18/06/26(火)12:36:22 眼球… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1529984182228.jpg 18/06/26(火)12:36:22 No.514456141
眼球…
1 18/06/26(火)12:45:56 No.514457941
凄い原作再現なんだけど確かに目がちょっと怖いな
2 18/06/26(火)12:47:33 No.514458244
わたしのポリゴン数は540000です
3 18/06/26(火)12:49:01 No.514458538
54万ポリゴンはやりすぎだ馬鹿!
4 18/06/26(火)12:50:22 No.514458818
VRC行けないのでは…?
5 18/06/26(火)12:51:18 No.514459011
10分の1にしても行けないね
6 18/06/26(火)12:51:39 No.514459086
ねこますさんってすごかったんだな…
7 18/06/26(火)12:52:19 No.514459225
加減しろ
8 18/06/26(火)12:52:46 No.514459313
着こんでいたほうがカッチリ直線で済ませられる部分多いしな…
9 18/06/26(火)12:53:07 No.514459386
のじゃおじはテクスチャ一枚とかわりとイカれてるよね
10 18/06/26(火)12:54:16 No.514459602
二万制限なかったらみんな指とか作り込むだろうしな…
11 18/06/26(火)12:54:21 No.514459620
アカリちゃんが18万らしいから本当に加減を知らない
12 18/06/26(火)12:54:52 No.514459729
VRCだとアカリちゃんジャギってたのは覚えてる
13 18/06/26(火)12:55:28 No.514459847
アイちゃんは?
14 18/06/26(火)12:55:46 No.514459908
ああ、VRCHATには二万の制限あるけどUnityには制限ないのか しかし18万って
15 18/06/26(火)12:55:54 No.514459942
まずは作ることだから減らしたり作り直したりはそのあとだ
16 18/06/26(火)12:56:02 No.514459972
そのへんの企業勢でも20万以下が普通じゃないかな
17 18/06/26(火)12:57:43 No.514460271
こういうモデルってやっぱ一面ずつ貼って作るの?それともスカルプトで作って調整?
18 18/06/26(火)12:57:54 No.514460308
巨女かよてめー!
19 18/06/26(火)12:58:33 No.514460438
zbrushだからそんなもんよ あとで最適化して必要な部分だけのこして無駄を減らせるから安心していいよ
20 18/06/26(火)12:58:53 No.514460494
のじゃおじはむしろなんも知らなかった結果根性と執念で変なオーパーツができた
21 18/06/26(火)12:59:57 No.514460677
zbrushで作ったとかじゃないの? スカルプトなら割とよくある数字だが
22 18/06/26(火)12:59:57 No.514460678
おっぱい削ればいいんじゃ…
23 18/06/26(火)13:01:26 No.514460887
後でノーマルマップに書き込まれるから安心
24 18/06/26(火)13:03:07 No.514461118
自分で作れるんだからすごい
25 18/06/26(火)13:04:21 No.514461271
腋に力注ぎ込んでるってのがわかる
26 18/06/26(火)13:04:25 No.514461275
動画とかで使うぶんにはいいけどVRCはかなりシェイプアップしないと…
27 18/06/26(火)13:05:45 No.514461462
もちひよもそうだけど如何にポリ数減らして表現多彩にするのかってのが難しいし凄いんだなと思った
28 18/06/26(火)13:08:04 No.514461769
スカルプトだから中までぎっちり詰まってるけど あとでピピンみたいに外見だけ残せるから大丈夫
29 18/06/26(火)13:11:45 No.514462196
こういうモデルで5万超えてるのは大抵smoothかかってるだけなので安心してほしい
30 18/06/26(火)13:12:08 No.514462237
VRCって2万までだっけ?行けないじゃん
31 18/06/26(火)13:17:31 No.514462910
ポリゴン数なんてソフトによっちゃ適当にやるとどう見てもそんなにねえだろってのでも無駄に頂点付きまくってて多かったりするしね
32 18/06/26(火)13:17:38 No.514462923
おっぱいが滑らかすぎる
33 18/06/26(火)13:18:14 No.514463005
これ初3Dモデルなんだっけ
34 18/06/26(火)13:18:15 No.514463007
真球とか曲線をこの上なく完璧にやったせいでそんなポリゴン数に?
35 18/06/26(火)13:18:44 No.514463072
如何に少ないポリゴン数で滑らかにするかがプロの技
36 18/06/26(火)13:20:06 No.514463216
アカリちゃんが17万くらいだっけ?
37 18/06/26(火)13:20:50 No.514463308
えねちゃん自身が作ったわけじゃないぞ
38 18/06/26(火)13:21:28 No.514463394
>如何に少ないポリゴン数で滑らかにするかがプロの技 大手ゲームスタジオとかのメッシュは驚くほど省ポリゴンで驚く テクスチャマジックしゅごい
39 18/06/26(火)13:22:14 No.514463478
のじゃおじはベースというか参考にしたのがECOらしいのでローポリローテクスチャ路線でいけたのかな
40 18/06/26(火)13:23:43 No.514463648
デレステのキャラが余裕でVRchat行ける数字でビックリした
41 18/06/26(火)13:23:59 No.514463678
のじゃおじのキャラデザからは亡きECOの風が吹いてるからもっとモデル色々作って欲しいんだけどな
42 18/06/26(火)13:25:07 No.514463845
>デレステのキャラが余裕でVRchat行ける数字でビックリした スマホで複数人をリアルタイムで動かしても余裕で動くって時点で軽く作られてるからね
43 18/06/26(火)13:26:24 No.514463996
2Dゲーム時代のドッターの創意工夫みたいのは 3Dになってもポリゴン数のやりくりとかの形で残ってるんやな
44 18/06/26(火)13:27:12 No.514464086
PS2世代とかじゃ多くて5000とか4000しかメインキャラに割り振れなかったしな… 省エネモデル作らせてCSでバリバリやってた人には敵わん
45 18/06/26(火)13:27:56 No.514464176
>真球とか曲線をこの上なく完璧にやったせいでそんなポリゴン数に? 粘土こねるように形をつくってくソフトだから 数百万ポリゴンまで行くことも普通だし このモデルを土台にして映像用モデルを作る
46 18/06/26(火)13:27:57 No.514464178
今の時代のスマホPS3基準で開発できるからな…
47 18/06/26(火)13:29:16 No.514464357
ポリゴン減らすってほんと大事な作業だよね…
48 18/06/26(火)13:30:28 No.514464484
まずハイエンドを作る!減らすのはその後だ
49 18/06/26(火)13:31:33 No.514464627
>ポリゴン減らすってほんと大事な作業だよね… 今はもうそうでもないよ テクスチャマップを揃えるためのスカルプティングとか キレイなUV作るためのトポロジーとかのが遥かに重要
50 18/06/26(火)13:32:36 No.514464763
ゲームのユーザーMODとかで すごいリアルで綺麗になるけど 最適化されてなくて死ぬほど重くCTD連発とか よくあるある
51 18/06/26(火)13:37:42 No.514465388
円は正65537角形らしいけど正十二角形でだいたい表現できるだろ? ローポリってのはそんな感じだ
52 18/06/26(火)13:38:33 No.514465520
初代マリオのデータサイズがその辺のエロjpgより小さいと知ったときの衝撃たるや サイズ圧縮は技術だよね…
53 18/06/26(火)13:39:28 No.514465639
無知だったからECOとかデレステとかポリゴンすげーなぁって思ってたけど テクスチャが一番凄いんだな