虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/06/12(火)18:24:06 とうと... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/06/12(火)18:24:06 No.511263659

とうとう長期メンテに入って3年経ってしまった…

1 18/06/12(火)18:25:57 No.511264025

それメンテじゃなくてサ終…

2 18/06/12(火)18:26:20 No.511264096

目を覚まして

3 18/06/12(火)18:29:18 No.511264666

終盤はほぼ飽きてたのにサービス終了するとやりたくなってくる不思議

4 18/06/12(火)18:32:00 No.511265217

終盤も飽きてなかったから普通に辛かったよ俺は

5 18/06/12(火)18:32:24 No.511265306

いいゲームだったな… 正直言われてる程糞運営じゃなかったとも思う

6 18/06/12(火)18:33:05 No.511265469

飽きてはいなかったがじゃんけん無視とかの運営によるゲーム性破壊がつらかった

7 18/06/12(火)18:35:53 No.511266064

未だに移住先が見つからない つらい

8 18/06/12(火)18:36:25 No.511266188

皆がやれグー強いだのチョキ弱いだの言うからじゃんけん無くしたのに それはそれで怒られる辺りマジ運営って辛いんだなって

9 18/06/12(火)18:36:28 No.511266206

>正直言われてる程糞運営じゃなかったとも思う それは流石に美化しすぎだよ…

10 18/06/12(火)18:37:13 No.511266366

普通にバランス取ればいいだけで無くせとは言ってないよね!?

11 18/06/12(火)18:37:53 No.511266490

>未だに移住先が見つからない 軽快に動けるダムゲー少なすぎる…

12 18/06/12(火)18:38:35 No.511266632

比べたら若干もっさりしてるけどガンブレで紛らわしてる

13 18/06/12(火)18:38:54 No.511266697

バランス調整はどんなゲームだって必要だけど調整じゃなくて全部やーめたして強いの以外うんこにするのは何考えてんだとしか言えない

14 18/06/12(火)18:39:19 No.511266794

じゃんけん亡くしたのはそもそも日本版の運営のせいではないから何ともだな…

15 18/06/12(火)18:39:33 No.511266839

SDGOもペーパーマンも次の移住先が見つからないまま時だけが過ぎていく

16 18/06/12(火)18:40:28 No.511267052

改善されてそんな悪い運営じゃなかったけど初動ダメだとずっと言われるんだなって

17 18/06/12(火)18:40:44 No.511267109

じゃんけんはあったほうがいい派だったなぁ 老練スキル持ちで相性覆したマッチアップするのが好きだった

18 18/06/12(火)18:40:59 No.511267160

なんでSDGN支えてくれなかったんですか…どうして…

19 18/06/12(火)18:41:29 No.511267259

じゃんけん無くしますじゃねぇんだよ じゃんけん機能するようにマッチングを直せよ

20 18/06/12(火)18:42:31 No.511267455

マイナーな機体を数多く動かせるゲームを他に知らない

21 18/06/12(火)18:43:31 No.511267694

>なんでSDGN支えてくれなかったんですか…どうして… 対戦最初無かったじゃねーか!

22 18/06/12(火)18:43:35 No.511267708

TPSで ガンダムゲームで オンラインで遊べて マイナーな機体がたくさん使える それだけでいいんだ

23 18/06/12(火)18:43:48 No.511267751

人が多いうちにラダー戦やりたかった 半端な腕だったから居場所がなかった

24 18/06/12(火)18:44:39 No.511267920

>TPSで >ガンダムゲームで >オンラインで遊べて >マイナーな機体がたくさん使える 機動戦士ガンダムオンライン!

25 18/06/12(火)18:46:01 No.511268193

>機動戦士ガンダムオンライン! マスラオ使えるまで何年かかるかな

26 18/06/12(火)18:46:06 No.511268226

>機動戦士ガンダムオンライン! 初期はこれと一緒に楽しく遊んでたよ

27 18/06/12(火)18:46:50 No.511268397

>機動戦士ガンダムオンライン! sdgoの幻影追いかけてこれ続けてる人はすごいと思う

28 18/06/12(火)18:47:18 No.511268503

>対戦最初無かったじゃねーか! 対戦になったらなったでなんだよCFOと違うじゃねぇかーってCFO求めたユーザーが あっという間に見限って逃げて行ったのは泣けるぜ

29 18/06/12(火)18:47:40 No.511268584

ハイド機体に殴り殺される思い出しか無い

30 18/06/12(火)18:48:12 No.511268700

一番のめり込んでた時に遮断されたから辛いよ俺は

31 18/06/12(火)18:50:20 No.511269155

初狩りはレンタルS廃止とか初鯖サポートで多少の対策はしてたけどアビュとか放置だったしなあ 本国版はアビュころころされてたと聞いたけど

32 18/06/12(火)18:50:44 No.511269246

SDGNはモデル作り直してたのはいいけど資産使い回しでもいいから ゲーム性の方をもっと何とかして欲しかったな…

33 18/06/12(火)18:50:47 No.511269253

ガンダムオンラインで開幕凸サーベル大回転してるジオを見ると こっちのグーAジオを思い出す

34 18/06/12(火)18:51:52 No.511269465

代わりになるものできないかなあ…

35 18/06/12(火)18:52:11 No.511269534

>初狩りはレンタルS廃止とか初鯖サポートで多少の対策はしてたけどアビュとか放置だったしなあ デスマ以外は普通にやるにはちょっとだるいなって…

36 18/06/12(火)18:52:14 No.511269543

最近貼られてるカオスパロボの人の動画よく見てたよ あれはまぁCFOだったけど

37 18/06/12(火)18:52:24 No.511269570

なんで対戦ゲームが流行ってるのにわざわざミッションみたいなのをメインに据えたSDGN開発したのか理解出来ない…

38 18/06/12(火)18:52:29 No.511269581

回転系攻撃の判定の強さで強引に当てに行くのいいよね…

39 18/06/12(火)18:53:39 No.511269841

一般はともかくタッグも艦隊戦もまともにやった記憶がない

40 18/06/12(火)18:53:56 No.511269900

>SDGN開発したのか理解出来ない… そりゃ対戦ゲーのCFOがじわじわ人減ってサービス終わるのに 資産使い回して新作対戦ゲーなんか作れんだろ… そっちもダメで結局対戦に行って開発力不足で死んだわけだが

41 18/06/12(火)18:53:59 No.511269911

>回転系攻撃の判定の強さで強引に当てに行くのいいよね… 他人に使われるとクソ強いけど自分が使うとろくに回転当たらないで死ぬRジャジャいいよね

42 18/06/12(火)18:54:13 No.511269950

最終的にAGE-1ノーマルとタイタスばっかり使ってた やっぱC~B戦がちょうどいい

43 18/06/12(火)18:54:50 No.511270091

ボクはおくちマンコザクⅢ!

44 18/06/12(火)18:55:01 No.511270126

GNフラッグを速度極振りにして3番当てる仕事をしておりました エレガントさを求める

45 18/06/12(火)18:55:46 No.511270280

最後の方はエクシアR2の頭悪い瞬間火力押し付けて遊んでたな

46 18/06/12(火)18:56:11 No.511270369

>他人に使われるとクソ強いけど自分が使うとろくに回転当たらないで死ぬRジャジャいいよね ジャジャのはそこまで範囲よくないし…

47 18/06/12(火)18:56:13 No.511270379

懐かしい wikiでデュエルやらディジェやらを早口で評価してたもんだなぁ なんだかんだでデュエルのビームライフルのレスポンスは化け物だった Sランク全て網羅までは出来なかったけど、少なくともAでデュエル以上に発生が優秀なビームライフル無かったんだよな…

48 18/06/12(火)18:56:16 No.511270388

SEが気持ちよかった すごいビスビス鳴って

49 18/06/12(火)18:56:38 No.511270471

GNビームライフルが3連射で撃ち合っても割と強いエクシアはどれだったかな…セブンソード?

50 18/06/12(火)18:56:41 No.511270484

開始当初に出たカスタム4レールガン犬はめっちゃ楽しかった…

51 18/06/12(火)18:57:06 No.511270574

Sだとブレイブとかシナンジュとか使ってた気がする AだとレイダーとかBCだとバクゥ(グー)とかバクゥ(パー)とか

52 18/06/12(火)18:57:25 No.511270636

A機体好きだったからカスパは歓迎した だんだん強くなっていった素Xさんが愛機だったよ

53 18/06/12(火)18:57:51 No.511270723

一番頭悪いと思ったのはサバーニャ最終決戦仕様 スタンミサイルをばらまくと相手が消滅する

54 18/06/12(火)18:57:52 No.511270727

エールストライクのビームライフルかなり良かった気がするけどデュエル以下だっけ?

55 18/06/12(火)18:57:54 No.511270737

台湾鯖の時はめっちゃやってた

56 18/06/12(火)18:58:00 No.511270756

(倉庫で腐り始めるミッション用のヘビア改)

57 18/06/12(火)18:58:14 No.511270797

ジオング選んで即分離して闇討ち頭突きマン

58 18/06/12(火)18:58:21 No.511270826

ジムスナⅡのマシンガンは射程が長いって言われてて 「」が検証したらぜんぜん長くなかったって判った時めっちゃ笑ったよ俺

59 18/06/12(火)18:58:22 No.511270828

ショットガンと中距離武器持っててちょっと敏捷上げたらヌルヌル動けるケンプファーが大好きでした 殴られたらすぐ溶けるけど背後取ってチェーンマイン当てた時の快感がすごかった

60 18/06/12(火)18:58:42 No.511270905

音だけ超かっこいいネモのバルカンとかね

61 18/06/12(火)18:59:03 No.511270976

ガンタンクがめっちゃ強いゲームだった

62 18/06/12(火)18:59:15 No.511271017

ナタクとヘビアの友情コンボいいよね…

63 18/06/12(火)18:59:34 No.511271088

ドバドバうんこ出すザクマインレイヤー

64 18/06/12(火)18:59:41 No.511271117

サーシェスイナクトいいよね

65 18/06/12(火)18:59:52 No.511271153

ボゥフー!

66 18/06/12(火)19:00:06 No.511271207

シェンロンで初OCEX行けた時は嬉しかったよ

67 18/06/12(火)19:00:22 No.511271265

覚醒Zの実装で高速ライフル持たされてからそれ以降のチョキライフル優秀だけど それ以前で修正入ってない機体どいつもレスポンス悪かったんだよな…

68 18/06/12(火)19:00:33 No.511271311

三国伝機体も好きだったよ俺 曹操とか

69 18/06/12(火)19:00:43 No.511271355

OCEXにするのがまだ難しかった頃に何でそんなMS改造してるの……? な人が割りといた記憶

70 18/06/12(火)19:01:17 No.511271457

ファンネルくっついたら建物になすりつけに行く独特の動き好きだったよ

71 18/06/12(火)19:01:34 No.511271516

>エールストライクのビームライフルかなり良かった気がするけどデュエル以下だっけ? 撃ち比べた結果、僅かに発生で劣る 全体のディレイは変わらないけど それでもまぁエールの発生は普通に優秀な方だよ デュエルは馴れると横ダッシュしてるヤツでも余裕でバシバシ当てられるけど

72 18/06/12(火)19:02:13 No.511271662

SE-RがB戦で使いやすかったな

73 18/06/12(火)19:02:15 No.511271671

ファンネル撃ち落とせるのいいよね

74 18/06/12(火)19:02:21 No.511271689

三国伝もそうだけどデータだけあって結局そのままな機体あったのは悲しかった 機武帝使いたかった…

75 18/06/12(火)19:03:09 No.511271861

>三国伝機体も好きだったよ俺 >孔明とか

76 18/06/12(火)19:03:51 No.511272016

>ファンネルくっついたら建物になすりつけに行く独特の動き好きだったよ ファンネルの威力落としたのは失敗だったと思う NTDみたいなメタもいるのに なんだかんだでプロヴィデンスで全部くっつけるとガンタンクとかまーじ為す術もなく沈んでった頃が楽しかったなぁ それくらい強力じゃないとライフルで破壊しても楽しくない

77 18/06/12(火)19:04:17 No.511272103

>訓練用MS-Aで初OCEX行けた時は嬉しかったよ

78 18/06/12(火)19:04:58 No.511272236

BD2のBR強くね?BD3のBR弱体化させるね

79 18/06/12(火)19:04:59 No.511272241

そのメタSでしか通用しない…

80 18/06/12(火)19:04:59 No.511272242

変な色のソード辛味… 末期に何考えてこんなゴミ実装しやがった

81 18/06/12(火)19:05:44 No.511272405

よしこのSDGOの続編を日本に導入しよう!

82 18/06/12(火)19:06:11 No.511272507

いい機体が あたるとイイデスネ

83 18/06/12(火)19:06:25 No.511272544

三国だと曹丕がお気に入りだった 拡ブ持ちの回転攻撃気持ちいい

84 18/06/12(火)19:06:49 No.511272622

あれは「」達だったかそれとも野良だったのか 唐突に「ジムキャノン限定戦しよう」みたいな部屋が出来てまーじジムキャノンでドンパチやったのが予想外に楽しかったんだよな 2じゃなくて素のジムキャノンね 意外に近接で差し合いが発生してたり拒否っての3番ぶち当てみたいなバクチ、中距離で戦うヤツにスナイプ狙うヤツみたいな使い方に性格が出る対戦でクソ楽しかった

85 18/06/12(火)19:07:33 No.511272766

>変な色のソード辛味… >末期に何考えてこんなゴミ実装しやがった ダウンビがゴミにも程がある 味方に迷惑だからあんまり使わなかったよ…

86 18/06/12(火)19:08:09 No.511272887

エミュ鯖はやく やくめ

87 18/06/12(火)19:08:48 No.511273033

やたらめったらジェガンが多かった…

88 18/06/12(火)19:08:59 No.511273070

このゲームのビームライフルに慣れてたせいで他のガンダムゲーはどれもおっそ!ってなった

89 18/06/12(火)19:09:15 No.511273120

ファンネルの頂点といえば全盛期のカオス

90 18/06/12(火)19:09:44 No.511273208

最後までジャンプキャンセル?と狙撃速射?が出来なかった

91 18/06/12(火)19:10:04 No.511273262

>ファンネルの頂点といえば全盛期のカオス アクキュベも中々

92 18/06/12(火)19:10:33 No.511273366

これのために初めてゲーミングキーボードとマウス買ったのもいい思い出だ

93 18/06/12(火)19:10:41 No.511273394

台湾版といえば実装されたばかりの運命が部屋に来た途端全員グーに変えたのが思い出深い 全員嫉妬の塊すぎる…

94 18/06/12(火)19:10:53 No.511273431

ピンチならずっとブーストできる特技がすきだった

95 18/06/12(火)19:12:24 No.511273715

日本はだいたい修正された後に実装されるから本当にやばかった時を体験しにくかったのが残念

96 18/06/12(火)19:12:28 No.511273723

火力落とされちゃったけど大人気マスラオの影に隠れてブシッドがめっちゃ極悪だったんだよなぁ 長時間高速以外に係数が強力でダウン値が少ない2番 クソ痛い3番単発格闘 マスラオと違って即ダウンで離脱して狙い撃ちされる前に隠れたり、カット狙いをさそって返り討ちとかね

97 18/06/12(火)19:12:45 No.511273782

台湾版は楽しかったなぁ 結構マニアックな機体実装してたのもよかったしカラーリング変更できるのもよかった リ・ガズィをウィンキースパロボ風のカラーにしてたわ

98 18/06/12(火)19:13:37 No.511273950

>全員嫉妬の塊すぎる… kawaigariだし…

99 18/06/12(火)19:13:47 No.511273970

SDGNは死ぬちょい前までやってたけど一般対戦のみと バランス劣悪な中に極悪S実装でそりゃ死ぬわだったが システムの改善内容は良かったしSA格好良かったり 装備変更システムは面白かったんだよな

100 18/06/12(火)19:14:02 No.511274033

4番の振り合いすかしてから離脱!出来ねぇ!!

101 18/06/12(火)19:14:50 No.511274177

ぼふぅー!

102 18/06/12(火)19:15:22 No.511274288

わりと初期のCB戦でB機体に回復ボールでコバンザメしてました! 戦闘後あいつ倒せないと思ったらお前のせいか!って言われてニヤニヤしてた

103 18/06/12(火)19:15:22 No.511274293

HWSなんか度重なる修正で産廃とぶっ壊れを数回行き来した気がする

104 18/06/12(火)19:15:52 No.511274383

>4番の振り合いすかしてから離脱!出来ねぇ!! ラグSAいいよねよくない ローディング遅い奴には近寄りたくない

105 18/06/12(火)19:16:11 No.511274446

>4番の振り合いすかしてから離脱!出来ねぇ!! グーだけ発動後格闘に合わされるからスワップ脱出なりノーロック格闘なりしやすいのずるくない…?

106 18/06/12(火)19:16:55 No.511274596

サンドロックがダッシュしながら壁にぶつかったら用心せい

107 18/06/12(火)19:18:00 No.511274814

ジェガンのSAのかっこよさいいよね… なんであそこまでヒロイックなのか

108 18/06/12(火)19:18:20 No.511274884

そもそも対戦やりたくねえ

109 18/06/12(火)19:18:28 No.511274909

今デスサイズがハイド使った音した!!!!

110 18/06/12(火)19:18:30 No.511274913

修正で武器丸々仕様変更されて別物の産廃に生まれ変わった ガンダムレオパルドデストロイGファルコン装備いいよね…

111 18/06/12(火)19:19:27 No.511275107

オペレーターFに囚われた人もいるのだとか

112 18/06/12(火)19:20:01 No.511275222

ジャベガンが最高の機体なんだ

113 18/06/12(火)19:20:01 No.511275226

属性ある時はF91で属性詐欺の移動できるのが楽しかった

114 18/06/12(火)19:21:01 No.511275471

ラグSAはホントイラッと来る!

115 18/06/12(火)19:21:14 No.511275516

ガフランが見た目も性能も好きでそればかり使ってたよ 実装されてからあんまり長持ちせんかったが…

↑Top