虹裏img歴史資料館

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18/06/12(火)22:49:52 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528811392877.jpg 18/06/12(火)22:49:52 No.511335048

https://www.twitch.tv/hayablood あの距離で外すなや!

1 18/06/12(火)22:50:36 No.511335319

あの距離で外さないと何故考えた?

2 18/06/12(火)22:50:44 No.511335374

惜しい…

3 18/06/12(火)22:50:51 No.511335405

特殊部隊とはいったい案件が多い…

4 18/06/12(火)22:51:10 No.511335542

側面とろうぜよ フラグでもよかったし

5 18/06/12(火)22:51:26 No.511335628

生き残って経験値を貯める これがとても大事なのに最初のミッションからして地獄だこれ

6 18/06/12(火)22:52:14 No.511335888

グレネードは必中で範囲なのでどんどんつかってこ

7 18/06/12(火)22:52:19 No.511335911

マインドコントロールだの死体の復活だの序盤の雑魚が持ってるスキルじゃないよ!

8 18/06/12(火)22:52:30 No.511335978

命中上がりきらないな…

9 18/06/12(火)22:53:25 No.511336272

>マインドコントロールだの死体の復活だの序盤の雑魚が持ってるスキルじゃないよ! 死体復活だのマインドコントロールしてくれたときは攻撃してこないんだぞ むしろボーナスなんだぞ

10 18/06/12(火)22:53:34 No.511336314

経験者からするとムーブの甘さが目立つなとは思うけど そんだけトライ&エラーを繰り返してるならそろそろ感づいてもいいと思う

11 18/06/12(火)22:53:58 No.511336453

精鋭部隊がパニクるなや!ってなるパニック

12 18/06/12(火)22:54:18 No.511336581

>マインドコントロールだの死体の復活だの序盤の雑魚が持ってるスキルじゃないよ! はぁ?一向に序盤の雑魚が使う攻撃ですが?

13 18/06/12(火)22:54:39 No.511336704

ロードするから反省しないのかもしれない さあ、アイアンマンをオンにしようねー^^

14 18/06/12(火)22:55:11 No.511336858

>精鋭部隊がパニクるなや!ってなるパニック 精鋭部隊の専有がゴミのように死んでいくのを目の当たりにすればそりゃパニックにもなる でも大丈夫、成長すれば精神力もある程度鍛えられるからね!成長できればだけど

15 18/06/12(火)22:55:13 No.511336871

書き込みをした人によって削除されました

16 18/06/12(火)22:55:18 No.511336886

xcom2は精鋭部隊じゃなくてただのゲリラだから……

17 18/06/12(火)22:55:53 No.511337093

1の時はちっちゃくてまだ愛嬌あったのに2のセクトイドほんとかわいくないコイツ… 生意気になってきた中学1年生男子を見ている気分だ

18 18/06/12(火)22:56:16 No.511337221

半遮蔽でもあったら命中率0%だと思っていいんだよな ただし敵は当ててくる

19 18/06/12(火)22:56:21 No.511337250

やるぅ

20 18/06/12(火)22:56:34 [sage] No.511337321

さっきはじめて順番の入れ替えできることに気づいた…

21 18/06/12(火)22:56:53 No.511337421

見事だ「」マンダー

22 18/06/12(火)22:57:01 No.511337463

>さっきはじめて順番の入れ替えできることに気づいた… そこからかー!!

23 18/06/12(火)22:57:07 No.511337510

生き残った…

24 18/06/12(火)22:58:18 No.511337873

みんな傷だらけだ…

25 18/06/12(火)22:58:48 No.511338016

重症 重症 重症

26 18/06/12(火)22:59:10 No.511338136

部隊監視は超有用スキルなんだけど 味方の配置をきちんと出来ないと宝の持ち腐れになる

27 18/06/12(火)22:59:47 No.511338340

>みんな傷だらけだ… 頼れる仲間は大体傷ついているのはこのゲームではよくあること だから回復が重要なんじゃ

28 18/06/12(火)23:00:53 No.511338656

3堀りでエネルギーマスあるのは良さげか ああでも下の階行くには上の階掘りきらないといけないんだっけ…

29 18/06/12(火)23:01:29 No.511338827

先進センター!はやくきてくれー!

30 18/06/12(火)23:02:22 No.511339103

どんなときもゲリラ育成施設だぞ

31 18/06/12(火)23:02:27 No.511339135

>ああでも下の階行くには上の階掘りきらないといけないんだっけ… 階層下のほうがかかるコスト重くなるだけでそんなことはない

32 18/06/12(火)23:02:49 No.511339251

なぁアイアンマンモードONにしようや

33 18/06/12(火)23:03:05 No.511339319

こんなん言われたら接触のための研究優先したくなるよなあ……

34 18/06/12(火)23:03:20 No.511339399

ヤムチャ

35 18/06/12(火)23:03:37 No.511339482

このゲーム面白いけど人のプレイ見てるのが一番精神的には楽かもしれん…

36 18/06/12(火)23:03:39 No.511339495

優先マークのついた研究を優先してはいけないのはこのシリーズの鉄則

37 18/06/12(火)23:03:41 [sage] No.511339502

あっ 微妙にもったいないことした

38 18/06/12(火)23:03:54 No.511339564

部隊視界は本領発揮がロングウォッチ習得してスコープ着けられるようになる中盤以降だから序盤の狙撃兵はおつらい 技術兵よか多少はましだけど…

39 18/06/12(火)23:04:53 No.511339888

>優先マークのついた研究を優先してはいけないのはこのシリーズの鉄則 シリーズ未経験だとこの初心者トラップにハマるのはしょうがない

40 18/06/12(火)23:04:59 No.511339926

バッドエンド後世界だしひでえ目に合ってるし 製作者はコマンダーに何か恨みでもあるんですか!?

41 18/06/12(火)23:05:01 No.511339938

ピストルビルドの狙撃大佐いいよね

42 18/06/12(火)23:06:41 No.511340498

>バッドエンド後世界だしひでえ目に合ってるし >製作者はコマンダーに何か恨みでもあるんですか!? コマンダーはいじめればいじめるほど面白いので

43 18/06/12(火)23:06:56 No.511340590

部隊が瀕死過ぎる…

44 18/06/12(火)23:06:58 No.511340604

個人的には狙撃よりは技術の方がマシかな 中盤以降はどうとでもなるから序盤使いづらいってだけで狙撃はおつらい

45 18/06/12(火)23:07:07 No.511340655

先に生きた検体尋問してれば死体解剖いらないんだっけ?

46 18/06/12(火)23:07:59 No.511340890

なんにせよこの後のレジスタンス接触で時間できるからまあ問題ない

47 18/06/12(火)23:08:22 No.511341007

>先に生きた検体尋問してれば死体解剖いらないんだっけ? うn でもまあ初プレイならセオリー通りやるのがいいでしょう

48 18/06/12(火)23:08:48 No.511341122

狙撃はスナップショット返して…ってなる LWMOD入れりゃいいんだけどさ

49 18/06/12(火)23:08:53 No.511341163

白紙

50 18/06/12(火)23:09:17 No.511341297

動揺してるが治らないんですけど!

51 18/06/12(火)23:09:26 No.511341346

技術兵は何でも出来るからな

52 18/06/12(火)23:09:40 No.511341436

動揺は無傷でミッションクリアすれば治る

53 18/06/12(火)23:09:52 No.511341503

中盤以降出るロボには破壊プロトコル効くし最低確定2ダメは後詰にも使えるし部隊に一人混ぜとくだけでもなかなか仕事するよね

54 18/06/12(火)23:10:25 No.511341756

性能試験ってまとめてできたことに今気づいた俺登場

55 18/06/12(火)23:11:57 No.511342282

>部隊に一人混ぜとくだけでもなかなか仕事するよね うまくすればロボを使い捨ての的にもできるし なかなか有能なやつですよアイツは

56 18/06/12(火)23:12:08 No.511342347

これはあんまり助言とかネタバレっぽいのはしない方がいいのかな

57 18/06/12(火)23:12:58 No.511342625

まとめて動かす 二人目以降は最初の人員より先を行かせない これだけでだいぶ事故減るよ

58 18/06/12(火)23:14:23 No.511343119

1といい雰囲気いいゲームだ

59 18/06/12(火)23:14:38 No.511343209

>これはあんまり助言とかネタバレっぽいのはしない方がいいのかな そのへんはスレ「」次第じゃないかな

60 18/06/12(火)23:15:09 No.511343395

工兵2スナ1新兵1か 前進、監視で少しづつ攻めるのがいいかな

61 18/06/12(火)23:16:21 No.511343821

いつまで経ってもストーリー進まないなあラボも進まないし…って思ってたら 攻め込む場所の色が白くて気がついてないだけだった

62 18/06/12(火)23:16:33 No.511343889

降りたくねえ

63 18/06/12(火)23:16:38 No.511343923

シェンじいちゃんのDLC入れてるとだいたいここくらいで難易度ハードの追加ミッションが始まって地獄だった どうせイベント限定キャラだろうと踏んで娘さんにはとことん重症を負ってもらってなんとか抜けたよ

64 18/06/12(火)23:16:47 No.511343981

兵種毎にアーマーの色変えとくと戦闘中に何させるか迷いにくいから便利よ

65 18/06/12(火)23:16:56 No.511344020

12ターン以内に撤収できないと隊員死亡扱いになるから気をつけてね!

66 18/06/12(火)23:17:37 No.511344223

>兵種毎にアーマーの色変えとくと戦闘中に何させるか迷いにくいから便利よ なるほど…

67 18/06/12(火)23:18:00 No.511344336

とりあえずエリアの端からダッシュで駆けぬけよう 敵部隊の同時遭遇率が下がる

68 18/06/12(火)23:19:03 No.511344650

残りの味方は上から撃つのが良さそうだな

69 18/06/12(火)23:19:36 No.511344807

一撃か

70 18/06/12(火)23:20:19 No.511344999

とりあえずなんとかなったな

71 18/06/12(火)23:20:37 No.511345074

運がいい

72 18/06/12(火)23:20:42 No.511345099

運がよかった

73 18/06/12(火)23:21:29 No.511345313

もしかしてマップを回転できるのも気づいてない?

74 18/06/12(火)23:22:57 [sage] No.511345842

このゲームのこと何も知らない身で悪いんだけど何か他のスレ画ってないのかい? このスレ画をカタログで見かける度にちょっと辛くなるんだ…

75 18/06/12(火)23:23:15 No.511345947

十字キー左右でカメラ視点変えれるで

76 18/06/12(火)23:24:31 No.511346325

そういえばxcom2発表当時も結構スレ画が気持ち悪いって言われてたな

77 18/06/12(火)23:25:30 No.511346660

黒背景にタイトルロゴのみのやつもあった気がする

78 18/06/12(火)23:25:44 No.511346726

白衣のくせに身軽だ…

79 18/06/12(火)23:26:30 No.511346965

ロードの操作は手慣れてきたな!

80 18/06/12(火)23:26:41 [sage] No.511347016

やっちゃった?

81 18/06/12(火)23:26:45 No.511347038

あんまりセーブ&ロード繰り返したらサイコロ振るだけのクソゲーになるから気を付けて!

82 18/06/12(火)23:26:56 No.511347086

マインドコントロール♥ いい連携だね♥ 死ねよ

83 18/06/12(火)23:28:04 No.511347426

隊員が育ってくるだけでかなりゲームが変わるので 序盤は生存目指すと本当につらい…

84 18/06/12(火)23:28:07 [sage] No.511347443

突然でごめんね… 視認性とかもあるしこんな個人に気遣う必要もないしあんまり気にしないでね…

85 18/06/12(火)23:29:17 No.511347803

だいぶ敵の数とか動きが温いけど難易度はルーキーなの?

86 18/06/12(火)23:29:26 No.511347843

蓮コラみたいって意見はよく言われてるしわかる

87 18/06/12(火)23:29:40 No.511347903

このフラグはいいフラグ

88 18/06/12(火)23:29:40 No.511347909

su2440397.jpg su2440398.jpg こういうのもあるよ 下はDLCのやつだけど

89 18/06/12(火)23:30:20 No.511348119

脱出地点から湧くの止めろや!

90 18/06/12(火)23:30:49 No.511348278

>脱出地点から湧くの止めろや! 2体なのでまだ有情

91 18/06/12(火)23:31:51 No.511348584

視認性はスレ画が一番いいけど気持ちのいいデザインでは無いのは確かだしな まぁそんな気にせんでもええと思うけど

92 18/06/12(火)23:32:34 No.511348808

難易度変わっても動きは変わらないし、セクトイドとトルーパーの体力見れば難易度わかるだろ

93 18/06/12(火)23:33:34 No.511349095

なんとかなったか

94 18/06/12(火)23:35:54 No.511349839

ヒューッ

95 18/06/12(火)23:36:05 [sage] No.511349887

>だいぶ敵の数とか動きが温いけど難易度はルーキーなの? 一応ベテラン

96 18/06/12(火)23:36:24 No.511350018

su2440408.jpg 雑だけど作ってきた

97 18/06/12(火)23:37:26 No.511350361

戦闘プロトコルはなんと必中でロボ特攻やぞ!

98 18/06/12(火)23:38:47 [sage] No.511350776

疲れたから研究とかやったら止めるね…

99 18/06/12(火)23:40:14 No.511351286

うn… このゲーム面白いけど疲労感半端ないからね…

100 18/06/12(火)23:40:57 No.511351471

内政やって2回くらい出撃するとハァハァ…今日はこのくらいにしておいてやるよ…ってなるよね

101 18/06/12(火)23:41:26 [sage] No.511351590

わざわざありがとうございます

102 18/06/12(火)23:42:23 No.511351868

DLCのロストミッションとかやると1ミッションで疲れる

103 18/06/12(火)23:43:26 No.511352190

ロストはあんまり面白くもなってないし クリア後のロストを倒した数みるとげんなりするし

104 18/06/12(火)23:45:18 No.511352713

ロストと支配種はうn

105 18/06/12(火)23:48:15 No.511353550

支配種は対応慣れちゃうと許せる xcomの育った兵たちが強すぎる

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