18/06/12(火)21:53:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1528808007675.png 18/06/12(火)21:53:27 No.511316845
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/12(火)21:54:05 No.511317055
頭をこう…なんとか…
2 18/06/12(火)21:57:34 No.511318174
このタイプのSD頭部の置所の困りっぷり見ると スペリオルカイザーみたいなリアル化もいいんじゃないかと思う
3 18/06/12(火)21:59:40 No.511318841
まだフミナパイセンの機体はブースターとか付いてる分誤魔化し効いてたな…
4 18/06/12(火)21:59:58 No.511318961
>スペリオルカイザーみたいなリアル化 でかすぎる…
5 18/06/12(火)22:00:45 No.511319226
ナタクみたいな動物兜とかなら違和感だいぶ消せるんだけどね
6 18/06/12(火)22:01:13 No.511319351
頭は肩アーマーとして使えば
7 18/06/12(火)22:01:15 No.511319366
でもSD頭が背中に回ってリアル頭出る変形は興奮するよね
8 18/06/12(火)22:01:17 No.511319382
がっつり四分割ぐらいにして背中や腰に配置できるようにしよう
9 18/06/12(火)22:01:53 No.511319529
>でもSD頭が背中に回ってリアル頭出る変形は興奮するよね いいよね…
10 18/06/12(火)22:02:08 No.511319610
ほんとただ背負っただけだなこれ
11 18/06/12(火)22:02:36 No.511319743
プラモ前提だと強度とコストの兼ね合いもあるだろうからなあ
12 18/06/12(火)22:02:38 No.511319756
この頭の処理の仕方はなんていうか昔懐かしい感じがして俺的にはいい 鋼丸とか爆進丸思い出す
13 18/06/12(火)22:03:11 No.511319904
頭の穴からブースト出てた
14 18/06/12(火)22:04:30 No.511320291
ツノとカメラのちょんまげ部分をすぽっと外して兜の部分は真っ二つに割る感じで改造できたらいいんだが
15 18/06/12(火)22:04:30 No.511320292
横から見たらランスロットみたいになる
16 18/06/12(火)22:05:04 No.511320469
撃龍神みたいな顔になるんだな
17 18/06/12(火)22:05:38 No.511320614
コードギアスのロボとかもこんなんじゃない? あとは眼とか隠れてくれるなら
18 18/06/12(火)22:07:02 No.511320988
後頭部の穴なんなんだろうとずっと思ってたけどリアル体型になってからその穴スラスターだったんだ…ってなった
19 18/06/12(火)22:07:28 No.511321107
肩そういう処理だったのか…
20 18/06/12(火)22:07:30 No.511321117
今回アヤメの過去が生々しすぎてリッ君やサラの話がちょっとな それはちょっと話が違うんじゃないかなって
21 18/06/12(火)22:07:50 No.511321229
この機体のカッコよさは変形(変身)よりも 最後の最後にお出ししてきたNT-Dだよね
22 18/06/12(火)22:08:02 No.511321298
IZANOヘルメットみたいに折りたたみできねえかな
23 18/06/12(火)22:08:18 No.511321387
ちーびー戦士サイズ… でもリアル頭身まで上げるとまだでかいな
24 18/06/12(火)22:08:46 No.511321525
ちょっとゲームにとらわれすぎじゃない…?ってなるけどリアルでも多そうだなあ
25 18/06/12(火)22:10:28 No.511322094
俺零丸でNT-Dの良さわかった!
26 18/06/12(火)22:11:16 No.511322312
>今回アヤメの過去が生々しすぎてリッ君やサラの話がちょっとな >それはちょっと話が違うんじゃないかなって 俺はいいと思ったが
27 18/06/12(火)22:12:20 No.511322640
というか過去の話はもう杉田事だしリク達が触れられる事でもないよ
28 18/06/12(火)22:12:32 No.511322701
アヤメさんガチSD派だから頭部処理はわざとこうやってる可能性もある
29 18/06/12(火)22:13:17 No.511322909
当時のBBスケールで1/60だからねえ
30 18/06/12(火)22:13:39 No.511323040
ダイバ忍とか言われてたがニュータイプスレイヤー=サンだったか…
31 18/06/12(火)22:13:55 No.511323121
頭真っ二つにして背負うのもそれはそれでなんか痛そうというか
32 18/06/12(火)22:13:58 No.511323135
首可動させつつSD顔もなるべく分割しない路線だとこれしかないのかな 天鎧王みたいに頭真っ二つになる分割入ってたら隠しギミックすぐバレそうだし 支援メカの段階でだいたいバレてた気もするけど
33 18/06/12(火)22:14:32 No.511323316
頭の黄色部分完全に仮面だから緑色に光って仮面取れるなこれは…
34 18/06/12(火)22:14:36 No.511323336
チーターには攻撃が効かないので チーターの武器で倒す
35 18/06/12(火)22:16:24 No.511323877
顔・左右頭部・後頭部・ツノチョンマゲぐらいに 4~5分割ぐらいに分けて装着しても良いんじゃないかと思う
36 18/06/12(火)22:16:50 No.511324016
爆進丸みたいなSD兜の処理でも良かったのでは…
37 18/06/12(火)22:17:14 No.511324161
>頭の黄色部分完全に仮面だから緑色に光って仮面取れるなこれは… ラピッド原型だけお見せし続けてるのは製品は白いんじゃないかとすら思う
38 18/06/12(火)22:17:55 No.511324358
ユニコーンだからまさかと思ってたけどちゃんとサイコミュジャックしてて感動した
39 18/06/12(火)22:18:32 No.511324539
>頭をこう…なんとか… 過剰パーツとして外せばいいだけじゃね?
40 18/06/12(火)22:18:32 No.511324542
SD頭をそのまま胴体にするとか無理かな… 結局関節受けのポリキャップも限られるし
41 18/06/12(火)22:18:52 No.511324640
零丸には隠密形態もあるからなぁ 結局は頭を後ろに回すのが処理としてはベターじゃないかと
42 18/06/12(火)22:18:53 No.511324649
まんま背負うやつ結構いるんだけど大体はパーツマウントしてるからね ここまでがっつりはめずらしいね LWにはいるけど
43 18/06/12(火)22:19:38 No.511324862
乗り物にしちゃえばいいよ
44 18/06/12(火)22:19:42 No.511324879
というか無理に変形させなくてもよいのでは?
45 18/06/12(火)22:19:57 No.511324954
兜の処理だが天鎧王的に 2つに割って背負うのはどうだろう
46 18/06/12(火)22:19:58 No.511324959
元々SDフォースに深い愛情を持ってるアヤメだから長年の愛機のSDをリアル頭身に改造することさえ断腸の思いだったんじゃないかな だから頭を丸ごと残した 分割するなんてできなくて
47 18/06/12(火)22:20:00 No.511324974
一瞬チートにはチートで対抗かと思ったけど そういや最初からチートみたいな能力持ちだったわユニコーン
48 18/06/12(火)22:20:03 No.511324989
カタビラいらねえんじゃねえかな…
49 18/06/12(火)22:20:23 No.511325074
あんまり細かくバラして組み替えて…みたいなのもめんどくさいんだよな 変形じゃないけどBBバルバトスの換装がめんどくさい…
50 18/06/12(火)22:21:43 No.511325501
分身はチートじゃないんかいと
51 18/06/12(火)22:21:59 No.511325570
>元々SDフォースに深い愛情を持ってるアヤメだから長年の愛機のSDをリアル頭身に改造することさえ断腸の思いだったんじゃないかな >だから頭を丸ごと残した >分割するなんてできなくて ガチSD派の場合リアル化が最強形態は許容してそうな気がするけどなぁ
52 18/06/12(火)22:22:03 No.511325583
>ユニコーンだからまさかと思ってたけどちゃんとサイコミュジャックしてて感動した ガンダム興味なしでゲームしてる問題点がはっきり出てスカッとした
53 18/06/12(火)22:22:44 No.511325802
豪剣頑駄無みたいな 頭のサイズはそのまま見かけ上の顔だけ小さくなってるみたいなのも面白いけど あんまり今どきのプロポーションでもないか
54 18/06/12(火)22:22:48 No.511325823
>一瞬チートにはチートで対抗かと思ったけど >そういや最初からチートみたいな能力持ちだったわユニコーン サイコフレームの力で何故か動く盾
55 18/06/12(火)22:23:26 No.511326011
忍闘-道
56 18/06/12(火)22:23:53 No.511326151
最後にアヤメを残して出てった二人 てっきり慰めックスかと思ってごめん
57 18/06/12(火)22:24:04 No.511326208
頭のやり場は色々あったけど決定版ってのそう無いので 今回はこうなったってだけだろ
58 18/06/12(火)22:24:28 No.511326335
>サイコフレームの力で操作しなくても勝手に援護してくれるヒリ
59 18/06/12(火)22:24:27 No.511326337
SD頭部を割と上手く処理した例だと思う su2440259.jpg
60 18/06/12(火)22:24:40 No.511326411
仮面ライダービーストみたいだな
61 18/06/12(火)22:25:07 No.511326552
SDのサイズ考えると頭が結構でかいからね
62 18/06/12(火)22:25:52 No.511326790
大鋼系の頭部分割ショルダーはいいアイデアだった
63 18/06/12(火)22:26:43 No.511327074
今回はこうなったというか リアル化用のパーツの使い方違うだけで基本スターウイニングのギミックとあんまり変わらない気がする
64 18/06/12(火)22:27:00 No.511327189
秘密裏に忍びに与えられたユニコーン四号機って設定で心眼センサー追加したやつを作る事が決まりました
65 18/06/12(火)22:27:07 No.511327229
昔の顔面分割はモナカだから出来てたんだ
66 18/06/12(火)22:27:53 No.511327469
>su2440259.jpg これやるとSDの首回らなくなるよ
67 18/06/12(火)22:29:00 No.511327836
腰の変形に若干のガガガ分を感じる
68 18/06/12(火)22:29:16 N5OpH.lY No.511327927
SD時の後頭部の穴がバックパック時にスラスターになってるのは面白いと思う
69 18/06/12(火)22:29:58 No.511328148
アイデアだけなら矢立文庫のやつに面白いのあった気がするけど再現可能なのあったかな
70 18/06/12(火)22:30:35 No.511328348
>今回はこうなったというか >リアル化用のパーツの使い方違うだけで基本スターウイニングのギミックとあんまり変わらない気がする リアル手足の中間パーツを支援メカとして固めておくか、本体に付けるかの違いだよ
71 18/06/12(火)22:31:19 No.511328581
>アイデアだけなら矢立文庫のやつに面白いのあった気がするけど再現可能なのあったかな 閃風忍者エクシアとかスローネがギリギリいけると思う
72 18/06/12(火)22:31:22 N5OpH.lY No.511328599
キット化する前提ならこの処理になるよね SD頭割る構造だとSD時に首回らなくなっちゃうし
73 18/06/12(火)22:32:56 No.511329087
ラストワールドは採算はともかく大体キット化はできそうな感じの変形にしてると思うよ そして困った頭の処理の博覧会になっている
74 18/06/12(火)22:32:56 No.511329089
スターウイニングでリアル頭部と直接つなげて首回せるようにしたのは良かったな
75 18/06/12(火)22:33:07 No.511329148
>閃風忍者エクシアとかスローネがギリギリいけると思う 忍者エクシアは作例で作ってたな なんか無茶だよ!みたいな愚痴っぽいもの見た気がする
76 18/06/12(火)22:33:24 No.511329236
兜を上下に分割して半分は肩アーマーにする
77 18/06/12(火)22:34:03 No.511329455
>アイデアだけなら矢立文庫のやつに面白いのあった気がするけど再現可能なのあったかな ガンダムじゃないという前提で可能なのは多い あと武者系は兜でかくなりがちなのでほとんどこういう形式
78 18/06/12(火)22:34:49 No.511329751
腕脚延長パーツとかSD頭は無理にくっ付けなくても…って気分になる
79 18/06/12(火)22:35:12 No.511329880
どうでもいいけど天鎧王の合体用ピン3mmだから 最近の股間にスタンド穴ついてるやつはなんでも合体できて楽しいんじゃ
80 18/06/12(火)22:35:56 No.511330158
作中でもあくまでガンプラって前提だからこれでも良いと思う ガンダムの頭なら分割もありだけどガンプラの頭部パーツだと考えたら
81 18/06/12(火)22:36:27 No.511330381
>ラストワールドは採算はともかく大体キット化はできそうな感じの変形にしてると思うよ >そして困った頭の処理の博覧会になっている いや二次元の嘘だらけでしょあれ
82 18/06/12(火)22:36:57 No.511330573
鋼丸も背中だったっけか
83 18/06/12(火)22:37:19 No.511330712
>どうでもいいけど天鎧王の合体用ピン3mmだから >最近の股間にスタンド穴ついてるやつはなんでも合体できて楽しいんじゃ 早くウーンドウォートちゃんを繋げてM字ダブピーさせたい…
84 18/06/12(火)22:37:41 No.511330830
二次元の嘘を言うならスレ画もまだリアル形態の見本出てねえんだからどこまで変わるかわからんぞ
85 18/06/12(火)22:38:08 No.511331022
>SD頭をそのまま胴体にするとか無理かな… さっきから話題に出てるラストワールドに登場するAGE3がちょうどそういう変形でリアル形態になるな ラストワールド無茶変形合体多すぎだけど…
86 18/06/12(火)22:39:17 No.511331442
su2440299.jpg 背中はまだだけど一応見本はある
87 18/06/12(火)22:39:25 No.511331490
SD頭はそのまま体だけリアルに
88 18/06/12(火)22:39:29 No.511331517
俺は既存のSDをリアル頭身にしたのがみたい 殺駆頭とか
89 18/06/12(火)22:39:48 No.511331633
今回はリアル形態でポーズ取らせられるかな?
90 18/06/12(火)22:41:37 No.511332291
>さっきから話題に出てるラストワールドに登場するAGE3がちょうどそういう変形でリアル形態になるな >ラストワールド無茶変形合体多すぎだけど… https://twitter.com/SpaceBoy_001/status/980224760654176258 かっこいいよねトライガンボイ
91 18/06/12(火)22:42:07 No.511332425
>>SD頭をそのまま胴体にするとか無理かな… >さっきから話題に出てるラストワールドに登場するAGE3がちょうどそういう変形でリアル形態になるな >ラストワールド無茶変形合体多すぎだけど… トライガンボイはリアル変形どう見ても無理ある 頭が腹になってその上に追加パーツと足つけてリアル頭乗っかるって
92 18/06/12(火)22:42:21 No.511332509
普通のHGみてえだ
93 18/06/12(火)22:42:54 No.511332667
なんかめちゃめちゃ線が多いなぁ アニメではだいぶ省略されてたけど
94 18/06/12(火)22:43:32 No.511332884
サイコフレーム部分ほとんどシールかなこれ
95 18/06/12(火)22:44:49 No.511333348
SDの拳だと1/144より太いから力強く見えちゃうね だがわしはいいと思う
96 18/06/12(火)22:45:03 No.511333431
アヤメさん的に零丸はキャラクターであって天鎧王みたいなメカじゃないから頭分割しないのかなってちょっと思った
97 18/06/12(火)22:45:05 No.511333439
プラモの完全変形は拘る必要あるのかな…
98 18/06/12(火)22:45:11 No.511333473
個人的にリアル化で気になるのはでかい頭の処理もだけど リアルヘッドに対してツノでけぇ!って事が多い
99 18/06/12(火)22:45:30 No.511333592
>プラモの完全変形は拘る必要あるのかな… それこそ愛でしょう
100 18/06/12(火)22:45:43 No.511333668
su2440312.png 緑色にしてみた
101 18/06/12(火)22:46:35 No.511333962
SDの変形するリアルはもともとリアルなのより微妙に頭でかいかんじがする
102 18/06/12(火)22:46:36 No.511333967
SDはSDのまま活躍してほしいけど商売考えたら難しいのかな
103 18/06/12(火)22:46:58 No.511334081
>su2440312.png >緑色にしてみた あっあっあっだめだこれかっこよすぎ
104 18/06/12(火)22:47:02 No.511334097
ヒリパーツを金色にしたらいい感じになりそう
105 18/06/12(火)22:47:31 No.511334262
>アヤメさん的に零丸はキャラクターであって天鎧王みたいなメカじゃないから頭分割しないのかなってちょっと思った 中の人(頭)の立場は
106 18/06/12(火)22:47:39 No.511334318
>SDはSDのまま活躍してほしいけど商売考えたら難しいのかな リアル形態に変形するSD全否定するのはやめろ
107 18/06/12(火)22:47:51 No.511334369
>サイコフレーム部分ほとんどシールかなこれ 鎧とかで露出してるとこ以外はフレームそのものを赤くする方法だと思う
108 18/06/12(火)22:48:19 No.511334524
よく見ると足はユニコーンと見せかけて大鋼か
109 18/06/12(火)22:48:31 No.511334606
>SDはSDのまま活躍してほしいけど商売考えたら難しいのかな まあ商売的な意味だとスターウイニングめっちゃ売れたからな
110 18/06/12(火)22:48:52 No.511334732
絆のSDガンダムなんか懐かしいと思ったら目が機兵なのね
111 18/06/12(火)22:48:52 No.511334733
でかくなるのは強いのがSDではあるんだけどまあ頭身低いまま強いのがいいってなる気持ちはわかるっちゃわかる
112 18/06/12(火)22:49:04 No.511334805
兜が分割できるなら縁の部分腰に巻いたり天蓋と角をシールドや武器にしたりいろいろ工夫はできると思うんだがな
113 18/06/12(火)22:49:18 No.511334865
スターウイニングはプレイバリュー高くてカッコいいからな…そりゃ売れる
114 18/06/12(火)22:49:26 No.511334912
>su2440312.png >緑色にしてみた いいねぇ
115 18/06/12(火)22:49:42 No.511334989
SD形態の強化パーツモードもあるといいな
116 18/06/12(火)22:49:57 No.511335080
SDのリアル変化は昔からめっちゃ売れる要素だしね なんか特別感あるというか
117 18/06/12(火)22:50:06 No.511335144
黒と緑かっこいいな…
118 18/06/12(火)22:50:18 No.511335213
絆ガンダムの結晶鳳凰は誰のなんだ
119 18/06/12(火)22:50:36 No.511335315
>>SDはSDのまま活躍してほしいけど商売考えたら難しいのかな >リアル形態に変形するSD全否定するのはやめろ 存在として最大の特徴を活かして欲しいってのは変形というの能力自体は否定してはいないでしょ別に
120 18/06/12(火)22:50:36 No.511335316
>緑色にしてみた 今までユニコーンのツラなんて意識したことなかったけど やっぱこの顔がいいな…
121 18/06/12(火)22:51:02 No.511335481
>絆ガンダムの結晶鳳凰は誰のなんだ 報酬だから誰のってことはないんじゃな?
122 18/06/12(火)22:51:18 No.511335587
>一瞬チートにはチートで対抗かと思ったけど >そういや最初からチートみたいな能力持ちだったわユニコーン ガンダム好きならユニコーンがファンネル乗っ取り出来るのは予想つくだろうけどガンダムよくわかってないチーターだから知らんかったって落としどころは凄い好き
123 18/06/12(火)22:51:52 No.511335770
>絆のSDガンダムなんか懐かしいと思ったら目が機兵なのね 中に法術師入ってたし 機兵としてみんなのパーツ組み合わせたのは中々ワクワクする話
124 18/06/12(火)22:52:18 No.511335910
>リアル形態に変形するSD全否定するのはやめろ 鋼丸とか好きだよ ただSD世界でリアルになるのがいいのであってほぼリアル等身ばかりのなかでSDがリアルになってもなんだかなーと思ってしまう
125 18/06/12(火)22:52:27 No.511335961
>まあ商売的な意味だとスターウイニングめっちゃ売れたからな 過去にも大鋼とか鋼丸とかめっちゃ売れたし…
126 18/06/12(火)22:52:36 No.511336018
忍闘-道 GN(ガンダムニンジャ)