18/06/12(火)20:25:05 優美 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1528802705707.jpg 18/06/12(火)20:25:05 No.511290791
優美
1 18/06/12(火)20:25:33 No.511290925
だっさ
2 18/06/12(火)20:28:01 No.511291579
運転席からフロントノーズが見れてたらねー 最近のは素で直進性が良いとは言え
3 18/06/12(火)20:30:37 No.511292279
でもガワが違うだけで中身はフィットハイブリッドでしょこれ
4 18/06/12(火)20:33:43 No.511293127
まあ中身は~と一緒ってのはそこらへんに転がってる話だ
5 18/06/12(火)20:35:14 No.511293505
寸詰まり感がすごくて微妙
6 18/06/12(火)20:36:10 No.511293739
見た目だけで言ったらフロントノーズがもうちょい長かったらどうなるのか見てみたい
7 18/06/12(火)20:37:02 No.511293965
一瞬スバルかと思えるほどのダサさ
8 18/06/12(火)20:37:27 No.511294065
コンパクトカーが当たり前の世代だからか長いノーズは不便そうだなぁとネガティヴに捉えてしまう
9 18/06/12(火)20:38:08 No.511294259
Aピラーから前はフィットと一緒だぞ
10 18/06/12(火)20:39:37 No.511294637
ただただカッコ悪い
11 18/06/12(火)20:40:00 No.511294743
調べた事あるけどもだいたいどのサイトも「乗れば良さが分かる」だった
12 18/06/12(火)20:40:45 No.511294929
フィットアリアの反省が全く生かされてなくて泣ける
13 18/06/12(火)20:41:36 No.511295135
こんなにずんぐりしてたっけ…
14 18/06/12(火)20:41:42 No.511295165
貴重な国産DCTセダンだよ
15 18/06/12(火)20:42:04 No.511295258
>コンパクトカーが当たり前の世代だからか長いノーズは不便そうだなぁとネガティヴに捉えてしまう コンパクトカーが当たり前の世代って10代くらい? 20代くらいだとギリセダンからミニバンへの変遷期だと思うし
16 18/06/12(火)20:42:14 No.511295304
乗ってるよ
17 18/06/12(火)20:43:18 No.511295617
前半分ハッチと同じは難しいよねデザイン 上手くいってんのマツダのアクセラとデミオくらいじゃないの デミオセダンは日本無いけど
18 18/06/12(火)20:44:07 No.511295831
おしり切って大きめフィットにした方が良かったんじゃ
19 18/06/12(火)20:44:57 No.511296043
>上手くいってんのマツダのアクセラとデミオくらいじゃないの デミオセダンは日本無いけど デミオはコンパクトカーにしては鼻面が長いからな それでも日本じゃ発売しないのは上手くいかないと思ってるからだろう
20 18/06/12(火)20:45:35 [フィットシャトル] No.511296208
>おしり切って大きめフィットにした方が良かったんじゃ …
21 18/06/12(火)20:46:25 No.511296463
5ナンバーサイズの割に車高あるからかセダンにしてはひょろ高い見た目に感じてしまう
22 18/06/12(火)20:47:43 No.511296838
インプとかそこそこ鼻先長い印象
23 18/06/12(火)20:48:29 No.511297043
>5ナンバーサイズの割に車高あるからかセダンにしてはひょろ高い見た目に感じてしまう 昔はスタイリング優先で屋根の低いセダンが売れたけど 室内空間の広さを優先する今の人の価値観じゃ売れないからな…
24 18/06/12(火)20:48:46 No.511297116
>それでも日本じゃ発売しないのは上手くいかないと思ってるからだろう 日本で求められてるのはトヨタの5ナンバーセダンだからね…
25 18/06/12(火)20:49:48 No.511297401
小型セダンは途上国では人気なんでしょこいつも
26 18/06/12(火)20:51:21 No.511297787
>小型セダンは途上国では人気なんでしょこいつも こいつはむしろそっちで売れてたのを日本に持ってきた 日本仕様はHV専売なんかにしてそれらと差別化したけどやっぱり国内じゃ無謀だったんで 今はガソリン車も併売してる
27 18/06/12(火)20:51:40 No.511297864
しかし優美って言葉が建前でも付けられそうな車が無いなホンダ
28 18/06/12(火)20:51:40 No.511297865
教習車ってイメージ…
29 18/06/12(火)20:51:48 No.511297902
カローラアクシオはちゃんとおじさんが考えるセダンの形してるから まぁがんばったんじゃないの プラッツとか酷かったもんな ヴィッツのセダン版だけどアメリカだと恥ずかしくて乗ってるの人に言えないとか酷評されていた
30 18/06/12(火)20:52:35 No.511298127
>日本仕様はHV専売なんかにしてそれらと差別化したけどやっぱり国内じゃ無謀だったんで 何を勘違いしたのかライバルはプリウスとか言ってたな…
31 18/06/12(火)20:52:41 No.511298158
新興国でコイツのガソリン仕様がバカ売れ 金のある国はシビックアコードがバカ売れ この2,3車種だけでも中堅~下位メーカーの 年間総販売台数以上売りまくってるんでしょ
32 18/06/12(火)20:53:01 No.511298240
>日本で求められてるのはトヨタの5ナンバーセダンだからね… そろそろ消えそうなプレミオ/アリオンの代替になりそうな車を他社が出しても まったく売れないのはわかる
33 18/06/12(火)20:54:02 No.511298509
>しかし優美って言葉が建前でも付けられそうな車が無いなホンダ アコードはまだいいけどレジェンドはひどい…
34 18/06/12(火)20:54:59 No.511298758
>プラッツとか酷かったもんな その分ベルタはずいぶんマシになったんだけど 流石のトヨタでもあのクラスで同じ車のガワ換えは出せなかったので消えた
35 18/06/12(火)20:55:06 No.511298792
>アコードはまだいいけどレジェンドはひどい… ライトとかあのクラス買う層は一番嫌いそうなデザインだよね
36 18/06/12(火)20:55:11 No.511298810
なんでホンダ以上に良いクルマ作ってるらしい中堅メーカーのセダンが 世界市場じゃホンダに敵わないの?
37 18/06/12(火)20:56:41 No.511299235
>なんでホンダ以上に良いクルマ作ってるらしい中堅メーカーのセダンが >世界市場じゃホンダに敵わないの? 工場が現地になくて価格が高くなるから
38 18/06/12(火)20:56:47 No.511299256
中堅メーカーは販売台数追って無いから
39 18/06/12(火)20:57:04 No.511299334
このスレでも色々分かった上で 叩きたいから叩いてる子がいるけど センタータンクじゃないしフロアコンポーネントはフィットとは別物なんだよな
40 18/06/12(火)20:57:39 No.511299511
>中堅メーカーは販売台数追って無いから それで会社傾けてるんだから恐ろしい商売だな
41 18/06/12(火)20:57:50 No.511299556
>なんでホンダ以上に良いクルマ作ってるらしい中堅メーカーのセダンが >世界市場じゃホンダに敵わないの? ディーラー数がアホほど多ければ基本車は売れるものなのだ ソースはトヨタ
42 18/06/12(火)20:58:10 No.511299636
>それで会社傾けてるんだから恐ろしい商売だな 傾けてるメーカーって?
43 18/06/12(火)20:58:51 No.511299810
ホンダのセダンが日本市場を相手にしてないだけだろう
44 18/06/12(火)20:59:37 No.511300009
そもそもスレ画がホンダディーラーの人間が売りたいと思ってる車かって言うと…
45 18/06/12(火)20:59:44 No.511300039
兄弟車の現行シャトルは堅実に売れてるのね エアウェイブ、フィットシャトルと何が違うんだろ
46 18/06/12(火)21:00:44 No.511300340
>ホンダのセダンが日本市場を相手にしてないだけだろう セダン愛をキャッチフレーズにアコードを日本に投入したホンダが日本を見てないわけいだろ
47 18/06/12(火)21:01:00 No.511300408
>そもそもスレ画がホンダディーラーの人間が売りたいと思ってる車かって言うと… 整備任せてるディーラーに試乗車置いてあったよ 試乗した人の結構手応えは良いらしい ハンコを押すところまで行くかどうかは知らん
48 18/06/12(火)21:01:36 No.511300568
いつのまにか国内販売にセダンが4車種も…
49 18/06/12(火)21:01:39 No.511300579
新しいジェイドは販売どうなるのかしらね
50 18/06/12(火)21:02:52 No.511300917
>新しいジェイドは販売どうなるのかしらね 5月の販売台数が600台だった時点で何やっても無駄だと思う
51 18/06/12(火)21:03:07 No.511300996
>新しいジェイドは販売どうなるのかしらね 変わらないでしょ 見積もりとったけど非HVですら300万超えだし それならシビックHBかオデッセイ買う
52 18/06/12(火)21:03:41 No.511301186
>エアウェイブ、フィットシャトルと何が違うんだろ セダンだからって言っていいほどにセダンの人気は低い ジェイド?何それ
53 18/06/12(火)21:03:45 No.511301205
ジェイド糞高いのに中国じゃバカ売れなんだよな 購買力の差がこんなに付くなんて…
54 18/06/12(火)21:04:11 No.511301355
これならインプレッサスポーツ買うわ
55 18/06/12(火)21:04:35 No.511301470
マイチェン後のグレイスはお買い得とは思う 好みは仕方ないが
56 18/06/12(火)21:04:55 No.511301579
ホンダの場合見積もりまで行くとあれけっこう高くなったな…ってなることが多いから 競合他社というかトヨタと天秤に掛けてるとそこでけっこう負けると聞いた
57 18/06/12(火)21:05:03 No.511301618
>新しいジェイドは販売どうなるのかしらね CMソングのタイトルがLOSERで自虐ネタかと思った 底床ミニバンという独自性を諦めずに貫いてほしい
58 18/06/12(火)21:05:42 No.511301809
>ジェイド糞高いのに中国じゃバカ売れなんだよな >購買力の差がこんなに付くなんて… あっちのジェイド日本より安いんだよ
59 18/06/12(火)21:06:33 No.511302089
ホンダはトヨタに比べるとオプションが高いからって車屋さんに言われたな
60 18/06/12(火)21:06:44 No.511302158
ホンダ車は競合他社より大抵1割高い 下取りが良いから大丈夫って言われるけど…
61 18/06/12(火)21:07:03 No.511302259
北米じゃアキュラも含めてセダンばっか出してるよ
62 18/06/12(火)21:07:22 No.511302392
「」がかっこいいと思う車ちょっと聞いてみたい
63 18/06/12(火)21:07:28 No.511302437
>新しいジェイドは販売どうなるのかしらね 正直テンゴじゃなくてオデと同じ2.0HVで一クラス上のスタイリッシュワゴン狙った方がいい気しかしない 値段的にも
64 18/06/12(火)21:07:38 No.511302497
中国は中型大型クラスが売れるし 金持ってるんだろうな
65 18/06/12(火)21:07:43 No.511302514
アメイズの実物見てみたい
66 18/06/12(火)21:07:53 No.511302573
おかしい…ネットじゃスバルスズキマツダは素晴らしいメーカーでホンダは何出しても売れないの零細企業のはずなのに
67 18/06/12(火)21:08:22 No.511302742
>おかしい…ネットじゃスバルスズキマツダは素晴らしいメーカーでホンダは何出しても売れないの零細企業のはずなのに 雑な煽りだなぁ…
68 18/06/12(火)21:08:27 No.511302777
キモオタブルーはあかん
69 18/06/12(火)21:08:51 No.511302908
>「」がかっこいいと思う車ちょっと聞いてみたい マクラーレンP1
70 18/06/12(火)21:08:54 No.511302933
ジェイドはレヴォーグとかとケンカする方向にいけば…と思ったけどあれもニッチか
71 18/06/12(火)21:09:14 No.511303036
ヒでフォローしてる「」のホンダ率の高さ
72 18/06/12(火)21:09:25 No.511303085
>アメイズの実物見てみたい ググったけどちょっと実車見てみたいねこのレビュー
73 18/06/12(火)21:09:39 No.511303146
これからDCTなくしていくんだよね
74 18/06/12(火)21:10:21 No.511303381
>キモオタブルーはあかん シビックHBのブルーは黒のワンポイントが効いててめちゃかっこいいんすよ… 銀色部分があるとめちゃダサくなる…
75 18/06/12(火)21:10:37 No.511303462
シビックみたいなもはやガキっぽく見えるぐらいの車が好きだ というか他人と同じ車にはあまり乗りたくないって意識が強い 最初期にCX-5買ったらバカ売れしててちょっとだけ不満だった いや買った車のメーカーが儲かってるのは良い事なんだけど
76 18/06/12(火)21:11:49 No.511303837
>最初期にCX-5買ったらバカ売れしててちょっとだけ不満だった CX-3だったら不満にならなかったろうにな
77 18/06/12(火)21:11:49 No.511303840
>これからDCTなくしていくんだよね 雑誌や評論家の話はゴミだから無視してね フィット登場時に1Lターボ導入が予想される! ヴェゼルマイチェンで1Lターボ導入が予想される! フリード登場時に1Lターボ導入が予想される! 殆どの自動車情報誌と一部評論家が言ってて 全部ハズレだからな
78 18/06/12(火)21:12:35 No.511304069
>ジェイドはレヴォーグとかとケンカする方向にいけば…と思ったけどあれもニッチか ジェイド出た当時だと自動ブレーキでも大差付いてたし勝ってたのって燃費くらいなんじゃ…
79 18/06/12(火)21:12:56 No.511304170
>CX-3だったら不満にならなかったろうにな CX-3もわりと売れてるからなぁ…
80 18/06/12(火)21:13:40 No.511304386
>雑誌や評論家の話はゴミだから無視してね >フィット登場時に1Lターボ導入が予想される! >ヴェゼルマイチェンで1Lターボ導入が予想される! >フリード登場時に1Lターボ導入が予想される! >殆どの自動車情報誌と一部評論家が言ってて >全部ハズレだからな S1000発表とか新型S2000開発!とかいつまで言ってんだよって思うわ
81 18/06/12(火)21:13:57 No.511304463
>雑誌や評論家の話はゴミだから無視してね >フィット登場時に1Lターボ導入が予想される! >ヴェゼルマイチェンで1Lターボ導入が予想される! >フリード登場時に1Lターボ導入が予想される! >殆どの自動車情報誌と一部評論家が言ってて >全部ハズレだからな 一応1リッターターボ手持ちにあるけどね 日本に入れるかは知らん
82 18/06/12(火)21:14:17 No.511304566
粗利の高いオデッセイと販売数が多いフリードの客を 奪わない販売しなきゃならんから辛いね 安かったら欲しいけどフリードと同額ならフリード買うし 高かったらオデッセイ買うし
83 18/06/12(火)21:14:28 No.511304625
>>コンパクトカーが当たり前の世代だからか長いノーズは不便そうだなぁとネガティヴに捉えてしまう >コンパクトカーが当たり前の世代って10代くらい? 上は35歳ぐらいからじゃないかな ハッチバックとコンパクトの区別をつけなかったらそれぐらいの世代から結構いるはず
84 18/06/12(火)21:14:54 No.511304778
予想屋の願望混じりだからなぁ企業の判断と合うときもあるし合わない時もある
85 18/06/12(火)21:15:13 No.511304858
>一応1リッターターボ手持ちにあるけどね 国内導入しないことくらい理解してる
86 18/06/12(火)21:15:25 No.511304929
うちの会社に二台いるけど買った理由がプリウスはみんな乗ってるから嫌だって感想だった
87 18/06/12(火)21:15:38 No.511305000
>CX-3もわりと売れてるからなぁ… こんな記事書かれるから人気ないんだと思ってた https://toyokeizai.net/articles/-/141083
88 18/06/12(火)21:16:04 No.511305120
>一応1リッターターボ手持ちにあるけどね >日本に入れるかは知らん 日本で認証取ってないらしい
89 18/06/12(火)21:16:27 No.511305230
>こんな記事書かれるから人気ないんだと思ってた 東洋経済っていつもマツダにしょうもない難癖つけてるところでしょ
90 18/06/12(火)21:16:28 No.511305234
>「」がかっこいいと思う車ちょっと聞いてみたい コンボイ司令官 実際乗るならまあ…道路が狭いからコンパクトか軽自動車で実用的なやつがいいけど
91 18/06/12(火)21:16:30 No.511305237
まあみんな乗ってるのはイヤだっていうのはそれはそれで立派な動機だからなあ どこまでも拗らせていい話でも無いけど
92 18/06/12(火)21:17:06 No.511305426
CX-3は月販3桁だし数を売るクルマじゃないよ
93 18/06/12(火)21:17:12 No.511305467
社有車なら燃費で考えた方が良いのでは
94 18/06/12(火)21:17:45 No.511305621
やりすぎると「四輪はみんな乗ってるから三輪にした」ってなるもんな
95 18/06/12(火)21:18:07 No.511305723
>「」がかっこいいと思う車ちょっと聞いてみたい 基本なんでも好きだけど最近よくやった!と思った国産車はLCかな
96 18/06/12(火)21:18:29 No.511305819
C-HRとヴェゼルには勝てないけどジュークとエクリプスクロスには勝てるぞ!
97 18/06/12(火)21:18:31 No.511305832
>CX-3は月販3桁だし数を売るクルマじゃないよ 月平均だと今でも1500台売ってるよ
98 18/06/12(火)21:18:54 No.511305938
値段の割に乗り心地が良いとは聞くから一度は乗ってみたい
99 18/06/12(火)21:19:04 No.511305983
>うちの会社に二台いるけど買った理由がプリウスはみんな乗ってるから嫌だって感想だった 俺は四人無理なく座れて静かで郊外モールとかで余裕が欲しいで画像になった 軽でも良いといえば良かったんだがフロント遮音ガラスに惹かれてしまった
100 18/06/12(火)21:19:17 No.511306055
個人的にCX-3は小さいから買うとしたら5か7買いたい
101 18/06/12(火)21:19:46 No.511306179
奇抜だっていうならCH-Rも十分奇抜だけど あれでいてめっちゃ売れてるのが恐ろしい
102 18/06/12(火)21:19:50 No.511306204
>個人的にCX-3は小さいから買うとしたら5か7買いたい あの極悪燃費の7を…!?
103 18/06/12(火)21:20:34 No.511306407
>奇抜だっていうならCH-Rも十分奇抜だけど >あれでいてめっちゃ売れてるのが恐ろしい 廉価版出したのはやっぱり高いからなのかな
104 18/06/12(火)21:20:42 No.511306447
>奇抜だっていうならCH-Rも十分奇抜だけど >あれでいてめっちゃ売れてるのが恐ろしい 5万台予約入って納期ヤバいって言ってたのに いつの間にか納期2~3ヶ月にまで短縮するトヨタの生産能力よ…
105 18/06/12(火)21:20:47 No.511306470
CX3は思い切って5買うかケチるならヴェゼルにするかなって感じ
106 18/06/12(火)21:21:07 No.511306601
7はもうないぞ
107 18/06/12(火)21:21:11 No.511306620
CX-7なんて不人気今でも売ってるのか
108 18/06/12(火)21:22:13 No.511306933
>ジェイドはレヴォーグとかとケンカする方向にいけば…と思ったけどあれもニッチか 時速10㎞/hでも止まれなかったホンダセンシング付きジェイドじゃ相手にならんでしょ
109 18/06/12(火)21:22:22 No.511306962
マツダでSUVならアクセラの車高上げたみたいなのが出たら欲しい XVみたいな若干低めのやつ
110 18/06/12(火)21:22:24 No.511306971
アコードもないだろうあのデザインは… あのクラスのセダンが欲しい年代の求めるものじゃない
111 18/06/12(火)21:22:29 No.511306992
>CX3は思い切って5買うかケチるならヴェゼルにするかなって感じ アクセラ1.5Gの方が内装も走りも良くて安いんだから CX-3は売れないよなぁ
112 18/06/12(火)21:23:38 No.511307360
>5万台予約入って納期ヤバいって言ってたのに >いつの間にか納期2~3ヶ月にまで短縮するトヨタの生産能力よ… まあどうにかする会社だよあそこは 多分今月末にクラウンがひどいことになるけど年度末決算の時期までにはどうにかすると思う
113 18/06/12(火)21:24:46 No.511307712
>C-HRとヴェゼルには勝てないけどジュークとエクリプスクロスには勝てるぞ! 不戦勝は嬉しいか?
114 18/06/12(火)21:24:48 No.511307720
シビックハッチバックはいいと思うけどセダンはちょっと
115 18/06/12(火)21:24:53 No.511307757
名前負け