ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/10(日)18:12:04 No.510824583
この角張ったデザインが俺を狂わせる
1 18/06/10(日)18:16:41 No.510825691
狂ってジムニーの角に頭をぶつけて動かなくなるスレ「」
2 18/06/10(日)18:17:32 No.510825898
ベイビーGな感じでとても良い
3 18/06/10(日)18:18:10 No.510826088
Gクラス違った
4 18/06/10(日)18:22:08 No.510827121
>ベイビーGな感じでとても良い プアマンズGいいよね…
5 18/06/10(日)18:24:21 No.510827660
レネゲードって感じじゃない?
6 18/06/10(日)18:27:27 No.510828454
書き込みをした人によって削除されました
7 18/06/10(日)18:28:26 No.510828700
顔はレネゲードでカクカク感とリアはGクラスぽくて スズキのよくある他社のいいとこ取りデザインだと思う
8 18/06/10(日)18:29:05 No.510828857
ほんとーかー?ほんとにでるのかー?
9 18/06/10(日)18:32:38 No.510829691
>ほんとーかー?ほんとにでるのかー? ここまで作ってて出ないってありえないと思うんだけど モーターショーのコンセプトでもないんだし
10 18/06/10(日)18:32:49 No.510829733
ミニ・モークとか好き?
11 18/06/10(日)18:34:01 No.510829985
ダイハツのネイキッド今出たらそこそこ売れそう
12 18/06/10(日)18:35:14 No.510830290
2シーターか 4ドアとか出ないよね
13 18/06/10(日)18:37:20 No.510830773
>2シーターか 4シーターだろ
14 18/06/10(日)18:37:54 No.510830916
ダイハツが今ネイキッド作ったら100%コレジャナイになると思う
15 18/06/10(日)18:38:27 No.510831058
5ドアシエラ出たらおこして…
16 18/06/10(日)18:39:23 No.510831269
先々代の面影が見える…
17 18/06/10(日)18:40:26 No.510831508
これはクロスビーみたいに1リッターないのかー
18 18/06/10(日)18:42:08 No.510831893
>ほんとーかー?ほんとにでるのかー? 現行型が2月で終わってるので出てくれないとラダーフレーム大好きおじさんが死滅してしまう
19 18/06/10(日)18:43:22 No.510832175
流石に今の車だから ワイパーピボットが応力負けしてもげるとか ルーフのパネル継ぎ目のシールがひび割れて浸水してサビ腐れるとか フェンダー部のパネル継ぎ目から浸水してサビ腐れるとか ボンネットの先端に水溜まってサビ腐れるとか フロントガラスのガラスゴム部が劣化して足元に水漏れしてくるとか そんなこと皆無なんだろうなと思うと感慨深い
20 18/06/10(日)18:44:08 No.510832331
あたらしいのはハンドルブルブルなおった?
21 18/06/10(日)18:45:09 No.510832538
su2436708.jpg 僕はシエラがいい
22 18/06/10(日)18:46:47 No.510832870
マルチスズキ国のインド方々も首を長くして待っておられる
23 18/06/10(日)18:48:58 No.510833376
顔はレネゲードじゃなくてSJ10のモチーフだろ? …というとそれの元がジープじゃねぇかという話に転ぶので困る
24 18/06/10(日)18:50:27 No.510833673
>あたらしいのはハンドルブルブルなおった? うちのJB23はジャダーストップリング付けたら嘘みたいにぶれ消えたとご報告致します
25 18/06/10(日)18:52:06 No.510833989
>…というとそれの元がジープじゃねぇかという話に転ぶので困る サイズ感だよ軽の
26 18/06/10(日)18:53:03 No.510834187
一周回って高級感ある
27 18/06/10(日)18:53:23 No.510834253
>su2436708.jpg >僕はシエラがいい やだカッコイイ…
28 18/06/10(日)18:54:33 No.510834550
今こういう車作っていいんだっけ? 歩行者保護で駄目じゃなかった?
29 18/06/10(日)18:56:42 No.510835039
>今こういう車作っていいんだっけ? >歩行者保護で駄目じゃなかった? 性能面の都合で各社丸っこくなってただけ ダメだったらGクラスはとっくに丸くなってる
30 18/06/10(日)18:57:03 No.510835110
>歩行者保護で駄目じゃなかった? 丸ければ歩行者衝突で有利などというナイーヴな考えは捨てろ 必要なのはあくまでクラッシュストローク
31 18/06/10(日)18:59:19 No.510835614
カンガルーバーじゃないかね まぁあれも歩行者へのダメージを考慮しての自主規制って感じだけど
32 18/06/10(日)19:01:26 No.510836107
>丸ければ歩行者衝突で有利などというナイーヴな考えは捨てろ >必要なのはあくまでクラッシュストローク 旧コペンはそりゃあもう丸っこいのにダメだされちゃったな エンジンとボンネットのクリアランスが狭くて試験するとエンジンにガッてなるとかだったか
33 18/06/10(日)19:01:36 No.510836135
フィルム貼るの楽そうな窓してるな
34 18/06/10(日)19:03:47 No.510836641
フロントはちょっとラウンドしてるっぽいけど 他5面は間違いなく楽だな
35 18/06/10(日)19:04:56 No.510836934
やはり時代は老人どかし棒
36 18/06/10(日)19:05:27 No.510837096
高張力鋼は使われてるんだろうか へにょい鋼板なら直すのも楽チンそうだが
37 18/06/10(日)19:05:44 No.510837176
今のジムニーも対応の為にボンネットの鼻先ちょっと厚くしたからな
38 18/06/10(日)19:06:53 No.510837501
まずいのってひざやもものあたりで跳ね上げて フロントガラスやボンネットにドタマぶつけるケースでしょ
39 18/06/10(日)19:08:05 No.510837898
というか駄目なら現行アルトなんて出てねぇ トヨタのアルベルあたりの顔デカも出てねぇ
40 18/06/10(日)19:08:06 No.510837905
>旧コペンはそりゃあもう丸っこいのにダメだされちゃったな 最近多い垂直に切り落とした形のノーズの方が接触時の衝撃が分散されて足腰にダメージを負いにくいデザインなので ノーズが丸いのなんかは見た目とは裏腹にストローク以前に形状的に不利だったりする 新コペンなんかもこの潮流に乗ったデザインになってるね
41 18/06/10(日)19:08:58 No.510838175
このジムニーも20年位作り続けられるんだろうか次の車にしたい
42 18/06/10(日)19:09:08 No.510838241
>まずいのってひざやもものあたりで跳ね上げて >フロントガラスやボンネットにドタマぶつけるケースでしょ だからそれを考慮してボンネットに頭を模した試験体叩きつける試験をするのだ http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h20/test_head.html
43 18/06/10(日)19:10:12 No.510838563
ジムニーほどモデルチェンジが期待されないというか望まれない車もないし 多分大丈夫だろ
44 18/06/10(日)19:10:24 No.510838619
オプションでゴテゴテにしてやるぜ~
45 18/06/10(日)19:10:36 No.510838667
>最近多い垂直に切り落とした形のノーズの方が接触時の衝撃が分散されて足腰にダメージを負いにくいデザインなので >ノーズが丸いのなんかは見た目とは裏腹にストローク以前に形状的に不利だったりする >新コペンなんかもこの潮流に乗ったデザインになってるね 実際のダメージはおいといて 保安基準の要件にそのあたりの基準ってあったっけ 今のところは歩行者頭部保護基準とR2.5の規制だけだった気がする