ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/06/10(日)11:12:24 No.510743717
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/10(日)11:13:43 No.510743938
神ゲー
2 18/06/10(日)11:14:37 No.510744077
BGMいいよね…
3 18/06/10(日)11:14:55 No.510744134
古い家を焼くなんて出来ない… 田んぼは焼くけど
4 18/06/10(日)11:15:39 No.510744265
テッテレレッテッテー テッテッテーテレレレッテー
5 18/06/10(日)11:15:43 No.510744272
よくスーファミであんな音出せたな
6 18/06/10(日)11:16:27 No.510744404
接点復活剤で本体ごと蘇らせたが バッテリーの電池がお亡くなりになってた…
7 18/06/10(日)11:16:41 No.510744441
ロンチタイトルとは思えないBGM FFのクソ音源たるや
8 18/06/10(日)11:16:55 No.510744495
2は…
9 18/06/10(日)11:17:30 No.510744581
ささげものいいよね…
10 18/06/10(日)11:17:31 No.510744584
他社の準ロンチでこれってどういう開発期間だ
11 18/06/10(日)11:18:00 No.510744653
SFCの音のレベルを引き上げる基準になった神ゲー
12 18/06/10(日)11:18:01 No.510744659
ハッハッ ウッ
13 18/06/10(日)11:18:59 No.510744819
やられボイスがソウルブレイダーあたりまで一緒だった気がする
14 18/06/10(日)11:19:37 No.510744906
アクション豊富だから2の方が俺は好きだよ…
15 18/06/10(日)11:20:47 No.510745096
2は未だに中古ですら売ってるの見たこと無いのがこの俺だ
16 18/06/10(日)11:21:48 No.510745268
きさまはあきらめるということをしらないおかた
17 18/06/10(日)11:21:52 No.510745282
2って海外だけにしか出てないんじゃないの?
18 18/06/10(日)11:22:10 No.510745328
地震おこすね…
19 18/06/10(日)11:22:13 No.510745339
2は滑空後着地の滑りに悩まされた
20 18/06/10(日)11:22:23 No.510745362
全部燃やすのもあれなので古い家は一件ずつ保存しておくね…
21 18/06/10(日)11:22:52 No.510745434
1も2も好き でも1のクリエイションが2にも望まれたというのもわかる
22 18/06/10(日)11:23:13 No.510745499
2は国内でも出てるよ
23 18/06/10(日)11:23:45 No.510745572
2も最初はクリエイトモードありきで企画は出されてたのよね とある放送で当時の開発資料を古代さんが今でも所持してて見せてもらった いつからアクションのみになったのかまではわからんけど
24 18/06/10(日)11:24:59 No.510745755
アクションパートが少し鈍重だったけど まぁ石像だしな…で補完してた
25 18/06/10(日)11:26:40 No.510746023
着地の滑りはしゃがみだかなんかでキャンセルできるよ
26 18/06/10(日)11:27:24 No.510746162
2はまず操作が重過ぎる癖強すぎる 攻撃方向が増えたのはいいんだが
27 18/06/10(日)11:27:38 No.510746193
ピラミッドのBGMが素晴らしい
28 18/06/10(日)11:28:12 No.510746282
ハッハッハッハッ
29 18/06/10(日)11:28:14 No.510746286
程よいシミュ要素がいい塩梅
30 18/06/10(日)11:28:45 No.510746369
>いつからアクションのみになったのかまではわからんけど GAIJINがアクションだけやらせろや!って言ったからアクションだけになったって話は本当なんだろうか
31 18/06/10(日)11:28:47 No.510746379
2はまず下突きの強さを覚えるところから始まる
32 18/06/10(日)11:29:43 No.510746530
ミノタウロスの時点でパターンにはめないときつい
33 18/06/10(日)11:30:06 No.510746581
>ハッハッハッハッ ウッ
34 18/06/10(日)11:30:31 No.510746647
綺麗な覚えゲーだからそこ越えれば楽しいアクション
35 18/06/10(日)11:30:48 No.510746705
プレイしてた当時は洋ゲーだと思ってた
36 18/06/10(日)11:31:23 No.510746804
>ミノタウロスの時点でパターンにはめないときつい 時点でというかあいつ各地の2回目のボスのなかでは強い方だと思う 攻撃避けにくすぎ問題だし
37 18/06/10(日)11:31:47 No.510746883
ミノタウルスとかいうゴリ押し強制筋肉野郎
38 18/06/10(日)11:32:12 No.510746946
火山と砂漠のボスは初回も二回目も癒やし
39 18/06/10(日)11:32:22 No.510746969
ヒットストップによる連打が強いゲームだから 下手に避けるよりガンガン押した方がダメージ効率いいケースがわりと多い
40 18/06/10(日)11:34:13 No.510747262
ジャングルで触手ウネウネさせてるボスが最強
41 18/06/10(日)11:35:05 No.510747394
2つ目の大陸の最初のボスくらいまでしか倒せない
42 18/06/10(日)11:35:15 No.510747422
ほしくずゴリ押しできないボスやめて…
43 18/06/10(日)11:36:04 No.510747544
火車は相手しててほっこりする
44 18/06/10(日)11:36:47 No.510747654
魔法に頼りきりだとボスラッシュ突破できないできなかった
45 18/06/10(日)11:36:47 No.510747656
最後のボスラッシュがキツすぎる… 具体的には牛
46 18/06/10(日)11:37:30 No.510747764
下界に降りるシーンからフィルモアact1イントロで完全に掴まれる
47 18/06/10(日)11:37:41 No.510747791
ステージ選択して戦いに行くときの テーレーレーレーテーレーレーレーテレレレテレレレ デンッ!が大好き
48 18/06/10(日)11:38:37 No.510747960
>GAIJINがアクションだけやらせろや!って言ったからアクションだけになったって話は本当なんだろうか 海外ユーザーから不評だから2では不採用ってのはガセじゃないかな そうなら最初から企画書でアクションのみにするはずだし 縮小された開発規模の関係でアクション一本に絞らないと発売できないって判断されたんだろう
49 18/06/10(日)11:39:19 No.510748068
>ジャングルで触手ウネウネさせてるボスが最強 あれはパターン把握してるかどうかだけで真の敵は残り時間
50 18/06/10(日)11:40:34 No.510748289
パッケージ的にはクリエイションメインっぽくも見える
51 18/06/10(日)11:40:43 No.510748313
3まだですか!
52 18/06/10(日)11:41:10 No.510748375
スペシャルモードクリアしたときもミノは回避諦めてひたすら斬るだけだったな… ていうかボス後全回復するから割と捨て身戦法が有効だよねこの神ゲー
53 18/06/10(日)11:41:27 No.510748418
ラフレシアはとにかく時間がかかるのがストレスすぎる しかも道中も地味にめどいし
54 18/06/10(日)11:42:04 No.510748542
クインテットがもうねえよ…
55 18/06/10(日)11:42:25 No.510748608
>ステージ選択して戦いに行くときの >テーレーレーレーテーレーレーレーテレレレテレレレ デンッ!ファファファーンが大好き
56 18/06/10(日)11:42:32 No.510748635
クインテット三部作いいよね
57 18/06/10(日)11:42:46 No.510748679
>ていうかボス後全回復するから割と捨て身戦法が有効だよねこの神ゲー それが通用しないからボスラッシュがマジキツい
58 18/06/10(日)11:43:03 No.510748720
>ロンチタイトルとは思えないBGM ロンチじゃないよ
59 18/06/10(日)11:43:27 No.510748798
>クインテットがもうねえよ… 社長が女性プログラマと不倫したりしてすごかったよね…
60 18/06/10(日)11:44:14 No.510748953
牛の回避法すぐに忘れる
61 18/06/10(日)11:44:16 No.510748962
とりあえずほしくず
62 18/06/10(日)11:44:22 No.510748980
いがみ合ってる?焼き払えばよかろう! ピラミッドに信者取られた?焼き払えばよかろう!! 疫病が流行った?焼き払えば良かろう!!! という無能な神やってたがちゃんと後で解決策もらったらそれ使ったので許してほしい
63 18/06/10(日)11:45:43 No.510749207
天使がいい味出してるのとそれぞれの地域の最初の二人がみんなドラマもってるのがいい…
64 18/06/10(日)11:45:46 No.510749218
信者取られたのはジャングルでピラミッドは別の理由だったような
65 18/06/10(日)11:45:52 No.510749232
ポッパラペッポッポー
66 18/06/10(日)11:48:30 No.510749739
>テッテレレッテッテー >テッテッテーテレレレッテー アクションパートもいいよね…
67 18/06/10(日)11:48:31 No.510749741
動きが硬いアクションだけど剣から光波出せるあれはすばらしい めっちゃ連射効く
68 18/06/10(日)11:49:06 No.510749864
貢物が少ないからと神殿に雷落としたら慌てて差し出してきたり人間も大概である
69 18/06/10(日)11:49:15 No.510749895
ラフレシアは攻撃自体は激しくないからちゃんと触手を見切って慎重に近づいていけば意外とそこまで危なくはない ガンガン動いて攻撃してくる奴のほうが泥仕合になりがち
70 18/06/10(日)11:49:29 No.510749944
ピラミッドは太古の霊に引き寄せられ ジャングルは邪教が流行ってたみたいな記憶
71 18/06/10(日)11:50:43 No.510750192
ボスラッシュはきついけど サタンを光波で殺すのは結構楽しい
72 18/06/10(日)11:50:43 No.510750197
ブラッドプール~カサンドラの横スクアクションBGM好き
73 18/06/10(日)11:51:09 No.510750271
これいいよね https://youtu.be/svWGSOT17XA
74 18/06/10(日)11:52:29 No.510750539
>>ロンチタイトルとは思えないBGM >ロンチじゃないよ とはいえ本体発売から3週間後に出てるしほぼロンチみたいなもんではある しかし1990年タイトル見るとなんか凄いな…名作ばっかや
75 18/06/10(日)11:53:03 No.510750652
フィルモアの曲が完全に悪魔城伝説
76 18/06/10(日)11:53:06 No.510750669
>貢物が少ないからと神殿に雷落としたら慌てて差し出してきたり人間も大概である えっ何それ知らない…
77 18/06/10(日)11:53:09 No.510750684
今遊んでも楽しいしBGMが秀逸すぎる…
78 18/06/10(日)11:55:12 No.510751068
人々の誕生が大好きなんだ
79 18/06/10(日)11:55:19 No.510751095
魔物が沸いてくる魔方陣みたいな所で画面見ないでボタン連打してた
80 18/06/10(日)11:55:32 No.510751144
絶妙になんか操作性悪いよね ジャンプの硬直が
81 18/06/10(日)11:56:13 No.510751255
アクションのでき自体はそれほどよくもないんだけどBGMにめっちゃ助けられてる
82 18/06/10(日)11:56:56 No.510751390
焼き払いたくないので開拓する方向指示の操作で旧式の畑と家の地方選択したら 人間達自身で再開発して最新の技術に塗り替えてほしかった
83 18/06/10(日)11:57:08 No.510751431
オーラの魔法だったかな 氷のカラスに至近距離で当てるとワンパンできるやつ ラストはオーラでミノかピラミッドと氷カラスに使ってたな アイトスの輪入道がクソ弱くて毎回笑いそうになる
84 18/06/10(日)11:57:25 No.510751490
ブラッドプール最初のがおんぬがきつい ボス戦に穴やめろや
85 18/06/10(日)11:58:28 No.510751673
一回の攻撃チャンスでどこまで斬れるかチャレンジするのも楽しい なのでアリジゴクやラフレシアは帰ってくだち!
86 18/06/10(日)11:59:31 No.510751877
神さま本体は光の球体なのに頼もしくて格好いいよね
87 18/06/10(日)11:59:38 No.510751906
https://m.youtube.com/watch?v=635I-1xA7fk いい…
88 18/06/10(日)11:59:42 No.510751918
困ったら星屑の魔法使ってたからあまり効かない相手が苦手だったな…
89 18/06/10(日)12:01:36 No.510752245
>アクションのでき自体はそれほどよくもないんだけどBGMにめっちゃ助けられてる アクションパートのグラフィックも時期考えると素晴らしい 特にピラミッドや火山
90 18/06/10(日)12:01:38 No.510752254
>ブラッドプール最初のがおんぬがきつい >ボス戦に穴やめろや 時間がかかるくらいで苦労した記憶ないな アイトスのの前半でピシュピシュ出来る時の竜のボスは下が滝壺だから喰らって落ちて死ぬ事はあったかもしれん
91 18/06/10(日)12:01:39 No.510752257
ジャンプの挙動がマリオワールドではなくFCのブラザーズに近い感じ
92 18/06/10(日)12:03:20 No.510752561
古い家地震で壊して新しい家建てさせるのは その後リアルでそれっぽいもの見て感慨深い気持ちになった
93 18/06/10(日)12:03:25 No.510752572
>いい… いい…
94 18/06/10(日)12:08:42 No.510753524
フィルモア演奏してるやつも好き
95 18/06/10(日)12:10:49 No.510753880
こkpのコンサート行ってみてえ…
96 18/06/10(日)12:11:34 No.510754009
オーラに頼りすぎてボスラッシュがしんどかった