ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/16(土)21:54:16 No.512203023
いきなり敵が会話中に出てくる!
1 18/06/16(土)21:55:06 No.512203262
す 会 ワ
2 18/06/16(土)21:55:36 No.512203413
おっと話は
3 18/06/16(土)21:56:16 No.512203596
ワイバーンを
4 18/06/16(土)21:56:29 No.512203643
魔物を倒してからにしてくれ
5 18/06/16(土)21:57:20 No.512203878
この時にかかるBGMで笑うようになって緊迫感を得られなくなった
6 18/06/16(土)21:57:33 No.512203940
どんどん雑になってついにあいつを倒してから!みたいな会話すらなくなる
7 18/06/16(土)21:57:44 No.512203988
(そろそろくるぞ…くる…きた!)
8 18/06/16(土)21:58:33 No.512204227
今まで一番ダメだったのは普通にいい話して終わった後何事もなかったかのように戦闘
9 18/06/16(土)21:58:57 No.512204343
おっとその前に
10 18/06/16(土)21:58:59 No.512204353
(またこの魔女か…)
11 18/06/16(土)21:59:08 SuvY42Q6 No.512204397
メタネタまでマンネリ化してくるっていうね
12 18/06/16(土)21:59:12 No.512204415
クエスト選ぶと突然雑魚戦が始まる 終わると何事もなかったように話の続きが出てくる
13 18/06/16(土)21:59:42 No.512204532
グオオオオオオオオ!!
14 18/06/16(土)22:00:01 No.512204616
話に全く関係ない戦闘があるのもある
15 18/06/16(土)22:00:09 No.512204652
おちおち話も出来ないぜ!
16 18/06/16(土)22:00:35 No.512204776
お空はあまりにこれがひどすぎたのでもう戦闘なしでストーリーが進むときもある
17 18/06/16(土)22:00:47 No.512204845
マギレコはその辺潔いと思う
18 18/06/16(土)22:00:52 No.512204867
ちゃんとストーリーの進行に合わせて敵が出てくるソシャゲは1年持たなかったよ…
19 18/06/16(土)22:01:45 No.512205113
>マギレコはその辺潔いと思う もう戦闘が突然どころかCM中みたいな扱いだもんな…
20 18/06/16(土)22:02:14 No.512205233
>お空はあまりにこれがひどすぎたのでもう戦闘なしでストーリーが進むときもある FGOも戦闘なしシナリオで来たよ
21 18/06/16(土)22:03:22 No.512205560
そんなゲームいくらなんでもないだろ…と思ったらままあるのか… ソシャゲってすげえな
22 18/06/16(土)22:03:35 No.512205621
クソ強い雑魚の前に長話入れるのだけはやめてくれ
23 18/06/16(土)22:04:02 No.512205741
何気ない会話の後にいきなり戦闘画面に入ると ????これバトル無しクエストにしてよくね!?? ってなる
24 18/06/16(土)22:05:10 No.512206046
最近はこういうのも減ったらしいね
25 18/06/16(土)22:05:23 No.512206109
契約により勝負だ!
26 18/06/16(土)22:05:27 No.512206135
FGOは途中から戦闘の頻度とシナリオのバランスちょうど良くなったし…
27 18/06/16(土)22:06:19 No.512206377
そもそも戦闘がクソつまらないのが多くて
28 18/06/16(土)22:06:30 No.512206433
会話の途中にやってくる雑魚敵はストーリーのテンポ悪くなるわ落とす素材も渋いわで誰も得しないよね…
29 18/06/16(土)22:06:33 No.512206453
独立した戦闘シーン作る労力ないのか無駄に盛り上げてるのにストーリー上での決戦シーンはスキップするスクスト
30 18/06/16(土)22:07:20 No.512206651
超大作の街にモンスター野放し設定だけは未だにどうかと思う
31 18/06/16(土)22:07:33 No.512206725
グオォォォォン!
32 18/06/16(土)22:07:37 No.512206743
>独立した戦闘シーン作る労力ないのか無駄に盛り上げてるのにストーリー上での決戦シーンはスキップするスクスト 一蹴した糞雑魚戦の後にいかにも苦戦しました~みたいなシナリオがついてきても困るしそれはそれで
33 18/06/16(土)22:07:58 No.512206844
初回戦闘でもオートプレイさせて欲しい
34 18/06/16(土)22:08:38 No.512207004
最近のはストーリーと戦闘ステージ分かれてたりとかわりとあるよね
35 18/06/16(土)22:09:08 No.512207156
>一蹴した糞雑魚戦の後にいかにも苦戦しました~みたいなシナリオがついてきても困るしそれはそれで いや 主人公たち「勝負だ!」 ボス「掛かって来なさい!」 暗転 ボス「やーらーれーたー!」 主人公たち「やった!」 を何度も繰り返すのはううn…って
36 18/06/16(土)22:09:17 No.512207208
>そもそも戦闘がクソつまらないのが多くて 強キャラをガチャでひいてレベルあげて殴る
37 18/06/16(土)22:10:04 No.512207467
シナリオ上の強さと ゲーム上の強さがちゃんと釣り合ってるのは偉い
38 18/06/16(土)22:10:07 No.512207483
>超大作の街にモンスター野放し設定だけは未だにどうかと思う 騎士見習いがいるアルビオンだけだから…
39 18/06/16(土)22:10:18 No.512207541
>>そもそも戦闘がクソつまらないのが多くて >強キャラをガチャでひいてレベルあげて殴る パワーは力ですな
40 18/06/16(土)22:10:21 No.512207553
>強キャラをガチャでひいてレベルあげて殴る ガチャがないだけで普通のRPGと変わらんな
41 18/06/16(土)22:10:34 No.512207614
どの敵もみんなが当たり前のように魔物を使役している
42 18/06/16(土)22:11:05 No.512207766
村人を襲うモンスターを倒す味方女性キャラ を凌辱する村人
43 18/06/16(土)22:11:11 No.512207796
スクストは格闘系キャラと射撃系キャラでモーションの出来に差があり過ぎる 後長すぎるのやめて
44 18/06/16(土)22:11:27 No.512207871
>どの敵もみんなが当たり前のように魔物を使役している 行け!!川エビ!!
45 18/06/16(土)22:11:29 No.512207878
ソシャゲのイベントだとストーリー進行度も何もかも違う人が戦うから敵の強さはどうしても
46 18/06/16(土)22:11:44 No.512207957
なんか急にシナリオ中の名有りキャラが固まって出てきたな…?と思ったら撃破後にシナリオ流れ始めて こうなったら手を組んであいつを倒すぞ!とか言い出したのは流石にポカーンだった お前らさっき倒したよ…流れよくわかんないまま…
47 18/06/16(土)22:12:50 No.512208272
RPGは大多数のプレイヤーが適正レベルらへんで進むから強さ調節しやすいけど ソシャゲはプレイヤーごとの強さに差がありすぎるのにシナリオは大多数が攻略できるようにしなきゃいけないから 設定とゲームの強さを混同するようなプレイヤーがあんな雑魚にシナリオで負けた扱いになったり ガチャキャラ揃えたこっちより偉そうな顔しててむかつくみたいなことを言い出す
48 18/06/16(土)22:12:54 No.512208288
>強キャラを借りて殴る
49 18/06/16(土)22:13:28 No.512208445
戦闘を発生させるのがノルマでストーリーはそこに誘導するための言い訳だからな…
50 18/06/16(土)22:14:08 No.512208632
仲間にするやり方が下手だと何でこいつこんな偉そうにきれいごとはいてんだ…何人も殺しておいて ってなりやすい
51 18/06/16(土)22:15:00 No.512208871
馬鹿騒ぎついでにコスチューム集めようぜ!で無限にイベント作れるスクストは上手だと思う ただその分イベント関係ないメインストーリーの出来は正直微妙
52 18/06/16(土)22:15:01 No.512208877
テンテンテレテンテン テテテテテテ
53 18/06/16(土)22:15:36 No.512209062
格ゲーの 敵が 唐突すぎる
54 18/06/16(土)22:15:46 No.512209114
>ソシャゲのイベントだとストーリー進行度も何もかも違う人が戦うから敵の強さはどうしても いいよねいつもの面子でシナリオ進めようとしたら このクエストは○○を参戦させられませんパーティから外してください もしくは このクエストは○○をパーティに加えてください の注意書
55 18/06/16(土)22:16:09 No.512209218
でも魔物野放しのアルビオンの設定がないとサイコがサイコにならないし…
56 18/06/16(土)22:16:47 No.512209410
>戦闘を発生させるのがノルマでストーリーはそこに誘導するための言い訳だからな… 結果ありきのイベントはバリエーション作りにくいから繰り返し遊ぶゲームには向かないんだよね…
57 18/06/16(土)22:17:07 No.512209491
>ソシャゲはプレイヤーごとの強さに差がありすぎるのにシナリオは大多数が攻略できるようにしなきゃいけないから 昔唯一やってたソシャゲは相当強化というガチャ引きして編成しないと シナリオすら進行できないのだったなあ まあ速攻で終わったけど
58 18/06/16(土)22:17:57 No.512209707
シナリオのラスボスをそれなりの歯ごたえにしたら超文句言われたよ
59 18/06/16(土)22:18:08 No.512209763
その点トレーニングで敵出せるシンフォギアは便利だと思った まあ最近ストーリーもなくただ雑魚殴るだけのイベントやってたりするけど
60 18/06/16(土)22:18:21 No.512209824
ストーリー重視謡ってる作品は大変だよね 一カ月に一話みたいなスローペースなのにキャラ人気やアンケやスポンサーの意見反映させるから気がつくとめっちゃ矛盾してたり
61 18/06/16(土)22:18:30 No.512209881
ボスは強くても弱くても文句言われる そこそこだと印象に残らず忘れられる 救いはない
62 18/06/16(土)22:18:59 No.512210025
>その点トレーニングで敵出せるシンフォギアは便利だと思った トレーニングしすぎなんだよ!
63 18/06/16(土)22:20:06 No.512210384
ソシャゲはいっそただの仕事で戦闘は作業ですってスタンスの設定作った方がいい気はする
64 18/06/16(土)22:20:19 No.512210451
>どの敵もみんなが当たり前のように魔物を使役している まさか…穴場を知っている…!? 生かしてはおけない…!
65 18/06/16(土)22:20:55 No.512210642
バッドエンドかハッピーエンドかは別として 釈然としないオチ迎えられると一年近く尺取っといてこれかよ…って何とも言えない気持ちになる
66 18/06/16(土)22:20:57 No.512210651
FGOは戦闘無しで一時間くらいテキスト読ませるとかの領域になってる
67 18/06/16(土)22:21:15 No.512210731
でも適度に戦闘ないとなんかダレるんだよね
68 18/06/16(土)22:21:18 No.512210737
>ソシャゲはいっそただの仕事で戦闘は作業ですってスタンスの設定作った方がいい気はする 朝の家族のほのぼのとした会話の途中ですが使い魔です!
69 18/06/16(土)22:21:23 No.512210763
>ただその分イベント関係ないメインストーリーの出来は正直微妙 サービス当初はメインストーリーとイベントストーリーを絡ませてたけどメインのクソ鬱展開をイベントに持ち込むなって苦情が多くて…
70 18/06/16(土)22:21:34 No.512210821
ストーリーとしては和解する話なのにボスにしたので延々殴られるやつ
71 18/06/16(土)22:21:37 No.512210836
>ソシャゲはいっそただの仕事で戦闘は作業ですってスタンスの設定作った方がいい気はする ダイガード的な災害対策みたいなアレか…
72 18/06/16(土)22:21:39 No.512210850
ゴブリン! 犬! 蜂!
73 18/06/16(土)22:22:05 No.512210983
マギレコはちゃんとストーリー関わりがあるときはちゃんと流れに沿って出して関係ない時は適当に出してる潔さは見習いたい とりあえず魔物とワイバーン来たでテキスト使うのはダメ…!もうウンザリ…!キュレーションサイトのクソ記事と同等…!
74 18/06/16(土)22:22:15 No.512211036
ストーリーは一切なしです
75 18/06/16(土)22:22:19 No.512211046
>サービス当初はメインストーリーとイベントストーリーを絡ませてたけどメインのクソ鬱展開をイベントに持ち込むなって苦情が多くて… それ抜きにしてもオチが微妙だったり設定矛盾してたり複線ブン投げたりで中々に酷くないかあれ……
76 18/06/16(土)22:22:34 No.512211118
下手にストーリーの終着点みたいなもの設定すると延命できないよね
77 18/06/16(土)22:22:39 No.512211136
>トレーニングしすぎなんだよ! まあなんか会話の途中でトレーニング描写入るからな…
78 18/06/16(土)22:23:20 No.512211337
メインシナリオがこんな感じでイベントに気合が入ってるのもあればその逆もあるから面白い
79 18/06/16(土)22:23:21 No.512211342
>下手にストーリーの終着点みたいなもの設定すると延命できないよね だから解決したので次の事件!
80 18/06/16(土)22:23:26 No.512211369
じゃあこうしましょう ふわふわしたポエム垂れ流し
81 18/06/16(土)22:23:31 No.512211387
>ソシャゲはいっそただの仕事で戦闘は作業ですってスタンスの設定作った方がいい気はする レベル上げは淡々とやってもらうよう報酬をゴミにするね
82 18/06/16(土)22:23:43 No.512211480
>それ抜きにしてもオチが微妙だったり設定矛盾してたり複線ブン投げたりで中々に酷くないかあれ…… EP3は色々整合性取ろうとして諦めたんだな…ってのは感じる
83 18/06/16(土)22:24:22 No.512211691
>格ゲーの >敵が >唐突すぎる 話を聞きたかったら俺を倒していきな!
84 18/06/16(土)22:24:23 No.512211699
>それ抜きにしてもオチが微妙だったり設定矛盾してたり複線ブン投げたりで中々に酷くないかあれ…… メインストーリーはつまらないから見なくていいってのは昔からの共通認識ではある 一部はクソ鬱で二部は展開が雑すぎって違いはあるけど
85 18/06/16(土)22:24:36 No.512211761
>下手にストーリーの終着点みたいなもの設定すると延命できないよね 実際話が終わるとヒト減るとは聞いた でも一旦区切ってというソシャゲは多い…
86 18/06/16(土)22:24:43 No.512211783
FGOは敵の気持ち悪い理論武装長々聞かされるのはちょっとなって
87 18/06/16(土)22:25:00 No.512211863
基本的に経験値SOZAI使うゲームが多いけど やっぱりレベル上げそのものに周回が必要なシステムにしたらキレられるのだろうか
88 18/06/16(土)22:25:01 No.512211874
システムの都合上かソシャゲのシナリオってすぐマンネリになる気がする
89 18/06/16(土)22:25:36 No.512212049
FGOもシンフォギアもそうなんだけど あの昔の海外flashみたいなぬめぬめしたアニメーションが今の主流なの
90 18/06/16(土)22:25:41 No.512212071
>FGOは敵の気持ち悪い理論武装長々聞かされるのはちょっとなって 理屈ありきの話は一回きりならともかく繰り返すもんじゃないよね…
91 18/06/16(土)22:25:56 No.512212145
>システムの都合上かソシャゲのシナリオってすぐマンネリになる気がする 一回使うだけなら別に問題ないんだよ 何度も唐突に来られると本当にイラっとする!
92 18/06/16(土)22:26:22 No.512212269
>基本的に経験値SOZAI使うゲームが多いけど >やっぱりレベル上げそのものに周回が必要なシステムにしたらキレられるのだろうか そういうゲームもある SOZAI要求するゲームよりよっぽどすぐレベルが上がるけどステータスの大部分はアイテムに依存してて アイテムをSOZAIで育ててる
93 18/06/16(土)22:26:24 No.512212276
>マギレコはちゃんとストーリー関わりがあるときはちゃんと流れに沿って出して関係ない時は適当に出してる潔さは見習いたい >とりあえず魔物とワイバーン来たでテキスト使うのはダメ…!もうウンザリ…!キュレーションサイトのクソ記事と同等…! すずねイベントの時はこころ倒した後のシナリオ再生でこころが鈴音を見つけるシーン流れたり あきら君倒した直後のシナリオ再生であきら君出てきて鈴音はボクが止める!とか言い出したり滅茶苦茶だった
94 18/06/16(土)22:26:39 No.512212337
特定のキャラ同士の因縁みたいなのを設置しておいて一年以上も放置して 最終的にそのキャラ同士で「あぁ、その事はもう良いんだ」みたいな事言わせて無かった事にする
95 18/06/16(土)22:26:45 No.512212380
>あの昔の海外flashみたいなぬめぬめしたアニメーションが今の主流なの CGモデル動かすソシャゲはあんまり多くないね
96 18/06/16(土)22:27:03 No.512212466
>CGモデル動かすソシャゲはあんまり多くないね めっちゃ多くね? ドット絵の方が少ないと思う
97 18/06/16(土)22:27:17 No.512212542
>じゃあこうしましょう >シナリオ一切なし
98 18/06/16(土)22:27:29 No.512212596
>FGOは敵の気持ち悪い理論武装長々聞かされるのはちょっとなって でもFateってキチガイの人生をオムニバスでたどるゲームだし元々……
99 18/06/16(土)22:27:54 No.512212711
>すずねイベントの時はこころ倒した後のシナリオ再生でこころが鈴音を見つけるシーン流れたり >あきら君倒した直後のシナリオ再生であきら君出てきて鈴音はボクが止める!とか言い出したり滅茶苦茶だった あれはミッション型のシステム上話をやる前に必ず戦闘挟まなきゃいけなくなった弊害だと思う さすがに次の話には響いてなかったし
100 18/06/16(土)22:28:13 No.512212785
>じゃあこうしましょう >シナリオ一切なし 仕事!の一言で済ませてるアイマス系はその点便利だと思う
101 18/06/16(土)22:28:24 No.512212838
>>基本的に経験値SOZAI使うゲームが多いけど >>やっぱりレベル上げそのものに周回が必要なシステムにしたらキレられるのだろうか >そういうゲームもある >SOZAI要求するゲームよりよっぽどすぐレベルが上がるけどステータスの大部分はアイテムに依存してて >アイテムをSOZAIで育ててる 後は周回スキップとかドロップ倍化アイテムがあるかどうかだな…
102 18/06/16(土)22:28:29 No.512212858
ぶつ切りシナリオな上にADVパートも戦闘も動作のテンポが悪いと好きな作品のソシャゲでそこだけのコンテンツがあっても続けられない
103 18/06/16(土)22:28:38 No.512212896
fgoは書く人が慣れてシステムの方でも折り合いがつくようになって良くなった感じ
104 18/06/16(土)22:28:38 No.512212897
>>CGモデル動かすソシャゲはあんまり多くないね >めっちゃ多くね? >ドット絵の方が少ないと思う CGじゃねぇ3Dだった それもフルの
105 18/06/16(土)22:28:56 No.512212976
>一部はクソ鬱で二部は展開が雑すぎって違いはあるけど ライターが色々扱いきれてない所あるよね 二部終盤の結局あいつ殺すんかい!ってシーンとか
106 18/06/16(土)22:28:56 No.512212979
さあ訓練をしましょう
107 18/06/16(土)22:29:06 No.512213020
>CGじゃねぇ3Dだった >それもフルの 3Dキャラモデル動かすゲームばっかりでは
108 18/06/16(土)22:29:36 No.512213170
超大作はもうほとんどこれだな
109 18/06/16(土)22:30:02 No.512213322
無理やりフレンドシステムや対戦システムに理屈つけなくてええんやで…ってなる時あるよね
110 18/06/16(土)22:30:07 No.512213350
というか別に1つのミッションを細かく分割して雑魚戦を何度も挟む必要ある? やるならケツに1まとめでいいんじゃないの
111 18/06/16(土)22:30:08 No.512213361
>>CGじゃねぇ3Dだった >>それもフルの >3Dキャラモデル動かすゲームばっかりでは 最近は一枚絵とLive2dと3Dの三種だと思う
112 18/06/16(土)22:30:19 No.512213409
>>CGじゃねぇ3Dだった >>それもフルの >3Dキャラモデル動かすゲームばっかりでは ごめん言葉が違うのかも FGOのキャラはCGでいいのかな?
113 18/06/16(土)22:30:47 No.512213554
>超大作はもうほとんどこれだな 最近殆どないよ
114 18/06/16(土)22:30:53 No.512213580
俺は勝手に操り人形方式って呼んでるけどFGOみたいなやり方の方が3Dよりよっぽどレアかと
115 18/06/16(土)22:30:59 No.512213611
メガテンのソシャゲとか敵妨害しに来すぎだろ!って思いました 最新のはいい感じだったけど
116 18/06/16(土)22:31:29 No.512213788
>超大作はもうほとんどこれだな いつの時代から来たんだ
117 18/06/16(土)22:31:31 No.512213797
おっとさっそくおでましだぜ! ここを通るにはあいつを倒すしかなさそうだな… くっ!あとちょっとのところだってのに! ようやくたどり着いた!さあぶちのめすぜ!
118 18/06/16(土)22:31:37 No.512213831
あんまり戦闘さしはさむ内容でもないよな…すぎて 荒れ狂う川でわちゃわちゃしてたらレベル100になった人もいる 流石に100ではバトルしたけど
119 18/06/16(土)22:31:38 No.512213837
序盤のシナリオ書き直して欲しいと思うソシャゲが多い
120 18/06/16(土)22:31:40 No.512213847
ミニキャラはどっちにあたるの?
121 18/06/16(土)22:31:43 No.512213864
>というか別に1つのミッションを細かく分割して雑魚戦を何度も挟む必要ある? >やるならケツに1まとめでいいんじゃないの シナリオを読んでるうちにある程度周回が出来てるのと 全部終わった後に周回するのとでは…いや結局周回地獄が待ってるか
122 18/06/16(土)22:31:59 No.512213932
>無理やりフレンドシステムや対戦システムに理屈つけなくてええんやで…ってなる時あるよね ゲーム的な嘘や矛盾ってこっちで飲み込むし慣れてるからいいのにね…
123 18/06/16(土)22:32:02 No.512213946
>>FGOは敵の気持ち悪い理論武装長々聞かされるのはちょっとなって >でもFateってキチガイの人生をオムニバスでたどるゲームだし元々…… キャラクターをシナリオで活躍させガチャで引きたいと思わせる っていうソシャゲの基本的な作りとしてはむしろ味方より変人悪役狂人の方がおいしいくらいだよな
124 18/06/16(土)22:32:13 No.512213992
>無理やりフレンドシステムや対戦システムに理屈つけなくてええんやで…ってなる時あるよね 並行世界の私達を協力するために一時的に呼び出しているのです! とかって設定されるとじゃあ呼びだした奴の時系列を聞いてこっちが未来ならアドバイスしてやれよ…って思ってしまう
125 18/06/16(土)22:32:15 No.512214004
超大作はもうすっかり魔物はでてこなくなった だが今度はイベントでゴリラキメてトークバトルという名のいつもどおりのバトルが始まり困惑した
126 18/06/16(土)22:33:08 No.512214235
>キャラクターをシナリオで活躍させガチャで引きたいと思わせる >っていうソシャゲの基本的な作りとしてはむしろ味方より変人悪役狂人の方がおいしいくらいだよな その辺は向き不向きというか キャラの信念とかいらん!って人向けではないよね
127 18/06/16(土)22:33:11 No.512214251
と言うかFGO自体早い段階で英雄の性格のゆがみみたいな話無くなって最近は一発ネタキャラ博覧会みたいになってるし…
128 18/06/16(土)22:33:35 No.512214376
FGOなんてFateのシナリオを吸っておいちい!ってなる人向けのゲームでしょ?
129 18/06/16(土)22:33:44 No.512214425
>基本的に経験値SOZAI使うゲームが多いけど >やっぱりレベル上げそのものに周回が必要なシステムにしたらキレられるのだろうか ブラゲは割とそのタイプじゃないっけ 艦これとか
130 18/06/16(土)22:34:23 No.512214593
パズドラみたいにひたすら○○山とか○○平野とかクリアしてくだけでも一定の冒険感出るのに
131 18/06/16(土)22:34:29 No.512214638
北斎とか竜馬とかどっちメインで出したいんだこのキャラ…ってなるとうぅn…ってなる
132 18/06/16(土)22:35:01 No.512214806
>キャラクターをシナリオで活躍させガチャで引きたいと思わせる >っていうソシャゲの基本的な作りとしてはむしろ味方より変人悪役狂人の方がおいしいくらいだよな 色々言われるFGOのアガルタだけどブスだけは魅力が凄かった
133 18/06/16(土)22:35:02 No.512214813
なんでやってるの?ってくらい明らかに好みとやってるゲームが合わないユーザーが出てくるのは人気作品の宿命よね
134 18/06/16(土)22:35:43 No.512215008
>最近は一発ネタキャラ博覧会みたいになってるし… 元ネタ拾ってどんだけトンチキなキャラ付けとデザインできるか選手権
135 18/06/16(土)22:36:15 No.512215148
FGOはストーリー特化でやってるけどPVPなしでよく軌道に乗せられたな…って思う
136 18/06/16(土)22:36:15 No.512215149
>元ネタ拾ってどんだけトンチキなキャラ付けとデザインできるか選手権 極端なこと言って受けを狙うのやめなよ
137 18/06/16(土)22:36:35 No.512215252
>FGOはストーリー特化でやってるけどPVPなしでよく軌道に乗せられたな…って思う ある方が嫌って人も多いぞ
138 18/06/16(土)22:36:42 No.512215278
>>キャラクターをシナリオで活躍させガチャで引きたいと思わせる >>っていうソシャゲの基本的な作りとしてはむしろ味方より変人悪役狂人の方がおいしいくらいだよな >色々言われるFGOのアガルタだけどブスだけは魅力が凄かった その次にこいつ手に入れたいと思ったのはサリエリくらいだなー
139 18/06/16(土)22:36:52 No.512215325
格ゲーキャラの喧嘩っ早さは凄い 似たようなのでシャドバのクソコテ率の高さ
140 18/06/16(土)22:37:01 No.512215362
FGOはwaveとかでボスの前座を用意するシステムがあるのに分割する意味とは一体…
141 18/06/16(土)22:37:03 No.512215370
艦これは妄想しか無い言われるけどそれが強みって点もあるよね
142 18/06/16(土)22:37:11 No.512215404
>と言うかFGO自体早い段階で英雄の性格のゆがみみたいな話無くなって最近は一発ネタキャラ博覧会みたいになってるし… 初期は幕間どころか本編の話も雑だぞ
143 18/06/16(土)22:37:25 No.512215470
パズドラはなんか伝説のドラゴンを探しにいこう!とか最初に言われるけど それっぽい数字龍とかお目当てのドラゴンらしきものを倒しても何もない どういうストーリーなんだろう…
144 18/06/16(土)22:37:33 No.512215497
>>キャラクターをシナリオで活躍させガチャで引きたいと思わせる >>っていうソシャゲの基本的な作りとしてはむしろ味方より変人悪役狂人の方がおいしいくらいだよな >色々言われるFGOのアガルタだけどブスだけは魅力が凄かった ああいう悪役に対しては気にいらねえからぶん殴る! 俺は勝ったお前は負けた!ってシンプルにやればいいのに変に論破しようとして結果的に評価悪くなっちゃったよね
145 18/06/16(土)22:37:43 No.512215536
>パズドラはなんか伝説のドラゴンを探しにいこう!とか最初に言われるけど >それっぽい数字龍とかお目当てのドラゴンらしきものを倒しても何もない >どういうストーリーなんだろう… 最近は公式がポエム用意してるぞ
146 18/06/16(土)22:37:44 No.512215540
>極端なこと言って受けを狙うのやめなよ まさしくそれすぎる…
147 18/06/16(土)22:38:08 No.512215665
>>FGOはストーリー特化でやってるけどPVPなしでよく軌道に乗せられたな…って思う >ある方が嫌って人も多いぞ PVPやランキングはインフレしやすいからなあ…
148 18/06/16(土)22:38:12 No.512215679
>>と言うかFGO自体早い段階で英雄の性格のゆがみみたいな話無くなって最近は一発ネタキャラ博覧会みたいになってるし… >初期は幕間どころか本編の話も雑だぞ 今もじゃん
149 18/06/16(土)22:38:14 No.512215693
>>極端なこと言って受けを狙うのやめなよ >まさしくそれすぎる… ちょっとうめえな くやしい…
150 18/06/16(土)22:38:40 No.512215779
FGOに関しては「あってはならない未来」としてPVPが実装されたというのが公式漫画でネタにされてるくらいだぞ
151 18/06/16(土)22:38:48 No.512215820
オルレアンとかとりあえず思いついた鯖出してみました的でしっちゃかめっちゃかだもんね…
152 18/06/16(土)22:39:51 No.512216061
まずは動きやすい服に着替えよう→コーデバトル
153 18/06/16(土)22:40:16 No.512216194
むしろソシャゲってPVPメインよりは共闘が多いイメージ ギルドやチームもあるし
154 18/06/16(土)22:40:17 No.512216198
トンチキな設定とは言うけど そもそも普通に魔術だの超能力だのある世界観における史実だからな
155 18/06/16(土)22:40:53 No.512216372
正規召喚された鯖じゃないから目茶苦茶な行動取っててもおかしくないぞ と言うか理屈どおりになんて動かないぞ で変な事する免罪符になってる
156 18/06/16(土)22:40:59 No.512216409
なんでそうまでして戦うんですか…! ゲームが虚無になるから仕方ないね…
157 18/06/16(土)22:41:13 No.512216466
FGOはストーリー出せばガチャが回る仕組みが出来たのでかなり強い
158 18/06/16(土)22:41:29 No.512216544
>初期は幕間どころか本編の話も雑だぞ アタランテさんはメインに3回も出てくるけど酷い役割ばっかりだ
159 18/06/16(土)22:41:51 No.512216629
ガチャソシャゲでPvPをメインにするとバランスが相当面倒なことになって短命になりそうだし
160 18/06/16(土)22:42:27 No.512216803
エロソシャゲは主人公とセックスする前提があるからキャラの見た目違うだけでこの流れ何度目だよってことがかなりある
161 18/06/16(土)22:42:35 No.512216845
GvGは地獄だぜ…
162 18/06/16(土)22:42:59 No.512216963
>ガチャソシャゲでPvPをメインにするとバランスが相当面倒なことになって短命になりそうだし ジャンケンと化すからな…
163 18/06/16(土)22:43:04 No.512216985
>ある方が嫌って人も多いぞ 対人無し面倒なギルドとかなしがウリになるのが現状だしねえ 勿論作品の寿命考えない手っ取り早い課金煽りとしては対人もまだまだ有用ではあるんだけど 大抵はどっかで破綻する
164 18/06/16(土)22:43:17 No.512217039
>ガチャソシャゲでPvPをメインにするとバランスが相当面倒なことになって短命になりそうだし PVPや共闘のないソシャゲがほとんどない気がする
165 18/06/16(土)22:43:19 No.512217046
無駄に緻密に世界観設定すると 迂闊に別作品とコラボした結果あれなんだったの?って事になっちゃうのがイヤン
166 18/06/16(土)22:44:38 No.512217413
GvGやランキングでみんな疲れちゃったのが今だから… 唐突な敵くらい許してあげよう…
167 18/06/16(土)22:44:40 No.512217423
ランキングイベもだんだんトップ報酬は称号だけみたいなの増えてきた いい兆候だ
168 18/06/16(土)22:45:20 No.512217632
艦これは冗談抜きに今一番バランスいいと思うよ
169 18/06/16(土)22:46:18 No.512217919
>ガチャソシャゲでPvPをメインにするとバランスが相当面倒なことになって短命になりそうだし 超大作の古戦場とか成功してる部類なんだろうか 拘束される時間が長いのはどうにかしてほしいけど
170 18/06/16(土)22:46:41 No.512218040
ソシャゲの 敵が 不審者すぎる
171 18/06/16(土)22:46:46 No.512218065
環境が整ってきたはいいけど人が帰って来ないのは悲しいね…
172 18/06/16(土)22:46:54 No.512218102
エロブラゲとかは金は別として実用性は追い求めて欲しい人です……
173 18/06/16(土)22:46:57 No.512218121
ギルドバトルとか共闘の難易度をクリアするためにその高難易度の報酬が必須ってゲームはもうないんだろうか
174 18/06/16(土)22:47:05 No.512218159
マーリン持ってる前提で敵作るなや!!
175 18/06/16(土)22:47:11 No.512218192
>ソシャゲの >敵が >不審者すぎる 顔映すと同じ奴が何人もいることになっちゃうから仕方ない
176 18/06/16(土)22:47:36 No.512218310
対人ゲーは嵌まればでかいんだよなだから不評でもなくならない
177 18/06/16(土)22:47:39 No.512218323
古戦場はなんだかんだいって参加者膨れ上がってるからな
178 18/06/16(土)22:48:05 No.512218454
>マーリン持ってる前提で敵作るなや!! 最速周回したい奴の話だからこの意見はおかしい
179 18/06/16(土)22:48:09 No.512218470
>マーリン持ってる前提で敵作るなや!! どの敵か知らんけど高難易度謳ってたら許してやってくれんか
180 18/06/16(土)22:48:27 No.512218557
>マーリン持ってる前提で敵作るなや!! 人理のSAKIMORIのことならキャスターがメタられてるだけだからそんなに…
181 18/06/16(土)22:48:47 No.512218657
ランキング報酬があった時代は悪く言われがちだけど トレード機能もあったから通貨代わりの回復アイテム貯めて 無課金でも高レア手に入れられたのが良かった 今は自引き前提が多くてキツイ
182 18/06/16(土)22:49:31 No.512218871
>ランキング報酬があった時代は悪く言われがちだけど >トレード機能もあったから通貨代わりの回復アイテム貯めて >無課金でも高レア手に入れられたのが良かった >今は自引き前提が多くてキツイ RMTerが悪い
183 18/06/16(土)22:49:59 No.512218992
高難度ってのはつまりトップクラスのユーザー向けという意味なので 本来ならよっぽどじゃないとクリアできないのが普通でもいいと思うんだけどなぁ
184 18/06/16(土)22:50:22 No.512219094
>拘束される時間が長いのはどうにかしてほしいけど 敗北勲章でぶっちゃけ拘束とかどうでもよくなってない古戦場?
185 18/06/16(土)22:50:33 No.512219154
>高難度ってのはつまりトップクラスのユーザー向けという意味なので >本来ならよっぽどじゃないとクリアできないのが普通でもいいと思うんだけどなぁ FGOの高難易度クエなんて1コンテすれば大体クリアできるしな
186 18/06/16(土)22:51:16 No.512219332
>高難度ってのはつまりトップクラスのユーザー向けという意味なので >本来ならよっぽどじゃないとクリアできないのが普通でもいいと思うんだけどなぁ 多くのユーザーは自分はクリアできる側の人間だと思うからめんどくさいんでしょ
187 18/06/16(土)22:52:19 No.512219619
>多くのユーザーは自分はクリアできる側の人間だと思うからめんどくさいんでしょ 自尊心こわい
188 18/06/16(土)22:52:33 No.512219697
終わらない前提のゲームだから本当はストーリー物とは相性悪いのよねソシャゲって
189 18/06/16(土)22:52:51 No.512219772
>本来ならよっぽどじゃないとクリアできないのが普通でもいいと思うんだけどなぁ それが正しいんだけど 現実は自分がクリアできない=運営の調整不足だわクソが! となる人が多いのであった
190 18/06/16(土)22:52:52 No.512219777
かーっ!俺はまだまだだなーっ!ってなるけどなぁ
191 18/06/16(土)22:53:07 No.512219858
クリアできないという苦情を聞いてインフレするのいいよね…
192 18/06/16(土)22:53:18 No.512219916
どうせ次の大規模コンテンツ追加なんて半年か一年先だからそれまでに倒せるようになってりゃいいやって気分でやってるから 基本的にストレスたまらないなぁ
193 18/06/16(土)22:53:29 No.512219964
FGOなんて有情な難易度だよな 他所では何十回コンテしても倒せないキチガイみたいな奴多いし
194 18/06/16(土)22:53:35 No.512219995
>終わらない前提のゲームだから本当はストーリー物とは相性悪いのよねソシャゲって 月1ペースでちょっとずつちょっとずつ進んでいくって無理あるよなって 進む速さとインターバルの長さに差があり過ぎる
195 18/06/16(土)22:53:42 No.512220026
>それが正しいんだけど >現実は自分がクリアできない=運営の調整不足だわクソが! >となる人が多いのであった んで >マーリン持ってる前提で敵作るなや!! となる そんな事があったことは記憶に無い
196 18/06/16(土)22:53:44 No.512220031
高難易度クリアの報酬で更に差がつくから
197 18/06/16(土)22:53:49 No.512220051
高難度ってだいたい最新ストーリーまで進んでるユーザーなら8割くらいは行けるデザインだよね…