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18/06/26(火)12:36:22 眼球… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1529984182228.jpg 18/06/26(火)12:36:22 No.514456141

眼球…

1 18/06/26(火)12:45:56 No.514457941

凄い原作再現なんだけど確かに目がちょっと怖いな

2 18/06/26(火)12:47:33 No.514458244

わたしのポリゴン数は540000です

3 18/06/26(火)12:49:01 No.514458538

54万ポリゴンはやりすぎだ馬鹿!

4 18/06/26(火)12:50:22 No.514458818

VRC行けないのでは…?

5 18/06/26(火)12:51:18 No.514459011

10分の1にしても行けないね

6 18/06/26(火)12:51:39 No.514459086

ねこますさんってすごかったんだな…

7 18/06/26(火)12:52:19 No.514459225

加減しろ

8 18/06/26(火)12:52:46 No.514459313

着こんでいたほうがカッチリ直線で済ませられる部分多いしな…

9 18/06/26(火)12:53:07 No.514459386

のじゃおじはテクスチャ一枚とかわりとイカれてるよね

10 18/06/26(火)12:54:16 No.514459602

二万制限なかったらみんな指とか作り込むだろうしな…

11 18/06/26(火)12:54:21 No.514459620

アカリちゃんが18万らしいから本当に加減を知らない

12 18/06/26(火)12:54:52 No.514459729

VRCだとアカリちゃんジャギってたのは覚えてる

13 18/06/26(火)12:55:28 No.514459847

アイちゃんは?

14 18/06/26(火)12:55:46 No.514459908

ああ、VRCHATには二万の制限あるけどUnityには制限ないのか しかし18万って

15 18/06/26(火)12:55:54 No.514459942

まずは作ることだから減らしたり作り直したりはそのあとだ

16 18/06/26(火)12:56:02 No.514459972

そのへんの企業勢でも20万以下が普通じゃないかな

17 18/06/26(火)12:57:43 No.514460271

こういうモデルってやっぱ一面ずつ貼って作るの?それともスカルプトで作って調整?

18 18/06/26(火)12:57:54 No.514460308

巨女かよてめー!

19 18/06/26(火)12:58:33 No.514460438

zbrushだからそんなもんよ あとで最適化して必要な部分だけのこして無駄を減らせるから安心していいよ

20 18/06/26(火)12:58:53 No.514460494

のじゃおじはむしろなんも知らなかった結果根性と執念で変なオーパーツができた

21 18/06/26(火)12:59:57 No.514460677

zbrushで作ったとかじゃないの? スカルプトなら割とよくある数字だが

22 18/06/26(火)12:59:57 No.514460678

おっぱい削ればいいんじゃ…

23 18/06/26(火)13:01:26 No.514460887

後でノーマルマップに書き込まれるから安心

24 18/06/26(火)13:03:07 No.514461118

自分で作れるんだからすごい

25 18/06/26(火)13:04:21 No.514461271

腋に力注ぎ込んでるってのがわかる

26 18/06/26(火)13:04:25 No.514461275

動画とかで使うぶんにはいいけどVRCはかなりシェイプアップしないと…

27 18/06/26(火)13:05:45 No.514461462

もちひよもそうだけど如何にポリ数減らして表現多彩にするのかってのが難しいし凄いんだなと思った

28 18/06/26(火)13:08:04 No.514461769

スカルプトだから中までぎっちり詰まってるけど あとでピピンみたいに外見だけ残せるから大丈夫

29 18/06/26(火)13:11:45 No.514462196

こういうモデルで5万超えてるのは大抵smoothかかってるだけなので安心してほしい

30 18/06/26(火)13:12:08 No.514462237

VRCって2万までだっけ?行けないじゃん

31 18/06/26(火)13:17:31 No.514462910

ポリゴン数なんてソフトによっちゃ適当にやるとどう見てもそんなにねえだろってのでも無駄に頂点付きまくってて多かったりするしね

32 18/06/26(火)13:17:38 No.514462923

おっぱいが滑らかすぎる

33 18/06/26(火)13:18:14 No.514463005

これ初3Dモデルなんだっけ

34 18/06/26(火)13:18:15 No.514463007

真球とか曲線をこの上なく完璧にやったせいでそんなポリゴン数に?

35 18/06/26(火)13:18:44 No.514463072

如何に少ないポリゴン数で滑らかにするかがプロの技

36 18/06/26(火)13:20:06 No.514463216

アカリちゃんが17万くらいだっけ?

37 18/06/26(火)13:20:50 No.514463308

えねちゃん自身が作ったわけじゃないぞ

38 18/06/26(火)13:21:28 No.514463394

>如何に少ないポリゴン数で滑らかにするかがプロの技 大手ゲームスタジオとかのメッシュは驚くほど省ポリゴンで驚く テクスチャマジックしゅごい

39 18/06/26(火)13:22:14 No.514463478

のじゃおじはベースというか参考にしたのがECOらしいのでローポリローテクスチャ路線でいけたのかな

40 18/06/26(火)13:23:43 No.514463648

デレステのキャラが余裕でVRchat行ける数字でビックリした

41 18/06/26(火)13:23:59 No.514463678

のじゃおじのキャラデザからは亡きECOの風が吹いてるからもっとモデル色々作って欲しいんだけどな

42 18/06/26(火)13:25:07 No.514463845

>デレステのキャラが余裕でVRchat行ける数字でビックリした スマホで複数人をリアルタイムで動かしても余裕で動くって時点で軽く作られてるからね

43 18/06/26(火)13:26:24 No.514463996

2Dゲーム時代のドッターの創意工夫みたいのは 3Dになってもポリゴン数のやりくりとかの形で残ってるんやな

44 18/06/26(火)13:27:12 No.514464086

PS2世代とかじゃ多くて5000とか4000しかメインキャラに割り振れなかったしな… 省エネモデル作らせてCSでバリバリやってた人には敵わん

45 18/06/26(火)13:27:56 No.514464176

>真球とか曲線をこの上なく完璧にやったせいでそんなポリゴン数に? 粘土こねるように形をつくってくソフトだから 数百万ポリゴンまで行くことも普通だし このモデルを土台にして映像用モデルを作る

46 18/06/26(火)13:27:57 No.514464178

今の時代のスマホPS3基準で開発できるからな…

47 18/06/26(火)13:29:16 No.514464357

ポリゴン減らすってほんと大事な作業だよね…

48 18/06/26(火)13:30:28 No.514464484

まずハイエンドを作る!減らすのはその後だ

49 18/06/26(火)13:31:33 No.514464627

>ポリゴン減らすってほんと大事な作業だよね… 今はもうそうでもないよ テクスチャマップを揃えるためのスカルプティングとか キレイなUV作るためのトポロジーとかのが遥かに重要

50 18/06/26(火)13:32:36 No.514464763

ゲームのユーザーMODとかで すごいリアルで綺麗になるけど 最適化されてなくて死ぬほど重くCTD連発とか よくあるある

51 18/06/26(火)13:37:42 No.514465388

円は正65537角形らしいけど正十二角形でだいたい表現できるだろ? ローポリってのはそんな感じだ

52 18/06/26(火)13:38:33 No.514465520

初代マリオのデータサイズがその辺のエロjpgより小さいと知ったときの衝撃たるや サイズ圧縮は技術だよね…

53 18/06/26(火)13:39:28 No.514465639

無知だったからECOとかデレステとかポリゴンすげーなぁって思ってたけど テクスチャが一番凄いんだな

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