虹裏img歴史資料館

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18/06/27(水)12:35:54 えっこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530070554602.jpg 18/06/27(水)12:35:54 No.514673258

えっこれマジなん……?

1 18/06/27(水)12:38:36 No.514673779

こマ

2 18/06/27(水)12:38:52 No.514673822

いま さら

3 18/06/27(水)12:40:35 No.514674162

マラサイだったのか

4 18/06/27(水)12:42:23 No.514674510

水流途中で止めるのどうすりゃいいんだろうか おそらく看板やトラップドアも駄目なんだろう?

5 18/06/27(水)12:43:42 No.514674765

>水流途中で止めるのどうすりゃいいんだろうか >おそらく看板やトラップドアも駄目なんだろう? 水流はちゃんと止まる 水源はこういうブロックと同じ場所に置けるようになった 階段なら一方向にだけ水が流れないようにも出来る

6 18/06/27(水)12:45:36 No.514675122

ドアで海底探索は出来るよね…?

7 18/06/27(水)12:45:55 No.514675188

>ドアで海底探索は出来るよね…? 残念ながら…

8 18/06/27(水)12:46:59 No.514675401

看板使った水抜きも手間がかかるようになってしまった

9 18/06/27(水)12:47:23 No.514675484

水中の透過ブロックに空気の穴ができなくなったって聞いてたけど仕様的にはこういうことだったのね

10 18/06/27(水)12:47:48 No.514675576

透過ブロックが水流に対して空気ブロックと同じように振る舞うようになったのかね それともある程度減衰するのかな

11 18/06/27(水)12:48:39 No.514675728

これって溶岩かけたら水源どうなるんだ

12 18/06/27(水)12:49:10 No.514675825

水源に松明置けなくなるそうだから松明息継ぎも

13 18/06/27(水)12:49:35 No.514675903

泳ぐの速くて良いけど その代わり酸素が減るの早いし中々ゲージ回復しない… 結局深海まだ行けてない

14 18/06/27(水)12:49:41 No.514675919

>透過ブロックが水流に対して空気ブロックと同じように振る舞うようになったのかね >それともある程度減衰するのかな 水源に対してだけだから今んとこ階段ぐらいしか特殊な挙動はない

15 18/06/27(水)12:49:47 No.514675935

海底神殿攻略キッツいな

16 18/06/27(水)12:50:16 No.514676009

まあでも冷静に考えてみると松明息継ぎとかはできるほうがおかしいし もともと制作側の意に沿った仕様でなかったんだろうな

17 18/06/27(水)12:50:49 No.514676116

ポンジ先輩に敬意を払え

18 18/06/27(水)12:51:22 No.514676211

プールとかに緩い斜面作るために半ブロック敷いたりしてるけど その時の上半分に出来る見た目の悪い空気層とかも消えるのかな

19 18/06/27(水)12:51:33 No.514676243

ポンジ先輩欲しいから海底神殿行くんですけお!

20 18/06/27(水)12:52:28 No.514676415

>その時の上半分に出来る見た目の悪い空気層とかも消えるのかな それが主目的のアップデートですゆえ

21 18/06/27(水)12:53:15 No.514676554

>まあでも冷静に考えてみると松明息継ぎとかはできるほうがおかしいし >もともと制作側の意に沿った仕様でなかったんだろうな たいまつはおかしいけどサトウキビは許してほしい サトウキビもダメになる?

22 18/06/27(水)12:55:15 No.514676907

だめだろうなあ水源化を止められないだろうし

23 18/06/27(水)12:55:30 No.514676943

java版のpre4そもそもワールド生成でつまずくんですけお…

24 18/06/27(水)12:58:42 No.514677449

今こんなんなってるのか 結構な数のTT死んでそうだな

25 18/06/27(水)12:58:54 No.514677482

これからウォータースライダー作ろうとしてるけど これを踏まえて作らないとなぁ

26 18/06/27(水)13:00:13 No.514677712

海底神殿は牛乳いっぱい持って上から攻略すると楽 壁はどんどん穴を空けるんだ

27 18/06/27(水)13:01:54 No.514677999

>……

28 18/06/27(水)13:01:56 No.514678010

>「waterlogged」のblock states(ブロック状態)を持つブロックが共存の対象となっており >以下のブロックがそれに該当する >チェスト >トラップチェスト >エンダーチェスト >各種階段 >各種ハーフブロック >各種フェンス >各種トラップドア >ハシゴ >看板 >丸石の壁 >鉄格子 >板ガラス ってあるからこれに該当しないサトウキビは大丈夫では....いやJava勢なんでまだやってないんだけど

29 18/06/27(水)13:03:50 No.514678316

>「waterlogged」のblock states(ブロック状態)を持つブロックが共存の対象となっており >以下のブロックがそれに該当する つまりこれ書き換えることができればそれだけで元の挙動に戻る?

30 18/06/27(水)13:05:43 No.514678606

水の振る舞いが変わるって公式で発表されたときに貼られた画像に 草や背の高い草を壊さずに水流が流れてたのがあったから たぶんサトウキビでの息継ぎは…

31 18/06/27(水)13:07:58 No.514678934

やはり水抜き派の勝利か…(かかる時間から目を逸らしつつ)

32 18/06/27(水)13:10:07 No.514679260

海底神殿はポーション使えよ…

33 18/06/27(水)13:10:39 No.514679331

>>以下のブロックがそれに該当する 松明息継ぎ大丈夫なのでは?

34 18/06/27(水)13:11:50 No.514679511

息継ぎに時間がかかるように仕様変更されるしとにかく水中呼吸なしでの神殿攻略は無理だろう

35 18/06/27(水)13:12:25 No.514679614

別に新仕様が気に入らなければ旧バージョンに留まったっていいんだ マイクラは自由だ

36 18/06/27(水)13:13:11 No.514679731

>つまりこれ書き換えることができればそれだけで元の挙動に戻る? ソース探しても出ないんで確証はないんだけど書き換えられる様にするみたいな事書いてあった様な気がする ただ個人なら何とかなるかもしれないがオンラインでやる場合は無理じゃないかな....

37 18/06/27(水)13:13:38 No.514679807

俺は1.7.10!

38 18/06/27(水)13:14:58 No.514680013

俺はmod入れるためにバージョン落とすならバニラの最新でいいや…って考えちゃう

39 18/06/27(水)13:17:10 No.514680321

キャラ密度で窒息起こるようになったアレみたいにテキスト書き換えでオンオフ可能だよ

40 18/06/27(水)13:20:22 No.514680725

>今こんなんなってるのか >結構な数のTT死んでそうだな スレちゃんと読め 看板による水流の制限は今でも可能だ

41 18/06/27(水)13:21:53 No.514680918

ソウルサンドによる水流エレベーターに作り変えたほうが早くていいよね

42 18/06/27(水)13:22:39 No.514680984

waterloggedのtagだけでそういう挙動できるのか 配布マップとかでなんかやれそうだな

43 18/06/27(水)13:23:03 No.514681043

水中で息ができるヤツはやく実装してほしい

44 18/06/27(水)13:23:20 No.514681074

水源と共存状態のブロックをディスペンサーで回収すると水源だけ回収されてブロックが消滅する

45 18/06/27(水)13:25:18 No.514681346

階段に水源入れると階段の1ブロック分の高さある部分からだけ水が流れないようになる ここで残り3方を塞いだ後階段ブロック壊すと水が流れ出さないままになる

46 18/06/27(水)13:25:54 No.514681420

まず普通に装飾ブロック増やすべきでは

47 18/06/27(水)13:26:20 No.514681486

増えてんじゃん

48 18/06/27(水)13:26:26 No.514681508

コンクリートの半ブロックと階段をくれ

49 18/06/27(水)13:27:07 No.514681609

コンクリートをクラフトさせてくれ

50 18/06/27(水)13:27:12 No.514681625

>まず普通に装飾ブロック増やすべきでは プリズマリンの階段やら木材ごとのトラップドアとか色々増えるよ

51 18/06/27(水)13:27:16 No.514681637

>縦半ブロックをくれ

52 18/06/27(水)13:28:06 No.514681759

次の大型アプデが半ブロと階段増量の予定なんだっけか

53 18/06/27(水)13:28:39 No.514681838

トラップタワーが駄目にならなかっただけでもありがたいと思っておく

54 18/06/27(水)13:28:41 No.514681842

テクスチャじゃなくて形状増やせよ

55 18/06/27(水)13:29:09 No.514681909

地図に旗でマーキング出来る奴はやく来て

56 18/06/27(水)13:29:33 No.514681957

ポンジ先輩の能力あげてください!3倍くらいに! あと溶岩ポンジください!!

57 18/06/27(水)13:29:56 No.514682012

松明で水源消せなくなったから洞窟探索が地味に面倒になってる 落下式スポナートラップはソウルサンド使えばいいけども

58 18/06/27(水)13:29:58 No.514682016

>テクスチャじゃなくて形状増やせよ そこまで行ったらマイクラじゃなくていいじゃん

59 18/06/27(水)13:31:50 No.514682269

>テクスチャじゃなくて形状増やせよ ブロックなのが魅力なのに?

60 18/06/27(水)13:34:13 No.514682582

>ブロックなのが魅力なのに? 四角ブロック系以外のオブジェクト縛ってる人はじめて見た

61 18/06/27(水)13:35:03 No.514682682

何言ってんだこいつ

62 18/06/27(水)13:35:39 No.514682761

たまにはイルカが地面でビチビチしてる…

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