虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/12(火)22:57:52 めっち... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1528811872491.jpg 18/06/12(火)22:57:52 No.511337735

めっちゃ面白そうだけど なんで最後おばちゃんと殺し合いになったのかわからない https://www.youtube.com/watch?v=kSAvzeopPC8

1 18/06/12(火)23:02:01 No.511338991

主人公が助けた坊主がおばちゃんからしたら仇だから敵対したっぽい で決闘中に笛で周りの敵を呼んで無理やり共闘に持ち込んだ?

2 18/06/12(火)23:04:47 No.511339849

紅葉のステージで決闘するのかっこいいな

3 18/06/12(火)23:07:52 No.511340863

ロゴだけ見るとSFっぽい

4 18/06/12(火)23:08:01 No.511340906

MASAKO!?

5 18/06/12(火)23:09:42 No.511341454

もんごるじんの命が軽い

6 18/06/12(火)23:12:35 No.511342510

もんごりあんはいっぱいいるから…

7 18/06/12(火)23:13:21 No.511342754

プレイヤーの裁量でおばちゃん殺害ルートもあるっぽい感じがする

8 18/06/12(火)23:15:47 No.511343631

忍者みたいなステルス要素あるのね

9 18/06/12(火)23:16:59 No.511344037

日本なんだから何もおかしくないのにMASAKO!がじわじわくる

10 18/06/12(火)23:17:03 No.511344061

歩いた所の紅葉がふわふわするの凄い

11 18/06/12(火)23:17:35 No.511344207

>忍者みたいなステルス要素あるのね アサシンクリードとかシャドウ・オブ・モルドールと基本は同じに見える ボタン押しでかっこよくカウンターしてくれるやつとかシャドウストライクやってたし

12 18/06/12(火)23:21:13 No.511345238

演出格好良いな

13 18/06/12(火)23:21:52 No.511345435

ノブ!

14 18/06/12(火)23:22:55 No.511345840

>主人公が助けた坊主がおばちゃんからしたら仇だから敵対したっぽい >で決闘中に笛で周りの敵を呼んで無理やり共闘に持ち込んだ? 笛は坊さん助けるときにモンゴル人が吹いてる マサコと揉めてる間に法螺貝を聞きつけたモンゴルの援軍が来た

15 18/06/12(火)23:23:29 No.511346020

キルゾーン作ってたところはホライゾンで評価を上げ 元々GOW作ってたところは北欧GOWでさらに評価を上げ インファマス作ってたサッカーパンチは対馬でどうなるか

16 18/06/12(火)23:23:57 No.511346171

オープンワールドなのかな

17 18/06/12(火)23:25:01 No.511346492

まさこがアウンサンスーチーさんにしか見えない

18 18/06/12(火)23:25:18 No.511346590

>オープンワールドなのかな でも対馬だぜ?

19 18/06/12(火)23:25:57 No.511346793

対馬の在住の「」とかいるんだろうな

20 18/06/12(火)23:27:11 No.511347186

殺陣というか斬られて死ぬ一連の動きが時代劇っぽくてとてもいい

21 18/06/12(火)23:27:50 No.511347368

UBIか…

22 18/06/12(火)23:27:53 No.511347382

アサクリ味を感じる これは面白そうだ

23 18/06/12(火)23:28:20 No.511347505

>で決闘中に笛で周りの敵を呼んで無理やり共闘に持ち込んだ? 決闘で互いに刀を抜く時に遠くからモンゴル兵達が向かって来てるから違うんじゃないかな

24 18/06/12(火)23:29:21 No.511347823

ラスボスはチンギス・ハーンであってほしい

25 18/06/12(火)23:29:39 No.511347897

障子の裏からズバッてやるのカッコいい…黒澤明監督の映画みたい…見たことないけど

26 18/06/12(火)23:30:14 No.511348080

書き込みをした人によって削除されました

27 18/06/12(火)23:30:20 No.511348127

プレゼンが開幕尺八GAIJINでダメだった

28 18/06/12(火)23:30:25 No.511348148

>UBIか… 全然違うけど

29 18/06/12(火)23:31:09 No.511348382

ステルスからの連続キルがアーカムナイトそのまんま過ぎて吹く

30 18/06/12(火)23:31:27 No.511348459

>殺陣というか斬られて死ぬ一連の動きが時代劇っぽくてとてもいい 夕日を背景にした二人の戦いとか映画的絵作りをめっちゃ意識してていい…

31 18/06/12(火)23:31:38 No.511348510

ネオンでお絵描きするサムライが見られる!

32 18/06/12(火)23:31:39 No.511348513

時代劇は大分見て取り入れたらしいよ なんかインタビューでそれっぽいこと言ってた

33 18/06/12(火)23:31:56 No.511348607

>ラスボスはチンギス・ハーンであってほしい 倒せたら歴史が変わってしまうじゃねえか

34 18/06/12(火)23:32:02 No.511348636

助けた僧侶はMASAKOにとって家族の敵?みたいなかんじだったから殺したいんだけど 僧侶を殺す殺さないで仲間割れしてる間にモンゴル軍が火矢を射掛けてきててこんなことしてる場合じゃないでしょって決闘してる

35 18/06/12(火)23:32:44 No.511348857

>助けた僧侶はMASAKOにとって家族の敵?みたいなかんじだったから殺したいんだけど なにやったんだあの坊主…

36 18/06/12(火)23:32:45 No.511348870

主人公がすごいしっかり日本のおっさんすぎてもうちょっとこうイケメンを起用してもよかったのではって気分に

37 18/06/12(火)23:32:46 No.511348877

隠しボスで源義経ね

38 18/06/12(火)23:32:47 No.511348884

元寇題材とか珍しいな

39 18/06/12(火)23:32:55 No.511348913

>アサクリ味を感じる >これは面白そうだ アサクリがRPG方向に行ってこっちがアサクリ方向に行ってる感じ もしこれが受けたら続編でゴーストオブ別の場所とかあるんだろうか

40 18/06/12(火)23:33:15 No.511348999

時代考証とかもしっかりやってくれるのかな この時代がモチーフのゲーム日本でもほぼないから新鮮に感じる

41 18/06/12(火)23:33:16 No.511349008

音声は日本語ないのかな

42 18/06/12(火)23:34:10 No.511349286

対馬は征服されちゃってるから悲しいエンドしか見えない

43 18/06/12(火)23:34:19 No.511349357

フロム新作といいなぜか中世日本舞台流行ってる?

44 18/06/12(火)23:34:40 No.511349467

>音声は日本語ないのかな ファーストトレーラーが日本語のがあったから多分ある

45 18/06/12(火)23:34:43 No.511349487

主人公はリアルな侍なのに敵の兵士の格好は中々ファンタジーだな

46 18/06/12(火)23:35:18 No.511349641

>主人公はリアルな侍なのに敵の兵士の格好は中々ファンタジーだな モンゴル兵だし

47 18/06/12(火)23:35:23 No.511349663

戦闘はウィっチャー3を思い出す動きだな

48 18/06/12(火)23:35:24 No.511349665

一切公表されてなかった開発初期に 対馬のローカル新聞に会社名から新作の構想まで書かれた記事が載っちゃって 開発が慌てたけど幸い対馬の外に話題が漏れることがなかったって裏話が好き

49 18/06/12(火)23:35:29 No.511349690

>対馬は征服されちゃってるから悲しいエンドしか見えない でも本土の武士はどっちが蛮族かわからんくらい暴れてなかったかな

50 18/06/12(火)23:35:41 No.511349758

>ファーストトレーラーが日本語のがあったから多分ある 唯一の心配な点が解消された 買う

51 18/06/12(火)23:36:09 No.511349917

対馬と本土のどちらにも侵略される原住民の悲哀を描いた物語だと見た

52 18/06/12(火)23:36:15 No.511349947

剣の間合い考えながら戦闘するの侍道チックですき

53 18/06/12(火)23:36:18 No.511349966

というかここはローカライズちゃんとしてると思うよ

54 18/06/12(火)23:36:31 No.511350063

>主人公はリアルな侍なのに敵の兵士の格好は中々ファンタジーだな モンゴル兵だからある意味忠実

55 18/06/12(火)23:36:52 No.511350181

>もしこれが受けたら続編でゴーストオブ別の場所とかあるんだろうか アサクリオデッセイに倣ってスパルタに

56 18/06/12(火)23:37:24 No.511350344

世界各地のモンゴルに侵略された地域が舞台に!

57 18/06/12(火)23:37:27 No.511350368

時代考証に関してはこれ日本人でも下手に突っ込んだ側が恥かく類じゃないかな

58 18/06/12(火)23:37:44 No.511350431

考証も糞も資料がないと思うよ

59 18/06/12(火)23:37:46 No.511350439

>でも本土の武士はどっちが蛮族かわからんくらい暴れてなかったかな あの時代の武士はなんでもありだからな…

60 18/06/12(火)23:37:57 No.511350508

>戦闘はウィっチャー3を思い出す動きだな 馬を呼んで疾走するとことかウィッチャー思い出したよ 馬の名前はノブ?なのか

61 18/06/12(火)23:38:28 No.511350677

純和風なんだけどキャラが英語喋ってるミスマッチ感は好きなんだよな フロムの新作もそう 願わくば日本版で敢えて英語ボイスを選びたい

62 18/06/12(火)23:38:43 No.511350756

なんか舞台設定も殺陣のアクションも日本人だと思いつきにくい新鮮さがあっていいな

63 18/06/12(火)23:39:15 No.511350966

ちゃんと日本って感じの雰囲気も感じられるし十分だと思う

64 18/06/12(火)23:39:22 No.511351006

su2440413.jpg 守秘義務もへったくれもない

65 18/06/12(火)23:39:24 No.511351016

マサコさんが無駄にツリ目じゃなくて本当にいそうな顔立ちなのがしゅごい

66 18/06/12(火)23:39:55 No.511351200

てつはうは後付けで書き足しました!とかやってるし

67 18/06/12(火)23:39:56 No.511351206

モンゴル兵の資料ってあの絵以外あるのかな 本国のほうとか

68 18/06/12(火)23:40:07 No.511351255

成長要素のあるRPGなのか純粋なアクションなのか そこが問題だ

69 18/06/12(火)23:40:26 No.511351346

名刺まで載せるなや!

70 18/06/12(火)23:40:34 No.511351380

名刺丸のまま載せるとか異世界すぎんだろ対馬...

71 18/06/12(火)23:41:02 No.511351495

でも特に話題にならなかったからセーフ

72 18/06/12(火)23:41:04 No.511351503

>名刺まで載せるなや! チンギス「やはり倭国の人間は蛮族…!」

73 18/06/12(火)23:41:10 No.511351531

すげえな対馬新聞 二度と取材受けてもらえねえぞ

74 18/06/12(火)23:41:51 No.511351712

>成長要素のあるRPGなのか純粋なアクションなのか >そこが問題だ 今時成長要素がある方が普通じゃない? インファマスでも成長で新しい能力獲得とかあるし

75 18/06/12(火)23:41:51 No.511351713

戦闘力高すぎる…

76 18/06/12(火)23:42:11 No.511351803

この時代の対馬の資料がまず日本にも存在するのかどうか

77 18/06/12(火)23:42:12 No.511351808

どんな取材でも新聞に名刺載せちゃうのははしゃぎすぎだろ

78 18/06/12(火)23:42:14 No.511351814

蛮族英語読めないから名刺だとわからなかったんだろ

79 18/06/12(火)23:42:20 No.511351853

スキル選びでニンジャルートとサムライルートがありそう

80 18/06/12(火)23:42:38 No.511351939

日本のゲームメーカーもアンサーとして 独立戦争や禁酒法時代のギャングを描いたスーパーリアルなゲームを作ったらいいと思う …マフィアシリーズやLAノワールという偉大過ぎる先人が居るから難しいけど

81 18/06/12(火)23:43:10 No.511352110

>蛮族英語読めないから名刺だとわからなかったんだろ SIEの方ばっちり日本語じゃねーか!

82 18/06/12(火)23:43:14 No.511352135

対馬の守護に宗氏っているけどこの時代にはすでにいて元寇で討死したってあるな

83 18/06/12(火)23:44:08 No.511352371

天井からの暗殺コンボは何か特殊な操作が入るのかな」 単にボタン連打で4人殺せるってのもどうかと思うし

84 18/06/12(火)23:44:09 No.511352377

>この時代の対馬の資料がまず日本にも存在するのかどうか いやそれは普通にある

85 18/06/12(火)23:44:38 No.511352497

>UBIか… こういうゲーム作るのはUBIってイメージがあるのはわかる…

86 18/06/12(火)23:44:59 No.511352606

スリーピングドッグスの主人公と顔が似てるような アメリカ人が考えるアジア人の主人公顔のテンプレなんだろうか

87 18/06/12(火)23:45:20 No.511352719

敵英語喋ってたけどモンゴルじんなのこれ?

88 18/06/12(火)23:45:43 No.511352832

>対馬の守護に宗氏っているけどこの時代にはすでにいて元寇で討死したってあるな ただ宗氏自体はたしか明治になった後も貴族として近代まで家が残ってたはず

89 18/06/12(火)23:45:47 No.511352844

>アメリカ人が考えるアジア人の主人公顔のテンプレなんだろうか 主人公はモデルの俳優さんがいるよ

90 18/06/12(火)23:45:54 No.511352880

MASAKOみたいなNPCはイベントでしか連れ歩けないのかな 部下とか引き連れてモンゴル軍にカチコミ行きたい

91 18/06/12(火)23:46:31 No.511353058

>敵英語喋ってたけどモンゴルじんなのこれ? 英語じゃないと思う 日本人は英語喋ってたけど

92 18/06/12(火)23:46:37 No.511353097

顔は全然いいんだけど 体格はもう少しよくして欲しかったな

93 18/06/12(火)23:47:00 No.511353199

国内メーカーがファンタジックな和風アクション作って海外メーカーが生々しい剣戟アクションを作るってのが面白いな

94 18/06/12(火)23:47:14 No.511353269

この頃の日本人は小柄もいい所だっただろうし…

95 18/06/12(火)23:47:20 No.511353289

三船敏郎の顔そっくりにしといてくれれば

96 18/06/12(火)23:47:23 No.511353307

>アメリカ人が考えるアジア人の主人公顔のテンプレなんだろうか http://www.daisuketsuji.com/ この人がモデルだってさ

97 18/06/12(火)23:47:32 No.511353340

>国内メーカーがファンタジックな和風アクション作って海外メーカーが生々しい剣戟アクションを作るってのが面白いな そして和風ゲームが何本も一気に出るのが嬉しい

98 18/06/12(火)23:47:35 No.511353358

>単にボタン連打で4人殺せるってのもどうかと思うし スキル育成でステルスキルのチェーン化って割とよくあるからなあ 割とスキルツリーの最後の方にあることが多いけど

99 18/06/12(火)23:47:36 No.511353361

>アメリカ人が考えるアジア人の主人公顔のテンプレなんだろうか http://www.daisuketsuji.com/ この人

100 18/06/12(火)23:47:51 No.511353444

武士って感じだったけど後々SINOBI衣装になるのだろうか

101 18/06/12(火)23:48:09 No.511353524

めっちゃ似てるな

102 18/06/12(火)23:48:18 No.511353570

この侍の格好が好みだから忍者にせずにこのまま進めたいところだ

103 18/06/12(火)23:48:19 No.511353580

UBIはまたアサクリの新作発表してたな

104 18/06/12(火)23:48:40 No.511353675

マサコとほぼ身長一緒だよね主人公

105 18/06/12(火)23:48:43 No.511353691

インファマスみたく忍びルートと侍道ルートがあるとかかもしれない

106 18/06/12(火)23:49:14 No.511353834

見事な一重じゃのう

107 18/06/12(火)23:49:39 No.511353988

ちょっと前に原始時代モチーフみたいなゲーム何本か出たしそういう流行りか

108 18/06/12(火)23:49:55 No.511354047

中国韓国顔じゃない日本人顔なだけで結構満足

109 18/06/12(火)23:50:09 No.511354116

そりゃガチ時代劇は国内じゃそんな受けませんて

110 18/06/12(火)23:50:21 No.511354162

>ちょっと前に原始時代モチーフみたいなゲーム何本か出たしそういう流行りか 流行りっていうか本当にたまたま被るんだと思う シンクロニシティ

111 18/06/12(火)23:50:29 No.511354223

同じ和風ゲーでもゲームデザインがかなり違うしどっちも楽しみだ

112 18/06/12(火)23:51:14 No.511354507

GUNとKATANAがある明治のほうが外人好きそう

113 18/06/12(火)23:51:19 No.511354528

旅するだけで楽しそう 風景綺麗すぎる

114 18/06/12(火)23:51:27 No.511354571

>マサコとほぼ身長一緒だよね主人公 まあ普通に弓と刀で男と渡り合うにはまさこの体格が立派じゃないと説得力ないし…

115 18/06/12(火)23:51:28 No.511354579

フロムの方は和風ダクソって認識でいいのかな

116 18/06/12(火)23:51:29 No.511354585

すげーしょうゆ顔だよね

117 18/06/12(火)23:52:04 No.511354762

元寇はモンゴルじんのアナーキーさもさることながら日本側もなかなかクレイジーでびっくりした 捕虜はいらないを素でやる鎌倉武士には参るね…

118 18/06/12(火)23:52:25 No.511354895

>フロムの方は和風ダクソって認識でいいのかな http://img.2chan.net/b/res/511339047.htm だいぶ違うぽい

119 18/06/12(火)23:52:47 No.511354999

日本人があまり選ばない題材だけど 考えてみたら何故選ばなかったのか不思議な位ネタにできそうだよな…元寇

120 18/06/12(火)23:52:53 No.511355025

>フロムの方は和風ダクソって認識でいいのかな http://img.2chan.net/b/res/511339047.htm ダクソとは結構違うみたい

121 18/06/12(火)23:53:36 No.511355248

セカンドサンだと常時戒厳令って感じであんまり街の雰囲気楽しめなかったし これも占領下って事で風景楽しむよりだいぶ気が滅入りそうな気もする 敵がいない普通にひっそり人が暮らしてるエリアあるといいな

122 18/06/12(火)23:54:47 No.511355594

モンゴル侵攻を題材にすること自体めったにないんじゃ? あんな大規模だったのに

123 18/06/12(火)23:54:51 No.511355609

>日本人があまり選ばない題材だけど >考えてみたら何故選ばなかったのか不思議な位ネタにできそうだよな…元寇 もうすぐアニメになるぞ

124 18/06/12(火)23:55:00 No.511355654

いろんな題材になる源平はともかくそれ以降は戦国あたりまでごちゃごちゃでめんどくさいからな…

125 18/06/12(火)23:55:47 No.511355892

日本人がやるにはちょっとめんどい 変な説が蔓延してたりで 全体の4分の1くらいしかいなかった朝鮮(高麗)兵が何故か侵略の主力だったとか言ってる人がいたり

126 18/06/12(火)23:56:02 No.511355973

>日本人があまり選ばない題材だけど >考えてみたら何故選ばなかったのか不思議な位ネタにできそうだよな…元寇 モンゴルめっちゃ強い神風なかったら終わってたとかいや実は鎌倉武士めっちゃ強かったとか どんどん情報が更新されていって本国だけになかなか書くの難しい題材だと思う

127 18/06/12(火)23:57:02 No.511356255

日本人が作る三国志ゲームみたいなものだろうか…

↑Top