虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/06/26(火)13:08:06 No.514461774

    >思い出の作品でimgを少し染めたい

    1 18/06/26(火)13:10:14 No.514462018

    特異点定理取りに行ったウォリアーの氷槌がナインスマッシュより平気で強いの酷いよね ナインスマッシュまともに使おうと思ったら大抵命中補助方向のサブクラスに行くから火力特化になり辛いし

    2 18/06/26(火)13:12:27 No.514462281

    バリスタとかパイレーツみたいなメインである必要性がほとんどないクラスよりはいいさ…

    3 18/06/26(火)13:14:04 No.514462456

    トリックスター普通に強いじゃん 組み合わせ次第では火力スキル連発してもモリモリ回復するし

    4 18/06/26(火)13:16:55 [ダイマオウイカ] No.514462828

    ダイマオウイカ

    5 18/06/26(火)13:17:39 No.514462924

    チャージの倍率が3倍って聞いて加減しろ莫迦!ってなった でも後発のチャージ威力1.7~8倍は委縮し過ぎだと思う

    6 18/06/26(火)13:18:26 No.514463026

    裏ボス倒すためにゾディに力典食わせまくって爆炎拳の火力限界まで引き上げたりしてた

    7 18/06/26(火)13:20:22 No.514463263

    殴りゾディは最強といえば最強なんだが 完成まではもちろん実用的なレベルに到達するまでもが長過ぎる

    8 18/06/26(火)13:21:07 No.514463348

    チャージは2.6倍 3倍なのはエーテル圧縮

    9 18/06/26(火)13:21:59 No.514463456

    ひたすら槍もった魚人のFOE倒してた記憶がある

    10 18/06/26(火)13:22:49 No.514463546

    ジャイアントキルが物理最大倍率なのに バリスタが意味無いとか言われても

    11 18/06/26(火)13:23:28 No.514463606

    >トリックスター普通に強いじゃん >組み合わせ次第では火力スキル連発してもモリモリ回復するし ジョリーロジャー装備したサブウォリのパイレーツとか鉄板だよな 道中の雑魚戦は高火力と封じを持つハンギングでワイドエフェクトと合わさって列攻撃しつつMPも回復するという継戦力のたかさは他にはない

    12 18/06/26(火)13:24:01 No.514463685

    属性一つだから比較的に使い辛いだけで サブウォリのバリスタの零距離も割とバカみたいなダメージ出るよね

    13 18/06/26(火)13:27:16 No.514464095

    >チャージの倍率が3倍って聞いて加減しろ莫迦!ってなった >でも後発のチャージ威力1.7~8倍は委縮し過ぎだと思う バフのタイミングに大ダメージスキルを合わせられるってだけででかいから2倍未満でもいいんだ

    14 18/06/26(火)13:30:09 No.514464452

    >>チャージの倍率が3倍って聞いて加減しろ莫迦!ってなった >>でも後発のチャージ威力1.7~8倍は委縮し過ぎだと思う >バフのタイミングに大ダメージスキルを合わせられるってだけででかいから2倍未満でもいいんだ それと近作ではチェイスやらの追撃系にも乗るようになったから総合的に見ればプラスだ

    15 18/06/26(火)13:30:54 No.514464533

    本当に微妙な固有はプリ バフの効果が上がるとかでいいのに しょぼいTP回復とか嫌がらせか

    16 18/06/26(火)13:31:39 No.514464643

    ファランクスいいよね

    17 18/06/26(火)13:32:46 No.514464789

    サブシノビファランクスの硬い避ける分身で複数属性ガードって頭おかしい感じいいよね

    18 18/06/26(火)13:33:14 No.514464844

    >本当に微妙な固有はプリ でも見た目と設定上外せないんだよね

    19 18/06/26(火)13:33:22 No.514464856

    言うて中盤以降は回復無くてもTP尽きる前にインベントリいっぱいになっちゃって帰還するから 継戦能力なんてそんなに重要じゃないが

    20 18/06/26(火)13:33:49 No.514464909

    プリはステータスが優秀だし固有スキルも相対的に価値が下がるだけで無用になることは無いから悪くないと思う

    21 18/06/26(火)13:33:56 No.514464925

    3はPCNPC問わず好みのキャラが多いから好き

    22 18/06/26(火)13:35:48 No.514465167

    わざわざサブ含めて二人用意して1ターン目に予防全部に配るくらいには好きだよプリ

    23 18/06/26(火)13:35:53 No.514465179

    装備できる武器防具も優秀よね ジョリーロジャー装備できるのがよい

    24 18/06/26(火)13:38:18 No.514465480

    キリカゼ殿にはまっことお世話になり申した あとグラウコスさん

    25 18/06/26(火)13:38:38 No.514465533

    シノビの消費1ダークエーテルが狂っているようで別にそうでもないというとんでもない環境

    26 18/06/26(火)13:39:03 No.514465585

    書き込みをした人によって削除されました

    27 18/06/26(火)13:40:44 No.514465806

    戦闘ごとに一騎当千してると普通にTP尽きるからシノビエーテル必須だったよ シノビの速さだと一騎当千の速度ボーナスよりも先にエーテル安定して炊けるからまた良いんだ

    28 18/06/26(火)13:41:21 No.514465892

    先にロマンスキル取って道中苦労するの好きだった

    29 18/06/26(火)13:41:35 No.514465914

    BGMの空気がそれまでの世界樹と全然違って驚いた記憶

    30 18/06/26(火)13:42:14 No.514466008

    分身して二列になれば全員ダークエーテルの恩恵を受けられるという

    31 18/06/26(火)13:43:05 No.514466108

    光輝ノ石窟いいよね…

    32 18/06/26(火)13:43:46 No.514466212

    先見術取れるおかげでサブゾディがボス戦でも腐らないしな しかも分身してのダブル先見でアルルーナにも対応する

    33 18/06/26(火)13:45:01 No.514466378

    流石にXだと煙りの末は固有スキルになったっぽい

    34 18/06/26(火)13:45:35 No.514466455

    元々固有スキルじゃね?

    35 18/06/26(火)13:46:02 No.514466504

    最近のチャージは倍率落とす代わりに他の付随効果があるみたいな調整が多かったしそれくらいのほうがいいんじゃないかな けどXで圧縮再登場するみたいだからかなり不安

    36 18/06/26(火)13:46:52 No.514466612

    サブプリでボス戦補助ザコ戦状態異常撒きで何やっても強かったうちのシノビ

    37 18/06/26(火)13:47:14 No.514466675

    こっちが強くなった分敵も強かった カミキリムシマジで硬い

    38 18/06/26(火)13:48:15 No.514466822

    >流石にXだと煙りの末は固有スキルになったっぽい 煙りってもとから固有じゃ… 分身とかではなく?

    39 18/06/26(火)13:50:26 No.514467143

    モンクのLUC低すぎてプリかゾディにやらせてた

    40 18/06/26(火)13:50:38 No.514467177

    どう考えても悪い意味で大味なんだけど癖になるバランス

    41 18/06/26(火)13:51:20 No.514467274

    煙りの何がおかしいって一律減算なのがおかしい 25%軽減くらいでも十分実用性ありそうなもんなのに

    42 18/06/26(火)13:51:49 No.514467346

    含み針いいよね

    43 18/06/26(火)13:54:00 No.514467657

    ドーピングアイテムに制限ないのはどうかと思ったが そのおかげでPT構成変えずに6層ボス倒せたのであれはあれで良かったのかもしれない

    44 18/06/26(火)13:54:23 No.514467709

    プリファマが思ったほどシナジーなかった

    45 18/06/26(火)13:54:50 No.514467766

    リセット!即死虎!リセット!即死虎! データ壊れた!!!11

    46 18/06/26(火)13:55:15 No.514467812

    3はまずバフの倍率もデバフの倍率もおかしいのでダメージがひどいことになる

    47 18/06/26(火)13:56:29 No.514467974

    頼むぜ…ナインスマッシュ!!

    48 18/06/26(火)13:56:31 No.514467976

    3のサブが悪さするのはスキルをフルにとって最大と最大を掛け合わせた状態にできることだからな

    49 18/06/26(火)13:56:58 No.514468029

    シノビが強すぎて

    50 18/06/26(火)13:57:32 No.514468094

    動画見る限りXシノビはフォースブレイクが微妙そう その分スキルが3のまま来るんだろうけど

    51 18/06/26(火)13:58:07 No.514468161

    3の反動というか教訓というか4以降の新まで含めてのシリーズでTP回復手段一気に絞られたよね

    52 18/06/26(火)13:58:10 No.514468169

    シノビは多元抜刀は強いけど強すぎるというほど強いかな? 分身は便利でサブに取っておくと無駄がないけど

    53 18/06/26(火)13:58:54 No.514468257

    >3はまずバフの倍率もデバフの倍率もおかしいのでダメージがひどいことになる インフレ火力ばっかり言われるけど防御方面のバフデバフも色々おかしいんだよね 防御10掛けるだけで物理ほぼ半減ってどういうことだよ

    54 18/06/26(火)13:58:58 No.514468269

    Xシノビの分身ってコスト重くなってるっぽい? HPTP割合消費みたいな事書いてなかったっけ

    55 18/06/26(火)13:58:59 No.514468274

    なにはともあれ前陣だ!

    56 18/06/26(火)13:59:20 No.514468313

    バリスタいいよね!だいすきだ!!

    57 18/06/26(火)13:59:24 No.514468326

    ファランクスの後列ディバイドとかが強すぎるのかX出禁食らってかなしい

    58 18/06/26(火)13:59:35 No.514468352

    まあTP回復アイテムがただあるだけになっちゃうのも寂しいし…

    59 18/06/26(火)14:00:29 No.514468448

    防御面の話になると1の医術防御様がいらっしゃるので…

    60 18/06/26(火)14:00:35 No.514468458

    >ファランクスの後列ディバイドとかが強すぎるのかX出禁食らってかなしい 単にパラディンと役割かぶってるからじゃね フォートレスも出ないし ゾディが出るからアルケミやルーンメーカーも出ないし

    61 18/06/26(火)14:01:45 No.514468605

    ルーンマスター!ルーンマスターです!

    62 18/06/26(火)14:01:47 No.514468610

    新世界樹2のペットすきだったしクロスでも使いたかった

    63 18/06/26(火)14:02:00 No.514468637

    >シノビは多元抜刀は強いけど強すぎるというほど強いかな? お膳立て必要過ぎるからそれ前提で全体のビルド考えなきゃだし 強いは強いけど潰しが利かなくなる

    64 18/06/26(火)14:02:08 No.514468667

    シノビの軽業潜伏と煙りの末は汎用性高すぎる

    65 18/06/26(火)14:03:06 No.514468789

    >新世界樹2のペットすきだったしクロスでも使いたかった ヒーローちゃんにペロペロさせる輩が出るから仕方がない

    66 18/06/26(火)14:03:25 No.514468823

    一応多元抜刀は分身→多元だけでもそれなり強かったと思う

    67 18/06/26(火)14:04:22 No.514468967

    チャージ類の倍率が良くて2倍まで下げられたのは間違いなくスレ画のため

    68 18/06/26(火)14:04:25 No.514468973

    最高傑作貼るな

    69 18/06/26(火)14:05:43 No.514469129

    唯一クリアできた世界樹だ 一番プレイ時間長いのは2だけど

    70 18/06/26(火)14:05:43 No.514469132

    新2の殴りアルケミストめっちゃ楽しかったからあんな感じのがまたほしい

    71 18/06/26(火)14:06:24 No.514469230

    シノビの強さは高すぎる汎用性だ サブを補助できるプリとかショーグンにすればそれだけで強い

    72 18/06/26(火)14:06:37 No.514469252

    良いですよね、味方も敵も首をはねてパワーアップしていくショーグン

    73 18/06/26(火)14:06:49 No.514469277

    気がついたらXまであとひと月ちょっとか 体験版まだかな

    74 18/06/26(火)14:08:33 No.514469510

    積んでたIVをこれ出るまでに消化しようと思ってたんだけど間に合いそうにないな…今第四空域あたりだけど

    75 18/06/26(火)14:09:46 No.514469692

    >シノビは多元抜刀は強いけど強すぎるというほど強いかな? >分身は便利でサブに取っておくと無駄がないけど ラスボスを5ターンくらい一回の次元抜刀で倒せてしまうし それに準ずる火力をわりと敵を選ばず出せるのは強すぎる ただ消費TPと紙装甲とPT人数節約と下準備が必要で実用して楽しくない…

    76 18/06/26(火)14:12:04 No.514470010

    ウォーリアの固有スキル好き 脳筋野郎はこういうのでいいんだこういうので

    77 18/06/26(火)14:12:14 No.514470039

    >積んでたIVをこれ出るまでに消化しようと思ってたんだけど間に合いそうにないな…今第四空域あたりだけど 四層まで行ってるならなんとでもなるんじゃね

    78 18/06/26(火)14:12:34 No.514470081

    あまり話題にならないアンドロ面倒くさい仕様な上にショーグンのほうが派手だからなのか

    79 18/06/26(火)14:12:38 No.514470094

    >シノビは多元抜刀は強いけど強すぎるというほど強いかな? 一人で裏ボス倒せる程度には強い

    80 18/06/26(火)14:13:19 No.514470192

    多元抜刀は縛りプレイの救済策として使われてるのよく見る そこまでするなら縛るなやってなるが

    81 18/06/26(火)14:13:38 No.514470239

    分身とサブクラスの相性が抜群すぎるんだ

    82 18/06/26(火)14:13:59 No.514470295

    >積んでたIVをこれ出るまでに消化しようと思ってたんだけど間に合いそうにないな…今第四空域あたりだけど 金羊狩ってどいつもこいつもボコボコにしてやれ

    83 18/06/26(火)14:14:41 No.514470396

    >そこまでするなら縛るなやってなるが そこまでするなら…っていうのは縛りプレイ全般に言えるので無駄なことだ

    84 18/06/26(火)14:14:47 No.514470409

    アンドロは使うとわかるけどいちいちパージするのめんどいよ

    85 18/06/26(火)14:15:25 No.514470486

    Xってもしかして歴代戦闘曲のほぼ全てがアレンジで収録されたりするのかな

    86 18/06/26(火)14:15:28 No.514470492

    5の召喚枠使った3はやってみたかったな 新3はもうでないんだろうか

    87 18/06/26(火)14:15:29 No.514470498

    Xでアンドロの立ち絵で別クラス使えるのがありがたい…

    88 18/06/26(火)14:15:31 No.514470499

    多元抜刀は三層あたりでキリカゼさんを仏の御石の鉢探しに連れてってレベリングするためのスキルだよ

    89 18/06/26(火)14:15:39 No.514470513

    書き込みをした人によって削除されました

    90 18/06/26(火)14:16:17 No.514470594

    アホみたいに火力出せるからやられる前にやる戦略の方が強くてアンドロみたいな長期戦重視の職はあんまり話題にならないよ 圧縮シュートで最大数値の一発出せるけど

    91 18/06/26(火)14:17:09 No.514470694

    フローズンの素直な性能が扱いやすくてよい あんまり考えなくても強い

    92 18/06/26(火)14:17:25 No.514470720

    >アホみたいに火力出せるからやられる前にやる戦略の方が強いからアンドロみたいな長期戦重視の職はあんまり話題にならないよ モノノフも同様の現象が起きてたな まあアレはサブで使ったほうが便利な羅刹って問題もあったが

    93 18/06/26(火)14:17:26 No.514470723

    >あんまり考えなくても強い これ重要な要素だよな

    94 18/06/26(火)14:17:32 No.514470738

    何も考えずジャイキリチャージ前陣撃ってるだけでも火力おかしいからなあ

    95 18/06/26(火)14:18:17 No.514470838

    不死たる機械の王(即死)

    96 18/06/26(火)14:18:26 No.514470857

    >フローズンの素直な性能が扱いやすくてよい >あんまり考えなくても強い 圧縮してズドンで終わりだしなぁ 火竜倒すまでは本当にあれだけ振ってればいい

    97 18/06/26(火)14:18:59 No.514470929

    クロス出る前に2周目やろうかと思ったけど航海が面倒で投げちゃった

    98 18/06/26(火)14:19:14 No.514470964

    >アンドロは使うとわかるけどいちいちパージするのめんどいよ そもそも湯水のようにTP使える3で部位と引き換えにTP回復してどうすんだよって話だしな…

    99 18/06/26(火)14:19:24 No.514470986

    >Xでアンドロの立ち絵で別クラス使えるのがありがたい… クラスだけ同じなアガタ2とカナエ2が使えるんだ

    100 18/06/26(火)14:19:45 No.514471033

    ウチの忍はドーピングして後列からヤグルシナイスマ振ってたし…

    101 18/06/26(火)14:20:05 No.514471079

    TP消費少なくて回避率と命中率高くて回避するとTP回復して状態異常あって2人分になれるシノビさん

    102 18/06/26(火)14:20:14 No.514471109

    裏ボスすら消し飛ばすからね圧縮フローズン ナインスマッシュ型から切り替えた時にえらい火力出てビックリした記憶あるわ

    103 18/06/26(火)14:21:58 No.514471326

    複合属性がここまで強いゲームも珍しい