ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/26(火)15:52:52 No.514483041
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/26(火)15:57:02 No.514483539
ゴミ
2 18/06/26(火)15:57:37 No.514483605
転生失敗
3 18/06/26(火)16:00:33 No.514483947
キャノンソルジャーよ これがお前の未来だ
4 18/06/26(火)16:02:00 No.514484114
牙抜いて開放すんのマジやめて欲しい
5 18/06/26(火)16:03:43 No.514484309
こいつはエラッタなしでも何とかなりそうだったのがかわいそう 少なくとも除外デメリットは確実にいらないと思う
6 18/06/26(火)16:05:49 No.514484570
昔はサンダーブレイクやライトニングボルテックスのコストにしてたわ
7 18/06/26(火)16:05:59 No.514484588
>牙抜いて開放すんのマジやめて欲しい 気持ちは分かるけど未来融合は感謝してるんだ…
8 18/06/26(火)16:08:49 No.514484939
見本みたいな調整失敗
9 18/06/26(火)16:10:52 No.514485172
>気持ちは分かるけど未来融合は感謝してるんだ… 本来の使い方できるのいいよね…
10 18/06/26(火)16:11:17 No.514485228
>気持ちは分かるけど未来融合は感謝してるんだ… あれは程よいで済んでるからな… 破壊輪あたりは絶妙 どうしようもないゴミクズと化した勢はもうちょいなんとかして欲しかった…
11 18/06/26(火)16:11:44 No.514485290
>牙抜いて開放すんのマジやめて欲しい 関係ねえ 禁止枠削りてえ
12 18/06/26(火)16:12:00 No.514485337
実質エラッタしてない勅命
13 18/06/26(火)16:12:36 No.514485425
じゃあ八咫烏もターン1つけて復帰させよう
14 18/06/26(火)16:13:14 No.514485503
洗脳とか見てて悲しくなってくる
15 18/06/26(火)16:15:46 No.514485802
これも酷いけど現世と冥界の逆転がゴミすぎる… あっちは元が壊れてるとは言え落差がやばい
16 18/06/26(火)16:16:40 No.514485906
>こいつはエラッタなしでも何とかなりそうだったのがかわいそう >少なくとも除外デメリットは確実にいらないと思う まあ二回も三回も回収できるほどデュエル長引かねえしなあ その意味では空気な追加デメリットなのかもしれんが…
17 18/06/26(火)16:17:04 No.514485963
もしかしてコンマイって調整ヘタなのでは…
18 18/06/26(火)16:22:10 No.514486680
もしかしてもくそもあの禁止カードの数は歴史の長さ考慮しても無計画の賜物だよ
19 18/06/26(火)16:25:29 No.514487134
遊戯王はコストの概念がおおざっぱすぎてカードパワーが無秩序もいいところだから 禁止カードが量産されるのは初めから既定路線だったようなものだと思う
20 18/06/26(火)16:28:18 No.514487508
そもそも大半のカードにコストが設定されてないのがTCGとしては特殊すぎる…
21 18/06/26(火)16:29:40 No.514487715
禁止制限枠がこれ以上長くなるとみっともないから…
22 18/06/26(火)16:31:34 No.514487987
もし何かの間違いでまたOCGのゲームが出るならエラッタ前バージョンも収録して欲しい
23 18/06/26(火)16:32:17 No.514488075
これでごめん弱すぎたからもうちょい強くエラッタしてあげる!ってのはないんだろうな
24 18/06/26(火)16:33:41 No.514488256
い…一応ランパートガンナー…! あれはテキスト不備を直しただけだけど
25 18/06/26(火)16:34:23 No.514488340
>これでごめん弱すぎたからもうちょい強くエラッタしてあげる!ってのはないんだろうな ランパートガンナーとか…
26 18/06/26(火)16:34:31 No.514488354
禁止候補を出して売り上げを増やす戦略だからこういう悲しい事件も増える
27 18/06/26(火)16:35:21 No.514488472
今んとこ強かったのを弱くしてまた強くするってパターンは無いよね?
28 18/06/26(火)16:35:44 No.514488536
弱いから強いのエラッタし出すとエラッタカード把握しきれなくなりそうだから難しいかもね
29 18/06/26(火)16:36:07 No.514488584
極力エラッタ出したくないってのは分からんでもない
30 18/06/26(火)16:36:35 No.514488631
コナミが禁止エラッタ解放を覚えたのはいいが紙クズ同然の調整する事が多い 開闢は運が良かった
31 18/06/26(火)16:37:14 No.514488720
エラッタはいいとは思うけど同時に寂しくもあるね…
32 18/06/26(火)16:38:25 No.514488880
強かったのを弱くしてさらに弱くしたのがクリッターとウィッチだ
33 18/06/26(火)16:38:43 No.514488922
MTGの「カードに書いてあることが全て」ってポリシーはすごいと思います
34 18/06/26(火)16:38:49 No.514488936
>もしかしてコンマイって調整ヘタなのでは… コスト増や条件厳しくした上で効果を削る調整版を作るのが得意なのは カオス調整版よく出してた頃から分かってた事だし…
35 18/06/26(火)16:39:03 No.514488979
ランパートガンナーとかティラノは元々弱い上に不備だからな 強かった時期があったスレ画とはべつもんだいだ
36 18/06/26(火)16:39:31 No.514489040
下手に強いままお出ししてまた禁止!ってなるよりは紙くずレベルまで弱体化した方が楽だしって事なのだろう
37 18/06/26(火)16:40:25 No.514489158
>MTGの「カードに書いてあることが全て」ってポリシーはすごいと思います 次のターンあなたはあなたの対戦相手をコントロールするとか初めてみたとき何の冗談かと思うよね
38 18/06/26(火)16:41:25 No.514489293
弱くするとそいつ関連の介護カードとか作れるからな 強くするのは儲けに繋がりにくい
39 18/06/26(火)16:42:25 No.514489428
>これでごめん弱すぎたからもうちょい強くエラッタしてあげる!ってのはないんだろうな 初期だけどトゥーンワールドかな あとはエラッタ云々よりは裁定変更の方かなあ
40 18/06/26(火)16:47:56 No.514490244
強くなれるのは裁定やらでもともとゴミなのが変更ちょっと強くなる程度ぐらいなんだ…
41 18/06/26(火)16:48:15 No.514490290
>MTGの「カードに書いてあることが全て」ってポリシーはすごいと思います 遊戯王でやるとテキストがとんでもなく長くならない?
42 18/06/26(火)16:51:43 No.514490790
でもコストがないシンプルなとこが流行った理由でもあるとは思う サイクロンで魔法無効にしてたりしたけど
43 18/06/26(火)16:55:11 No.514491279
上方エラッタなんてするんだったら新しいの刷るわい
44 18/06/26(火)16:55:18 No.514491292
ゴヨウとかもうずっと素材条件あのままだろうな
45 18/06/26(火)16:56:02 No.514491399
昔の禁止カードってある意味殿堂入りみたいなものとして見てたところもあったから 単なる弱いカードになって戻ってきてもなんかガッカリしちゃうよな
46 18/06/26(火)17:02:46 No.514492378
刑務所で障害者になって帰ってきた犯罪者達