虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 毒ガス... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/06/12(火)08:31:11 No.511185341

    毒ガス撒き散らしてたらしい https://mainichi.jp/articles/20180612/k00/00e/020/157000c

    1 18/06/12(火)08:38:42 [日本人] No.511185939

    やはりディーゼルは悪…

    2 18/06/12(火)08:39:07 No.511185966

    もうドイツ車全部そうなんだろうな

    3 18/06/12(火)08:40:22 No.511186096

    自浄作用の欠片もない

    4 18/06/12(火)08:40:36 No.511186123

    ベンツさん例の騒動の時真っ先にうちはやってねーって声明出してませんでしたっけ

    5 18/06/12(火)08:46:00 No.511186589

    ドイツ人は毒ガスを吸わないと生きていけないからな

    6 18/06/12(火)08:46:56 No.511186656

    散々技術力の欧州とか煽っといて中身これだからな

    7 18/06/12(火)08:48:47 No.511186813

    クリーンディーゼルはクリーンなディーゼルだよ

    8 18/06/12(火)08:52:38 No.511187108

    でもあれだけの騒動があってもVWは世界一売れてるぞ

    9 18/06/12(火)08:53:18 No.511187161

    騙してたのか最低だなマツダ

    10 18/06/12(火)08:53:29 No.511187170

    一般に耐えうるディーゼルなんて無理でしょって国内規制の一因と言われる三菱とか 欧州さんちちょっと凄く過ぎない?って言ってたマツダを挙げてちょっと前まで日本の車技術はもうダメみたいな論調すらあったけどうn

    11 18/06/12(火)08:54:12 No.511187239

    マツダ実はかなり凄かった?

    12 18/06/12(火)08:54:20 No.511187250

    マツダは大丈夫?ってちょっとだけ思う

    13 18/06/12(火)08:54:38 No.511187278

    環境面でしょうがないのだろうけど基準が厳しすぎなのかもしれない

    14 18/06/12(火)08:54:40 No.511187280

    日本には分かりやすい応援団がいるからね

    15 18/06/12(火)08:56:59 No.511187467

    結局ディーゼル全般の信用がダダ下がりして全体的に売れなくなったからメーカーなんて関係ないしね

    16 18/06/12(火)08:57:05 No.511187471

    ルノーも死ぬか?

    17 18/06/12(火)08:57:54 No.511187538

    >結局ディーゼル全般の信用がダダ下がりして全体的に売れなくなったからメーカーなんて関係ないしね いうて去年なんかトヨタがルノーに抜かれて3位まで下がったじゃん

    18 18/06/12(火)08:57:57 No.511187543

    >環境面でしょうがないのだろうけど基準が厳しすぎなのかもしれない 欧州はむしろそれで非欧州車締め出してたから…

    19 18/06/12(火)08:58:20 No.511187569

    ドイツ経済好調って言われてるけど堅実に成長ではなくズルしてるだけでは…

    20 18/06/12(火)08:58:48 No.511187608

    よく見本にしろって言われるけど環境を掲げすぎて色んな所にしわ寄せが出てるからね……

    21 18/06/12(火)08:59:07 No.511187629

    リコールすれば罰金は免れるのか…

    22 18/06/12(火)09:00:01 No.511187697

    基準が厳しいからと言ってズルはダメだよズルは

    23 18/06/12(火)09:00:15 No.511187722

    ボロクソワーゲン言われても立ち直ったVWさんはすげえよ 俺はマツダ車に乗るけど

    24 18/06/12(火)09:00:16 No.511187725

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31632090R10C18A6TJ3000 アウディも近そうだな…

    25 18/06/12(火)09:00:25 No.511187740

    EVもどうなることやら

    26 18/06/12(火)09:00:58 No.511187770

    モータースポーツなんかも締め出すためにレギュいじりすぎて常連ワークスが先に疲弊してたなんてよくある

    27 18/06/12(火)09:01:49 No.511187830

    でもディーゼル車はパワフルだし燃費もいいし軽油も安いしNOxと音と振動に目を瞑れば最高だと思うんだよね アメリカさんが一貫して露骨にディーゼル嫌いだし欧州勢もディーゼル諦めて大きいミニ四駆作るルートに進んだからディーゼルがこれから生き残れるかすごく失敗

    28 18/06/12(火)09:03:14 No.511187931

    規制で締め出すなんて回りくどい事しないでウチらの国ではウチらの車以外は売らねえって素直に言えばいいのに

    29 18/06/12(火)09:03:38 No.511187968

    みんな似たような不正やってるのはこれって…

    30 18/06/12(火)09:03:42 No.511187977

    いやあ凄い技術だとても真似出来ない

    31 18/06/12(火)09:03:57 No.511187996

    >規制で締め出すなんて回りくどい事しないでウチらの国ではウチらの車以外は売らねえって素直に言えばいいのに 素直にそう言うと報復関税でヤベーことになる

    32 18/06/12(火)09:03:59 No.511187998

    >EVもどうなることやら トヨタが水素に走ってるのがちょっと不安なんだよね EVが間違ってるのかトヨタが間違ってるのか どっちかわからんし

    33 18/06/12(火)09:04:26 No.511188033

    EVだってコバルトの採掘で子供を働かせたり汚染がすごかったり埋蔵量はわかんねって話だからな これにシフトしたら悲惨なことが待ってると思う

    34 18/06/12(火)09:05:00 No.511188075

    >規制で締め出すなんて回りくどい事しないでウチらの国ではウチらの車以外は売らねえって素直に言えばいいのに 欧州全体少子化拗らせてて自由貿易がないと死ぬので 保護貿易風のことは口が裂けても言えないので…

    35 18/06/12(火)09:05:37 No.511188128

    EV移行もいいけど電力どうするんだろ…

    36 18/06/12(火)09:05:49 No.511188144

    電池が劇的に良くならない限りEVはつらそう

    37 18/06/12(火)09:06:06 No.511188174

    EUを筆頭に不公平の出ない平等で誠実な経済社会作ろうね!(ま、実際はうちが勝っちゃうんですけどね)

    38 18/06/12(火)09:06:29 No.511188211

    FCVは技術が進歩すればそこらへんの大気から水素だけ取り込んで 無限に走れるようになるし…

    39 18/06/12(火)09:06:47 No.511188247

    電力もそうだがバッテリー関係の技術でパラダイムシフトが起きない限りEVの実用化とか無理だろ 最先端を謳ってるアメリカすら試作のEVトラックがトロリーバスだぞ

    40 18/06/12(火)09:06:57 No.511188267

    水素はインフラの方が問題だね

    41 18/06/12(火)09:07:31 No.511188313

    世界中で水素を取り込む機械を走らせたら人間死なない?

    42 18/06/12(火)09:07:44 No.511188333

    >EV移行もいいけど電力どうするんだろ… これめっちゃ言われてるのに解決策見えないよね 特にドイツとかフランスあたりから電力買ってなかったっけ…

    43 18/06/12(火)09:08:10 No.511188379

    結局は産業と需要を併せ持ってるとこが強いんだよな 人口(需要)はパワーだよ

    44 18/06/12(火)09:09:37 No.511188499

    まあ毒ガスはドチスのお家芸だし

    45 18/06/12(火)09:09:49 No.511188519

    >EV移行もいいけど電力どうするんだろ… 国内の3割の車を電気自動車に置き換えると電気足りなくなるらしいな

    46 18/06/12(火)09:09:57 No.511188536

    ドイツさんにとっちゃ石炭はクリーンなエネルギー

    47 18/06/12(火)09:09:58 No.511188538

    水素カーの排気ガスとか体に良さそう

    48 18/06/12(火)09:10:00 No.511188542

    不正のそもそもの原因を解決してないんだもの ガソリン車が悪い訳じゃないし EVに移行したところでまた不正は出るよ

    49 18/06/12(火)09:10:06 No.511188550

    >トヨタが水素に走ってるのがちょっと不安なんだよね >EVが間違ってるのかトヨタが間違ってるのか >どっちかわからんし トヨタはどっちもだよ どっちがきてもいい備えらしい 最悪水素は商用車で

    50 18/06/12(火)09:10:40 No.511188576

    海老蟹を撒き散らして欲しい

    51 18/06/12(火)09:11:09 No.511188613

    ドイツと言えば毒ガスですよね!

    52 18/06/12(火)09:11:22 No.511188626

    地球的にはたいしたことないんだろ

    53 18/06/12(火)09:11:57 No.511188677

    散々発電関係を化石燃料技術革新に固執する日本を ディスっておいて ガソリン車は別だよねってするのか

    54 18/06/12(火)09:13:22 No.511188804

    電力なんて最新の原発ほいほい建てればいいだけじゃね

    55 18/06/12(火)09:13:32 No.511188829

    ベンツリコールするのはいいけど吹け上がりの悪いデチューンされたものを受け取って顧客はどうするんだろう

    56 18/06/12(火)09:14:12 No.511188893

    トヨタはHVとPHVは既に制覇したようなもんだし今後はその延長のEV以外にも研究リソースを割くのはある意味当然とも言える

    57 18/06/12(火)09:14:13 No.511188896

    >トヨタが水素に走ってるのがちょっと不安なんだよね >EVが間違ってるのかトヨタが間違ってるのか >どっちかわからんし テスラとかその最たるものだけどEVは技術力なくても作れるから元から環境技術力低い米国勢や排ガス不正でやられた欧州勢が逃げ込んでるんだよ あんなのその場しのぎでしかないからトヨタの方が未来見据えてる

    58 18/06/12(火)09:14:22 No.511188915

    世界で同意させたルールに則りつつ自国が一番勝てて他が苦しんでもおあしすできる状態を作るのが理想なわけだし

    59 18/06/12(火)09:14:35 No.511188935

    >ベンツリコールするのはいいけど吹け上がりの悪いデチューンされたものを受け取って顧客はどうするんだろう 吹け上がりが良くなるようチューニングするんでしょ?

    60 18/06/12(火)09:14:49 No.511188958

    車一番消費する中国がEVに行くと成ったから他も合わせるんだろう

    61 18/06/12(火)09:15:18 No.511188998

    >吹け上がりが良くなるようチューニングするんでしょ? さすがだぜ…ドイツ!

    62 18/06/12(火)09:15:38 No.511189027

    おのれユーロ6! 自分自身の首絞めてる!!

    63 18/06/12(火)09:15:55 No.511189044

    >テスラとかその最たるものだけどEVは技術力なくても作れるから そうかな… そうかも…

    64 18/06/12(火)09:16:01 No.511189053

    トヨタは色々やってるけどガソリン車とプリウスが強いから 去年もディーゼルが落ち込んだ分ガソリンとSUVが伸びたのは相対的に見れば追い風だろう

    65 18/06/12(火)09:16:09 No.511189066

    これでドイツの有名どころは全部アウト?

    66 18/06/12(火)09:16:46 No.511189129

    >テスラとかその最たるものだけどEVは技術力なくても作れるから元から環境技術力低い米国勢や排ガス不正でやられた欧州勢が逃げ込んでるんだよ そして技術がなくても作れるEVが流行ってしまうとめっちゃでかい市場持ってる中国もそのうちEV作れるようになってしまう

    67 18/06/12(火)09:16:51 No.511189137

    水素は生産に電力使うってのはネックかな

    68 18/06/12(火)09:17:36 No.511189199

    エンジンと変速機に纏わるあれこれをすっ飛ばせるのはデカいが車ってそれだけじゃないからな…

    69 18/06/12(火)09:17:38 No.511189201

    競争相手さえいなければ何をしていても買うしかないからね

    70 18/06/12(火)09:17:57 No.511189220

    >そして技術がなくても作れるEVが流行ってしまうとめっちゃでかい市場持ってる中国もそのうちEV作れるようになってしまう 中国国内だとEV大小メーカーが作ってるね 都市部だと駐車場にそれぞれ充電器付けてたりするし

    71 18/06/12(火)09:17:58 No.511189222

    >おのれユーロ6! >自分自身の首絞めてる!! 最初のディーゼルは全て排除!からどんどんトーンダウンしてる…

    72 18/06/12(火)09:18:24 No.511189255

    まあHVとFCV出来てただのEV作れない訳ないよね

    73 18/06/12(火)09:18:39 No.511189275

    >水素は生産に電力使うってのはネックかな 余剰電力を水素に変換して貯めておけるというメリットがある …らしいけど本当にいまだ電気って置いておけないもんなの…

    74 18/06/12(火)09:18:59 No.511189293

    >まあHVとFCV出来てただのEV作れない訳ないよね EV作ったら負けと思ってるフシがあるよね…

    75 18/06/12(火)09:19:10 No.511189305

    >中国もそのうちEV作れるようになってしまう もう作ってる まぁ現状は国内法でEV車しか乗れないように人民に強要してゴミみたいなEV車を無理やり買わせて成り立ってるような市場だけどね

    76 18/06/12(火)09:19:38 No.511189350

    これからはディーゼルの時代!我々のディーゼルはクリーンでパワフル!ってさんざん言ってたのに 不正が明らかになったらいや知らんかったし…これからはEVの時代!内燃機関なんてだっせーよなー! って厚顔無恥感がすごい

    77 18/06/12(火)09:20:06 No.511189388

    自動車評論家的には些細なことなんだろうな

    78 18/06/12(火)09:20:30 No.511189409

    中国がちゃでも陣営にいっしょに規格作ろうぜと持ちかけているのが 怖くもありちょっと頼もしくもあり…

    79 18/06/12(火)09:21:14 No.511189471

    >EV作ったら負けと思ってるフシがあるよね… ないよ! むしろEVだけ作っていたら負けると思っているかと

    80 18/06/12(火)09:21:23 No.511189483

    水素はガスとしても危険だけど格納容器腐食も何気にヤバいらしいが

    81 18/06/12(火)09:21:40 No.511189508

    日本で販売してるのが毒ガス撒き散らしてなければ別にいいよ

    82 18/06/12(火)09:21:41 No.511189509

    >>まあHVとFCV出来てただのEV作れない訳ないよね >EV作ったら負けと思ってるフシがあるよね… 全固体電池が実用化するまで待ってるだけじゃねえかな

    83 18/06/12(火)09:22:29 No.511189569

    トヨタも別にEVイヤな訳でなくて他の国内メーカーと一緒にバッテリの共通企画作ろうとしたり色々動いてるよ ただその辺が形になって表に出てくるにはまだ数年掛かるだろうけど

    84 18/06/12(火)09:22:42 No.511189587

    そりゃ毒ガス車作れなくなってEVに逃げるのはわかるけどそれ完全に破滅の道だからな

    85 18/06/12(火)09:22:47 No.511189601

    >日本で販売してるのが毒ガス撒き散らしてなければ別にいいよ 新型トラック凄いよ 排ガスちょっとすっぱいぐらいなだけになってる 昔のディーゼルスメルを嗅げなくて寂しい限りだが…

    86 18/06/12(火)09:23:02 No.511189623

    >でもディーゼル車はパワフルだし燃費もいいし軽油も安いしNOxと音と振動に目を瞑れば最高だと思うんだよね >アメリカさんが一貫して露骨にディーゼル嫌いだし欧州勢もディーゼル諦めて大きいミニ四駆作るルートに進んだからディーゼルがこれから生き残れるかすごく失敗 生き残り失敗してる…

    87 18/06/12(火)09:23:21 No.511189649

    ボルボやジャガーは既に段階的なEV移行を表明してるけど ロータスやランドローバーもそうなっちゃうのかい婆さんや

    88 18/06/12(火)09:23:54 No.511189692

    どこもかしこもEVなったら電力供給の奪い合いにならない?

    89 18/06/12(火)09:23:59 No.511189698

    内燃機関を車に収めるのはノウハウの塊だからね 振動に熱に体積に…厄介なのが揃ってる モーターなら振動から解放されてレイアウトがそこそこ自由になる そりゃあ中国はEVの時代がきて欲しいだろうね

    90 18/06/12(火)09:24:08 No.511189715

    マツダはHCCIに魂を掛けるしな

    91 18/06/12(火)09:24:20 No.511189731

    >…らしいけど本当にいまだ電気って置いておけないもんなの… 水力発電所が一番の蓄電装置だからねえ

    92 18/06/12(火)09:24:21 No.511189732

    ランドローバーは移行のロードマップだしてなかったっけ?

    93 18/06/12(火)09:25:11 No.511189811

    >水力発電所が一番の蓄電装置だからねえ 太陽光も揚水発電とセットで真価を発揮するんだけど実践してるところは限りなくないに等しい…

    94 18/06/12(火)09:26:35 No.511189933

    逆にこれからも内燃機関で行くぜ!なんて言っているメーカーはあるのだろうか… マツダはちょっとそれに近い?

    95 18/06/12(火)09:26:40 No.511189936

    プリウス開発した人のブログ読んでると 電池が化学であり生き物であることを 凄い嫌がってた感じだね 品質保証を人知で管理できないと…

    96 18/06/12(火)09:26:43 No.511189940

    EV出すのはいいけど充電コネクタの規格とか統一してくださいね

    97 18/06/12(火)09:27:16 No.511189993

    水力強いカナダの時代が来るか

    98 18/06/12(火)09:27:32 No.511190009

    コネクタに関しては互換性があればそれでいいと思う

    99 18/06/12(火)09:27:55 No.511190031

    ダム建設ブーム来るのか

    100 18/06/12(火)09:27:58 No.511190036

    >逆にこれからも内燃機関で行くぜ!なんて言っているメーカーはあるのだろうか… 内燃機関は内燃機関でガリガリ進めてる 電気供給が不安定で高額な地域は 今まで通り内燃機関しかないから

    101 18/06/12(火)09:28:15 No.511190064

    >マツダはちょっとそれに近い? うn 効率二倍ぐらいのガソリンエンジンで行く

    102 18/06/12(火)09:28:25 No.511190084

    結局コネクタ規格争いはどうなったんだ

    103 18/06/12(火)09:28:30 No.511190092

    シリーズハイブリッドでディーゼル使ったらどう? 排ガスも効率いいところで回せるし

    104 18/06/12(火)09:28:52 No.511190124

    >ダム建設ブーム来るのか 一時期のダムブームは決して間違いではなかった…

    105 18/06/12(火)09:29:20 No.511190165

    EVも悪くはないんだけど環境のためだの何だの言って内燃機関車を貶す方向にならないことを願うよ

    106 18/06/12(火)09:29:45 No.511190201

    >マツダはちょっとそれに近い? 日産の可変圧縮エンジンはHCCI向きとは言われてる

    107 18/06/12(火)09:29:48 No.511190205

    >EVも悪くはないんだけど環境のためだの何だの言って内燃機関車を貶す方向にならないことを願うよ もう 既に

    108 18/06/12(火)09:30:55 No.511190297

    次買う予定の新型ジムニーが最後の内燃機関車になるのかな…

    109 18/06/12(火)09:31:00 No.511190308

    >そりゃ毒ガス車作れなくなってEVに逃げるのはわかるけどそれ完全に破滅の道だからな 元々電気自動車で競えなかったからクリーンディーゼルに活路見出したのに今更イチからEVやりますとか周回遅れ所の騒ぎではないな…

    110 18/06/12(火)09:31:29 No.511190360

    電力は太陽光と風力にシフトした場合のデータがあったけどこいつらの電力供給量が不安定すぎて 結局一番埋め合わせしやすい火力の比率が上がったままという…

    111 18/06/12(火)09:31:40 No.511190370

    それはそれとしてスレ画のS450が欲しい ターボとスーチャーとハイブリッド全部乗せの直6とか最高やないか

    112 18/06/12(火)09:31:43 No.511190373

    >逆にこれからも内燃機関で行くぜ!なんて言っているメーカーはあるのだろうか… >マツダはちょっとそれに近い? どのメーカーもオールEV?ねーよってスタンスだから内燃にも相応に力入れてるよ

    113 18/06/12(火)09:32:28 No.511190450

    EVのバッテリーなどを普通の蓄電池として使って他に融通するバーチャルプラントとか 電力は貯めておけるものになりつつあるよ

    114 18/06/12(火)09:33:13 No.511190518

    トヨタホンダもまだまだエンジンの高効率化にやる気だ どこまでいくか

    115 18/06/12(火)09:33:19 No.511190527

    >結局コネクタ規格争いはどうなったんだ どっちでも充電できるやつが増えてあんまりバチバチ争うような感じじゃなくなった ただそれでも覇権争いは続いてて今はチャデモがコンボの3倍くらい設置されてて優勢だけど今のEVブームを牽引することになった中国がどっち行くかで変わる

    116 18/06/12(火)09:33:34 No.511190543

    >電力は太陽光と風力にシフトした場合のデータがあったけどこいつらの電力供給量が不安定すぎて 不安定どころか全く使い物にならないレベルじゃ… 特に太陽光はパネルズラッと並べても何の足しにもならない発電量じゃなかったっけ

    117 18/06/12(火)09:34:54 No.511190649

    >特に太陽光はパネルズラッと並べても何の足しにもならない発電量じゃなかったっけ 欲しい時に発電出来ないと意味ないからね…

    118 18/06/12(火)09:35:16 No.511190678

    マツダは今更直6作るみたいだし当分は内燃機関重視でしょ 次のアテンザ本当に直6FRになんのかな

    119 18/06/12(火)09:35:21 No.511190682

    ディーゼル死んだらトラック使う業界とか一部鉄道死なない?

    120 18/06/12(火)09:35:48 No.511190718

    太陽光発電自体は使い物にならないレベルではないけど 日本は気候も土地も太陽光発電に向いてない

    121 18/06/12(火)09:36:20 No.511190764

    EVは事故った時に怖すぎてな… 最悪放電待たないとロクに動けなくなるってのが

    122 18/06/12(火)09:36:25 No.511190775

    >次のアテンザ本当に直6FRになんのかな FR化はありえるかもしれんけど直6はないんじゃないかな… 直6FRなんて一体いくらになるんだか

    123 18/06/12(火)09:37:02 No.511190840

    >太陽光発電自体は使い物にならないレベルではないけど >日本は気候も土地も太陽光発電に向いてない だん吉しか浮かばねえ…

    124 18/06/12(火)09:37:15 No.511190858

    >EVは事故った時に怖すぎてな… >最悪放電待たないとロクに動けなくなるってのが 消防に入るとまずEV系の解除方法の講習受けさせられるらしいな

    125 18/06/12(火)09:37:36 No.511190886

    >ディーゼル死んだらトラック使う業界とか一部鉄道死なない? 三菱ふそうは既に小型のEVトラック作ってるで https://newswitch.jp/p/11476

    126 18/06/12(火)09:37:39 No.511190889

    中国は位置的に大型発電所作れないよねってとこも多いのにね…

    127 18/06/12(火)09:38:09 No.511190931

    >逆にこれからも内燃機関で行くぜ!なんて言っているメーカーはあるのだろうか… ランボルギーニ アウディとの共同発表会でうちはプレジャー重点なんで環境とか知らんってやった あとから一応規制は通すかんな!って逃げ作ったけど

    128 18/06/12(火)09:38:29 No.511190956

    >三菱ふそうは既に小型のEVトラック作ってるで 小型はあるんか… しかし大型となると…

    129 18/06/12(火)09:38:35 No.511190960

    日本は研究は続けてるよね

    130 18/06/12(火)09:38:37 No.511190964

    問題は大型トラックだよ 物流の8割を賄っているからな

    131 18/06/12(火)09:39:49 No.511191063

    欧州EV攻勢は他の締め出しもさることながらフィアットも潰してえみたいな部分を感じる気がしなくもない

    132 18/06/12(火)09:41:12 No.511191175

    >しかし大型となると… まあ時間の問題じゃろ あるいはトヨタが実証実験やる燃料電池トラックとか

    133 18/06/12(火)09:41:18 No.511191182

    日本がEV移行進んだときのメリットを今の電力供給比率と自然エネルギー移行が進んでる国のデータを使って予測してたけど 都合よく自然エネルギーが増えすぎててこれ無理だろう…ってなる

    134 18/06/12(火)09:41:57 No.511191241

    >フィアットも潰してえ ナンデ!?

    135 18/06/12(火)09:42:25 No.511191287

    EVには興味あんま無いけど フォーミュラEのつまんなさなんとかなんねえかなとは思う

    136 18/06/12(火)09:42:29 No.511191291

    中国なんかはとりあえず作って公道走らせてのトライアンドエラー繰り返してるから ノウハウをバンバン貯めてんだよなぁ 怖いわぁ

    137 18/06/12(火)09:43:29 No.511191375

    >ナンデ!? 独仏系メーカーに未だ尻尾振ってないのフィアットぐらいだから…

    138 18/06/12(火)09:44:03 No.511191421

    >あとから一応規制は通すかんな!って逃げ作ったけど 規制はぶっちぎっちゃ駄目だよ!

    139 18/06/12(火)09:44:33 No.511191465

    核融合炉で発電して水素で回す世界が早く来ればいいのに

    140 18/06/12(火)09:46:28 No.511191635

    そういやトヨタ浜ホトの核融合進展ないのかな

    141 18/06/12(火)09:49:00 No.511191847

    全固体電池には期待しておるで

    142 18/06/12(火)09:54:12 No.511192281

    電気ですかー?

    143 18/06/12(火)09:54:54 No.511192348

    FEは割とよくやってると思うけどな 視聴者参加型だぞあれ

    144 18/06/12(火)09:56:33 No.511192515

    核融合が実現すりゃあ水素だの電気だの使った車も使い勝手が良くなるんだろうけど…

    145 18/06/12(火)09:57:29 No.511192617

    スレ画もワーゲンも2005年頃にそれまで1970年代元設計のエンジンからゼロから新設計のエンジンに刷新されたんだけど 軒並みその時新開発された先端技術ですってのが有名無実でしたってのがひどい 80年代90年代新設計エンジンなぜ投入できなかったのやら

    146 18/06/12(火)09:57:45 No.511192643

    PHVの次は小型発電機積んだEVになるんだろうな

    147 18/06/12(火)09:58:54 No.511192748

    日本だとせいぜいエンジンの製造期間って20年持てば長寿エンジンだけど 欧州だと30年以上基本設計使うよね なんでだ

    148 18/06/12(火)10:00:42 No.511192942

    あれだけHV馬鹿にしといてクリーンディーゼルぶっ潰されたら今さらうちはEVでやっていきます!とか言い出した欧州勢臭すぎない?

    149 18/06/12(火)10:01:33 No.511193022

    >なんでだ それだけ新規設計はコストがかかる あとリコール出るとさらにコストがかかる上に対応がめどい

    150 18/06/12(火)10:03:14 No.511193199

    >>三菱ふそうは既に小型のEVトラック作ってるで >小型はあるんか… >しかし大型となると… テスラが絵に描いた餅やってたらダイムラー系参加のフレイトライナーが実用に耐える物をお出ししてきた

    151 18/06/12(火)10:11:13 No.511194134

    フルEVがきついからっておまけ程度のモーターがついたHVにトーンダウンしかかってるのはまずいよ

    152 18/06/12(火)10:11:44 No.511194194

    >フォーミュラEのつまんなさなんとかなんねえかなとは思う レース展開的にはF-1より面白いと思う ブーストとかあれはEV向きのギミックだ

    153 18/06/12(火)10:13:21 No.511194387

    燃料電池車が一番いいと思う ガソリンやら軽油やらで発電できる燃料電池ってないの?