18/06/23(土)17:18:15 キャラ... のスレッド詳細
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18/06/23(土)17:18:15 No.513767198
キャラクターでなくプレイヤーに語りかけてくる!
1 18/06/23(土)17:25:13 No.513768396
セーブ・ロードをキャラクターが認識してる!
2 18/06/23(土)17:26:15 No.513768587
お前、最近なんか性格変わってないか…?とプレイヤーの干渉を認識する!
3 18/06/23(土)17:30:28 No.513769283
本当に秘石を捨てる気なのか? この不思議な石には消費する精神力を半減する効果があり、様々な災いからも身を守ってくれる。容易く捨ててよいものではない。
4 18/06/23(土)17:35:50 No.513770198
せ れ く と を お せ
5 18/06/23(土)17:36:27 No.513770332
ガンパレード・マーチの話か
6 18/06/23(土)17:37:10 No.513770503
主人公=プレイヤー!
7 18/06/23(土)17:37:55 No.513770673
偽セーブポイント
8 18/06/23(土)17:38:35 No.513770801
QTE
9 18/06/23(土)17:39:19 No.513770971
一週目と二週目で展開が違う!
10 18/06/23(土)17:40:02 No.513771127
独り言の多い敵
11 18/06/23(土)17:40:23 No.513771199
AZELでボタン押す指示がこっち向けだと気づかなかった 暗転したまま次のムービーいつまでたっても始まらない…
12 18/06/23(土)17:40:24 No.513771206
おっと話の続きはこいつらを片付けてからだぜ
13 18/06/23(土)17:40:32 No.513771234
話を進めれば色々と取り返しのつかない事態を起こすことを明確にしておきながら 話を進めないでずっと平和に暮らす選択が常に用意されてるのいいよね…
14 18/06/23(土)17:41:06 No.513771379
ラスボスのフィニッシュ演出が今までのゲームUIを踏まえているタイプのやつ大好き
15 18/06/23(土)17:42:43 No.513771659
何故か必要ないことが分かる鍵!
16 18/06/23(土)17:42:47 No.513771678
フリーシナリオ!
17 18/06/23(土)17:44:45 No.513772143
いいんだな? ニアはい 後味悪くて取り返しがつかない事になるかもしれないが本当にいいんだな? ニアはい
18 18/06/23(土)17:45:07 No.513772220
プレイヤーがその場所に来るまで永久に待っててくれる同行者
19 18/06/23(土)17:45:37 No.513772320
>ラスボスのフィニッシュ演出が今までのゲームUIを踏まえているタイプのやつ大好き FF7の外伝のこと?
20 18/06/23(土)17:46:47 No.513772559
こうかいしませんね?
21 18/06/23(土)17:47:38 No.513772733
アニメとかでバトル中に口頭で能力説明されるのは上手くやらないとシラけるけど ゲームで技名の後ろに(全員に最大HP-1のダメージ)とか出るのは好き
22 18/06/23(土)17:50:05 No.513773290
シューティングのラスボスで今まで味気なかった画面左右のUIが透過されるのいいよね
23 18/06/23(土)17:51:23 No.513773591
ステータス画面に食い込むぐらいでかいドットのラスボスいいよね
24 18/06/23(土)17:52:43 No.513773879
一週目にはなかった選択肢の追加
25 18/06/23(土)17:53:27 No.513774020
カービィがHPバーごと吸い込んだ時にはちょっと感動した
26 18/06/23(土)17:53:34 No.513774052
先の展開を知ってないと答えられない質問に答えると分岐!
27 18/06/23(土)17:55:01 No.513774344
この技ってあいつの技と同じ…!ってキャラに喋らさなくても効果やエフェクトや名前でプレイヤーが気づいたりできるのいいよね
28 18/06/23(土)17:55:20 No.513774410
夜廻と深夜廻のチュートリアルそういう風に使うのかよ!って思った
29 18/06/23(土)17:55:23 No.513774421
>ラスボスのフィニッシュ演出が今までのゲームUIを踏まえているタイプのやつ大好き ファイナル波動砲!
30 18/06/23(土)17:55:29 No.513774452
波動砲ゲージがブッ壊れる!
31 18/06/23(土)17:56:16 No.513774601
ヴァニタスがヴェンにD-Linkしてくるのは驚いた
32 18/06/23(土)17:57:21 No.513774829
エンドレスエイトもゲームだったら割と受け入れられるというかフリゲなんかでもたまにあるよね
33 18/06/23(土)17:57:29 No.513774861
戦闘で敵を圧倒したのにイベントムービーに入ると苦戦してる!
34 18/06/23(土)17:58:55 No.513775173
自分の必殺技をライバルが真似してくる(最高) 喰らった後に強くなった必殺技をいきなり習得する(最高)
35 18/06/23(土)17:59:07 No.513775211
行動選択中のカーソル相手に攻撃してくる
36 18/06/23(土)18:01:20 No.513775679
ハイパーコンボゲージで殴るのいいよね…
37 18/06/23(土)18:01:38 No.513775734
>エンドレスエイトもゲームだったら割と受け入れられるというかフリゲなんかでもたまにあるよね ループものを自分の手で解決するのはゲームだと面白い
38 18/06/23(土)18:01:59 No.513775802
ときメモが好きなようだな…
39 18/06/23(土)18:02:23 No.513775885
いつも死んでも生き返ってるのにイベントで死ぬと し…死んでる…
40 18/06/23(土)18:02:56 No.513775978
状態異常黒焦げ!ステータスとコマンドとスキル欄は全て黒塗りになる!
41 18/06/23(土)18:03:42 No.513776116
同じ場所で同じことをいう村人
42 18/06/23(土)18:03:49 No.513776142
コマンドを直接攻撃してくるサンズ…
43 18/06/23(土)18:04:09 No.513776199
君はモノラルなのか?
44 18/06/23(土)18:04:12 No.513776206
セーブデータの一つが使えなくなる
45 18/06/23(土)18:04:29 No.513776259
セーブポイントを通じて敵が情報収集してて全部筒抜けだった
46 18/06/23(土)18:04:30 No.513776263
目潰し攻撃で画面が見づらくなる!
47 18/06/23(土)18:04:50 No.513776320
ゲーム特有の演出かと思ったらそれを逆手に取ったトリックだった
48 18/06/23(土)18:04:53 No.513776328
>FF7の外伝のこと? 俺はスプラトゥーンオクトで思った
49 18/06/23(土)18:05:07 No.513776371
CAP KILL YOU....
50 18/06/23(土)18:05:30 No.513776436
>セーブポイントを通じて敵が情報収集してて全部筒抜けだった 黒猫はセーブを通じて君の夢に溶け込んでくるみたいなんぬ
51 18/06/23(土)18:06:00 No.513776523
戦闘不能と死亡は似て非なるものだ
52 18/06/23(土)18:06:43 No.513776643
これはもう必要ないですが捨てますか?
53 18/06/23(土)18:06:52 No.513776670
ときメモが好きなようだな
54 18/06/23(土)18:07:13 No.513776734
フリーザに勝つバーダックいいよね!僕も大好きだ!
55 18/06/23(土)18:07:15 No.513776742
サヨリが自殺した後はタイトル画面のサヨリがバグるのいいよね…
56 18/06/23(土)18:07:16 No.513776745
ヘルプメッセージで裏設定が語られるやつ
57 18/06/23(土)18:07:32 No.513776815
システムを悪用した瞬殺を敵も認識しててやると卑怯だぞ!とか言ってくる…
58 18/06/23(土)18:07:35 No.513776826
中途半端にプレイヤーを絡めてきて茶番になることがある...
59 18/06/23(土)18:08:00 No.513776896
サイコマンティスがコントローラーを動かしたのは凄い面白かったな… パッケージの裏を見ろといい現実のもの使ったネタはズルいわ
60 18/06/23(土)18:08:02 No.513776901
コンティニューしたら台詞が変わった!
61 18/06/23(土)18:08:15 No.513776933
一方のルートではヒロインばりの活躍してもう片方のルートだと無様に死ぬ子いいよね
62 18/06/23(土)18:08:21 No.513776951
それとも(Windowsのユーザー名)って呼んだ方がいいかしら?
63 18/06/23(土)18:08:30 No.513776978
>ゲーム特有の演出かと思ったらそれを逆手に取ったトリックだった チュートリアルやギミックの解説メッセージが所々にあって親切! …そうかお前頑張ったな
64 18/06/23(土)18:10:02 No.513777237
ポーズ中に干渉してくるの恐ろしいからやめて!
65 18/06/23(土)18:10:22 No.513777304
おしてみなよ …絶対にノゥ!
66 18/06/23(土)18:10:25 No.513777315
最初の名前決定が主人公の名前じゃない
67 18/06/23(土)18:10:41 No.513777365
ドアを5回叩くと解除される実績があるのでその通りにすると 本当にそんなんで実績貰えると思ったのか?って言われる
68 18/06/23(土)18:10:57 No.513777419
序盤でボス倒しちゃっても勝てなかったことになってたり
69 18/06/23(土)18:11:11 No.513777472
アルノサージュ
70 18/06/23(土)18:11:12 No.513777477
>最初の名前決定が主人公の名前じゃない 扉を開く呪文になったり嫌なやつの名前にされたり
71 18/06/23(土)18:11:15 No.513777484
スタンリー?どこに行ったんだい?
72 18/06/23(土)18:11:27 No.513777529
このスレに出てくるような演出が好きなら The Stanley Parableをやると大満足できるはずだ
73 18/06/23(土)18:11:45 No.513777572
(ををっ、目の毒だぁ…)
74 18/06/23(土)18:11:56 No.513777606
その名前は使用できません
75 18/06/23(土)18:12:12 No.513777655
※メタネタもやり過ぎるとしらける…
76 18/06/23(土)18:12:40 No.513777742
トイレに手突っ込むとか信じられないとかいいだすヘザーさん
77 18/06/23(土)18:12:42 No.513777749
ネス ちょっと電話を代わってくれるか?
78 18/06/23(土)18:13:51 No.513777951
ときメモやってるのバラすサイコマンティス
79 18/06/23(土)18:14:16 No.513778031
ステージ構成が過去作と同じなのいいよね…たまに知ってることの裏を突いてくるゲームもあるけど
80 18/06/23(土)18:14:36 No.513778096
スタンリーパラボーいいよね メタネタ一辺倒でゲーム一本できた!
81 18/06/23(土)18:14:55 No.513778149
やかましいわ! なにボタンおしまくっとんのや!
82 18/06/23(土)18:15:19 No.513778227
ゲームだからね!
83 18/06/23(土)18:15:29 No.513778254
当分戻っては来れないが本当に良いか?
84 18/06/23(土)18:16:12 No.513778417
>ステージ構成が過去作と同じなのいいよね…たまに知ってることの裏を突いてくるゲームもあるけど シャンデリアの下以外に落ちてくるクローンゲーとか溶岩原人役にメダパニ撃つと超反撃してくるクローンゲーとか…
85 18/06/23(土)18:16:28 No.513778463
時系列シャッフル+並行時間軸への横移動は他の媒体でやったら相当ややこしいだろうなあとやってて思った それ自体がトリックへの布石なんだから避けられないが
86 18/06/23(土)18:16:40 No.513778501
>その名前は使用できません 似たのでイストワールだと特定の名前付けようとしたら「えっ2周目?」って聞かれるのいいよね