18/06/12(火)23:42:11 プロモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528814531591.jpg 18/06/12(火)23:42:11 No.511351805
プロモにまるでワクワクしない…
1 18/06/12(火)23:48:02 No.511353494
よく今これ出せたなって…
2 18/06/12(火)23:49:34 No.511353956
ネガティブな話題しか出ないなら建てなくていいぞ
3 18/06/12(火)23:50:00 No.511354069
環境について何か一言欲しかった
4 18/06/12(火)23:53:04 No.511355074
>ネガティブな話題しか出ないなら建てなくていいぞ 逆にポジティブな話題って何出せるかな…
5 18/06/12(火)23:56:10 No.511356013
このゲーム毎回スレ文の時点でネガられてて引く
6 18/06/12(火)23:56:59 No.511356238
今ポジティブになれるなら逆に凄い
7 18/06/12(火)23:57:26 No.511356358
お て あ げ
8 18/06/13(水)00:00:47 No.511357279
運営側が諦めてサ終したDCG最近あったな
9 18/06/13(水)00:00:52 No.511357296
素材は最高なんだよ素材は
10 18/06/13(水)00:01:06 No.511357358
正直強いって言われてるカードを何枚かナーフしたからってまともな環境になるような状態じゃないからなぁ… マジでおてあげだよ
11 18/06/13(水)00:02:45 No.511357834
他のDCGは最悪の環境から復活したけどここの運営にそこまでの体力があるかどうか
12 18/06/13(水)00:02:54 No.511357900
みんなDCGに飽きたんじゃない?
13 18/06/13(水)00:06:59 No.511358941
環境が酷い訳じゃなくてただ単純にゲームとしてつまらないって環境だからなぁ… 5ヶ国中3ヶ国はまともに戦えてるからバランスが悪いってわけでもないし…
14 18/06/13(水)00:08:45 No.511359380
ネガりすぎだろって引いてるけどユニオンのソルバあるかぎり絶対どっかダメになる構造だとは思う それありきで調整しても周りが死ぬだけで結局ユニオン強いし プロモはゴロニャーゴ楽しみ
15 18/06/13(水)00:09:10 No.511359474
ハースでもシャドバでもやったらいい
16 18/06/13(水)00:10:23 No.511359819
というかB2は強いカードは明らかに強いカードとしてデザインされてるからまだわかるよぶっ壊れなのはやりすぎだろも思うけど… 逆に乙姫とかハンニャは何を考えてこんなカード作ったんだよ本当に…というかまともに扱いきれないならUSBとか要らねえんじゃねえかな…
17 18/06/13(水)00:11:31 No.511360153
運営何も考えてないと思うよ
18 18/06/13(水)00:14:29 No.511360852
はっきり言ってUSBはかなり失敗じゃねえかな… ソウル9の状態でGCを出して更に条件達成しなきゃ使えないとか面倒なのに効果は弱すぎるしユニオンとラピスはそもそもSBが強すぎてUSB使うこと自体が舐めプ感あるし…
19 18/06/13(水)00:14:47 No.511360951
>逆に乙姫とかハンニャは何を考えてこんなカード作ったんだよ本当に…というかまともに扱いきれないならUSBとか要らねえんじゃねえかな… 乙姫はモニーと同時出しされて詰みかけた事あったからハマれば強いよ多分 ハンニャはうん
20 18/06/13(水)00:15:53 No.511361255
こうなったら再リブートだな!
21 18/06/13(水)00:16:42 No.511361452
乙姫はハンニャと違って一応出せるからUSB出来ればまだ使えなくも…って感じだけどディスカードに乙姫入れてる時点でデッキ構築として間違ってるからな…
22 18/06/13(水)00:19:23 No.511362131
3強1中1弱くらいだからそこまで環境自体は悪くないとは思うんだけど プレイしててもそこまで楽しくないからUIの悪さとバグの多さが気になって…
23 18/06/13(水)00:20:59 No.511362548
構築時点でこれ対処できなきゃだめってカードが多すぎる
24 18/06/13(水)00:21:20 No.511362647
ナーフ予定してますって嘘でも言っとけばいいのに…
25 18/06/13(水)00:21:31 No.511362700
乙姫は使いたくてもデッキに入れただけでマイナス要因になるのが酷すぎる 山札の上に戻るのはまだいいんだけど捨てた扱いにならないにしたのは明らかにテストしてないだろ…
26 18/06/13(水)00:22:00 No.511362824
後デイリーミッション変えられないからタオシン5勝とか引いた時のストレスが半端ない
27 18/06/13(水)00:24:15 No.511363412
イナセツの時とは違ってプロモ自体は実装できてるんだからもっと露骨なメタカード配ればいいのにね それこそタイムトラベルできないとか卵出した途端に爆発するとか
28 18/06/13(水)00:24:33 No.511363480
タイトル画面のメニューから引継ぎ項目消えてない?
29 18/06/13(水)00:25:44 No.511363798
>イナセツの時とは違ってプロモ自体は実装できてるんだからもっと露骨なメタカード配ればいいのにね メタカードじゃなくてもデッキの主軸になりそうなカードがあればまだワンチャンあったかもしれないけどよりによって今お出しされたのがコレだからなぁ…
30 18/06/13(水)00:28:41 No.511364430
オトヒメって相手のドローロックするけどこっちもハンドガリガリだから全然強くないんだよな じゃあ予め盤面作ればいいのかというと玉手箱で全て無に帰す 残るのはわずかな手札と大量の老人とか今の日本かなって
31 18/06/13(水)00:29:18 No.511364559
だれが上手いこと言えと
32 18/06/13(水)00:29:35 No.511364623
ちょっと笑っちゃった
33 18/06/13(水)00:29:50 No.511364677
タマゴは減ると思うけどソドムとペリドット放置はキツイっす
34 18/06/13(水)00:29:51 No.511364678
マグナ以外の国家滅びろ…
35 18/06/13(水)00:30:36 No.511364863
ディスカードはわざわざランダムにカード捨てて普通の効果発揮してるだけだからよく考えたら強いわけないよね…
36 18/06/13(水)00:31:37 No.511365105
ざっくりナーフするかさもなくば手札以外からのユニット阻害とか顔殴ってきたユニットに3点とかガッツリメタカード刷るかしてほしい
37 18/06/13(水)00:32:07 No.511365217
モニーは割とリスクとリターン比べると割とリターンの方が大きい良いカードだと思うよ 乙姫は全く釣り合ってない
38 18/06/13(水)00:32:22 No.511365266
カード単体の能力が弱い デッキに入れるのがデメリット USBもカウンターカードをわざわざ渡すって本当につらいなこれ!
39 18/06/13(水)00:32:56 No.511365406
推敲しなかったからめっちゃ頭の中悪そうな書き込みになってしまった…
40 18/06/13(水)00:33:02 No.511365430
>ディスカードはわざわざランダムにカード捨てて普通の効果発揮してるだけだからよく考えたら強いわけないよね… 大抵一緒にドローしてるから手札の質は落ちるけど枚数は減らないでしょ オトヒメがゴミなだけでキジモナカズバなんかは強いし
41 18/06/13(水)00:33:17 No.511365479
有利な盤面作って確実に玉手箱差し押さえ決められるやつしかオトヒメ使えないな そんなんできるやつなら普通に勝てるわ!
42 18/06/13(水)00:33:40 No.511365561
オトヒメは熱心に調整した結果じゃなくてただ思いついたものをぶち込んでろくにテストプレイしなかった感がすごすぎる
43 18/06/13(水)00:34:30 No.511365740
モニーは捨てたら帰ってくるだけじゃなくてコスト減る効果がちゃんと捨てた枚数参照なのが優秀すぎる… 手札全部落とすカードとか使うとちゃんと捨てた枚数分ちゃんとコスト減るし…
44 18/06/13(水)00:35:13 No.511365898
ギルモアやベラは意外と遊べる性能してるのにね ソドム2のおかげとか言わない
45 18/06/13(水)00:35:31 No.511365969
>オトヒメは熱心に調整した結果じゃなくてただ思いついたものをぶち込んでろくにテストプレイしなかった感がすごすぎる つーか次のパックで強化する前提っぽいよね
46 18/06/13(水)00:35:51 No.511366040
>有利な盤面作って確実に玉手箱差し押さえ決められるやつしかオトヒメ使えないな >そんなんできるやつなら普通に勝てるわ! ちなみに玉手箱は7コスだから1コススペル使われると差し押さえすら無駄になるんだ…
47 18/06/13(水)00:37:00 No.511366325
>>オトヒメは熱心に調整した結果じゃなくてただ思いついたものをぶち込んでろくにテストプレイしなかった感がすごすぎる >つーか次のパックで強化する前提っぽいよね そうかな… セルフロックもコスト高いのもつらすぎるけどどうやって救済するんだ専用カードでも作るのか?
48 18/06/13(水)00:37:04 No.511366341
>つーか次のパックで強化する前提っぽいよね そもそもカードデザインがディスカードと真逆に出来てるからカード追加されても強化されるかな…
49 18/06/13(水)00:38:19 No.511366614
使ってて楽しいデッキが少ないというかやっててあんまり楽しくないのは事実 シャドバ復帰したら現環境のウォーブレより進化のタイミングとかAOEケアとかよっぽど考えること多かったわ
50 18/06/13(水)00:39:01 No.511366783
今マグナで強いカードはインボイスだけなのではって程度に 全国家のカードパワー上がってると思う
51 18/06/13(水)00:40:28 No.511367121
マグナはパワー3以上は除去しにくいのがインフレで露骨に響いてると思う
52 18/06/13(水)00:42:02 No.511367477
玉手箱の効果も悪い方に頭おかしい 浦島太郎読んだことないだろ調整班