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18/06/10(日)13:32:16 <font c... のスレッド詳細

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18/06/10(日)13:32:16 No.510769590

>この要素必要あった?

1 18/06/10(日)13:33:07 No.510769751

熱は2からある要素だし…

2 18/06/10(日)13:33:39 No.510769852

BGMはふつーにかっこいいし…

3 18/06/10(日)13:34:13 No.510769965

余剰積載 ※軽2をゴミにした

4 18/06/10(日)13:35:17 No.510770171

オラクルとデュアルフェイスとジオハーツかっこいいし…

5 18/06/10(日)13:37:20 No.510770535

パイロットを焼き殺し合うロボットゲーこれしか知らない

6 18/06/10(日)13:37:46 No.510770611

熱>部位破壊>>>>余剰積載 くらいの要らなさ

7 18/06/10(日)13:39:26 No.510770892

レーザーブレード剣豪が軒並み死んだゲーム

8 18/06/10(日)13:40:19 No.510771058

シナリオは本当に大好きなだけに熱要素やらが本当残念でならない

9 18/06/10(日)13:40:34 No.510771110

このゲームやメーカーに限らず メリットのないデメリットを続編で追加する開発は どうかしてるんじゃないかと思うんですよ

10 18/06/10(日)13:41:29 No.510771268

初ACだからこういうゲームなんだ…ってなっただけだった それより全くクリアできてないのにどんどんストーリー進むのがキツかった

11 18/06/10(日)13:42:20 No.510771414

機体スピード遅すぎるんですけお! 350kmくらいで高速機扱いだし

12 18/06/10(日)13:43:05 No.510771574

熱よりセーブが地味にめんどいのが嫌だった

13 18/06/10(日)13:43:37 No.510771677

過去ディスクは意外と楽しい 設定資料が嬉しいし

14 18/06/10(日)13:43:53 No.510771719

リミッター解除

15 18/06/10(日)13:44:51 No.510771892

100歩譲って熱量爆上げは目を瞑るけど 殆どの脚部パーツと武器パーツを産廃に成り果ててアセンが狭まってるのが痛い

16 18/06/10(日)13:45:07 No.510771943

ミッションクリア出来るようになるまで何度も周回してくれよな! 分岐?ねえよ!

17 18/06/10(日)13:45:26 No.510772003

ここからよく4系をひり出したのは感心する

18 18/06/10(日)13:46:18 No.510772156

熱はPAって形で上手いこと昇華したね

19 18/06/10(日)13:46:33 No.510772211

車運転しててエンジンの熱で車体が徐々に損傷するみたいなレベルの欠陥じゃないの 開発段階で何か疑問に思わなかったんだろうか

20 18/06/10(日)13:46:37 No.510772227

4から始めたからトロさにアクビが出た これじゃリンクスにノーマル言われて雑魚扱いされるわけだ

21 18/06/10(日)13:47:05 No.510772321

ラストが救いなさ過ぎてバッドエンドルート選んだのかなと勘違いしたな

22 18/06/10(日)13:47:15 No.510772354

熱自体は前々からあったけどなんであんなに溜まりやすくしたのかは謎だ フレーバーとして見ても3系の世界観だから急に熱に弱くなるのもおかしいし

23 18/06/10(日)13:47:55 No.510772476

>シナリオは本当に大好きなだけに熱要素やらが本当残念でならない NXはシナリオも微妙じゃなかった!? 音楽はシリーズでも1,2を争うと思うくらいよかったけど

24 18/06/10(日)13:48:26 No.510772558

>開発段階で何か疑問に思わなかったんだろうか 理由不明だけど発売前倒しになったんだよこれ 更にその前にプロデューサー交代で一回作り直してる かなりゴタゴタしてた模様

25 18/06/10(日)13:48:31 No.510772574

敵まで遠いな…OBで一気に距離を詰めるか…

26 18/06/10(日)13:49:15 No.510772717

>4から始めたからトロさにアクビが出た >これじゃリンクスにノーマル言われて雑魚扱いされるわけだ LRやれよ

27 18/06/10(日)13:49:17 No.510772723

熱というクソの第一要素に隠れているけどチューニング要素の実装具合のクソさはヤバいと思う

28 18/06/10(日)13:49:27 No.510772760

最後に敗北覚悟で戦闘を挑むってのは好きだけどそれに至るまでのシナリオが微妙すぎる

29 18/06/10(日)13:49:38 No.510772797

ゲーム的には全く不必要だと断言できるが 延々採用され続けたのはそれなりに面白いと思われてたのだろうか

30 18/06/10(日)13:50:04 No.510772878

これはまだいい このあとナインブレイカーというどうしようもない特大のゴミが待っている

31 18/06/10(日)13:50:42 No.510773000

熱でAPが減るのはいいんですよ どうしてエネルギーまで枯渇するほど減るようになってるんですか燃えたら終わりじゃないですか

32 18/06/10(日)13:50:57 No.510773055

>延々採用され続けたのはそれなりに面白いと思われてたのだろうか 3でもうPS2の性能使い切ってて それでも会社だから新しい製品売らなきゃいけないから なんとか新要素を捻り出すしかない状態だったって何かのインタビューで言ってた

33 18/06/10(日)13:51:01 No.510773065

ナインブレイカーはバランス自体はよくなってるからこれベースのFFはなかなか悪くない

34 18/06/10(日)13:51:16 No.510773112

暑すぎることを除けば一番好きだと思う

35 18/06/10(日)13:51:35 No.510773172

一番はやいのは2AAだと思う

36 18/06/10(日)13:51:43 No.510773197

>なんとか新要素を捻り出すしかない状態だったって何かのインタビューで言ってた なんで自由度や快適性を損なう要素ばかりを…?

37 18/06/10(日)13:51:47 No.510773214

(発売前) 佃クソだわ鍋に変えてくれ (発売後) 鍋クソだわ

38 18/06/10(日)13:51:54 No.510773237

レイヴン・・私は・何か・・されたようだ・・・

39 18/06/10(日)13:52:01 No.510773258

初期パーツの弱さは歴代でも随一

40 18/06/10(日)13:52:09 No.510773280

ガチタンが一番輝いてた時代

41 18/06/10(日)13:52:22 No.510773334

まあこれはまだ勘違いしたで済む話なんだけどNBは悪意あるよね

42 18/06/10(日)13:52:25 No.510773347

>一番はやいのは2AAだと思う リミカ込みだろそれ!

43 18/06/10(日)13:52:36 No.510773377

>NXはシナリオも微妙じゃなかった!? 雰囲気はよかったけど起承転結の承転結が全然ダメだった LRもV系もそうだったしこの時点で前兆はあったんだな

44 18/06/10(日)13:53:25 No.510773537

これとNBで完全にシリーズ死んだと思ったら復活したし 6が中々出なくても耐えられ…耐えられ…

45 18/06/10(日)13:53:25 No.510773538

中古で安く買うと聞いていたより面白いじゃんって思えるよNB でもあれフルプライスで買った人はキレていいと思う

46 18/06/10(日)13:53:36 No.510773573

シナリオの説明具合は2位の想像の余地があるのが良い

47 18/06/10(日)13:53:41 No.510773594

順調に空白期間記録更新してるしこのままシリーズ終了なのかな

48 18/06/10(日)13:53:43 No.510773604

NBは対戦のためだけにあるソフトだ

49 18/06/10(日)13:53:46 No.510773615

その意思が 全てを変える

50 18/06/10(日)13:53:53 No.510773639

LR!! 強化人間は燃えない

51 18/06/10(日)13:53:55 No.510773644

画面が暗いとにかく暗い fAでやっと明るくなったけどそれまでずっと曇り空だった

52 18/06/10(日)13:54:01 No.510773663

NXは全体で見ると酷さしかないんだけどパパファイアー戦とか ECM機との戦闘でのジノ登場とかところどころのシチュエーションとBGMはやたらかっこいい

53 18/06/10(日)13:54:17 No.510773723

>中古で安く買うと聞いていたより面白いじゃんって思えるよNB >でもあれフルプライスで買った人はキレていいと思う 980円くらいのDLC感覚でやる分にはいいけどフルプライスは詐欺

54 18/06/10(日)13:54:35 No.510773787

バッタ移動嫌がってたみたいだし変にリアル路線にこだわってたんじゃない?

55 18/06/10(日)13:54:36 No.510773791

フロム的には作る理由ももう無いだろうからなあ

56 18/06/10(日)13:54:45 No.510773807

>その意思が >全てを変える 結 何 変

57 18/06/10(日)13:54:45 No.510773810

PS3時代のOPよりガンガンバトルしててすき https://youtu.be/blK4Nhpd6rE

58 18/06/10(日)13:54:48 No.510773825

LRはシナリオ良いだろ!

59 18/06/10(日)13:55:33 No.510773975

強化人間に頼らないと進めない弱者だったから 強化人間廃止と仕様変更で二重苦だった

60 18/06/10(日)13:55:36 No.510773985

デモンズみたいにソニーにACファンがいるんだよ! きっと復活するんだよ!

61 18/06/10(日)13:56:04 No.510774073

>フロム的には作る理由ももう無いだろうからなあ 無駄に手間と予算だけかかるのに大して売れない上に出すたびに評判が下がるゲーム 出さなくていいわこれ

62 18/06/10(日)13:56:27 No.510774148

OPとか挿入ムービーでみんな軽快にかっこよく動いてるのがいつにもましてひどい

63 18/06/10(日)13:56:27 No.510774149

燃える工場でのミッションで警報鳴りっぱなし うるせえ!

64 18/06/10(日)13:57:15 No.510774298

OPはシリーズで一番カッコいいと思う

65 18/06/10(日)13:57:16 No.510774300

N系の欠点は強化人間内から肩武器がミサイル除いてほとんど産廃になっちゃうとこだよね

66 18/06/10(日)13:57:24 No.510774332

評価下がるのは新要素作るたびにやらかすからだろうがえーっ!

67 18/06/10(日)13:58:22 No.510774525

NBはドッグタグもらったし…これで4000円位の勝ちはあるし…

68 18/06/10(日)13:58:41 No.510774579

>フロム的には作る理由ももう無いだろうからなあ ロボゲー自体が死滅寸前ですゆえ…

69 18/06/10(日)13:58:55 No.510774629

当時友人がデブのジョギング言ってた

70 18/06/10(日)13:59:05 No.510774664

またAC新作でないマン来てるのか…

71 18/06/10(日)13:59:14 No.510774702

アセンゲーならガンダムブレイカー買うし

72 18/06/10(日)13:59:16 No.510774705

中2脚の方が軽2脚より速くて使いやすかった覚えが

73 18/06/10(日)14:00:24 No.510774907

NXとLRは強化人間できないんだっけ なんでできなくしたの…

74 18/06/10(日)14:00:37 No.510774948

SLまではめっちゃ面白かったのにどうして…

75 18/06/10(日)14:00:37 No.510774949

俺はMOAのネット対戦がしたいんだよ

76 18/06/10(日)14:01:21 No.510775069

ステージが狭いのはなんだったかなぁ メモリ不足だったかみんな引き撃ちばっかりするからそれ防ぐためだったか そんなこと言ってた

77 18/06/10(日)14:01:52 No.510775164

今思うと何故当時の佃があんなに叩かれてたのか分からないんだ

78 18/06/10(日)14:01:54 No.510775167

4系互換までは始末付けてほしんだが無理かな

79 18/06/10(日)14:02:43 No.510775331

体験会とか大会でスタッフチョイスとかプレイみてると こいつら絶対まともにプレイしてないなってなる

80 18/06/10(日)14:02:46 No.510775347

>4系互換までは始末付けてほしんだが無理かな 評判いい割に売れてないからな4系 わざわざ作る意味がないのだろう

81 18/06/10(日)14:03:06 No.510775414

ロボゲーなんてブンドド空想を動かす感覚が本質だろうに 詳細詰めて余地なくしてく開発方向にしか進めなくなると自壊してしまう

82 18/06/10(日)14:03:14 No.510775436

>今思うと何故当時の佃があんなに叩かれてたのか分からないんだ 佃じゃねーよ 鍋だよ

83 18/06/10(日)14:04:00 No.510775585

佃の頃は強化人間コアとか色々情報出てたよね…

84 18/06/10(日)14:04:06 No.510775609

>体験会とか大会でスタッフチョイスとかプレイみてると >こいつら絶対まともにプレイしてないなってなる ひどかったねACVDのスタッフチーム

85 18/06/10(日)14:05:06 No.510775811

佃ネクサスは結構面白そうだったよね… それまでのACとあんま変わらないと言われたらそれまでではあるけど

86 18/06/10(日)14:05:40 No.510775909

っていうか重量制限をまともに扱えてないんだからいらないと思う

87 18/06/10(日)14:06:47 No.510776137

まぁそも佃も2~SLで延々叩かれたんですけどね! もっさりの諸悪の根源って!

88 18/06/10(日)14:07:01 No.510776187

2AAで調整やった鍋島が帰ってくるんですか!?やったー! 状態だったらしい発売前

89 18/06/10(日)14:07:11 No.510776226

モッサリは2だけじゃねーか!

90 18/06/10(日)14:07:20 No.510776261

パルヴァライザーだとかそんなボスに勝てなくてガチタンでごり押しした苦い思い出がある 障害物とかの有る狭いマップでAI特有の軽快な動きとか勘弁してもらいたかった

91 18/06/10(日)14:08:06 No.510776382

それとスレ画が最悪なところはNPCにプレイヤーが絶対できない挙動をさせることだった お前それをアセンゲーでやるのか?っていう

92 18/06/10(日)14:08:09 No.510776392

2AAが至高

93 18/06/10(日)14:08:24 No.510776437

>その意思が全てを変える これがNXのキャッチフレーズで >誰もが、生きるために戦っている がLRのキャッチコピーだけど逆じゃねえのかって思う

94 18/06/10(日)14:08:37 [sage] No.510776491

>モッサリは2だけじゃねーか! 旧作信者にとってLRまで全てもっさりよ PSは挙動も重量も異様に軽いからな

95 18/06/10(日)14:09:02 No.510776578

たしかにMoAとかはやたら速かったとこからかなり低速になったけど OBとか新要素あったから個人的にあまり気にしなかったんだよな

96 18/06/10(日)14:09:19 No.510776620

ネクサスは総合的に微妙だったかも知れないが許せる ACにトドメ刺したの初期バランスのACVだけは絶対許せない

97 18/06/10(日)14:09:22 No.510776632

>っていうか重量制限をまともに扱えてないんだからいらないと思う 無くしたら軽量級に武器も高性能ジェネも詰み放題になるだろ…

98 18/06/10(日)14:09:24 No.510776638

最後に特効兵器が空から大量に降って来てボッコボコにされるのってこれだったっけ?

99 18/06/10(日)14:09:28 No.510776651

4系はPC版を出してくれればそれでいいと思うんだ お願いします

100 18/06/10(日)14:09:56 No.510776752

PS版はFPSのカクカク感がスピード感になってただけじゃねーかなって…まぁ快適なんだけど

101 18/06/10(日)14:10:01 No.510776773

強化人間はできてもよかったね…

102 18/06/10(日)14:10:02 No.510776776

レギュ変更も毎回極端すぎて閉口する

103 18/06/10(日)14:10:07 No.510776793

書き込みをした人によって削除されました

104 18/06/10(日)14:10:46 No.510776901

>強化人間はできてもよかったね… というかストーリーで敵として出すんだからさせろよっていう

105 18/06/10(日)14:10:52 No.510776918

V系はストーリーが雑なのがとどめさしたんだとストーリー派の俺は思う

106 18/06/10(日)14:11:10 No.510776985

VDはきらいじゃないよ…

107 18/06/10(日)14:11:56 No.510777116

オンラインは好き嫌いあるけどⅤはストーリーも既存並みにあります!って事前放送で言っておいてあれはね…

108 18/06/10(日)14:12:09 No.510777168

ストーリーは毎回アレだし、VDの素人作文以下の小説も別にいい 空飛ばせろや

109 18/06/10(日)14:12:14 No.510777186

好きだったパーツがシリーズに連れて弱体産廃になってくのは耐えられたけど 4以降お気に入りのパーツが見当たらなくなってから熱意も薄れていった

110 18/06/10(日)14:12:26 No.510777219

>V系はストーリーが雑なのがとどめさしたんだとストーリー派の俺は思う 別に他より雑ってことはないと思う AIに管理されるようになるまでの話だから煮え切らない展開なだけで

111 18/06/10(日)14:12:26 No.510777222

フロムは社員の出入りの激しい会社なので「前作で好評だった要素なんで消してんだよ!」とか「この仕様追加したらゴミになるとか思わなかったの!?」って新作が出た時は大体前作スタッフ自体いなかったりする

112 18/06/10(日)14:12:41 No.510777275

Vの発売前の期待値物凄かったよね まさかシリーズ終わるとは思わなかった

113 18/06/10(日)14:12:55 No.510777325

Vも短いとはいえストーリーは一応色々やるんだけどオペというか通信会話周りが ここまでウザいと感じたのは初めてだった

114 18/06/10(日)14:13:22 No.510777410

>Vの発売前の期待値物凄かったよね >まさかシリーズ終わるとは思わなかった まあ事前放送で勘違いっぷりをさらしてたから地雷っぽいなと思ってはいたよ

115 18/06/10(日)14:13:23 No.510777413

VはACデザインが受け付くなくて見送ったな…全部同じに見える

116 18/06/10(日)14:13:29 No.510777439

>2AAで調整やった鍋島が帰ってくるんですか!?やったー! >状態だったらしい発売前 3系の時は鍋島追放!よっしゃあ!ってみんな乾杯してたよ

117 18/06/10(日)14:13:32 No.510777452

V系のロボデザインはかっこいいーっていう前評判だったのが プレイした人達が皆どれも変わり映えしないって言ってたのが印象的だった

118 18/06/10(日)14:13:33 No.510777457

強化人間になって自由に飛び回れる事も出来るっていうのが好きだっただけにNXから廃止は凄く残念だった CPUは強化人間で重量も無視して襲ってくるから特に

119 18/06/10(日)14:13:40 No.510777475

プレイしたらわかるようなバグは直してくれとは思うけどスタッフチームが弱いっていうのは仕方ないじゃん! 開発チームと実戦部隊じゃ練度そのものが違うんだよ!

120 18/06/10(日)14:13:50 No.510777517

VDで俺の記憶にない俺の活躍がマギーの口から語られて笑った そんなに暴れてねーよⅤの俺!

121 18/06/10(日)14:13:58 No.510777548

期待値という意味ではfAが一番だったよ 発売直前イベント当たってテンション最高潮だった 行った後?ゴミになったよ

122 18/06/10(日)14:14:25 No.510777625

>そんなに暴れてねーよⅤの俺! 主人公はあの後白い機体が黒い鳥になるまでこき使われ続けたので…

123 18/06/10(日)14:14:30 No.510777638

よく見たら全然違うんだよVACも シルエットが同じ?そうだね…

124 18/06/10(日)14:14:40 No.510777674

っていうか泥臭いのがリアルでかっこいいって感覚がもう古いよね鍋島がそこで止まってるんだろうけど

125 18/06/10(日)14:15:01 No.510777726

>プレイしたらわかるようなバグは直してくれとは思うけどスタッフチームが弱いっていうのは仕方ないじゃん! >開発チームと実戦部隊じゃ練度そのものが違うんだよ! 弱いのはいいんだよ まともに動かせねぇんだよ NXスタッフとか対戦で構えキャノンやるんだぞ

126 18/06/10(日)14:15:11 No.510777758

>期待値という意味ではfAが一番だったよ >発売直前イベント当たってテンション最高潮だった >行った後?ゴミになったよ 実プレイもマザー辺りがピークだった感はある

127 18/06/10(日)14:15:13 No.510777762

デザイン的にも操作的にもV系が一番好きなんだ…本当に好きなんだ…

128 18/06/10(日)14:15:23 No.510777796

熱量高すぎるのをラジエータやブースターカリカリ調整し続けてある程度動いても熱暴走しなくなった時の感動 マガジン方式とか武器バランスも全部変わって今まで使ったことなかった砂をメインにするなんて事態にもなったけど悪くなかった

129 18/06/10(日)14:15:25 No.510777802

>プレイしたらわかるようなバグは直してくれとは思うけどスタッフチームが弱いっていうのは仕方ないじゃん! >開発チームと実戦部隊じゃ練度そのものが違うんだよ! 実力は仕方ないけどアセンが明らかにおかしいんだよ! 底辺ランカーACみたいな組み合わせで領地戦出てきたら何だコイツってなるでしょ!

130 18/06/10(日)14:15:48 No.510777874

話に関しては2系と3系が一番よかったと思う

131 18/06/10(日)14:15:50 No.510777883

>3系の時は鍋島追放!よっしゃあ!ってみんな乾杯してたよ 3系は鍋神話あったレベルだよ

132 18/06/10(日)14:15:52 No.510777892

見た目のバリエーションが少なく感じるのはfAの後だからじゃないか アレはアレで特徴的なパーツ多すぎて組み合わせるとキメラになるけど

133 18/06/10(日)14:16:11 No.510777945

>デザイン的にも操作的にも2系が一番好きなんだ…本当に好きなんだ…

134 18/06/10(日)14:16:24 No.510777987

V系は防御属性でデザインどころか重量カテゴリまで固定されてるから 全体のデザインラインを変えられないんだよなぁ…

135 18/06/10(日)14:16:31 No.510778009

>実プレイもマザー辺りがピークだった感はある あそこで誰も勝てなかったから製品版のAFがゴミに…

136 18/06/10(日)14:16:48 No.510778069

>っていうか泥臭いのがリアルでかっこいいって感覚がもう古いよね鍋島がそこで止まってるんだろうけど それはここでもそういうのが良いって人結構見るし一概には言えないと思う 「」の感性が古いと言われると何も言えないけど…

137 18/06/10(日)14:17:21 No.510778169

>熱量高すぎるのをラジエータやブースターカリカリ調整し続けてある程度動いても熱暴走しなくなった時の感動 ブースト吹かすだけで熱暴走ってのはさすがに盛りすぎよね それ防ぐためのアセンが制限されるってならまだわかるけど

138 18/06/10(日)14:17:21 No.510778170

>それはここでもそういうのが良いって人結構見るし一概には言えないと思う >「」の感性が古いと言われると何も言えないけど… 結局ノイジーマイノリティなんだよそういう作品が一度も流行ってないのが証明してる

139 18/06/10(日)14:17:24 No.510778179

>NXスタッフとか対戦で構えキャノンやるんだぞ その時君は美しい…

140 18/06/10(日)14:17:27 No.510778186

ただでさえちょい足しバリエーションみたいな手足ばかりなのに前線で使える流行アセンまでそこに入ってくるとマジで全員シルエット同じだったV

141 18/06/10(日)14:17:28 No.510778192

ACはスタッフが想定していた技術とプレイヤーの実際の技術の乖離は初代からして 剣豪!?そんなことできる奴いんの!?ブレードってあれ弾切れ用の保険で作ったのに!? 状態の魔境

142 18/06/10(日)14:17:39 No.510778219

Vはバリエーションごとに別パーツにするんじゃなくてベースパーツに増加ユニット貼り付けてく形にしてくれたらよかったのになと思うけど 安定性一本化みたいなことやらかしてまで単純化したかったみたいだからそれは無理だったんだろうな

143 18/06/10(日)14:18:00 No.510778268

汚染物質まき散らしながら超音速で飛ぶのはカッコいいのかよ!

144 18/06/10(日)14:18:10 No.510778296

壁蹴り移動快適で好きだけどリアル路線でやることかはわからん

145 18/06/10(日)14:18:50 No.510778413

>汚染物質まき散らしながら超音速で飛ぶのはカッコいいのかよ! そう考えるとおぞましい代物だなネクスト

146 18/06/10(日)14:18:59 No.510778437

>壁蹴り移動快適で好きだけどリアル路線でやることかはわからん ビルの素材どうなってんだろうねあれ

147 18/06/10(日)14:19:00 No.510778446

もうフロムといえばダクソ系列になってしまったのがかなしい

148 18/06/10(日)14:19:25 No.510778521

Vの時代はとりあえずどんなゲームもオンライン入れよう入れようってなってたからなあ そんでオンラインのチーム勢力戦前提で世界観組んだらAC1機の価値が下がってドラマが作りづらくなっちゃった

149 18/06/10(日)14:19:40 No.510778571

>ACはスタッフが想定していた技術とプレイヤーの実際の技術の乖離は初代からして >剣豪!?そんなことできる奴いんの!?ブレードってあれ弾切れ用の保険で作ったのに!? >状態の魔境 ハンドガンの固め斬りとか全く想定してなかったよね 固め用ハンドガンの解説がゴミみたいな扱いだったり MOAの時点でもハンドガンの決定版!って出したネコパンチが固め性能無かったり

150 18/06/10(日)14:19:48 No.510778592

タイタンフォール2のタイタンオンリーでアセン自由にできるようなACがやりたいな… もっと交戦距離短くていいと思うんだ

151 18/06/10(日)14:20:00 No.510778628

ACが発掘品だったって設定は面白いけど明らかに設定に落とし込めてなかった

152 18/06/10(日)14:20:20 No.510778677

>あそこで誰も勝てなかったから製品版のAFがゴミに… 勝てた人は勝てたよ そもそもフロムがクソアセンしか用意しねーから勝てないだけだが 発売直前イベントなんてタンクにマシンガンか中二にブレとミサイルだぞ 舐めてんのか 事前つえーつえー行っといてランドクラブが垂直ミサイルの暴発だけで死んで会場凍るし

153 18/06/10(日)14:20:21 No.510778681

>もうフロムといえばダクソ系列になってしまったのがかなしい だってACはやらかすじゃん

154 18/06/10(日)14:20:31 No.510778700

宣伝自体はほんとによかったから過去最高の売上叩き出したんだよねV…

155 18/06/10(日)14:20:40 No.510778726

>ACが発掘品だったって設定は面白いけど明らかに設定に落とし込めてなかった 何の意味があったんだろうなあれ

156 18/06/10(日)14:20:58 No.510778771

Vは発売前に開発がフロムのファンは忠誠心がどうこうとか言ってた辺りで ヤバい匂いに気付いてた人は鼻が鋭いと思う

157 18/06/10(日)14:21:23 No.510778830

>何の意味があったんだろうなあれ 過去にこんな物騒なものを大量生産してまで争ったんですよって設定以外の何物でも無いと思うよ

158 18/06/10(日)14:21:37 No.510778871

>Vは発売前に開発がフロムのファンは忠誠心がどうこうとか言ってた辺りで >ヤバい匂いに気付いてた人は鼻が鋭いと思う 壁蹴りと三属性じゃんけんみてこれだめなやつだなって気づいて発売日スルーして中古で買った

159 18/06/10(日)14:21:47 No.510778899

発掘品とか戦車が強敵に?っていうのは雑誌の勝手な脚色だし…

160 18/06/10(日)14:22:00 No.510778945

メタルウルフカオス発売するって話どうなったの

161 18/06/10(日)14:22:11 No.510778977

PvPに重きを置くようになったから下手にパーツバランスが良くなってしまった気がする 対戦気にせず強い強い銃使いたい!

162 18/06/10(日)14:22:15 No.510778991

やってないけどダクソやブラボはやらかしてないのか? フロムなのに

163 18/06/10(日)14:22:49 No.510779084

やらかすけど海外でも超売れるからなダクソは

164 18/06/10(日)14:23:10 No.510779169

>やってないけどダクソやブラボはやらかしてないのか? >フロムなのに ダクソはやらかしまくったけどなんとかなった ACVは根本的にやらかしてるからダメだった

165 18/06/10(日)14:23:15 No.510779178

ダクソⅡはだいぶやばかったよね

166 18/06/10(日)14:23:19 No.510779191

3SLまでの操作系は操作感とゲームの速度がマッチしてたからあんまもっさりしてるとは思ってなかった NX以降のPS2版は操作が一般的なロボゲーっぽくなったから操作に対する挙動がすごく重たく感じる

167 18/06/10(日)14:23:28 No.510779222

>宣伝自体はほんとによかったから過去最高の売上叩き出したんだよねV… 国内で30万程度じゃ3年以上掛けた開発費に対して採算取れたかは定かじゃないのが困った話ではある ACってもともと一年ちょいで作って10万売って採算取れるってレベルだったし 海外で売れることを狙ってのオンライン化デザインラインの変更だったんだろうけど

168 18/06/10(日)14:23:39 No.510779257

本当になんで対人重視に舵切ってしまったのかなぁ これでオフメインならバランスの悪さもそこまで目立たなかったろうに

169 18/06/10(日)14:23:45 No.510779276

ブラボは元より対人向きじゃないのとSCE付きだし…

170 18/06/10(日)14:24:31 No.510779424

>本当になんで対人重視に舵切ってしまったのかなぁ >これでオフメインならバランスの悪さもそこまで目立たなかったろうに オフメインだと今まで程度の作り込みじゃ評価されないってのもあるだろう FOとかウィッチャーとかホライゾンとかと並べられるわけだし

171 18/06/10(日)14:24:36 No.510779447

対人自体は当時の流行だったしVもめっちゃウケてたよ VD出る頃にはちょっと盛り下がっててあれだった

172 18/06/10(日)14:24:40 No.510779459

Vは武器バランスがやばすぎる ゴミはとことんゴミでパルスキャノンとかぶっ壊れは1VS4とかひっくり返せたから 新規が沢山入ってきたのにあのクソ環境で即効消えていった AMAZONでもこの会社のゲームは二度買わねー!ってレビューされてるし

173 18/06/10(日)14:24:50 No.510779488

跳弾なんてつけるから実用性のない武器がほんとに使い所なくて…

174 18/06/10(日)14:24:59 No.510779515

>ダクソⅡはだいぶやばかったよね 3が出た後だと外伝的作品として見たら悪く無いなって思えたよ ファンメイドのダークソウルだなってイメージは今でも持ってるけど

175 18/06/10(日)14:25:09 No.510779553

え…A.C.E…

176 18/06/10(日)14:25:24 No.510779606

>メタルウルフカオス発売するって話どうなったの あれ海外デベロッパーがリブートか移植をウチにやらせろって話持ってきただけっぽい

177 18/06/10(日)14:25:39 No.510779657

Vのブリーフィングオンラインが苦痛でやめてしまった 1戦するのに20分は待ったよね…

178 18/06/10(日)14:25:43 No.510779673

結局無機能コアに落ち着く

179 18/06/10(日)14:25:44 No.510779675

2でもっさりって言われてるのがわからないんだ… そら初代に比べたらそうだろうけど全体的にネクサスまで結構スピーディに動いてた記憶がある

180 18/06/10(日)14:25:52 No.510779708

昔のAC界隈は対人とアリーナに特化しろって連中とミッション充実させろって連中がマウント取り合って大喧嘩したもんじゃった

181 18/06/10(日)14:26:00 No.510779729

対戦で弱武器がゴミなのはいつものことだがそれがメインのゲームになるとな

182 18/06/10(日)14:26:05 No.510779746

acfaに心奪われたままなんだ助けて

183 18/06/10(日)14:26:19 No.510779793

欲しかったのは2~SL並の長丁場のミッションでの協力だったんだ あとデカブツ相手に複数で挑むのメインにすりゃよかったのに

184 18/06/10(日)14:26:29 No.510779829

>2でもっさりって言われてるのがわからないんだ… いや…2以外やってから2やれば即なにこれってなるよ…

185 18/06/10(日)14:26:33 No.510779838

対人自体は好きな層もいるしロボでチーム戦出来るからってわりと賑わってた印象がある

186 18/06/10(日)14:26:34 No.510779843

>え…A.C.E… RとPで完全に死んだシリーズじゃねぇか! 3の出来が良過ぎたのもあるけど

187 18/06/10(日)14:26:49 No.510779899

OW起動して無限ENを活用した蹴り特攻とかそういう発想はゲーム慣れしてないと出てこないし開発陣じゃ思いつかないのは仕方ないかなと思う

188 18/06/10(日)14:26:51 No.510779909

VとかVDとかとACE:Rが旧フロムにトドメを刺した それで吸収されて後はデモンズ屋に

189 18/06/10(日)14:27:16 No.510779993

画像はそれでもカッコいい俺ACで自由に戦えたからよかったよね 内装に重量取られすぎなのとまた3系デザインかよ…ってのはあったけど

190 18/06/10(日)14:27:20 No.510780008

>む…MURAKUMO…

191 18/06/10(日)14:27:28 No.510780032

>いや…2以外やってから2やれば即なにこれってなるよ… 全シリーズやったけどいまだに2やるぐらい好きだしそんな違和感ないじゃん!

192 18/06/10(日)14:27:51 No.510780104

>全シリーズやったけどいまだに2やるぐらい好きだしそんな違和感ないじゃん! なそ にん

193 18/06/10(日)14:27:58 No.510780134

探索は欲しかったよね無いけどチャージングして離脱したかった

194 18/06/10(日)14:28:02 No.510780144

2やれる環境あるのが羨ましい PS2捨てちゃったよ…

195 18/06/10(日)14:28:13 No.510780184

タカアシガニみたいな巨大兵器にチームで初めて挑んだ時は楽しかったよ 何度も何度も周回するもんじゃないってだけで

196 18/06/10(日)14:28:15 No.510780189

結構前のインタビューだと3つ新作ラインが動いてるって言ってたから楽しみだよ ダークソウル終わらせたあと何をお出ししてくるのか

197 18/06/10(日)14:28:19 No.510780202

2以降はOBあるから基本移動速度が逆に下がってんだよね もっさりとよく言われるのはそれ

198 18/06/10(日)14:28:31 No.510780238

せっかくサイズダウンしたのに施設内戦闘が全然無いのは残念すぎた

199 18/06/10(日)14:28:40 No.510780267

>跳弾なんてつけるから実用性のない武器がほんとに使い所なくて… ライフルとマシンガン好きだった俺には辛い環境だった パラパラと豆をばら撒くようなサマは見てて哀れみすら感じた

200 18/06/10(日)14:28:52 No.510780304

巨大ロボにグライドブーストとっつき決めてる人眺めてるの好きだったよ…

201 18/06/10(日)14:29:08 No.510780365

対人好きな人が残ってストーリーやミッション好きはほぼ振り落とされたⅤ ⅤDでミッションとかⅤに比べると改善されたんだけどやってる人自体がだいぶ減ってて…

202 18/06/10(日)14:29:14 No.510780388

エスカフローネみたいなロボゲー作りたいって言ってたねー これはフレームグライドVRですよ

203 18/06/10(日)14:29:14 No.510780389

>ライフルとマシンガン好きだった俺には辛い環境だった 削り殺すって手段が完全に殺されたのが本当に辛かった…

204 18/06/10(日)14:29:14 No.510780391

ああそうかOBよく使うから2に違和感ないだけかもしんないすまん…

205 18/06/10(日)14:29:25 No.510780426

いいよねほぼゴミだったガトリングカテゴリ…

206 18/06/10(日)14:29:26 No.510780427

>なそ >にん いや面白いだろ2系! AAにアリーナがあったら最高傑作になれたのになあ

207 18/06/10(日)14:29:48 No.510780502

V系はシナリオとか武器バランスとか全部置いとくにしても 好きな脚部選んだらその時点で防御傾向がほぼ決まるのがクソだと思った

208 18/06/10(日)14:30:01 No.510780539

ストミ手伝いでお礼メール来たのが唯一楽しかったかな

209 18/06/10(日)14:30:02 No.510780543

2系は時期のかっこよさではピカイチだった

210 18/06/10(日)14:30:03 No.510780549

>VとかVDとかとACE:Rが旧フロムにトドメを刺した >それで吸収されて後はデモンズ屋に 大統領ニンジャブラインが作った重鉄騎もあるだろ! ダクソ1~ダクソ2前後辺りが一番フロム的にやばかった時期だと思う 明らかに自社ソフトが減って下請け開発ラインが増えまくった上どれもバランスが取れない

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