18/06/26(火)19:24:44 RPGとか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530008684698.jpg 18/06/26(火)19:24:44 No.514519304
RPGとかで初っ端から殺しにくるゲームやると おっ!これはちゃんと攻略しなきゃダメなゲームなんだな!! ってテンション上がるよね
1 18/06/26(火)19:25:54 No.514519555
初見で撃破できるとかプレイヤーなめないで欲しい
2 18/06/26(火)19:25:57 No.514519573
なんてポジティブな赤ちゃんなんだ
3 18/06/26(火)19:26:01 No.514519589
程度によるかなぁ ちゃんと対策すれば勝てるんならいい塩梅だと思う パズルゲーレベルだったらえーってなる
4 18/06/26(火)19:26:14 No.514519630
※たまに育成の幅が出せない序盤が一番難しいゲームがある
5 18/06/26(火)19:26:17 No.514519644
中盤くらいから味方のインフレが進んでヌルゲー化するパターンだな
6 18/06/26(火)19:27:05 No.514519834
状態異常系が刺さると低レベルクリアできてそれを取ってなかったらレベル上げて物理で殴るとか複数の方法で攻略できるのが一番いい
7 18/06/26(火)19:27:10 No.514519852
ナナドラはもうちょっとドラゴン弱くてもいいんじゃないかな…
8 18/06/26(火)19:27:30 No.514519933
初見殺しの技を2つくらい持ってて欲しい
9 18/06/26(火)19:27:33 No.514519950
>※たまに育成の幅が出せない序盤が一番難しいゲームがある むしろ育成の幅ある上に終盤がちゃんと難しいゲームって結構貴重だよな…
10 18/06/26(火)19:28:00 No.514520044
こういうゲームに限ってラスボスは弱いんだ
11 18/06/26(火)19:28:02 No.514520049
比較的簡単なゲームが中盤ぐらいで突然難しくなると萎える 既にそういうの求めてないモードに入ってるんすよこっちは…
12 18/06/26(火)19:28:20 No.514520118
レベルを上げて物理で殴れば攻略できるの好き レベル差自体で補正かけてくるの嫌い
13 18/06/26(火)19:28:50 No.514520229
>こういうゲームに限ってラスボスは弱いんだ 道中なんとなくで進まずしっかり準備しながらいくからな…最後はもうガチガチになってる…
14 18/06/26(火)19:29:45 No.514520432
世界樹の優しいことよ FOE以外は
15 18/06/26(火)19:30:25 No.514520579
事前情報入れまくりで初見エッグ撃破した俺は サガフロ2を真に楽しめていないと思う
16 18/06/26(火)19:30:40 No.514520625
世界樹とかとりあえず全滅してふふってなってからが本番で面白かった
17 18/06/26(火)19:30:55 No.514520678
私育てにくいスキルが中盤に突然要求されるの嫌い!(バアアアン
18 18/06/26(火)19:31:05 No.514520716
なんかイベントを起こして弱体化させるとかはあまり好きじゃない
19 18/06/26(火)19:31:28 No.514520801
アトラスやフロムは序盤ボスでも容赦なく殺しにくるイメージ
20 18/06/26(火)19:31:39 No.514520835
灰の審判者はレベル上げも補給も出来ないチュートリアルであの強さはちょっと容赦なさ過ぎです
21 18/06/26(火)19:31:42 No.514520850
今の御時世だとクソゲーで一蹴されかねない
22 18/06/26(火)19:32:07 No.514520961
やったことないけどディヴィニティとかこんな感じなのかなーって
23 18/06/26(火)19:32:10 No.514520969
>むしろ育成の幅ある上に終盤がちゃんと難しいゲームって結構貴重だよな… 後半が難しいと育成の幅があるのに最適解が推奨されて結局幅が狭くなったりする…
24 18/06/26(火)19:32:19 No.514521003
>私育てにくいスキルが中盤に突然要求されるの嫌い!(バアアアン 説明だけだとあまり強そうに見えないのに実際必須レベルに強力なスキルとかやめてほしい 特に後戻りできないツリー系は
25 18/06/26(火)19:33:01 [みすぼらしい男] No.514521147
序盤の雑魚戦 全滅!
26 18/06/26(火)19:33:01 No.514521152
今時の赤子にしてはメンタル強えな…
27 18/06/26(火)19:33:06 No.514521176
バルバトスは何かの間違いかと思ったよ
28 18/06/26(火)19:33:33 No.514521280
壁作るとそこで辞めるユーザーもいっぱいいるから配慮しないと
29 18/06/26(火)19:33:48 No.514521327
※たまに戦闘でろくに使えない性能なのにイベント進行に必須の技がある…
30 18/06/26(火)19:33:53 No.514521349
デモンズソウル初見でデーモンに圧殺されたのも良い思い出
31 18/06/26(火)19:34:08 No.514521405
リトライが簡単だったりペナルティがほぼ無かったりするゲームならこういうのもいい そうでないのに初見殺しばかりだとふざけんな!ってなる
32 18/06/26(火)19:34:25 No.514521469
笑序盤で全滅 泣終盤ヌルゲー化
33 18/06/26(火)19:34:29 No.514521480
再序盤の壁役という意味ではグンダさんはちょっとやりすぎてる感はある
34 18/06/26(火)19:34:35 No.514521500
最高難易度選ぶと大抵序盤が一番ひどい
35 18/06/26(火)19:34:36 No.514521505
ちょっと違うけどハナダシティのカスミのようなタイミングで全滅するのも好きだぞ
36 18/06/26(火)19:34:38 No.514521508
育成に幅があっても強弱の差が激しくて結局幅が狭くなったりすると悲しい
37 18/06/26(火)19:35:04 No.514521589
全滅して笑顔になれるとはこの赤子大物になるな
38 18/06/26(火)19:35:21 No.514521647
マタドールが中々ひどかった
39 18/06/26(火)19:35:22 No.514521656
序盤はまだ準備が出来てないからな…
40 18/06/26(火)19:35:36 No.514521708
グンダなんて適当に飛び道具使えば勝てるやんけ
41 18/06/26(火)19:35:36 No.514521709
>笑序盤で全滅 >泣終盤ヌルゲー化 自分が戦闘に適応した思考ができるようになっただけで難易度はさほど変わっていないこともあったりする
42 18/06/26(火)19:35:59 No.514521802
ガスコイン
43 18/06/26(火)19:36:00 No.514521806
>全滅して笑顔になれるとはこの赤子大物になるな 最初の2回くらいだけだよ 3度目くらいから「いやこれクソゲーだろ…」って顔する
44 18/06/26(火)19:36:15 No.514521873
>ちょっと違うけどハナダシティのカスミのようなタイミングで全滅するのも好きだぞ ポケモンは全体的にシビアというかいいバランスに思える 基本レベルでゴリ押ししてるとジムリやチャンピオンが全力で殺しに来るのがいい
45 18/06/26(火)19:36:17 No.514521882
序盤で全滅って対処法が限られてるから単にレベリング要求されてだるいケース多くない?
46 18/06/26(火)19:36:31 No.514521929
>笑序盤で全滅 >泣終盤ヌルゲー化 手間だけが増えていくダンジョン
47 18/06/26(火)19:36:39 No.514521958
ヒトカゲえらんだ俺は本当にクソゲーかと投げ出したレベルだった お前のことだぞひでんマシン
48 18/06/26(火)19:36:51 No.514522009
>ちょっと違うけどハナダシティのカスミのようなタイミングで全滅するのも好きだぞ 最初のボスはチュートリアルの続きみたいな難度で2、3度目のボスは本気でかかってくるのいい…
49 18/06/26(火)19:37:01 No.514522045
個人的にはメガテン4のミノタウロスは丁度いい塩梅だった
50 18/06/26(火)19:37:29 No.514522151
全滅したらやり直しの強敵なのに戦闘前イベントをカットできない(最悪)
51 18/06/26(火)19:37:30 No.514522154
倒せなくていいし倒せたら倒せたでちょっとだけご褒美がある拡散の尖兵が理想 慣れたら割と倒せちゃう程度の強さなのも良い
52 18/06/26(火)19:37:52 No.514522250
クエストやりすぎてラスボスが雑魚化
53 18/06/26(火)19:37:56 No.514522264
>笑序盤で全滅 >泣終盤ヌルゲー化 世界樹1がこれだったな…
54 18/06/26(火)19:38:00 No.514522280
>自分が戦闘に適応した思考ができるようになっただけで難易度はさほど変わっていないこともあったりする そうするとゲームは指数関数的に難易度がはねあがっていかないとずっと同じ程度の歯応えとは体感出来ない物なんだろうかね 調整で死ぬな!
55 18/06/26(火)19:38:34 No.514522423
爆ボンバーマン2
56 18/06/26(火)19:38:39 No.514522438
ラスボスに初見全滅させられても笑顔になるよね
57 18/06/26(火)19:38:55 No.514522501
でもラスボスでもあの容赦のないガブリアスはひどすぎる
58 18/06/26(火)19:38:56 No.514522503
>世界樹1がこれだったな… 終盤も雑魚が簡単に殺しにかかってくるじゃん!
59 18/06/26(火)19:39:25 No.514522611
サガフロ2は最後の最後に突然絶望を突き付けてくるのが…
60 18/06/26(火)19:39:26 No.514522614
未経験とはいえまさかポケダン空でスリープに殺されるとは思わなかったよ…
61 18/06/26(火)19:39:28 No.514522626
システム理解求めてくるタイプのゲームは後半ネタが尽きることが多い
62 18/06/26(火)19:39:28 No.514522628
ドラクエも終盤は強装備&スキルでゴリ押しできちゃうのが多いしな
63 18/06/26(火)19:39:42 No.514522692
>笑序盤で全滅 >泣終盤ヌルゲー化 ちょっと違うけど最序盤は隣町行くだけでもめちゃくちゃ世界が広く感じたのに 終盤は慣れてしまってこんなもんかって思ってしまう
64 18/06/26(火)19:39:47 No.514522708
ガスコイン
65 18/06/26(火)19:39:47 No.514522711
拡散の尖兵いいよね…
66 18/06/26(火)19:40:34 No.514522899
後半はこちらの選択肢も増えてくるから難易度下がるというのはどうしようもないよ
67 18/06/26(火)19:40:45 No.514522950
メギド72のミドガルズオルム ボスを回復させてくるパーツとパーツを全快で蘇生させてくるボスの組み合わせいいよね…
68 18/06/26(火)19:40:48 No.514522961
敵もどんどん強くなって体感的にずっとつらいぐらいなら 要所以外はどんどんヌルくなるぐらいでいいと思う
69 18/06/26(火)19:40:53 No.514522981
>システム理解求めてくるタイプのゲームは後半ネタが尽きることが多い 三連戦! 合体ボス!! ブーストボッシュ!!! アブソリュートディフェンス!!!! の流れ好きよ
70 18/06/26(火)19:40:56 No.514522994
>未経験とはいえまさかポケダン空でスリープに殺されるとは思わなかったよ… ポケダンはラスボス初挑戦で無計画に直進したら時の咆哮で即全滅した思い出がある
71 18/06/26(火)19:41:23 No.514523090
だがボス前に飛ばせない長いイベントがあったら?
72 18/06/26(火)19:41:23 No.514523091
急に難易度曲線跳ね上がったり裏ボスでも無いのにシステム否定してくる奴はやめろ
73 18/06/26(火)19:41:44 [ディノゲーター] No.514523166
はー?一向に道中の雑魚ですが?
74 18/06/26(火)19:41:59 No.514523221
グンダはこんなん無理だろ…と初見では思わせておいて コツを掴んでちゃんとやればきちんと勝てるというダークソウル全体のバランスを表している名ボス
75 18/06/26(火)19:42:09 No.514523260
フロントミッションなんかは敵の強い奴はちゃんと強くしてほしかった
76 18/06/26(火)19:42:27 No.514523325
>ガスコイン ッーンプレイヤーの心を5割以上へし折ってるガチ野郎来たな…
77 18/06/26(火)19:42:33 No.514523335
>ドラクエも終盤は強装備&スキルでゴリ押しできちゃうのが多いしな ドラクエは優秀だよ 歯ごたえを求めるプレイヤーは低レベル早解きすればいい やり込みって自分で見つけるものだからな
78 18/06/26(火)19:42:39 No.514523365
↑初戦の雑魚戦 ↓全滅 みたいなゲームもあるよね
79 18/06/26(火)19:42:45 No.514523385
毒のダメージが割合
80 18/06/26(火)19:43:18 No.514523504
初期型PS2使うと序盤のボス戦でフリーズして絶対進めないRPGが
81 18/06/26(火)19:43:20 No.514523510
クック先生なんかも慣れると鼻クソほじりながら殺せるようになるけど最初ははギュオーンギョェェで殺されまくるし
82 18/06/26(火)19:44:12 No.514523705
枡なしのタクティカル要素有りで地形活用でギリギリ位で
83 18/06/26(火)19:44:33 No.514523793
雑魚が強いゲームとか面倒なだけじゃん
84 18/06/26(火)19:44:37 No.514523813
全滅後からの再戦までのロードが長かったりオートセーブとか再戦とか無くてタイトル画面直行だと泣く
85 18/06/26(火)19:44:42 No.514523830
ただバランス調整おかしいだけなのはダメ 工夫次第で一気に簡単になるくらいがいい
86 18/06/26(火)19:44:47 No.514523852
STGだけはそう思えない
87 18/06/26(火)19:44:49 No.514523867
>ガスコイン 強すぎるのでダメです
88 18/06/26(火)19:45:54 No.514524135
>全滅後からの再戦までのロードが長かったりオートセーブとか再戦とか無くてタイトル画面直行だと泣く 俺のベイグランドストーリーのセーブがどこまで巻き戻ったかって話だ
89 18/06/26(火)19:46:02 No.514524164
>初期型PS2使うと序盤のボス戦でフリーズして絶対進めないRPGが dcが出たからまあ…
90 18/06/26(火)19:46:11 No.514524200
初代メタルマックスのビックキャノンはどう贔屓目に見てもクソボスだと思う
91 18/06/26(火)19:46:49 No.514524331
>>ガスコイン >ッーンプレイヤーの心を5割以上へし折ってるガチ野郎来たな… 狩りなんてやめてキャンプファイアーやろうぜ
92 18/06/26(火)19:46:49 No.514524332
3DS版FF4!
93 18/06/26(火)19:47:53 No.514524655
初世界樹はゲーム初めて最初の雑魚戦で全滅しかけてなんだこれってなったよ
94 18/06/26(火)19:48:08 No.514524710
罠宝箱的な 特に長イベントもなくて回避可能なぐらいの場所に 全滅できるぐらいのボスとも雑魚ともつかない敵がいるとニッコリできる
95 18/06/26(火)19:48:14 No.514524735
私世界樹くらい殺意高いゲーム好き!!!
96 18/06/26(火)19:48:14 No.514524736
まあダクソは何度でも死んで攻略のコツを覚えろ系だし…
97 18/06/26(火)19:48:36 No.514524820
😃序盤のボス戦 😄全滅 😖そこが難易度のピークだった
98 18/06/26(火)19:49:06 No.514524952
最初必死に倒した大き目のモブ騎士が 何人もうろついてるのいいよね…
99 18/06/26(火)19:49:42 No.514525101
ロードが長かったり セーブポイントからボス戦までが遠かったりするゲームだと濁る
100 18/06/26(火)19:50:12 No.514525194
>私世界樹くらい殺意高いゲーム好き!!! 地図が完成していないので駄目です
101 18/06/26(火)19:50:14 No.514525204
強烈に印象に残ってるのはセラフィックブルーかなぁ しかしアレ最低レベルでもクリアできるらしいから恐ろしい
102 18/06/26(火)19:50:21 No.514525228
かなり昔だけどテイルズのリバースで序盤のトレントっぽいのに負けた
103 18/06/26(火)19:50:40 No.514525310
あからさまに強くなってからまたおいで!みたいに配置されてる 強ザコを序盤で無理矢理倒そうとする奴
104 18/06/26(火)19:50:46 No.514525327
スキルや装備が貧弱な序盤が一番難しいってのは わりとある
105 18/06/26(火)19:50:58 No.514525381
>地図が完成していないので駄目です 待って芋虫に前衛が殺されて…!せめて蘇生を……!
106 18/06/26(火)19:51:54 No.514525572
>あからさまに強くなってからまたおいで!みたいに配置されてる >強ザコを序盤で無理矢理倒そうとする奴 こういうのって終盤だとさすがに弱くてご褒美もしょぼいから戦いどき逃すんだよね…
107 18/06/26(火)19:52:14 No.514525652
>初代メタルマックスのビックキャノンはどう贔屓目に見てもクソボスだと思う とれる手段も少なくて徹甲弾使っても運頼みだもんなぁ
108 18/06/26(火)19:52:17 No.514525662
最序盤は楽 それ以降中盤までクソキツい そこ乗り越えたらあとはどうとでもなる オメーだよ魔装機神3!!
109 18/06/26(火)19:52:26 No.514525698
戦闘システムを理解すると難易度がガラリと変わるってのは好き 最近のだとゼノブレイド2がそうだった
110 18/06/26(火)19:52:27 No.514525702
😄チョコボの群れに遭遇 😨即座に全滅
111 18/06/26(火)19:52:42 No.514525757
>こういうのって終盤だとさすがに弱くてご褒美もしょぼいから戦いどき逃すんだよね… その点キャプテンはうまみぎっしり! はい反乱軍です!
112 18/06/26(火)19:53:16 No.514525882
トロフィー見てるとガスコインの取得率がおかしいすぎる
113 18/06/26(火)19:54:02 No.514526071
四月馬鹿達の宴は良かったなぁ 柔らかな世界観で良BGMを背景に異様な姿形の化物に蹂躙されるギャプよ
114 18/06/26(火)19:55:00 No.514526294
実際にRPG作ってみると後半の難易度調整が難しすぎてな…理不尽じゃない程度に緊張感ある難易度になんてとても出来ない…
115 18/06/26(火)19:55:01 No.514526298
超ヒロイン戦記も割りと難易度が高いというか単純なゴリ押しが効かないゲームだった ツインファントムの二人だけでどうにかするの本当にキツかったよ!ツインエンジェル助けて!
116 18/06/26(火)19:55:21 No.514526385
クラスチェンジみたいなシステムがあるやつはだいたい序盤きついけどその後ヌルゲー
117 18/06/26(火)19:56:05 [狂乱の角鹿] No.514526549
デデデデ デデデデ デデデデ デデデデ
118 18/06/26(火)19:56:20 No.514526607
ステルスアクションとかだと後半もギミックが複合して難易度高いのは結構ある気がする
119 18/06/26(火)19:56:20 No.514526608
ガスコイン突破率が47%だから主犯みたいに言われるけど プレイヤーの大半の心を折ってるのはヤーナム市民だと思う
120 18/06/26(火)19:56:22 No.514526619
子供の頃FF5のガルラに勝てなかったってスレ立てたら 流石にそれは頭悪すぎだろって総ツッコミ食らったの思い出した
121 18/06/26(火)19:56:27 No.514526630
主人公たちのレベルに合わせて敵も強くなる! これで解決!
122 18/06/26(火)19:56:59 No.514526757
アトラスゲーは大体序盤が難易度のピークだと思う 新しい作品は育成の幅が広いから中盤以降は上手く立ち回れるし 古い作品は割と雑に強いバランスブレイカーがあったり
123 18/06/26(火)19:57:17 No.514526841
>実際にRPG作ってみると後半の難易度調整が難しすぎてな…理不尽じゃない程度に緊張感ある難易度になんてとても出来ない… 出現率下がる代わりに1戦1戦全部中ボス級とか好き!(バァァァァン でもドロップアイテムなんかちょーだい!
124 18/06/26(火)19:58:09 No.514527046
>子供の頃FF5のガルラに勝てなかったってスレ立てたら >流石にそれは頭悪すぎだろって総ツッコミ食らったの思い出した 俺勝てなかったよ…カウンターって概念がなくてひたすら攻めまくってボコられた 結局すっぴんにあしゅらでごり押しした
125 18/06/26(火)19:58:34 No.514527148
>子供の頃FF5のガルラに勝てなかったってスレ立てたら >流石にそれは頭悪すぎだろって総ツッコミ食らったの思い出した でも強いよねアレ スリップダメージが辛くて
126 18/06/26(火)19:58:49 No.514527211
俺もガルラは物凄い勢いで攻撃して着てるもんだと思ってた 暴力には暴力でゴリ押した
127 18/06/26(火)19:59:43 No.514527423
>プレイヤーの大半の心を折ってるのはヤーナム市民だと思う キャンプファイヤーで心折れる新人狩人さん多いよね
128 18/06/26(火)20:00:55 No.514527753
序盤のRPGでレベルを上げると勝てる→いい レベルを上げても勝てない→初心者は投げかねないのでNO だがレベルの補正で殴るのは駄目だぞ聞いてんのか.hackGU
129 18/06/26(火)20:01:51 No.514527950
レベルを上げればゴリ押しできて レベル上げなくても戦術で勝てるのいいよね 作るの難しいだろうけど
130 18/06/26(火)20:03:14 No.514528276
>プレイヤーの大半の心を折ってるのはヤーナム市民だと思う むしろガスコインまで行けるプレイヤーならそのまま倒せるよね
131 18/06/26(火)20:03:14 No.514528278
こっちのレベルが5くらいだと気軽に9999になるのいいよね… よくない萎えるからマジでやめろ
132 18/06/26(火)20:03:22 No.514528308
銃なんて最高のおびき寄せアイテムがデフォであるんだから慎重にやればいいだけなんだけど まあゲーム慣れしてない人にはね…ゲーム慣れしてない人がブラボやるかって話ではあるかとも思うけど
133 18/06/26(火)20:03:48 No.514528409
アンサガの戦闘とか割とポテンシャル高いんだけどね あんまり評価されてない
134 18/06/26(火)20:04:12 No.514528487
ッーンも仁王も結局ボスまでは走りまくるゲーム
135 18/06/26(火)20:04:16 No.514528499
最初の中ボスに負けたと思ったらED始まって困惑したディスガイア
136 18/06/26(火)20:04:41 No.514528626
いい歳こいて世界樹ってw
137 18/06/26(火)20:04:55 No.514528684
>3DS版FF4! 透過レーザーのダメージおかしい…
138 18/06/26(火)20:05:04 No.514528706
ポケモンサンムーンすごく良かったよ
139 18/06/26(火)20:05:09 No.514528719
BDFFは最初のボス2人組の戦法が独自システムを活用しないと勝てないチュートリアルみたいな仕組みになってて面白いなーって思った 全体としてはめちゃくちゃ大味なゲームだった
140 18/06/26(火)20:05:19 No.514528760
RPGで終盤簡単になってしまうのは回復手段が充実するせい
141 18/06/26(火)20:05:41 No.514528834
elonaの不親切さがすき
142 18/06/26(火)20:05:53 No.514528875
カモシダパレスは長いし気功ないからきつかった
143 18/06/26(火)20:06:26 No.514529008
>いい歳こいて世界樹ってw では「」様いい歳した大人がやるテレビゲームを教えて下され
144 18/06/26(火)20:06:28 No.514529015
>RPGで終盤簡単になってしまうのは回復手段が充実するせい 終盤って大体殴られる前に急いで殲滅しない?
145 18/06/26(火)20:06:31 No.514529032
つまり終盤ボスはもっと全体攻撃や即死をしてきてもいいって事だな! うおおおおおおおおおおおおおおおあっちいいいいいいいいぃ!!!!!!!!
146 18/06/26(火)20:06:52 No.514529125
>RPGで終盤簡単になってしまうのは回復手段が充実するせい 回復封じ!
147 18/06/26(火)20:07:28 No.514529267
即死よりかは回復力低下とか回復禁止みたいなの織り込んでほしい
148 18/06/26(火)20:07:39 No.514529309
終盤になる頃には大体敵に行動させないムーブ覚えてるのが原因な気がする
149 18/06/26(火)20:07:48 No.514529343
中盤以降はバトル最初に全体攻撃して即勝利とか多い
150 18/06/26(火)20:07:57 No.514529395
>つまり終盤ボスはもっと全体攻撃や即死をしてきてもいいって事だな! >うおおおおおおおおおおおおおおおあっちいいいいいいいいぃ!!!!!!!! はいバブルローション
151 18/06/26(火)20:08:01 No.514529408
初めての世界樹で1Fの雑魚敵の猫に盾キャラがワンパンで殺された時は心底痺れたよ
152 18/06/26(火)20:08:04 No.514529418
すばらしきこのせかいが「自分でレベルを下げることが出来て、レベルを下げるほどアイテムのドロップ率が上がる」ってシステムで上手いことやったと思ったな
153 18/06/26(火)20:08:16 No.514529470
ダクソ2の呪縛者は本当に序盤のボスとしては強かった ハイデにいるでかい敵は強いんだよ!
154 18/06/26(火)20:09:27 No.514529729
多分この「」が好きなゲームってニッチなの多いと思う やっぱドラクエって偉大だわ
155 18/06/26(火)20:10:19 No.514529916
ボス戦ですらないけどPS4のRIGSとか弐寺は1プレイ目で死んでこれ上手くなる道すらなくねって
156 18/06/26(火)20:10:22 No.514529926
終盤のボス戦 堅いだけで強くない
157 18/06/26(火)20:11:36 No.514530174
ポケモン
158 18/06/26(火)20:11:38 No.514530182
>すばらしきこのせかいが「自分でレベルを下げることが出来て、レベルを下げるほどアイテムのドロップ率が上がる」ってシステムで上手いことやったと思ったな ソシャゲに導入してほしいシステムだ
159 18/06/26(火)20:12:06 No.514530282
ボスよりも状態異常ばら撒くザコの方が脅威だったりする
160 18/06/26(火)20:13:34 No.514530636
>いい歳こいて世界樹ってw 壺にお帰り
161 18/06/26(火)20:13:58 No.514530749
FFTだと終盤は剣聖を封印してもワンパンだから序盤が一番難しかったな アイテム士と見習いだけで相手の弓や黒魔を倒す時期が
162 18/06/26(火)20:14:18 No.514530813
できることが増える分後半よりも序盤の方が辛いのはよくある そのせいでやたら強敵感が序盤にあるのも分かる お前のことだぞムドー何で炎の爪ないんだよふざけんな
163 18/06/26(火)20:14:22 No.514530833
>ボスよりも状態異常ばら撒くザコの方が脅威だったりする だからボスのお供に状態異常ばらまく雑魚を出す
164 18/06/26(火)20:14:46 No.514530909
リトライしやすいなら高難易度でも許せる
165 18/06/26(火)20:14:54 No.514530934
バルバトス・ゲーティア
166 18/06/26(火)20:15:23 No.514531044
TOVのガットゥーゾは強かった、ノーマルで適正レベルなのに何回も負けた
167 18/06/26(火)20:15:44 No.514531127
>バルバトス・ゲーティア 理不尽かと思わせつつシステムを活用すると楽なチュートリアル的なボスという不思議
168 18/06/26(火)20:16:29 No.514531282
今の小学生のお父さん世代がゲームで育った子供だから ゲーム=お父さんの遊びになってる 漫画が大人のものになったアメコミみたい流れだな
169 18/06/26(火)20:17:01 No.514531412
最初のモンハンでイヤンクックが強敵でしてね
170 18/06/26(火)20:17:11 No.514531443
ドラクエはゲーム通して極端な難易度のバランスはあまり無いよね ごめんなさいした2でもどうにかなる範囲だし
171 18/06/26(火)20:17:14 No.514531451
スキルが豊富なゲームは壊れスキルが出てくる後半の方が楽になるよね…
172 18/06/26(火)20:17:31 No.514531523
TOD2はバルバトスが印象深いけど全編死ぬときはすぐ死ぬよね
173 18/06/26(火)20:17:34 No.514531538
ユイチンタン
174 18/06/26(火)20:18:06 No.514531656
個人的にベストな序盤のボスの強さは世界樹4の獣王
175 18/06/26(火)20:19:27 No.514531989
世界樹は三人旅ぐらいではじめて そうそうこれだよ!って難易度になった 雑魚に怯えるの好き!
176 18/06/26(火)20:19:33 No.514532007
>スキルが豊富なゲームは壊れスキルが出てくる後半の方が楽になるよね… というかスキルが豊富だと最初は必然的に雑魚スキルばかりを使わされるから一番つらい
177 18/06/26(火)20:20:26 No.514532204
イストワールってやっぱしゅごいわ
178 18/06/26(火)20:20:26 No.514532208
ドラクエ6はムドーあたりからのボスが全部強かった
179 18/06/26(火)20:21:16 No.514532415
大体ソウルシリーズはこれ
180 18/06/26(火)20:21:21 No.514532439
クリア後とかなら兎も角シナリオ進行中のパズルゲーは実際はほとんど自由度ないよね…
181 18/06/26(火)20:21:22 No.514532440
スキル制になる前のドラクエはダーマ前が辛いからな
182 18/06/26(火)20:21:50 No.514532555
ランス10はヤバかった色んな意味で
183 18/06/26(火)20:22:26 No.514532710
中盤辺りまでゴリ押し効くのに急に耐性パズル完璧じゃないと勝てないボスばっかりになって投げちゃうやつ
184 18/06/26(火)20:22:37 No.514532752
難易度高めにしようとした結果初戦の雑魚戦闘が一番の山場なゲームは意外に少なくない
185 18/06/26(火)20:23:00 No.514532857
キュクレイン帰って
186 18/06/26(火)20:24:02 No.514533133
>ランス10はヤバかった色んな意味で えっもう魔人!?ってなるのいいよね…