ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/16(土)23:16:13 No.512225872
>このフィット感
1 18/06/16(土)23:17:02 No.512226071
軽ッ
2 18/06/16(土)23:17:19 No.512226124
軽い…
3 18/06/16(土)23:17:38 No.512226197
カタパチモン
4 18/06/16(土)23:18:25 No.512226385
サターンの方はカチャカチャ言うよね
5 18/06/16(土)23:18:45 No.512226467
懐かしい
6 18/06/16(土)23:19:24 No.512226625
初めて見た時は「なんだよこの下の棒!」って思った
7 18/06/16(土)23:19:48 No.512226721
フィットのことで一杯になってゲームのこと考えてなかった
8 18/06/16(土)23:19:59 No.512226773
超久しぶりに触ったらスティックが無いことに凄い違和感がある
9 18/06/16(土)23:20:26 No.512226880
結局このタイプの形状が生き残ったけど64とかサターンとか各社冒険してた愉快な時代だったね
10 18/06/16(土)23:20:47 No.512226958
スティックないから握った人差し指付近がフィットしないのと 異常に軽くて今だと不安になる
11 18/06/16(土)23:20:58 No.512226996
PC用コントローラーに今でも使ってる
12 18/06/16(土)23:21:54 No.512227253
サターン64プレステが黄金時代だって 北米やヨーロッパでも言われてて 何処も似たようなもんだなあと
13 18/06/16(土)23:22:11 No.512227320
人間工学すげーと思った
14 18/06/16(土)23:23:04 No.512227617
DS4のフィットが良すぎて今握ったらいまいちだった でも軽さは好き
15 18/06/16(土)23:23:23 No.512227709
>スティックないから握った人差し指付近がフィットしないのと >異常に軽くて今だと不安になる PS2時代でもデュアルショックから持ち替えるとホントに軽いよね あと久しぶりにSFCやったら軽っ!短かっ!てなったよ
16 18/06/16(土)23:23:58 No.512227839
グリップみたいにこの握れるコントローラは結局全社が真似したなあ
17 18/06/16(土)23:24:04 No.512227867
>PC用コントローラーに今でも使ってる 俺はDS2だな スティック馬鹿になってるからからスレ画と使い方変わんないけど 家庭用ゲーム機のコントローラの耐久性やばいな
18 18/06/16(土)23:24:04 No.512227875
これちょっと力入れるとギシギシいう デュアルショックはそんなことないのに… 初代のコントローラはまじ丈夫だよね USBアダプター差してPCにつなげて使ってるけどまだ壊れない
19 18/06/16(土)23:24:26 No.512227952
右手と左手の仕事は分けた方が認識しやすい 画像のはどちらも同じになる
20 18/06/16(土)23:25:03 No.512228101
DS4の重さがこいつくらいになって バッテリーが3倍くらい保てば言う事なしなんだが
21 18/06/16(土)23:25:12 No.512228131
>PS2時代でもデュアルショックから持ち替えるとホントに軽いよね >あと久しぶりにSFCやったら軽っ!短かっ!てなったよ SFCのコントローラケーブルめっちゃ短いよね 1mくらい? スレ画もSFCほどじゃないにしても短いよね PS2から一気に長くなった
22 18/06/16(土)23:25:47 No.512228280
方向キーはサターンのほうが好き それ以外はこっち
23 18/06/16(土)23:26:24 No.512228407
ニンテンドウがAボタンBボタンの商標をとっているのか ○×△□に中々なれず 丸ボタンを押すとか表示されても一々手元見てた
24 18/06/16(土)23:26:54 No.512228529
DSはグリップ部に分銅入ってグルングルン回ることで振動作ってるんで 軽くなったら振動出来なくなっちゃうな 64やDCの振動パックは中身どうなってたんです?
25 18/06/16(土)23:27:10 No.512228602
久々に持つとすごく持ち辛い でも軽い
26 18/06/16(土)23:27:49 No.512228776
>64やDCの振動パックは中身どうなってたんです? どこも分銅付けて揺らしてるんじゃないの?
27 18/06/16(土)23:27:52 No.512228785
1のやつも2のやつも今持つとちっちゃいし持ちにくく感じる
28 18/06/16(土)23:27:54 No.512228790
>ニンテンドウがAボタンBボタンの商標をとっているのか >○×△□に中々なれず >丸ボタンを押すとか表示されても一々手元見てた むかーし初めてPS見た時はボタン表示が記号なのが凄く異物感あって気持ち悪かった思い出
29 18/06/16(土)23:28:03 No.512228822
DS4に比べるとフィットしてない
30 18/06/16(土)23:28:06 No.512228838
HORIのやつはすごく手に馴染むもう20年は使ってる
31 18/06/16(土)23:28:14 No.512228869
>どこも分銅付けて揺らしてるんじゃないの? やっぱそれ以外ないかー
32 18/06/16(土)23:29:10 No.512229100
FF7ジュノンのスクウェア!とかトライアングル!がなかなか理解できなかった
33 18/06/16(土)23:29:28 No.512229180
任天堂はGCでこの形状になったけどなんでSEGAはカブトガニ作ったんだよ
34 18/06/16(土)23:29:41 No.512229229
RPGとかSLGとかでアクション性が強くもなく長く握るゲームとなるとこれがベスト 今も変換器と一緒に引っ張り出す事がある
35 18/06/16(土)23:29:43 No.512229250
むしろスタイリッシュでカッコイイと思ってたな記号
36 18/06/16(土)23:30:05 No.512229342
ジーコとか用にPCにつなぐのはこれに限る
37 18/06/16(土)23:30:30 No.512229461
スティック無しL2R2有りのコントローラー欲しい
38 18/06/16(土)23:30:57 No.512229598
Xbox のことも誰か思い出してあげてくだち…
39 18/06/16(土)23:31:13 No.512229688
バージョン上がるたびにおっきくなってった
40 18/06/16(土)23:31:30 No.512229779
意匠が今も残ってるって凄いよね
41 18/06/16(土)23:31:41 No.512229842
>RPGとかSLGとかでアクション性が強くもなく長く握るゲームとなるとこれがベスト >今も変換器と一緒に引っ張り出す事がある 片手コントローラとかねじって使うコントローラとか実験的で割と便利なのもあったな
42 18/06/16(土)23:31:55 No.512229915
この形になったのってPSが最初なのかな?
43 18/06/16(土)23:32:16 No.512230028
PS2コントローラーが全コントローラーの中で一番好きだった ソニーはあれをPC用に量産してほしい
44 18/06/16(土)23:32:23 No.512230064
>意匠が今も残ってるって凄いよね 人間側の手の形が変わんない限りまあそうなるよね
45 18/06/16(土)23:32:34 No.512230110
アナログに慣れてから持ち替えると本当にびっくりする
46 18/06/16(土)23:32:37 No.512230116
>Xbox のことも誰か思い出してあげてくだち… ○コンいいよね!僕も好きだ!!
47 18/06/16(土)23:34:08 No.512230539
360コンが一番良かったな… 十字キーはうn…
48 18/06/16(土)23:35:30 No.512230903
>十字キーはうn… すり鉢状になってるのは一方向にポチッと押すには良いけど格ゲーのコマンド入力が俺には無理だった
49 18/06/16(土)23:35:47 No.512230977
プレステかサターンかで悩んでたときこのコントローラーもプレステを選ばなかった理由の1つだった
50 18/06/16(土)23:36:17 No.512231119
10年弱箱コン使ってるけどまだ壊れない頑丈さが大したもんだわ
51 18/06/16(土)23:36:19 No.512231128
今のアクションゲーとか若干ボタン足りてない気がするけどどうにもならんかな
52 18/06/16(土)23:36:43 No.512231265
こんなボタン少なくて出来るゲームって何があんの?
53 18/06/16(土)23:37:36 No.512231553
>こんなボタン少なくて出来るゲームって何があんの? PS
54 18/06/16(土)23:38:24 No.512231761
ボタン8つもあればできるゲーム今でもいっぱいある気が…
55 18/06/16(土)23:38:25 No.512231771
グリップ付きはバーチャルボーイがあったけど スタンダードになったのはPSとか64の頃だった
56 18/06/16(土)23:38:33 No.512231820
>360コンが一番良かったな… >十字キーはうn… そこをちゃんと改良したHORIの360コンは良いよ むしろ個人的にベスト過ぎて手放せない
57 18/06/16(土)23:38:33 No.512231824
ボタンの数は今のコントローラーと対して変わらないような…
58 18/06/16(土)23:39:42 No.512232116
これ以上ボタン増やすには指が生えないといけないし…
59 18/06/16(土)23:39:49 No.512232141
スマフォとかタッチ画面になってからのゲームのほうが一度に使うボタンと言うか指は減ってるよな
60 18/06/16(土)23:40:25 No.512232315
ゲーセン的にはボタン4つ以上は甘えらしい
61 18/06/16(土)23:41:10 No.512232541
今まで全部のボタンをそこそこ使ったゲームってトロンにコブンぐらいしか思い浮かばないな だからこんだけあれば十分に思っちゃう
62 18/06/16(土)23:41:23 No.512232629
甘えというかメンテめんどくせぇよ!って側面が大きいような
63 18/06/16(土)23:41:52 No.512232757
書き込みをした人によって削除されました
64 18/06/16(土)23:42:02 No.512232799
>ゲーセン的にはボタン4つ以上は甘えらしい ストリートファイター出来ねえ!
65 18/06/16(土)23:42:12 No.512232845
>Xbox のことも誰か思い出してあげてくだち… 旧箱のは白黒ボタンの位置がイマイチ 箱〇は十字キーが問題だけどSEで大分まともに 箱1のはLBRBがはじめ微妙だったけど改善されてからは大体満足
66 18/06/16(土)23:42:40 No.512232966
っていうかデュアルショック2の取ってつけたアナログスティックが 未だにデフォルトの位置になってるのがおかしいと思う
67 18/06/16(土)23:43:14 No.512233122
>甘えというかメンテめんどくせぇよ!って側面が大きいような ボタンの効き悪くなったコントローラ分解したら乾燥した手垢が出るわ出るわ
68 18/06/16(土)23:43:47 No.512233254
スティックを長時間使うゲームだとPS系列の配置だと親指の付け根辺りの筋肉が痛くなるからPCゲーは箱系列の使ってる
69 18/06/16(土)23:44:28 No.512233418
シルエットがこれから変化することはもう無いだろうな
70 18/06/16(土)23:44:35 No.512233454
変更がありつつ20年以上この形ってことか
71 18/06/16(土)23:45:01 No.512233575
箱コンで思い出したけど北米版PSもやっぱゴツいコントローラーなのかな
72 18/06/16(土)23:45:07 No.512233600
>シルエットがこれから変化することはもう無いだろうな 左右分割はあり得ると思う
73 18/06/16(土)23:45:12 No.512233626
ボタンで言えばL2R2ってなんだよ!ってなったな
74 18/06/16(土)23:45:30 No.512233725
SIXAXISは軽くなってよかったがそろそろへたれてきた
75 18/06/16(土)23:45:50 No.512233881
昔のコントローラーってびっくりするほど軽かったんだなって思う
76 18/06/16(土)23:46:02 No.512233933
そろそろ正面に6ボタンを…
77 18/06/16(土)23:46:25 No.512234079
SFCの外部機器がスタートなだけあってそれにグリップ付いた形状
78 18/06/16(土)23:47:16 No.512234311
地味にL2R2がでかい特徴だよね
79 18/06/16(土)23:48:27 No.512234628
結局このグリップは見た目は違えど他社も真似したね
80 18/06/16(土)23:48:47 No.512234710
L3R3はこんなもん使う機会あるのか??と思ったが今は割と使う
81 18/06/16(土)23:49:07 No.512234808
全ボタンアナログ化した意味はなかった
82 18/06/16(土)23:50:31 No.512235240
>全ボタンアナログ化した意味はなかった ANUBISとブラボーミュージックでしか使わなかったなあ
83 18/06/16(土)23:51:19 No.512235453
>そろそろ正面に6ボタンを… ホリとかから出てるやつじゃダメなの?
84 18/06/16(土)23:51:55 No.512235642
>全ボタンアナログ化した意味はなかった ボタン押す強さで調整は難しすぎる アーマードコアは俺には無理だ
85 18/06/16(土)23:52:18 No.512235759
L2R2が生まれトリガー化していく流れは正に進化って感じがする
86 18/06/16(土)23:52:35 No.512235844
>>そろそろ正面に6ボタンを… >ホリとかから出てるやつじゃダメなの? いやそれでいいんだけどさ サードパーティじゃなくてもっと一般化してほしい…
87 18/06/16(土)23:52:58 No.512235941
たまにFF7やるとスティック使えなくてびっくりする
88 18/06/16(土)23:54:07 No.512236415
スターオーシャン3で笛吹く時にボタンの強弱つかった覚えが… あとPS3のジャイロの方が使った記憶がない気がする…サイレンの扉抑えるときぐらい?
89 18/06/17(日)00:00:06 No.512238514
ボタン押す強さが反映されるゲームはダブル紫煙龍の紫煙龍エクスプロージョンしか知らない
90 18/06/17(日)00:02:28 No.512239243
>スレ画もSFCほどじゃないにしても短いよね スレ画は値下げのタイミングで一回長くなってるよ
91 18/06/17(日)00:03:16 No.512239474
>360コンが一番良かったな… >十字キーはうn… エリコン買ったらあの頃のうんこ十字キーが嘘みたいな進化してる
92 18/06/17(日)00:04:23 No.512239793
>PS3のジャイロ メジャーなのだとheavy rainでも使われてた気がする
93 18/06/17(日)00:04:41 No.512239884
SO3はバトルでも強弱使わなかったっけ 技暴発とかしてた気がする
94 18/06/17(日)00:09:44 No.512241430
DS4でもボタンの強弱ってあるの?