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18/06/27(水)09:52:42 移動速... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530060762730.jpg 18/06/27(水)09:52:42 No.514652496

移動速度が速すぎて宇宙でチャンバラなんて不可能らしいな

1 18/06/27(水)09:53:20 No.514652551

つまりできるやつらは天才ってことじゃん

2 18/06/27(水)09:55:13 No.514652727

同じ方向に同じ速度で動けばチャンバラできるじゃん!

3 18/06/27(水)10:02:32 No.514653413

>つまりできるやつらは天才ってことじゃん 実際一部のエースくらいしかチャンバラしてないと思う

4 18/06/27(水)10:02:59 No.514653443

>同じ方向に同じ速度で動けばチャンバラできるじゃん! 軸合わせめんどくせぇ…

5 18/06/27(水)10:03:41 No.514653521

モブ同士の宇宙での近接戦闘とかあったとしてもどちらかがサーベル一振りして終わりだもんな…

6 18/06/27(水)10:05:02 No.514653657

実際の操作は刹那の見切りみたいなタイミングゲーみたいなんだろうな

7 18/06/27(水)10:06:34 No.514653801

切り合いは要塞に取りついてからしかやってないので…

8 18/06/27(水)10:07:11 No.514653850

やれない理由を挙げていくよりやれるように理由をこじつけていく方がいいなこういうのは

9 18/06/27(水)10:07:46 No.514653903

さすがオートバランサーだぜ!

10 18/06/27(水)10:09:16 No.514654033

ブレードライガー形式のクラウダは正しかった!

11 18/06/27(水)10:09:30 No.514654057

ていうか通信妨害されてる状況で宇宙で会敵なんてほぼ無いんじゃないかな 実際に宇宙戦争なんて起こったらすげー塩試合になりそう

12 18/06/27(水)10:10:31 No.514654142

NTのめぐりあいパワーで

13 18/06/27(水)10:10:49 No.514654170

>ていうか通信妨害されてる状況で宇宙で会敵なんてほぼ無いんじゃないかな >実際に宇宙戦争なんて起こったらすげー塩試合になりそう NTパワーがあるよ

14 18/06/27(水)10:11:03 No.514654197

引き撃ちされそう…

15 18/06/27(水)10:12:04 No.514654291

>NTパワーがあるよ 速すぎてすれ違っただけで終わりという可能性もある

16 18/06/27(水)10:12:26 No.514654333

宇宙空間で敵を爆発させてしまうと破片が全く減速せずに飛びかかってきて危ない なので会敵するまではソロソロ移動して敵を見つけ次第全力バックしながら撃ちまくって逃げること とかやりだしたら格好悪くて嫌だろ

17 18/06/27(水)10:13:17 No.514654405

>引き撃ちされそう… 天パはコブラのOPみたいな避け方しながら追い付いてくるよ

18 18/06/27(水)10:13:23 No.514654413

>ていうか通信妨害されてる状況で宇宙で会敵なんてほぼ無いんじゃないかな 真空なら大気なくて地球上より遠くが観測できるから艦隊のノズル光とかなら見つけるのは楽そうかなとも思う

19 18/06/27(水)10:14:09 No.514654467

>宇宙空間で敵を爆発させてしまうと破片が全く減速せずに飛びかかってきて危ない >なので会敵するまではソロソロ移動して敵を見つけ次第全力バックしながら撃ちまくって逃げること 柳田理科雄来たな…

20 18/06/27(水)10:14:15 No.514654479

大体銀英伝みたいになるんでないの あれでもお話になるようにかなり脚色してるけど

21 18/06/27(水)10:14:41 No.514654528

>やれない理由を挙げていくよりやれるように理由をこじつけていく方がいいなこういうのは やれない理由さがしじゃ空想科学なんちゃら本みたいな難癖になってくしね

22 18/06/27(水)10:14:48 No.514654549

アムロは攻撃モーションと回避モーション同時にするから怖い

23 18/06/27(水)10:15:29 No.514654612

大抵の創作の宇宙戦争は会敵すると減速して正面からの撃ち合いになる

24 18/06/27(水)10:16:11 No.514654698

NT能力のせいでコソコソ忍び寄っても こっちが目視して意識した瞬間に向こうもこっちの位置を割り出してくるっていう寸法よ

25 18/06/27(水)10:16:12 No.514654700

宇宙世紀だと基本的に同航戦しか発生しないと思うし 基本的にはMSの加速性能の範囲内での相対速度しかないと思う それでも5秒直線加速したら相対速度300㌔位出るだろうけど

26 18/06/27(水)10:16:14 No.514654704

ガンダムUCのゲームやってて思ったのは宇宙空間どっち向いてるのかわからねえってことだった

27 18/06/27(水)10:16:17 No.514654709

軸合わせて突っ込む作法とか面白いな

28 18/06/27(水)10:17:35 No.514654850

>ガンダムUCのゲームやってて思ったのは宇宙空間どっち向いてるのかわからねえってことだった 連ジとかからの伝統だな

29 18/06/27(水)10:18:14 No.514654902

宇宙ステルスゲーとかはちょっと楽しそうだけどな 見事ステルスキル達成しても破片飛んできてゲームオーバーでくそァ!ってなるの

30 18/06/27(水)10:19:12 No.514655007

実弾だとモビルスーツの速度と変わらなくない?と疑問もある

31 18/06/27(水)10:19:42 No.514655058

こういうのは定番化させたスターウォーズが悪いと言っておこう

32 18/06/27(水)10:20:26 No.514655149

ルーカスは俺の宇宙だからいいんだよって言ってたし…

33 18/06/27(水)10:21:22 No.514655270

>>ガンダムUCのゲームやってて思ったのは宇宙空間どっち向いてるのかわからねえってことだった >連ジとかからの伝統だな 遡れば無印PSの逆シャアとかサターンの裁かれし物とかから続いてるね

34 18/06/27(水)10:21:26 No.514655279

そもそもなんでビーム避けれたりビームでチャンバラしてんのとか考えてはいけない

35 18/06/27(水)10:21:28 No.514655287

大真面目にやったら何機のコロニーレーザー確保できるかみたいになっちゃうな

36 18/06/27(水)10:22:12 No.514655370

流石に何年も見てるとロボットアニメの戦闘描写に飽きてきたかなと思うことがなくもない 映像作品だとあんまり複雑な戦闘描写するわけにもいかないんだろうけど

37 18/06/27(水)10:22:15 No.514655378

>そもそもなんでビーム避けれたりビームでチャンバラしてんのとか考えてはいけない ほとんどのガンダム作品のビームはアツアツの粒子のカタマリだから…

38 18/06/27(水)10:23:09 No.514655487

誰も宇宙で大規模な戦争とかやったことないから 実際にどうなるかなんてわからんもんなあ

39 18/06/27(水)10:23:13 No.514655499

>流石に何年も見てるとロボットアニメの戦闘描写に飽きてきたかなと思うことがなくもない >映像作品だとあんまり複雑な戦闘描写するわけにもいかないんだろうけど マジでそろそろガンダムも完全に手描き卒業してもいいと思うんだ

40 18/06/27(水)10:23:37 No.514655536

宇宙なら相手の艦隊が見える距離でも人間には遠すぎるんじゃねえかな モビルスーツ要らないんじゃないかなって一度は考える

41 18/06/27(水)10:23:38 No.514655537

GCの戦士達の軌跡なんかだと向きとか分からなくても直感的になんとかなる操作で良かった

42 18/06/27(水)10:24:33 No.514655641

まぁ宇宙に上がってからの戦争なんて人間の反応速度なんかじゃ対応できないからほぼAI任せになりそう

43 18/06/27(水)10:24:38 No.514655650

>誰も宇宙で大規模な戦争とかやったことないから >実際にどうなるかなんてわからんもんなあ クソ真面目に考えたら無重力中じゃ人間はどんどん筋力落ちるから戦争どこじゃないからな…

44 18/06/27(水)10:24:48 No.514655669

アホみたいに早いサラミスを最近みたせいでまあこの形で遅いわけないよなって思った

45 18/06/27(水)10:25:27 No.514655759

チャンバラできるのはビーム刃を形成してるIフィールド同士の干渉ってことになった あとビームを回避できるのは一部のおかしいやつだけだ

46 18/06/27(水)10:25:59 No.514655811

カッコよければいいんだよ

47 18/06/27(水)10:26:07 No.514655821

>クソ真面目に考えたら無重力中じゃ人間はどんどん筋力落ちるから戦争どこじゃないからな… 筋力維持トレーニングはSFものだと定番描写だし…

48 18/06/27(水)10:26:58 No.514655916

>宇宙ステルスゲーとかはちょっと楽しそうだけどな 宇宙戦で効果的な迷彩塗装ってどんなだろうと考えた事はあったけど答えは出なかった もっともガンダム世界で敵機を目視確認は有り得ないんだけどね

49 18/06/27(水)10:27:16 No.514655949

Gレコでは宇宙でランニングやってたな

50 18/06/27(水)10:27:24 No.514655965

>軸合わせて突っ込む作法とか面白いな 宇宙で馬上槍試合みたいなことなってるな

51 18/06/27(水)10:27:58 No.514656028

>あとビームを回避できるのは一部のおかしいやつだけだ Vガンくらいの時代になるとコンピューターも進化してるのかNTじゃないキスハールが飛んでくるビームを切払いとかしてたりはするね

52 18/06/27(水)10:28:10 No.514656055

>あとビームを回避できるのは一部のおかしいやつだけだ ビームが回避不能レベルの弾速だと ミノ粉以前の宇宙艦隊がどういう設計思想で作られたか謎の存在になるからある程度の低速さは必要になると思うんだよね 百発百中レベルのビーム砲で打ち合う艦隊になりかねない

53 18/06/27(水)10:28:16 No.514656070

>あとビームを回避できるのは一部のおかしいやつだけだ オールレンジ攻撃回避するのはおかしいよ どんな攻撃なら当てられるんだよってなる

54 18/06/27(水)10:28:19 No.514656077

書き込みをした人によって削除されました

55 18/06/27(水)10:28:35 No.514656104

難しければ難しいほどエースパイロット半端ねーなって事になるだろ?

56 18/06/27(水)10:29:22 No.514656182

モーパイの目視が最終手段の盲目の電子戦面白かったからああいう見えない読み合いもいいなって センサー死んで目視してきたやつにパネル集めて太陽光当てる回のやつ

57 18/06/27(水)10:29:45 No.514656229

ガンダムは惹かれ合うんだよ

58 18/06/27(水)10:29:52 No.514656243

富野を死ぬ前に一度宇宙に打ち上げて遺作ガンダムを作らせてほしい

59 18/06/27(水)10:30:44 No.514656329

>筋力維持トレーニングはSFものだと定番描写だし… 定番だが実際となると皆がみんなトレーニングしないといけないから高官のジジイ連中もトレーニング漬けだ

60 18/06/27(水)10:31:14 No.514656373

航空宇宙軍史はそういうとこにフォーカスした小説だったな…

61 18/06/27(水)10:31:18 No.514656376

俺はロボットアニメ以外を作らせたいよ

62 18/06/27(水)10:31:44 No.514656432

宇宙なんかじゃそこらのデブリやらを投げつけるだけですげー威力になりそう

63 18/06/27(水)10:33:29 No.514656594

>>筋力維持トレーニングはSFものだと定番描写だし… >定番だが実際となると皆がみんなトレーニングしないといけないから高官のジジイ連中もトレーニング漬けだ より広範囲で効果的なEMS運動器具とかありそうだけどね

64 18/06/27(水)10:34:28 No.514656694

創作だし現実にそんなに忠実にしなくていいよね… 宇宙なんて今行く機会無いだろうし良い所だけ見せて欲しい

65 18/06/27(水)10:34:59 No.514656744

MSデビュー時にいきなり敵艦蹴ったりして加速してたシャアは本当に頭おかしい

66 18/06/27(水)10:35:17 No.514656783

射撃をかいくぐって接近戦に持ち込んで来られるような奴なんてシャアくらいだってアムロも言ってる

67 18/06/27(水)10:35:55 No.514656847

毎日運動して汗だくになるレビルとジャマイカン

68 18/06/27(水)10:38:36 No.514657113

>なので会敵するまではソロソロ移動して敵を見つけ次第全力バックしながら撃ちまくって逃げること >とかやりだしたら格好悪くて嫌だろ でもバルキリーがガウォークで逆噴射して引きながらミサイルばらまくの格好良いよね

69 18/06/27(水)10:39:14 No.514657181

>毎日運動して汗だくになるゴップ

70 18/06/27(水)10:40:42 No.514657342

>富野を死ぬ前に一度宇宙に打ち上げて遺作ガンダムを作らせてほしい もうガンダムを作りたくない Gレコはガンダムだと思って作ってない と申しておりますので…

71 18/06/27(水)10:40:53 No.514657361

レビル将軍は毎日鍛えてるから捕虜になっても一人で守備隊壊滅させて脱出できたんやな

72 18/06/27(水)10:41:13 No.514657399

>創作だし現実にそんなに忠実にしなくていいよね… 映像的にもあんまり早いと加減しろ莫迦ってなるし…

73 18/06/27(水)10:42:17 No.514657526

>より広範囲で効果的なEMS運動器具とかありそうだけどね つまりジャミトフやカガチがムキムキって事ですね

74 18/06/27(水)10:44:27 No.514657761

レビルはソーラ・レイ使わなきゃ殺せなかったの酷すぎる なにあのおじいちゃん

75 18/06/27(水)10:45:34 No.514657876

宇宙空間じゃ実弾もビームも挙動は変わらないよね むしろどこかのコロニーに直撃する恐れがある実弾のがやばいのでは?

76 18/06/27(水)10:46:28 No.514657975

>映像的にもあんまり早いと加減しろ莫迦ってなるし… シザービット見えなかったもんな…

77 18/06/27(水)10:46:45 No.514658002

近接攻撃しようにも機動力で勝ってないと引き撃ちに追いつけないだろうしなぁ

78 18/06/27(水)10:46:47 No.514658005

宇宙空間で命中させるならビーム兵器は高速でないといけないけど しかしそれだと回避が難しくなるし でも人間の反応で回避できる程度の速度だと今度は命中なんて望むべくもないし…

79 18/06/27(水)10:47:09 No.514658041

>シザービット見えなかったもんな… 何事もほどほどが大事だとわかるね…

80 18/06/27(水)10:47:26 No.514658075

確かに劇場版00はちょっと速すぎてついていけなかった

81 18/06/27(水)10:48:33 No.514658224

テンダービームとかフォトントルピードとか 広範囲トンデモ兵器の応酬になるのは正しいと思う

82 18/06/27(水)10:49:08 No.514658284

速度を極めるとシザービットとか楽園追放のあそことかマジぇプリ14話みたいになる

83 18/06/27(水)10:50:16 No.514658420

広大な宇宙で防衛網とか引けなくて本土戦であっさり終わりそう

84 18/06/27(水)10:51:15 No.514658526

>つまりジャミトフやカガチがムキムキって事ですね こんな事もあろうかと鍛え続けたこの体!

85 18/06/27(水)10:51:53 No.514658611

小説版の荷電粒子砲だと基本的に目には見えないし重イオン使っても青だけだからね

86 18/06/27(水)10:53:27 No.514658791

>広大な宇宙で防衛網とか引けなくて本土戦であっさり終わりそう ステルス艦に燃料積んで遠回りさせたら感知できなさそう そのための瀬戸際防衛のガルダ計画だったのかもしれないけど

87 18/06/27(水)10:54:35 No.514658913

艦隊戦とかお互い辛いし限定戦争にしない?ってなるかも

88 18/06/27(水)10:54:57 No.514658959

そもそも宇宙で白兵戦なんてやるのはエース級同士くらいだろ 宇宙の戦闘シーンってほぼ撃ち合いじゃん 変態共を基準に考えてはいけない

89 18/06/27(水)10:55:13 No.514658982

実際宇宙戦争しないとわからんけどコロニー同士とかコロニー対地球なんて今は無理だからなぁ…

90 18/06/27(水)10:55:37 No.514659029

>近接攻撃しようにも機動力で勝ってないと引き撃ちに追いつけないだろうしなぁ 後ろより前に進む方が早いやろ

91 18/06/27(水)10:55:43 No.514659046

当てやすいようにメガ粒子拡散した! バルカン被弾! パワーダウン!

92 18/06/27(水)10:57:32 No.514659249

>>近接攻撃しようにも機動力で勝ってないと引き撃ちに追いつけないだろうしなぁ >後ろより前に進む方が早いやろ 第三世代モビルスーツ誕生の瞬間である

93 18/06/27(水)10:58:00 No.514659301

>バルカン被弾! してねーじゃん

94 18/06/27(水)10:58:25 No.514659337

>後ろより前に進む方が早いやろ 相対的に後ろなだけで別に背中側に行く必要ないというか MSのバーニア配置的には上昇しながら下に向かって打つ形になると思う

95 18/06/27(水)11:01:32 No.514659722

ムーンライトマイルの宇宙戦闘機同士の戦闘はGを意識して描写されてたな …再開すんのかな

96 18/06/27(水)11:06:10 No.514660285

コロニーいっぱい突撃させればいいんだよ!

97 18/06/27(水)11:08:16 No.514660540

チャンバラっていってもボタン押してるだけだしなぁ

98 18/06/27(水)11:08:18 No.514660549

MS戦のイメージは複葉機時代の有視界戦闘だからな

99 18/06/27(水)11:08:20 No.514660553

たまに勘違いしてる人がいるけどメガ粒子ビームは別に光速でもなんでもないので距離さえあれば避けるのは不可能では無いと思うよ

100 18/06/27(水)11:08:36 No.514660591

惑星間の位置関係とかから絶対的な上を設定してたりとかあるのかな

101 18/06/27(水)11:09:57 No.514660758

su2462308.jpg

102 18/06/27(水)11:10:30 No.514660822

アニメに限らずゲームとかでも本来だったら明らかに慣性残ってるところに殺人的な減速することは多い

103 18/06/27(水)11:10:40 No.514660838

>たまに勘違いしてる人がいるけどメガ粒子ビームは別に光速でもなんでもないので距離さえあれば避けるのは不可能では無いと思うよ 作品によって言ってることバラバラだしどの作品の事言ってんだ

104 18/06/27(水)11:11:59 No.514661000

>su2462308.jpg 耐Gスーツの太腿締め付けを全身でやるのか…動きづらそう

105 18/06/27(水)11:14:29 No.514661285

NTの回避力が異常なので最小限の動きで回避するNTに対し避けても余波だけでMSを撃墜できる初見殺しなビームマグナムという回答

106 18/06/27(水)11:15:14 No.514661377

宇宙は広いとはいえあれだけ派手にやったら戦闘全然関係ないところで 飛んできた残骸に当たって死んだ人とかもけっこういそうだよね

107 18/06/27(水)11:18:16 No.514661753

戦闘機さえ格闘用の武器なんてないからな

108 18/06/27(水)11:19:45 No.514661952

古いSFだと気軽に高速突破してて、威力優先の太陽レーザーとかが光速でジリジリと進んでいくみたいな描写もあって楽しい

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