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18/06/12(火)08:31:11 毒ガス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528759871672.jpg 18/06/12(火)08:31:11 No.511185341

毒ガス撒き散らしてたらしい https://mainichi.jp/articles/20180612/k00/00e/020/157000c

1 18/06/12(火)08:38:42 [日本人] No.511185939

やはりディーゼルは悪…

2 18/06/12(火)08:39:07 No.511185966

もうドイツ車全部そうなんだろうな

3 18/06/12(火)08:40:22 No.511186096

自浄作用の欠片もない

4 18/06/12(火)08:40:36 No.511186123

ベンツさん例の騒動の時真っ先にうちはやってねーって声明出してませんでしたっけ

5 18/06/12(火)08:46:00 No.511186589

ドイツ人は毒ガスを吸わないと生きていけないからな

6 18/06/12(火)08:46:56 No.511186656

散々技術力の欧州とか煽っといて中身これだからな

7 18/06/12(火)08:48:47 No.511186813

クリーンディーゼルはクリーンなディーゼルだよ

8 18/06/12(火)08:52:38 No.511187108

でもあれだけの騒動があってもVWは世界一売れてるぞ

9 18/06/12(火)08:53:18 No.511187161

騙してたのか最低だなマツダ

10 18/06/12(火)08:53:29 No.511187170

一般に耐えうるディーゼルなんて無理でしょって国内規制の一因と言われる三菱とか 欧州さんちちょっと凄く過ぎない?って言ってたマツダを挙げてちょっと前まで日本の車技術はもうダメみたいな論調すらあったけどうn

11 18/06/12(火)08:54:12 No.511187239

マツダ実はかなり凄かった?

12 18/06/12(火)08:54:20 No.511187250

マツダは大丈夫?ってちょっとだけ思う

13 18/06/12(火)08:54:38 No.511187278

環境面でしょうがないのだろうけど基準が厳しすぎなのかもしれない

14 18/06/12(火)08:54:40 No.511187280

日本には分かりやすい応援団がいるからね

15 18/06/12(火)08:56:59 No.511187467

結局ディーゼル全般の信用がダダ下がりして全体的に売れなくなったからメーカーなんて関係ないしね

16 18/06/12(火)08:57:05 No.511187471

ルノーも死ぬか?

17 18/06/12(火)08:57:54 No.511187538

>結局ディーゼル全般の信用がダダ下がりして全体的に売れなくなったからメーカーなんて関係ないしね いうて去年なんかトヨタがルノーに抜かれて3位まで下がったじゃん

18 18/06/12(火)08:57:57 No.511187543

>環境面でしょうがないのだろうけど基準が厳しすぎなのかもしれない 欧州はむしろそれで非欧州車締め出してたから…

19 18/06/12(火)08:58:20 No.511187569

ドイツ経済好調って言われてるけど堅実に成長ではなくズルしてるだけでは…

20 18/06/12(火)08:58:48 No.511187608

よく見本にしろって言われるけど環境を掲げすぎて色んな所にしわ寄せが出てるからね……

21 18/06/12(火)08:59:07 No.511187629

リコールすれば罰金は免れるのか…

22 18/06/12(火)09:00:01 No.511187697

基準が厳しいからと言ってズルはダメだよズルは

23 18/06/12(火)09:00:15 No.511187722

ボロクソワーゲン言われても立ち直ったVWさんはすげえよ 俺はマツダ車に乗るけど

24 18/06/12(火)09:00:16 No.511187725

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31632090R10C18A6TJ3000 アウディも近そうだな…

25 18/06/12(火)09:00:25 No.511187740

EVもどうなることやら

26 18/06/12(火)09:00:58 No.511187770

モータースポーツなんかも締め出すためにレギュいじりすぎて常連ワークスが先に疲弊してたなんてよくある

27 18/06/12(火)09:01:49 No.511187830

でもディーゼル車はパワフルだし燃費もいいし軽油も安いしNOxと音と振動に目を瞑れば最高だと思うんだよね アメリカさんが一貫して露骨にディーゼル嫌いだし欧州勢もディーゼル諦めて大きいミニ四駆作るルートに進んだからディーゼルがこれから生き残れるかすごく失敗

28 18/06/12(火)09:03:14 No.511187931

規制で締め出すなんて回りくどい事しないでウチらの国ではウチらの車以外は売らねえって素直に言えばいいのに

29 18/06/12(火)09:03:38 No.511187968

みんな似たような不正やってるのはこれって…

30 18/06/12(火)09:03:42 No.511187977

いやあ凄い技術だとても真似出来ない

31 18/06/12(火)09:03:57 No.511187996

>規制で締め出すなんて回りくどい事しないでウチらの国ではウチらの車以外は売らねえって素直に言えばいいのに 素直にそう言うと報復関税でヤベーことになる

32 18/06/12(火)09:03:59 No.511187998

>EVもどうなることやら トヨタが水素に走ってるのがちょっと不安なんだよね EVが間違ってるのかトヨタが間違ってるのか どっちかわからんし

33 18/06/12(火)09:04:26 No.511188033

EVだってコバルトの採掘で子供を働かせたり汚染がすごかったり埋蔵量はわかんねって話だからな これにシフトしたら悲惨なことが待ってると思う

34 18/06/12(火)09:05:00 No.511188075

>規制で締め出すなんて回りくどい事しないでウチらの国ではウチらの車以外は売らねえって素直に言えばいいのに 欧州全体少子化拗らせてて自由貿易がないと死ぬので 保護貿易風のことは口が裂けても言えないので…

35 18/06/12(火)09:05:37 No.511188128

EV移行もいいけど電力どうするんだろ…

36 18/06/12(火)09:05:49 No.511188144

電池が劇的に良くならない限りEVはつらそう

37 18/06/12(火)09:06:06 No.511188174

EUを筆頭に不公平の出ない平等で誠実な経済社会作ろうね!(ま、実際はうちが勝っちゃうんですけどね)

38 18/06/12(火)09:06:29 No.511188211

FCVは技術が進歩すればそこらへんの大気から水素だけ取り込んで 無限に走れるようになるし…

39 18/06/12(火)09:06:47 No.511188247

電力もそうだがバッテリー関係の技術でパラダイムシフトが起きない限りEVの実用化とか無理だろ 最先端を謳ってるアメリカすら試作のEVトラックがトロリーバスだぞ

40 18/06/12(火)09:06:57 No.511188267

水素はインフラの方が問題だね

41 18/06/12(火)09:07:31 No.511188313

世界中で水素を取り込む機械を走らせたら人間死なない?

42 18/06/12(火)09:07:44 No.511188333

>EV移行もいいけど電力どうするんだろ… これめっちゃ言われてるのに解決策見えないよね 特にドイツとかフランスあたりから電力買ってなかったっけ…

43 18/06/12(火)09:08:10 No.511188379

結局は産業と需要を併せ持ってるとこが強いんだよな 人口(需要)はパワーだよ

44 18/06/12(火)09:09:37 No.511188499

まあ毒ガスはドチスのお家芸だし

45 18/06/12(火)09:09:49 No.511188519

>EV移行もいいけど電力どうするんだろ… 国内の3割の車を電気自動車に置き換えると電気足りなくなるらしいな

46 18/06/12(火)09:09:57 No.511188536

ドイツさんにとっちゃ石炭はクリーンなエネルギー

47 18/06/12(火)09:09:58 No.511188538

水素カーの排気ガスとか体に良さそう

48 18/06/12(火)09:10:00 No.511188542

不正のそもそもの原因を解決してないんだもの ガソリン車が悪い訳じゃないし EVに移行したところでまた不正は出るよ

49 18/06/12(火)09:10:06 No.511188550

>トヨタが水素に走ってるのがちょっと不安なんだよね >EVが間違ってるのかトヨタが間違ってるのか >どっちかわからんし トヨタはどっちもだよ どっちがきてもいい備えらしい 最悪水素は商用車で

50 18/06/12(火)09:10:40 No.511188576

海老蟹を撒き散らして欲しい

51 18/06/12(火)09:11:09 No.511188613

ドイツと言えば毒ガスですよね!

52 18/06/12(火)09:11:22 No.511188626

地球的にはたいしたことないんだろ

53 18/06/12(火)09:11:57 No.511188677

散々発電関係を化石燃料技術革新に固執する日本を ディスっておいて ガソリン車は別だよねってするのか

54 18/06/12(火)09:13:22 No.511188804

電力なんて最新の原発ほいほい建てればいいだけじゃね

55 18/06/12(火)09:13:32 No.511188829

ベンツリコールするのはいいけど吹け上がりの悪いデチューンされたものを受け取って顧客はどうするんだろう

56 18/06/12(火)09:14:12 No.511188893

トヨタはHVとPHVは既に制覇したようなもんだし今後はその延長のEV以外にも研究リソースを割くのはある意味当然とも言える

57 18/06/12(火)09:14:13 No.511188896

>トヨタが水素に走ってるのがちょっと不安なんだよね >EVが間違ってるのかトヨタが間違ってるのか >どっちかわからんし テスラとかその最たるものだけどEVは技術力なくても作れるから元から環境技術力低い米国勢や排ガス不正でやられた欧州勢が逃げ込んでるんだよ あんなのその場しのぎでしかないからトヨタの方が未来見据えてる

58 18/06/12(火)09:14:22 No.511188915

世界で同意させたルールに則りつつ自国が一番勝てて他が苦しんでもおあしすできる状態を作るのが理想なわけだし

59 18/06/12(火)09:14:35 No.511188935

>ベンツリコールするのはいいけど吹け上がりの悪いデチューンされたものを受け取って顧客はどうするんだろう 吹け上がりが良くなるようチューニングするんでしょ?

60 18/06/12(火)09:14:49 No.511188958

車一番消費する中国がEVに行くと成ったから他も合わせるんだろう

61 18/06/12(火)09:15:18 No.511188998

>吹け上がりが良くなるようチューニングするんでしょ? さすがだぜ…ドイツ!

62 18/06/12(火)09:15:38 No.511189027

おのれユーロ6! 自分自身の首絞めてる!!

63 18/06/12(火)09:15:55 No.511189044

>テスラとかその最たるものだけどEVは技術力なくても作れるから そうかな… そうかも…

64 18/06/12(火)09:16:01 No.511189053

トヨタは色々やってるけどガソリン車とプリウスが強いから 去年もディーゼルが落ち込んだ分ガソリンとSUVが伸びたのは相対的に見れば追い風だろう

65 18/06/12(火)09:16:09 No.511189066

これでドイツの有名どころは全部アウト?

66 18/06/12(火)09:16:46 No.511189129

>テスラとかその最たるものだけどEVは技術力なくても作れるから元から環境技術力低い米国勢や排ガス不正でやられた欧州勢が逃げ込んでるんだよ そして技術がなくても作れるEVが流行ってしまうとめっちゃでかい市場持ってる中国もそのうちEV作れるようになってしまう

67 18/06/12(火)09:16:51 No.511189137

水素は生産に電力使うってのはネックかな

68 18/06/12(火)09:17:36 No.511189199

エンジンと変速機に纏わるあれこれをすっ飛ばせるのはデカいが車ってそれだけじゃないからな…

69 18/06/12(火)09:17:38 No.511189201

競争相手さえいなければ何をしていても買うしかないからね

70 18/06/12(火)09:17:57 No.511189220

>そして技術がなくても作れるEVが流行ってしまうとめっちゃでかい市場持ってる中国もそのうちEV作れるようになってしまう 中国国内だとEV大小メーカーが作ってるね 都市部だと駐車場にそれぞれ充電器付けてたりするし

71 18/06/12(火)09:17:58 No.511189222

>おのれユーロ6! >自分自身の首絞めてる!! 最初のディーゼルは全て排除!からどんどんトーンダウンしてる…

72 18/06/12(火)09:18:24 No.511189255

まあHVとFCV出来てただのEV作れない訳ないよね

73 18/06/12(火)09:18:39 No.511189275

>水素は生産に電力使うってのはネックかな 余剰電力を水素に変換して貯めておけるというメリットがある …らしいけど本当にいまだ電気って置いておけないもんなの…

74 18/06/12(火)09:18:59 No.511189293

>まあHVとFCV出来てただのEV作れない訳ないよね EV作ったら負けと思ってるフシがあるよね…

75 18/06/12(火)09:19:10 No.511189305

>中国もそのうちEV作れるようになってしまう もう作ってる まぁ現状は国内法でEV車しか乗れないように人民に強要してゴミみたいなEV車を無理やり買わせて成り立ってるような市場だけどね

76 18/06/12(火)09:19:38 No.511189350

これからはディーゼルの時代!我々のディーゼルはクリーンでパワフル!ってさんざん言ってたのに 不正が明らかになったらいや知らんかったし…これからはEVの時代!内燃機関なんてだっせーよなー! って厚顔無恥感がすごい

77 18/06/12(火)09:20:06 No.511189388

自動車評論家的には些細なことなんだろうな

78 18/06/12(火)09:20:30 No.511189409

中国がちゃでも陣営にいっしょに規格作ろうぜと持ちかけているのが 怖くもありちょっと頼もしくもあり…

79 18/06/12(火)09:21:14 No.511189471

>EV作ったら負けと思ってるフシがあるよね… ないよ! むしろEVだけ作っていたら負けると思っているかと

80 18/06/12(火)09:21:23 No.511189483

水素はガスとしても危険だけど格納容器腐食も何気にヤバいらしいが

81 18/06/12(火)09:21:40 No.511189508

日本で販売してるのが毒ガス撒き散らしてなければ別にいいよ

82 18/06/12(火)09:21:41 No.511189509

>>まあHVとFCV出来てただのEV作れない訳ないよね >EV作ったら負けと思ってるフシがあるよね… 全固体電池が実用化するまで待ってるだけじゃねえかな

83 18/06/12(火)09:22:29 No.511189569

トヨタも別にEVイヤな訳でなくて他の国内メーカーと一緒にバッテリの共通企画作ろうとしたり色々動いてるよ ただその辺が形になって表に出てくるにはまだ数年掛かるだろうけど

84 18/06/12(火)09:22:42 No.511189587

そりゃ毒ガス車作れなくなってEVに逃げるのはわかるけどそれ完全に破滅の道だからな

85 18/06/12(火)09:22:47 No.511189601

>日本で販売してるのが毒ガス撒き散らしてなければ別にいいよ 新型トラック凄いよ 排ガスちょっとすっぱいぐらいなだけになってる 昔のディーゼルスメルを嗅げなくて寂しい限りだが…

86 18/06/12(火)09:23:02 No.511189623

>でもディーゼル車はパワフルだし燃費もいいし軽油も安いしNOxと音と振動に目を瞑れば最高だと思うんだよね >アメリカさんが一貫して露骨にディーゼル嫌いだし欧州勢もディーゼル諦めて大きいミニ四駆作るルートに進んだからディーゼルがこれから生き残れるかすごく失敗 生き残り失敗してる…

87 18/06/12(火)09:23:21 No.511189649

ボルボやジャガーは既に段階的なEV移行を表明してるけど ロータスやランドローバーもそうなっちゃうのかい婆さんや

88 18/06/12(火)09:23:54 No.511189692

どこもかしこもEVなったら電力供給の奪い合いにならない?

89 18/06/12(火)09:23:59 No.511189698

内燃機関を車に収めるのはノウハウの塊だからね 振動に熱に体積に…厄介なのが揃ってる モーターなら振動から解放されてレイアウトがそこそこ自由になる そりゃあ中国はEVの時代がきて欲しいだろうね

90 18/06/12(火)09:24:08 No.511189715

マツダはHCCIに魂を掛けるしな

91 18/06/12(火)09:24:20 No.511189731

>…らしいけど本当にいまだ電気って置いておけないもんなの… 水力発電所が一番の蓄電装置だからねえ

92 18/06/12(火)09:24:21 No.511189732

ランドローバーは移行のロードマップだしてなかったっけ?

93 18/06/12(火)09:25:11 No.511189811

>水力発電所が一番の蓄電装置だからねえ 太陽光も揚水発電とセットで真価を発揮するんだけど実践してるところは限りなくないに等しい…

94 18/06/12(火)09:26:35 No.511189933

逆にこれからも内燃機関で行くぜ!なんて言っているメーカーはあるのだろうか… マツダはちょっとそれに近い?

95 18/06/12(火)09:26:40 No.511189936

プリウス開発した人のブログ読んでると 電池が化学であり生き物であることを 凄い嫌がってた感じだね 品質保証を人知で管理できないと…

96 18/06/12(火)09:26:43 No.511189940

EV出すのはいいけど充電コネクタの規格とか統一してくださいね

97 18/06/12(火)09:27:16 No.511189993

水力強いカナダの時代が来るか

98 18/06/12(火)09:27:32 No.511190009

コネクタに関しては互換性があればそれでいいと思う

99 18/06/12(火)09:27:55 No.511190031

ダム建設ブーム来るのか

100 18/06/12(火)09:27:58 No.511190036

>逆にこれからも内燃機関で行くぜ!なんて言っているメーカーはあるのだろうか… 内燃機関は内燃機関でガリガリ進めてる 電気供給が不安定で高額な地域は 今まで通り内燃機関しかないから

101 18/06/12(火)09:28:15 No.511190064

>マツダはちょっとそれに近い? うn 効率二倍ぐらいのガソリンエンジンで行く

102 18/06/12(火)09:28:25 No.511190084

結局コネクタ規格争いはどうなったんだ

103 18/06/12(火)09:28:30 No.511190092

シリーズハイブリッドでディーゼル使ったらどう? 排ガスも効率いいところで回せるし

104 18/06/12(火)09:28:52 No.511190124

>ダム建設ブーム来るのか 一時期のダムブームは決して間違いではなかった…

105 18/06/12(火)09:29:20 No.511190165

EVも悪くはないんだけど環境のためだの何だの言って内燃機関車を貶す方向にならないことを願うよ

106 18/06/12(火)09:29:45 No.511190201

>マツダはちょっとそれに近い? 日産の可変圧縮エンジンはHCCI向きとは言われてる

107 18/06/12(火)09:29:48 No.511190205

>EVも悪くはないんだけど環境のためだの何だの言って内燃機関車を貶す方向にならないことを願うよ もう 既に

108 18/06/12(火)09:30:55 No.511190297

次買う予定の新型ジムニーが最後の内燃機関車になるのかな…

109 18/06/12(火)09:31:00 No.511190308

>そりゃ毒ガス車作れなくなってEVに逃げるのはわかるけどそれ完全に破滅の道だからな 元々電気自動車で競えなかったからクリーンディーゼルに活路見出したのに今更イチからEVやりますとか周回遅れ所の騒ぎではないな…

110 18/06/12(火)09:31:29 No.511190360

電力は太陽光と風力にシフトした場合のデータがあったけどこいつらの電力供給量が不安定すぎて 結局一番埋め合わせしやすい火力の比率が上がったままという…

111 18/06/12(火)09:31:40 No.511190370

それはそれとしてスレ画のS450が欲しい ターボとスーチャーとハイブリッド全部乗せの直6とか最高やないか

112 18/06/12(火)09:31:43 No.511190373

>逆にこれからも内燃機関で行くぜ!なんて言っているメーカーはあるのだろうか… >マツダはちょっとそれに近い? どのメーカーもオールEV?ねーよってスタンスだから内燃にも相応に力入れてるよ

113 18/06/12(火)09:32:28 No.511190450

EVのバッテリーなどを普通の蓄電池として使って他に融通するバーチャルプラントとか 電力は貯めておけるものになりつつあるよ

114 18/06/12(火)09:33:13 No.511190518

トヨタホンダもまだまだエンジンの高効率化にやる気だ どこまでいくか

115 18/06/12(火)09:33:19 No.511190527

>結局コネクタ規格争いはどうなったんだ どっちでも充電できるやつが増えてあんまりバチバチ争うような感じじゃなくなった ただそれでも覇権争いは続いてて今はチャデモがコンボの3倍くらい設置されてて優勢だけど今のEVブームを牽引することになった中国がどっち行くかで変わる

116 18/06/12(火)09:33:34 No.511190543

>電力は太陽光と風力にシフトした場合のデータがあったけどこいつらの電力供給量が不安定すぎて 不安定どころか全く使い物にならないレベルじゃ… 特に太陽光はパネルズラッと並べても何の足しにもならない発電量じゃなかったっけ

117 18/06/12(火)09:34:54 No.511190649

>特に太陽光はパネルズラッと並べても何の足しにもならない発電量じゃなかったっけ 欲しい時に発電出来ないと意味ないからね…

118 18/06/12(火)09:35:16 No.511190678

マツダは今更直6作るみたいだし当分は内燃機関重視でしょ 次のアテンザ本当に直6FRになんのかな

119 18/06/12(火)09:35:21 No.511190682

ディーゼル死んだらトラック使う業界とか一部鉄道死なない?

120 18/06/12(火)09:35:48 No.511190718

太陽光発電自体は使い物にならないレベルではないけど 日本は気候も土地も太陽光発電に向いてない

121 18/06/12(火)09:36:20 No.511190764

EVは事故った時に怖すぎてな… 最悪放電待たないとロクに動けなくなるってのが

122 18/06/12(火)09:36:25 No.511190775

>次のアテンザ本当に直6FRになんのかな FR化はありえるかもしれんけど直6はないんじゃないかな… 直6FRなんて一体いくらになるんだか

123 18/06/12(火)09:37:02 No.511190840

>太陽光発電自体は使い物にならないレベルではないけど >日本は気候も土地も太陽光発電に向いてない だん吉しか浮かばねえ…

124 18/06/12(火)09:37:15 No.511190858

>EVは事故った時に怖すぎてな… >最悪放電待たないとロクに動けなくなるってのが 消防に入るとまずEV系の解除方法の講習受けさせられるらしいな

125 18/06/12(火)09:37:36 No.511190886

>ディーゼル死んだらトラック使う業界とか一部鉄道死なない? 三菱ふそうは既に小型のEVトラック作ってるで https://newswitch.jp/p/11476

126 18/06/12(火)09:37:39 No.511190889

中国は位置的に大型発電所作れないよねってとこも多いのにね…

127 18/06/12(火)09:38:09 No.511190931

>逆にこれからも内燃機関で行くぜ!なんて言っているメーカーはあるのだろうか… ランボルギーニ アウディとの共同発表会でうちはプレジャー重点なんで環境とか知らんってやった あとから一応規制は通すかんな!って逃げ作ったけど

128 18/06/12(火)09:38:29 No.511190956

>三菱ふそうは既に小型のEVトラック作ってるで 小型はあるんか… しかし大型となると…

129 18/06/12(火)09:38:35 No.511190960

日本は研究は続けてるよね

130 18/06/12(火)09:38:37 No.511190964

問題は大型トラックだよ 物流の8割を賄っているからな

131 18/06/12(火)09:39:49 No.511191063

欧州EV攻勢は他の締め出しもさることながらフィアットも潰してえみたいな部分を感じる気がしなくもない

132 18/06/12(火)09:41:12 No.511191175

>しかし大型となると… まあ時間の問題じゃろ あるいはトヨタが実証実験やる燃料電池トラックとか

133 18/06/12(火)09:41:18 No.511191182

日本がEV移行進んだときのメリットを今の電力供給比率と自然エネルギー移行が進んでる国のデータを使って予測してたけど 都合よく自然エネルギーが増えすぎててこれ無理だろう…ってなる

134 18/06/12(火)09:41:57 No.511191241

>フィアットも潰してえ ナンデ!?

135 18/06/12(火)09:42:25 No.511191287

EVには興味あんま無いけど フォーミュラEのつまんなさなんとかなんねえかなとは思う

136 18/06/12(火)09:42:29 No.511191291

中国なんかはとりあえず作って公道走らせてのトライアンドエラー繰り返してるから ノウハウをバンバン貯めてんだよなぁ 怖いわぁ

137 18/06/12(火)09:43:29 No.511191375

>ナンデ!? 独仏系メーカーに未だ尻尾振ってないのフィアットぐらいだから…

138 18/06/12(火)09:44:03 No.511191421

>あとから一応規制は通すかんな!って逃げ作ったけど 規制はぶっちぎっちゃ駄目だよ!

139 18/06/12(火)09:44:33 No.511191465

核融合炉で発電して水素で回す世界が早く来ればいいのに

140 18/06/12(火)09:46:28 No.511191635

そういやトヨタ浜ホトの核融合進展ないのかな

141 18/06/12(火)09:49:00 No.511191847

全固体電池には期待しておるで

142 18/06/12(火)09:54:12 No.511192281

電気ですかー?

143 18/06/12(火)09:54:54 No.511192348

FEは割とよくやってると思うけどな 視聴者参加型だぞあれ

144 18/06/12(火)09:56:33 No.511192515

核融合が実現すりゃあ水素だの電気だの使った車も使い勝手が良くなるんだろうけど…

145 18/06/12(火)09:57:29 No.511192617

スレ画もワーゲンも2005年頃にそれまで1970年代元設計のエンジンからゼロから新設計のエンジンに刷新されたんだけど 軒並みその時新開発された先端技術ですってのが有名無実でしたってのがひどい 80年代90年代新設計エンジンなぜ投入できなかったのやら

146 18/06/12(火)09:57:45 No.511192643

PHVの次は小型発電機積んだEVになるんだろうな

147 18/06/12(火)09:58:54 No.511192748

日本だとせいぜいエンジンの製造期間って20年持てば長寿エンジンだけど 欧州だと30年以上基本設計使うよね なんでだ

148 18/06/12(火)10:00:42 No.511192942

あれだけHV馬鹿にしといてクリーンディーゼルぶっ潰されたら今さらうちはEVでやっていきます!とか言い出した欧州勢臭すぎない?

149 18/06/12(火)10:01:33 No.511193022

>なんでだ それだけ新規設計はコストがかかる あとリコール出るとさらにコストがかかる上に対応がめどい

150 18/06/12(火)10:03:14 No.511193199

>>三菱ふそうは既に小型のEVトラック作ってるで >小型はあるんか… >しかし大型となると… テスラが絵に描いた餅やってたらダイムラー系参加のフレイトライナーが実用に耐える物をお出ししてきた

151 18/06/12(火)10:11:13 No.511194134

フルEVがきついからっておまけ程度のモーターがついたHVにトーンダウンしかかってるのはまずいよ

152 18/06/12(火)10:11:44 No.511194194

>フォーミュラEのつまんなさなんとかなんねえかなとは思う レース展開的にはF-1より面白いと思う ブーストとかあれはEV向きのギミックだ

153 18/06/12(火)10:13:21 No.511194387

燃料電池車が一番いいと思う ガソリンやら軽油やらで発電できる燃料電池ってないの?

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