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18/06/24(日)11:05:34 日曜は... のスレッド詳細

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18/06/24(日)11:05:34 No.513967533

日曜はモデリング

1 18/06/24(日)11:09:16 No.513968141

今起きた

2 18/06/24(日)11:10:23 No.513968349

今日はなんかイベント案の?

3 18/06/24(日)11:10:43 No.513968409

マウスがこの2ヶ月で2つ壊れた…

4 18/06/24(日)11:11:02 No.513968470

>今日はなんかイベント案の? バトルディスク大会があるよ

5 18/06/24(日)11:13:20 No.513968910

https://twitter.com/VulpesVermilion/status/1010143604243746817/video/1 VRChatで進化というとウガンダが浮かんでしまう

6 18/06/24(日)11:14:26 No.513969097

そのピコモンアバター権利的に大丈夫なやつなの?

7 18/06/24(日)11:16:50 No.513969518

https://twitter.com/purittu_VR/status/1010319173459664896 さいきんお付き合い報告をよく見かける… 声とアバターしか見たことないのにどのへんで付き合おうって思えるのかおじさんにはさっぱり理解できん領域だよ

8 18/06/24(日)11:17:36 No.513969646

若き日の過ちっていうか微笑ましくていいじゃないか

9 18/06/24(日)11:19:00 No.513969907

そういうの見るとやってるなぁ~って笑っちゃうけどねこれが若さか

10 18/06/24(日)11:19:25 No.513969969

よし俺も「」部屋のあの娘と…

11 18/06/24(日)11:20:27 No.513970165

いやネトゲが縁でって昔からよく聞く話だと思うが… むしろ声が聞こえるようになっただけ情報量増えたと言える なぜおじさんアピールや年齢マウントを

12 18/06/24(日)11:22:59 No.513970587

自我を保つためかもしれない…

13 18/06/24(日)11:24:54 No.513970905

やめてくれよ…

14 18/06/24(日)11:25:45 No.513971053

ずっと一緒にいて仲良くしてるとその子が他の子と イチャイチャしてるだけで心の余裕が無くなるし 相手も繊細になるのだ

15 18/06/24(日)11:25:54 No.513971087

文通→ネトゲ→VR だから判断材料はどんどん増えてる

16 18/06/24(日)11:26:09 No.513971139

声とアバターしか…って性格が合ったら人間同士なんてそれで十分だろ おじさん自称する年で未だに面食いやってるのか

17 18/06/24(日)11:28:55 No.513971610

>よし俺も「」部屋のあの娘と… (やってくるパラディン)

18 18/06/24(日)11:29:11 No.513971651

むしろ自虐だったりして

19 18/06/24(日)11:29:24 No.513971676

俺と同じ体験して落ちなかったらそれはそれで病気だと言えるくらいな体験というか展開というか… わかれ

20 18/06/24(日)11:30:52 [美術館はヤリ部屋] No.513971889

美術館はヤリ部屋

21 18/06/24(日)11:32:38 No.513972187

VRCで好きな人が出来るのいいよね 俺は告白まではいかないと思うし辛いこともあるけど幸せだわ

22 18/06/24(日)11:33:08 No.513972266

マスター・わにこ=サンの動画見ながらやってる まじプロポーショナル機能は神の力… su2457861.jpg

23 18/06/24(日)11:35:39 No.513972675

失われた青春を取り戻している感はある

24 18/06/24(日)11:39:21 No.513973306

VRセックス難しい! シコってたら暴発して大惨事になった

25 18/06/24(日)11:41:49 No.513973723

そういう雰囲気もクソも無いの嫌いじゃないけど!

26 18/06/24(日)11:42:00 No.513973753

>su2457861.jpg ちょっとポリ割細かいかも 目の周りなんて上四枚下四枚の八枚ぐらいでええで最初は あとから割ればいいんだし

27 18/06/24(日)11:43:01 No.513973916

とりあえず一回完成させてみたほうがいいんじゃない?そうすりゃここいらんとかこうしたほうがいいってわかるし

28 18/06/24(日)11:43:44 No.513974032

ポリ割四分の一くらいにして後から細分化した方が楽かも ポリ割細かいと作業大変だから

29 18/06/24(日)11:44:10 No.513974100

>とりあえず一回完成させてみたほうがいいんじゃない?そうすりゃここいらんとかこうしたほうがいいってわかるし 確かに まあ応援しとるで

30 18/06/24(日)11:44:30 No.513974156

モデリングを続けるとVRCが嫌いになりそうなのでやめた

31 18/06/24(日)11:45:31 No.513974318

ポリゴン数増やすはよいよい減らすは怖いだからな…

32 18/06/24(日)11:45:42 No.513974347

>su2457861.jpg ちょっと割り方が細かいかなって印象がある まあどうにでもなると思うから別にそのまま進めてもいい

33 18/06/24(日)11:46:12 No.513974437

顔は割多いほうがきれいとはいえ確かに細かいなこれ

34 18/06/24(日)11:47:26 No.513974639

ポリゴン削減モディファイアはゴリッゴリに削ってそこから作業再開は難しいしなあ リトポはめんどくさいし

35 18/06/24(日)11:48:15 No.513974767

初めてやるとどうしても気になって細かくなってしまうのだ…

36 18/06/24(日)11:48:43 No.513974846

なあに細かく割っちゃってそこから溶解させて整える みたいなのもよくあるからこの際憶えてしまえばいいんだ

37 18/06/24(日)11:49:23 No.513974980

>初めてやるとどうしても気になって細かくなってしまうのだ… 何体かつくったあとでやっても細かくなっちゃう 一旦顔つくってから間引いて整える

38 18/06/24(日)11:50:24 No.513975159

細かくするしないはともかく 1回完成までもっていこうぜ!

39 18/06/24(日)11:50:50 No.513975234

ある程度ガバらせる気持ちででかくやってたよ 口まで行ったのはいいがその先はお察し

40 18/06/24(日)11:51:12 No.513975314

流れを掴むの大事だからまず突き進むの実際有効

41 18/06/24(日)11:51:43 No.513975415

表情作りたいんだけど元々MMDモデルについてるような表情ってモデリングソフト上で「モーフ」ってのを作ればvrchatにもっていけるの?

42 18/06/24(日)11:51:46 No.513975427

奥行きにぶち当たって俺は爆発四散

43 18/06/24(日)11:56:05 No.513976135

改変いろいろ作りたかったのに完成したら2万超えてて そこから削って19500ぐらいにしたから全然改変できない… 最初から少なくしようって意識でやったほうがいいと思う

44 18/06/24(日)11:56:16 No.513976167

もともとMMDについてるような表情、がなにをさすのかいまいちわからない シェイプキーがついてるならUnity側でそれ引っ張り出す設定とかするね

45 18/06/24(日)11:57:36 No.513976412

でえじょうぶだ完成した後に削減モディファイアで2万以下にしてもなんとかなる ローポリハイクオリティは慣れてからでいいんだ

46 18/06/24(日)11:58:33 No.513976562

blenderではシェイプキーって機能 Unityではブレンドシェイプ 自分が使ってるソフトとかMMDはモーフとかモーフィングって名前になってる 方言がいっぱい

47 18/06/24(日)11:59:25 No.513976708

>表情作りたいんだけど元々MMDモデルについてるような表情ってモデリングソフト上で「モーフ」ってのを作ればvrchatにもっていけるの? 名前が違うだけで同じもの mmdではモーフ、blenderではシェイプキー blenderで頂点移動でシェイプキー作ったらunityでそのシェイプキーをアニメーションオーバーライドさせれば表情は変わる

48 18/06/24(日)11:59:51 No.513976785

MMDのモーフは頂点モーフが持って来れるよ 透明パネルの頂点モーフで照れとかやるのはunityのシェーダー設定も必要

49 18/06/24(日)11:59:52 No.513976794

まずは目指す形を頂点いっぱいでもいいから作らないことにはどれ削っていいかも狙い付けづらいとは思うがまあ制限に間に合えばセーフ

50 18/06/24(日)12:00:31 No.513976922

作ってみないと分からないことっていっぱいあるよね…

51 18/06/24(日)12:00:33 No.513976926

アニメーションオーバーライドで表情を変えられるようになったのはいいけど ハンドサインと連動させてるからなかなかバリエーションを作るのが難しいな…

52 18/06/24(日)12:03:03 No.513977352

表情用の枠欲しいよね

53 18/06/24(日)12:03:03 No.513977353

ハンドジェスチャーと表情はトレードオフ

54 18/06/24(日)12:03:23 No.513977417

ポリ割細かすぎるんだ…… 助言ありがとう! 一旦わにこさん第2回まで済んだ!

55 18/06/24(日)12:03:29 No.513977435

サムズアップはだいたい笑顔

56 18/06/24(日)12:03:42 No.513977466

ではサムズダウンは・・・

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