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18/06/23(土)19:57:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1529751449208.jpg 18/06/23(土)19:57:29 No.513800355

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/23(土)19:58:20 No.513800564

30回目の再放送

2 18/06/23(土)19:58:35 No.513800624

あんまRPGやらないから下のメタネタとかやられてもその…困る…

3 18/06/23(土)19:59:30 No.513800856

異世界もゲームも同じだろ

4 18/06/23(土)20:01:07 No.513801270

>異世界もゲームも同じだろ 違うのだ!

5 18/06/23(土)20:02:41 No.513801639

いや一緒でしょ 何言ってんの

6 18/06/23(土)20:02:58 No.513801719

下はレベルとか感度とかのステータス情報を扱うタイプってイメージ

7 18/06/23(土)20:04:17 [sage] No.513802075

>30回目の再放送 この画像でスレ立てたの初めてなんだけど

8 18/06/23(土)20:04:23 No.513802103

レベルとかスキルとかはゲーム的にわかりやすくしたものであって云々

9 18/06/23(土)20:05:07 No.513802324

グルグル

10 18/06/23(土)20:06:09 No.513802632

パラメータとか作中で言い出すのは好きじゃない 設定として存在してるのはいい

11 18/06/23(土)20:07:27 No.513802946

初めてこのすば観た時グルグル思い出した

12 18/06/23(土)20:09:45 No.513803505

もう自分で書けよ

13 18/06/23(土)20:10:05 No.513803599

>パラメータとか作中で言い出すのは好きじゃない >設定として存在してるのはいい わかる あくまでも作中人物にはそういう意識がないと良い

14 18/06/23(土)20:10:08 No.513803615

結局書き方次第だからどっちでもクソはあるし面白いのもある

15 18/06/23(土)20:10:09 No.513803625

猫耳猫

16 18/06/23(土)20:13:27 No.513804479

パラメータ批判すると大抵ダイ大もやってるじゃんとか言うまともに読んでない奴が出てくる

17 18/06/23(土)20:14:10 No.513804668

フォーチュンクエスト馬鹿にした?

18 18/06/23(土)20:14:19 No.513804702

レベルとかの概念を世界観になじませるのはいいけどウインドウが出て来るとえーってなる

19 18/06/23(土)20:14:40 No.513804799

>この画像でスレ立てたの初めてなんだけど 本文無しでスレ立てる癖にレスで主張はするのな

20 18/06/23(土)20:14:58 No.513804883

システムメッセージが気持ち悪い感じになるの好き

21 18/06/23(土)20:15:20 No.513804978

ユルい世界でやるならいいけどシリアスには相性悪い

22 18/06/23(土)20:15:58 No.513805162

ステータスオープン! 死ね!

23 18/06/23(土)20:17:20 No.513805578

SF世界で空間にウインドウが表示されるのは好き

24 18/06/23(土)20:20:09 No.513806330

グルグルは自分のステータスどころか職業すら判定してもらわないと不明だったな

25 18/06/23(土)20:20:51 No.513806548

ステータスやスキルをだーっと並べられるとしんどい

26 18/06/23(土)20:21:32 No.513806729

ダイ大だとヒュンケルのHP1は子供ながらに違和感有ったな

27 18/06/23(土)20:22:35 No.513807009

中途半端にゲーム要素があるのが一番嫌だな

28 18/06/23(土)20:26:19 No.513808051

そういやグルグルもゲームパロ系だったな というかドラクエ4コマのノリのまま始まったんだったか

29 18/06/23(土)20:30:27 No.513809182

>ステータスやスキルをだーっと並べられるとしんどい 字数稼ぎたいだけと違うんかと思う 作文の宿題じゃねえんだぞと

30 18/06/23(土)20:32:26 No.513809723

ゲームっぽい異世界でもシステムウインドウ出るのもそういう世界観だと思えば許せるけど 作中全く使わないスキルで文章量水増しされるのは萎える

31 18/06/23(土)20:36:13 No.513810865

スキルとかジョブとかはギリ許せるかな… expとかレベルとかはううn… あとレイズとかホイミとか普通に使っちゃってるとオイオイオイ

32 18/06/23(土)20:37:21 No.513811220

理由無くメニュー画面出せるのが一番苦手だな それってもうSFレベルの技術じゃんってなる

33 18/06/23(土)20:38:08 No.513811447

日本だとファンタジー物自体がRPGが定着したことでヒット作が生まれだした感が大きいから実質ウィンドウが出るか否かぐらいの差ではある ダンバインみたいな例外もあるが… 87年開始のおざなりダンジョンですらウィザードリィっぽいネタあるし

34 18/06/23(土)20:39:11 No.513811708

中世といえばドラクエみたいな刷り込み

35 18/06/23(土)20:40:19 No.513811983

このすばみたいなギャグならいいけどダンまちみたいなのは何かやだ

36 18/06/23(土)20:41:45 No.513812349

モンスターや魔王もいいけど亜人種がほしい

37 18/06/23(土)20:43:23 No.513812746

ダンまちはまだステータスや表示方法に理屈付けてるからマシに見える

38 18/06/23(土)20:43:47 No.513812832

>中世といえばドラクエみたいな刷り込み いや中世からドラクエはあんまり結びつかないかな…

39 18/06/23(土)20:44:50 No.513813127

どうせ大した違いもわからんのにこまっしゃくれたガキだな!

40 18/06/23(土)20:44:59 No.513813181

>日本だとファンタジー物自体がRPGが定着したことでヒット作が生まれだした感が大きいから実質ウィンドウが出るか否かぐらいの差ではある それRPGが流行る以前の作品を知らないだけじゃないですかね

41 18/06/23(土)20:45:07 No.513813234

JRPGは日本でこそFFとかラノベのイメージだけど北米や欧州などではJRPGといえばソウルシリーズなイメージになってて 逆にあっちのムキムキ半裸アーマーマッチョガイがリアリティないとか笑われる現象が起きてる

42 18/06/23(土)20:46:09 No.513813527

DQは王様偉いし海上交易発達してるし近世っぽい

43 18/06/23(土)20:46:21 No.513813599

ドラクエじゃなくて指輪物語だろファンタジー中世ヨーロッパ

44 18/06/23(土)20:46:34 No.513813662

当たり前のようにメニューウィンドウを開くんじゃない!

45 18/06/23(土)20:46:59 No.513813787

ゲーム風ファンタジー(ヤーナム)

46 18/06/23(土)20:47:23 No.513813893

つい最近のものだと思ってるガキ

47 18/06/23(土)20:47:43 No.513813976

でもレベルやスキルの概念があるランスシリーズは面白いし…

48 18/06/23(土)20:48:21 No.513814170

デスマ次郎みたいなのまで行くと作品自体真面目に見る気失せて逆に許せる

49 18/06/23(土)20:48:27 No.513814192

ログホラは…

50 18/06/23(土)20:48:44 No.513814281

スキル一覧出てきたらああいつものやつねって読み飛ばすからあっても無くても構わないな

51 18/06/23(土)20:48:56 No.513814326

ステータスがバグったりレベルが明らかにおかしくなったりゲームっぽい部分がドンドンイカレていくの好き

52 18/06/23(土)20:49:01 No.513814344

パラメータを表示するのはやめてほしい 数値化したほうが分かりやすいじゃんッという理屈もわかるけどね

53 18/06/23(土)20:49:04 No.513814356

>ゲーム風ファンタジー(ヤーナム) 確実にろくでもねぇ…

54 18/06/23(土)20:49:11 No.513814379

>北米や欧州などではJRPGといえばソウルシリーズなイメージになってて RPGじゃないじゃん 知識無いのにで口出しするおバカ?

55 18/06/23(土)20:49:14 No.513814388

MMOとかじゃない限りメタっぽくてだめ

56 18/06/23(土)20:49:24 No.513814435

中世と近世の違いなんて考えてる作者いるのかね

57 18/06/23(土)20:49:25 No.513814441

ラノベ的なステータスやスキルが概念化してるタイプの作品と思わせてひっくり返すようなのないの?

58 18/06/23(土)20:50:09 No.513814621

>J北米や欧州などではJRPGといえばソウルシリーズなイメージになってて なってねーよ… ソウルシリーズは日本人が作ったWRPGという認識の人が多くて JRPGといえばFFやドラクエだよ…

59 18/06/23(土)20:50:13 No.513814646

>ログホラは… ゲーム内に入るタイプはあった方が自然だと思う

60 18/06/23(土)20:50:14 No.513814653

ステータスとかスキル制を使ったら表現に縛りが生まれそうだけどどうなんだろう?

61 18/06/23(土)20:50:18 No.513814663

欧米でJRPGといやFFだよ 海外のバカゲーだとたまに片羽ホストヘアーが出てきて馬鹿にされてるだろ

62 18/06/23(土)20:50:50 No.513814808

実はSFやりたいがためにファンタジーでステータスウィンドウ出してることはあるかもしれない 大体はそういうシステムのオチに行く前にエタってる…

63 18/06/23(土)20:51:38 No.513814996

上でも下の顔になるのが俺だ

64 18/06/23(土)20:51:59 No.513815083

上も下もいっぱいあるんだから好きな方選べよもう

65 18/06/23(土)20:52:47 No.513815311

ラノベファンタジーももっと上手く料理出来ると思うんだが どれもテンプレパターン

66 18/06/23(土)20:53:09 No.513815410

こういうスレで手垢についた発想をナイスアイデア!俺って賢い!とか言っちゃう奴ですね

67 18/06/23(土)20:53:25 No.513815464

>ステータスとかスキル制を使ったら表現に縛りが生まれそうだけどどうなんだろう? ゲーム的なスキル習得するようなやつじゃなくっても結局必殺技とかなんとか流の技とかが大抵出てくるし別に変らん気がする

68 18/06/23(土)20:53:54 No.513815603

海外で日本のファンタジーなゲームって言えばゼル伝シリーズだと思う

69 18/06/23(土)20:55:02 No.513815934

笑 転生特典でステータスウィンドウ表示 泣 その日の容態やら気分でころころ数値が変わって役にたたない

70 18/06/23(土)20:56:43 No.513816415

テンプレラノベファンタジー世界だと思ったら実は超科学のSFでしたって作品はもうありそうだな

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