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18/06/23(土)18:45:01 敵メカ... のスレッド詳細

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18/06/23(土)18:45:01 No.513783794

敵メカとして完璧なデザインだよね

1 18/06/23(土)18:46:36 No.513784118

マキビシまみれ

2 18/06/23(土)18:48:09 No.513784426

サイコガンダムって名前からしてもうカツカレーじみた強さがある

3 18/06/23(土)18:51:56 No.513785164

メタコンサイコ2いいよね HGUCが出ないからHGサイズこれしかないし

4 18/06/23(土)18:52:51 No.513785355

当時は1万円くらいで買えたな

5 18/06/23(土)18:53:25 No.513785451

>サイコガンダムって名前からしてもうカツカレーじみた強さがある わかる

6 18/06/23(土)18:54:13 No.513785607

Ⅱでいきなりデザインがアップデートされたけど 劇中ではひたすら連射しながら飛び回るという迷惑っぷり!

7 18/06/23(土)18:54:50 No.513785733

中の子も人気高くていろいろと強い

8 18/06/23(土)18:54:52 No.513785746

このいやらしい顔がたまらない

9 18/06/23(土)18:55:47 No.513785931

>中の子も人気高くていろいろと強い ロザミィにそんな人気が!?

10 18/06/23(土)18:56:09 No.513786005

顔が悪ガンダムとしてナイスデザインだよね

11 18/06/23(土)18:56:14 No.513786024

サイコアックスいいよね

12 18/06/23(土)18:56:30 No.513786074

乗っちゃいけない顔してる

13 18/06/23(土)18:57:11 No.513786216

勿体無いデザインだったのでZZで改めてお出しされたのはナイスだった

14 18/06/23(土)18:57:25 No.513786261

>>中の子も人気高くていろいろと強い >ロザミィにそんな人気が!? 年上の知らない妹…どうです?

15 18/06/23(土)18:58:22 No.513786487

本体が全身ビーム砲の塊でそのビームを反射するビットまで従えてるって それもうMSじゃなくていいんじゃねえかな…

16 18/06/23(土)18:58:37 No.513786537

サイコⅡとかディスティニーみたいな悪ガンダム顔好き

17 18/06/23(土)18:58:47 No.513786578

連邦が開発してジオンが使うのがいい

18 18/06/23(土)18:59:03 No.513786619

本放送時は雑に処分されたという印章しかなかった

19 18/06/23(土)18:59:25 No.513786689

最初に出てきた時は禿の酷い部分丸出しのキチガイ話で デザインがどうのとか気にしてる場合じゃなかったからな…

20 18/06/23(土)18:59:26 No.513786697

藤田くんのデザインの最高傑作だと思う

21 18/06/23(土)18:59:33 No.513786726

リフレクタービットの外連味好きだけどそんなん制御できるならファンネルでいい

22 18/06/23(土)19:00:52 No.513787000

>でいきなりデザインがアップデートされたけど >劇中ではひたすら連射しながら飛び回るという迷惑っぷり! 放送当時視聴者から全く反応がなかったみたいな事デザイナーが言ってた

23 18/06/23(土)19:01:08 No.513787064

>顔が悪ガンダムとしてナイスデザインだよね サイコはまだガンダムらしいというかほぼガンダムだからまだ話通じそうなんだけど Mk2は本当に悪役面で話通じ無さそうなのがいいよね…

24 18/06/23(土)19:01:15 No.513787091

手が付けられないほど強いはずなんだけどどうも真価を発揮しきれない

25 18/06/23(土)19:01:22 No.513787118

ガンダムVSZガンダムでなかなか強かった

26 18/06/23(土)19:02:05 No.513787257

>サイコガンダムって名前からしてもうカツカレーじみた強さがある うん? >わかる うん?

27 18/06/23(土)19:02:32 No.513787353

>リフレクタービットの外連味好きだけどそんなん制御できるならファンネルでいい エネルギー消費抑えられそうだし稼働時間がながいんじゃね?

28 18/06/23(土)19:02:35 No.513787365

私よ死ねとか反則技だし

29 18/06/23(土)19:02:41 No.513787389

書き込みをした人によって削除されました

30 18/06/23(土)19:03:06 No.513787477

話が暴走しすぎててデザインとか楽しむ余裕がない…

31 18/06/23(土)19:03:18 No.513787513

サイコとサイコ2って顔以外のデザインも変わってるの?

32 18/06/23(土)19:03:38 No.513787589

書き込みをした人によって削除されました

33 18/06/23(土)19:03:56 No.513787680

>サイコとサイコ2って顔以外のデザインも変わってるの? 共通部分探す方が難しくない?というか同じ部分あるの…?

34 18/06/23(土)19:04:57 No.513787940

変形機構まで変わってるというか整理されてる

35 18/06/23(土)19:05:07 No.513787979

リフレクタービットいいよね… マジで死角ない…

36 18/06/23(土)19:05:42 No.513788116

貴重な重力下で使われた描写のあるサイコミュ兵器

37 18/06/23(土)19:05:47 No.513788142

手首からビームサーベルいいよね

38 18/06/23(土)19:06:11 No.513788225

作品中で浮いてるデザインだったなあ su2456771.jpg

39 18/06/23(土)19:06:11 No.513788226

2は飛行機モードがあまり飛びそうにないよね 1は飛行機みたいになるのに

40 18/06/23(土)19:07:04 No.513788425

>リフレクタービットの外連味好きだけどそんなん制御できるならファンネルでいい ファンネルと違ってビーム機構いらないのが強みじゃないかな ビット飛ばすだけのエネルギーあればいいから そう考えるとフィンファンネルの走り的な?

41 18/06/23(土)19:07:16 No.513788463

>リフレクタービットの外連味好きだけどそんなん制御できるならファンネルでいい 本体が大型でかつ拡散ビームを全身から撃てるので攻防一体として隙が無い感じで好きよ Sガンのリフレクターインコムはそれ普通のインコムでいいですよね?ってなる というかそもそもインコムをリフレクターインコムにする利点ってなんだよ!?ってなる

42 18/06/23(土)19:07:45 No.513788579

ZZの終盤は敵も味方もビーム撃つマンすぎて戦いがサイコ痴話喧嘩な方向へ移っていく サイコウェーブを出してサイコパワーが強いほうが勝つ

43 18/06/23(土)19:07:51 No.513788602

>2は飛行機モードがあまり飛びそうにないよね >1は飛行機みたいになるのに 飛行機?

44 18/06/23(土)19:08:48 No.513788820

>サイコウェーブを出してサイコパワーが強いほうが勝つ 出しすぎて壊れてしぬも追加だ

45 18/06/23(土)19:08:55 No.513788846

NAGANO君をガンダムで消耗させちゃダメだわこれってハゲがなるのも納得のデザイン郡

46 18/06/23(土)19:09:23 No.513788958

>エネルギー消費抑えられそうだし稼働時間がながいんじゃね? 単純にビームで撃ち抜くのに比べてビーム直線上に動かして反射させる動作がサイコミュの無駄遣い パイロットは使い捨て?ならヨシ!

47 18/06/23(土)19:09:45 No.513789043

まぁビームもサイコパワーで耐えるからね

48 18/06/23(土)19:10:29 No.513789213

リフレクター機構を防御に転用したらビーム兵器に対して無敵の装甲になるのに

49 18/06/23(土)19:10:47 No.513789297

>というかそもそもインコムをリフレクターインコムにする利点ってなんだよ!?ってなる Sが実験要素の塊みたいなもんだからとりあえず作ってみた感があるのは仕方ないし…

50 18/06/23(土)19:11:22 No.513789463

ファンネルはパワー低めだしビームの威力そんなに減衰してないならそれは利点かも

51 18/06/23(土)19:11:32 No.513789508

>su2456771.jpg 参加したデザイナーみんなが好き勝手描いて藤田一己が困ったようにしか

52 18/06/23(土)19:11:42 No.513789559

>リフレクター機構を防御に転用したらビーム兵器に対して無敵の装甲になるのに シャンブロがそうだったな

53 18/06/23(土)19:12:58 No.513789821

かっこいいけど変形形態って必要だったんだろうか ていうかなんであれ飛べんの

54 18/06/23(土)19:13:09 No.513789874

>単純にビームで撃ち抜くのに比べてビーム直線上に動かして反射させる動作がサイコミュの無駄遣い サイコ本体の大出力メガ粒子砲と同じ威力のビーム砲積もうと思ったらめちゃくちゃなサイズのファンネルになるし あくまでサイコの死角を埋める為の兵器って考えたらいいんじゃないかな あとこの地上で運用できるの何気に大きいと思う

55 18/06/23(土)19:16:02 No.513790560

本体の火力をそのまま使って 障害物に隠れたり稜線射撃してるやつを別方向反射で一方的に撃ち抜くというだけの そんなに特別な思想の兵器ではないよ

56 18/06/23(土)19:16:08 No.513790585

ダブルゼータでいつの間にかジオンが使ってて混乱した

57 18/06/23(土)19:16:33 No.513790686

変形の理由はわからん…だけど あのサイズだとミノフスキークラフトが積めるので飛べる サイコから15年で頑張ってダウンサイジングしたのがクスィーになるかな

58 18/06/23(土)19:17:45 No.513790957

反射したビームってどんぐらい保つの?

59 18/06/23(土)19:17:50 No.513790978

>Sガンのリフレクターインコムはそれ普通のインコムでいいですよね?ってなる Sガンのインコムは相手の装甲焼くぐらいに対して リフレクターはビームスマートガンの火力を反射させるからな 当たる怖いかと

60 18/06/23(土)19:18:20 No.513791096

>というかそもそもインコムをリフレクターインコムにする利点ってなんだよ!?ってなる Gクルーザー形態の時に後ろを撃てるというメリットがあるのだ

61 18/06/23(土)19:18:42 No.513791170

威力低くてパイロットの練度求められるファンネルよりずっと有用だと思う

62 18/06/23(土)19:19:23 No.513791311

>ダブルゼータでいつの間にかジオンが使ってて混乱した ティターンズの中でも陣営何て関係ねえ戦いてぇみたいな連中がこっそり回収して手土産に持ってったんじゃなかったっけかな確か

63 18/06/23(土)19:20:37 No.513791572

Zの時にロザミアサイコMk-2撃破して残骸残った後ティターンズ壊滅したから アクシズが回収したかもしれない

64 18/06/23(土)19:20:37 No.513791575

>リフレクターはビームスマートガンの火力を反射させるからな ファンネルやインコムでは出せない火力を別で賄ってオールレンジ攻撃に使用するか その辺はサイコも同じといえばそうなのか…大元の運用コンセプトは別なんだろうけど

65 18/06/23(土)19:21:32 No.513791784

たぶんクインマンサより強い

66 18/06/23(土)19:21:52 No.513791856

そもそも灼けた重金属の粒子ををなんで反射できるんだろうな……

67 18/06/23(土)19:23:54 No.513792291

マンサさんはオールレンジ攻撃にそこまで火力いらないですよね? いる場合はお腹のメガ撃てばいいですよね?みたいなすっきりした方向性は感じる キュベレイの3倍なファンネルも一度に全部使う必要ないからな…

68 18/06/23(土)19:25:32 No.513792655

>サイコ本体の大出力メガ粒子砲と同じ威力のビーム砲積もうと思ったらめちゃくちゃなサイズのファンネルになるし しってるかい αアジールのファンネルって口ビームより出力高いんだぜ

69 18/06/23(土)19:26:10 No.513792792

有線だからね

70 18/06/23(土)19:26:24 No.513792849

リフレクタービットやリフレクターインコムの機能を持った盾とか存在しないのが不思議

71 18/06/23(土)19:27:06 No.513792984

>αアジールのファンネルって口ビームより出力高いんだぜ あれエルmララア専用モビルアーマーのビットと同じぐらいのサイズじゃなかった?

72 18/06/23(土)19:27:33 No.513793070

>そもそも灼けた重金属の粒子ををなんで反射できるんだろうな…… ビグザムに聞いてくれ

73 18/06/23(土)19:29:14 No.513793463

最大の補正はニュータイプや強化人間うんぬんより 変なサイズ補正がかかってること いやお前何メートルだ

74 18/06/23(土)19:29:15 No.513793469

>そもそも灼けた重金属の粒子ををなんで反射できるんだろうな…… 実はビームじゃなくてレーザーなのかもしれない

75 18/06/23(土)19:29:27 No.513793515

Iフィールドがはじくのはわかる 謎粒子で作った謎の力場だからな

76 18/06/23(土)19:30:33 No.513793766

弾く方向を制御出来れば反射になるって理屈じゃねえかな…

77 18/06/23(土)19:30:35 No.513793771

リフレクタービットなら盾にも使えるし直接狙った攻撃を避けた先に曲げるとかもできるからなあ ファンネルとは用途が違いすぎる

78 18/06/23(土)19:31:30 No.513793961

>αアジールのファンネルって口ビームより出力高いんだぜ MSの胴体くらいのサイズあるじゃねーか!

79 18/06/23(土)19:31:31 No.513793965

磁石みたいに反発するのはいいんだけど運動エネルギーは消えないだろうから こんな小さいリフレクターじゃふっとばされる気がする

80 18/06/23(土)19:32:27 No.513794194

何が凄いって屈折させて防ぐだけじゃなくて180度反転させて相手に撃ち返せるのが凄い

81 18/06/23(土)19:33:06 No.513794347

>こんな小さいリフレクターじゃふっとばされる気がする ガンダムでそういう話するの? やめた方がいいよ

82 18/06/23(土)19:33:42 No.513794512

リフレクターインコムに使うくらいならその反射板盾に使ったほうがいいと思う

83 18/06/23(土)19:34:13 No.513794635

>ガンダムでそういう話するの? >やめた方がいいよ でもデンドロはビーム食らってよろけてるからなあ

84 18/06/23(土)19:34:54 No.513794827

リフレクタービットはニュータイプにしか使えないから量産化が難しいのは分かるんだけど リフレクターインコムはイクスエスガンダムに搭載されたきり研究に進展ないのはなんでだろうね

85 18/06/23(土)19:35:26 No.513794952

こいつのビットは反射してもよろめかない はいおしまい

86 18/06/23(土)19:35:46 No.513795023

持ってはいるけど盾で防御するの似つかわしくないデカブツ

87 18/06/23(土)19:36:06 No.513795138

ユニコーンに出てきたシャンブロのリフレクタービットの反射見てるとどう見てもビームじゃなくてレーザーっぽいんだけど

88 18/06/23(土)19:36:15 No.513795167

盾に使わないのはそこまで大型化できないからかもしれない ビットサイズでピンポイント反射させるのしかないみたいな

89 18/06/23(土)19:36:17 No.513795178

>リフレクタービットやリフレクターインコムの機能を持った盾とか存在しないのが不思議 SEEDの世界に反射装甲が出たが 勝手に跳ね返って勝手に当たってるようにしか見えないんだ…

90 18/06/23(土)19:36:48 No.513795306

インコムはインコムで制御めっちゃ大変と言われてる

91 18/06/23(土)19:36:57 No.513795345

>リフレクターインコムはイクスエスガンダムに搭載されたきり研究に進展ないのはなんでだろうね あれはALICEの全開起動が前提

92 18/06/23(土)19:37:24 No.513795455

そもそもリフレクターインコムってなんなんだ こんな小さいIフィールドジェネレーター作れるのか

93 18/06/23(土)19:37:29 No.513795479

>リフレクターインコムはイクスエスガンダムに搭載されたきり研究に進展ないのはなんでだろうね 一般的なビームの威力が高くなりすぎて反射用Iフィールドを小型装置で実現できなくなったとか ほとんど描写されないけどビームの威力と装甲(ビームコーティング)はどんどん強化されてるからな

94 18/06/23(土)19:37:32 No.513795490

インコム自体が宇宙世紀の闇に…

95 18/06/23(土)19:38:43 No.513795774

>インコム自体が宇宙世紀の闇に… オチンコの肩に付いてただろ!

96 18/06/23(土)19:38:45 No.513795785

>SEEDの世界に反射装甲が出たが >勝手に跳ね返って勝手に当たってるようにしか見えないんだ… あれはナノスケール技術がなんたらかんたらでコンピューターが一瞬で計算して反射角度調整して相手に撃ち返してる設定だから

97 18/06/23(土)19:39:28 No.513795940

>インコム自体が宇宙世紀の闇に… その後どういう訳かVで復活したじゃん! どうしてZZ時代の技術をいまさらになって復活させたんですか?

98 18/06/23(土)19:39:49 No.513796032

宇宙世紀の準サイコミュはコンティオが最後か

99 18/06/23(土)19:39:58 No.513796063

半分サイコミュの力で跳ね返してますって言われたら納得しちゃう

100 18/06/23(土)19:40:19 No.513796148

寝かせといたのが技術発展して使えるようになったとか素敵じゃん!

101 18/06/23(土)19:40:47 No.513796249

ここまでわかりやすい悪役としてのデザインなのに デザイナーからすればこれが失敗作なんだからわからないよな

102 18/06/23(土)19:40:57 No.513796286

Vは有線だけどどうやって操作してるかはよくわかんないし…

103 18/06/23(土)19:41:03 No.513796304

>どうしてZZ時代の技術をいまさらになって復活させたんですか? ウミヘビとか採用してる…

104 18/06/23(土)19:41:12 No.513796341

>一般的なビームの威力が高くなりすぎて反射用Iフィールドを小型装置で実現できなくなったとか >ほとんど描写されないけどビームの威力と装甲(ビームコーティング)はどんどん強化されてるからな ビームスマートガンの威力が一般的になるのってかなり後の時代まで行かない?

105 18/06/23(土)19:42:16 No.513796566

>どうしてZZ時代の技術をいまさらになって復活させたんですか? VSBRとかも使ってるから安心して欲しい

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