18/06/23(土)08:15:00 FGOのキ... のスレッド詳細
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18/06/23(土)08:15:00 No.513688625
FGOのキャラって移動する時なんか変だよね…
1 18/06/23(土)08:16:18 No.513688746
ぴょーんって跳ねるの気になるよね 毎ターン開始時と宝具打つ時にやってるけど
2 18/06/23(土)08:17:00 No.513688815
我様が特に酷いのでなんとかならないだろうか…
3 18/06/23(土)08:17:06 No.513688828
よくある表現じゃね?
4 18/06/23(土)08:17:16 No.513688843
腕組みしたままぴょんぴょんする
5 18/06/23(土)08:17:54 No.513688901
走りモーションなんて作ってらんないからな
6 18/06/23(土)08:18:46 No.513688983
格ゲーで控えのやつが出てくるときのアレよ
7 18/06/23(土)08:19:00 No.513689008
背景は3Dだけどキャラは紙人形劇みたいにして動かしてるからやっぱり挙動はカクカクしてるよ
8 18/06/23(土)08:19:17 No.513689029
ワープ気味にシャッって移動すればいいのにふわっとしてるから
9 18/06/23(土)08:19:34 No.513689046
スパロボリスペクトでしょ
10 18/06/23(土)08:19:45 No.513689063
妙にフワーするよね
11 18/06/23(土)08:20:45 No.513689131
頭身が低いのも気になるのう 顔見えるように頭大きいバランスなんだろうけど
12 18/06/23(土)08:20:53 No.513689144
移動する時だけじゃなく動いてると変
13 18/06/23(土)08:21:01 No.513689160
ギルは宝具もなんかダサい
14 18/06/23(土)08:21:30 No.513689192
>頭身が低いのも気になるのう >顔見えるように頭大きいバランスなんだろうけど 最近のキャラと頭身違うのは早急に直してほしいね
15 18/06/23(土)08:21:58 No.513689228
というかまずこの横向きのグラがダサい 動きもなんか変なカクつきかたしてるし 絶賛されてるから俺の感覚が変なのかもだけど
16 18/06/23(土)08:22:02 No.513689235
こういうシステムだからどうしても動きには違和感が生じる http://gamebiz.jp/?p=160514
17 18/06/23(土)08:23:01 No.513689305
今更弄れるスタッフ居なさそう
18 18/06/23(土)08:23:39 No.513689352
コマ数が少ないアニメみたいな感じ
19 18/06/23(土)08:23:58 No.513689378
いいから宝具スキップはよ
20 18/06/23(土)08:24:36 No.513689432
su2456090.jpg su2456091.jpg su2456092.jpg 同じゲームかってくらい頭のバランスが違うな
21 18/06/23(土)08:25:23 No.513689500
>いいから宝具スキップはよ FGO2を待て
22 18/06/23(土)08:25:24 No.513689503
まぁこんなもんだろうぐらいの感じ 一瞬しか映らない移動モーションがんばられてもあんま恩恵無いかなぁ
23 18/06/23(土)08:25:24 No.513689506
宝具スキップよりも戦闘を省略できるスキップチケット的なものが欲しい
24 18/06/23(土)08:26:04 No.513689561
>同じゲームかってくらい頭のバランスが違うな マシュもすごい変わったよね
25 18/06/23(土)08:26:21 No.513689578
せーのでぴょんってするのが何か可愛いよね
26 18/06/23(土)08:26:27 No.513689591
ヒとか見てるとみんなストレスなく遊べててスゲーなってなる
27 18/06/23(土)08:27:05 No.513689645
マシュは正直言うと前のが…
28 18/06/23(土)08:27:44 No.513689701
ストレスの限界に来た人はやらなくなるだけの話じゃないかな
29 18/06/23(土)08:28:07 No.513689730
1つの作品内でスパロボの進化みたいになってるから違和感は仕方ない
30 18/06/23(土)08:28:34 No.513689767
マシュは戦闘グラよりもあの棒立ち水着霊衣が気になった
31 18/06/23(土)08:28:37 No.513689772
>ヒとか見てるとみんなストレスなく遊べててスゲーなってなる ストレス感じるゲームをやり続ける奴なんて居ないだろう
32 18/06/23(土)08:28:38 No.513689773
モーションなんていちいち気にしててもしょうがない
33 18/06/23(土)08:28:41 No.513689782
スパロボも最近のはだいぶ頭身高いしな
34 18/06/23(土)08:29:08 No.513689820
霊体化とか出来るんだから一旦消えたりすればいいのに …出来たっけFGOの
35 18/06/23(土)08:29:53 No.513689881
>モーションなんていちいち気にしててもしょうがない DW自慢のモーションにそんな事言うとは さては外圧だなオメー
36 18/06/23(土)08:30:24 No.513689932
>スパロボも最近のはだいぶ頭身高いしな 一時期すごい横に潰れて平べったかったのは嫌だったなあ
37 18/06/23(土)08:30:35 No.513689950
>霊体化とか出来るんだから一旦消えたりすればいいのに いちいち消えたり出たりすると鬱陶しくない?
38 18/06/23(土)08:30:39 No.513689958
自分の場合だけどヒでは愚痴言わんな 基本残り続けるし愚痴を言うとなんかネガティブな奴に絡まれやすくなる
39 18/06/23(土)08:30:47 No.513689973
霊体化は攻撃に無防備になるから戦闘中にやるのは危ないんやで
40 18/06/23(土)08:30:52 No.513689977
外圧とか久しぶりに聞いたわ
41 18/06/23(土)08:33:17 No.513690191
>DW自慢のモーションにそんな事言うとは >さては外圧だなオメー ちょっと外圧の使い方が違うかも 文句じゃなくてああしろこうしろって意見が外圧じゃないかな
42 18/06/23(土)08:33:26 No.513690206
通常時でも霊体化はあまりしてない様な 特異点で神秘の秘匿しても仕方ないからだろうけど
43 18/06/23(土)08:34:57 No.513690352
現状霊体化にメリット無いからねえ
44 18/06/23(土)08:35:39 No.513690414
>1つの作品内でスパロボの進化みたいになってるから違和感は仕方ない 宝具演出の進化が本当にスパロボ トドメ演出とかリアルカットイン
45 18/06/23(土)08:36:19 No.513690482
設定的には影の中で鯖待機状態にして出し入れしてるみたいな事を剣豪で言ってた気もする すげー非効率って所も含めて
46 18/06/23(土)08:37:19 No.513690585
>設定的には影の中で鯖待機状態にして出し入れしてるみたいな事を剣豪で言ってた気もする >すげー非効率って所も含めて 仮面ライダーディエンドみたいな感じなのかと妄想してた
47 18/06/23(土)08:37:48 No.513690631
宝具演出は最新作のスパロボにも引けを取らないのでそれでバランス取ってる感じかな…
48 18/06/23(土)08:38:25 No.513690696
忍んで戦う冬木式は明確にメリット有るんだけどFGOはあんまないね
49 18/06/23(土)08:38:58 No.513690748
進歩するのはいいことだ そのうち汎用モーション低レア鯖もなんかすごいかっこいい動きするようになるぞ
50 18/06/23(土)08:39:34 No.513690811
>忍んで戦う冬木式は明確にメリット有るんだけどFGOはあんまないね 真名を隠すことに何の意味が…?って人もいると聞く
51 18/06/23(土)08:39:47 No.513690831
>そのうち汎用モーション低レア鯖もなんかすごいかっこいい動きするようになるぞ スパP楽しみ
52 18/06/23(土)08:39:48 No.513690836
戦闘スキップとかよりもせめてスパロボみたいな簡易戦闘を入れてくれればいいんだけどな 顔アイコンでバトルするようなの
53 18/06/23(土)08:40:15 No.513690877
>進歩するのはいいことだ >そのうち汎用モーション低レア鯖もなんかすごいかっこいい動きするようになるぞ 今年の改修鯖なんて軒並み星5ですけど…
54 18/06/23(土)08:40:26 No.513690896
真名とかみんな最初に名乗るしな
55 18/06/23(土)08:40:27 No.513690899
どこまで行くかはともかく初期鯖は全部直すとは行ってたないつまでにとは言ってなかったけど
56 18/06/23(土)08:40:46 No.513690932
>>忍んで戦う冬木式は明確にメリット有るんだけどFGOはあんまないね >真名を隠すことに何の意味が…?って人もいると聞く いやそうじゃなくて一般人への神秘の秘匿ってことでは?
57 18/06/23(土)08:40:58 No.513690946
>そのうち汎用モーション低レア鯖もなんかすごいかっこいい動きするようになるぞ 別にかっこいい動きしなくていいからサクサク動いて欲しい
58 18/06/23(土)08:41:15 No.513690983
>今年の改修鯖なんて軒並み星5ですけど… そらそうだろ
59 18/06/23(土)08:41:20 No.513690992
ソシャゲのスパクロはものすごく頑張ってアニメ作ってもタッチひとつで飛ばせるからな…
60 18/06/23(土)08:41:22 No.513690995
>ギルは宝具もなんかダサい 初期演出に比べればまだマシ
61 18/06/23(土)08:42:12 No.513691080
俺の端末だと一部キャラが裏から出てくるときなんかカクカクすることがある
62 18/06/23(土)08:42:15 No.513691083
>忍んで戦う冬木式は明確にメリット有るんだけどFGOはあんまないね それ以前に霊体化するとサーヴァント維持の魔力消費を抑えられるって設定があるからよほど魔力に余裕がなければ普通にメリットよ
63 18/06/23(土)08:42:20 No.513691094
>いやそうじゃなくて一般人への神秘の秘匿ってことでは? そこも含めてだろう
64 18/06/23(土)08:42:30 No.513691108
スパロボの歴史を踏襲するのならこれから一時期過剰な乳揺れ期が来るんだな!!
65 18/06/23(土)08:42:31 No.513691109
エヌマエリシュの演出はカメラ切り替えありきの演出を固定カメラでやってるから振り下ろしがちょっとダサい
66 18/06/23(土)08:43:27 No.513691209
>真名を隠すことに何の意味が…?って人もいると聞く 戦略を練って伝承にあるような弱点を突く戦いはFGOじゃあまりないからね… 大体はやべぇ規模の敵さんを隠し玉で覆してから畳み掛けるし
67 18/06/23(土)08:43:37 No.513691226
>それ以前に霊体化するとサーヴァント維持の魔力消費を抑えられるって設定があるからよほど魔力に余裕がなければ普通にメリットよ これもバックアップされてるFGOじゃ明確なメリットでは無いのか
68 18/06/23(土)08:44:20 No.513691283
シェイクスピア酷すぎない?
69 18/06/23(土)08:44:46 No.513691321
剣豪の影鯖云々はじゃあカルデアに在中してる鯖は何のためにいるんだよって話になるからよくわからん
70 18/06/23(土)08:45:44 No.513691423
設定上は第1部もマシュとぐだの二人で突っ込んであとは現地で戦力補充してんじゃないのかな
71 18/06/23(土)08:45:46 No.513691425
>俺の端末だと一部キャラが裏から出てくるときなんかカクカクすることがある 全データをDLしておかないとキャッシュにないキャラは通信して読み込むからそれじゃない?あと宝具も 大きいアップデートあるたびに発生するから不便
72 18/06/23(土)08:45:53 No.513691437
アーケードとテラシリーズにはこっちのモーションの雛型的な意味で頑張ってもらいたい アタランテちゃんよかったよ
73 18/06/23(土)08:46:19 No.513691493
>ソシャゲのスパクロはものすごく頑張ってアニメ作ってもタッチひとつで飛ばせるからな… FGOで飛ばせるようにすると別の場所で時間かかるような改修してきそうでな
74 18/06/23(土)08:46:31 No.513691515
書き込みをした人によって削除されました
75 18/06/23(土)08:46:49 No.513691546
全キャラモーション変えると言ってもこのペースだと一体どれほどの時間が
76 18/06/23(土)08:46:56 No.513691559
フオーンフオーンボガアアア!
77 18/06/23(土)08:47:02 No.513691570
カルデアから戦力連れてったのってアガルタとセイレムぐらいだよね
78 18/06/23(土)08:47:09 No.513691585
>設定上は第1部もマシュとぐだの二人で突っ込んであとは現地で戦力補充してんじゃないのかな 個人的に報酬鯖はレギュラーになって欲しいんだけどね
79 18/06/23(土)08:47:43 No.513691643
>エヌマエリシュの演出はカメラ切り替えありきの演出を固定カメラでやってるから振り下ろしがちょっとダサい 正面演出入ったら格好良さそうだよね
80 18/06/23(土)08:47:44 No.513691648
>剣豪の影鯖云々はじゃあカルデアに在中してる鯖は何のためにいるんだよって話になるからよくわからん 脳内補正してくれって言ってるんだと思ってる 俺のサーヴァントは旅先にもついてきてくれてるんだ!って解釈出来なくもないようにして
81 18/06/23(土)08:48:03 No.513691676
>カルデアから戦力連れてったのってアガルタとセイレムぐらいだよね 六章のダヴィンチちゃんも一応?
82 18/06/23(土)08:48:33 No.513691728
初期のモーション共通だから色々言われてたけど 正直ヘラクレスとか暴れてる感じあってわりと好きだった
83 18/06/23(土)08:49:42 No.513691857
初期のナインライブズ今見ると笑っちゃうぜ
84 18/06/23(土)08:49:56 No.513691877
あと星5はジャックちゃんだけ? あのシャカシャカ好きなんだけど
85 18/06/23(土)08:50:05 No.513691895
剣豪はかなり特殊な事案じゃねえの?
86 18/06/23(土)08:50:32 No.513691942
初期モーションはバーサーカーにはわりと合ってるよね
87 18/06/23(土)08:50:51 No.513691973
むしろ毎回影鯖だった方がシナリオの邪魔にもならないのでいい気がした
88 18/06/23(土)08:51:05 No.513691998
>あと星5はジャックちゃんだけ? >あのシャカシャカ好きなんだけど ジャックちゃん凄く地味に固有だって聞いた
89 18/06/23(土)08:51:08 No.513692007
カク付いてるのはスペックが…
90 18/06/23(土)08:51:47 No.513692071
>むしろ毎回影鯖だった方がシナリオの邪魔にもならないのでいい気がした 敵も影にしよう 敵マスターとタイマン!!
91 18/06/23(土)08:52:09 No.513692118
ジャックは旧モーさんと同じ汎用モーションの切り貼りだよ
92 18/06/23(土)08:52:33 No.513692158
剣豪とかアナスタシアはリソース不足でなんとか影状態で呼び出したってだけのはず、新宿では普通に呼んでたし どちらにせよ設定上齟齬が出るからシナリオで触れない方がいいと思うわ
93 18/06/23(土)08:52:42 No.513692176
インドトリオ早くモーション強化くだち
94 18/06/23(土)08:53:18 No.513692242
>インドトリオ早くモーション強化くだち アルジュナは2部で確実に来るだろう
95 18/06/23(土)08:56:35 No.513692549
最近流行りのスキップチケットじゃダメなんかなぁ…
96 18/06/23(土)08:56:51 No.513692564
往年の人形劇みたいな動きではある
97 18/06/23(土)09:00:56 No.513692938
メカノッブがターンXみたいになったみたいにパーツ繋いで動かしてるからそこはな
98 18/06/23(土)09:01:55 No.513693040
書き込みをした人によって削除されました
99 18/06/23(土)09:06:06 No.513693458
>正直ヘラクレスとか暴れてる感じあってわりと好きだった 変更後のヘラクレスは立ちポーズとか攻撃時のモーションは好きなんだが 移動モーションが最もダサい鯖の一人だと思う やべえ
100 18/06/23(土)09:07:12 No.513693572
控えから出てくる時の嫁な方のネロがものすごい白い残光引きずりながら出てくるの笑える
101 18/06/23(土)09:13:02 No.513694165
歩きモーションって作るの大変だもの…
102 18/06/23(土)09:14:15 No.513694288
アニバスターの移動じゃあるまいし
103 18/06/23(土)09:14:40 No.513694348
しかし背景の電車にはこだわるゲーム まあ担当が違うのだけどさ!なんか間違ってる気が拭えない!
104 18/06/23(土)09:15:10 No.513694411
改修前の腰だめエヌマめっちゃダサかったよね
105 18/06/23(土)09:16:19 No.513694545
今なら腰だめの方も正面カットイン使って良いならカッコ良くできんだろうけどな
106 18/06/23(土)09:18:06 No.513694756
今変更されればもっとすごいエヌマで腕が砕けそうなんだろうけど
107 18/06/23(土)09:18:12 No.513694765
>改修前の腰だめエヌマめっちゃダサかったよね 正直今のもダサくねえかな!
108 18/06/23(土)09:18:26 No.513694790
カードが配布された瞬間にそれまでのモーションがキャンセルされてビシッ!と立ちポーズになるのがなんかジワジワくる
109 18/06/23(土)09:18:59 No.513694866
アルテラさんとか棒立ちで宝具撃ってたね 師匠もギックリ腰になってたことあったし
110 18/06/23(土)09:20:24 No.513695029
新モーションになったとはいえこのギルも約2年前だからな
111 18/06/23(土)09:20:30 No.513695040
こんだけ頭身高くしちゃうと移動モーション共通は無理よね それせずにごまかしてる分マシ
112 18/06/23(土)09:22:07 No.513695234
バトルモーション関連で一番不満なのは槍頼光の宝具
113 18/06/23(土)09:22:47 No.513695303
レイシフト先に常駐はさせられないけど短時間だけ限定的にカルデア待機組の力を借りられる ぐらいに思ってるよ
114 18/06/23(土)09:23:21 No.513695371
顔カットインないと星5鯖のくせに地味だなってなる 青王と沖田さんとAUOの宝具改修して
115 18/06/23(土)09:24:43 No.513695538
>顔カットインないと星5鯖のくせに地味だなってなる >青王と沖田さんとAUOの宝具改修して 他にも山ほど回収必要になるわこれ
116 18/06/23(土)09:27:41 No.513695863
青王とAUOは演出変更最初にしちゃったから…
117 18/06/23(土)09:30:21 No.513696164
>どちらにせよ設定上齟齬が出るからシナリオで触れない方がいいと思うわ 今回も初っ端から鯖いなくてピンチ!的な展開やってたしね…
118 18/06/23(土)09:32:56 No.513696431
頑張って新技術実装したらそれが当たり前だろになる良いよね ユーザーは良いけど制作側は地獄やな
119 18/06/23(土)09:33:56 No.513696534
モーションひとりで作ってるのかってほど作業遅いよね
120 18/06/23(土)09:34:09 No.513696558
アクションゲーみたいにほぼ常に動き回るゲームでどこに移動してもフワーはオイオイってなるけどこれ周回ゲーだからなあ
121 18/06/23(土)09:36:05 No.513696761
みんな土方さんの宝具みたいにシャカシャカ走りにしたらいい
122 18/06/23(土)09:37:13 No.513696889
ユーザーが求めすぎな部分あると思う キャラ数多すぎるし
123 18/06/23(土)09:38:37 No.513697046
型月側がコンテして最終微調整指示までまでするからどうしても遅いんだろ モーション班は増やせても型月側はそうは増やせないもの
124 18/06/23(土)09:40:04 No.513697221
ギルもそうだけどよく使うキャラだからモーションはいじって欲しいわ…
125 18/06/23(土)09:40:05 No.513697223
>ユーザーが求めすぎな部分あると思う >キャラ数多すぎるし 金あるんだから求めるのは当たり前では?
126 18/06/23(土)09:42:22 No.513697511
金が豊富でも増やせる人員と増やせない人員はあるからなぁ 無理に増やして無能増えても困るし
127 18/06/23(土)09:44:31 No.513697776
モーション関係は外注できるだろと思うが 塩川さんの方針には絶対沿わないわな