18/06/17(日)14:33:19 宿屋に... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/06/17(日)14:33:19 No.512361860
宿屋に泊まっただけでHP・MPが全回復するのはおかしいと思う 現実ではそんな事あり得ないのに
1 18/06/17(日)14:34:00 No.512361996
それはお前がMP0なせいだ
2 18/06/17(日)14:34:04 No.512362004
カタFF7
3 18/06/17(日)14:34:43 No.512362142
どうして現実とフィクションを混同するのですか?
4 18/06/17(日)14:36:33 No.512362464
こういうこと言う人って大体つまらない人
5 18/06/17(日)14:37:47 No.512362687
ドラクォは休憩しても全然回復しなくてダメだった
6 18/06/17(日)14:38:20 No.512362787
現実の寝起きはランダムで状態異常がついてくるからな
7 18/06/17(日)14:39:03 No.512362910
おかしいと思うと言うがゲーム内まで現実と同じく回復がランダム幅な上に朝になるまでに起きたり逆に寝過ごしたりしていいのか
8 18/06/17(日)14:39:40 No.512363018
一度でいいから一流ホテルなるものに泊まってみたいよね…
9 18/06/17(日)14:40:02 No.512363076
そのへんリアルにすると馬小屋で寝てMP回復して回復魔法使ってまた寝て…みたいになるぞ
10 18/06/17(日)14:40:58 No.512363244
>一度でいいから一流ホテルなるものに泊まってみたいよね… 京王プラザぐらいでも結構すごいぞ
11 18/06/17(日)14:41:18 No.512363313
全快はさておき旅先でのホテルに泊まるのとネカフェとかで誤魔化すのとの体力の違いがすごいからいいかなってなる
12 18/06/17(日)14:41:58 No.512363438
スレ「」はHPMP見えてるのか羨ましいな
13 18/06/17(日)14:42:09 No.512363471
HPが減って瀕死なのに100%のパフォーマンス出せるっておかしいだろ!? 瀕死になったら攻撃力も防御力も下がるゲームを作ろう!! ってのが昔あってな……
14 18/06/17(日)14:42:11 No.512363477
簡易寝台で一週間寝て1しか回復しないからな 誰が使うかあんなん…
15 18/06/17(日)14:42:51 No.512363603
>簡易寝台で一週間寝て1しか回復しないからな >誰が使うかあんなん… 魔法で回復させるなら馬小屋でいいしな
16 18/06/17(日)14:43:33 No.512363719
HPが体力だなんて誰も言ってないのにな…
17 18/06/17(日)14:44:14 No.512363831
持ち物に重さあって動き鈍るシステムとか空腹度システムとかあるけど面白いどころかつまんなくなる要因だった
18 18/06/17(日)14:46:06 No.512364141
空腹度が無いとフロアにとどまってレベル上げ放題だからつまんなくなるし
19 18/06/17(日)14:46:13 No.512364159
>HPが体力だなんて誰も言ってないのにな… >こういうこと言う人って大体つまらない人
20 18/06/17(日)14:47:23 No.512364343
ヒット・ポイントはゼロになると死ぬ「何か」とでも言うか
21 18/06/17(日)14:47:55 No.512364442
え?HP=残り体力でパフォーマンスに影響するゲームってそうなくない?
22 18/06/17(日)14:48:03 No.512364465
hpはヒットに耐えられるポイント これが減ってるということはPTSDにかかっててもう戦いたくないメンタルになってる という解釈もできる
23 18/06/17(日)14:48:16 No.512364496
HPは回避の技術力と解釈してたのはwizだったか
24 18/06/17(日)14:48:30 No.512364542
>ヒット・ポイントはゼロになると死ぬ「何か」とでも言うか 命数?
25 18/06/17(日)14:48:49 No.512364602
HPは即死攻撃回避ポイントで ゼロまで削られると死に直結する事態に直面する
26 18/06/17(日)14:49:10 No.512364667
昔は確かにHPは宿屋で回復しないもんだったがMP回復して回復魔法使うから省略しても一緒なわけで いまやHP0でも回復するのが普通よね 戦闘終わるだけで回復するやつもある
27 18/06/17(日)14:50:08 No.512364860
カタFF
28 18/06/17(日)14:50:24 No.512364918
>え?HP=残り体力でパフォーマンスに影響するゲームってそうなくない? FCの天地を食らうはHPが兵力で兵力が減ると攻撃力低下してたな
29 18/06/17(日)14:50:29 No.512364927
HPが無くなるとやる気が無くなって家に帰ってしまう
30 18/06/17(日)14:50:50 No.512364994
ヒットってのは文字通り命中の意味で食らって平気な箇所がそれだけあるという意味らしい HPをヘルスポイントと言い張る場合もたまにある
31 18/06/17(日)14:50:51 No.512365001
>>ヒット・ポイントはゼロになると死ぬ「何か」とでも言うか >命数? どっかのLPだこれ
32 18/06/17(日)14:51:09 No.512365044
ゲームが瀕死で弱くなったらもう起死回生もないからなぁ…
33 18/06/17(日)14:51:35 No.512365122
HPが1000あっても、脊髄とかヒットすると900000ダメージとか食らう
34 18/06/17(日)14:51:52 No.512365168
なにその改行とそうだね
35 18/06/17(日)14:51:57 No.512365180
エッチポイントと言う場合もある
36 18/06/17(日)14:52:34 No.512365302
HPが低いほど威力上がる技もたまにあるし何なんだろうね
37 18/06/17(日)14:53:34 No.512365468
>HPが低いほど威力上がる技もたまにあるし何なんだろうね 空烈斬みたいな
38 18/06/17(日)14:53:59 No.512365544
「HPはLPに対する防御力」というシステムはどうかしてたと思う HP0でも平気で立ってる…
39 18/06/17(日)14:54:00 No.512365547
火事場のクソ力が…
40 18/06/17(日)14:55:06 No.512365733
LP0になったらちゃんと倒れるんだからいいじゃないの
41 18/06/17(日)14:55:25 No.512365779
現実とやらではMPは何を表しててどう確認してんの
42 18/06/17(日)14:55:36 No.512365813
HPはともかくMPは回復するよ実際マジで
43 18/06/17(日)14:55:54 No.512365863
攻撃力と防御力が戦闘意欲で増減するのは割と説得力ある
44 18/06/17(日)14:55:55 No.512365864
メンタルポイント
45 18/06/17(日)14:56:12 No.512365909
メンタルパワー!
46 18/06/17(日)14:56:29 No.512365952
メンタルポイントが枯渇すると外に出たくなくなるぞ
47 18/06/17(日)14:56:52 No.512366014
>現実とやらではMPは何を表しててどう確認してんの メンタルポイント 体力はあるけどやる気が無い状態がHPはあるけどMP空っぽの状態
48 18/06/17(日)14:56:55 No.512366023
ではTPとは一体…
49 18/06/17(日)14:57:25 No.512366103
MPが減ると鬱という状態異常になる
50 18/06/17(日)14:57:57 No.512366180
現実でもMP奪ってくる敵は厄介
51 18/06/17(日)14:58:09 No.512366218
SPWPJPAPCPDPとかもあるそ
52 18/06/17(日)14:58:34 No.512366282
MP0のまま成長しない戦士とかはどういう状態なんだ…
53 18/06/17(日)14:59:12 No.512366363
体力だったら街から街への移動とか毒沼ほどじゃないにしても消耗するよね…
54 18/06/17(日)14:59:14 No.512366372
>現実でもMP奪ってくる敵は厄介 自分の中にすらいるから困る…
55 18/06/17(日)14:59:29 No.512366406
>MP0のまま成長しない戦士とかはどういう状態なんだ… メンタルが良くなる事も悪くなる事も無く常に一定
56 18/06/17(日)14:59:31 No.512366412
>ではTPとは一体… Tポイント 全国の加盟店で買い物すると付与され、貯めればオトクな買い物ができる
57 18/06/17(日)14:59:43 No.512366456
魔法使えないのMP持ってるモンスターとかいる
58 18/06/17(日)14:59:45 No.512366462
HPは無事に動けなくなるまでのポイントだよ ある限りはパフォーマンスに影響しない
59 18/06/17(日)14:59:56 No.512366505
>ではTPとは一体… ちんこ!
60 18/06/17(日)15:00:23 No.512366587
>>ではTPとは一体… >ちんこ! じゃあMPって…
61 18/06/17(日)15:00:41 No.512366635
ま…
62 18/06/17(日)15:00:52 No.512366669
ゲームみたいに都合よく回復しなくて良いからHPMPと状態異常を可視化して欲しい
63 18/06/17(日)15:01:15 No.512366735
えっちポイント ちんこポイント まんこポイント
64 18/06/17(日)15:02:01 No.512366874
>まんこポイント 男キャラにもMPあるよね…?
65 18/06/17(日)15:02:08 No.512366896
>ゲームみたいに都合よく回復しなくて良いからHPMPと状態異常を可視化して欲しい γ-GTPとかなら…
66 18/06/17(日)15:02:14 No.512366930
んもーすぐギャグ系ジーコー
67 18/06/17(日)15:02:41 No.512367016
>女キャラにもTPあるよね…?
68 18/06/17(日)15:03:07 No.512367115
KETSU MANKOI POINT
69 18/06/17(日)15:04:27 No.512367377
>ゲームみたいに都合よく回復しなくて良いからHPMPと状態異常を可視化して欲しい 血圧心拍数血糖値からズラーッと並ぶと頭おかしくなりそう
70 18/06/17(日)15:08:20 No.512368138
>血圧心拍数血糖値からズラーッと並ぶと頭おかしくなりそう 見たくはないけどそれ以上にやってる事が効果あるかどうか可視化出来るのはいい
71 18/06/17(日)15:08:56 No.512368258
>え?HP=残り体力でパフォーマンスに影響するゲームってそうなくない? 実際にゲームで再現しても単にプレイヤーに不利で不便なだけだからな・・・
72 18/06/17(日)15:09:15 No.512368300
どれか一つのステータスが異常値になったら大変だから リアルはめんどくさい
73 18/06/17(日)15:09:43 No.512368398
ブシドーブレードだって不便にはなりつついいとこ当たれば即死ってゲーム性込みだからな…
74 18/06/17(日)15:11:45 No.512368789
一発でも当たるとドツボにはまるのはロボットゲーで見るけど生身ではあんまみないな
75 18/06/17(日)15:12:13 No.512368890
部位破壊の描写がゴアだからな…
76 18/06/17(日)15:13:54 No.512369209
まだ頭部を破壊されただけだ! 命中 -10
77 18/06/17(日)15:13:57 No.512369218
エロ画像にマジレスしてはしゃぐ「」とは思えんスレだ
78 18/06/17(日)15:16:15 No.512369658
たまにサニティ設定してるゲームあるけどサニティこそ宿屋に泊まったら下がるってわかりやすい気がする 休息大事
79 18/06/17(日)15:18:06 No.512370033
サニティが下がるってなると逆に悪い意味に聞こえる… けどまぁ時間が経ったら落ち着くよねってのは大事である
80 18/06/17(日)15:18:14 No.512370053
MPは割と精液量で考えると楽だと思う 溜まっている間は1日数十回普通に戦えるけど精液尽きると1滴も出ない 1日休めば回復する
81 18/06/17(日)15:18:40 No.512370122
ハンターハンターの念みたいなのを皆が使えてMPがオーラ量に対応してる世界なら 宿屋に一晩泊まってMP全快するのもおかしくないし HPも自己治癒系の念で全快させられそうではある
82 18/06/17(日)15:19:19 No.512370228
狂気の尺度は上がったらダメって場合があるし 下がったらダメって場合があるしよくわからん
83 18/06/17(日)15:19:56 No.512370340
運転中にPAとかで仮眠すると露骨にMP回復が実感できる
84 18/06/17(日)15:20:17 No.512370405
狂気は増えるとよくないし正気度は下がるとよろしくない
85 18/06/17(日)15:21:37 No.512370679
ドラクエだと1ダメージはバットで1回ぶん殴られるのに相当するって聞いたけど それだと一晩で1HP回復できるかも若干怪しい
86 18/06/17(日)15:21:38 No.512370681
>たまにサニティ設定してるゲームあるけどサニティこそ宿屋に泊まったら下がるってわかりやすい気がする SAN値が下がる宿屋か…ギルマンハウスとかかな?
87 18/06/17(日)15:24:17 No.512371168
ドラクエのHPはWIZとかと同じで生命力そのものじゃなく致命傷を避ける余力だったはず 少なくとも素早さが防御力に加算されてた頃までは
88 18/06/17(日)15:25:04 No.512371338
バットで殴られたら回復どころか数回で死ぬこともあるからな…
89 18/06/17(日)15:25:50 No.512371486
定期的に現実とフィクションの区別がつかない奴でてくるな
90 18/06/17(日)15:26:21 No.512371598
>え?HP=残り体力でパフォーマンスに影響するゲームってそうなくない? アクション要素あるゲームだと瀕死で移動速度低下ぐらいは結構ある気がする
91 18/06/17(日)15:27:48 No.512371902
>定期的に現実とフィクションの区別がつかない奴でてくるな ゲーム設定が現実とどう対応してるのかって話をしてるだけだと思うのだが…
92 18/06/17(日)15:28:38 No.512372290
>>定期的に現実とフィクションの区別がつかない奴でてくるな >ゲーム設定が現実とどう対応してるのかって話をしてるだけだと思うのだが… 区別付いてない子なんだからそっとしてあげて
93 18/06/17(日)15:30:18 No.512372778
城の外に出てちょっと闘うだけでレベルガンガンあがっていくのを見ると今までなにやってたんだよと思う ライアンお前だよ
94 18/06/17(日)15:30:28 No.512372816
スパロボの気力は大体のステータスに影響あるので逆に生身ゲーでも説得力あると思う
95 18/06/17(日)15:30:55 No.512372951
>アクション要素あるゲームだと瀕死で移動速度低下ぐらいは結構ある気がする マリオですらスーパーマリオの方ができること多いからな…
96 18/06/17(日)15:31:51 No.512373176
>城の外に出てちょっと闘うだけでレベルガンガンあがっていくのを見ると今までなにやってたんだよと思う >ライアンお前だよ 従軍して戦闘するのと単独戦闘するのは別ポイントなのかもしれない …これだとステータスの低さの説明にならないや