虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • この角... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/06/10(日)18:12:04 No.510824583

    この角張ったデザインが俺を狂わせる

    1 18/06/10(日)18:16:41 No.510825691

    狂ってジムニーの角に頭をぶつけて動かなくなるスレ「」

    2 18/06/10(日)18:17:32 No.510825898

    ベイビーGな感じでとても良い

    3 18/06/10(日)18:18:10 No.510826088

    Gクラス違った

    4 18/06/10(日)18:22:08 No.510827121

    >ベイビーGな感じでとても良い プアマンズGいいよね…

    5 18/06/10(日)18:24:21 No.510827660

    レネゲードって感じじゃない?

    6 18/06/10(日)18:27:27 No.510828454

    書き込みをした人によって削除されました

    7 18/06/10(日)18:28:26 No.510828700

    顔はレネゲードでカクカク感とリアはGクラスぽくて スズキのよくある他社のいいとこ取りデザインだと思う

    8 18/06/10(日)18:29:05 No.510828857

    ほんとーかー?ほんとにでるのかー?

    9 18/06/10(日)18:32:38 No.510829691

    >ほんとーかー?ほんとにでるのかー? ここまで作ってて出ないってありえないと思うんだけど モーターショーのコンセプトでもないんだし

    10 18/06/10(日)18:32:49 No.510829733

    ミニ・モークとか好き?

    11 18/06/10(日)18:34:01 No.510829985

    ダイハツのネイキッド今出たらそこそこ売れそう

    12 18/06/10(日)18:35:14 No.510830290

    2シーターか 4ドアとか出ないよね

    13 18/06/10(日)18:37:20 No.510830773

    >2シーターか 4シーターだろ

    14 18/06/10(日)18:37:54 No.510830916

    ダイハツが今ネイキッド作ったら100%コレジャナイになると思う

    15 18/06/10(日)18:38:27 No.510831058

    5ドアシエラ出たらおこして…

    16 18/06/10(日)18:39:23 No.510831269

    先々代の面影が見える…

    17 18/06/10(日)18:40:26 No.510831508

    これはクロスビーみたいに1リッターないのかー

    18 18/06/10(日)18:42:08 No.510831893

    >ほんとーかー?ほんとにでるのかー? 現行型が2月で終わってるので出てくれないとラダーフレーム大好きおじさんが死滅してしまう

    19 18/06/10(日)18:43:22 No.510832175

    流石に今の車だから ワイパーピボットが応力負けしてもげるとか ルーフのパネル継ぎ目のシールがひび割れて浸水してサビ腐れるとか フェンダー部のパネル継ぎ目から浸水してサビ腐れるとか ボンネットの先端に水溜まってサビ腐れるとか フロントガラスのガラスゴム部が劣化して足元に水漏れしてくるとか そんなこと皆無なんだろうなと思うと感慨深い

    20 18/06/10(日)18:44:08 No.510832331

    あたらしいのはハンドルブルブルなおった?

    21 18/06/10(日)18:45:09 No.510832538

    su2436708.jpg 僕はシエラがいい

    22 18/06/10(日)18:46:47 No.510832870

    マルチスズキ国のインド方々も首を長くして待っておられる

    23 18/06/10(日)18:48:58 No.510833376

    顔はレネゲードじゃなくてSJ10のモチーフだろ? …というとそれの元がジープじゃねぇかという話に転ぶので困る

    24 18/06/10(日)18:50:27 No.510833673

    >あたらしいのはハンドルブルブルなおった? うちのJB23はジャダーストップリング付けたら嘘みたいにぶれ消えたとご報告致します

    25 18/06/10(日)18:52:06 No.510833989

    >…というとそれの元がジープじゃねぇかという話に転ぶので困る サイズ感だよ軽の

    26 18/06/10(日)18:53:03 No.510834187

    一周回って高級感ある

    27 18/06/10(日)18:53:23 No.510834253

    >su2436708.jpg >僕はシエラがいい やだカッコイイ…

    28 18/06/10(日)18:54:33 No.510834550

    今こういう車作っていいんだっけ? 歩行者保護で駄目じゃなかった?

    29 18/06/10(日)18:56:42 No.510835039

    >今こういう車作っていいんだっけ? >歩行者保護で駄目じゃなかった? 性能面の都合で各社丸っこくなってただけ ダメだったらGクラスはとっくに丸くなってる

    30 18/06/10(日)18:57:03 No.510835110

    >歩行者保護で駄目じゃなかった? 丸ければ歩行者衝突で有利などというナイーヴな考えは捨てろ 必要なのはあくまでクラッシュストローク

    31 18/06/10(日)18:59:19 No.510835614

    カンガルーバーじゃないかね まぁあれも歩行者へのダメージを考慮しての自主規制って感じだけど

    32 18/06/10(日)19:01:26 No.510836107

    >丸ければ歩行者衝突で有利などというナイーヴな考えは捨てろ >必要なのはあくまでクラッシュストローク 旧コペンはそりゃあもう丸っこいのにダメだされちゃったな エンジンとボンネットのクリアランスが狭くて試験するとエンジンにガッてなるとかだったか

    33 18/06/10(日)19:01:36 No.510836135

    フィルム貼るの楽そうな窓してるな

    34 18/06/10(日)19:03:47 No.510836641

    フロントはちょっとラウンドしてるっぽいけど 他5面は間違いなく楽だな

    35 18/06/10(日)19:04:56 No.510836934

    やはり時代は老人どかし棒

    36 18/06/10(日)19:05:27 No.510837096

    高張力鋼は使われてるんだろうか へにょい鋼板なら直すのも楽チンそうだが

    37 18/06/10(日)19:05:44 No.510837176

    今のジムニーも対応の為にボンネットの鼻先ちょっと厚くしたからな

    38 18/06/10(日)19:06:53 No.510837501

    まずいのってひざやもものあたりで跳ね上げて フロントガラスやボンネットにドタマぶつけるケースでしょ

    39 18/06/10(日)19:08:05 No.510837898

    というか駄目なら現行アルトなんて出てねぇ トヨタのアルベルあたりの顔デカも出てねぇ

    40 18/06/10(日)19:08:06 No.510837905

    >旧コペンはそりゃあもう丸っこいのにダメだされちゃったな 最近多い垂直に切り落とした形のノーズの方が接触時の衝撃が分散されて足腰にダメージを負いにくいデザインなので ノーズが丸いのなんかは見た目とは裏腹にストローク以前に形状的に不利だったりする 新コペンなんかもこの潮流に乗ったデザインになってるね

    41 18/06/10(日)19:08:58 No.510838175

    このジムニーも20年位作り続けられるんだろうか次の車にしたい

    42 18/06/10(日)19:09:08 No.510838241

    >まずいのってひざやもものあたりで跳ね上げて >フロントガラスやボンネットにドタマぶつけるケースでしょ だからそれを考慮してボンネットに頭を模した試験体叩きつける試験をするのだ http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h20/test_head.html

    43 18/06/10(日)19:10:12 No.510838563

    ジムニーほどモデルチェンジが期待されないというか望まれない車もないし 多分大丈夫だろ

    44 18/06/10(日)19:10:24 No.510838619

    オプションでゴテゴテにしてやるぜ~

    45 18/06/10(日)19:10:36 No.510838667

    >最近多い垂直に切り落とした形のノーズの方が接触時の衝撃が分散されて足腰にダメージを負いにくいデザインなので >ノーズが丸いのなんかは見た目とは裏腹にストローク以前に形状的に不利だったりする >新コペンなんかもこの潮流に乗ったデザインになってるね 実際のダメージはおいといて 保安基準の要件にそのあたりの基準ってあったっけ 今のところは歩行者頭部保護基準とR2.5の規制だけだった気がする