18/06/27(水)12:35:54 えっこ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530070554602.jpg 18/06/27(水)12:35:54 No.514673258
えっこれマジなん……?
1 18/06/27(水)12:38:36 No.514673779
こマ
2 18/06/27(水)12:38:52 No.514673822
いま さら
3 18/06/27(水)12:40:35 No.514674162
マラサイだったのか
4 18/06/27(水)12:42:23 No.514674510
水流途中で止めるのどうすりゃいいんだろうか おそらく看板やトラップドアも駄目なんだろう?
5 18/06/27(水)12:43:42 No.514674765
>水流途中で止めるのどうすりゃいいんだろうか >おそらく看板やトラップドアも駄目なんだろう? 水流はちゃんと止まる 水源はこういうブロックと同じ場所に置けるようになった 階段なら一方向にだけ水が流れないようにも出来る
6 18/06/27(水)12:45:36 No.514675122
ドアで海底探索は出来るよね…?
7 18/06/27(水)12:45:55 No.514675188
>ドアで海底探索は出来るよね…? 残念ながら…
8 18/06/27(水)12:46:59 No.514675401
看板使った水抜きも手間がかかるようになってしまった
9 18/06/27(水)12:47:23 No.514675484
水中の透過ブロックに空気の穴ができなくなったって聞いてたけど仕様的にはこういうことだったのね
10 18/06/27(水)12:47:48 No.514675576
透過ブロックが水流に対して空気ブロックと同じように振る舞うようになったのかね それともある程度減衰するのかな
11 18/06/27(水)12:48:39 No.514675728
これって溶岩かけたら水源どうなるんだ
12 18/06/27(水)12:49:10 No.514675825
水源に松明置けなくなるそうだから松明息継ぎも
13 18/06/27(水)12:49:35 No.514675903
泳ぐの速くて良いけど その代わり酸素が減るの早いし中々ゲージ回復しない… 結局深海まだ行けてない
14 18/06/27(水)12:49:41 No.514675919
>透過ブロックが水流に対して空気ブロックと同じように振る舞うようになったのかね >それともある程度減衰するのかな 水源に対してだけだから今んとこ階段ぐらいしか特殊な挙動はない
15 18/06/27(水)12:49:47 No.514675935
海底神殿攻略キッツいな
16 18/06/27(水)12:50:16 No.514676009
まあでも冷静に考えてみると松明息継ぎとかはできるほうがおかしいし もともと制作側の意に沿った仕様でなかったんだろうな
17 18/06/27(水)12:50:49 No.514676116
ポンジ先輩に敬意を払え
18 18/06/27(水)12:51:22 No.514676211
プールとかに緩い斜面作るために半ブロック敷いたりしてるけど その時の上半分に出来る見た目の悪い空気層とかも消えるのかな
19 18/06/27(水)12:51:33 No.514676243
ポンジ先輩欲しいから海底神殿行くんですけお!
20 18/06/27(水)12:52:28 No.514676415
>その時の上半分に出来る見た目の悪い空気層とかも消えるのかな それが主目的のアップデートですゆえ
21 18/06/27(水)12:53:15 No.514676554
>まあでも冷静に考えてみると松明息継ぎとかはできるほうがおかしいし >もともと制作側の意に沿った仕様でなかったんだろうな たいまつはおかしいけどサトウキビは許してほしい サトウキビもダメになる?
22 18/06/27(水)12:55:15 No.514676907
だめだろうなあ水源化を止められないだろうし
23 18/06/27(水)12:55:30 No.514676943
java版のpre4そもそもワールド生成でつまずくんですけお…
24 18/06/27(水)12:58:42 No.514677449
今こんなんなってるのか 結構な数のTT死んでそうだな
25 18/06/27(水)12:58:54 No.514677482
これからウォータースライダー作ろうとしてるけど これを踏まえて作らないとなぁ
26 18/06/27(水)13:00:13 No.514677712
海底神殿は牛乳いっぱい持って上から攻略すると楽 壁はどんどん穴を空けるんだ
27 18/06/27(水)13:01:54 No.514677999
>……
28 18/06/27(水)13:01:56 No.514678010
>「waterlogged」のblock states(ブロック状態)を持つブロックが共存の対象となっており >以下のブロックがそれに該当する >チェスト >トラップチェスト >エンダーチェスト >各種階段 >各種ハーフブロック >各種フェンス >各種トラップドア >ハシゴ >看板 >丸石の壁 >鉄格子 >板ガラス ってあるからこれに該当しないサトウキビは大丈夫では....いやJava勢なんでまだやってないんだけど
29 18/06/27(水)13:03:50 No.514678316
>「waterlogged」のblock states(ブロック状態)を持つブロックが共存の対象となっており >以下のブロックがそれに該当する つまりこれ書き換えることができればそれだけで元の挙動に戻る?
30 18/06/27(水)13:05:43 No.514678606
水の振る舞いが変わるって公式で発表されたときに貼られた画像に 草や背の高い草を壊さずに水流が流れてたのがあったから たぶんサトウキビでの息継ぎは…
31 18/06/27(水)13:07:58 No.514678934
やはり水抜き派の勝利か…(かかる時間から目を逸らしつつ)
32 18/06/27(水)13:10:07 No.514679260
海底神殿はポーション使えよ…
33 18/06/27(水)13:10:39 No.514679331
>>以下のブロックがそれに該当する 松明息継ぎ大丈夫なのでは?
34 18/06/27(水)13:11:50 No.514679511
息継ぎに時間がかかるように仕様変更されるしとにかく水中呼吸なしでの神殿攻略は無理だろう
35 18/06/27(水)13:12:25 No.514679614
別に新仕様が気に入らなければ旧バージョンに留まったっていいんだ マイクラは自由だ
36 18/06/27(水)13:13:11 No.514679731
>つまりこれ書き換えることができればそれだけで元の挙動に戻る? ソース探しても出ないんで確証はないんだけど書き換えられる様にするみたいな事書いてあった様な気がする ただ個人なら何とかなるかもしれないがオンラインでやる場合は無理じゃないかな....
37 18/06/27(水)13:13:38 No.514679807
俺は1.7.10!
38 18/06/27(水)13:14:58 No.514680013
俺はmod入れるためにバージョン落とすならバニラの最新でいいや…って考えちゃう
39 18/06/27(水)13:17:10 No.514680321
キャラ密度で窒息起こるようになったアレみたいにテキスト書き換えでオンオフ可能だよ
40 18/06/27(水)13:20:22 No.514680725
>今こんなんなってるのか >結構な数のTT死んでそうだな スレちゃんと読め 看板による水流の制限は今でも可能だ
41 18/06/27(水)13:21:53 No.514680918
ソウルサンドによる水流エレベーターに作り変えたほうが早くていいよね
42 18/06/27(水)13:22:39 No.514680984
waterloggedのtagだけでそういう挙動できるのか 配布マップとかでなんかやれそうだな
43 18/06/27(水)13:23:03 No.514681043
水中で息ができるヤツはやく実装してほしい
44 18/06/27(水)13:23:20 No.514681074
水源と共存状態のブロックをディスペンサーで回収すると水源だけ回収されてブロックが消滅する
45 18/06/27(水)13:25:18 No.514681346
階段に水源入れると階段の1ブロック分の高さある部分からだけ水が流れないようになる ここで残り3方を塞いだ後階段ブロック壊すと水が流れ出さないままになる
46 18/06/27(水)13:25:54 No.514681420
まず普通に装飾ブロック増やすべきでは
47 18/06/27(水)13:26:20 No.514681486
増えてんじゃん
48 18/06/27(水)13:26:26 No.514681508
コンクリートの半ブロックと階段をくれ
49 18/06/27(水)13:27:07 No.514681609
コンクリートをクラフトさせてくれ
50 18/06/27(水)13:27:12 No.514681625
>まず普通に装飾ブロック増やすべきでは プリズマリンの階段やら木材ごとのトラップドアとか色々増えるよ
51 18/06/27(水)13:27:16 No.514681637
>縦半ブロックをくれ
52 18/06/27(水)13:28:06 No.514681759
次の大型アプデが半ブロと階段増量の予定なんだっけか
53 18/06/27(水)13:28:39 No.514681838
トラップタワーが駄目にならなかっただけでもありがたいと思っておく
54 18/06/27(水)13:28:41 No.514681842
テクスチャじゃなくて形状増やせよ
55 18/06/27(水)13:29:09 No.514681909
地図に旗でマーキング出来る奴はやく来て
56 18/06/27(水)13:29:33 No.514681957
ポンジ先輩の能力あげてください!3倍くらいに! あと溶岩ポンジください!!
57 18/06/27(水)13:29:56 No.514682012
松明で水源消せなくなったから洞窟探索が地味に面倒になってる 落下式スポナートラップはソウルサンド使えばいいけども
58 18/06/27(水)13:29:58 No.514682016
>テクスチャじゃなくて形状増やせよ そこまで行ったらマイクラじゃなくていいじゃん
59 18/06/27(水)13:31:50 No.514682269
>テクスチャじゃなくて形状増やせよ ブロックなのが魅力なのに?
60 18/06/27(水)13:34:13 No.514682582
>ブロックなのが魅力なのに? 四角ブロック系以外のオブジェクト縛ってる人はじめて見た
61 18/06/27(水)13:35:03 No.514682682
何言ってんだこいつ
62 18/06/27(水)13:35:39 No.514682761
たまにはイルカが地面でビチビチしてる…