虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/06/12(火)18:32:12 SDなん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/06/12(火)18:32:12 No.511265268

SDなんかよりリアルの方が良いよなー

1 18/06/12(火)18:33:54 No.511265632

顔カッコ悪いな

2 18/06/12(火)18:34:31 No.511265760

何モチーフなのかわからない

3 18/06/12(火)18:35:07 No.511265893

>何モチーフなのかわからない 顔は確実にバンシィ

4 18/06/12(火)18:35:22 No.511265950

最初はバンシィにでもなるのかと思ったけど何この…何?

5 18/06/12(火)18:35:43 No.511266033

>何の作品のロボなのかわからない

6 18/06/12(火)18:35:46 No.511266041

頭の処理どうにかならないのかな

7 18/06/12(火)18:36:03 No.511266098

>顔カッコ悪いな このマスク外れると思うよ…明らかに別パーツだし

8 18/06/12(火)18:36:28 No.511266201

これが次のスパロボのオリジナル主人公機か

9 18/06/12(火)18:37:51 No.511266484

こんな描くの面倒そうなのよくデザインしたな!

10 18/06/12(火)18:38:16 No.511266567

SD頭が雑に背中にくっついてて駄目だった

11 18/06/12(火)18:38:25 No.511266604

>顔は確実にバンシィ バンシィ…かなぁこれ

12 18/06/12(火)18:38:28 No.511266616

ラブサバイバー

13 18/06/12(火)18:38:51 No.511266685

バンシィモチーフか

14 18/06/12(火)18:39:26 No.511266819

撃龍神みたいなお顔

15 18/06/12(火)18:39:31 No.511266834

>SD頭が雑に背中にくっついてて駄目だった 分割して背部装甲化とかスタビライザー化とかは難しいんだろうな…

16 18/06/12(火)18:39:34 No.511266848

>バンシィ…かなぁこれ 割れた角そのまんまじゃん

17 18/06/12(火)18:39:36 No.511266853

白から黒になったら次は金だな

18 18/06/12(火)18:39:37 No.511266856

SD好きが集まってるならまずこの発想に至るはずなんだがなんで売ったんだリーダー

19 18/06/12(火)18:39:50 No.511266901

顔のどのへんがバンシィなんだろう…

20 18/06/12(火)18:40:11 No.511266989

予告ではうーn...だったけど今週見て好きになったよ

21 18/06/12(火)18:40:39 No.511267091

まじでSDの弱い部分触れるとは思わなかった

22 18/06/12(火)18:40:57 No.511267153

サイコフレームに相当する部分が赤い

23 18/06/12(火)18:41:00 No.511267163

鎖帷子のイメージなんだろうけど網タイツっぽくて

24 18/06/12(火)18:41:04 No.511267172

>頭の処理どうにかならないのかな 初期の鋼丸から続く難題だからなSD頭部の問題、解決法の一つしてSD頭部縦割りにして肩に付ける大鋼方式があるけどな

25 18/06/12(火)18:41:15 No.511267203

今回壊れちゃったしもう次から新メカになっちゃうんかな・・・

26 18/06/12(火)18:41:23 No.511267234

割れた角の形も全然ちげえ

27 18/06/12(火)18:41:38 No.511267288

ユニコーンモチーフでマスク角割れとリアルタイプでバンシィ化はなかなかボリューム満点だとは思う

28 18/06/12(火)18:42:12 No.511267394

>今回壊れちゃったしもう次から新メカになっちゃうんかな・・・ 壊れたのは支援メカの方だから、本体は足と腕がもげた程度よ

29 18/06/12(火)18:42:19 No.511267417

>初期の鋼丸から続く難題だからなSD頭部の問題、解決法の一つしてSD頭部縦割りにして肩に付ける大鋼方式があるけどな 豪剣師匠みたいなタイプは続かなかったな…

30 18/06/12(火)18:42:47 No.511267511

やっぱ浄化されて緑になるのか 青がいいなぁ

31 18/06/12(火)18:42:48 No.511267519

>>バンシィ…かなぁこれ >割れた角そのまんまじゃん ええ…?

32 18/06/12(火)18:42:50 No.511267530

SD兜はどうにかバンシィノルンのバックパックぽくならなかったのかな

33 18/06/12(火)18:42:51 No.511267532

>今回壊れちゃったしもう次から新メカになっちゃうんかな・・・ 現実のガンプラはそのままだろうし再ログインなり修理アイテム使うなりすればいいのでは?

34 18/06/12(火)18:43:10 No.511267622

黒くなったからバンシィはわかるけど顔がバンシィはちょっとわかんないな むしろデスティニーっぽいような

35 18/06/12(火)18:43:20 No.511267660

SDは複数モチーフが割と普通だからこっそり変化球が混ざってるかもしれない

36 18/06/12(火)18:43:27 No.511267682

カタログでブリッツに一瞬見えた

37 18/06/12(火)18:44:09 No.511267816

造形はともかく配色は黒になって明らかにバンシィだな

38 18/06/12(火)18:44:10 No.511267820

ヒリパーツこんな色だったっけ…

39 18/06/12(火)18:44:11 No.511267823

無理してSD頭処理して不細工になるよりは頭まんまの方がいい

40 18/06/12(火)18:44:13 No.511267828

どっちかというと顔は騎士の方のマスクバンシィが入ってる気がする

41 18/06/12(火)18:44:20 No.511267852

GBNのいい所は機体壊れてもペナルティー無いところですし フードの男はそれがヌルいと言っている

42 18/06/12(火)18:44:32 No.511267897

騎士のバンシィ入ってるな

43 18/06/12(火)18:45:13 No.511268043

変身後がまた変身前みたいなのはワクワクする

44 18/06/12(火)18:45:29 No.511268089

その内緑発光してプレバンで出そうな予感

45 18/06/12(火)18:45:35 No.511268105

SDガンダムってたまに天のゼオライマーとか関係ないものもモチーフにしてくるし

46 18/06/12(火)18:45:45 No.511268141

>豪剣師匠みたいなタイプは続かなかったな… 頭自体は大きいままだから首回る以外に表情付けらんなくてね

47 18/06/12(火)18:46:00 No.511268187

>むしろデスティニーっぽいような フラッシュエッジみたいな苦無使ってたな

48 18/06/12(火)18:46:03 No.511268203

知らねえよ騎士なんか…

49 18/06/12(火)18:47:17 No.511268497

>フードの男はそれがヌルいと言っている 拗らせた玄人あるあるだな…

50 18/06/12(火)18:47:26 No.511268533

ゴッドマーズとセーラームーンをかけあわせてみたり 敵キャラに脈絡なくXメンぶっこんでみたりするのがSDの自由さ

51 18/06/12(火)18:47:38 No.511268578

3分割ぐらいにできれば うまい事バックパックぽく再配置できそうな気はするんだが

52 18/06/12(火)18:47:40 No.511268582

>知らねえよ騎士なんか… 知らないからわざわざググったけど確かに元よりは似てるかも

53 18/06/12(火)18:47:58 No.511268653

ユニコーンだしマスクだろ普通に

54 18/06/12(火)18:48:22 No.511268739

このゲーム入れ込み過ぎてるひとおおいね

55 18/06/12(火)18:48:40 No.511268794

ユニコーン+バンシィ+フェネクスでこんな配色なんかな

56 18/06/12(火)18:48:55 No.511268857

金一色だけど顔の造形自体はいいと思う

57 18/06/12(火)18:48:56 No.511268861

忍者といえば覆面だからな

58 18/06/12(火)18:50:19 No.511269153

顔面金一色のこの顔だとまぁ撃龍神思い出すよね

59 18/06/12(火)18:50:38 No.511269224

ユニコーンの兜が特徴的だし武者ナタクみたいな処理してもいいと思ったけどそれじゃ忍者っぽくないか

60 18/06/12(火)18:50:45 No.511269250

そしてSDといえばバトルマスクだ リアル顔につけたのは見たことないが

61 18/06/12(火)18:50:50 No.511269260

メッキ顔の百式改を思い出すな…

62 18/06/12(火)18:51:02 No.511269298

太ももとかに特徴的な裂け入ってるし 黒いしバンシィさんなのかな

63 18/06/12(火)18:51:06 No.511269323

騎士バンシィってモチーフにメフィラス星人混ざってる奴?

64 18/06/12(火)18:52:23 No.511269567

G-フェネクスが元なのかな…?

65 18/06/12(火)18:52:23 No.511269569

折角なら支援メカ複数用意してRX-0各色対応にすれば良かったのに ばんしーモチーフライオン へねくすモチーフヒリ みたいに

66 18/06/12(火)18:53:05 No.511269728

su2439917.jpg 騎士バンシィはこんな感じだね

67 18/06/12(火)18:53:17 No.511269765

シルエットフォーミュラ=影 じゃあ赤影だなって感じで連想ゲームで忍者になった烈破頑駄無いいよね

68 18/06/12(火)18:53:35 No.511269825

そりゃプラモの値段高くなってもいいならそういうのも有りだろうけどさ

69 18/06/12(火)18:54:23 No.511269991

NT-D使えるのズルくない!?

70 18/06/12(火)18:54:32 No.511270025

白いヒリ出して純正ユニコーン零丸とかはやりそうかも

71 18/06/12(火)18:54:47 No.511270076

SDモードもユニコーン仮面でリアルモードもバンシィ仮面 アバターも覆面でダイバーズの仲間という仮面も被り アヤメさん一人で鉄仮面ズばりに仮面ばっかりなんやな…悲劇やな…

72 18/06/12(火)18:55:00 No.511270116

>折角なら支援メカ複数用意してRX-0各色対応にすれば良かったのに >ばんしーモチーフライオン >へねくすモチーフヒリ >みたいに そういう発想は口に出すだけじゃなく自分で買って作ってみせるのが一番かっこいいぞ

73 18/06/12(火)18:55:00 No.511270118

>そしてSDといえば余りパーツを付ける謎メカ台座だ

74 18/06/12(火)18:55:19 No.511270174

>NT-D使えるのズルくない!? それだけ完成度が高かったということでありチートはない

75 18/06/12(火)18:55:46 No.511270284

リアル化で兜割ってるやつはそれなりにいるよ まんま背負ってパーツ置きになってるやつもそれなりにいる

76 18/06/12(火)18:55:48 No.511270292

RX=荒烈駆主で鬼面っぽさも出してたりとかは…ないか

77 18/06/12(火)18:56:02 No.511270342

NT-D(忍闘道)

78 18/06/12(火)18:56:04 No.511270344

>折角なら支援メカ複数用意してRX-0各色対応にすれば良かったのに >ばんしーモチーフライオン >へねくすモチーフヒリ >みたいに カラーバリエーション展開は期待していいんじゃないかな ビルドシリーズだと恒例だし

79 18/06/12(火)18:56:12 No.511270374

大鋼と覇道武者魔殺駆いいよね

80 18/06/12(火)18:56:25 No.511270424

なんかもう身につまされて観てて辛すぎた

81 18/06/12(火)18:56:34 No.511270452

まあNT-Dは元ネタ知らなかった相手が悪い

82 18/06/12(火)18:56:51 No.511270520

頭部の分解どうにかすればアームドアーマーXCっぽくできそうだ

83 18/06/12(火)18:56:51 No.511270524

>大鋼と覇道武者魔殺駆いいよね 天鎧王も捨てがたいな ゼオライマーだけど

84 18/06/12(火)18:57:00 No.511270558

マスクはバンシィのユニコーンモードっぽいな

85 18/06/12(火)18:57:25 No.511270638

>NT-D(忍闘道) 忍闘道のロゴは自分でデザインしたんだろうか だとしたら相当なガチ勢だぞ

86 18/06/12(火)18:57:32 No.511270660

羽交い締めのシーンであっ…ってなるよね

87 18/06/12(火)18:58:03 No.511270765

どちらかというとマスクだけユニコーンモードっぽい感じ

88 18/06/12(火)18:58:21 No.511270822

ごめんね…ごめんねあやめ…(パタン

89 18/06/12(火)18:58:31 No.511270861

後やっぱりキットはこれ再現されるのね

90 18/06/12(火)18:58:53 No.511270946

>ごめんね…ごめんねあやめ…(パタン どうでもいいけどあの二人絶対リアルで付き合ってるよね

91 18/06/12(火)18:59:08 No.511270990

色付きが未だにないあたり緑フレームにリカラーするのかなって

92 18/06/12(火)18:59:23 No.511271057

騎士コーンのカードリーダーギミックは何らかの形で残して欲しかった…

93 18/06/12(火)18:59:36 No.511271099

あのあとむちゃくちゃオフでこの枠じゃ放送できない事した

94 18/06/12(火)19:00:27 No.511271288

同モチーフの別物なのに残すもなにも…

95 18/06/12(火)19:00:41 No.511271344

フォースの解散、お前にも原因有るぞヘチャムクレ

96 18/06/12(火)19:00:56 No.511271399

>後やっぱりキットはこれ再現されるのね 割と再現度高いよね、まあ可動はこれまでのリアル変形機体通りだろうけど

97 18/06/12(火)19:02:07 No.511271641

CSフレームが可動に拘ってるから今までのに比べたら動くと思う

98 18/06/12(火)19:02:51 No.511271795

騎士ユニコーンは騎士ユニコーン 零丸は零丸

99 18/06/12(火)19:03:12 No.511271873

>NT-D(忍闘道) ほぼGの影忍だぜ

100 18/06/12(火)19:04:00 No.511272040

>色付きが未だにないあたり緑フレームにリカラーするのかなって 緑って言ったらあれだよ全身頑駄無結晶のやばいやつだよ…おあつらえ向きに支援メカも鳥だし… アヤメさん的には戦国伝なのか忍風伝なのかどっちなんだろう

101 18/06/12(火)19:04:16 No.511272099

少なくとも股間はスターウイニングより動くようになってるんじゃないかな

102 18/06/12(火)19:05:04 No.511272261

ヒリが金ピカになれば確かに大将軍っぽくなるな…

103 18/06/12(火)19:05:49 No.511272425

>天鎧王も捨てがたいな >ゼオライマーだけど 必殺技が全くモチーフ隠す気無くて吹く

104 18/06/12(火)19:07:19 No.511272734

https://twitter.com/oyomesandazo/status/1006467218777882627

105 18/06/12(火)19:07:57 No.511272844

ライフルがマグナムしてたし 飛びかかる時の動きがめっちゃユニコーンタイプ意識してて凄かった

106 18/06/12(火)19:08:22 No.511272935

騎士コマンドランダーボイジャー大将軍

107 18/06/12(火)19:08:44 No.511273027

はー一向にクスィーモチーフですがー?

108 18/06/12(火)19:11:55 No.511273624

>少なくとも股間はスターウイニングより動くようになってるんじゃないかな スタニングは従来の縦軸の接続だけど零丸のクロスシルエットの股関節は横軸接続だからフロントスカートが固定だったとして動かしやすくなると思う

109 18/06/12(火)19:13:17 No.511273882

SD頭の処理を毎回もうちょっとねぇ

110 18/06/12(火)19:13:24 No.511273908

忍者感強すぎてバンシィ感?が無いな…

111 18/06/12(火)19:13:54 No.511273996

>SD頭の処理を毎回もうちょっとねぇ 大鋼形式にすると真っ二つだからこうするしかないんじゃね

112 18/06/12(火)19:14:55 No.511274198

元のユニコーン自体頭の構造が分解上等な形状だから思い切ってやっても良かったのにね

113 18/06/12(火)19:14:57 No.511274205

https://bandai-hobby.net/item/2287/ 可動範囲はこれ見たらだいたい分かる

114 18/06/12(火)19:15:18 No.511274271

頭を分割すると今度は強度や保持に問題が出るだろうし

115 18/06/12(火)19:16:11 No.511274444

>https://bandai-hobby.net/item/2287/ いつの間にジム頭消えたん

116 18/06/12(火)19:17:04 No.511274632

SD形態がユニコーン リアル形態がバンシィ 鳥メカがフェネクスモチーフってことなんかね

117 18/06/12(火)19:17:21 No.511274681

クロスフレームいいねぇ

118 18/06/12(火)19:18:31 No.511274919

忍闘道は必殺技だよね?この前アヤメ斬りとか出してたはずだけど複数使えるものなのあれ

119 18/06/12(火)19:22:06 No.511275708

>忍闘道は必殺技だよね?この前アヤメ斬りとか出してたはずだけど複数使えるものなのあれ まだ奥義習得してないりっくんがA斬りとかやってるし奥義じゃない技とかもあるんだろ

120 18/06/12(火)19:23:25 No.511275979

撃龍神に似てる

121 18/06/12(火)19:24:15 No.511276167

これ相手にファンネルばら撒くのはしょうがない気がしてきた… とてもUC系には見えないよ!

122 18/06/12(火)19:25:59 No.511276537

>顔は確実にバンシィ >マスクはバンシィのユニコーンモードっぽいな バンシィ見た事ない人がどんどん出てくる su2439958.jpg

123 18/06/12(火)19:27:56 No.511276967

モチーフってことだろ

124 18/06/12(火)19:28:13 No.511277032

モチーフですらねえよ

125 18/06/12(火)19:29:39 No.511277334

背中笑ってしまった

↑Top