ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/27(水)06:17:00 No.514636686
スポーツ漫画も
1 18/06/27(水)06:17:59 No.514636725
強い敵を倒したらさらに強い敵が出てくるのは王道だよ
2 18/06/27(水)06:18:20 No.514636739
麻雀長すぎ
3 18/06/27(水)06:19:07 No.514636784
バトル漫画からバトル取ったら何も残らないじゃん
4 18/06/27(水)06:19:15 No.514636792
何か同じような展開が続くんじゃなければ別にいいかなあ
5 18/06/27(水)06:19:31 No.514636813
(挿入されるバトルより長い回想)
6 18/06/27(水)06:20:06 No.514636840
久保帯人のゾンビパウダーがそれで打ち切られてたな
7 18/06/27(水)06:20:38 No.514636864
>バトル漫画からバトル取ったら何も残らないじゃん 1戦1戦が長いってこと
8 18/06/27(水)06:21:18 No.514636893
緩急のない戦いがダラダラ続くのはつらい
9 18/06/27(水)06:21:24 No.514636895
単行本一冊まるごと話進まずバトルしかしてない巻がある…
10 18/06/27(水)06:21:38 No.514636911
単行本ならいいけどリアルタイムで追うのは嫌だな
11 18/06/27(水)06:22:03 No.514636936
スラムダンク
12 18/06/27(水)06:22:22 No.514636951
ドリームス…
13 18/06/27(水)06:23:10 No.514636981
ハイキューがなんかそんなイメージ
14 18/06/27(水)06:23:11 No.514636984
スポーツ漫画は大体長引くしだれやすい
15 18/06/27(水)06:23:40 No.514637002
バトル漫画はバトルそのものが見たいわけじゃないしな
16 18/06/27(水)06:23:46 No.514637008
いいですよね1球投げるだけで1巻終わる野球漫画
17 18/06/27(水)06:24:45 No.514637064
男塾も天挑五輪大武會からはちとキツい
18 18/06/27(水)06:24:54 No.514637067
バトルや試合やってる時が一番つまんないの困るよね
19 18/06/27(水)06:25:43 No.514637112
昔はテンポよかった
20 18/06/27(水)06:26:25 No.514637142
主人公のバトルが一番つまらない
21 18/06/27(水)06:26:46 No.514637169
ストーリーの主軸に関係ない脇キャラのバトルで何週も
22 18/06/27(水)06:26:58 No.514637180
作品によるけどバトルよりストーリーが気になるからバトル描写はそこそこで切り上げてほしいってのはある ハンタはダラダラしなくていい感じ
23 18/06/27(水)06:27:47 No.514637208
>ストーリーの主軸に関係ない脇キャラのバトルで何週も たまにその方が面白かったりするから困る
24 18/06/27(水)06:28:45 No.514637256
人間模様とかの部分が好きな人も多いと思うけど バトル漫画やスポーツ漫画はやっぱりバトルや試合の展開が面白くなければ 読者も離れていってる気がするなあ
25 18/06/27(水)06:30:25 No.514637328
話が進まなくなった漫画は必然的に主人公のバトルがつまんなくなる
26 18/06/27(水)06:30:51 No.514637349
主人公がつまらないバトル漫画は多いなあ ワンパンは逆手にとったけど
27 18/06/27(水)06:30:53 No.514637350
>昔はテンポよかった それは思い出補正
28 18/06/27(水)06:31:26 No.514637373
書き込みをした人によって削除されました
29 18/06/27(水)06:33:30 No.514637477
ザエルアポロ 長い
30 18/06/27(水)06:33:44 No.514637491
バトル漫画は主人公が勝つのほぼ確定してるからそらつまらんよ
31 18/06/27(水)06:33:57 No.514637502
主役は必然的に戦う回数多くなるから油断するとすぐマンネリになるし 勝っても負けてもどこかで見たような展開になりがちだし大変だ…
32 18/06/27(水)06:37:25 No.514637660
ドラゴンボール…
33 18/06/27(水)06:41:00 No.514637831
スラムダンクなんか6試合くらいしかしてない
34 18/06/27(水)06:41:43 No.514637870
バトルの中でも格闘漫画は特に主人公がつまらない 主人公戦面白い格闘漫画なんてあるかな
35 18/06/27(水)06:42:10 No.514637888
やったか!?やってない!が3回くらい続くとううん…ってなる
36 18/06/27(水)06:42:38 No.514637921
>それは思い出補正 実際良かったと思うがな
37 18/06/27(水)06:42:56 No.514637932
弱ペダはずっとゴール前でサブキャラの回想やっててはよゴールしろや!となる 主人公の存在感はある
38 18/06/27(水)06:43:55 No.514637985
>バトル漫画は主人公が勝つのほぼ確定してるからそらつまらんよ かと言って意表をついて負けさせました!なんてするのは論外だし難しいな
39 18/06/27(水)06:44:33 No.514638016
幽白が19巻でブリーチが70巻なの比べれば昔のほうがテンポ良かったのは確かだろ
40 18/06/27(水)06:44:40 No.514638026
ドラゴンボールはめっちゃテンポいいもんな
41 18/06/27(水)06:45:28 No.514638068
きめつ長い
42 18/06/27(水)06:45:32 No.514638073
主人公が勝てない奴は戦う前から勝てないって分かるからな
43 18/06/27(水)06:45:32 No.514638074
書き込みをした人によって削除されました
44 18/06/27(水)06:46:09 No.514638100
ブリーチは間延びしてるのは事実だがコマ割りがデカめなのもあるから…
45 18/06/27(水)06:46:39 No.514638136
>ブリーチは間延びしてるのは事実だがコマ割りがデカめなのもあるから… それ引っくるめてテンポ悪いって言うんじゃないかな…
46 18/06/27(水)06:47:17 No.514638166
ブリーチは一瞬で読み終わるからテンポはいいよ
47 18/06/27(水)06:48:06 No.514638208
鰤をじっくり読む人初めて見た
48 18/06/27(水)06:48:14 No.514638218
>せめて同じ作者で比較してくれ 世代が違う作者で比べないと意味なくない?
49 18/06/27(水)06:48:21 No.514638228
鬼滅は煉獄さんあんなにテンポ良かったのに急に引き伸ばし入ったな
50 18/06/27(水)06:52:29 No.514638455
主人公の戦いが詰まらないってのは読者が年食ってメタ的な見方をするようになって 「ストーリー上負けられない戦いだから勝つに決まってるでしょ」って冷めた目で見るようになったってのもあると思う
51 18/06/27(水)06:52:50 No.514638472
鬼滅は十二鬼月戦以外のパートもっとあってもいいじゃん…って7つ星押し寄せるビィト見てた時みたいな気分
52 18/06/27(水)06:54:19 No.514638549
>主人公の戦いが詰まらないってのは読者が年食ってメタ的な見方をするようになって >「ストーリー上負けられない戦いだから勝つに決まってるでしょ」って冷めた目で見るようになったってのもあると思う そしてそれをSNSでこぞって発信するせいで 「あぁよく考えれば負けるわけないな」って若い子も影響されて なんか白けちゃってる感じする
53 18/06/27(水)06:54:21 No.514638551
>鬼滅は十二鬼月戦以外のパートもっとあってもいいじゃん…って7つ星押し寄せるビィト見てた時みたいな気分 キャラいい感じになってるからこそ日常パートとか雑魚戦みたくなるよね…
54 18/06/27(水)06:54:48 No.514638570
>主人公の戦いが詰まらないってのは読者が年食ってメタ的な見方をするようになって >「ストーリー上負けられない戦いだから勝つに決まってるでしょ」って冷めた目で見るようになったってのもあると思う たまに「」の漫画に対する意見とか聞いてるとそんな風に考えながら読んで面白いのか…?って思う事はある
55 18/06/27(水)06:56:15 No.514638669
やったか!からのやってない流れを何回も繰り返されると萎える
56 18/06/27(水)06:56:15 No.514638671
銀魂の虚戦は毎回同じような「〇〇がカッコいい事言って隙作った所に一撃」→「やったか!?」→「やってない!?」で三ヵ月くらいやってたから読んでて頭おかしくなるかと思った 銀魂程じゃないけど鬼滅の遊郭編もちょっと似たようなコース辿りかけてた気がする
57 18/06/27(水)06:56:36 No.514638700
主人公論は一歩やバキ叩きでよく使われるけど 面白いときはその二人の試合も面白くてつまんないときは他のキャラも同様だと思う 特に一歩
58 18/06/27(水)06:57:15 No.514638738
同じ敵と何年も戦ってる
59 18/06/27(水)06:58:04 No.514638782
編集部が引き伸ばしを要求するのが悪い
60 18/06/27(水)06:58:27 No.514638812
鬼滅のいまのちっちゃい鬼も絶対仕留めきれないヒキでまだ鬼ごっこ続きそうだなって
61 18/06/27(水)06:59:06 No.514638843
鬼滅は明らかに長期連載見据えて引き延ばしにかかったのと元からあんまり引きのシーン描くのが上手くないってのもあってちょっと悪いパターン化してるのはある 煉獄さん死ぬまでは基本的にハイテンポだったから気にならなかったけど
62 18/06/27(水)06:59:41 No.514638878
鬼滅はそんなテンポ良くしたら敵がいなくなるから仕方ない
63 18/06/27(水)06:59:53 No.514638887
鬼滅は下弦殺さずにおけば…ってホント感じちゃう 敵が残ってれば引き伸ばしやる必要なかったろうに
64 18/06/27(水)06:59:58 No.514638895
ドラゴンボールが全42巻ってめっちゃテンポ良かったんだなってなる
65 18/06/27(水)07:00:33 No.514638928
敵との戦いメインかと思ったら味方同士の訓練長すぎる…
66 18/06/27(水)07:01:04 No.514638957
鬼滅は派手柱と兄妹鬼倒そうとしてたときは やったか!?やってない!を何度も繰り返しててさすがに面白くなかった
67 18/06/27(水)07:01:28 No.514638984
ジョジョ5部だ…
68 18/06/27(水)07:02:36 No.514639050
鬼滅の引き伸ばしってどの辺…? 臆病者撤退とか?
69 18/06/27(水)07:02:55 No.514639069
バトルは敵との遭遇から4話か5話くらいで決着つくのが個人的に合う
70 18/06/27(水)07:03:18 No.514639093
>鬼滅の引き伸ばしってどの辺…? 鬼いちゃん戦は若干伸ばし気味だったと思う
71 18/06/27(水)07:03:30 No.514639101
トーナメント長すぎ
72 18/06/27(水)07:03:52 No.514639125
でも主人公が負けまくるとそれはそれでつまらん
73 18/06/27(水)07:04:04 No.514639136
>鬼滅の引き伸ばしってどの辺…? 上弦がやたらしぶといってところじゃないかな
74 18/06/27(水)07:04:06 No.514639139
>鬼滅は下弦殺さずにおけば…ってホント感じちゃう >敵が残ってれば引き伸ばしやる必要なかったろうに 戦うのに丁度いい敵居なくなって格上だけになったのに加えて 作中のシビアな力関係とか真面目に描写する作風も混ざってちょっとこう…ってなる 「そりゃこの強さだったら今まで上弦倒せなかったのも納得だわ」ってのと「でも相手が強すぎるから基本粘りまくってギリギリ勝機見出すしかパターンなくなるし話も長くなる…」ってジレンマ
75 18/06/27(水)07:04:28 No.514639162
下弦生かしておいても敵の幹部多過ぎってなってたと思う
76 18/06/27(水)07:06:45 No.514639283
>ドラゴンボールが全42巻ってめっちゃテンポ良かったんだなってなる それでも最後のブウ編あたりちょくちょく引き伸ばされたなってなる部分はあるんだ アニメとは比べ物にならないけど
77 18/06/27(水)07:07:03 No.514639303
化け物vs人だったのにいつの間にか人vs人になってランキングやらトーナメントやらがどうたらいう作品嫌い
78 18/06/27(水)07:07:06 No.514639305
>鬼滅は派手柱と兄妹鬼倒そうとしてたときは >やったか!?やってない!を何度も繰り返しててさすがに面白くなかった 長男がヒノカミ使っても息が持たない→人間が怒って覚醒したくらいで鬼倒せるなら鬼は全滅してるわな→じゃあその鬼なら? って所までは流れとして良かったんだけど そっから兄貴出てきてからなんかどんどん長引いていった気がする
79 18/06/27(水)07:07:19 No.514639320
鬼いちゃんは長かったな トーマスなんかはもう終わるの?って感じだったけど 蜘蛛山は雑魚多かったのもあってなかなかいい塩梅だったと思う
80 18/06/27(水)07:07:27 No.514639330
とはいえ二巻くらいで上弦一人片付けてるんだからそんな長くはないと思うしむしろ最近は巻いてると思う キャラ一人あたりの戦闘が長いという話ならまぁそうなんだけど上弦ってボス幹部一人を仕留めるパートとしての長さはそんなもんだろうなーと
81 18/06/27(水)07:07:51 No.514639357
ずっと意思疎通のできない化物と戦っててもネタの天丼状態になるじゃん
82 18/06/27(水)07:08:59 No.514639436
テンポはよくても別のところでグダグダしてくる漫画ってあるのかな逆に
83 18/06/27(水)07:09:05 No.514639441
フリーザはけっこう長いんだけど変身やら味方選手交代のおかげでけっこうな数のバトルをやってたようなもんだしな…
84 18/06/27(水)07:10:02 No.514639484
アイシールド21は見直したら一試合1~2巻程度で終わっててテンポよかったんだなーって 王城とかナーガ戦は流石に3巻超えてたけど
85 18/06/27(水)07:10:29 No.514639512
ワンピースの魚人島やドレスローザは敵が無駄にタフでげんなりしたなぁ… 戦闘が長引いてダレるというのもあるけど必殺技食らっても敵が普通に立ち上がってくるから主人公の攻撃が軽く見えるんだよなぁ
86 18/06/27(水)07:11:07 No.514639545
>テンポはよくても別のところでグダグダしてくる漫画ってあるのかな逆に テラフォとかかな… テンポはかなり良いんだけどまた裏切りかよ…まだ状況が好転しない…ってのがずっと続いてる
87 18/06/27(水)07:11:20 No.514639558
マムはいつまでやるんだよって感じだった
88 18/06/27(水)07:12:11 No.514639608
倒した!?いや倒してない!はまあ2回ぐらいならいいんだけど3回以上やられるとはーってなる
89 18/06/27(水)07:12:23 No.514639623
ドレスローザは敵が強いからまぁいいけど魚人はなー 大した強さじゃないの最初からわかってるのにキャラごとに戦闘作ったり過去編挟むもんだから長い長い
90 18/06/27(水)07:12:24 No.514639624
ブラクロはもうちょっとゆっくりでもいいのよ…って勢いだった
91 18/06/27(水)07:13:38 No.514639692
タフな敵ってのはあんまり良くないね 特に普通の人間型で耐久おかしいと世界観の足引っ張る
92 18/06/27(水)07:13:45 No.514639696
ドラゴンボールはその回その回で攻守や今どちらが優勢劣勢でとかがほんとにわかりやすかったなあ
93 18/06/27(水)07:13:50 No.514639699
>ブラクロはもうちょっとゆっくりでもいいのよ…って勢いだった アニメ化するくらいのある程度の作品になっても勢い落ちないのはしっかり作ってあると思う 基本少年漫画のいい部分寄せ集めて出来たような作品だけど
94 18/06/27(水)07:13:51 No.514639700
ドラゴンボールはフリーザ以降ひたすら倒しそこねて状況悪化させるの繰り返しでは
95 18/06/27(水)07:13:55 No.514639707
>マムはいつまでやるんだよって感じだった 正直アラバスタからずーっとそう思ってるので単行本一気に見る作品なんだと思う さんざん言われてるブリーチなんかも個人的にはそう
96 18/06/27(水)07:14:04 No.514639715
ブラクロはアニメでゆっくりペースなのが見られるからセーフ
97 18/06/27(水)07:14:05 No.514639716
ギア4で倒しきれずに戦闘不能になって鳥籠をみんなで押せー!ってなったのは流石に酷すぎると思った
98 18/06/27(水)07:14:11 No.514639721
>ブラクロはもうちょっとゆっくりでもいいのよ…って勢いだった まだテンポ維持してんのが凄い それでいて敵も味方もぶっぱとかじゃなくて頭使って戦ってくれるのがいいわ
99 18/06/27(水)07:15:10 No.514639793
>タフの敵ってのはあんまり良くないね
100 18/06/27(水)07:15:26 No.514639807
バトル長いのはまだ耐えられるとしてバトル展開が以前の流れと似たり寄ったりになるとネタ尽き感が
101 18/06/27(水)07:15:29 No.514639811
>ドラゴンボールはフリーザ以降ひたすら倒しそこねて状況悪化させるの繰り返しでは 一つのバトルをそこまで引き伸ばさないからそういう印象持たれにくいのかも
102 18/06/27(水)07:15:41 No.514639820
主人公だからか勝つのわかっててつまならいってのは違う どうやって勝つのかを見るわけで結果を見るわけじゃないんだから
103 18/06/27(水)07:15:54 No.514639839
>タフの敵ってのはあんまり良くないですゥ
104 18/06/27(水)07:16:18 No.514639862
ドラゴンボールは蘇生・回復手段があるから容赦なくキャラを殺せるというのもバトルの面白さに繋がってる気がする
105 18/06/27(水)07:16:38 No.514639883
アニメのドラゴンボールしか知らないので ものすごくぐだぐだしてる印象が強すぎる
106 18/06/27(水)07:16:39 No.514639884
主人公は負けないとか言うけど大抵の作品は1度くらいは負けてるよね
107 18/06/27(水)07:17:46 No.514639970
>主人公は負けないとか言うけど大抵の作品は1度くらいは負けてるよね 負けて死んでるまで行ってるのはあんまないかもしれない ドラゴンボールと幽遊白書くらいしかぱっと思いつかん
108 18/06/27(水)07:17:50 No.514639976
ハイキューの白鳥沢戦とかこれいつ終わるんだよ…ってなった 単行本でまとめて読むとそこまで長くは感じないんだけど
109 18/06/27(水)07:18:37 No.514640032
単行本で読む場合と週刊や月間の連載追ってる場合はまた違うからな
110 18/06/27(水)07:19:33 No.514640104
バキはマッハ突きが通用しないピクルにバキの攻撃は普通に通るのが主人公補正が露骨過ぎると思った
111 18/06/27(水)07:21:39 No.514640248
主人公が強敵に負けて再戦して勝つのまで含めて一つの様式だから…
112 18/06/27(水)07:22:40 No.514640339
>それでいて敵も味方もぶっぱとかじゃなくて頭使って戦ってくれるのがいいわ 正直ブラクロにこんな印象全然無い… なんでこんなに捉え方違うんだろう…
113 18/06/27(水)07:23:07 No.514640366
やったか!?→やってないを繰り返しすぎると長く感じる 具体的にはブリーチ
114 18/06/27(水)07:24:52 No.514640495
>それでいて敵も味方もぶっぱとかじゃなくて頭使って戦ってくれるのがいいわ 主人公の魔法無効化とか一度見せたら即対策されるし それを当てるための連携を考えたりと勢いだけじゃないってのがすごいよね
115 18/06/27(水)07:25:39 No.514640554
ナルトも最終戦はひたすら戦闘戦闘だった気がする
116 18/06/27(水)07:25:52 No.514640570
読み返すとやたら展開早くてテンポがいい原作星矢
117 18/06/27(水)07:26:30 No.514640616
ドラゴンボールは基本的にパワーインフレで殴り合いばっかしてたなぁ
118 18/06/27(水)07:26:34 No.514640620
マムは盛りすぎて段々ハイハイすごいすごいって感じになったというか 世界最強のはずの白ひげ一味よりか盛られてる気がしてならない
119 18/06/27(水)07:27:01 No.514640665
ブリーチのラストのなんちゃら親衛隊みたいなやつらは内容は面白かったけどくどすぎた もうそれで決着でいいじゃん!みたいなのを繰り返して
120 18/06/27(水)07:27:38 No.514640706
全然ダラダラじゃないけど ベジータ戦は三回くらいやったか!?やってない!してたよね
121 18/06/27(水)07:28:35 No.514640757
DBはページ数としては全然少ないしねぇ
122 18/06/27(水)07:29:07 No.514640801
一つのエピソードに年単位掛かるのは長いよな
123 18/06/27(水)07:29:15 No.514640809
>たまに「」の漫画に対する意見とか聞いてるとそんな風に考えながら読んで面白いのか…?って思う事はある 冷めた目で斜に構えて見ててもそれを忘れるくらい物語に引きずり込んで面白いと思わせてほしいんじゃないかな…
124 18/06/27(水)07:30:27 No.514640888
4倍界王拳で打ち勝つ 大猿になるも尻尾を切る 元気玉を当ててようやく撃退 考えるとほんとタフだなベジータ
125 18/06/27(水)07:30:27 No.514640890
肉とか星矢とか北斗なんかは原作の方は基本的にどれも4週くらいで決着つくのばかりだったよ アニメでその分盛大に盛られるけど
126 18/06/27(水)07:30:33 No.514640898
強敵だから苦戦するってのはいいんだけどやったか!やってないを繰り返すとそいつ本当に強いの?ってなるのもあってあんまりよくない
127 18/06/27(水)07:31:00 No.514640940
>マムは盛りすぎて段々ハイハイすごいすごいって感じになったというか >世界最強のはずの白ひげ一味よりか盛られてる気がしてならない 白ひげはあれ白ひげ一味の裏切りもあったし何より敵が海軍+七武海+黒ひげだからなぁ 言っちゃ悪いけどマムは麦わらとサンジの実家がちょっとだけだし麦わらにあれだけ引っ掻き回されてるのは新聞に書かれたとおり大敗北みたいなもんだよ
128 18/06/27(水)07:31:55 No.514641007
肉は展開丁寧にやるようになると今みたいにベンキマンとかの試合に一年もかけるようになる
129 18/06/27(水)07:33:35 No.514641118
今一番テンポのいい(スポーツ)バトル漫画は間違いなくリクドウ
130 18/06/27(水)07:34:24 No.514641177
>4倍界王拳で打ち勝つ >大猿になるも尻尾を切る >元気玉を当ててようやく撃退 あと大猿悟飯の下敷きにも
131 18/06/27(水)07:39:07 No.514641481
つまり戦いが長引くようならインターバル入れろってことだろ だから悲しい過去を入れるね…
132 18/06/27(水)07:40:06 No.514641558
ジャンプじゃないけどダイヤのAはいつになったら二年目の地区大会が始まるんだ 雑魚相手に先輩かっけーとか世界つえーとか何度も入れなくていいから
133 18/06/27(水)07:47:18 No.514642146
連載準備期間に用意したネタが切れたら連載しながら用意しなきゃいけないからしょうがない
134 18/06/27(水)07:57:24 No.514642979
>DBはページ数としては全然少ないしねぇ 単行本で読み返すとあれっ!?もう終わり!?ってなる 記憶の中ではもっと長かった気がするのに…
135 18/06/27(水)08:02:45 No.514643410
新シリーズのキン肉マンはどっちが勝つかわからねー!って試合が多いな
136 18/06/27(水)08:03:28 No.514643465
笑 料理バトル漫画 泣 ずっとトーナメント
137 18/06/27(水)08:05:57 No.514643674
バトル しなさすぎ
138 18/06/27(水)08:06:29 No.514643715
敵vs敵は勝敗分からんし大体面白い
139 18/06/27(水)08:20:06 No.514644921
バトルマンガしゃないのにバトルマンガよりバトルが長い銀魂
140 18/06/27(水)08:20:57 No.514644996
15年くらいかけてまだ一年生の大振りはどうすればいいんだろう
141 18/06/27(水)08:22:08 No.514645106
Dランクキャラから畳みやがった!
142 18/06/27(水)08:25:37 No.514645406
ハガレンはテンポよかったなバトルマンガじゃないかもだけど
143 18/06/27(水)08:34:58 No.514646196
レイヴというかヒロ君の漫画はサクサクバトル進むよ!
144 18/06/27(水)08:36:43 No.514646329
ヒロくんの漫画はそもそも一編が短いよね
145 18/06/27(水)08:37:54 No.514646431
>ハガレンはテンポよかったなバトルマンガじゃないかもだけど 因縁自体は引っ張るけどバトルは結構速く終わる印象