18/06/16(土)19:09:51 ファン... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/06/16(土)19:09:51 No.512159825
ファンタジーRPGの定番がゴブリン退治だとしたら 現代や近未来舞台のRPGではどういうのが定番になるんだろう
1 18/06/16(土)19:12:06 No.512160378
ダブクロなら春日恭二退治
2 18/06/16(土)19:14:24 No.512160887
不審者殴る系かなぁ? 動物園から虎が逃げ出したでもいいんだけど大阪限定になりそうだし
3 18/06/16(土)19:15:33 No.512161130
上海ベイベを追う
4 18/06/16(土)19:17:12 No.512161565
大体どんなルールでもゴブリン的な存在がいると思うけど 強いて言うならゾンビ退治
5 18/06/16(土)19:17:36 No.512161663
近未来舞台なら反乱したロボット退治?
6 18/06/16(土)19:17:54 No.512161724
ホラー入ってるのだと山で遊んでたらとか廃墟探索してたら事件がとか 現代系だと近隣で起こる謎の事件を追っていたらとか噂の真相を確かめに行ったらとか そんなんかなあよくあるシナリオフック
7 18/06/16(土)19:18:49 No.512161931
虎と戦う
8 18/06/16(土)19:22:28 No.512162851
>ポストアポカリプスなら巨大ゴキブリ退治
9 18/06/16(土)19:23:11 No.512163014
>ポストアポカリプスならモヒカン退治
10 18/06/16(土)19:23:50 No.512163181
現代伝奇ならまずPC1が殺される所からだな
11 18/06/16(土)19:24:19 No.512163312
もう何処にもいない君の為に!
12 18/06/16(土)19:27:59 No.512164175
PC1死亡からは定番な気がする
13 18/06/16(土)19:30:02 No.512164667
シャドウランとかだと最初のシナリオはどういうふうになるの
14 18/06/16(土)19:31:33 No.512165046
>シャドウランとかだと最初のシナリオはどういうふうになるの チュートリアルコンバットならグールとかが楽だな ボス戦なら同業者か警備部隊あたり
15 18/06/16(土)19:33:02 No.512165386
単発ならP&Eが定番 派手だしちょっと乱暴な突入してPCに死者が出ても気にならないから キャンペーンならお使いかクリッター退治かなぁ
16 18/06/16(土)19:35:34 No.512166020
P&Eって何じゃ
17 18/06/16(土)19:39:30 No.512166971
盗賊退治とか 奪われた情報やアイテムの奪還とか
18 18/06/16(土)19:39:49 No.512167043
後ろのEはたぶんエキサイティングだろうな
19 18/06/16(土)19:39:54 No.512167067
P&Eって言えばそりゃあれに決まってるよあれあれ
20 18/06/16(土)19:40:14 No.512167155
P&Eは突貫と抽出の略 どっかの施設を襲撃して目当てのものを奪ってくる仕事のこと まあゴブリンの巣穴襲撃もドラゴンのねぐら襲撃もP&EといえばP&EだからTRPG全体の定番ともいえる
21 18/06/16(土)19:41:00 No.512167366
>突貫と抽出 なるほど突っ込んで出す
22 18/06/16(土)19:42:01 No.512167597
洗剤だよな!
23 18/06/16(土)19:42:45 No.512167735
>>突貫と抽出 >なるほど突っ込んで出す 取ってくるほうだから逆レだな!
24 18/06/16(土)19:43:52 No.512168003
ハクスラとはちょっと違うのかな? ハクスラはP&Eの繰り返しということかな
25 18/06/16(土)19:44:15 No.512168097
>春日恭二が表紙で偉そうにしてるサプリだよな!
26 18/06/16(土)19:50:15 No.512169540
>ハクスラとはちょっと違うのかな? >ハクスラはP&Eの繰り返しということかな やってることは大体一緒な事も多いだけど シャドウランとかだと敵対企業の研究者を拉致してこいとか 敵対組織のヤバい取引の証拠を奪ってこいみたいな依頼が多いんだ 単にお宝目当てで敵全部ぶっ殺すよりは目的のものを取ってくるのがメイン 警備員全員を相手にするのは無理だから手薄な交代の隙をついて時間制限付きの襲撃になったりする
27 18/06/16(土)19:51:26 No.512169802
ハクスラはとにかくバトルだ!何かいいアイテム落ちればいいね!だから 物を取ってくること自体が目的で手段はわりと自由なのとは若干趣旨は異なるな
28 18/06/16(土)19:55:38 No.512170842
強い敵をやり過ごすのは楽しそうだけど どうしても時間と爽快感の関係で殲滅戦になってしまうな…
29 18/06/16(土)20:00:25 No.512171925
派手な殲滅戦もP&Eの華さ チマチマ罠探索繰り返すダンジョン物とは違って爆発物で壁トバして金庫室まで最短ルートとかもいいぞ!
30 18/06/16(土)20:01:18 No.512172152
なるほど… 次のシナリオの参考にしよう
31 18/06/16(土)20:02:52 No.512172524
敵対組織の幹部を拉致って情報を引き出して敵施設に24時間以内に突入するとか素敵やん?
32 18/06/16(土)20:07:23 No.512173595
やはりサタスペか いつ立卓する 私もDDを決めるダイスを振る