18/06/23(土)19:57:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1529751449208.jpg 18/06/23(土)19:57:29 No.513800355
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/23(土)19:58:20 No.513800564
30回目の再放送
2 18/06/23(土)19:58:35 No.513800624
あんまRPGやらないから下のメタネタとかやられてもその…困る…
3 18/06/23(土)19:59:30 No.513800856
異世界もゲームも同じだろ
4 18/06/23(土)20:01:07 No.513801270
>異世界もゲームも同じだろ 違うのだ!
5 18/06/23(土)20:02:41 No.513801639
いや一緒でしょ 何言ってんの
6 18/06/23(土)20:02:58 No.513801719
下はレベルとか感度とかのステータス情報を扱うタイプってイメージ
7 18/06/23(土)20:04:17 [sage] No.513802075
>30回目の再放送 この画像でスレ立てたの初めてなんだけど
8 18/06/23(土)20:04:23 No.513802103
レベルとかスキルとかはゲーム的にわかりやすくしたものであって云々
9 18/06/23(土)20:05:07 No.513802324
グルグル
10 18/06/23(土)20:06:09 No.513802632
パラメータとか作中で言い出すのは好きじゃない 設定として存在してるのはいい
11 18/06/23(土)20:07:27 No.513802946
初めてこのすば観た時グルグル思い出した
12 18/06/23(土)20:09:45 No.513803505
もう自分で書けよ
13 18/06/23(土)20:10:05 No.513803599
>パラメータとか作中で言い出すのは好きじゃない >設定として存在してるのはいい わかる あくまでも作中人物にはそういう意識がないと良い
14 18/06/23(土)20:10:08 No.513803615
結局書き方次第だからどっちでもクソはあるし面白いのもある
15 18/06/23(土)20:10:09 No.513803625
猫耳猫
16 18/06/23(土)20:13:27 No.513804479
パラメータ批判すると大抵ダイ大もやってるじゃんとか言うまともに読んでない奴が出てくる
17 18/06/23(土)20:14:10 No.513804668
フォーチュンクエスト馬鹿にした?
18 18/06/23(土)20:14:19 No.513804702
レベルとかの概念を世界観になじませるのはいいけどウインドウが出て来るとえーってなる
19 18/06/23(土)20:14:40 No.513804799
>この画像でスレ立てたの初めてなんだけど 本文無しでスレ立てる癖にレスで主張はするのな
20 18/06/23(土)20:14:58 No.513804883
システムメッセージが気持ち悪い感じになるの好き
21 18/06/23(土)20:15:20 No.513804978
ユルい世界でやるならいいけどシリアスには相性悪い
22 18/06/23(土)20:15:58 No.513805162
ステータスオープン! 死ね!
23 18/06/23(土)20:17:20 No.513805578
SF世界で空間にウインドウが表示されるのは好き
24 18/06/23(土)20:20:09 No.513806330
グルグルは自分のステータスどころか職業すら判定してもらわないと不明だったな
25 18/06/23(土)20:20:51 No.513806548
ステータスやスキルをだーっと並べられるとしんどい
26 18/06/23(土)20:21:32 No.513806729
ダイ大だとヒュンケルのHP1は子供ながらに違和感有ったな
27 18/06/23(土)20:22:35 No.513807009
中途半端にゲーム要素があるのが一番嫌だな
28 18/06/23(土)20:26:19 No.513808051
そういやグルグルもゲームパロ系だったな というかドラクエ4コマのノリのまま始まったんだったか
29 18/06/23(土)20:30:27 No.513809182
>ステータスやスキルをだーっと並べられるとしんどい 字数稼ぎたいだけと違うんかと思う 作文の宿題じゃねえんだぞと
30 18/06/23(土)20:32:26 No.513809723
ゲームっぽい異世界でもシステムウインドウ出るのもそういう世界観だと思えば許せるけど 作中全く使わないスキルで文章量水増しされるのは萎える
31 18/06/23(土)20:36:13 No.513810865
スキルとかジョブとかはギリ許せるかな… expとかレベルとかはううn… あとレイズとかホイミとか普通に使っちゃってるとオイオイオイ
32 18/06/23(土)20:37:21 No.513811220
理由無くメニュー画面出せるのが一番苦手だな それってもうSFレベルの技術じゃんってなる
33 18/06/23(土)20:38:08 No.513811447
日本だとファンタジー物自体がRPGが定着したことでヒット作が生まれだした感が大きいから実質ウィンドウが出るか否かぐらいの差ではある ダンバインみたいな例外もあるが… 87年開始のおざなりダンジョンですらウィザードリィっぽいネタあるし
34 18/06/23(土)20:39:11 No.513811708
中世といえばドラクエみたいな刷り込み
35 18/06/23(土)20:40:19 No.513811983
このすばみたいなギャグならいいけどダンまちみたいなのは何かやだ
36 18/06/23(土)20:41:45 No.513812349
モンスターや魔王もいいけど亜人種がほしい
37 18/06/23(土)20:43:23 No.513812746
ダンまちはまだステータスや表示方法に理屈付けてるからマシに見える
38 18/06/23(土)20:43:47 No.513812832
>中世といえばドラクエみたいな刷り込み いや中世からドラクエはあんまり結びつかないかな…
39 18/06/23(土)20:44:50 No.513813127
どうせ大した違いもわからんのにこまっしゃくれたガキだな!
40 18/06/23(土)20:44:59 No.513813181
>日本だとファンタジー物自体がRPGが定着したことでヒット作が生まれだした感が大きいから実質ウィンドウが出るか否かぐらいの差ではある それRPGが流行る以前の作品を知らないだけじゃないですかね
41 18/06/23(土)20:45:07 No.513813234
JRPGは日本でこそFFとかラノベのイメージだけど北米や欧州などではJRPGといえばソウルシリーズなイメージになってて 逆にあっちのムキムキ半裸アーマーマッチョガイがリアリティないとか笑われる現象が起きてる
42 18/06/23(土)20:46:09 No.513813527
DQは王様偉いし海上交易発達してるし近世っぽい
43 18/06/23(土)20:46:21 No.513813599
ドラクエじゃなくて指輪物語だろファンタジー中世ヨーロッパ
44 18/06/23(土)20:46:34 No.513813662
当たり前のようにメニューウィンドウを開くんじゃない!
45 18/06/23(土)20:46:59 No.513813787
ゲーム風ファンタジー(ヤーナム)
46 18/06/23(土)20:47:23 No.513813893
つい最近のものだと思ってるガキ
47 18/06/23(土)20:47:43 No.513813976
でもレベルやスキルの概念があるランスシリーズは面白いし…
48 18/06/23(土)20:48:21 No.513814170
デスマ次郎みたいなのまで行くと作品自体真面目に見る気失せて逆に許せる
49 18/06/23(土)20:48:27 No.513814192
ログホラは…
50 18/06/23(土)20:48:44 No.513814281
スキル一覧出てきたらああいつものやつねって読み飛ばすからあっても無くても構わないな
51 18/06/23(土)20:48:56 No.513814326
ステータスがバグったりレベルが明らかにおかしくなったりゲームっぽい部分がドンドンイカレていくの好き
52 18/06/23(土)20:49:01 No.513814344
パラメータを表示するのはやめてほしい 数値化したほうが分かりやすいじゃんッという理屈もわかるけどね
53 18/06/23(土)20:49:04 No.513814356
>ゲーム風ファンタジー(ヤーナム) 確実にろくでもねぇ…
54 18/06/23(土)20:49:11 No.513814379
>北米や欧州などではJRPGといえばソウルシリーズなイメージになってて RPGじゃないじゃん 知識無いのにで口出しするおバカ?
55 18/06/23(土)20:49:14 No.513814388
MMOとかじゃない限りメタっぽくてだめ
56 18/06/23(土)20:49:24 No.513814435
中世と近世の違いなんて考えてる作者いるのかね
57 18/06/23(土)20:49:25 No.513814441
ラノベ的なステータスやスキルが概念化してるタイプの作品と思わせてひっくり返すようなのないの?
58 18/06/23(土)20:50:09 No.513814621
>J北米や欧州などではJRPGといえばソウルシリーズなイメージになってて なってねーよ… ソウルシリーズは日本人が作ったWRPGという認識の人が多くて JRPGといえばFFやドラクエだよ…
59 18/06/23(土)20:50:13 No.513814646
>ログホラは… ゲーム内に入るタイプはあった方が自然だと思う
60 18/06/23(土)20:50:14 No.513814653
ステータスとかスキル制を使ったら表現に縛りが生まれそうだけどどうなんだろう?
61 18/06/23(土)20:50:18 No.513814663
欧米でJRPGといやFFだよ 海外のバカゲーだとたまに片羽ホストヘアーが出てきて馬鹿にされてるだろ
62 18/06/23(土)20:50:50 No.513814808
実はSFやりたいがためにファンタジーでステータスウィンドウ出してることはあるかもしれない 大体はそういうシステムのオチに行く前にエタってる…
63 18/06/23(土)20:51:38 No.513814996
上でも下の顔になるのが俺だ
64 18/06/23(土)20:51:59 No.513815083
上も下もいっぱいあるんだから好きな方選べよもう
65 18/06/23(土)20:52:47 No.513815311
ラノベファンタジーももっと上手く料理出来ると思うんだが どれもテンプレパターン
66 18/06/23(土)20:53:09 No.513815410
こういうスレで手垢についた発想をナイスアイデア!俺って賢い!とか言っちゃう奴ですね
67 18/06/23(土)20:53:25 No.513815464
>ステータスとかスキル制を使ったら表現に縛りが生まれそうだけどどうなんだろう? ゲーム的なスキル習得するようなやつじゃなくっても結局必殺技とかなんとか流の技とかが大抵出てくるし別に変らん気がする
68 18/06/23(土)20:53:54 No.513815603
海外で日本のファンタジーなゲームって言えばゼル伝シリーズだと思う
69 18/06/23(土)20:55:02 No.513815934
笑 転生特典でステータスウィンドウ表示 泣 その日の容態やら気分でころころ数値が変わって役にたたない
70 18/06/23(土)20:56:43 No.513816415
テンプレラノベファンタジー世界だと思ったら実は超科学のSFでしたって作品はもうありそうだな