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18/06/12(火)23:02:12 宮崎英... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528812132511.jpg 18/06/12(火)23:02:12 No.511339047

宮崎英高ディレクターへのインタビューから抜粋 ・SEKIROは隻腕の狼、主人公を現している ・サブタイトルは今回もよく死ぬというメッセージ ・企画スタートはBloodborneのDLCが終わった2015年末頃 ・新しいタイトルが作りたい、という所から和風 ・「天誅」も切っ掛けの一つとしてあり、「天誅」新作という案もあったが無理だった ・Activisionが「天誅」のIPを前に持っていたが、それで共同開発となったわけではない ・ゲームのプレイアビリティなどでActivisionのフォローを受けている ・主人公が忍者である事は決まっていた ・時代は戦国と江戸から戦国時代に、戦国末期としたのは滅びのニュアンスが欲しかったので ・グラフィックは枯れた美しさと色鮮やかな美しさを両面に ・血の表現はBloodborneと対照的に粘度が低いもの

1 18/06/12(火)23:02:33 No.511339165

・固定主人公と彼に纏わる物語があるので、ソウルシリーズとはまた違ったものに ・敵は落ち武者、鎧武者、野盗といった所から鬼のような武者や大蛇など ・物語の大筋に変化は無いがマルチエンディング ・攻略の達成感を大事にしているが、忍者らしく攻略の自由度も重視している ・剣戟は一撃必殺の駆け引き ・敵の体幹を崩して一撃必殺の「忍殺」を狙う ・義手忍具は様々な仕込み武器が用意されている ・鉤縄はまず移動手段、立体マップが好きなのでそこを縦横に探索出来るように ・マップは一部を除きシームレスに接続 ・回生システムは死にやすいシステムがテンポを阻害しないようになっている ・その場復活が出来るので、一旦死んで不意を打つことも可能 ・回生には制限も ・マルチプレイがないのはゲームデザインに制約が出来る事も要因となっている

2 18/06/12(火)23:03:42 No.511339511

あいつ

3 18/06/12(火)23:04:09 No.511339644

>・血の表現はBloodborneと対照的に粘度が低いもの なんかダメだった

4 18/06/12(火)23:04:43 No.511339830

>サブタイトルは今回もよく死ぬというメッセージ オイオイオイ

5 18/06/12(火)23:05:20 No.511340039

ソウルやツーンとは別物と考えた方がいいのかな

6 18/06/12(火)23:06:06 No.511340293

マルチないのね

7 18/06/12(火)23:06:07 No.511340298

>ソウルやツーンとは別物と考えた方がいいのかな アクションRPGとアクションアドベンチャーだから明確に違うと思う

8 18/06/12(火)23:08:02 No.511340911

主人公が固定でマルチなしだからソウル系とは明確に違うな 幻影みたいなゆるい繋がりはあるかもだけど

9 18/06/12(火)23:08:40 No.511341090

>主人公が固定でマルチなしだからソウル系とは明確に違うな >幻影みたいなゆるい繋がりはあるかもだけど 固定主人公だから幻影で見えるのも自分になってしまうのでは…

10 18/06/12(火)23:12:16 No.511342393

主人公忍者なのか! ほっかむりしてないから武士だと思ってた

11 18/06/12(火)23:12:24 No.511342438

その場コンティニューだから その分難易度上がってそうだな

12 18/06/12(火)23:13:04 No.511342662

>・その場復活が出来るので、一旦死んで不意を打つことも可能 PVで復活してたやつか

13 18/06/12(火)23:13:53 No.511342954

>その場コンティニューだから >その分難易度上がってそうだな ダクソやブラボ主人公より人間寄りで忍殺しないと囲まれて死ぬみたいな 囲まれて死ぬのはいつもどおりだな…?

14 18/06/12(火)23:14:22 No.511343113

二回だけ死ねるのかと思った タイトル的にも

15 18/06/12(火)23:14:23 No.511343121

ホライゾンゼロドーンめっちゃ面白かったしマルチなしでじっくり遊ぶタイトル案外好きかもしれん…

16 18/06/12(火)23:14:30 No.511343160

ブラボよりさらに攻めのゲームになるとな

17 18/06/12(火)23:15:16 No.511343436

しかしこのご時世に主人公を障害者にするのはなかなか思い切った判断だな

18 18/06/12(火)23:15:42 No.511343604

また死んでおられるぞができるのか

19 18/06/12(火)23:15:57 No.511343692

DMCも隻腕主人公だし

20 18/06/12(火)23:16:24 No.511343841

天誅っぽいけど天誅とは関係がないのね

21 18/06/12(火)23:18:20 No.511344428

ニンジャ殺すべしできるのか

22 18/06/12(火)23:19:20 No.511344733

どっちかといえば忍んで殺すべしだろう

23 18/06/12(火)23:19:33 No.511344792

ベルセルク好きすぎる

24 18/06/12(火)23:19:46 No.511344854

忍殺は天誅用語!天誅用語です! ニンジャスレイヤーではなく

25 18/06/12(火)23:20:10 No.511344967

死にペナはあるんかな

26 18/06/12(火)23:20:25 No.511345022

戦国末期ってあんまり聞かない表現だと思ってたけどそういう意図があったのか

27 18/06/12(火)23:20:59 No.511345180

死んでからの不意打ちはPVでもやってたな そういう意味での攻略自由度もあるって感じか

28 18/06/12(火)23:21:12 No.511345235

>・鉤縄はまず移動手段、立体マップが好きなのでそこを縦横に探索出来るように >・マップは一部を除きシームレスに接続 これだけでもう楽しそうだ

29 18/06/12(火)23:22:14 No.511345593

>・敵の体幹を崩して一撃必殺の「忍殺」を狙う やっぱ天誅じゃねーか!

30 18/06/12(火)23:22:24 No.511345653

アドベンチャーってことはレベルでステ振り要素とか全部廃止かな

31 18/06/12(火)23:23:07 No.511345899

主人公忍者なのか

32 18/06/12(火)23:23:08 No.511345904

和風と隻腕が流行る世界だ

33 18/06/12(火)23:23:22 No.511345981

やっぱり固定主人公か

34 18/06/12(火)23:23:59 No.511346183

天誅×ッーンって感じでめちゃくちゃ面白そうだ…

35 18/06/12(火)23:24:01 No.511346188

天誅じゃないアピールがすごい

36 18/06/12(火)23:24:37 No.511346355

>やっぱ天誅じゃねーか! 和風ステルスと忍者と忍殺だけ引き継いだだけだから天誅要素はほぼ無い…

37 18/06/12(火)23:25:25 No.511346638

天誅の版権って今はアクワイアにあるのか?

38 18/06/12(火)23:26:05 No.511346838

>・時代は戦国と江戸から戦国時代に、戦国末期としたのは滅びのニュアンスが欲しかったので 本当に滅びのニュアンス好きだな!

39 18/06/12(火)23:26:23 No.511346919

忍殺(ニンジャスレイヤー)

40 18/06/12(火)23:26:44 No.511347036

本編は明確にマルチプレイなし確定か DLCとかで対人エリアは追加される気もするが

41 18/06/12(火)23:26:57 No.511347097

>天誅の版権って今はアクワイアにあるのか? 天誅4のあとアクワイアはわざわざ忍道2作ってたし持ってなさそうに見える

42 18/06/12(火)23:27:16 No.511347209

白呼べないのはちょっと辛いな

43 18/06/12(火)23:27:47 No.511347352

ステ振りなしのマルチ協力対戦なしか 割と本気で投げる人いるんだろうな

44 18/06/12(火)23:27:51 No.511347369

それでも俺は信じてる キャラ衣装だけでも力丸にできるとか クリア後の追加キャラで彩女でプレイできるとか もうそういうのでもいいんだ…たのむ…

45 18/06/12(火)23:29:22 No.511347832

アイテムや装備で強化はあるだろうおそらく

46 18/06/12(火)23:29:58 No.511348002

テックを十全に使いこなしフーリンカザンを活用しカラテのじつりょくもある つよいニンジャですよこれは

47 18/06/12(火)23:32:03 No.511348644

ドウグ社製のフックロープだ!

48 18/06/12(火)23:32:04 No.511348654

次回作は隻狼カートか

49 18/06/12(火)23:32:16 No.511348713

どれくらいの難易度かわからないけど 救済はないのかな…ひたすら死んで覚える感じになるのか

50 18/06/12(火)23:32:53 No.511348901

>「天誅」新作という案もあったが無理だった 無理だったっていうのが地味~~~におつらい… 「完全新作にしようということで変更された」とかの言い回しじゃないのがこう…

51 18/06/12(火)23:33:30 No.511349078

とりあえず宇宙恐怖的要素はありそう

52 18/06/12(火)23:34:00 No.511349226

一体誰が天誅の権利を持っているんだ…

53 18/06/12(火)23:34:02 No.511349239

ステ振れないってのは確定じゃないんだよね?

54 18/06/12(火)23:34:22 No.511349371

>次回作はblood bone vs 隻狼カートか

55 18/06/12(火)23:34:33 No.511349425

白はゲーム的にはたこ殴りになるから要らない 友達と遊ぶ分には要る

56 18/06/12(火)23:34:38 No.511349455

ザキミヤのゲームはサディスティックだけどどれもちゃんと救済用意されてるからな

57 18/06/12(火)23:35:13 No.511349618

ステ振りと武器は豊富にあって欲しいな…

58 18/06/12(火)23:36:11 No.511349926

>とりあえず宇宙恐怖的要素はありそう ブラボのヤマムラとか追ってた獣要素はイースターエッグ的にちょっと出てきたりしそう

59 18/06/12(火)23:36:31 No.511350064

カートから離れろや!

60 18/06/12(火)23:36:32 No.511350071

パッチ ザ 落ち武者

61 18/06/12(火)23:36:40 No.511350124

ちょっと話それるけど真面目に忍殺(元)のゲーム化もありな気がするんだ

62 18/06/12(火)23:37:22 No.511350331

>ちょっと話それるけど真面目に忍殺(元)のゲーム化もありな気がするんだ なんかシューテングが出るよ

63 18/06/12(火)23:37:40 No.511350411

>パッチ ザ ナマグサ

64 18/06/12(火)23:37:45 No.511350435

>・その場復活が出来るので、一旦死んで不意を打つことも可能 ただの復活だけのシステムじゃないのが凄く良い

65 18/06/12(火)23:38:18 No.511350619

そろそろフロムカートとかフロムレーシングができるんじゃないか

66 18/06/12(火)23:38:35 No.511350715

>ブラボのヤマムラとか追ってた獣要素はイースターエッグ的にちょっと出てきたりしそう ブボーンとセキローって何気に時代的に同じなのね

67 18/06/12(火)23:38:36 No.511350719

スピード速すぎるとマルチは難しいよね 理由は違うのはわかってるけど

68 18/06/12(火)23:38:38 No.511350725

なんで不死というか死なないんだろう

69 18/06/12(火)23:40:02 No.511351233

どれだけ自由にワイヤーアクション出来るか楽しみだ

70 18/06/12(火)23:40:14 No.511351282

さすがにニンジャゲーから宇宙的恐怖を経て漁村に辿り着いたら吹くわ!

71 18/06/12(火)23:40:20 No.511351316

チェックポイント減らしてリトライの手間増やすタイプの難易度の上げ方はやめてほしい

72 18/06/12(火)23:40:34 No.511351375

>なんで不死というか死なないんだろう 坊主のKITOUとかで蘇生するコックも居るし普通普通

73 18/06/12(火)23:40:46 No.511351428

戦国末期とヴィクトリア朝時代は流石に違うだろう

74 18/06/12(火)23:41:03 No.511351499

>さすがにニンジャゲーから宇宙的恐怖を経て漁村に辿り着いたら吹くわ! ドォーン 山  村

75 18/06/12(火)23:41:40 No.511351655

ブボーンの時代は明治時代くらいよ

76 18/06/12(火)23:41:40 No.511351657

その場復活ができるわけだから チェックポイントという概念がそもそもないかも

77 18/06/12(火)23:41:52 No.511351716

>チェックポイント減らしてリトライの手間増やすタイプの難易度の上げ方はやめてほしい >・回生システムは死にやすいシステムがテンポを阻害しないようになっている >・その場復活が出来るので、一旦死んで不意を打つことも可能 こう言ってるからそうはならんのでは

78 18/06/12(火)23:42:07 No.511351785

>なんで不死というか死なないんだろう そのあたりはなんで皇子の血筋が狙われてるのかとか巷が妖怪で溢れてるのかに関係してくるだろう

79 18/06/12(火)23:42:29 No.511351897

対馬といいインチキ忍者アクションの時代キテル…?

80 18/06/12(火)23:43:03 No.511352061

>ブボーンの時代は明治時代くらいよ やはり幕末スタイルなのには理由があったか

81 18/06/12(火)23:43:14 No.511352140

ッーンとの関連性は匂わせるくらいにして最終的にブラッドボーンVS隻狼をカートでやるのかな

82 18/06/12(火)23:43:30 No.511352214

来年初頭発売ってめっちゃすぐじゃない?

83 18/06/12(火)23:44:01 No.511352354

コズミックとかホラーとかはッーンでお腹いっぱいだから普通に人間的なのが見たいぞ俺は

84 18/06/12(火)23:44:19 No.511352425

回生システムの導入は一周回ってすごいよなあ シリーズでもボス戦自体よりボスまでの道中が地味に辛かったんだよなマジで…特にオンスタとかヴェルスタッドはそれ自体で憂鬱になってボス戦より正直道中のほうが辛かった それでもこれを導入するのってゲームバランス的にすごく勇気がいると容易に想像できるんだけどなんとか形にしてGOサイン出せるんだなあ…

85 18/06/12(火)23:44:29 No.511352468

来年初頭に集まりすぎる…分散してくれよ

86 18/06/12(火)23:45:11 No.511352671

いやまあ天誅新作です!ってどれだけの訴求力があるかというと

87 18/06/12(火)23:45:37 No.511352794

>いやまあ天誅新作です!ってどれだけの訴求力があるかというと バーチャロンがディスられた気がする

88 18/06/12(火)23:45:56 No.511352895

ッドは真面目にクトゥルフゲーで最高峰じゃないかあれは

89 18/06/12(火)23:45:59 No.511352906

E3の目玉にならない事だけは確実だぜ!

90 18/06/12(火)23:46:03 No.511352924

マルチないとヘタクソは普通に詰みそう つらい…

91 18/06/12(火)23:46:57 No.511353189

>いやまあ天誅新作です!ってどれだけの訴求力があるかというと けっこうあると思います… 忍道といいちょっとバカゲーな忍者ゲーってかなり実況映えもするしそもそもがおもしろいし…

92 18/06/12(火)23:46:59 No.511353195

やっぱりソウルの血統で良いんだな 楽しみ

93 18/06/12(火)23:47:42 No.511353404

>>いやまあ天誅新作です!ってどれだけの訴求力があるかというと >けっこうあると思います… >忍道といいちょっとバカゲーな忍者ゲーってかなり実況映えもするしそもそもがおもしろいし… 知名度…

94 18/06/12(火)23:47:47 No.511353427

分かりました キングスフィールドVR出します

95 18/06/12(火)23:47:51 No.511353446

ちくしょう今回は約するの難しい!

96 18/06/12(火)23:47:59 No.511353480

何度でも復活できるんじゃないのかな 死にまくってるとペナルティがありそうではある

97 18/06/12(火)23:48:18 No.511353572

>マルチないとヘタクソは普通に詰みそう >つらい… ふっふっふ デモンズからずっと武器鍛えてレベルを上げれば絶対に詰まない伝統をしらないヤーナム者がまだいたとはね…

98 18/06/12(火)23:48:53 No.511353724

和風ゲームということでごく自然に火を守る巫女さんとか人形さんを出せるな

99 18/06/12(火)23:48:57 No.511353736

レベル制ではなさそうだな… どちらかというとDMCとかそっち系なんだろうか

100 18/06/12(火)23:49:15 No.511353843

死ねないことが逆につらくなったりするんだろうか

101 18/06/12(火)23:49:39 No.511353987

天誅は開発はアクワイアとK2だったしまあ無理だよね

102 18/06/12(火)23:49:54 No.511354043

ダクソでも亡者→生者システムって上手いこと機能してなかったというか メリットとデメリット特に差別化出来てなかった気がする

103 18/06/12(火)23:49:59 No.511354067

ニンジャブレイドの新作ということにはしなかったのか!

104 18/06/12(火)23:50:06 No.511354096

>ッドは真面目にクトゥルフゲーで最高峰じゃないかあれは 構造は似せてるけどまんまクトゥルーじゃないのも評価高い

105 18/06/12(火)23:50:26 No.511354201

TGSあたりで試遊できっかな

106 18/06/12(火)23:50:29 No.511354220

マルチはないけどNPCがさらに濃いんでしょう?

107 18/06/12(火)23:50:39 No.511354291

PV見るぞ普通のパリィ全く出来ないマンは辛い事になりそうだ せめて銃パリィ並の難度で敵の攻撃を刀で弾きたいが…

108 18/06/12(火)23:51:26 No.511354568

マルチなくてもいいけど床文字がないと寂しいからそれくらいは欲しいな

109 18/06/12(火)23:51:46 No.511354663

貴公…とか言うNPCはいるんだろうか

110 18/06/12(火)23:51:51 No.511354703

クトゥルー要素はデラシネのほうにぶっ込んできそう

111 18/06/12(火)23:52:00 No.511354746

マルチなしとかクリアできる気がしねえ 白NPCはいるのか

112 18/06/12(火)23:52:20 No.511354857

>貴公…とか言うNPCはいるんだろうか 拙僧…とか言うやつがいそう

113 18/06/12(火)23:52:23 No.511354879

難易度調整について心配はあるまい 何回かアップデートすればつむことはなくなるだろう

114 18/06/12(火)23:52:53 No.511355027

パッチはそのまま出て来そうな世界観だよね

115 18/06/12(火)23:52:58 No.511355056

ラスボスはもちろん第六天魔王ですよね?

116 18/06/12(火)23:53:01 No.511355065

今度NINJASOUL作って欲しいな 麻呂眉公家顔のキャラとか作りたい

117 18/06/12(火)23:53:04 No.511355083

>クトゥルー要素はデラシネのほうにぶっ込んできそう 概要でどうしても連想しちゃうものが多すぎる

118 18/06/12(火)23:53:06 No.511355097

天誅ボーンか

119 18/06/12(火)23:53:08 No.511355105

回生に制限もあるってことは慣れて来た頃に禁止のボス戦とかあるんだろうな…

120 18/06/12(火)23:53:14 No.511355143

novはnovはでるのか

121 18/06/12(火)23:53:37 No.511355261

>拙僧…とか言うやつがいそう やだよそんな太陽万歳じゃなくて仏神万歳しそうなやつ!

122 18/06/12(火)23:53:41 No.511355282

これが前話してたダークファンタジー新作でデラシネが変なやつって事だよね? メカ系の新作も期待して良いのかな

123 18/06/12(火)23:54:01 No.511355366

デラシネは温かい物作りたかったって奴じゃない?

124 18/06/12(火)23:54:10 No.511355417

舞台的に最初から日本語音声も入れてて欲しいな…

125 18/06/12(火)23:54:10 No.511355419

>>マルチないとヘタクソは普通に詰みそう >>つらい… >ふっふっふ >デモンズからずっと武器鍛えてレベルを上げれば絶対に詰まない伝統をしらないヤーナム者がまだいたとはね… アクションアドベンチャーなので アクションRPGのソウルシリーズとッーンのようなレベル上げは多分ない

126 18/06/12(火)23:54:25 No.511355497

天照万歳!

127 18/06/12(火)23:54:25 No.511355503

>メカ系の新作も期待して良いのかな 大統領リマスターが売れたら大統領2が来るんじゃないか

128 18/06/12(火)23:54:58 No.511355647

嫉妬!?腕がないから嫉妬ですかぁ!?

129 18/06/12(火)23:55:07 No.511355696

デラシネの舞台ヤーナムなんだ…

130 18/06/12(火)23:55:13 No.511355725

>デラシネは温かい物作りたかったって奴じゃない? ぬくもり…

131 18/06/12(火)23:55:19 No.511355757

刀パリィ…戦国…ダークファンタジー… 鬼武者だこれ!!?

132 18/06/12(火)23:55:26 No.511355782

フロムワイワイワールドができそうな位タイトルが増えたな

133 18/06/12(火)23:55:32 No.511355816

>デラシネの舞台ヤーナムなんだ… 昼なら問題無いな!

134 18/06/12(火)23:55:41 No.511355863

>デラシネは温かい物作りたかったって奴じゃない? ほんとかー本当に暖かいか―

135 18/06/12(火)23:55:54 No.511355935

またニンジャニンジャうっせーのが涌いてくるのかよ

136 18/06/12(火)23:56:09 No.511356011

素晴らしい! 太平の世でも忍びとは!

137 18/06/12(火)23:56:11 No.511356018

(なんか玉ねぎみたいな鎧のおっさん)

138 18/06/12(火)23:56:32 No.511356113

主人公は他の誰からも見えない存在で寄宿学校の少年少女を見守るゲームって…

139 18/06/12(火)23:56:33 No.511356119

え!ニンジャガの新作!?

140 18/06/12(火)23:56:48 No.511356182

>え!ニンジャブの新作!?

141 18/06/12(火)23:57:29 No.511356373

俺がオドンだ!

142 18/06/12(火)23:57:30 No.511356380

>キャラ衣装だけでも力丸にできるとか >クリア後の追加キャラで彩女でプレイできるとか >もうそういうのでもいいんだ…たのむ… 無理だったって言い方からするに版権関係の問題だからあまり期待しないほうが…

143 18/06/12(火)23:58:07 No.511356538

隻狼もデラシネも声優さんの声これまでのソウル系で聞き覚えのある声だった 人形ちゃんとゲールマンの人だよね

144 18/06/12(火)23:59:16 No.511356822

聞き覚えのあるSE

145 18/06/12(火)23:59:34 No.511356914

坊主嫌いの鉄板の八さまとは俺のことだ!

146 18/06/13(水)00:00:06 No.511357073

無限の住人では?

147 18/06/13(水)00:00:15 No.511357116

漫画とかゲーム以外の作品まで見れば和風クトゥルフものの前例はあるし… 海辺の村で変な土着信仰とか相性良いし……

148 18/06/13(水)00:00:27 No.511357180

てか声優いつもほとんど同じ人じゃないか

149 18/06/13(水)00:00:47 No.511357281

>坊主嫌いの鉄板の八さまとは俺のことだ! 鉄下駄なのはわかる

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