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18/06/23(土)14:02:36 なそ にん のスレッド詳細

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画像ファイル名:1529730156151.jpg 18/06/23(土)14:02:36 No.513736075

なそ にん

1 18/06/23(土)14:04:21 No.513736367

スバルはめんどいからな…

2 18/06/23(土)14:05:09 No.513736495

>スバルはめんどいからな… ボクサーディーゼルにしちゃえばいいのにね

3 18/06/23(土)14:05:24 No.513736544

15倍もかかるの…

4 18/06/23(土)14:05:25 No.513736550

時間は15倍なのに費用は16倍になるのかよ!

5 18/06/23(土)14:05:58 No.513736648

>150分 なそ にん

6 18/06/23(土)14:06:19 No.513736704

ポルシェはOK

7 18/06/23(土)14:06:19 No.513736706

流石に4本分で4倍くらいなのでは…

8 18/06/23(土)14:07:43 No.513736932

もうスバルはお断りでいいんでは

9 18/06/23(土)14:08:39 No.513737087

専用工具ないと死ぬ 自分でやって死んだ

10 18/06/23(土)14:09:01 No.513737154

プラグ交換って結構リスク高い作業よね

11 18/06/23(土)14:10:32 No.513737388

V6エンジンもスパークプラグ交換はかなり時間かかった 直列エンジンでも日産みたいにヘッドカバーと吸気管が一体型とかある

12 18/06/23(土)14:10:37 No.513737403

時給高すぎ

13 18/06/23(土)14:11:44 No.513737567

うちの2AZ-FSEエンジンは白金+イリジウムで20万km持つので交換不要だな まだ10万kmしか走ってない

14 18/06/23(土)14:13:06 No.513737789

今のエンジン補器類多すぎ!

15 18/06/23(土)14:13:18 No.513737822

工賃1時間あたり3500円ぐらいならそんなもんだろ

16 18/06/23(土)14:14:10 No.513737964

なんでスバルだとそんな時間かかるの…

17 18/06/23(土)14:14:50 No.513738081

150分以上かかるんだからそれだけでも15倍+1くらい妥当だろう

18 18/06/23(土)14:16:07 No.513738286

>プラグ交換って結構リスク高い作業よね 中に部品落っことしたらエンジン全解体&組み直しだしね

19 18/06/23(土)14:18:43 No.513738709

落ちる部品なんてある?

20 18/06/23(土)14:19:00 No.513738764

>なんでスバルだとそんな時間かかるの… 普通の直4はボンネット開けてカバー取れば交換できる スバルはリフトアップしたり周りの部品外さないとアクセスできない アクセスできても専用工具無いと失敗したりする

21 18/06/23(土)14:23:44 No.513739478

1970年代は車載工具にシックネスゲージが入っていてこいつでプラグギャップを測定したりブラシで掃除してた もっと前になるとバルブクリアランスを測定してた

22 18/06/23(土)14:25:52 No.513739847

>もっと前になるとバルブクリアランスを測定してた 昔は週明けの点検でヘッドカバー開けてゲージ差し込みつつ調整したもんじゃよ

23 18/06/23(土)14:26:34 No.513739948

プラグのネジ穴馬鹿になってて落っこちたっての見せて貰ったことあった

24 18/06/23(土)14:27:13 No.513740041

>もっと前になるとバルブクリアランスを測定してた バイクだとウラルとか今でも定期的にそれやらなくちゃいけない…

25 18/06/23(土)14:27:33 No.513740090

1950年ごろはエンジンオイルフィルターが付いてなくてすぐシリンダーが摩耗して ボアアップしてオーバーサイズピストンを組み込みする必要があった

26 18/06/23(土)14:29:25 No.513740420

>1950年ごろはバッテリの性能も悪くセルスタート不可能な場合が多かったので >手動クランキングスタートでケッチン食らって骨折する人が少なくなかった

27 18/06/23(土)14:37:46 No.513741634

ケッチンとかもう意味知らない人のが多そうだ…

28 18/06/23(土)14:39:58 No.513741956

これ直4の場合は今までやったことない人がプラグレンチくらい揃えてやっても難しくないもの? やってみようかと思ってるけど点火系は怖いから無理そうなら諦めようと思ってる

29 18/06/23(土)14:40:04 No.513741973

トヨタのJZ系は純正オーバーサイズピストンの設定が無いと聞いてびっくりしたなあ 摩耗しないんだから必要ないという理屈 RB26は86.5~88mmまであった気がする

30 18/06/23(土)14:40:23 No.513742014

>ケッチンとかもう意味知らない人のが多そうだ… 今は農業用単気筒ディーゼル回す人も少ないのかな?

31 18/06/23(土)14:41:41 No.513742202

>スズキは純正オーバーサイズピストンの設定が無いと聞いてびっくりしたなあ >違法ボアアップされるぐらいなら出さないという理屈

32 18/06/23(土)14:41:46 No.513742218

カワサキか…

33 18/06/23(土)14:41:55 No.513742239

日産のRBはプラグの座金部分にノッキングセンサーを組み込んであるとかあった 今のクルマでもなにが仕込んであるかわからないな 分解整備をECUが検知して保証が切れるとかエラーが出るとか

34 18/06/23(土)14:43:15 No.513742442

>工賃1時間あたり3500円ぐらいならそんなもんだろ 格安すぎる…

35 18/06/23(土)14:50:40 No.513743489

お得な中古をサクッと手に入れて簡単に交換してる整備士に騙されていた

36 18/06/23(土)14:54:11 No.513744010

そこまで面倒な分どういうメリットがあるのスバルのボクサー

37 18/06/23(土)14:57:44 No.513744563

>>ケッチンとかもう意味知らない人のが多そうだ… >今は農業用単気筒ディーゼル回す人も少ないのかな? ロープで引っ張るやつじゃなくて?

38 18/06/23(土)14:58:04 No.513744619

>やってみようかと思ってるけど点火系は怖いから無理そうなら諦めようと思ってる そういうことはね 「出来る」と確信出来る人だけやるべきだ

39 18/06/23(土)14:59:20 No.513744825

若い時は自分でやった 年とってからは全部ディーラー任せ

40 18/06/23(土)15:01:48 No.513745215

>ロープで引っ張るやつじゃなくて? フライホイールをぐるぐる回すやつ ハンドル抜きをミスるとハンドルに叩かれて骨折

41 18/06/23(土)15:05:05 No.513745690

いやこれはしょうがねえよ

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