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18/06/16(土)22:57:09 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1529157429359.png 18/06/16(土)22:57:09 No.512220915

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/16(土)22:58:35 No.512221256

やっぱクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人って長いよ

2 18/06/16(土)22:59:35 No.512221510

投げ飛ばしもずいぶんシンプルになったもんだ

3 18/06/16(土)22:59:43 No.512221547

ソーサリーか…

4 18/06/16(土)23:00:35 No.512221779

投げ飛ばしもスタンにあるんだよね今

5 18/06/16(土)23:00:54 No.512221873

こういうの好き

6 18/06/16(土)23:00:59 No.512221904

投げ飛ばしあるし それはそれとして軽いは正義だよね!

7 18/06/16(土)23:01:04 No.512221929

伝説のゴリラとか恐竜とか投げるデッキが

8 18/06/16(土)23:01:05 No.512221935

コンボに使うなら投げ飛ばしより使いやすそう

9 18/06/16(土)23:02:29 No.512222296

>やっぱクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人って長いよ 原文はたった二単語でスッキリしてるのにアホみたいだよね

10 18/06/16(土)23:02:32 No.512222312

投げ飛ばしが洗練された名前すぎてどうしようもなかった感

11 18/06/16(土)23:02:36 No.512222329

>ソーサリーか… まぁインスタントだと投げ飛ばしの立場がないし ほぼ同じ効果でマナコストとソーサリーインスタントで差別化するのはいいんじゃないかな

12 18/06/16(土)23:02:48 No.512222385

>やっぱクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人って長いよ 日本語が長いだけだから日本語どうにかして欲しかった

13 18/06/16(土)23:03:13 No.512222494

ラノエルから鉄葉出して4ターン目に先手とスレ画で勝ち!

14 18/06/16(土)23:03:42 No.512222621

これ使った構築デッキ登録する時にドスンって書かなきゃいけないのか

15 18/06/16(土)23:03:48 No.512222645

なぜ和訳だけこんな羅列にしたんだ 「いずれかの対象」じゃいかんのか

16 18/06/16(土)23:08:17 No.512223854

>「いずれかの対象」じゃいかんのか 土地たげ取れそうじゃん

17 18/06/16(土)23:10:33 No.512224453

元はany targetだしいずれかの対象はクリーチャー化PWかプレイヤーを対象とするでよかったじゃない

18 18/06/16(土)23:11:10 No.512224605

>土地たげ取れそうじゃん ルールで定義すりゃいい

19 18/06/16(土)23:13:04 No.512225071

>>「いずれかの対象」じゃいかんのか >土地たげ取れそうじゃん その理屈は英文でも通じる問題だし ルールとして決めとけば後は慣れの問題だと思うよ

20 18/06/16(土)23:13:52 No.512225264

>>>「いずれかの対象」じゃいかんのか >>土地たげ取れそうじゃん >その理屈は英文でも通じる問題だし >ルールとして決めとけば後は慣れの問題だと思うよ 死亡した時と同じで定義すればいいよね

21 18/06/16(土)23:14:40 No.512225472

>>「いずれかの対象」じゃいかんのか >土地たげ取れそうじゃん そもそもオラクルがany targetなんだから

22 18/06/16(土)23:14:40 No.512225473

新しいカードタイプ〇〇が出るよ こいつもPWと同じようにダメージ入れられるんでよろしく~ って言われたら一大事…

23 18/06/16(土)23:15:25 No.512225677

英語はこのあとPWに続く新しいターゲット対象が現れても文を変えなくていいけど 日本語はそうも行かないあたりがマジでクソ翻訳

24 18/06/16(土)23:16:24 No.512225921

「いずれかの適正である大将」でどうか

25 18/06/16(土)23:17:05 No.512226076

英語はオラクルと直結してるからできるだけ長く使えるテキストが重要 日本語は更新されるたびに刷り直すとテキストをより正しいのに近づけたい層が買い直すから利益になる ようはこういうことでしょ

26 18/06/16(土)23:18:10 No.512226328

生成は英語に合わせたのに 今回は合わせないで態々長くするクソさ具合

27 18/06/16(土)23:18:58 No.512226523

any targetだけだとむしろどこからどこまでのパーマネントを対象に取れるか分から無さそう

28 18/06/16(土)23:19:16 No.512226585

書き込みをした人によって削除されました

29 18/06/16(土)23:19:31 No.512226648

>「いずれかの適正である大将」でどうか 結局適正ってどこで判断するのってルール作らなきゃいけないから 「『いずれかの対象』とはクリーチャーとPWとプレイヤーを対象に選ぶことができる」とかのルール文を作ればいい

30 18/06/16(土)23:20:56 No.512226988

英語の方が分かりやすかったりするし金玉みたいなネタ枠以外は英語で揃えたほうが安心

31 18/06/16(土)23:21:13 No.512227048

>「いずれかの適正である大将」でどうか カードタイプ大将は存在しないので唱えられない…

32 18/06/16(土)23:21:15 No.512227059

(いずれかはクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーである)って下の方に書いとけばいいよ

33 18/06/16(土)23:23:18 No.512227684

ビギナーの為にカードだけでルールがわかるようにしたと思うけど ビギナーはそもそもテキストが長いとモチベーション下がるんだよなぁ…

34 18/06/16(土)23:24:00 No.512227853

>(いずれかはクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーである)って下の方に書いとけばいいよ 心優しき一角獣 いずれかの呪文がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーに、そのダメージから1を引いた点数のダメージを与える。 こういうのの挙動が変わっちゃうよ!

35 18/06/16(土)23:24:04 No.512227874

>ビギナーはそもそもテキストが長いとモチベーション下がるんだよなぁ… わかりました カードを三枚引く

36 18/06/16(土)23:24:06 No.512227880

軽いのはいいけど投げ飛ばしのメリットである除去に対応してキャストができないのは気になる

37 18/06/16(土)23:24:51 No.512228057

ビギナーは生物以外のパーマネントにダメージ飛ばさないと思う

38 18/06/16(土)23:24:54 No.512228072

>軽いのはいいけど投げ飛ばしのメリットである除去に対応してキャストができないのは気になる 完全にコンボ向きって感じね

39 18/06/16(土)23:25:38 No.512228244

>ビギナーは生物以外のパーマネントにダメージ飛ばさないと思う 機体はどうだろう

40 18/06/16(土)23:26:14 No.512228379

コンボなら1マナ軽いのは大きなメリットだし使い方次第だ

41 18/06/16(土)23:27:10 No.512228604

>>ビギナーは生物以外のパーマネントにダメージ飛ばさないと思う >機体はどうだろう テーロスの神とかもめんどくさい

42 18/06/16(土)23:27:27 No.512228673

1マナ軽いってメリットはあるけど それよりインスタントで使われると初心者はずるい!って思うからのソーサリーだと思う 基本セットだし

43 18/06/16(土)23:28:36 No.512228937

除去に対応して投げ飛ばしますねって初心者殺しだしな…

44 18/06/16(土)23:29:58 No.512229319

スタック理解して次に追加コストの前に除去します!ができないので理不尽さを学ぶまでセット

45 18/06/16(土)23:31:27 No.512229765

好きな対象1つとし…でよかった

46 18/06/16(土)23:32:46 No.512230167

女の子に稲妻うたれたら 俺の事好きなの!?って言えるな

47 18/06/16(土)23:32:56 No.512230211

初心者の頃は相手のターンにインスタント使うのすらドキドキしたな…

48 18/06/16(土)23:33:48 No.512230459

>好きな対象1つとし…でよかった じゃあ俺土地選ぶわ→ルールで制定すればいいだろまでがワンセット

49 18/06/16(土)23:35:24 No.512230880

>>好きな対象1つとし…でよかった >じゃあ俺土地選ぶわ→ルールで制定すればいいだろまでがワンセット ダメージを与えられる適正な対象でないと能力の対象選べないからルール必要ないよ あるいは土地を除く好きな対象とかね

50 18/06/16(土)23:37:28 No.512231511

歴史的みたいに定義しとけばいいのよ 修正入ってもワード自体は修正しなくて済む

51 18/06/16(土)23:38:04 No.512231660

いずれかの対象とか言い出すと搭乗してない機体焼けたりするじゃん

52 18/06/16(土)23:38:38 No.512231846

>いずれかの対象とか言い出すと搭乗してない機体焼けたりするじゃん 何回同じ話してんの

53 18/06/16(土)23:39:00 No.512231945

そのうち変更入ると思うけど 早く直してほしかったらお便り出そう

54 18/06/16(土)23:39:23 No.512232040

もしかして日本人プレイヤーはアホだからいずれかの対象じゃなくてプレイヤーPWクリーチャーって表記になったのでは?

55 18/06/16(土)23:40:22 No.512232305

>ダメージを与えられる適正な対象でないと能力の対象選べないからルール必要ないよ 違うよ、ダメージを与えられる対象がテキストで定義されてるから対象に取れるんだよ 感覚的には分かるけどルール的には対象取るのが先

56 18/06/16(土)23:41:48 No.512232747

>>(いずれかはクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーである)って下の方に書いとけばいいよ > >心優しき一角獣 >いずれかの呪文がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーに、そのダメージから1を引いた点数のダメージを与える。 >こういうのの挙動が変わっちゃうよ! クリーチャーもプレインズウォーカーも呪文としてダメージ与えることないし…

57 18/06/16(土)23:42:06 No.512232816

別にテキスト入らなくなるわけでもないし全部書くよってだけでしょ 対象がさらに増えたら~なんてのはany targetと同じく増えた時に考えればいい話だし

58 18/06/16(土)23:42:49 No.512233017

もしいずれかのを予約語にするなら 「いずれかの」を含む日本語カードだけで約300種類あるからこれら全てオラクル変更が必要 そういう訳で間に合わなかったんだと思う

59 18/06/16(土)23:44:07 No.512233332

>いずれかの対象とか言い出すと搭乗してない機体焼けたりするじゃん 今後の機体のやらかし具合によっちゃ そういう風にルール改訂する用意をしているのかもしれない

60 18/06/16(土)23:45:12 No.512233624

>>ダメージを与えられる適正な対象でないと能力の対象選べないからルール必要ないよ >違うよ、ダメージを与えられる対象がテキストで定義されてるから対象に取れるんだよ >感覚的には分かるけどルール的には対象取るのが先 や…ややこしい

61 18/06/16(土)23:45:41 No.512233832

いずれかいずれかうるさいな…我は対象にはとれない…

62 18/06/16(土)23:48:32 No.512234653

「いずれかの対象」までをルールとして定義すれば良いんじゃないかな

63 18/06/16(土)23:49:40 No.512234977

これからのクリーチャーとPWは被覆がデフォ!これで行こう

64 18/06/16(土)23:51:16 No.512235435

You may divide 5 damages to any target up to three of them.みたいな英語だと和訳どうなる

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