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    18/06/27(水)06:17:00 No.514636686

    スポーツ漫画も

    1 18/06/27(水)06:17:59 No.514636725

    強い敵を倒したらさらに強い敵が出てくるのは王道だよ

    2 18/06/27(水)06:18:20 No.514636739

    麻雀長すぎ

    3 18/06/27(水)06:19:07 No.514636784

    バトル漫画からバトル取ったら何も残らないじゃん

    4 18/06/27(水)06:19:15 No.514636792

    何か同じような展開が続くんじゃなければ別にいいかなあ

    5 18/06/27(水)06:19:31 No.514636813

    (挿入されるバトルより長い回想)

    6 18/06/27(水)06:20:06 No.514636840

    久保帯人のゾンビパウダーがそれで打ち切られてたな

    7 18/06/27(水)06:20:38 No.514636864

    >バトル漫画からバトル取ったら何も残らないじゃん 1戦1戦が長いってこと

    8 18/06/27(水)06:21:18 No.514636893

    緩急のない戦いがダラダラ続くのはつらい

    9 18/06/27(水)06:21:24 No.514636895

    単行本一冊まるごと話進まずバトルしかしてない巻がある…

    10 18/06/27(水)06:21:38 No.514636911

    単行本ならいいけどリアルタイムで追うのは嫌だな

    11 18/06/27(水)06:22:03 No.514636936

    スラムダンク

    12 18/06/27(水)06:22:22 No.514636951

    ドリームス…

    13 18/06/27(水)06:23:10 No.514636981

    ハイキューがなんかそんなイメージ

    14 18/06/27(水)06:23:11 No.514636984

    スポーツ漫画は大体長引くしだれやすい

    15 18/06/27(水)06:23:40 No.514637002

    バトル漫画はバトルそのものが見たいわけじゃないしな

    16 18/06/27(水)06:23:46 No.514637008

    いいですよね1球投げるだけで1巻終わる野球漫画

    17 18/06/27(水)06:24:45 No.514637064

    男塾も天挑五輪大武會からはちとキツい

    18 18/06/27(水)06:24:54 No.514637067

    バトルや試合やってる時が一番つまんないの困るよね

    19 18/06/27(水)06:25:43 No.514637112

    昔はテンポよかった

    20 18/06/27(水)06:26:25 No.514637142

    主人公のバトルが一番つまらない

    21 18/06/27(水)06:26:46 No.514637169

    ストーリーの主軸に関係ない脇キャラのバトルで何週も

    22 18/06/27(水)06:26:58 No.514637180

    作品によるけどバトルよりストーリーが気になるからバトル描写はそこそこで切り上げてほしいってのはある ハンタはダラダラしなくていい感じ

    23 18/06/27(水)06:27:47 No.514637208

    >ストーリーの主軸に関係ない脇キャラのバトルで何週も たまにその方が面白かったりするから困る

    24 18/06/27(水)06:28:45 No.514637256

    人間模様とかの部分が好きな人も多いと思うけど バトル漫画やスポーツ漫画はやっぱりバトルや試合の展開が面白くなければ 読者も離れていってる気がするなあ

    25 18/06/27(水)06:30:25 No.514637328

    話が進まなくなった漫画は必然的に主人公のバトルがつまんなくなる

    26 18/06/27(水)06:30:51 No.514637349

    主人公がつまらないバトル漫画は多いなあ ワンパンは逆手にとったけど

    27 18/06/27(水)06:30:53 No.514637350

    >昔はテンポよかった それは思い出補正

    28 18/06/27(水)06:31:26 No.514637373

    書き込みをした人によって削除されました

    29 18/06/27(水)06:33:30 No.514637477

    ザエルアポロ 長い

    30 18/06/27(水)06:33:44 No.514637491

    バトル漫画は主人公が勝つのほぼ確定してるからそらつまらんよ

    31 18/06/27(水)06:33:57 No.514637502

    主役は必然的に戦う回数多くなるから油断するとすぐマンネリになるし 勝っても負けてもどこかで見たような展開になりがちだし大変だ…

    32 18/06/27(水)06:37:25 No.514637660

    ドラゴンボール…

    33 18/06/27(水)06:41:00 No.514637831

    スラムダンクなんか6試合くらいしかしてない

    34 18/06/27(水)06:41:43 No.514637870

    バトルの中でも格闘漫画は特に主人公がつまらない 主人公戦面白い格闘漫画なんてあるかな

    35 18/06/27(水)06:42:10 No.514637888

    やったか!?やってない!が3回くらい続くとううん…ってなる

    36 18/06/27(水)06:42:38 No.514637921

    >それは思い出補正 実際良かったと思うがな

    37 18/06/27(水)06:42:56 No.514637932

    弱ペダはずっとゴール前でサブキャラの回想やっててはよゴールしろや!となる 主人公の存在感はある

    38 18/06/27(水)06:43:55 No.514637985

    >バトル漫画は主人公が勝つのほぼ確定してるからそらつまらんよ かと言って意表をついて負けさせました!なんてするのは論外だし難しいな

    39 18/06/27(水)06:44:33 No.514638016

    幽白が19巻でブリーチが70巻なの比べれば昔のほうがテンポ良かったのは確かだろ

    40 18/06/27(水)06:44:40 No.514638026

    ドラゴンボールはめっちゃテンポいいもんな

    41 18/06/27(水)06:45:28 No.514638068

    きめつ長い

    42 18/06/27(水)06:45:32 No.514638073

    主人公が勝てない奴は戦う前から勝てないって分かるからな

    43 18/06/27(水)06:45:32 No.514638074

    書き込みをした人によって削除されました

    44 18/06/27(水)06:46:09 No.514638100

    ブリーチは間延びしてるのは事実だがコマ割りがデカめなのもあるから…

    45 18/06/27(水)06:46:39 No.514638136

    >ブリーチは間延びしてるのは事実だがコマ割りがデカめなのもあるから… それ引っくるめてテンポ悪いって言うんじゃないかな…

    46 18/06/27(水)06:47:17 No.514638166

    ブリーチは一瞬で読み終わるからテンポはいいよ

    47 18/06/27(水)06:48:06 No.514638208

    鰤をじっくり読む人初めて見た

    48 18/06/27(水)06:48:14 No.514638218

    >せめて同じ作者で比較してくれ 世代が違う作者で比べないと意味なくない?

    49 18/06/27(水)06:48:21 No.514638228

    鬼滅は煉獄さんあんなにテンポ良かったのに急に引き伸ばし入ったな

    50 18/06/27(水)06:52:29 No.514638455

    主人公の戦いが詰まらないってのは読者が年食ってメタ的な見方をするようになって 「ストーリー上負けられない戦いだから勝つに決まってるでしょ」って冷めた目で見るようになったってのもあると思う

    51 18/06/27(水)06:52:50 No.514638472

    鬼滅は十二鬼月戦以外のパートもっとあってもいいじゃん…って7つ星押し寄せるビィト見てた時みたいな気分

    52 18/06/27(水)06:54:19 No.514638549

    >主人公の戦いが詰まらないってのは読者が年食ってメタ的な見方をするようになって >「ストーリー上負けられない戦いだから勝つに決まってるでしょ」って冷めた目で見るようになったってのもあると思う そしてそれをSNSでこぞって発信するせいで 「あぁよく考えれば負けるわけないな」って若い子も影響されて なんか白けちゃってる感じする

    53 18/06/27(水)06:54:21 No.514638551

    >鬼滅は十二鬼月戦以外のパートもっとあってもいいじゃん…って7つ星押し寄せるビィト見てた時みたいな気分 キャラいい感じになってるからこそ日常パートとか雑魚戦みたくなるよね…

    54 18/06/27(水)06:54:48 No.514638570

    >主人公の戦いが詰まらないってのは読者が年食ってメタ的な見方をするようになって >「ストーリー上負けられない戦いだから勝つに決まってるでしょ」って冷めた目で見るようになったってのもあると思う たまに「」の漫画に対する意見とか聞いてるとそんな風に考えながら読んで面白いのか…?って思う事はある

    55 18/06/27(水)06:56:15 No.514638669

    やったか!からのやってない流れを何回も繰り返されると萎える

    56 18/06/27(水)06:56:15 No.514638671

    銀魂の虚戦は毎回同じような「〇〇がカッコいい事言って隙作った所に一撃」→「やったか!?」→「やってない!?」で三ヵ月くらいやってたから読んでて頭おかしくなるかと思った 銀魂程じゃないけど鬼滅の遊郭編もちょっと似たようなコース辿りかけてた気がする

    57 18/06/27(水)06:56:36 No.514638700

    主人公論は一歩やバキ叩きでよく使われるけど 面白いときはその二人の試合も面白くてつまんないときは他のキャラも同様だと思う 特に一歩

    58 18/06/27(水)06:57:15 No.514638738

    同じ敵と何年も戦ってる

    59 18/06/27(水)06:58:04 No.514638782

    編集部が引き伸ばしを要求するのが悪い

    60 18/06/27(水)06:58:27 No.514638812

    鬼滅のいまのちっちゃい鬼も絶対仕留めきれないヒキでまだ鬼ごっこ続きそうだなって

    61 18/06/27(水)06:59:06 No.514638843

    鬼滅は明らかに長期連載見据えて引き延ばしにかかったのと元からあんまり引きのシーン描くのが上手くないってのもあってちょっと悪いパターン化してるのはある 煉獄さん死ぬまでは基本的にハイテンポだったから気にならなかったけど

    62 18/06/27(水)06:59:41 No.514638878

    鬼滅はそんなテンポ良くしたら敵がいなくなるから仕方ない

    63 18/06/27(水)06:59:53 No.514638887

    鬼滅は下弦殺さずにおけば…ってホント感じちゃう 敵が残ってれば引き伸ばしやる必要なかったろうに

    64 18/06/27(水)06:59:58 No.514638895

    ドラゴンボールが全42巻ってめっちゃテンポ良かったんだなってなる

    65 18/06/27(水)07:00:33 No.514638928

    敵との戦いメインかと思ったら味方同士の訓練長すぎる…

    66 18/06/27(水)07:01:04 No.514638957

    鬼滅は派手柱と兄妹鬼倒そうとしてたときは やったか!?やってない!を何度も繰り返しててさすがに面白くなかった

    67 18/06/27(水)07:01:28 No.514638984

    ジョジョ5部だ…

    68 18/06/27(水)07:02:36 No.514639050

    鬼滅の引き伸ばしってどの辺…? 臆病者撤退とか?

    69 18/06/27(水)07:02:55 No.514639069

    バトルは敵との遭遇から4話か5話くらいで決着つくのが個人的に合う

    70 18/06/27(水)07:03:18 No.514639093

    >鬼滅の引き伸ばしってどの辺…? 鬼いちゃん戦は若干伸ばし気味だったと思う

    71 18/06/27(水)07:03:30 No.514639101

    トーナメント長すぎ

    72 18/06/27(水)07:03:52 No.514639125

    でも主人公が負けまくるとそれはそれでつまらん

    73 18/06/27(水)07:04:04 No.514639136

    >鬼滅の引き伸ばしってどの辺…? 上弦がやたらしぶといってところじゃないかな

    74 18/06/27(水)07:04:06 No.514639139

    >鬼滅は下弦殺さずにおけば…ってホント感じちゃう >敵が残ってれば引き伸ばしやる必要なかったろうに 戦うのに丁度いい敵居なくなって格上だけになったのに加えて 作中のシビアな力関係とか真面目に描写する作風も混ざってちょっとこう…ってなる 「そりゃこの強さだったら今まで上弦倒せなかったのも納得だわ」ってのと「でも相手が強すぎるから基本粘りまくってギリギリ勝機見出すしかパターンなくなるし話も長くなる…」ってジレンマ

    75 18/06/27(水)07:04:28 No.514639162

    下弦生かしておいても敵の幹部多過ぎってなってたと思う

    76 18/06/27(水)07:06:45 No.514639283

    >ドラゴンボールが全42巻ってめっちゃテンポ良かったんだなってなる それでも最後のブウ編あたりちょくちょく引き伸ばされたなってなる部分はあるんだ アニメとは比べ物にならないけど

    77 18/06/27(水)07:07:03 No.514639303

    化け物vs人だったのにいつの間にか人vs人になってランキングやらトーナメントやらがどうたらいう作品嫌い

    78 18/06/27(水)07:07:06 No.514639305

    >鬼滅は派手柱と兄妹鬼倒そうとしてたときは >やったか!?やってない!を何度も繰り返しててさすがに面白くなかった 長男がヒノカミ使っても息が持たない→人間が怒って覚醒したくらいで鬼倒せるなら鬼は全滅してるわな→じゃあその鬼なら? って所までは流れとして良かったんだけど そっから兄貴出てきてからなんかどんどん長引いていった気がする

    79 18/06/27(水)07:07:19 No.514639320

    鬼いちゃんは長かったな トーマスなんかはもう終わるの?って感じだったけど 蜘蛛山は雑魚多かったのもあってなかなかいい塩梅だったと思う

    80 18/06/27(水)07:07:27 No.514639330

    とはいえ二巻くらいで上弦一人片付けてるんだからそんな長くはないと思うしむしろ最近は巻いてると思う キャラ一人あたりの戦闘が長いという話ならまぁそうなんだけど上弦ってボス幹部一人を仕留めるパートとしての長さはそんなもんだろうなーと

    81 18/06/27(水)07:07:51 No.514639357

    ずっと意思疎通のできない化物と戦っててもネタの天丼状態になるじゃん

    82 18/06/27(水)07:08:59 No.514639436

    テンポはよくても別のところでグダグダしてくる漫画ってあるのかな逆に

    83 18/06/27(水)07:09:05 No.514639441

    フリーザはけっこう長いんだけど変身やら味方選手交代のおかげでけっこうな数のバトルをやってたようなもんだしな…

    84 18/06/27(水)07:10:02 No.514639484

    アイシールド21は見直したら一試合1~2巻程度で終わっててテンポよかったんだなーって 王城とかナーガ戦は流石に3巻超えてたけど

    85 18/06/27(水)07:10:29 No.514639512

    ワンピースの魚人島やドレスローザは敵が無駄にタフでげんなりしたなぁ… 戦闘が長引いてダレるというのもあるけど必殺技食らっても敵が普通に立ち上がってくるから主人公の攻撃が軽く見えるんだよなぁ

    86 18/06/27(水)07:11:07 No.514639545

    >テンポはよくても別のところでグダグダしてくる漫画ってあるのかな逆に テラフォとかかな… テンポはかなり良いんだけどまた裏切りかよ…まだ状況が好転しない…ってのがずっと続いてる

    87 18/06/27(水)07:11:20 No.514639558

    マムはいつまでやるんだよって感じだった

    88 18/06/27(水)07:12:11 No.514639608

    倒した!?いや倒してない!はまあ2回ぐらいならいいんだけど3回以上やられるとはーってなる

    89 18/06/27(水)07:12:23 No.514639623

    ドレスローザは敵が強いからまぁいいけど魚人はなー 大した強さじゃないの最初からわかってるのにキャラごとに戦闘作ったり過去編挟むもんだから長い長い

    90 18/06/27(水)07:12:24 No.514639624

    ブラクロはもうちょっとゆっくりでもいいのよ…って勢いだった

    91 18/06/27(水)07:13:38 No.514639692

    タフな敵ってのはあんまり良くないね 特に普通の人間型で耐久おかしいと世界観の足引っ張る

    92 18/06/27(水)07:13:45 No.514639696

    ドラゴンボールはその回その回で攻守や今どちらが優勢劣勢でとかがほんとにわかりやすかったなあ

    93 18/06/27(水)07:13:50 No.514639699

    >ブラクロはもうちょっとゆっくりでもいいのよ…って勢いだった アニメ化するくらいのある程度の作品になっても勢い落ちないのはしっかり作ってあると思う 基本少年漫画のいい部分寄せ集めて出来たような作品だけど

    94 18/06/27(水)07:13:51 No.514639700

    ドラゴンボールはフリーザ以降ひたすら倒しそこねて状況悪化させるの繰り返しでは

    95 18/06/27(水)07:13:55 No.514639707

    >マムはいつまでやるんだよって感じだった 正直アラバスタからずーっとそう思ってるので単行本一気に見る作品なんだと思う さんざん言われてるブリーチなんかも個人的にはそう

    96 18/06/27(水)07:14:04 No.514639715

    ブラクロはアニメでゆっくりペースなのが見られるからセーフ

    97 18/06/27(水)07:14:05 No.514639716

    ギア4で倒しきれずに戦闘不能になって鳥籠をみんなで押せー!ってなったのは流石に酷すぎると思った

    98 18/06/27(水)07:14:11 No.514639721

    >ブラクロはもうちょっとゆっくりでもいいのよ…って勢いだった まだテンポ維持してんのが凄い それでいて敵も味方もぶっぱとかじゃなくて頭使って戦ってくれるのがいいわ

    99 18/06/27(水)07:15:10 No.514639793

    >タフの敵ってのはあんまり良くないね

    100 18/06/27(水)07:15:26 No.514639807

    バトル長いのはまだ耐えられるとしてバトル展開が以前の流れと似たり寄ったりになるとネタ尽き感が

    101 18/06/27(水)07:15:29 No.514639811

    >ドラゴンボールはフリーザ以降ひたすら倒しそこねて状況悪化させるの繰り返しでは 一つのバトルをそこまで引き伸ばさないからそういう印象持たれにくいのかも

    102 18/06/27(水)07:15:41 No.514639820

    主人公だからか勝つのわかっててつまならいってのは違う どうやって勝つのかを見るわけで結果を見るわけじゃないんだから

    103 18/06/27(水)07:15:54 No.514639839

    >タフの敵ってのはあんまり良くないですゥ

    104 18/06/27(水)07:16:18 No.514639862

    ドラゴンボールは蘇生・回復手段があるから容赦なくキャラを殺せるというのもバトルの面白さに繋がってる気がする

    105 18/06/27(水)07:16:38 No.514639883

    アニメのドラゴンボールしか知らないので ものすごくぐだぐだしてる印象が強すぎる

    106 18/06/27(水)07:16:39 No.514639884

    主人公は負けないとか言うけど大抵の作品は1度くらいは負けてるよね

    107 18/06/27(水)07:17:46 No.514639970

    >主人公は負けないとか言うけど大抵の作品は1度くらいは負けてるよね 負けて死んでるまで行ってるのはあんまないかもしれない ドラゴンボールと幽遊白書くらいしかぱっと思いつかん

    108 18/06/27(水)07:17:50 No.514639976

    ハイキューの白鳥沢戦とかこれいつ終わるんだよ…ってなった 単行本でまとめて読むとそこまで長くは感じないんだけど

    109 18/06/27(水)07:18:37 No.514640032

    単行本で読む場合と週刊や月間の連載追ってる場合はまた違うからな

    110 18/06/27(水)07:19:33 No.514640104

    バキはマッハ突きが通用しないピクルにバキの攻撃は普通に通るのが主人公補正が露骨過ぎると思った

    111 18/06/27(水)07:21:39 No.514640248

    主人公が強敵に負けて再戦して勝つのまで含めて一つの様式だから…

    112 18/06/27(水)07:22:40 No.514640339

    >それでいて敵も味方もぶっぱとかじゃなくて頭使って戦ってくれるのがいいわ 正直ブラクロにこんな印象全然無い… なんでこんなに捉え方違うんだろう…

    113 18/06/27(水)07:23:07 No.514640366

    やったか!?→やってないを繰り返しすぎると長く感じる 具体的にはブリーチ

    114 18/06/27(水)07:24:52 No.514640495

    >それでいて敵も味方もぶっぱとかじゃなくて頭使って戦ってくれるのがいいわ 主人公の魔法無効化とか一度見せたら即対策されるし それを当てるための連携を考えたりと勢いだけじゃないってのがすごいよね

    115 18/06/27(水)07:25:39 No.514640554

    ナルトも最終戦はひたすら戦闘戦闘だった気がする

    116 18/06/27(水)07:25:52 No.514640570

    読み返すとやたら展開早くてテンポがいい原作星矢

    117 18/06/27(水)07:26:30 No.514640616

    ドラゴンボールは基本的にパワーインフレで殴り合いばっかしてたなぁ

    118 18/06/27(水)07:26:34 No.514640620

    マムは盛りすぎて段々ハイハイすごいすごいって感じになったというか 世界最強のはずの白ひげ一味よりか盛られてる気がしてならない

    119 18/06/27(水)07:27:01 No.514640665

    ブリーチのラストのなんちゃら親衛隊みたいなやつらは内容は面白かったけどくどすぎた もうそれで決着でいいじゃん!みたいなのを繰り返して

    120 18/06/27(水)07:27:38 No.514640706

    全然ダラダラじゃないけど ベジータ戦は三回くらいやったか!?やってない!してたよね

    121 18/06/27(水)07:28:35 No.514640757

    DBはページ数としては全然少ないしねぇ

    122 18/06/27(水)07:29:07 No.514640801

    一つのエピソードに年単位掛かるのは長いよな

    123 18/06/27(水)07:29:15 No.514640809

    >たまに「」の漫画に対する意見とか聞いてるとそんな風に考えながら読んで面白いのか…?って思う事はある 冷めた目で斜に構えて見ててもそれを忘れるくらい物語に引きずり込んで面白いと思わせてほしいんじゃないかな…

    124 18/06/27(水)07:30:27 No.514640888

    4倍界王拳で打ち勝つ 大猿になるも尻尾を切る 元気玉を当ててようやく撃退 考えるとほんとタフだなベジータ

    125 18/06/27(水)07:30:27 No.514640890

    肉とか星矢とか北斗なんかは原作の方は基本的にどれも4週くらいで決着つくのばかりだったよ アニメでその分盛大に盛られるけど

    126 18/06/27(水)07:30:33 No.514640898

    強敵だから苦戦するってのはいいんだけどやったか!やってないを繰り返すとそいつ本当に強いの?ってなるのもあってあんまりよくない

    127 18/06/27(水)07:31:00 No.514640940

    >マムは盛りすぎて段々ハイハイすごいすごいって感じになったというか >世界最強のはずの白ひげ一味よりか盛られてる気がしてならない 白ひげはあれ白ひげ一味の裏切りもあったし何より敵が海軍+七武海+黒ひげだからなぁ 言っちゃ悪いけどマムは麦わらとサンジの実家がちょっとだけだし麦わらにあれだけ引っ掻き回されてるのは新聞に書かれたとおり大敗北みたいなもんだよ

    128 18/06/27(水)07:31:55 No.514641007

    肉は展開丁寧にやるようになると今みたいにベンキマンとかの試合に一年もかけるようになる

    129 18/06/27(水)07:33:35 No.514641118

    今一番テンポのいい(スポーツ)バトル漫画は間違いなくリクドウ

    130 18/06/27(水)07:34:24 No.514641177

    >4倍界王拳で打ち勝つ >大猿になるも尻尾を切る >元気玉を当ててようやく撃退 あと大猿悟飯の下敷きにも

    131 18/06/27(水)07:39:07 No.514641481

    つまり戦いが長引くようならインターバル入れろってことだろ だから悲しい過去を入れるね…

    132 18/06/27(水)07:40:06 No.514641558

    ジャンプじゃないけどダイヤのAはいつになったら二年目の地区大会が始まるんだ 雑魚相手に先輩かっけーとか世界つえーとか何度も入れなくていいから

    133 18/06/27(水)07:47:18 No.514642146

    連載準備期間に用意したネタが切れたら連載しながら用意しなきゃいけないからしょうがない

    134 18/06/27(水)07:57:24 No.514642979

    >DBはページ数としては全然少ないしねぇ 単行本で読み返すとあれっ!?もう終わり!?ってなる 記憶の中ではもっと長かった気がするのに…

    135 18/06/27(水)08:02:45 No.514643410

    新シリーズのキン肉マンはどっちが勝つかわからねー!って試合が多いな

    136 18/06/27(水)08:03:28 No.514643465

    笑 料理バトル漫画 泣 ずっとトーナメント

    137 18/06/27(水)08:05:57 No.514643674

    バトル しなさすぎ

    138 18/06/27(水)08:06:29 No.514643715

    敵vs敵は勝敗分からんし大体面白い

    139 18/06/27(水)08:20:06 No.514644921

    バトルマンガしゃないのにバトルマンガよりバトルが長い銀魂

    140 18/06/27(水)08:20:57 No.514644996

    15年くらいかけてまだ一年生の大振りはどうすればいいんだろう

    141 18/06/27(水)08:22:08 No.514645106

    Dランクキャラから畳みやがった!

    142 18/06/27(水)08:25:37 No.514645406

    ハガレンはテンポよかったなバトルマンガじゃないかもだけど

    143 18/06/27(水)08:34:58 No.514646196

    レイヴというかヒロ君の漫画はサクサクバトル進むよ!

    144 18/06/27(水)08:36:43 No.514646329

    ヒロくんの漫画はそもそも一編が短いよね

    145 18/06/27(水)08:37:54 No.514646431

    >ハガレンはテンポよかったなバトルマンガじゃないかもだけど 因縁自体は引っ張るけどバトルは結構速く終わる印象