18/06/17(日)22:35:27 日曜夜は! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1529242527454.png 18/06/17(日)22:35:27 No.512500619
日曜夜は!
1 18/06/17(日)22:37:14 [kushima] No.512501121
バトルディスク部屋立ててます Reqinvite飛ばしてねー
2 18/06/17(日)22:37:21 No.512501150
ボクセルはじめたが操作がわからんので 解説動画見始めたぜ…
3 18/06/17(日)22:38:42 No.512501533
ミコちゃんモデルとかみてるとめっちゃ細かくポリゴン貼られてるけどあのくらい細かくヤッたほうが完成度あがる?
4 18/06/17(日)22:39:10 No.512501656
マジカルボクセルはマイクラ感覚で作れるからいいよね
5 18/06/17(日)22:40:33 No.512502038
>ミコちゃんモデルとかみてるとめっちゃ細かくポリゴン貼られてるけどあのくらい細かくヤッたほうが完成度あがる? 自動で細かくする機能があるからループカットが使えるような作り方だけしてればそれでいい VRCに持ち込むには無駄に細かいだけだ
6 18/06/17(日)22:44:10 No.512503109
ミコちゃんは元々MMD用なので映像向けの作り方がしてあるだけだ VRCにはゲーム向けのポリゴン数を節約しながらも綺麗に見せる作り方の方がいい
7 18/06/17(日)22:46:30 No.512503796
ローポリ志向の何がいいって負荷が小さくなるだけじゃなくてそもそもの作業量が減って編集しやすい
8 18/06/17(日)22:46:32 No.512503811
blenderで全選択してCtrl+Tするだけで全部三角になる 三角にするとループカットやAlt+右クリックが使えなくなって死ぬ
9 18/06/17(日)22:49:02 No.512504565
>三角にするとループカットやAlt+右クリックが使えなくなって死ぬ ?! しらなかったそんなの……
10 18/06/17(日)22:49:46 No.512504798
三角化は滅びの呪文
11 18/06/17(日)22:50:11 No.512504959
あとサブディビジョンかけたら3角面はシワになる
12 18/06/17(日)22:50:34 No.512505075
>あとサブディビジョンかけたら3角面はシワになる サブデビの種類にもよるけどね
13 18/06/17(日)22:51:07 No.512505261
>>あとサブディビジョンかけたら3角面はシワになる >サブデビの種類にもよるけどね blenderって何種類かあるっけサブディビジョン
14 18/06/17(日)22:53:46 No.512506002
どうせunityに持ち込むときに全部三角になるから意図して三角にする必要もないしな 編集しやすいから四角でやった方が楽ってだけ
15 18/06/17(日)23:01:28 No.512508308
風呂上がりにVIVEかぶるとすげえ曇る!
16 18/06/17(日)23:01:39 No.512508350
細かさはだいたいテクスチャ力
17 18/06/17(日)23:02:25 No.512508562
アバターの重さとか全く気にしてなくてちょっとドローコール調べてみたら20だったけど基準がわからん…
18 18/06/17(日)23:04:12 No.512509097
ドローコール気にしてる人はたぶんそんなにいなくて、100未満なら問題ないと思っている
19 18/06/17(日)23:06:14 No.512509703
>風呂上がりにVIVEかぶるとすげえ曇る! すこし涼んでからやるといいよ 私はエアダスター買った
20 18/06/17(日)23:06:40 No.512509859
テクスチャイカ
21 18/06/17(日)23:07:15 No.512510033
シェーダーとテクスチャが最高なら顔とか4ポリゴンでもかわいい
22 18/06/17(日)23:07:16 No.512510035
フルトラでバトルディスクやると汗だくになるね…
23 18/06/17(日)23:08:37 No.512510435
光らせたりしてるから20以下にはしてるけど雰囲気でやっている
24 18/06/17(日)23:09:17 No.512510628
>私はエアダスター買った 顔に吹きかけるの!?
25 18/06/17(日)23:09:38 No.512510720
>シェーダーとテクスチャが最高なら顔とか4ポリゴンでもかわいい 顔が看板じゃねーか!
26 18/06/17(日)23:15:00 No.512512345
Tシャツモデリングするときなんか参考にしてるサイトとかある? この人のジャージすごくいい https://twitter.com/kuromaru9/status/1008331359100665857
27 18/06/17(日)23:15:34 No.512512540
>フルトラでバトルディスクやると汗だくになるね… >>シェーダーとテクスチャが最高なら顔とか4ポリゴンでもかわいい >顔が看板じゃねーか! 表情も替えたりできる 十分かわいい
28 18/06/17(日)23:15:59 No.512512666
>この人のジャージすごくいい お高いソフト使ってるっぽい
29 18/06/17(日)23:17:20 No.512513095
マーベラスデザイナーだね 服を型紙ベースから作る奴だ
30 18/06/17(日)23:18:24 No.512513435
すごい・・・
31 18/06/17(日)23:18:25 No.512513437
マーベラスデザイナーは服飾の知識いるから逆にめどいぞ ちゃんと型紙起こさないと縫い目とかがおかしくなる
32 18/06/17(日)23:19:23 No.512513734
普通にBlenderとかで板をぺたぺたしてそれっぽくシャツの形にするのが無難か
33 18/06/17(日)23:19:54 No.512513925
Marvelous Designer 7 For Steamが今なら\37638! バイナウ!
34 18/06/17(日)23:21:25 No.512514337
1080円ちゃん35人分我慢すれば買えちまうんだ
35 18/06/17(日)23:22:06 No.512514543
俺はマーベラスデザイナーで王様の仕立て屋になる! ギコギコヌイヌイ
36 18/06/17(日)23:26:01 No.512515596
胴体を選択してコピペ別オブジェクトに変更 シュリンプクラップで大きくしてカッチョいいフリーフォントでまじぽか2期決定と書く これだけでTシャツが作れちまうんだ これしかできない俺はゴミだよ
37 18/06/17(日)23:26:33 No.512515737
それとクロスシミュレーションでシワをつけるとさらに良くなる
38 18/06/17(日)23:28:31 No.512516298
>どうせunityに持ち込むときに全部三角になるから意図して三角にする必要もないしな >編集しやすいから四角でやった方が楽ってだけ 一応四角をどっちに割るかでテクスチャの歪みやセルフシャドウの結果が変わったりするからこだわりたい場所だけ割っとくのがいいね
39 18/06/17(日)23:28:50 No.512516387
>王様の仕立て屋になる! できました バカには見えない服です kawaiiの皆様ぜひご試着ください
40 18/06/17(日)23:29:22 No.512516524
ハイモデルでしわをつくってローモデルにノーマルやAOを転写 これで完璧なTシャツが作れるって寸法よぅ!
41 18/06/17(日)23:33:06 No.512517459
なるほど完璧な作戦っすねー!