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18/06/12(火)10:26:42 とても... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528766802116.jpg 18/06/12(火)10:26:42 No.511195822

とてもつらい

1 18/06/12(火)10:27:44 No.511195948

前の仕様に戻して……

2 18/06/12(火)10:31:18 No.511196334

最近始めたばっかだからどっちにしろ辛い

3 18/06/12(火)10:33:39 No.511196662

攻略が進んでお祈りゲーじゃなくなる可能性ある?

4 18/06/12(火)10:35:52 No.511196950

BAD調整とかも時間かかったし今はまた情報収集の時期だなーと アルストロメリアイベント始まる前に攻略法見つかればいいんじゃないかなと

5 18/06/12(火)10:41:33 No.511197668

パワーで殴る分にはそだってれば前よりやりやすいけどラス取りとかの調整はしにくいので流3の時が辛さアップ あとフェスも高難易度ミッション狙いが辛くなった くらいの印象

6 18/06/12(火)10:41:40 No.511197686

計算して安定させ辛くはなったけど一応まだ計算する余地はあるな

7 18/06/12(火)10:43:00 No.511197851

流行に乗れないとめっちゃつらい…

8 18/06/12(火)10:43:04 No.511197854

流3だったら素直に属性違いでも特攻スピア居ない場所殴る方が良いと思うよ 常時パーフェクト出せるなら以前より属性違い同士のスピア戦には勝ちやすくなってるし

9 18/06/12(火)10:43:59 No.511197979

皆夏葉ちゃんメンタルになれば解決

10 18/06/12(火)10:44:00 No.511197980

パフェ連打は普通に難しい

11 18/06/12(火)10:44:00 No.511197981

2極の方がWINGはとりやすいって話も上がってて 本格的に時間が巻き戻ってる感覚がある

12 18/06/12(火)10:45:47 No.511198235

こうやって試行錯誤してる期間が一番楽しい気がする

13 18/06/12(火)10:46:44 No.511198377

これから先も仕様は調整してくれるだろうし一応続けはするよ

14 18/06/12(火)10:47:07 No.511198451

>パフェ連打は普通に難しい 初期の幅ならいいんだけど被弾で狭くなると中々キツいね… メンタル鍛えれば幅は確保しやすいんだったか

15 18/06/12(火)10:49:05 No.511198707

LA調整が辛くなった分だけ 流行2の勝ち筋がちょっと薄くなったかもしれない

16 18/06/12(火)10:49:05 No.511198709

スキルの発動タイミングが一律ターン開始時になったし他アイドルのPERFECT、GOODゲージ狭めるパッシブスキルとか欲しい

17 18/06/12(火)10:49:59 No.511198846

何が辛いっていうと思い出がキツイかなって… 巡りが悪い時4節あっても思い出が深まらないゴミと言われてるようでツライ

18 18/06/12(火)10:50:03 No.511198856

Vo一極+メンタルでパフェで殴り勝つのを狙ってみたいけど仕様変更後まだ触れてない

19 18/06/12(火)10:56:24 No.511199798

準決勝全然勝てないんだけどとりあえず特化型のアイドル育ててから流行一位にスキル撃ちまくればいいの?

20 18/06/12(火)11:05:37 No.511201032

1極流3はきついかもしれないけど400超えてて決勝流1Vo意外なら決勝不一致でも流1にアピールしてれば優勝する割合は増えてるはず 今まで流2TA流1LAで優勝狙って外してた人なら特に勝ちやすいと思う

21 18/06/12(火)11:08:18 No.511201344

pSSRのイルミネの強さを再認識する 2種アピールあるとほんと楽だな

22 18/06/12(火)11:14:25 No.511202147

>2種アピールあるとほんと楽だな 凸で2つ山札に持てるの本当に気が楽になる 2種かつ倍だから汎用性滅茶苦茶高い

23 18/06/12(火)11:16:33 No.511202482

>準決勝全然勝てないんだけどとりあえず特化型のアイドル育ててから流行一位にスキル撃ちまくればいいの? Vo特化でVo流行一位ならそれで勝率高いはず

24 18/06/12(火)11:18:52 No.511202765

プレイヤーが介入できる部分減らしただけだからBAD調整みたいに研究が進めばどうこうってタイプの調整じゃないよね

25 18/06/12(火)11:19:57 No.511202881

考えたくない顧客に合わせていくよ

26 18/06/12(火)11:20:33 No.511202941

育成と目押しの比重が上がってオーディションでの立ち回り比重が下がった感じ

27 18/06/12(火)11:21:06 No.511202985

あえてbad打つ意味が分からなかったのでこれでいいや

28 18/06/12(火)11:21:08 No.511202990

バランス担当は企画潰すために送り込まれた刺客なのでは

29 18/06/12(火)11:21:20 No.511203021

メッセージ送りの仕様を早く戻して…

30 18/06/12(火)11:21:32 No.511203045

LAが必要な戦法は安定性なくなったから 結局一致だろうが不一致だろうが流1のTA狙うしか勝つ方法ないからね

31 18/06/12(火)11:22:54 No.511203193

思い出が上がりやすくなってるっぽいから思い出重視で上げる方が楽かも

32 18/06/12(火)11:23:00 No.511203200

相手の足引っ張るようなゲームだからよりはまともになっただろ

33 18/06/12(火)11:23:30 No.511203261

準決勝の難易度は上がって決勝の難易度が下がった感じだ

34 18/06/12(火)11:24:33 No.511203388

わざとアピールに失敗するってシチュエーションが気に食わないのはわかるけど だからってゲーム性がなくなるのもなあ

35 18/06/12(火)11:25:47 No.511203529

ゲーム性って程のものでもなかったと思うの

36 18/06/12(火)11:25:54 No.511203546

BAD調整なくなることによってバフやリンクアピールまで使えなくなったしね

37 18/06/12(火)11:26:07 No.511203564

2極だったり思い出LVが3くらいあれば1位LAと2位TAでの勝利もそれなりに現実性はある

38 18/06/12(火)11:26:29 No.511203604

>プレイヤーが介入できる部分減らしただけだからBAD調整みたいに研究が進めばどうこうってタイプの調整じゃないよね 結局は数パターンの固定ダメージだから 「1ターン目誰がパフェで2ターン目誰がグッドならプレイヤーは…」 みたいなダメージ調整フローチャートが出回ったりするのかもしれない

39 18/06/12(火)11:26:44 No.511203632

プロデュースでの手札事故は確実に増えるな

40 18/06/12(火)11:26:46 No.511203637

敵にデバフかけられること自体は良かったんだけどアピールでわざとBAD出すってのは確かに違和感

41 18/06/12(火)11:27:10 No.511203679

2.5倍が乏しいDaが余計つらくなった

42 18/06/12(火)11:27:12 No.511203680

もともと大して面白くなかったんだからこれでいいよ

43 18/06/12(火)11:28:02 No.511203756

三峰と夏葉のライブスキルDaにしてくだち!!!!!

44 18/06/12(火)11:28:49 No.511203845

>結局は数パターンの固定ダメージだから >「1ターン目誰がパフェで2ターン目誰がグッドならプレイヤーは…」 >みたいなダメージ調整フローチャートが出回ったりするのかもしれない そういうの作る熱意あるプレイヤーが減ってきてるような気がしないでもない

45 18/06/12(火)11:29:24 No.511203910

NPCのパフェグッド率がメンタルに比例して下がらないこととダメージ与えないアピールの大半が死んだことだけはかなり不満 それ以外はそこまで気にならない

46 18/06/12(火)11:29:50 No.511203956

BAD調整の代わりに1回だけでもいいから任意のタイミングでライバルを妨害できるシステムくだち!

47 18/06/12(火)11:30:05 No.511203983

やたらWINGのバランスだけ絶賛されてたけど言うほど良いバランスでもなかったよね

48 18/06/12(火)11:30:13 No.511204001

調査する人またやってくれるかな…

49 18/06/12(火)11:30:17 No.511204012

>そういうの作る熱意あるプレイヤーが減ってきてるような気がしないでもない そういう人たちは今は412を作る研究してるよ

50 18/06/12(火)11:30:25 No.511204025

恋鐘だと失敗も愛嬌みたいなストーリーだったから Bad調整ってそういうことかーみたいな納得を勝手にしておいた まあでもそれは単に偶然発生したゲーム性だったんだと思う

51 18/06/12(火)11:30:26 No.511204027

>三峰と夏葉のライブスキルDaにしてくだち!!!!! これに関しては本当に辛い 後からDaライブスキルのsSSR増やしてるせいで今後も変更が無いと思うと…

52 18/06/12(火)11:30:47 No.511204078

412は調整とかできるのかあれ

53 18/06/12(火)11:31:10 No.511204116

自分がパーフェクト出したら周りの数値も上がるのは意味がわからなかったからこれで良いとは思うけど もう少し調整が欲しい

54 18/06/12(火)11:31:14 No.511204127

運営の考えてるゲームバランスがよくわからん

55 18/06/12(火)11:31:21 No.511204136

>NPCのパフェグッド率がメンタルに比例して下がらない これひどいよね 火力もだけもノーマル差し込んで順番調整することすらできなくなった

56 18/06/12(火)11:32:29 No.511204273

とにかくお便りを送ろう ここの書き込みなんて運営の眼には留まらないから

57 18/06/12(火)11:32:31 No.511204276

ライブに関してはポチポチゲーで良かったんじゃ

58 18/06/12(火)11:32:35 No.511204286

こんなデカい改変はもっと早めにしておくべきだとは思う

59 18/06/12(火)11:33:02 No.511204337

>運営の考えてるゲームバランスがよくわからん ガチャ回させてSSR4凸させてぇ

60 18/06/12(火)11:33:24 No.511204382

周囲のパフェや思い出潰し、LA狙い、メンタル戦、事故やノーダメアピール時の手札送り badが担ってた戦略性が多すぎる

61 18/06/12(火)11:33:45 No.511204420

>やたらWINGのバランスだけ絶賛されてたけど言うほど良いバランスでもなかったよね 勘違いしてるやつ多いけどクソバランスがクソバランスに変更されただけだから大して問題ないんだよねこの調整

62 18/06/12(火)11:33:51 No.511204430

こっちだけ辛くなるの勘弁して欲しい パフェ前提なら新サインの火力下げるとか…メンタル5割いったらもう目押しできねえよ

63 18/06/12(火)11:33:59 No.511204451

パッチ後にDa特化恋鐘ではじめてのトゥルー行けたからなんだイケるじゃん!と思って他の娘もDaでやったらシーズン4オデが全く勝てなくてなんだと…ってなった

64 18/06/12(火)11:34:34 No.511204509

>周囲のパフェや思い出潰し、LA狙い、メンタル戦、事故やノーダメアピール時の手札送り >badが担ってた戦略性が多すぎる 言うほど戦略性ないよそれ

65 18/06/12(火)11:34:40 No.511204525

>勘違いしてるやつ多いけどクソバランスがクソバランスに変更されただけだから大して問題ないんだよねこの調整 クソバランスなりのやり方やって来たのにそれが通用しなくなるのはクソのクソだよ!

66 18/06/12(火)11:34:44 No.511204530

調査してもなぁ 対戦相手がこのターン必ずGood出すとかなら調整しようもあるが ランダムなら毎回毎回パフェ状況に合わせて全員分のダメージ計算しながらやるしかないだろう それに3ターン目からの1.25倍バフが健在なら計算しても効果上がらない可能性もあるし 労力とリターンが見合って無いしな

67 18/06/12(火)11:34:44 No.511204534

再調整されるまでログボ勢になるけど許して欲しい モチベ保てないよ

68 18/06/12(火)11:34:52 No.511204547

メンタル5割行く頃にはあらかた勝負ついてない?

69 18/06/12(火)11:35:35 No.511204624

運営の考えが分からない 本気でこれで行けると思ったのなら本気でどうかしてる

70 18/06/12(火)11:35:48 No.511204646

>再調整されるまでログボ勢になるけど許して欲しい >モチベ保てないよ いいんだ

71 18/06/12(火)11:36:05 No.511204683

>ライブに関してはポチポチゲーで良かったんじゃ 目押しシビアな純音ゲーになるとスペック的にプレイ不能だな… RPG風な人数分コマンド選択するバトルになるのもそれはそれでダルい

72 18/06/12(火)11:36:46 No.511204772

今更こんな調整にするメリットってなんだ バッド調整がよほど気に入らなかったのか

73 18/06/12(火)11:36:50 No.511204775

>言うほど戦略性ないよそれ んなことないわ 知識が増えれば相手にバフが掛かろうが勝ちを拾える立ち回りとかもできたし

74 18/06/12(火)11:36:59 No.511204797

抜け道用意されてたクソバランスがそれ潰してきた別調整へってなったんだから問題だよ

75 18/06/12(火)11:37:01 No.511204802

世紀末救世主伝説みたいに1周回ってギリギリのプレイできるバランスだったのが普通のダメなバランスになってしまった感じ

76 18/06/12(火)11:37:05 No.511204813

調整の方向性自体は現在のままでもいいと思うけど敵ユニットの火力はもうちょっと下げるべきだと思うな あとバフスキルと回復スキルが捨て札にしかならないってのは勿体無いと思う

77 18/06/12(火)11:37:06 No.511204816

この重さとレスポンスの悪さで完全目押しゲー化は相性悪すぎるだろ…

78 18/06/12(火)11:37:14 No.511204836

>ランダムなら毎回毎回パフェ状況に合わせて全員分のダメージ計算しながらやるしかないだろう どうしても外せない決勝はできることが減った分そのおかげで計算する時間は減ったよ アピール変遷は変わってないしなんなら考えずにTA狙いだけやってても優勝できそうなぐらい

79 18/06/12(火)11:37:20 No.511204853

俺はデイリーとウィークリーだけこなしてジュエル貯めるマン

80 18/06/12(火)11:37:54 No.511204927

何が酷いって完全掌握の称号取るのが無理ゲーになってるのが酷い

81 18/06/12(火)11:38:24 No.511204998

キャラのテキストやイベントのシナリオやイラストなんかのスタッフはかなり良い成果出してると思う それをプログラムとして統合する担当とゲームとして落としこむ担当が…

82 18/06/12(火)11:38:28 No.511205002

ライバルのメンタルとパフェグッド率を関連付けてくれればそれだけでかなりマシになるはず

83 18/06/12(火)11:38:36 No.511205019

意図していない裏ワザがあったので潰しました

84 18/06/12(火)11:38:41 No.511205027

今まで全部運ゲーって思ってた人にとっては変わらんが 知識ゲーって思ってた人にとってはひどい調整ってことだよ

85 18/06/12(火)11:38:49 No.511205042

糞調整だけならまだしもミッションもテストプレイしてないとしか思えない糞なのは

86 18/06/12(火)11:38:52 No.511205048

戦略性なんてなかったってのは逆張りなの?

87 18/06/12(火)11:39:09 No.511205080

てっきりBAD調整知らないPの為に難易度下げて優勝し易くさせるのかと思ってた なんか対戦相手の火力だけ上がって難易度上がってるという 審査員の強さ変わってないよねこれ?

88 18/06/12(火)11:39:14 No.511205087

オール300とかでもWING優勝できたのは Bad調整ありきだったけど 最早不可能になったのが辛い

89 18/06/12(火)11:39:40 No.511205145

>知識ゲーって思ってた人にとってはひどい調整ってことだよ 知識ゲーだと思ってた人は仕様変更範囲そんなに影響ないよ… その知識ゲーをやってる人たちの記述だけでプレイしてる層にとってひどい

90 18/06/12(火)11:39:40 No.511205147

>意図していない裏ワザがあったので潰しました アケマスの頃から出来たテクニックなのに訳が分からないよ

91 18/06/12(火)11:39:50 No.511205165

>意図していない裏ワザがあったので潰しました あれを意図してないってのが無理があるよ! ただ単に方向性変えただけだろう

92 18/06/12(火)11:39:57 No.511205180

>なんか対戦相手の火力だけ上がって難易度上がってるという >審査員の強さ変わってないよねこれ? 審査員は変わってないし対戦相手も火力変わってないでしょ

93 18/06/12(火)11:40:03 No.511205193

常にパーフェクトを要求されることでオーディションが今までよりリアルになった!

94 18/06/12(火)11:40:15 No.511205213

いやそこそこ戦略性あったし楽しかったよ 今は流行3位引くとほぼ絶望なのがきつい 前は頑張ればなんとかなったんだけど

95 18/06/12(火)11:40:22 No.511205224

BADに戦略性はあったでしょ…… でもそれが運営の意図したものじゃなかったってのが一番怖いわ

96 18/06/12(火)11:40:24 No.511205232

>ライバルのメンタルとパフェグッド率を関連付けてくれればそれだけでかなりマシになるはず なにがひどいってこの調整に合わせて逆にNPC通常時のパフェグッド率上げられてんだよな

97 18/06/12(火)11:40:40 No.511205266

完全掌握はとれるぞ リンクアピールからの思い出レベル5でいける

98 18/06/12(火)11:40:44 No.511205274

>審査員は変わってないし対戦相手も火力変わってないでしょ Excellent連発で万超えばっかとかそんな事は調整前は無かったぞ?

99 18/06/12(火)11:40:54 No.511205295

常にパフェ出せっていうならそれはそれでいいけどそれならメンタルでパフェゾーン減らすのやめろや!

100 18/06/12(火)11:40:57 No.511205299

元からダメなゲームだから今回ダメでも変わりないよ的なレス大好きな人は 逆張りなのかこのゲーム自体が嫌いなのか はたまた好きなのにそんなこと言っちゃうのか知らないけど 相当歪んでるから一回落ち着いた方がいいと思うよ

101 18/06/12(火)11:41:04 No.511205312

スレッドを立てた人によって削除されました

102 18/06/12(火)11:41:17 No.511205332

>>審査員は変わってないし対戦相手も火力変わってないでしょ >Excellent連発で万超えばっかとかそんな事は調整前は無かったぞ? こっちがパフェ出してなかっただけじゃんそれ

103 18/06/12(火)11:41:25 No.511205343

>Excellent連発で万超えばっかとかそんな事は調整前は無かったぞ? なにそれ

104 18/06/12(火)11:41:42 No.511205379

全力で殴ってLA逃して負けとか理不尽すぎる調整なんだよなぁ

105 18/06/12(火)11:41:53 No.511205404

エクセレントって別に今回の調整関係ないんじゃ…

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