18/06/12(火)23:02:12 宮崎英... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528812132511.jpg 18/06/12(火)23:02:12 No.511339047
宮崎英高ディレクターへのインタビューから抜粋 ・SEKIROは隻腕の狼、主人公を現している ・サブタイトルは今回もよく死ぬというメッセージ ・企画スタートはBloodborneのDLCが終わった2015年末頃 ・新しいタイトルが作りたい、という所から和風 ・「天誅」も切っ掛けの一つとしてあり、「天誅」新作という案もあったが無理だった ・Activisionが「天誅」のIPを前に持っていたが、それで共同開発となったわけではない ・ゲームのプレイアビリティなどでActivisionのフォローを受けている ・主人公が忍者である事は決まっていた ・時代は戦国と江戸から戦国時代に、戦国末期としたのは滅びのニュアンスが欲しかったので ・グラフィックは枯れた美しさと色鮮やかな美しさを両面に ・血の表現はBloodborneと対照的に粘度が低いもの
1 18/06/12(火)23:02:33 No.511339165
・固定主人公と彼に纏わる物語があるので、ソウルシリーズとはまた違ったものに ・敵は落ち武者、鎧武者、野盗といった所から鬼のような武者や大蛇など ・物語の大筋に変化は無いがマルチエンディング ・攻略の達成感を大事にしているが、忍者らしく攻略の自由度も重視している ・剣戟は一撃必殺の駆け引き ・敵の体幹を崩して一撃必殺の「忍殺」を狙う ・義手忍具は様々な仕込み武器が用意されている ・鉤縄はまず移動手段、立体マップが好きなのでそこを縦横に探索出来るように ・マップは一部を除きシームレスに接続 ・回生システムは死にやすいシステムがテンポを阻害しないようになっている ・その場復活が出来るので、一旦死んで不意を打つことも可能 ・回生には制限も ・マルチプレイがないのはゲームデザインに制約が出来る事も要因となっている
2 18/06/12(火)23:03:42 No.511339511
あいつ
3 18/06/12(火)23:04:09 No.511339644
>・血の表現はBloodborneと対照的に粘度が低いもの なんかダメだった
4 18/06/12(火)23:04:43 No.511339830
>サブタイトルは今回もよく死ぬというメッセージ オイオイオイ
5 18/06/12(火)23:05:20 No.511340039
ソウルやツーンとは別物と考えた方がいいのかな
6 18/06/12(火)23:06:06 No.511340293
マルチないのね
7 18/06/12(火)23:06:07 No.511340298
>ソウルやツーンとは別物と考えた方がいいのかな アクションRPGとアクションアドベンチャーだから明確に違うと思う
8 18/06/12(火)23:08:02 No.511340911
主人公が固定でマルチなしだからソウル系とは明確に違うな 幻影みたいなゆるい繋がりはあるかもだけど
9 18/06/12(火)23:08:40 No.511341090
>主人公が固定でマルチなしだからソウル系とは明確に違うな >幻影みたいなゆるい繋がりはあるかもだけど 固定主人公だから幻影で見えるのも自分になってしまうのでは…
10 18/06/12(火)23:12:16 No.511342393
主人公忍者なのか! ほっかむりしてないから武士だと思ってた
11 18/06/12(火)23:12:24 No.511342438
その場コンティニューだから その分難易度上がってそうだな
12 18/06/12(火)23:13:04 No.511342662
>・その場復活が出来るので、一旦死んで不意を打つことも可能 PVで復活してたやつか
13 18/06/12(火)23:13:53 No.511342954
>その場コンティニューだから >その分難易度上がってそうだな ダクソやブラボ主人公より人間寄りで忍殺しないと囲まれて死ぬみたいな 囲まれて死ぬのはいつもどおりだな…?
14 18/06/12(火)23:14:22 No.511343113
二回だけ死ねるのかと思った タイトル的にも
15 18/06/12(火)23:14:23 No.511343121
ホライゾンゼロドーンめっちゃ面白かったしマルチなしでじっくり遊ぶタイトル案外好きかもしれん…
16 18/06/12(火)23:14:30 No.511343160
ブラボよりさらに攻めのゲームになるとな
17 18/06/12(火)23:15:16 No.511343436
しかしこのご時世に主人公を障害者にするのはなかなか思い切った判断だな
18 18/06/12(火)23:15:42 No.511343604
また死んでおられるぞができるのか
19 18/06/12(火)23:15:57 No.511343692
DMCも隻腕主人公だし
20 18/06/12(火)23:16:24 No.511343841
天誅っぽいけど天誅とは関係がないのね
21 18/06/12(火)23:18:20 No.511344428
ニンジャ殺すべしできるのか
22 18/06/12(火)23:19:20 No.511344733
どっちかといえば忍んで殺すべしだろう
23 18/06/12(火)23:19:33 No.511344792
ベルセルク好きすぎる
24 18/06/12(火)23:19:46 No.511344854
忍殺は天誅用語!天誅用語です! ニンジャスレイヤーではなく
25 18/06/12(火)23:20:10 No.511344967
死にペナはあるんかな
26 18/06/12(火)23:20:25 No.511345022
戦国末期ってあんまり聞かない表現だと思ってたけどそういう意図があったのか
27 18/06/12(火)23:20:59 No.511345180
死んでからの不意打ちはPVでもやってたな そういう意味での攻略自由度もあるって感じか
28 18/06/12(火)23:21:12 No.511345235
>・鉤縄はまず移動手段、立体マップが好きなのでそこを縦横に探索出来るように >・マップは一部を除きシームレスに接続 これだけでもう楽しそうだ
29 18/06/12(火)23:22:14 No.511345593
>・敵の体幹を崩して一撃必殺の「忍殺」を狙う やっぱ天誅じゃねーか!
30 18/06/12(火)23:22:24 No.511345653
アドベンチャーってことはレベルでステ振り要素とか全部廃止かな
31 18/06/12(火)23:23:07 No.511345899
主人公忍者なのか
32 18/06/12(火)23:23:08 No.511345904
和風と隻腕が流行る世界だ
33 18/06/12(火)23:23:22 No.511345981
やっぱり固定主人公か
34 18/06/12(火)23:23:59 No.511346183
天誅×ッーンって感じでめちゃくちゃ面白そうだ…
35 18/06/12(火)23:24:01 No.511346188
天誅じゃないアピールがすごい
36 18/06/12(火)23:24:37 No.511346355
>やっぱ天誅じゃねーか! 和風ステルスと忍者と忍殺だけ引き継いだだけだから天誅要素はほぼ無い…
37 18/06/12(火)23:25:25 No.511346638
天誅の版権って今はアクワイアにあるのか?
38 18/06/12(火)23:26:05 No.511346838
>・時代は戦国と江戸から戦国時代に、戦国末期としたのは滅びのニュアンスが欲しかったので 本当に滅びのニュアンス好きだな!
39 18/06/12(火)23:26:23 No.511346919
忍殺(ニンジャスレイヤー)
40 18/06/12(火)23:26:44 No.511347036
本編は明確にマルチプレイなし確定か DLCとかで対人エリアは追加される気もするが
41 18/06/12(火)23:26:57 No.511347097
>天誅の版権って今はアクワイアにあるのか? 天誅4のあとアクワイアはわざわざ忍道2作ってたし持ってなさそうに見える
42 18/06/12(火)23:27:16 No.511347209
白呼べないのはちょっと辛いな
43 18/06/12(火)23:27:47 No.511347352
ステ振りなしのマルチ協力対戦なしか 割と本気で投げる人いるんだろうな
44 18/06/12(火)23:27:51 No.511347369
それでも俺は信じてる キャラ衣装だけでも力丸にできるとか クリア後の追加キャラで彩女でプレイできるとか もうそういうのでもいいんだ…たのむ…
45 18/06/12(火)23:29:22 No.511347832
アイテムや装備で強化はあるだろうおそらく
46 18/06/12(火)23:29:58 No.511348002
テックを十全に使いこなしフーリンカザンを活用しカラテのじつりょくもある つよいニンジャですよこれは
47 18/06/12(火)23:32:03 No.511348644
ドウグ社製のフックロープだ!
48 18/06/12(火)23:32:04 No.511348654
次回作は隻狼カートか
49 18/06/12(火)23:32:16 No.511348713
どれくらいの難易度かわからないけど 救済はないのかな…ひたすら死んで覚える感じになるのか
50 18/06/12(火)23:32:53 No.511348901
>「天誅」新作という案もあったが無理だった 無理だったっていうのが地味~~~におつらい… 「完全新作にしようということで変更された」とかの言い回しじゃないのがこう…
51 18/06/12(火)23:33:30 No.511349078
とりあえず宇宙恐怖的要素はありそう
52 18/06/12(火)23:34:00 No.511349226
一体誰が天誅の権利を持っているんだ…
53 18/06/12(火)23:34:02 No.511349239
ステ振れないってのは確定じゃないんだよね?
54 18/06/12(火)23:34:22 No.511349371
>次回作はblood bone vs 隻狼カートか
55 18/06/12(火)23:34:33 No.511349425
白はゲーム的にはたこ殴りになるから要らない 友達と遊ぶ分には要る
56 18/06/12(火)23:34:38 No.511349455
ザキミヤのゲームはサディスティックだけどどれもちゃんと救済用意されてるからな
57 18/06/12(火)23:35:13 No.511349618
ステ振りと武器は豊富にあって欲しいな…
58 18/06/12(火)23:36:11 No.511349926
>とりあえず宇宙恐怖的要素はありそう ブラボのヤマムラとか追ってた獣要素はイースターエッグ的にちょっと出てきたりしそう
59 18/06/12(火)23:36:31 No.511350064
カートから離れろや!
60 18/06/12(火)23:36:32 No.511350071
パッチ ザ 落ち武者
61 18/06/12(火)23:36:40 No.511350124
ちょっと話それるけど真面目に忍殺(元)のゲーム化もありな気がするんだ
62 18/06/12(火)23:37:22 No.511350331
>ちょっと話それるけど真面目に忍殺(元)のゲーム化もありな気がするんだ なんかシューテングが出るよ
63 18/06/12(火)23:37:40 No.511350411
>パッチ ザ ナマグサ
64 18/06/12(火)23:37:45 No.511350435
>・その場復活が出来るので、一旦死んで不意を打つことも可能 ただの復活だけのシステムじゃないのが凄く良い
65 18/06/12(火)23:38:18 No.511350619
そろそろフロムカートとかフロムレーシングができるんじゃないか
66 18/06/12(火)23:38:35 No.511350715
>ブラボのヤマムラとか追ってた獣要素はイースターエッグ的にちょっと出てきたりしそう ブボーンとセキローって何気に時代的に同じなのね
67 18/06/12(火)23:38:36 No.511350719
スピード速すぎるとマルチは難しいよね 理由は違うのはわかってるけど
68 18/06/12(火)23:38:38 No.511350725
なんで不死というか死なないんだろう
69 18/06/12(火)23:40:02 No.511351233
どれだけ自由にワイヤーアクション出来るか楽しみだ
70 18/06/12(火)23:40:14 No.511351282
さすがにニンジャゲーから宇宙的恐怖を経て漁村に辿り着いたら吹くわ!
71 18/06/12(火)23:40:20 No.511351316
チェックポイント減らしてリトライの手間増やすタイプの難易度の上げ方はやめてほしい
72 18/06/12(火)23:40:34 No.511351375
>なんで不死というか死なないんだろう 坊主のKITOUとかで蘇生するコックも居るし普通普通
73 18/06/12(火)23:40:46 No.511351428
戦国末期とヴィクトリア朝時代は流石に違うだろう
74 18/06/12(火)23:41:03 No.511351499
>さすがにニンジャゲーから宇宙的恐怖を経て漁村に辿り着いたら吹くわ! ドォーン 山 村
75 18/06/12(火)23:41:40 No.511351655
ブボーンの時代は明治時代くらいよ
76 18/06/12(火)23:41:40 No.511351657
その場復活ができるわけだから チェックポイントという概念がそもそもないかも
77 18/06/12(火)23:41:52 No.511351716
>チェックポイント減らしてリトライの手間増やすタイプの難易度の上げ方はやめてほしい >・回生システムは死にやすいシステムがテンポを阻害しないようになっている >・その場復活が出来るので、一旦死んで不意を打つことも可能 こう言ってるからそうはならんのでは
78 18/06/12(火)23:42:07 No.511351785
>なんで不死というか死なないんだろう そのあたりはなんで皇子の血筋が狙われてるのかとか巷が妖怪で溢れてるのかに関係してくるだろう
79 18/06/12(火)23:42:29 No.511351897
対馬といいインチキ忍者アクションの時代キテル…?
80 18/06/12(火)23:43:03 No.511352061
>ブボーンの時代は明治時代くらいよ やはり幕末スタイルなのには理由があったか
81 18/06/12(火)23:43:14 No.511352140
ッーンとの関連性は匂わせるくらいにして最終的にブラッドボーンVS隻狼をカートでやるのかな
82 18/06/12(火)23:43:30 No.511352214
来年初頭発売ってめっちゃすぐじゃない?
83 18/06/12(火)23:44:01 No.511352354
コズミックとかホラーとかはッーンでお腹いっぱいだから普通に人間的なのが見たいぞ俺は
84 18/06/12(火)23:44:19 No.511352425
回生システムの導入は一周回ってすごいよなあ シリーズでもボス戦自体よりボスまでの道中が地味に辛かったんだよなマジで…特にオンスタとかヴェルスタッドはそれ自体で憂鬱になってボス戦より正直道中のほうが辛かった それでもこれを導入するのってゲームバランス的にすごく勇気がいると容易に想像できるんだけどなんとか形にしてGOサイン出せるんだなあ…
85 18/06/12(火)23:44:29 No.511352468
来年初頭に集まりすぎる…分散してくれよ
86 18/06/12(火)23:45:11 No.511352671
いやまあ天誅新作です!ってどれだけの訴求力があるかというと
87 18/06/12(火)23:45:37 No.511352794
>いやまあ天誅新作です!ってどれだけの訴求力があるかというと バーチャロンがディスられた気がする
88 18/06/12(火)23:45:56 No.511352895
ッドは真面目にクトゥルフゲーで最高峰じゃないかあれは
89 18/06/12(火)23:45:59 No.511352906
E3の目玉にならない事だけは確実だぜ!
90 18/06/12(火)23:46:03 No.511352924
マルチないとヘタクソは普通に詰みそう つらい…
91 18/06/12(火)23:46:57 No.511353189
>いやまあ天誅新作です!ってどれだけの訴求力があるかというと けっこうあると思います… 忍道といいちょっとバカゲーな忍者ゲーってかなり実況映えもするしそもそもがおもしろいし…
92 18/06/12(火)23:46:59 No.511353195
やっぱりソウルの血統で良いんだな 楽しみ
93 18/06/12(火)23:47:42 No.511353404
>>いやまあ天誅新作です!ってどれだけの訴求力があるかというと >けっこうあると思います… >忍道といいちょっとバカゲーな忍者ゲーってかなり実況映えもするしそもそもがおもしろいし… 知名度…
94 18/06/12(火)23:47:47 No.511353427
分かりました キングスフィールドVR出します
95 18/06/12(火)23:47:51 No.511353446
ちくしょう今回は約するの難しい!
96 18/06/12(火)23:47:59 No.511353480
何度でも復活できるんじゃないのかな 死にまくってるとペナルティがありそうではある
97 18/06/12(火)23:48:18 No.511353572
>マルチないとヘタクソは普通に詰みそう >つらい… ふっふっふ デモンズからずっと武器鍛えてレベルを上げれば絶対に詰まない伝統をしらないヤーナム者がまだいたとはね…
98 18/06/12(火)23:48:53 No.511353724
和風ゲームということでごく自然に火を守る巫女さんとか人形さんを出せるな
99 18/06/12(火)23:48:57 No.511353736
レベル制ではなさそうだな… どちらかというとDMCとかそっち系なんだろうか
100 18/06/12(火)23:49:15 No.511353843
死ねないことが逆につらくなったりするんだろうか
101 18/06/12(火)23:49:39 No.511353987
天誅は開発はアクワイアとK2だったしまあ無理だよね
102 18/06/12(火)23:49:54 No.511354043
ダクソでも亡者→生者システムって上手いこと機能してなかったというか メリットとデメリット特に差別化出来てなかった気がする
103 18/06/12(火)23:49:59 No.511354067
ニンジャブレイドの新作ということにはしなかったのか!
104 18/06/12(火)23:50:06 No.511354096
>ッドは真面目にクトゥルフゲーで最高峰じゃないかあれは 構造は似せてるけどまんまクトゥルーじゃないのも評価高い
105 18/06/12(火)23:50:26 No.511354201
TGSあたりで試遊できっかな
106 18/06/12(火)23:50:29 No.511354220
マルチはないけどNPCがさらに濃いんでしょう?
107 18/06/12(火)23:50:39 No.511354291
PV見るぞ普通のパリィ全く出来ないマンは辛い事になりそうだ せめて銃パリィ並の難度で敵の攻撃を刀で弾きたいが…
108 18/06/12(火)23:51:26 No.511354568
マルチなくてもいいけど床文字がないと寂しいからそれくらいは欲しいな
109 18/06/12(火)23:51:46 No.511354663
貴公…とか言うNPCはいるんだろうか
110 18/06/12(火)23:51:51 No.511354703
クトゥルー要素はデラシネのほうにぶっ込んできそう
111 18/06/12(火)23:52:00 No.511354746
マルチなしとかクリアできる気がしねえ 白NPCはいるのか
112 18/06/12(火)23:52:20 No.511354857
>貴公…とか言うNPCはいるんだろうか 拙僧…とか言うやつがいそう
113 18/06/12(火)23:52:23 No.511354879
難易度調整について心配はあるまい 何回かアップデートすればつむことはなくなるだろう
114 18/06/12(火)23:52:53 No.511355027
パッチはそのまま出て来そうな世界観だよね
115 18/06/12(火)23:52:58 No.511355056
ラスボスはもちろん第六天魔王ですよね?
116 18/06/12(火)23:53:01 No.511355065
今度NINJASOUL作って欲しいな 麻呂眉公家顔のキャラとか作りたい
117 18/06/12(火)23:53:04 No.511355083
>クトゥルー要素はデラシネのほうにぶっ込んできそう 概要でどうしても連想しちゃうものが多すぎる
118 18/06/12(火)23:53:06 No.511355097
天誅ボーンか
119 18/06/12(火)23:53:08 No.511355105
回生に制限もあるってことは慣れて来た頃に禁止のボス戦とかあるんだろうな…
120 18/06/12(火)23:53:14 No.511355143
novはnovはでるのか
121 18/06/12(火)23:53:37 No.511355261
>拙僧…とか言うやつがいそう やだよそんな太陽万歳じゃなくて仏神万歳しそうなやつ!
122 18/06/12(火)23:53:41 No.511355282
これが前話してたダークファンタジー新作でデラシネが変なやつって事だよね? メカ系の新作も期待して良いのかな
123 18/06/12(火)23:54:01 No.511355366
デラシネは温かい物作りたかったって奴じゃない?
124 18/06/12(火)23:54:10 No.511355417
舞台的に最初から日本語音声も入れてて欲しいな…
125 18/06/12(火)23:54:10 No.511355419
>>マルチないとヘタクソは普通に詰みそう >>つらい… >ふっふっふ >デモンズからずっと武器鍛えてレベルを上げれば絶対に詰まない伝統をしらないヤーナム者がまだいたとはね… アクションアドベンチャーなので アクションRPGのソウルシリーズとッーンのようなレベル上げは多分ない
126 18/06/12(火)23:54:25 No.511355497
天照万歳!
127 18/06/12(火)23:54:25 No.511355503
>メカ系の新作も期待して良いのかな 大統領リマスターが売れたら大統領2が来るんじゃないか
128 18/06/12(火)23:54:58 No.511355647
嫉妬!?腕がないから嫉妬ですかぁ!?
129 18/06/12(火)23:55:07 No.511355696
デラシネの舞台ヤーナムなんだ…
130 18/06/12(火)23:55:13 No.511355725
>デラシネは温かい物作りたかったって奴じゃない? ぬくもり…
131 18/06/12(火)23:55:19 No.511355757
刀パリィ…戦国…ダークファンタジー… 鬼武者だこれ!!?
132 18/06/12(火)23:55:26 No.511355782
フロムワイワイワールドができそうな位タイトルが増えたな
133 18/06/12(火)23:55:32 No.511355816
>デラシネの舞台ヤーナムなんだ… 昼なら問題無いな!
134 18/06/12(火)23:55:41 No.511355863
>デラシネは温かい物作りたかったって奴じゃない? ほんとかー本当に暖かいか―
135 18/06/12(火)23:55:54 No.511355935
またニンジャニンジャうっせーのが涌いてくるのかよ
136 18/06/12(火)23:56:09 No.511356011
素晴らしい! 太平の世でも忍びとは!
137 18/06/12(火)23:56:11 No.511356018
(なんか玉ねぎみたいな鎧のおっさん)
138 18/06/12(火)23:56:32 No.511356113
主人公は他の誰からも見えない存在で寄宿学校の少年少女を見守るゲームって…
139 18/06/12(火)23:56:33 No.511356119
え!ニンジャガの新作!?
140 18/06/12(火)23:56:48 No.511356182
>え!ニンジャブの新作!?
141 18/06/12(火)23:57:29 No.511356373
俺がオドンだ!
142 18/06/12(火)23:57:30 No.511356380
>キャラ衣装だけでも力丸にできるとか >クリア後の追加キャラで彩女でプレイできるとか >もうそういうのでもいいんだ…たのむ… 無理だったって言い方からするに版権関係の問題だからあまり期待しないほうが…
143 18/06/12(火)23:58:07 No.511356538
隻狼もデラシネも声優さんの声これまでのソウル系で聞き覚えのある声だった 人形ちゃんとゲールマンの人だよね
144 18/06/12(火)23:59:16 No.511356822
聞き覚えのあるSE
145 18/06/12(火)23:59:34 No.511356914
坊主嫌いの鉄板の八さまとは俺のことだ!
146 18/06/13(水)00:00:06 No.511357073
無限の住人では?
147 18/06/13(水)00:00:15 No.511357116
漫画とかゲーム以外の作品まで見れば和風クトゥルフものの前例はあるし… 海辺の村で変な土着信仰とか相性良いし……
148 18/06/13(水)00:00:27 No.511357180
てか声優いつもほとんど同じ人じゃないか
149 18/06/13(水)00:00:47 No.511357281
>坊主嫌いの鉄板の八さまとは俺のことだ! 鉄下駄なのはわかる