虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/26(火)19:24:44 RPGとか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1530008684698.jpg 18/06/26(火)19:24:44 No.514519304

RPGとかで初っ端から殺しにくるゲームやると おっ!これはちゃんと攻略しなきゃダメなゲームなんだな!! ってテンション上がるよね

1 18/06/26(火)19:25:54 No.514519555

初見で撃破できるとかプレイヤーなめないで欲しい

2 18/06/26(火)19:25:57 No.514519573

なんてポジティブな赤ちゃんなんだ

3 18/06/26(火)19:26:01 No.514519589

程度によるかなぁ ちゃんと対策すれば勝てるんならいい塩梅だと思う パズルゲーレベルだったらえーってなる

4 18/06/26(火)19:26:14 No.514519630

※たまに育成の幅が出せない序盤が一番難しいゲームがある

5 18/06/26(火)19:26:17 No.514519644

中盤くらいから味方のインフレが進んでヌルゲー化するパターンだな

6 18/06/26(火)19:27:05 No.514519834

状態異常系が刺さると低レベルクリアできてそれを取ってなかったらレベル上げて物理で殴るとか複数の方法で攻略できるのが一番いい

7 18/06/26(火)19:27:10 No.514519852

ナナドラはもうちょっとドラゴン弱くてもいいんじゃないかな…

8 18/06/26(火)19:27:30 No.514519933

初見殺しの技を2つくらい持ってて欲しい

9 18/06/26(火)19:27:33 No.514519950

>※たまに育成の幅が出せない序盤が一番難しいゲームがある むしろ育成の幅ある上に終盤がちゃんと難しいゲームって結構貴重だよな…

10 18/06/26(火)19:28:00 No.514520044

こういうゲームに限ってラスボスは弱いんだ

11 18/06/26(火)19:28:02 No.514520049

比較的簡単なゲームが中盤ぐらいで突然難しくなると萎える 既にそういうの求めてないモードに入ってるんすよこっちは…

12 18/06/26(火)19:28:20 No.514520118

レベルを上げて物理で殴れば攻略できるの好き レベル差自体で補正かけてくるの嫌い

13 18/06/26(火)19:28:50 No.514520229

>こういうゲームに限ってラスボスは弱いんだ 道中なんとなくで進まずしっかり準備しながらいくからな…最後はもうガチガチになってる…

14 18/06/26(火)19:29:45 No.514520432

世界樹の優しいことよ FOE以外は

15 18/06/26(火)19:30:25 No.514520579

事前情報入れまくりで初見エッグ撃破した俺は サガフロ2を真に楽しめていないと思う

16 18/06/26(火)19:30:40 No.514520625

世界樹とかとりあえず全滅してふふってなってからが本番で面白かった

17 18/06/26(火)19:30:55 No.514520678

私育てにくいスキルが中盤に突然要求されるの嫌い!(バアアアン

18 18/06/26(火)19:31:05 No.514520716

なんかイベントを起こして弱体化させるとかはあまり好きじゃない

19 18/06/26(火)19:31:28 No.514520801

アトラスやフロムは序盤ボスでも容赦なく殺しにくるイメージ

20 18/06/26(火)19:31:39 No.514520835

灰の審判者はレベル上げも補給も出来ないチュートリアルであの強さはちょっと容赦なさ過ぎです

21 18/06/26(火)19:31:42 No.514520850

今の御時世だとクソゲーで一蹴されかねない

22 18/06/26(火)19:32:07 No.514520961

やったことないけどディヴィニティとかこんな感じなのかなーって

23 18/06/26(火)19:32:10 No.514520969

>むしろ育成の幅ある上に終盤がちゃんと難しいゲームって結構貴重だよな… 後半が難しいと育成の幅があるのに最適解が推奨されて結局幅が狭くなったりする…

24 18/06/26(火)19:32:19 No.514521003

>私育てにくいスキルが中盤に突然要求されるの嫌い!(バアアアン 説明だけだとあまり強そうに見えないのに実際必須レベルに強力なスキルとかやめてほしい 特に後戻りできないツリー系は

25 18/06/26(火)19:33:01 [みすぼらしい男] No.514521147

序盤の雑魚戦 全滅!

26 18/06/26(火)19:33:01 No.514521152

今時の赤子にしてはメンタル強えな…

27 18/06/26(火)19:33:06 No.514521176

バルバトスは何かの間違いかと思ったよ

28 18/06/26(火)19:33:33 No.514521280

壁作るとそこで辞めるユーザーもいっぱいいるから配慮しないと

29 18/06/26(火)19:33:48 No.514521327

※たまに戦闘でろくに使えない性能なのにイベント進行に必須の技がある…

30 18/06/26(火)19:33:53 No.514521349

デモンズソウル初見でデーモンに圧殺されたのも良い思い出

31 18/06/26(火)19:34:08 No.514521405

リトライが簡単だったりペナルティがほぼ無かったりするゲームならこういうのもいい そうでないのに初見殺しばかりだとふざけんな!ってなる

32 18/06/26(火)19:34:25 No.514521469

笑序盤で全滅 泣終盤ヌルゲー化

33 18/06/26(火)19:34:29 No.514521480

再序盤の壁役という意味ではグンダさんはちょっとやりすぎてる感はある

34 18/06/26(火)19:34:35 No.514521500

最高難易度選ぶと大抵序盤が一番ひどい

35 18/06/26(火)19:34:36 No.514521505

ちょっと違うけどハナダシティのカスミのようなタイミングで全滅するのも好きだぞ

36 18/06/26(火)19:34:38 No.514521508

育成に幅があっても強弱の差が激しくて結局幅が狭くなったりすると悲しい

37 18/06/26(火)19:35:04 No.514521589

全滅して笑顔になれるとはこの赤子大物になるな

38 18/06/26(火)19:35:21 No.514521647

マタドールが中々ひどかった

39 18/06/26(火)19:35:22 No.514521656

序盤はまだ準備が出来てないからな…

40 18/06/26(火)19:35:36 No.514521708

グンダなんて適当に飛び道具使えば勝てるやんけ

41 18/06/26(火)19:35:36 No.514521709

>笑序盤で全滅 >泣終盤ヌルゲー化 自分が戦闘に適応した思考ができるようになっただけで難易度はさほど変わっていないこともあったりする

42 18/06/26(火)19:35:59 No.514521802

ガスコイン

43 18/06/26(火)19:36:00 No.514521806

>全滅して笑顔になれるとはこの赤子大物になるな 最初の2回くらいだけだよ 3度目くらいから「いやこれクソゲーだろ…」って顔する

44 18/06/26(火)19:36:15 No.514521873

>ちょっと違うけどハナダシティのカスミのようなタイミングで全滅するのも好きだぞ ポケモンは全体的にシビアというかいいバランスに思える 基本レベルでゴリ押ししてるとジムリやチャンピオンが全力で殺しに来るのがいい

45 18/06/26(火)19:36:17 No.514521882

序盤で全滅って対処法が限られてるから単にレベリング要求されてだるいケース多くない?

46 18/06/26(火)19:36:31 No.514521929

>笑序盤で全滅 >泣終盤ヌルゲー化 手間だけが増えていくダンジョン

47 18/06/26(火)19:36:39 No.514521958

ヒトカゲえらんだ俺は本当にクソゲーかと投げ出したレベルだった お前のことだぞひでんマシン

48 18/06/26(火)19:36:51 No.514522009

>ちょっと違うけどハナダシティのカスミのようなタイミングで全滅するのも好きだぞ 最初のボスはチュートリアルの続きみたいな難度で2、3度目のボスは本気でかかってくるのいい…

49 18/06/26(火)19:37:01 No.514522045

個人的にはメガテン4のミノタウロスは丁度いい塩梅だった

50 18/06/26(火)19:37:29 No.514522151

全滅したらやり直しの強敵なのに戦闘前イベントをカットできない(最悪)

51 18/06/26(火)19:37:30 No.514522154

倒せなくていいし倒せたら倒せたでちょっとだけご褒美がある拡散の尖兵が理想 慣れたら割と倒せちゃう程度の強さなのも良い

52 18/06/26(火)19:37:52 No.514522250

��クエストやりすぎてラスボスが雑魚化

53 18/06/26(火)19:37:56 No.514522264

>笑序盤で全滅 >泣終盤ヌルゲー化 世界樹1がこれだったな…

54 18/06/26(火)19:38:00 No.514522280

>自分が戦闘に適応した思考ができるようになっただけで難易度はさほど変わっていないこともあったりする そうするとゲームは指数関数的に難易度がはねあがっていかないとずっと同じ程度の歯応えとは体感出来ない物なんだろうかね 調整で死ぬな!

55 18/06/26(火)19:38:34 No.514522423

爆ボンバーマン2

56 18/06/26(火)19:38:39 No.514522438

ラスボスに初見全滅させられても笑顔になるよね

57 18/06/26(火)19:38:55 No.514522501

でもラスボスでもあの容赦のないガブリアスはひどすぎる

58 18/06/26(火)19:38:56 No.514522503

>世界樹1がこれだったな… 終盤も雑魚が簡単に殺しにかかってくるじゃん!

59 18/06/26(火)19:39:25 No.514522611

サガフロ2は最後の最後に突然絶望を突き付けてくるのが…

60 18/06/26(火)19:39:26 No.514522614

未経験とはいえまさかポケダン空でスリープに殺されるとは思わなかったよ…

61 18/06/26(火)19:39:28 No.514522626

システム理解求めてくるタイプのゲームは後半ネタが尽きることが多い

62 18/06/26(火)19:39:28 No.514522628

ドラクエも終盤は強装備&スキルでゴリ押しできちゃうのが多いしな

63 18/06/26(火)19:39:42 No.514522692

>笑序盤で全滅 >泣終盤ヌルゲー化 ちょっと違うけど最序盤は隣町行くだけでもめちゃくちゃ世界が広く感じたのに 終盤は慣れてしまってこんなもんかって思ってしまう

64 18/06/26(火)19:39:47 No.514522708

ガスコイン

65 18/06/26(火)19:39:47 No.514522711

拡散の尖兵いいよね…

66 18/06/26(火)19:40:34 No.514522899

後半はこちらの選択肢も増えてくるから難易度下がるというのはどうしようもないよ

67 18/06/26(火)19:40:45 No.514522950

メギド72のミドガルズオルム ボスを回復させてくるパーツとパーツを全快で蘇生させてくるボスの組み合わせいいよね…

68 18/06/26(火)19:40:48 No.514522961

敵もどんどん強くなって体感的にずっとつらいぐらいなら 要所以外はどんどんヌルくなるぐらいでいいと思う

69 18/06/26(火)19:40:53 No.514522981

>システム理解求めてくるタイプのゲームは後半ネタが尽きることが多い 三連戦! 合体ボス!! ブーストボッシュ!!! アブソリュートディフェンス!!!! の流れ好きよ

70 18/06/26(火)19:40:56 No.514522994

>未経験とはいえまさかポケダン空でスリープに殺されるとは思わなかったよ… ポケダンはラスボス初挑戦で無計画に直進したら時の咆哮で即全滅した思い出がある

71 18/06/26(火)19:41:23 No.514523090

だがボス前に飛ばせない長いイベントがあったら?

72 18/06/26(火)19:41:23 No.514523091

急に難易度曲線跳ね上がったり裏ボスでも無いのにシステム否定してくる奴はやめろ

73 18/06/26(火)19:41:44 [ディノゲーター] No.514523166

はー?一向に道中の雑魚ですが?

74 18/06/26(火)19:41:59 No.514523221

グンダはこんなん無理だろ…と初見では思わせておいて コツを掴んでちゃんとやればきちんと勝てるというダークソウル全体のバランスを表している名ボス

75 18/06/26(火)19:42:09 No.514523260

フロントミッションなんかは敵の強い奴はちゃんと強くしてほしかった

76 18/06/26(火)19:42:27 No.514523325

>ガスコイン ッーンプレイヤーの心を5割以上へし折ってるガチ野郎来たな…

77 18/06/26(火)19:42:33 No.514523335

>ドラクエも終盤は強装備&スキルでゴリ押しできちゃうのが多いしな ドラクエは優秀だよ 歯ごたえを求めるプレイヤーは低レベル早解きすればいい やり込みって自分で見つけるものだからな

78 18/06/26(火)19:42:39 No.514523365

↑初戦の雑魚戦 ↓全滅 みたいなゲームもあるよね

79 18/06/26(火)19:42:45 No.514523385

��毒のダメージが割合

80 18/06/26(火)19:43:18 No.514523504

初期型PS2使うと序盤のボス戦でフリーズして絶対進めないRPGが

81 18/06/26(火)19:43:20 No.514523510

クック先生なんかも慣れると鼻クソほじりながら殺せるようになるけど最初ははギュオーンギョェェで殺されまくるし

82 18/06/26(火)19:44:12 No.514523705

枡なしのタクティカル要素有りで地形活用でギリギリ位で

83 18/06/26(火)19:44:33 No.514523793

雑魚が強いゲームとか面倒なだけじゃん

84 18/06/26(火)19:44:37 No.514523813

全滅後からの再戦までのロードが長かったりオートセーブとか再戦とか無くてタイトル画面直行だと泣く

85 18/06/26(火)19:44:42 No.514523830

ただバランス調整おかしいだけなのはダメ 工夫次第で一気に簡単になるくらいがいい

86 18/06/26(火)19:44:47 No.514523852

STGだけはそう思えない

87 18/06/26(火)19:44:49 No.514523867

>ガスコイン 強すぎるのでダメです

88 18/06/26(火)19:45:54 No.514524135

>全滅後からの再戦までのロードが長かったりオートセーブとか再戦とか無くてタイトル画面直行だと泣く 俺のベイグランドストーリーのセーブがどこまで巻き戻ったかって話だ

89 18/06/26(火)19:46:02 No.514524164

>初期型PS2使うと序盤のボス戦でフリーズして絶対進めないRPGが dcが出たからまあ…

90 18/06/26(火)19:46:11 No.514524200

初代メタルマックスのビックキャノンはどう贔屓目に見てもクソボスだと思う

91 18/06/26(火)19:46:49 No.514524331

>>ガスコイン >ッーンプレイヤーの心を5割以上へし折ってるガチ野郎来たな… 狩りなんてやめてキャンプファイアーやろうぜ

92 18/06/26(火)19:46:49 No.514524332

3DS版FF4!

93 18/06/26(火)19:47:53 No.514524655

初世界樹はゲーム初めて最初の雑魚戦で全滅しかけてなんだこれってなったよ

94 18/06/26(火)19:48:08 No.514524710

罠宝箱的な 特に長イベントもなくて回避可能なぐらいの場所に 全滅できるぐらいのボスとも雑魚ともつかない敵がいるとニッコリできる

95 18/06/26(火)19:48:14 No.514524735

私世界樹くらい殺意高いゲーム好き!!!

96 18/06/26(火)19:48:14 No.514524736

まあダクソは何度でも死んで攻略のコツを覚えろ系だし…

97 18/06/26(火)19:48:36 No.514524820

😃序盤のボス戦 😄全滅 😖そこが難易度のピークだった

98 18/06/26(火)19:49:06 No.514524952

最初必死に倒した大き目のモブ騎士が 何人もうろついてるのいいよね…

99 18/06/26(火)19:49:42 No.514525101

ロードが長かったり セーブポイントからボス戦までが遠かったりするゲームだと濁る

100 18/06/26(火)19:50:12 No.514525194

>私世界樹くらい殺意高いゲーム好き!!! 地図が完成していないので駄目です

101 18/06/26(火)19:50:14 No.514525204

強烈に印象に残ってるのはセラフィックブルーかなぁ しかしアレ最低レベルでもクリアできるらしいから恐ろしい

102 18/06/26(火)19:50:21 No.514525228

かなり昔だけどテイルズのリバースで序盤のトレントっぽいのに負けた

103 18/06/26(火)19:50:40 No.514525310

あからさまに強くなってからまたおいで!みたいに配置されてる 強ザコを序盤で無理矢理倒そうとする奴

104 18/06/26(火)19:50:46 No.514525327

スキルや装備が貧弱な序盤が一番難しいってのは わりとある

105 18/06/26(火)19:50:58 No.514525381

>地図が完成していないので駄目です 待って芋虫に前衛が殺されて…!せめて蘇生を……!

106 18/06/26(火)19:51:54 No.514525572

>あからさまに強くなってからまたおいで!みたいに配置されてる >強ザコを序盤で無理矢理倒そうとする奴 こういうのって終盤だとさすがに弱くてご褒美もしょぼいから戦いどき逃すんだよね…

107 18/06/26(火)19:52:14 No.514525652

>初代メタルマックスのビックキャノンはどう贔屓目に見てもクソボスだと思う とれる手段も少なくて徹甲弾使っても運頼みだもんなぁ

108 18/06/26(火)19:52:17 No.514525662

最序盤は楽 それ以降中盤までクソキツい そこ乗り越えたらあとはどうとでもなる オメーだよ魔装機神3!!

109 18/06/26(火)19:52:26 No.514525698

戦闘システムを理解すると難易度がガラリと変わるってのは好き 最近のだとゼノブレイド2がそうだった

110 18/06/26(火)19:52:27 No.514525702

😄チョコボの群れに遭遇 😨即座に全滅

111 18/06/26(火)19:52:42 No.514525757

>こういうのって終盤だとさすがに弱くてご褒美もしょぼいから戦いどき逃すんだよね… その点キャプテンはうまみぎっしり! はい反乱軍です!

112 18/06/26(火)19:53:16 No.514525882

トロフィー見てるとガスコインの取得率がおかしいすぎる

113 18/06/26(火)19:54:02 No.514526071

四月馬鹿達の宴は良かったなぁ 柔らかな世界観で良BGMを背景に異様な姿形の化物に蹂躙されるギャプよ

114 18/06/26(火)19:55:00 No.514526294

実際にRPG作ってみると後半の難易度調整が難しすぎてな…理不尽じゃない程度に緊張感ある難易度になんてとても出来ない…

115 18/06/26(火)19:55:01 No.514526298

超ヒロイン戦記も割りと難易度が高いというか単純なゴリ押しが効かないゲームだった ツインファントムの二人だけでどうにかするの本当にキツかったよ!ツインエンジェル助けて!

116 18/06/26(火)19:55:21 No.514526385

クラスチェンジみたいなシステムがあるやつはだいたい序盤きついけどその後ヌルゲー

117 18/06/26(火)19:56:05 [狂乱の角鹿] No.514526549

デデデデ デデデデ デデデデ デデデデ

118 18/06/26(火)19:56:20 No.514526607

ステルスアクションとかだと後半もギミックが複合して難易度高いのは結構ある気がする

119 18/06/26(火)19:56:20 No.514526608

ガスコイン突破率が47%だから主犯みたいに言われるけど プレイヤーの大半の心を折ってるのはヤーナム市民だと思う

120 18/06/26(火)19:56:22 No.514526619

子供の頃FF5のガルラに勝てなかったってスレ立てたら 流石にそれは頭悪すぎだろって総ツッコミ食らったの思い出した

121 18/06/26(火)19:56:27 No.514526630

主人公たちのレベルに合わせて敵も強くなる! これで解決!

122 18/06/26(火)19:56:59 No.514526757

アトラスゲーは大体序盤が難易度のピークだと思う 新しい作品は育成の幅が広いから中盤以降は上手く立ち回れるし 古い作品は割と雑に強いバランスブレイカーがあったり

123 18/06/26(火)19:57:17 No.514526841

>実際にRPG作ってみると後半の難易度調整が難しすぎてな…理不尽じゃない程度に緊張感ある難易度になんてとても出来ない… 出現率下がる代わりに1戦1戦全部中ボス級とか好き!(バァァァァン でもドロップアイテムなんかちょーだい!

124 18/06/26(火)19:58:09 No.514527046

>子供の頃FF5のガルラに勝てなかったってスレ立てたら >流石にそれは頭悪すぎだろって総ツッコミ食らったの思い出した 俺勝てなかったよ…カウンターって概念がなくてひたすら攻めまくってボコられた 結局すっぴんにあしゅらでごり押しした

125 18/06/26(火)19:58:34 No.514527148

>子供の頃FF5のガルラに勝てなかったってスレ立てたら >流石にそれは頭悪すぎだろって総ツッコミ食らったの思い出した でも強いよねアレ スリップダメージが辛くて

126 18/06/26(火)19:58:49 No.514527211

俺もガルラは物凄い勢いで攻撃して着てるもんだと思ってた 暴力には暴力でゴリ押した

127 18/06/26(火)19:59:43 No.514527423

>プレイヤーの大半の心を折ってるのはヤーナム市民だと思う キャンプファイヤーで心折れる新人狩人さん多いよね

128 18/06/26(火)20:00:55 No.514527753

序盤のRPGでレベルを上げると勝てる→いい レベルを上げても勝てない→初心者は投げかねないのでNO だがレベルの補正で殴るのは駄目だぞ聞いてんのか.hackGU

129 18/06/26(火)20:01:51 No.514527950

レベルを上げればゴリ押しできて レベル上げなくても戦術で勝てるのいいよね 作るの難しいだろうけど

130 18/06/26(火)20:03:14 No.514528276

>プレイヤーの大半の心を折ってるのはヤーナム市民だと思う むしろガスコインまで行けるプレイヤーならそのまま倒せるよね

131 18/06/26(火)20:03:14 No.514528278

こっちのレベルが5くらいだと気軽に9999になるのいいよね… よくない萎えるからマジでやめろ

132 18/06/26(火)20:03:22 No.514528308

銃なんて最高のおびき寄せアイテムがデフォであるんだから慎重にやればいいだけなんだけど まあゲーム慣れしてない人にはね…ゲーム慣れしてない人がブラボやるかって話ではあるかとも思うけど

133 18/06/26(火)20:03:48 No.514528409

アンサガの戦闘とか割とポテンシャル高いんだけどね あんまり評価されてない

134 18/06/26(火)20:04:12 No.514528487

ッーンも仁王も結局ボスまでは走りまくるゲーム

135 18/06/26(火)20:04:16 No.514528499

最初の中ボスに負けたと思ったらED始まって困惑したディスガイア

136 18/06/26(火)20:04:41 No.514528626

いい歳こいて世界樹ってw

137 18/06/26(火)20:04:55 No.514528684

>3DS版FF4! 透過レーザーのダメージおかしい…

138 18/06/26(火)20:05:04 No.514528706

ポケモンサンムーンすごく良かったよ

139 18/06/26(火)20:05:09 No.514528719

BDFFは最初のボス2人組の戦法が独自システムを活用しないと勝てないチュートリアルみたいな仕組みになってて面白いなーって思った 全体としてはめちゃくちゃ大味なゲームだった

140 18/06/26(火)20:05:19 No.514528760

RPGで終盤簡単になってしまうのは回復手段が充実するせい

141 18/06/26(火)20:05:41 No.514528834

elonaの不親切さがすき

142 18/06/26(火)20:05:53 No.514528875

カモシダパレスは長いし気功ないからきつかった

143 18/06/26(火)20:06:26 No.514529008

>いい歳こいて世界樹ってw では「」様いい歳した大人がやるテレビゲームを教えて下され

144 18/06/26(火)20:06:28 No.514529015

>RPGで終盤簡単になってしまうのは回復手段が充実するせい 終盤って大体殴られる前に急いで殲滅しない?

145 18/06/26(火)20:06:31 No.514529032

つまり終盤ボスはもっと全体攻撃や即死をしてきてもいいって事だな! うおおおおおおおおおおおおおおおあっちいいいいいいいいぃ!!!!!!!!

146 18/06/26(火)20:06:52 No.514529125

>RPGで終盤簡単になってしまうのは回復手段が充実するせい 回復封じ!

147 18/06/26(火)20:07:28 No.514529267

即死よりかは回復力低下とか回復禁止みたいなの織り込んでほしい

148 18/06/26(火)20:07:39 No.514529309

終盤になる頃には大体敵に行動させないムーブ覚えてるのが原因な気がする

149 18/06/26(火)20:07:48 No.514529343

中盤以降はバトル最初に全体攻撃して即勝利とか多い

150 18/06/26(火)20:07:57 No.514529395

>つまり終盤ボスはもっと全体攻撃や即死をしてきてもいいって事だな! >うおおおおおおおおおおおおおおおあっちいいいいいいいいぃ!!!!!!!! はいバブルローション

151 18/06/26(火)20:08:01 No.514529408

初めての世界樹で1Fの雑魚敵の猫に盾キャラがワンパンで殺された時は心底痺れたよ

152 18/06/26(火)20:08:04 No.514529418

すばらしきこのせかいが「自分でレベルを下げることが出来て、レベルを下げるほどアイテムのドロップ率が上がる」ってシステムで上手いことやったと思ったな

153 18/06/26(火)20:08:16 No.514529470

ダクソ2の呪縛者は本当に序盤のボスとしては強かった ハイデにいるでかい敵は強いんだよ!

154 18/06/26(火)20:09:27 No.514529729

多分この「」が好きなゲームってニッチなの多いと思う やっぱドラクエって偉大だわ

155 18/06/26(火)20:10:19 No.514529916

ボス戦ですらないけどPS4のRIGSとか弐寺は1プレイ目で死んでこれ上手くなる道すらなくねって

156 18/06/26(火)20:10:22 No.514529926

終盤のボス戦 堅いだけで強くない

157 18/06/26(火)20:11:36 No.514530174

ポケモン

158 18/06/26(火)20:11:38 No.514530182

>すばらしきこのせかいが「自分でレベルを下げることが出来て、レベルを下げるほどアイテムのドロップ率が上がる」ってシステムで上手いことやったと思ったな ソシャゲに導入してほしいシステムだ

159 18/06/26(火)20:12:06 No.514530282

ボスよりも状態異常ばら撒くザコの方が脅威だったりする

160 18/06/26(火)20:13:34 No.514530636

>いい歳こいて世界樹ってw 壺にお帰り

161 18/06/26(火)20:13:58 No.514530749

FFTだと終盤は剣聖を封印してもワンパンだから序盤が一番難しかったな アイテム士と見習いだけで相手の弓や黒魔を倒す時期が

162 18/06/26(火)20:14:18 No.514530813

できることが増える分後半よりも序盤の方が辛いのはよくある そのせいでやたら強敵感が序盤にあるのも分かる お前のことだぞムドー何で炎の爪ないんだよふざけんな

163 18/06/26(火)20:14:22 No.514530833

>ボスよりも状態異常ばら撒くザコの方が脅威だったりする だからボスのお供に状態異常ばらまく雑魚を出す

164 18/06/26(火)20:14:46 No.514530909

リトライしやすいなら高難易度でも許せる

165 18/06/26(火)20:14:54 No.514530934

バルバトス・ゲーティア

166 18/06/26(火)20:15:23 No.514531044

TOVのガットゥーゾは強かった、ノーマルで適正レベルなのに何回も負けた

167 18/06/26(火)20:15:44 No.514531127

>バルバトス・ゲーティア 理不尽かと思わせつつシステムを活用すると楽なチュートリアル的なボスという不思議

168 18/06/26(火)20:16:29 No.514531282

今の小学生のお父さん世代がゲームで育った子供だから ゲーム=お父さんの遊びになってる 漫画が大人のものになったアメコミみたい流れだな

169 18/06/26(火)20:17:01 No.514531412

最初のモンハンでイヤンクックが強敵でしてね

170 18/06/26(火)20:17:11 No.514531443

ドラクエはゲーム通して極端な難易度のバランスはあまり無いよね ごめんなさいした2でもどうにかなる範囲だし

171 18/06/26(火)20:17:14 No.514531451

スキルが豊富なゲームは壊れスキルが出てくる後半の方が楽になるよね…

172 18/06/26(火)20:17:31 No.514531523

TOD2はバルバトスが印象深いけど全編死ぬときはすぐ死ぬよね

173 18/06/26(火)20:17:34 No.514531538

ユイチンタン

174 18/06/26(火)20:18:06 No.514531656

個人的にベストな序盤のボスの強さは世界樹4の獣王

175 18/06/26(火)20:19:27 No.514531989

世界樹は三人旅ぐらいではじめて そうそうこれだよ!って難易度になった 雑魚に怯えるの好き!

176 18/06/26(火)20:19:33 No.514532007

>スキルが豊富なゲームは壊れスキルが出てくる後半の方が楽になるよね… というかスキルが豊富だと最初は必然的に雑魚スキルばかりを使わされるから一番つらい

177 18/06/26(火)20:20:26 No.514532204

イストワールってやっぱしゅごいわ

178 18/06/26(火)20:20:26 No.514532208

ドラクエ6はムドーあたりからのボスが全部強かった

179 18/06/26(火)20:21:16 No.514532415

大体ソウルシリーズはこれ

180 18/06/26(火)20:21:21 No.514532439

クリア後とかなら兎も角シナリオ進行中のパズルゲーは実際はほとんど自由度ないよね…

181 18/06/26(火)20:21:22 No.514532440

スキル制になる前のドラクエはダーマ前が辛いからな

182 18/06/26(火)20:21:50 No.514532555

ランス10はヤバかった色んな意味で

183 18/06/26(火)20:22:26 No.514532710

中盤辺りまでゴリ押し効くのに急に耐性パズル完璧じゃないと勝てないボスばっかりになって投げちゃうやつ

184 18/06/26(火)20:22:37 No.514532752

難易度高めにしようとした結果初戦の雑魚戦闘が一番の山場なゲームは意外に少なくない

185 18/06/26(火)20:23:00 No.514532857

キュクレイン帰って

186 18/06/26(火)20:24:02 No.514533133

>ランス10はヤバかった色んな意味で えっもう魔人!?ってなるのいいよね…

↑Top