18/06/17(日)10:43:29 朝は! のスレッド詳細
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18/06/17(日)10:43:29 No.512322449
朝は!
1 18/06/17(日)10:43:55 No.512322509
ブレンダー
2 18/06/17(日)10:44:17 No.512322568
モデリング
3 18/06/17(日)10:44:31 No.512322600
もし犬を飼うことがあったらブレンダーと名付けよう
4 18/06/17(日)10:44:54 No.512322657
そこはスザンヌだろ
5 18/06/17(日)10:53:35 No.512323981
久しぶりにディスコみたら下絵がアップされててありがたい…
6 18/06/17(日)10:55:59 No.512324354
おまんこがおまんこだった
7 18/06/17(日)10:57:14 No.512324561
皆子供になってしまうんだ…
8 18/06/17(日)10:59:47 No.512324987
https://www.twitch.tv/shocomi モデリング!
9 18/06/17(日)11:00:29 No.512325114
本当にモデリングしてる…
10 18/06/17(日)11:00:40 No.512325162
配布されてたおまんこつけようぜ
11 18/06/17(日)11:01:02 [Genga] No.512325236
昨日のモデリングして下さった方へ あの娘をぜひ完成させて「」部屋のアバター群に入れてくださいませんか!?
12 18/06/17(日)11:04:01 No.512325751
三角ポリはループ通らないから嫌い
13 18/06/17(日)11:04:33 No.512325848
頭痛でゴミになった
14 18/06/17(日)11:05:52 No.512326059
薬飲んで寝ろ
15 18/06/17(日)11:06:59 No.512326224
バーチャルを楽しむにはリアルの管理も重要
16 18/06/17(日)11:13:53 No.512327405
外人さんとの異文化交流が始まってる…
17 18/06/17(日)11:14:11 No.512327458
>外人さんとの異文化交流が始まってる… 助けて!
18 18/06/17(日)11:17:20 No.512327930
>助けて! こっちも無理だよ! 見て頑張ってもらうしかあるまい……
19 18/06/17(日)11:22:13 No.512328659
ss314964.jpg 右の子みたいなイラストっぽい肌の影とかはテクスチャ力? 左の子もテクスチャ頑張れば右の子みたいになれるの?
20 18/06/17(日)11:22:45 No.512328731
はい、なれますよ ニコニコ
21 18/06/17(日)11:24:15 No.512328966
テクスチャで行けるんじゃないかなあ 横から見たらどういう風に描いてるかちょっとわからんけど
22 18/06/17(日)11:24:21 No.512328985
色塗りとかもできなきゃダメか…
23 18/06/17(日)11:24:25 No.512328996
のっぺりしたのはアンビエントオクルージョン乗せるだけでかなり変わる あとは普通にテクスチャの描き込み
24 18/06/17(日)11:24:56 No.512329079
ボクセルのアバターも UV展開したあとのUV画像をお絵かきしたらより精緻に描きこめられるのかしら
25 18/06/17(日)11:26:24 No.512329320
>色塗りとかもできなきゃダメか… 右側さん2Dイラストの塗り方だから3Dで良いかはまた別だけどね
26 18/06/17(日)11:27:22 No.512329482
ノーマルマップで質感表現は本当に強い スペキュラーとかハイトマップとかはどうやって作るのってなる
27 18/06/17(日)11:27:24 No.512329488
俺は左側も好きだぜ
28 18/06/17(日)11:27:58 No.512329573
縁取りしてくれるシェーダー入れれば単色でもちょっとメリハリがつくぞ 最終的にはテクスチャパワーを手に入れるのがいいんだろうけど
29 18/06/17(日)11:28:54 No.512329764
グラデーションしたりとかすると肌質感変わるよね
30 18/06/17(日)11:29:15 No.512329827
髪のトポロジーのいい流し方がさっぱりわからん
31 18/06/17(日)11:29:18 No.512329837
焼き付けてからグリザイユ的に色を付けてもいいんだ
32 18/06/17(日)11:30:15 No.512329996
>スペキュラーとかハイトマップとかはどうやって作るのってなる カラーマップから影や凹凸になる所とかを拾ってレベル補正とかして作る ノーマルマップはバンプマップから作ってくれるサイトとかあるのでそれとか あとはsubstance painterとかで作る
33 18/06/17(日)11:31:09 No.512330139
すいません私は小物を動かしてみたいと思っているのですが 常時その場でくるくる回ってる浮遊物とか常に移動方向と逆を向く飾りなど どこをどう設定すれば実現できるのかさっぱりわかりません 助けてほしいのですが
34 18/06/17(日)11:33:10 No.512330473
ブレンダーならほかのオブジェクトの法線を別のオブジェクトにノーマルマップとして焼き付けたりできたはず
35 18/06/17(日)11:33:57 No.512330598
>ブレンダーならほかのオブジェクトの法線を別のオブジェクトにノーマルマップとして焼き付けたりできたはず mayaとかでもできたっけ・・・
36 18/06/17(日)11:34:35 No.512330699
小物が回るのはパーティクルでできるとは習ったがわからん…ぜんぜんわからん…
37 18/06/17(日)11:35:26 No.512330842
ハイポリモデルをもう一個作ってローポリに焼き付けるのはめんどい…
38 18/06/17(日)11:36:23 No.512331006
「」部屋のパラディンみたいにスタンド出して本体の動作と同期するのってどうやるの?
39 18/06/17(日)11:36:34 No.512331040
Blenderでもスカルプトできるからそれでハイポリモデル作ろう!な!
40 18/06/17(日)11:37:26 No.512331168
髪の毛のUV展開したらぜんぜん髪の毛をカバーできてない…
41 18/06/17(日)11:37:26 No.512331169
>「」部屋のパラディンみたいにスタンド出して本体の動作と同期するのってどうやるの? fixed joint使う
42 18/06/17(日)11:37:45 No.512331215
1080円ちゃんをえっちな娘にしてやるんじゃ…
43 18/06/17(日)11:40:49 No.512331710
VIVEコード対処用に注文してたつっかえ棒が来たので配信終わります
44 18/06/17(日)11:41:29 No.512331814
輪郭線が綺麗にでるシェーダーないかなあ