18/06/16(土)09:33:08 朝は零... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1529109188600.png 18/06/16(土)09:33:08 No.512067407
朝は零距離射撃
1 18/06/16(土)09:38:08 No.512068004
射撃の腕がへっぽこすぎる…
2 18/06/16(土)09:38:51 No.512068081
宇宙人強いし…
3 18/06/16(土)09:38:57 No.512068095
アサルトライフルは接射だと命中率にマイナス補正があるんじゃなかったか
4 18/06/16(土)09:40:59 No.512068363
一応20%のボーナスはある マイナス補正はスナイパーライフルだったと思う
5 18/06/16(土)09:41:32 No.512068435
>アサルトライフルは接射だと命中率にマイナス補正があるんじゃなかったか そういう話ではない
6 18/06/16(土)09:41:53 No.512068481
結果 su2445145.gif
7 18/06/16(土)09:42:03 No.512068506
これだけ近くて半分より15%上程度とは
8 18/06/16(土)09:42:32 No.512068567
この宇宙人拳法を…
9 18/06/16(土)09:43:16 No.512068669
>結果 >su2445145.gif 同極の磁石で反発してるみたいだな…
10 18/06/16(土)09:43:53 No.512068740
ハゲとハゲは反発しあう…?
11 18/06/16(土)09:44:01 No.512068757
この距離から避けられて反撃されるモンスターパニック映画ちょくちょく見るし納得の命中率
12 18/06/16(土)09:44:25 No.512068799
キリコを撃ったらこうなりそう
13 18/06/16(土)09:44:34 No.512068815
なんかのゲームのネタ?
14 18/06/16(土)09:44:54 No.512068858
灘神影流弾滑り
15 18/06/16(土)09:45:43 No.512068963
>なんかのゲームのネタ? どうみてもXCOMじゃねえか!
16 18/06/16(土)09:46:09 dGLrJJxI No.512069026
>結果 >su2445145.gif もう1のこと覚えてないけどこれ隊員にバスでかかった状態じゃない?
17 18/06/16(土)09:46:13 No.512069037
>なんかのゲームのネタ? XCOMだな SFファイアーエムブレム
18 18/06/16(土)09:46:50 No.512069119
45%だと混乱くらいは食らってそうだよね
19 18/06/16(土)09:47:48 No.512069236
┌──┐ ┘ └─
20 18/06/16(土)09:48:24 No.512069319
XCOM2は今PSPlusでフリープレイ出来るから存分に理不尽を味わえるぞ
21 18/06/16(土)09:48:53 No.512069368
ああ色んなFPSゲー弾道比べみたいな比較画像でエイリアンめっちゃ避けてる弾道のゲームってこれか
22 18/06/16(土)09:49:14 No.512069407
一発あたるだけでそのユニットが数十日使えなくなるのいいよね よくない
23 18/06/16(土)09:50:03 No.512069516
死ぬよりはましだから…
24 18/06/16(土)09:50:15 No.512069540
グレネードの爆風すらしゃあ!弾滑り!するからなエイリアン
25 18/06/16(土)09:50:38 No.512069588
>グレネードの爆風すらしゃあ!弾滑り!するからなエイリアン グレネードは確定だろ!?
26 18/06/16(土)09:51:36 No.512069705
普通のグレネードはともかく酸グレとかフラッシュとかは障害物で防がれるからそれかもしれない
27 18/06/16(土)09:53:25 No.512069916
まあ見た目じゃなくて確率の話だから…至近距離なのは変わらんけど…
28 18/06/16(土)09:54:44 No.512070079
キャラメイクでキー坊と宮沢三兄弟作れるかな
29 18/06/16(土)09:55:29 No.512070174
剣で戦うタイプのゲームなら避けてもまあ納得できるんだが何だろうこの許せない感じ…
30 18/06/16(土)09:55:38 No.512070192
入院対策としては治療室立てればだいぶ違うんだけどWotCだと疲労度の概念が追加されたんで結果隊員増やすか死なさないようにしてローテさせるのが一番なんだよね
31 18/06/16(土)09:56:33 No.512070304
むしろ剣は序盤固定で88%で割と当たるんだよねこれ
32 18/06/16(土)09:58:47 No.512070577
>su2445145.gif なんでそのまま引き金ひいてくれないの…
33 18/06/16(土)09:58:52 No.512070585
ゲームやってる最中すごいストレスたまりそう
34 18/06/16(土)09:59:38 No.512070686
同系統ゲームだと戦ヴァルでも榴弾の爆風をサッと伏せるだけで回避される
35 18/06/16(土)10:01:57 No.512070957
むしろランダム要素とどう付き合っていくかを楽しむゲームではある
36 18/06/16(土)10:03:00 No.512071077
やり始めたけど陰謀阻止どれ選ぶかとか内政何から手付けたらいいかわかんねぇ
37 18/06/16(土)10:03:29 No.512071129
知らんかった…弾丸滑りは宇宙人由来だったんや
38 18/06/16(土)10:05:03 No.512071346
接近用にスコープ調整してないからだろ
39 18/06/16(土)10:05:30 No.512071392
>やり始めたけど陰謀阻止どれ選ぶかとか内政何から手付けたらいいかわかんねぇ 研究はまず磁力兵器までは武器 その後アーマーを研究 建物はまずゲリラ 陰謀阻止はエイリアン合金装甲とかを阻止するのがいい
40 18/06/16(土)10:06:48 No.512071532
距離を表してるだけで実際はお互いガンカタばりに動いてる
41 18/06/16(土)10:08:45 No.512071780
>距離を表してるだけで実際はお互いガンカタばりに動いてる 黄色表示だから間に障害物もないはずなのに
42 18/06/16(土)10:08:56 No.512071807
絶対に狙った所に落ちるグレネードに僅かな温情を感じる
43 18/06/16(土)10:10:05 No.512071958
そうはならんやろ
44 18/06/16(土)10:13:51 No.512072415
WotCばっかやってるから無印の建築はちょっと思い出せない面あるけど 取りあえずゲリラを最速で立てれば何とかなる 後は先進戦闘センターとか性能試験施設とかレジスタンス通信施設を早めに立てておくといいと思う
45 18/06/16(土)10:16:32 No.512072777
エイリアンがガトリングの雨をスイスイと避けて映画の当たらない銃を撃ちまくってる敵モブの気持ちが味わえるぞ
46 18/06/16(土)10:16:56 No.512072823
アートディレクターはなんかこう演出に疑問を感じなかったのか… もっとこう緊張でガタガタして照準がブレるとかさ…
47 18/06/16(土)10:18:10 No.512072987
シミュレーションゲームだからといえばそれまでかもしれないが グラフィックがリアルになるにつれこういうのに違和感出るようになったね
48 18/06/16(土)10:19:13 No.512073124
偏差射撃を考慮しすぎた結果だよ!
49 18/06/16(土)10:19:24 No.512073149
ターン制で敵も棒立ちしているように見えるけど実際はどんな距離でも回避行動は取ってるだろうしね
50 18/06/16(土)10:23:50 No.512073730
グレネード投げるのだけ上手すぎる…
51 18/06/16(土)10:24:52 No.512073863
>アートディレクターはなんかこう演出に疑問を感じなかったのか… >もっとこう緊張でガタガタして照準がブレるとかさ… ていうかバリアーみたいなの出せばええんちゃうかな宇宙人だし
52 18/06/16(土)10:25:01 No.512073882
まあゲームだしな
53 18/06/16(土)10:25:50 No.512074004
おっ箱版もあるのか セールで安いし面白そうだし買ってみようかな
54 18/06/16(土)10:26:34 No.512074096
こういうリアルなのじゃなくてアイコンとかならいいのかというと…
55 18/06/16(土)10:26:54 No.512074135
面白いんだけどロードの長さだけはもうちょっとどうにかならなかったのか…
56 18/06/16(土)10:27:28 No.512074200
あんまりリアル志向だとグレネードも取り上げられそう
57 18/06/16(土)10:28:04 No.512074277
>面白いんだけどロードの長さだけはもうちょっとどうにかならなかったのか… WotC入れれば少しはロード時間短くなると聞くけど本当だろうか
58 18/06/16(土)10:28:19 No.512074311
WotC入れたら序盤からアサシンちゃんが監視すり抜けて仲間を切り刻んで恐怖に陥れて来るのですが
59 18/06/16(土)10:29:27 No.512074462
これのプレイヤーは結構多いだろうけど今回のフリプくるまでほぼPC版プレイヤーだろうからなあ
60 18/06/16(土)10:30:36 No.512074615
PS4でもなんか強制終了多くない?
61 18/06/16(土)10:31:53 No.512074733
最適化不足だと思う…PS4には重いんだよ Proでも割とレスポンス重いし
62 18/06/16(土)10:33:09 No.512074855
>WotC入れたら序盤からアサシンちゃんが監視すり抜けて仲間を切り刻んで恐怖に陥れて来るのですが 最速でトルーパー解剖すれば選ばれしもの戦にスキャナーが間に合うのでいそうなとこに投げるとだいぶマシになる
63 18/06/16(土)10:35:06 No.512075083
XCOMの近距離クソ外しはマジで勘弁してください
64 18/06/16(土)10:35:56 No.512075174
>WotC入れれば少しはロード時間短くなると聞くけど本当だろうか PCだけど目に見えて早くはなった
65 18/06/16(土)10:36:15 No.512075219
方向指定のあるゲームって割とこんなもんじゃないか?FFTとかも正面からだとまず当たらないじゃん
66 18/06/16(土)10:38:36 No.512075506
選ばれしものは情報抜いて貰うと帰ってくれる上に当惑も解除されるので序盤勝てねえなってなったらわざと当惑ユニット放置するのも手
67 18/06/16(土)10:41:27 No.512075828
基本的に銃撃の命中率8割だし近接も命中率9割 近接スキルで補強して98%なのがXCOM2ってゲームなんだ でも9割直進するロケットからグレポンに換えたら10割直撃するようになった
68 18/06/16(土)10:41:45 No.512075863
空砲だったり作動不良するかも知れない%
69 18/06/16(土)10:42:44 No.512075999
>でも9割直進するロケットからグレポンに換えたら10割直撃するようになった こっそりロケラン系も確定ヒットになってありがたい
70 18/06/16(土)10:43:32 No.512076108
エイリアンってキリコ並みに異能生存体だったのか それじゃあ地球は絶対に勝てんわなぁ
71 18/06/16(土)10:43:33 No.512076115
アサシンちゃんはクソ強くてクソウザい癖に言うことなすこと全部武人めいてて好き 本拠地突き止められてXCOM皆殺しにしないとってなった時も人類は永遠にお前たちの名前を胸に刻むだろうって言ったり
72 18/06/16(土)10:51:54 No.512077164
サイキックも高火力必中スキル持ってて使いやすいんだけど如何せん一番使いたい時期に使えないジレンマがある