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    18/06/16(土)23:11:47 No.512224741

    やっぱ人間と戦いたいよね

    1 18/06/16(土)23:12:14 No.512224849

    オナニーとセックス

    2 18/06/16(土)23:12:39 No.512224954

    3 18/06/16(土)23:13:01 No.512225063

    人がいない…

    4 18/06/16(土)23:13:42 No.512225222

    なんで射精してんの?

    5 18/06/16(土)23:14:10 No.512225355

    FPSは対人戦やってなんぼだと思ってるからストーリーにはまるで興味がない

    6 18/06/16(土)23:14:14 No.512225374

    画面の向こうにいる奴にマウントしたい

    7 18/06/16(土)23:18:37 No.512226439

    >FPSは対人戦やってなんぼだと思ってるからストーリーにはまるで興味がない 格闘ゲームもそういう人いる

    8 18/06/16(土)23:18:49 No.512226483

    CPU戦はパターン化終了したら正確にコマンドを入力するだけのゲームでしかなくなるしな 人をぶちのめしてやる喜びというものもある

    9 18/06/16(土)23:20:01 No.512226775

    やっぱり他人の嫌がる顔を見るのは楽しいよね 紳士的なプレイヤーが投げやりになる瞬間なんか見るとゾクゾクするよ

    10 18/06/16(土)23:20:19 No.512226843

    相手投げてから起き攻め昇竜重ねとフェイント昇竜だけで相手倒した時は射精もんだったわ

    11 18/06/16(土)23:20:26 No.512226879

    即サーバーエラー

    12 18/06/16(土)23:21:31 No.512227142

    でも肝心の対人戦がつまんないゲームもごまんとあるんですよ

    13 18/06/16(土)23:22:31 No.512227425

    ギリギリの勝負ができるとたのしい そのうえで勝ったらすごくうれしい

    14 18/06/16(土)23:22:50 No.512227550

    FPSとか格ゲーだと熱いけどけおおおおおお!ってなる CPU戦が面白いのはSLGくらいか

    15 18/06/16(土)23:23:05 No.512227623

    >やっぱり他人の嫌がる顔を見るのは楽しいよね >紳士的なプレイヤーが投げやりになる瞬間なんか見るとゾクゾクするよ おまえーっ!!!

    16 18/06/16(土)23:23:08 No.512227641

    読み合いってなんだかんだ超楽しい

    17 18/06/16(土)23:23:13 No.512227666

    大抵のゲームはcom戦だけで終わる人の数がずっと多いんだったっけ

    18 18/06/16(土)23:24:32 No.512227977

    ベースレイプされると落ちる人続出問題

    19 18/06/16(土)23:24:50 No.512228049

    >おまえーっ!!! ランダムディスカードランダムディスカードランダムディスカード で段々雑になっていくのいいよね…

    20 18/06/16(土)23:25:41 No.512228258

    アーマードコアとかストーリーが俺Tueeを楽しませてくれるだけに 対人マッチになると心をボキボキに折らせてくれる

    21 18/06/16(土)23:27:24 No.512228660

    古い格ゲーだとオンラインに人がいなくてつらい…

    22 18/06/16(土)23:27:58 No.512228810

    >アーマードコアとかストーリーが俺Tueeを楽しませてくれるだけに >対人マッチになると心をボキボキに折らせてくれる 鳥葬される人の気持ちわかった!

    23 18/06/16(土)23:28:22 No.512228895

    強いなあって相手を倒せると楽しい

    24 18/06/16(土)23:29:42 No.512229237

    圧勝より接戦(した気になる)方が楽しいよね

    25 18/06/16(土)23:29:57 No.512229309

    ゲームなんだから勝てないと面白くない 対人戦で勝てない やめる

    26 18/06/16(土)23:30:54 No.512229583

    相手を一方的にボコボコにしてる時とか俺こういうことしたいんじゃないんだけどなーって思ってる やっぱり接戦が一番楽しい

    27 18/06/16(土)23:31:24 No.512229754

    明らかに調子に乗ってた奴をボコボコにできるとスカッとするぞ!

    28 18/06/16(土)23:32:44 No.512230152

    😭対人戦でも一方的な試合ばかり

    29 18/06/16(土)23:32:47 No.512230174

    まあ格ゲーって基本相手の嫌なことの押し付け合いだからな…

    30 18/06/16(土)23:32:51 No.512230190

    デフォで煽り機能ついてるゲームだと運営がやっていいって許された気分になる

    31 18/06/16(土)23:35:57 No.512231018

    勝てない奴と戦ってもイライラするし CPU戦がいいよ…

    32 18/06/16(土)23:37:25 No.512231488

    勝つのが好きなんだよォッ!ってなる

    33 18/06/16(土)23:38:42 No.512231870

    レーティングが機能してるなら全然勝てないなんてそうそうないと思う 勝率五割じゃ嫌って言うならしょうがないけど

    34 18/06/16(土)23:39:09 No.512231985

    接戦を希望するプレーヤーの声は大きいけど実際はプレーヤー人口の極少数民族なんだろうと分かる理解っちゃう

    35 18/06/16(土)23:39:23 No.512232042

    チーム戦で責任を分配したりフォローしてもらう分にはともかくタイマンで対戦とかもう無理だわ

    36 18/06/16(土)23:40:07 No.512232214

    ワタシ対人戦熱くなりすぎちゃうから協力戦が好き!

    37 18/06/16(土)23:40:26 No.512232324

    ベースレイプとか全然つまんないんだけど普通はボーナスタイム感覚なのかな

    38 18/06/16(土)23:40:42 No.512232401

    >大抵のゲームはcom戦だけで終わる人の数がずっと多いんだったっけ ポケモンがまさにそんな感じだよね

    39 18/06/16(土)23:40:57 No.512232460

    またお前とマッチングしたのか…

    40 18/06/16(土)23:41:25 No.512232636

    >ワタシ対人戦熱くなりすぎちゃうから協力戦が好き! 私戦闘終了後の反省会嫌い…

    41 18/06/16(土)23:41:34 No.512232683

    関係ねえ勝ちてえ

    42 18/06/16(土)23:41:45 No.512232740

    >ワタシ対人戦熱くなりすぎちゃうから協力戦が好き! ひどい内ゲバのはじまりだ!

    43 18/06/16(土)23:41:56 No.512232772

    人口はいるんだよ 対戦する人口が少ない

    44 18/06/16(土)23:42:09 No.512232831

    なんで俺に気持ちよくデュエルをさせねぇんだ!

    45 18/06/16(土)23:43:20 No.512233154

    勝負なんてのは理屈じゃない 負けた相手もどうでもいい ただ勝ちたい勝ち続けたい

    46 18/06/16(土)23:43:29 No.512233188

    そんなどうせつまんなくてやるだけ無駄なストーリーモードより対戦のが楽しいぜ でも俺はいらないと思ってるストーリーモードにこのゲームは支えられている…

    47 18/06/16(土)23:43:45 No.512233245

    >>ワタシ対人戦熱くなりすぎちゃうから協力戦が好き! >ひどい内ゲバのはじまりだ! 野良の味方がクソだから負けたんですけおおおおおおおお!

    48 18/06/16(土)23:43:52 No.512233272

    ぷよぷよやろう?

    49 18/06/16(土)23:43:56 No.512233286

    >レーティングが機能してるなら全然勝てないなんてそうそうないと思う >勝率五割じゃ嫌って言うならしょうがないけど プレイヤーが公平感を感じるには勝率七割いるらしい

    50 18/06/16(土)23:44:07 No.512233330

    俺はガンブレに対人戦は望まなかったよ…

    51 18/06/16(土)23:44:18 No.512233381

    オーバーウォッチはCPUイベントもっと導入してくれたら大分気楽なんだがな…

    52 18/06/16(土)23:44:49 No.512233523

    好きな事やりたい>>>自分のチームを勝たせたい が行きすぎてチームが勝つどころか自分もキル出来ずに惨殺されてるのに自己中プレイやり続けてる人見ると ほんとにそれ楽しいのか…?ってなる

    53 18/06/16(土)23:45:16 No.512233652

    まったく逆だ… ダクソやポケモンで対人全くしないのに対人用の編成や装備整えるために延々トレハンするのが一番楽しい

    54 18/06/16(土)23:45:20 No.512233675

    マッチング頑張ってるんだろうけど勝率5割程度だと楽しくない… それどころかなにかきつい…ってなる

    55 18/06/16(土)23:45:24 No.512233696

    ボコボコにやられるの分かってるからスマブラは対人やったことないな

    56 18/06/16(土)23:45:25 No.512233699

    >接戦を希望するプレーヤーの声は大きいけど実際はプレーヤー人口の極少数民族なんだろうと分かる理解っちゃう 対人戦をよくするプレーヤーは基本的に達成感を求めている 対戦の中での自己表現と対戦の結果によるもので大きく分別出来るけど後者の場合は圧勝して自分の実力を示したい人と接戦をして自分の実力が上昇した(気になる)実感が好きな人に分かれる どちらにせよ対人戦が好きな奴は基本的に根っこの性格が悪い方が良い

    57 18/06/16(土)23:45:30 No.512233724

    >ぷよぷよやろう? 対戦パズルは格ゲー・シューティング以上に狭いイメージだ

    58 18/06/16(土)23:45:49 No.512233874

    ネット対戦が気軽にできるようになってから対戦メインのゲームの一人用モードがどんどん適当になって行った印象がある

    59 18/06/16(土)23:45:56 No.512233908

    カルドセプトは対人でナンボというか CPUとやるのクソつまんね…ってなる

    60 18/06/16(土)23:46:22 No.512234053

    >まったく逆だ… >ダクソやポケモンで対人全くしないのに対人用の編成や装備整えるために延々トレハンするのが一番楽しい ポケモンで育てた段階で満足はすごいわかる…

    61 18/06/16(土)23:47:03 No.512234256

    >大抵のゲームはcom戦だけで終わる人の数がずっと多いんだったっけ 売上には差があるけど格ゲーはストリートファイターだろうとドラゴンボールだろうとそれ以外でも どれもおおよそ20%くらいが初ネット対戦系のトロフィーの取得率なのが面白い ○○回対戦まで行くと更に減る

    62 18/06/16(土)23:47:17 No.512234317

    >ダクソやポケモンで対人全くしないのに対人用の編成や装備整えるために延々トレハンするのが一番楽しい 達成感が完成した段階にある人はそうなりやすいと思う 良し悪しとかじゃなくて

    63 18/06/16(土)23:48:06 No.512234551

    対人戦は楽しいけどトロフィーとかで条件になってるのを見るとなんか微妙な気分になる

    64 18/06/16(土)23:48:59 No.512234778

    勝率5割のゲームは「このゲームつまらない!(バァァァン)」って結果が多くて 勝率8割のゲームだと「このゲームバランスいいね!(バァァァン)」となるみたいな話は聞いたことがある

    65 18/06/16(土)23:49:06 No.512234805

    何だかんだ下なんだけどコミュ障過ぎてやっぱ対戦ゲークソ!ってなっちゃう 相手がどう思うかな…って考えてしまって自分の心に大ダメージ勝手にくらうんだ…

    66 18/06/16(土)23:49:32 No.512234936

    >どちらにせよ対人戦が好きな奴は基本的に根っこの性格が悪い方が良い チーム戦で自分が足引っ張ってると感じたら責任感じて辞める人も居るそうだし人を選ぶんだよね…

    67 18/06/16(土)23:49:44 No.512235004

    このゲーム好き!とこのゲームで対戦するの好き!は別だからなあ

    68 18/06/16(土)23:50:19 No.512235189

    >勝率8割のゲームだと「このゲームバランスいいね!(バァァァン)」となるみたいな話は聞いたことがある そうなるとみんなが8割勝てるわけないから徐々に先細っていく…

    69 18/06/16(土)23:50:36 No.512235266

    敵より味方にむかつく

    70 18/06/16(土)23:50:39 No.512235284

    >接戦をして自分の実力が上昇した(気になる)実感が好きな人に分かれる だいたいがこうだろ でも毎回は無理なのわかってるから常に全力でやるんだ

    71 18/06/16(土)23:50:57 No.512235351

    トップに近いプレイヤーの人とか見ると平気で勝率8割くらいあって そりゃこんだけ勝てたら楽しくて練習も捗るだろうな!!ってなる 勝率高くしないと楽しくないけどそのためには勝率低いままずっと頑張らなくちゃいけなくて辛い

    72 18/06/16(土)23:50:59 No.512235356

    ノリが体育会系!

    73 18/06/16(土)23:51:13 No.512235420

    逆だな…対人とか気使うんで本当面白くない

    74 18/06/16(土)23:51:45 No.512235590

    >相手がどう思うかな…って考えてしまって自分の心に大ダメージ勝手にくらうんだ… 圧勝しちゃうとつまんなかったよねごめんね…ってなるし惨敗しても雑魚でごめんね…ってなる

    75 18/06/16(土)23:51:55 No.512235640

    arcの関わるゲームはゴミ 触れる物全てをうんこ化させる素質がある人種が闊歩しているし

    76 18/06/16(土)23:51:59 No.512235662

    弱いのにプレイしてくれる養分的存在のプレイヤーが続けてくれないとね… FPSに限らずよくいるセオリーいつまでも覚えないダメプレイヤーにも存在価値はしっかりあるのだそういう意味では

    77 18/06/16(土)23:52:08 No.512235705

    俺は戦いたいんじゃないんだ 勝ちたいんだ!!

    78 18/06/16(土)23:52:13 No.512235729

    >ゲームなんだから勝てないと面白くない >対人戦でマッチングしない >やめる

    79 18/06/16(土)23:52:20 No.512235767

    >ノリが体育会系! 過疎ってると妙に優しい先人がいる ただし試合ではぼこぼこにされる

    80 18/06/16(土)23:52:51 No.512235898

    ガンダムみたいな対人+共闘のやつは絶対やりたくない 共闘でNPC倒したり共闘無しの対戦はまだ分かるが

    81 18/06/16(土)23:53:07 No.512236013

    >過疎ってると妙に優しい先人がいる >ただし試合ではぼこぼこにされる ええ、勝てますよ(ニコニコ

    82 18/06/16(土)23:53:14 No.512236059

    じゃあこうしましょう AIとマッチングさせてダミー対人戦

    83 18/06/16(土)23:53:20 No.512236112

    格ゲーとかめっちゃ練習するんだけど たまに何のためにこんなことやってるんだろうってなって冷める

    84 18/06/16(土)23:53:22 No.512236118

    ガンダムちょっとやったけど3000で2回とか落ちて俺はゴミだよってなったのでやめた

    85 18/06/16(土)23:53:22 No.512236125

    私一人用モードがおろそかになるシリーズ嫌い!

    86 18/06/16(土)23:53:33 No.512236198

    格闘ゲームだととりあえず動かしたいけど対戦する気はないお話見たいだけトレモでシコりたい対戦したいとかいろいろいるからな

    87 18/06/16(土)23:53:44 No.512236266

    でもこういう対戦メインのジャンルに限ってメチャクチャ好きなキャラが出てきて飛び込みに行くことがある

    88 18/06/16(土)23:53:57 No.512236342

    最近はレーティングでマッチングするから一方的な試合も少なくなってきてはいるはずなんだが

    89 18/06/16(土)23:54:08 No.512236424

    勝率5割もあれば全体のプレイヤーから見れば多分強い方だよ

    90 18/06/16(土)23:54:19 No.512236488

    海外ではCOOPも対人に匹敵するレベルで人気だからなぁ

    91 18/06/16(土)23:54:26 No.512236541

    負けが込むと近場の物に蹴りが飛ぶからそれ対策しないと対人戦はできない… CPUもDMCの最高難度くらいになると同じ

    92 18/06/16(土)23:54:36 No.512236597

    俺がコンボ練習するのはトロフィーの取得条件に関わってるからなんだ 対戦する気はないんだ

    93 18/06/16(土)23:55:24 No.512236867

    >勝率5割もあれば全体のプレイヤーから見れば多分強い方だよ 5割あれば文句ない 3割とかなるとつらい

    94 18/06/16(土)23:55:29 No.512236885

    こういう条件にフェアじゃない人種はもう何もするな マジで場が腐るしいっそさっさと死ね

    95 18/06/16(土)23:55:50 No.512237012

    >負けが込むと近場の物に蹴りが飛ぶからそれ対策しないと対人戦はできない… キャラ対策ではなくそっちの対策は大変だな…

    96 18/06/16(土)23:56:01 No.512237092

    >私一人用モードがおろそかになるシリーズ嫌い! ガンダムVSシリーズはこれなイメージ

    97 18/06/16(土)23:56:32 No.512237310

    今年の仮面ライダーのゲームが対戦ゲーだったんだけど全然人が居ない さみしい

    98 18/06/16(土)23:56:36 No.512237331

    格ゲーやFPSは対人メインだからまだいい ソシャゲですらマルチマルチで嫌になる

    99 18/06/16(土)23:56:47 No.512237389

    格ゲーの一人用は必要だし俺も一人で遊ぶけどアーケードモードとトレモで充分というか 大層なストーリーモードもあんまやらんしチャレンジとかサバイバル系もすすんでやらないからなかなか何が欲しいっていうのがない むしろたまにアーケードモード的なのがないのがあると困る

    100 18/06/16(土)23:56:58 No.512237437

    今QuakeChampionsが人増えて遊べるようになってて楽しい

    101 18/06/16(土)23:57:17 No.512237649

    このキャラのお話したいけど性能とか使いやすさのこといわれてもわからん… このキャラのお話したいけど設定とかストーリーでの立ち回りとかの話されてもわからん…

    102 18/06/16(土)23:57:21 No.512237673

    連ザのプラスモードとか好きだったから最近はEXVS系のやつあんまやってないな…

    103 18/06/16(土)23:57:48 No.512237836

    >このキャラのお話したいけど性能とか使いやすさのこといわれてもわからん… うn >このキャラのお話したいけど設定とかストーリーでの立ち回りとかの話されてもわからん… ゲームやれや!

    104 18/06/16(土)23:58:14 No.512237961

    >このキャラのお話したいけど性能とか使いやすさのこといわれてもわからん… >このキャラのお話したいけど設定とかストーリーでの立ち回りとかの話されてもわからん… なんの話がしたいんだよ!

    105 18/06/16(土)23:58:20 No.512237994

    面白い一人用格ゲーって無理なのかな FPSだとそれがあるから要求スキル高くても慣れていけるんだけどな

    106 18/06/16(土)23:58:20 No.512237996

    >ゲームやれや! 対戦はしてる!使ってるキャラのことは強さとなんかエロいことしかわかんね!

    107 18/06/16(土)23:58:23 No.512238011

    格ゲーのストーリーはキャラごとにエンディングが違うくらいでいいんだ なんかアドベンチャーゲームみたいな会話パートがすごい長いと全員分見るのがすごいダレる

    108 18/06/16(土)23:58:29 No.512238047

    一番対人戦したいのがシミュレーションなんだけど、付き合ってくれる人間がいなさすぎる

    109 18/06/16(土)23:58:34 No.512238079

    >格ゲーやFPSは対人メインだからまだいい >ソシャゲですらマルチマルチで嫌になる 成果を見せつけたいとか 優位に立ちたいとか勝って優越感感じたいって欲求があるからね… でもそれでボコボコに負けるとチンチンになるけど

    110 18/06/16(土)23:58:40 No.512238106

    一時期画像の通りだったけど流石に疲れてきて逆転した CPUとちまちま戦うのが何と気楽な事よ

    111 18/06/16(土)23:59:15 No.512238294

    性能にだけ興味あるパターンと話や設定にだけ興味あるパターンあるからね…

    112 18/06/16(土)23:59:26 No.512238334

    >なんかアドベンチャーゲームみたいな会話パートがすごい長いと全員分見るのがすごいダレる 知らないキャラが出てきたと思ったがこいつは小説とか漫画のキャラらしい…

    113 18/06/16(土)23:59:53 No.512238452

    FF有りのゲームで荒らすのいいよね

    114 18/06/17(日)00:00:25 No.512238620

    どうやったらもの投げるチンパンになれるんだろう

    115 18/06/17(日)00:00:27 No.512238625

    >FF有りのゲームで荒らすのいいよね どこがいいんだ? 場が冷めるだけだろ

    116 18/06/17(日)00:00:43 No.512238703

    >なんの話がしたいんだよ! お互いに同じキャラのお話をしたいのに楽しみ方が違うから食い違うのだ…

    117 18/06/17(日)00:00:54 No.512238773

    >一番対人戦したいのがシミュレーションなんだけど、付き合ってくれる人間がいなさすぎる テンポと対戦時間の問題が致命的すぎるからな

    118 18/06/17(日)00:00:53 No.512238774

    >格ゲーのストーリーはキャラごとにエンディングが違うくらいでいいんだ >なんかアドベンチャーゲームみたいな会話パートがすごい長いと全員分見るのがすごいダレる 格ゲーの話のいいところって誰でもエンディングで主人公になれるところだとは思う

    119 18/06/17(日)00:01:31 No.512238949

    ヘイト溜められてもしらねえよ!この子ストーリーだといい子だよ!

    120 18/06/17(日)00:01:36 No.512238974

    機械には当たらないけどそれ以外には滅茶苦茶八つ当たりしちゃうタイプですまない… 酷いときは椅子を壁にスローインしたことすらある…

    121 18/06/17(日)00:01:37 No.512238982

    >CPUとちまちま戦うのが何と気楽な事よ こっちはこっちでトレハン要素とか 収集要素つくと中毒になるよね

    122 18/06/17(日)00:01:49 No.512239049

    >どこがいいんだ? >場が冷めるだけだろ そりゃしらけさせるためにやってんだからな

    123 18/06/17(日)00:02:01 No.512239098

    >ソシャゲですらマルチマルチで嫌になる ソシャゲは札束ビンタ合戦になるから参るね…

    124 18/06/17(日)00:02:17 No.512239187

    使用キャラが次回作でいなくなったがどうやらお話のほうで死んだらしい おのれ…

    125 18/06/17(日)00:02:18 No.512239191

    >そりゃしらけさせるためにやってんだからな でも他人と一緒に場を盛り上げたほうが面白いだろう?

    126 18/06/17(日)00:02:33 No.512239270

    環境とか性能意識して好きなやり方で戦えないこと多いから対人戦は嫌

    127 18/06/17(日)00:02:40 No.512239299

    >一番対人戦したいのがシミュレーションなんだけど、付き合ってくれる人間がいなさすぎる RTSならまあ ターン制はちょっとキツイ

    128 18/06/17(日)00:03:14 No.512239461

    キャラメイクで作ったかっこいいキャラを動かすゲームなら協力プレイだけして馴れ合いしたい

    129 18/06/17(日)00:03:24 No.512239518

    >ヘイト溜められてもしらねえよ!この子ストーリーだといい子だよ! 命は投げ捨てるもの

    130 18/06/17(日)00:03:32 No.512239555

    >環境とか性能意識して好きなやり方で戦えないこと多いから対人戦は嫌 バランス調整って突き詰めるとキャラに特徴を出さないことになっちゃうのがね ちょっとでも個性出すと性能差が出るし

    131 18/06/17(日)00:03:49 No.512239629

    >ソシャゲは札束ビンタ合戦になるから参るね… うまい具合に札束つぎ込んでくれるようにするには 対人要素で煽るのが手っ取り早いからね…

    132 18/06/17(日)00:04:45 No.512239903

    CPU戦での必勝パターンが対人戦だと初心者狩りにしか使えないのいいよねよくない

    133 18/06/17(日)00:04:53 No.512239938

    こいつ弱いけど元のファンはどう思ってんの?って聞くといやこっちでもいろんな意味で弱いよ?って帰ってくる戦国BASARAの筆頭

    134 18/06/17(日)00:05:06 No.512239990

    >一番対人戦したいのがシミュレーションなんだけど、付き合ってくれる人間がいなさすぎる なんだかんだでタイトル多すぎるんだよ 有名作がCivとHoIあと最新RTSで三作しかないとかなら人集まるんだが

    135 18/06/17(日)00:05:34 No.512240139

    >でも他人と一緒に場を盛り上げたほうが面白いだろう? 憤慨と書いて盛り上げさせると読む奴とかが居るんだ…

    136 18/06/17(日)00:05:42 No.512240169

    最近はesportsなんて言葉もできたけど本当にスポーツとしてアプローチした方が健全にプレイできると思う ゲームとして臨むと心のどこかで勝って当然って気になっちゃうから

    137 18/06/17(日)00:06:06 No.512240291

    RTS以外のシミュレーションは対戦に時間かかりすぎる…

    138 18/06/17(日)00:06:17 No.512240350

    ネット対戦にトロフィー設定するのやめて… 一人プレイだけやってたいんだけど…

    139 18/06/17(日)00:07:07 No.512240657

    >RTS以外のシミュレーションは対戦に時間かかりすぎる… RTSでも数十分取られるから十分キツい

    140 18/06/17(日)00:07:43 No.512240881

    入ってるコミュニティの話だけどキャラ性能の話する人には キャバクラで接待するような感じで合わせてる感あるな…

    141 18/06/17(日)00:07:55 No.512240950

    >ゲームとして臨むと心のどこかで勝って当然って気になっちゃうから これはわかる というかシングルゲームも負けを飲み込めないと淀むよなぁと思う

    142 18/06/17(日)00:08:11 No.512241017

    大戦略とかCivの対戦とか数時間単位見とかなきゃいけない?

    143 18/06/17(日)00:09:32 No.512241362

    まず遊びから競技になったらどうやっても健全にならんよな…

    144 18/06/17(日)00:09:58 No.512241503

    勝って当然でチートやる奴が破産する呪いをかける フェアなら問題ないし