虹裏img歴史資料館

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18/06/10(日)15:24:11 明日に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528611851969.jpg 18/06/10(日)15:24:11 No.510790475

明日にはシステム調整&社長の指令 Trueコンプするなら今のうち!

1 18/06/10(日)15:25:59 No.510790833

イベント終わってた… 回想早くちょうだいはづきさん

2 18/06/10(日)15:27:00 No.510791038

社長の司令の100人ってプロデュース最低100回とかないよな… 2.5時間で1人だから250時間分のスタミナいるしな…

3 18/06/10(日)15:27:40 No.510791186

もう楽々WING優勝できるようになった今だとbad調整封じられるのほんと怖い

4 18/06/10(日)15:28:42 No.510791382

まだトゥルー行けた事ないから明日の調整が楽しみのような不安のような複雑な心境

5 18/06/10(日)15:28:45 No.510791395

マジで次の調整が運命の分かれ道なとこあるからね

6 18/06/10(日)15:30:04 No.510791637

今って調整方法最適化されてるおかげで準決勝に関してはほぼ必勝だからな… まぁ今後の方がパフェで差つけれる回数が増えるから楽になる面もあるんだろうけど

7 18/06/10(日)15:30:20 No.510791699

Aランクは運でなんとなかってもSランクのためには+10万オーディションを流三で挑む必要あるし 得意流行が三位のときに勝てなくなる調整は逆に難易度上がりそう

8 18/06/10(日)15:30:26 No.510791723

>社長の司令の100人ってプロデュース最低100回とかないよな… >2.5時間で1人だから250時間分のスタミナいるしな… アイテムはあるし暇な人は居るから…

9 18/06/10(日)15:31:33 No.510791986

Sランに関してはまあ間違いなく難易度あがるよね

10 18/06/10(日)15:31:46 No.510792029

>Aランクは運でなんとなかってもSランクのためには+10万オーディションを流三で挑む必要あるし 実はSランクは20万オデの流行2スピアがびっくりするほどの穴場なのだ それに気付けるか気付けないかなのだ

11 18/06/10(日)15:34:06 No.510792495

パーフェクト目押しするだけのゲームにならないかちょっと心配

12 18/06/10(日)15:34:12 No.510792528

>今って調整方法最適化されてるおかげで準決勝に関してはほぼ必勝だからな… Vo特化だと決勝のほうが楽だぞ もちろんVo特化ってのはダンベルに殴り勝てるって意味での特化だけど Voが流三でも流二じゃなくて流一叩けるから☆24獲得で超安全に勝てる 一致でダンベルに勝てるなら不一致でもダンベルに勝てるってことだもの あと不一致叩くときはステの差がそこまで大きな要素にならないからVo500台でも勝てる

13 18/06/10(日)15:35:04 No.510792732

vo特化でも最初の手札の悪さで詰む事は時々ある

14 18/06/10(日)15:38:50 No.510793589

>vo特化でも最初の手札の悪さで詰む事は時々ある そういうときは6ターン目までbad続けて決着粘るようにしてる 決勝流一は3の倍数ターンで他アイドルが流一に集中するから 5ターン目までのトータルでダンベルに負けてても 6ターン目にダンベルの行動が遅かくて他アイドルのほうが早かったら こっちの思い出+他アイドルの高威力アピールで流一審査員が帰って ダンベルがこっちより一発殴れず終わるから☆24確保できる 流一がVoのときでも6ターン目まで粘れるのでお勧め

15 18/06/10(日)15:40:04 No.510793849

本当に調整に期待してるんだけど今までの調整がことごとく難易度上げていく方向なんで正直不安9割だよ

16 18/06/10(日)15:41:24 No.510794160

今回の調整で何が怖いってライバルの火力激減で相対的に審査員に潰されやすくなるんじゃないかっての

17 18/06/10(日)15:41:49 No.510794257

SSR真乃ちゃんをプロデュースして初めてwing優勝できたよ!むんっ! でも思い出レベル1だからほぼ他人だよ!むんっ!

18 18/06/10(日)15:43:15 No.510794569

調整読む限りだと運ゲー化かぬるゲー化のどっちかになる気しかしない わざわざ介入できる部分減らさなくても良いのでは…

19 18/06/10(日)15:43:29 No.510794626

su2436492.jpg なんというか…やっぱりそういう扱いなんだ…

20 18/06/10(日)15:43:30 No.510794631

火力調整できないと本気で流行運ゲーになりそうで辛い

21 18/06/10(日)15:43:40 No.510794666

CDとか雑誌に付いてくる特典シリアルが微妙だ リカバリーソーダとか使う機会ないよ…

22 18/06/10(日)15:44:18 No.510794801

>今回の調整で何が怖いってライバルの火力激減で相対的に審査員に潰されやすくなるんじゃないかっての 下手にライバルの火力上がると単純にbad調整効かない分で押し負けそうで下がると審査員に始末されそうだから程良い加減になるか否か

23 18/06/10(日)15:44:56 No.510794920

灯織ちゃんは一人でどんどんストレス溜めていきそう

24 18/06/10(日)15:45:34 No.510795029

対人戦の事を考えると、本来あるべき形になるんだろうけど 最初からそれで出なかったのか……とは思う

25 18/06/10(日)15:45:59 No.510795106

ちゃんと育てればややこしいBADとかしないでもいけるって範囲のぬるゲーになるのは別にいいんだけどこれ以上運要素大きくなるのはさすがに寿命縮めると解ってると思いたい…

26 18/06/10(日)15:46:46 No.510795256

>su2436492.jpg >なんというか…やっぱりそういう扱いなんだ… むんっ!わかったよ!ぜんぜん平気です!

27 18/06/10(日)15:47:27 No.510795367

最近やってなかったんだけどBAD調整ってバグだったの!?

28 18/06/10(日)15:47:43 No.510795422

>調整読む限りだと運ゲー化かぬるゲー化のどっちかになる気しかしない >わざわざ介入できる部分減らさなくても良いのでは… とは言えキャラ商売で難易度高くてキャラクターのED観れないってのもどう判断していいか難しい所だけどな… ステータス上限を常時解放 レッスンシーズン増加とかそういう改善だったらまだ良かったかなとも思うけど

29 18/06/10(日)15:48:13 No.510795532

>最近やってなかったんだけどBAD調整ってバグだったの!? 仕様だった 変更になる

30 18/06/10(日)15:48:28 No.510795582

>最近やってなかったんだけどBAD調整ってバグだったの!? 違います そっちはバランス調整項目で不具合修正はまた別の項目です

31 18/06/10(日)15:48:48 No.510795666

バグじゃなくてそういう調整だったのを変更するだけだよ 問題が難易度が下方修正なのか上方修正なのかやってみないとわからんことだ

32 18/06/10(日)15:49:02 No.510795712

調整が良くなるんならいいけど今までの調整みると良い方向に向いたことないから不安しかない

33 18/06/10(日)15:49:19 No.510795784

実際調整かかった後じゃないとなんとも言えないから好意的に捉えている

34 18/06/10(日)15:49:33 No.510795832

>ステータス上限を常時解放 SP伸ばすスキルが全てゴミになっちまうー!

35 18/06/10(日)15:50:09 No.510795974

まあ駄目だったら駄目でまた直してもらうだけなんだが だけなんだけどそれまでに離れてっちゃう人も出るだろうからなあ…

36 18/06/10(日)15:50:46 No.510796106

今が完全無理ゲーならともかくちょっと考えて頑張ればTrue行けるとこまで探られてるからな…

37 18/06/10(日)15:51:58 No.510796371

BAD調整無くされたら勝てる気しないよ…

38 18/06/10(日)15:52:02 No.510796395

ふふっ楽しくなってきましたね

39 18/06/10(日)15:52:05 No.510796405

困ったことがあったら即お便りだぞ https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

40 18/06/10(日)15:52:10 No.510796427

現状ハードルは下げるべきだよな 今はコンテンツが少ないから難しくしてリピートさせるようにしてる感じはあるけど

41 18/06/10(日)15:52:43 No.510796542

>だけなんだけどそれまでに離れてっちゃう人も出るだろうからなあ… 現状難易度でも離れる人は離れる難易度だから難しい調整だとは思うよ… クリアできる人からすると不安だけど クリアできない人的には今回の調整にかけるしかない状態だろうし

42 18/06/10(日)15:53:07 No.510796633

いじるのはタイミング調整だけじゃないからまだ何とも言えない

43 18/06/10(日)15:53:09 No.510796639

>今が完全無理ゲーならともかくちょっと考えて頑張ればTrue行けるとこまで探られてるからな… 招待凛世ちゃん持ってないけどそれ以外は全部True達成したよ オーディションの仕様さえ慣れれば簡単に制覇できた そして無料石の鉱脈がほぼ尽きた…

44 18/06/10(日)15:53:46 No.510796785

>今が完全無理ゲーならともかくちょっと考えて頑張ればTrue行けるとこまで探られてるからな… ちょっと考えて頑張るの加減が人それぞれ過ぎるから それに頼るのは危険でもあるのだ

45 18/06/10(日)15:54:24 No.510796936

本音を言うとbad調整アリのWINGはそのままにして 新システムでオーディションやる別のプロデュース編が欲しかった

46 18/06/10(日)15:54:41 No.510796989

誰でも楽しめる難易度が必要だとは思うけどその難易度ってどのくらいって言われると難しい…

47 18/06/10(日)15:55:17 No.510797145

見た目の歌もダンスもダメダメだけどメンタル強度だけはとてつもなくて ひたすら周囲を足を引っ張りなぜか一人生き残るアイドルいいよね…

48 18/06/10(日)15:55:24 No.510797179

簡単な難易度用意してBランク以上いけないけど優勝しやすいって枠設けるべきだとは思うけどなあ

49 18/06/10(日)15:55:57 No.510797283

>誰でも楽しめる難易度が必要だとは思うけどその難易度ってどのくらいって言われると難しい… セーブロードがあるだけで救済にはなるんだろうけど それはそれでゲームとして変わってしまいそうで 何とも難しい

50 18/06/10(日)15:56:05 No.510797307

まあWINGは誰でも考えなくても勝てる位の難易度にして次のプロデュースシナリオはちょっと考えなくちゃ難しいくらいの難易度にするのがいいのかも 問題は次のプロデュースシナリオなんていつになるやらってとこだけど

51 18/06/10(日)15:56:40 No.510797407

一回のプレイに要する時間が短くなればなぁとは思う

52 18/06/10(日)15:56:59 No.510797477

>見た目の歌もダンスもダメダメだけどメンタル強度だけはとてつもなくて >ひたすら周囲を足を引っ張りなぜか一人生き残るアイドルいいよね… これが余の武器 どんなときでもポジティブハート

53 18/06/10(日)15:57:18 No.510797562

システム的にこれ以上時間短縮は無理なんじゃないかと思う

54 18/06/10(日)15:57:22 No.510797571

>セーブロードがあるだけで救済にはなるんだろうけど >それはそれでゲームとして変わってしまいそうで >何とも難しい いつでもセーブ&ロードは流石にやりすぎだけど少額マニー払えばそのシーズンの頭からやり直せるくらいの機能はあってもいいかもな

55 18/06/10(日)15:58:35 No.510797900

準決勝も二位通過OKにしちゃえば難易度激減する気はする 緊張感なくなって俺は嫌だけど

56 18/06/10(日)15:58:45 No.510797937

マニーを消費してシーズンをやり直しますか?みたいな選択肢出てきたらシュールだな

57 18/06/10(日)15:58:56 No.510797977

>一回のプレイに要する時間が短くなればなぁとは思う 1回のプレイはアレで良い気もするんだけど 周回求めるとなると短い方が…みたいな気にもなり どうしたらいいんでしょう?って素でなるんだ 何が最良なのかいまいちよくわからない

58 18/06/10(日)15:59:13 No.510798038

とりあえず倍速のままにしねるとボイスも読み込まないのは直して欲しい

59 18/06/10(日)16:01:48 No.510798577

デレステの営業みたいな手軽にスタミナ消費できるなにかは欲しい

60 18/06/10(日)16:02:01 No.510798601

iPhoneでやってるとボイスがどんどんスローになるのが地味にキツい あとしょっちゅうエラー吐かれて再読み込みするのとか

61 18/06/10(日)16:02:37 No.510798720

調整後のライバルのノーマル~パフェが完全固定ならいいけど ランダムだったら確実に難易度上昇だな

62 18/06/10(日)16:02:40 No.510798741

ゲームとしてつまらないわけじゃない ただ最後クリアするとなるとちょっと難易度高い キャラクターはよく出来てる 少し弄るだけでゲームの楽しさが変わる 時間はそれなりに掛かるけどそれがあるから思い入れも増す みたいな何か色々絶妙なバランスばかりだから改善も修正も難しいというかアレすればいいよって思いつき辛い

63 18/06/10(日)16:02:55 No.510798785

trueなんてまだ一つも見れてない 時に質問なんだけど例えばSRのむんちゃんのtrueとSSRのむんちゃんのtrueって内容同じだったりするの?

64 18/06/10(日)16:03:30 No.510798893

>時に質問なんだけど例えばSRのむんちゃんのtrueとSSRのむんちゃんのtrueって内容同じだったりするの? もちろん違う

65 18/06/10(日)16:03:54 No.510798965

フェスのスタミナ上限が二時間半分なのはきっつい スタミナ回復にかかる時間2倍になる代わりにマニー量2倍にならないかな

66 18/06/10(日)16:04:32 No.510799101

レッスンで50上昇でやったーと飛び込んだらパーフェクトでうひょー100アップだぜー! と思ったら99どストップ掛けられてちょっとがっかり 上限とかあったんだ…

67 18/06/10(日)16:04:42 No.510799139

初心者にいきなり鬼スラさせるレベルデザインはさすがに褒められない

68 18/06/10(日)16:05:01 No.510799193

どうやっても優勝できないとかそんな改悪じゃない限り サポートアイドル育ててる途中だしどうでもいいかなって…

69 18/06/10(日)16:05:34 No.510799303

まあ何にせよ明日だね…

70 18/06/10(日)16:06:06 No.510799401

>フェスのスタミナ上限が二時間半分なのはきっつい あふれさせないようにする努力なんて2ヶ月前にはあきらめたよ

71 18/06/10(日)16:06:07 No.510799405

フェスイベの謎調整の前科があるせいで今回の調整も全く信用できない

72 18/06/10(日)16:06:08 No.510799411

>上限とかあったんだ… レッスンレベルで上限があるっぽい

73 18/06/10(日)16:06:12 No.510799420

>trueなんてまだ一つも見れてない >時に質問なんだけど例えばSRのむんちゃんのtrueとSSRのむんちゃんのtrueって内容同じだったりするの? カード詳細からコミュの名前とか確認できる 違うと内容も違う

74 18/06/10(日)16:06:19 No.510799441

今は頑張ったら優勝出来るっていうスタンスがユーザに受け入れられないし難しくすればいいってもんじゃないんだよな 難しい

75 18/06/10(日)16:07:07 No.510799584

>時に質問なんだけど例えばSRのむんちゃんのtrueとSSRのむんちゃんのtrueって内容同じだったりするの? Trueは個々に用意されてるので pSSRの果穂ちゃんは黄色いランドセル選んだ理由を教えてくれる話で pSRはヒーローショーでレッドやる話だから もちろん違う

76 18/06/10(日)16:07:44 No.510799693

難易度以前にフェスぶんまわしだけじゃ飽きるよねってだけだと思う

77 18/06/10(日)16:08:14 No.510799790

VHの難易度はわかるけどサイレントでハードまで弄ったからなあの時 結局メンタルダメージ修正後もライバルの流1スピア型に変更は有耶無耶で継続したし

78 18/06/10(日)16:08:28 No.510799829

フェス高難易度実装はちょっと早すぎたと思う

79 18/06/10(日)16:08:42 No.510799884

初回イベントで3人優勝させた奴らだ…面構えが違う

80 18/06/10(日)16:08:46 No.510799899

>今は頑張ったら優勝出来るっていうスタンスがユーザに受け入れられないし難しくすればいいってもんじゃないんだよな 難しい 繰り返した分だけレベル上がって明確に結果につながるというわけでも無いからな… 1回やる度にPアイドルのステータス10ずつアップとかしてくれてもいい気はする

81 18/06/10(日)16:08:49 No.510799914

頑張るっていうかsSSR育成してからが本番なところあるし

82 18/06/10(日)16:09:09 No.510799966

根本的な問題は少し違うっていうか 優勝した時の報酬が少なすぎるってのもあると思う 優勝の報酬が凄かったらたまにしか優勝できなくてもその難易度に意味を感じることができる

83 18/06/10(日)16:09:10 No.510799967

少なくとも現状のバランスはbad調整も使って始めて流1一致スピアに競り勝てたり 長引かせる上でメンタルを高めに伸ばす必要があった感じだから 調整仕様がなくなったら一緒にバランスも相当変わるよね

84 18/06/10(日)16:09:40 No.510800072

やった優勝した! → ブロンズチケット×3 はなんでだよ!!ってなる

85 18/06/10(日)16:09:56 No.510800125

>結局メンタルダメージ修正後もライバルの流1スピア型に変更は有耶無耶で継続したし スピアはいたほうが緊張感あると思うけどね 以前のフェスだとオーディションの腕が上がることもなかったわ マニーも今月分買い終えたけどまだ30万くらい余ってるし

86 18/06/10(日)16:10:02 No.510800145

pSR以上がある意味石6000引換券でもあるのがモチベになってる

87 18/06/10(日)16:10:37 No.510800248

パーフェクトで他のアイドルの火力もアップが消えるならぬるげーなんじゃないかなと思う

88 18/06/10(日)16:11:26 No.510800411

報酬をもっと成績にあわせて星井はあるね

89 18/06/10(日)16:11:28 No.510800414

>パーフェクトで他のアイドルの火力もアップが消えるならぬるげーなんじゃないかなと思う 相手ロクにパフェ出してこないしね

90 18/06/10(日)16:11:32 No.510800426

CPUの攻撃先が視覚化されたら多少は戦略的になる気もする

91 18/06/10(日)16:12:22 No.510800584

>優勝の報酬が凄かったらたまにしか優勝できなくてもその難易度に意味を感じることができる 優勝の報酬高かったらそれこそ楽に優勝できるやり込み勢が得するだけだと思うけどね WING編終了で報酬でたまに石×100出るけど これが500とか1000だとアホみたいにプロデュースしてたと思うし

92 18/06/10(日)16:13:05 No.510800721

難易度が下がった分難易度HELL追加!みたいなことをするのがウンエイリニンサンのやり方

93 18/06/10(日)16:13:53 No.510800873

難易度高いのはまぁいいよ… ただ短期間はやめておくれ…

94 18/06/10(日)16:13:57 No.510800885

コンテツさえ充実すれば難易度も下がってユーザも増えるだろうけどそれがいつになるかは…

95 18/06/10(日)16:14:00 No.510800898

現状優勝出来てる人どれ位居るの…?とか思う 調整で優勝できなくなる…って不安視してる人居るけど 根本的に現状で優勝出来ない人が多数だから調整って形になったのでは?と

96 18/06/10(日)16:14:38 No.510801014

>現状優勝出来てる人どれ位居るの…?とか思う >調整で優勝できなくなる…って不安視してる人居るけど >根本的に現状で優勝出来ない人が多数だから調整って形になったのでは?と そうだとは思うんだけどこの運営の調整が一番信じられないってのもある

97 18/06/10(日)16:15:16 No.510801127

優勝は割と運でできることあるけど ASランクはスケジュールを完全にそれ用にしないといけないから手を出しづらい…

98 18/06/10(日)16:15:23 No.510801154

修正予定バグも結構酷いのにあんまり話題にならないあたりに世紀末バランスを感じる

99 18/06/10(日)16:15:26 No.510801162

>CPUの攻撃先が視覚化されたら多少は戦略的になる気もする 攻略情報に頼ってる部分をある程度見えるようにするだけで難易度かなり変わるよね

100 18/06/10(日)16:15:48 No.510801228

まだ広告らしい広告打ってないんだっけ?TVCMはもちろん駅の看板もウェブ広告も見てない気がする

101 18/06/10(日)16:15:51 No.510801241

ライト層を最重要視しないといけないのは分かるけど 廃人にも餌は与えないと

102 18/06/10(日)16:15:54 No.510801249

初期からやってる人らはトゥルーはともかく優勝自体は少なくても何度かは出来てんじゃない? やり込み勢はほぼ勝ちパターン構築できてたみたいだし

103 18/06/10(日)16:17:32 No.510801550

>調整で優勝できなくなる…って不安視してる人居るけど 5回に4回優勝できるようになってる人ほどbad調整のありがたみが分かってるだろうから それがなくなるのは不安でしかないってのは分かる 準決勝で自分が流一のとき三属性どれでも1ターン目にperfect打つべきじゃないとか 経験則確率してないと分からないもの

104 18/06/10(日)16:17:59 No.510801650

みんなスキル4つ全部覚えさせてる?キャラ固有のとサポートの開放しきったときの強いスキルみたいな SP稼ぐの大変で困る でも覚えさせてないとオデの土壇場で初期の1倍とか出てきてこれも困るよね

105 18/06/10(日)16:18:33 No.510801758

>初期からやってる人らはトゥルーはともかく優勝自体は少なくても何度かは出来てんじゃない? はじめたのはサービス開始時だけども 1回のクリアに掛かる時間が長くて正直優勝に導ける回数プレイ出来てないのが俺だ… 何十周もまずできてない

106 18/06/10(日)16:18:52 No.510801807

>難易度が下がった分難易度HELL追加!みたいなことをするのがウンエイリニンサンのやり方 やりたい人はやればよい的な立ち位置で追加する分にはそれはむしろベストじゃない?

107 18/06/10(日)16:18:52 No.510801808

今安定してる人って要するにパターン調整覚えこんでる人だからな 土台が全部入れ替わる

108 18/06/10(日)16:19:21 No.510801892

決勝流3にたいするアピール回数の多さとかbad無しに攻略できないもんね

109 18/06/10(日)16:19:59 No.510801997

スレを読めば読むほど勿体ないゲームだな現状

110 18/06/10(日)16:20:13 No.510802054

準決勝は完全パターン化されてるから ごくわずかなランダム要素以外は目押しミスらなければほぼ通過できるようにはなってるよ

111 18/06/10(日)16:20:57 No.510802212

>スレを読めば読むほど勿体ないゲームだな現状 批判を許さないみたいな状態になってないからまだ健全だなとは思える… 要望もちゃんと運営に出せるし

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