虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/10(日)10:54:37 なぜ強... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1528595677490.jpg 18/06/10(日)10:54:37 No.510740832

なぜ強いのか

1 18/06/10(日)10:56:33 No.510741137

生技部門同士で戦争やってるからだと思う

2 18/06/10(日)10:56:44 No.510741170

ルマンでも強ければなあ

3 18/06/10(日)10:57:17 No.510741257

なぜのか

4 18/06/10(日)10:57:41 No.510741322

高品質な商品をリーズナブルな価格で これに尽き申す

5 18/06/10(日)11:00:36 No.510741787

もはやトランプの財布

6 18/06/10(日)11:00:54 No.510741839

営業力と信頼性

7 18/06/10(日)11:03:14 No.510742201

新車が強いから中古でも強い

8 18/06/10(日)11:06:18 No.510742680

ルマンに関してはもはや呪いだと思う

9 18/06/10(日)11:07:20 No.510742878

なんでル・マンで勝てないの?攻めすぎなの?

10 18/06/10(日)11:09:08 No.510743173

品質がいいのは確かだからな ハイエースなんて最強じゃん

11 18/06/10(日)11:09:57 No.510743303

ルマンじゃ速いけど強くはないのがトヨタ

12 18/06/10(日)11:10:20 No.510743367

つまりル・マンにハイエースで出ればワンチャンある

13 18/06/10(日)11:10:22 No.510743379

品質意識がここだけぶっちぎって高い そこまでしなくても…って項目が多すぎる

14 18/06/10(日)11:11:24 No.510743555

安くて勤勉な日本人をこれまた勤勉に管理してるから

15 18/06/10(日)11:11:30 No.510743569

来週あれだけお膳立てされてルマン優勝出来なかったらそれこそ呪われてると思う

16 18/06/10(日)11:11:52 No.510743639

ハイエースレース仕様

17 18/06/10(日)11:12:53 No.510743786

トヨタ乗った後他社乗ると愕然とする

18 18/06/10(日)11:13:41 No.510743934

期間工で死ぬまで働いてもいいかなって思う待遇なのもすごい

19 18/06/10(日)11:13:40 No.510743935

レースとかどうでもいいって感じ

20 18/06/10(日)11:15:11 No.510744171

この前代車でトヨタ車乗ったけどそこまで乗ってて面白みはなかった 品質は良いと思う

21 18/06/10(日)11:15:27 No.510744223

>レースとかどうでもいいって感じ ここほど続けてる所今無いよ…

22 18/06/10(日)11:16:13 No.510744360

>トヨタ乗った後他社乗ると愕然とする 面白さにでしょ? マツダやスバルには運転の楽しさでは勝てないよね もちろんその土俵以外で勝負しようとしてるわけだけど

23 18/06/10(日)11:16:46 No.510744458

>ここほど続けてる所今無いよ… 国内ラリー迄やってるしね

24 18/06/10(日)11:16:47 No.510744462

>面白さにでしょ? 品質の悪さにだよ

25 18/06/10(日)11:18:15 No.510744706

アーマードハイエース!

26 18/06/10(日)11:18:19 No.510744716

>トヨタ乗った後他社乗ると愕然とする トヨタつまんねってなるのは念

27 18/06/10(日)11:18:22 No.510744723

今年のルマンに企業で参加するのトヨタだけか

28 18/06/10(日)11:18:43 No.510744789

トヨタほど実験的なクルマお出しするメーカーもそうは無い気がする

29 18/06/10(日)11:20:05 No.510744968

>面白さにでしょ? >マツダやスバルには運転の楽しさでは勝てないよね そこら辺は日本の車というより海外の車に近いよね 心から車大好きな変態共が作ってる感じ

30 18/06/10(日)11:20:12 No.510744990

単純にブランドイメージが強い おもしろみのない車でも売れる流行に左右されない下地作りができてる

31 18/06/10(日)11:20:30 No.510745046

地力があるからなんでこんなのお出ししてきたの…?みたいなことも出来るもんね

32 18/06/10(日)11:21:04 No.510745143

>そこら辺は日本の車というより海外の車に近いよね >心から車大好きな変態共が作ってる感じ だってその辺のメーカーってよくやってるの海外の佳作の劣化コピーですもの

33 18/06/10(日)11:21:18 No.510745181

今度のカローラハッチバックちょっと楽しみなんだ

34 18/06/10(日)11:21:20 No.510745186

またF1やんないのかな ハイブリッド得意だろうに

35 18/06/10(日)11:21:31 No.510745216

>そこら辺は日本の車というより海外の車に近いよね >心から車大好きな変態共が作ってる感じ いや日本の技術者は昔から変態揃いだしその意味では日本らしいと言えなくもない

36 18/06/10(日)11:21:34 No.510745226

>ここほど続けてる所今無いよ… 社長がモータースポーツ大好きだからな…

37 18/06/10(日)11:21:49 No.510745273

普及帯の実用車乗ったらどこのメーカーも大概「つまんね!」ってなるけどな ユーザーが求めてないんだったらそれで良いと思うけど

38 18/06/10(日)11:22:05 No.510745315

今誰がデザインしてるのかわからないけど とくにバンパーからバンパーがはえてきたような最近のデザインはちょっといやだな

39 18/06/10(日)11:22:10 No.510745331

普通のものを雰囲気で高く売るから

40 18/06/10(日)11:22:16 No.510745347

>そこら辺は日本の車というより海外の車に近いよね >心から車大好きな変態共が作ってる感じ マツダは格好良さと楽しさを両立させてて凄いと思う 車に一切興味ないヨメが脳死でトヨタ連呼してて悲しい

41 18/06/10(日)11:22:17 No.510745351

>今度のカローラハッチバックちょっと楽しみなんだ オーリス後継って考えれば納得できるよ 妙な形のシート以外は

42 18/06/10(日)11:22:27 No.510745374

トヨタのつまらなさは安全マージン大きくとってるだけよ

43 18/06/10(日)11:22:49 No.510745426

下請けは大変です…

44 18/06/10(日)11:23:17 No.510745511

>トヨタのつまらなさは安全マージン大きくとってるだけよ 多分つまらなさの意味はきちがえてるよ

45 18/06/10(日)11:23:23 No.510745527

>だってその辺のメーカーってよくやってるの海外の佳作の劣化コピーですもの マツダは日本国内で乗る分でのコスパで言えば最高だと思うよ 海外で外車と勝負するとなるとアレだけど

46 18/06/10(日)11:23:55 No.510745592

>トヨタのつまらなさは安全マージン大きくとってるだけよ それは両立できるよ… スバルとかベンツとか見れば明白

47 18/06/10(日)11:24:26 No.510745676

余計なコストを下請け押し付けがカンバンシステムの本質だからな…

48 18/06/10(日)11:24:40 No.510745705

>トヨタのつまらなさは安全マージン大きくとってるだけよ 面白さって例えばエンジンのチューニングとかだと思うけど それと安全マージンに何の関係が?

49 18/06/10(日)11:24:45 No.510745714

つまんねって言う奴も居るけどレクサス売れてるじゃん ケチ付けたい奴がうるさいだけでみんなが求めてる物をお出ししているのでは?

50 18/06/10(日)11:24:46 No.510745718

そもそもマツダは世界シェアの2%のクルマ好き層が狙いだからな 狙う層が違うんだから直接比較することが双方にとってナンセンス

51 18/06/10(日)11:24:48 No.510745728

一部のユーザーを除けば車に面白さなんて求めてないもんな

52 18/06/10(日)11:24:52 No.510745737

大衆向けで勝負してもトヨタに勝てないから ある種特化して生き残ってるのがマツダとかスバルでしょう それぞれの企業戦略の違いなだけ

53 18/06/10(日)11:24:56 No.510745745

>スバルとかベンツとか見れば明白 スバルはねーわ

54 18/06/10(日)11:25:15 No.510745790

>余計なコストを下請け押し付けがカンバンシステムの本質だからな… あいつら下請けより安く出来るなら自分ちで作るぞ そしてその価格を押し付けるので下請けは死ぬ

55 18/06/10(日)11:25:46 No.510745885

>つまんねって言う奴も居るけどレクサス売れてるじゃん >ケチ付けたい奴がうるさいだけでみんなが求めてる物をお出ししているのでは? お前はハンバーガーが世界で一番売れてるから世界で一番美味いと思ってる奴か

56 18/06/10(日)11:25:49 No.510745895

スバルは現在進行形でやらかしてんじゃねーか!

57 18/06/10(日)11:26:18 No.510745966

ヨタでも昔から面白い車は継続的に出してるけどね 大衆車にまでそれを持ち込まないだけって感じ

58 18/06/10(日)11:26:36 No.510746014

>余計なコストを下請け押し付けがカンバンシステムの本質だからな… カンバン方式ってようするに 業務をアウトソーシングするけどコストは支払わないって考えだからな 大企業の経営者以外であれをもてはやすのがわからん

59 18/06/10(日)11:26:47 No.510746051

>つまんねって言う奴も居るけどレクサス売れてるじゃん いや「けど」て言ってもその2つ関係ないじゃん… ただでさえ車に興味ない人増えてるんだから

60 18/06/10(日)11:26:47 No.510746052

>余計なコストを下請け押し付けがカンバンシステムの本質だからな… カンバン方式の本質は公道を倉庫にして在庫コストを下げる事だ

61 18/06/10(日)11:27:03 No.510746102

つまらなさを差し引いても安心感みたいなのがあるからね とくにサイフを握ってる側がおもしろさをほとんど求めてない

62 18/06/10(日)11:27:12 No.510746127

絶望的にスポーツ戦略コケてるからなGRとか言うクソダサいネーミングセンスもやばい

63 18/06/10(日)11:27:53 No.510746230

誰もつまらない車は売れないなんて言ってないのよね

64 18/06/10(日)11:28:08 No.510746267

su2436104.jpg 仲良くしようぜ

65 18/06/10(日)11:28:29 No.510746323

面倒くさいのが集まってきたな…

66 18/06/10(日)11:28:38 No.510746353

>誰もつまらない車は売れないなんて言ってないのよね 面白さで言えばマツダや海外がチートすぎるだけだからな 例えばホンダとかならトヨタと同レベルのつまらなさ

67 18/06/10(日)11:29:05 No.510746430

>お前はハンバーガーが世界で一番売れてるから世界で一番美味いと思ってる奴か トヨタブランドの方はその理屈で良いだろうけどレクサスはまた話が違ってくるんじゃないの?

68 18/06/10(日)11:29:13 No.510746452

スズキは?

69 18/06/10(日)11:29:18 No.510746463

スポーツ戦略成功してるメーカーって日本にあるの

70 18/06/10(日)11:29:26 No.510746481

トヨタはECU見ると相当余裕持たせてるのが分かるよ

71 18/06/10(日)11:29:46 No.510746537

ヨタが1000人の開発陣でも作れなかった超効率エンジンを30人のマツダエンジニアが作った!

72 18/06/10(日)11:29:57 No.510746563

>su2436104.jpg 書いた人がどの立ち位置か非常に分かりやすいな

73 18/06/10(日)11:30:19 No.510746617

そんな面白い車が売れるなら今頃ロータスとTVRしか自動車メーカー残ってないよ

74 18/06/10(日)11:30:31 No.510746646

なんかホンダだけ仲間外れみたいな図になってるな

75 18/06/10(日)11:30:35 No.510746662

「」は何に乗ってるの

76 18/06/10(日)11:30:38 No.510746672

貧乏人だからスズキ乗ります

77 18/06/10(日)11:30:44 No.510746694

カンバン方式は大震災で弱点露呈して今はそこまでタイトにやらないようにしてると聞いたが

78 18/06/10(日)11:30:45 No.510746695

車の面白さと言うものがさっぱり分からん レースしてるならお気持ちも分かるが公道だぜ?

79 18/06/10(日)11:30:56 No.510746728

>「」は何に乗ってるの プチトヨタ

80 18/06/10(日)11:31:07 No.510746761

おもしろい車だしてる!っていえるのマツダとスズキくらいじゃん…

81 18/06/10(日)11:31:15 No.510746781

車のスレには大概対立煽りが湧く

82 18/06/10(日)11:31:23 No.510746802

>ヨタが1000人の開発陣でも作れなかった超効率エンジンを30人のマツダエンジニアが作った! ディーゼルの旬は終わったけどな

83 18/06/10(日)11:31:32 No.510746825

>なんかホンダだけ仲間外れみたいな図になってるな 独立独歩なだけだよ むしろ誇るべき

84 18/06/10(日)11:32:01 No.510746919

>車の面白さと言うものがさっぱり分からん 分からん子が無理に分かろうとする必要はない アニメキャラに魅力感じない人にアニメ無理に見せるようなもん

85 18/06/10(日)11:32:04 No.510746928

>書いた人がどの立ち位置か非常に分かりやすいな 人というかこれを掲載したメディアというか 最近のトヨタはメディア対応でもカンバン方式みたいなことやってる

86 18/06/10(日)11:32:13 No.510746949

日曜にレスポンチかよ

87 18/06/10(日)11:32:35 No.510747009

>独立独歩なだけだよ デザインも独り歩きしてるよね みんなマツダ車のマネしてるのに

88 18/06/10(日)11:32:38 No.510747017

>レースしてるならお気持ちも分かるが公道だぜ? レースとかサーキットいかないと楽しくない車は面白くない車だよ

89 18/06/10(日)11:32:38 No.510747018

>車の面白さと言うものがさっぱり分からん >レースしてるならお気持ちも分かるが公道だぜ? すっ飛ばさんでも狙ったとおりに動かせたとか音が気持ちいいとかいろいろあるぜ?

90 18/06/10(日)11:32:46 No.510747037

ハイラックスとか面白い車だよね 改造して探検に出たり

91 18/06/10(日)11:32:54 No.510747059

>カンバン方式の本質は公道を倉庫にして在庫コストを下げる事だ ティア1がカンバン方式を採用することでさらに下はえらいことになるけど許してくれるね…

92 18/06/10(日)11:33:05 No.510747098

スズキも独立保ってるけどな 修ちゃん死んじゃったら知らんけど

93 18/06/10(日)11:33:45 No.510747185

公道の面白さわからない「」が車スレに居るとは トヨタ凄いしたくて迷い込んだ感じか

94 18/06/10(日)11:34:09 No.510747248

n倍面白いクルマがn倍売れるならどの会社もこぞって面白いクルマ作るよ 声でかいくせに儲けにならない

95 18/06/10(日)11:34:29 No.510747297

スズキは廉価路線行くしかないのがつらいと思う

96 18/06/10(日)11:34:35 No.510747321

日本のメーカーって名前がいまいちには感じる ベンツみたいに名字のメーカー名やめて欲しい

97 18/06/10(日)11:34:56 No.510747376

ロードスターみたいな看板になってる車は作られ続けるけどね

98 18/06/10(日)11:34:59 No.510747381

>声でかいくせに儲けにならない 車好きが集まるとこで何言ってるんだ…

99 18/06/10(日)11:35:10 No.510747406

公道は安全第一

100 18/06/10(日)11:35:33 No.510747471

>声でかいくせに儲けにならない 心配しなくてもお外にいけば車に面白さ求める人が圧倒的に少ないから安心していい

101 18/06/10(日)11:35:35 No.510747476

ホンダ乗ってるし好きだし楽しいけど選んだ理由はディーラーが近いってだけだしCVTやらDCTやら些細なことだと思ってる

102 18/06/10(日)11:35:45 No.510747495

>n倍面白いクルマがn倍売れるならどの会社もこぞって面白いクルマ作るよ >声でかいくせに儲けにならない 面白い車が売れるとは別に誰も言ってないんですけお…

103 18/06/10(日)11:36:21 No.510747584

>面白い車が売れるとは別に誰も言ってないんですけお… だから弱い

104 18/06/10(日)11:36:21 No.510747589

スレ画は頑張らなくても手の届く所有欲を満たす車みたいなのないからなあ

105 18/06/10(日)11:36:27 No.510747604

>ホンダ乗ってるし好きだし楽しいけど選んだ理由はディーラーが近いってだけだしCVTやらDCTやら些細なことだと思ってる ディーラーは近さより人の良さで決めるべき 六件回って一番遠いとこに決めたよ

106 18/06/10(日)11:36:35 No.510747627

>スズキは廉価路線行くしかないのがつらいと思う スズキは売上の割合見るとだんだん海外にシフトしてる気がしないでもない 虎の子のインド市場に他の海外勢入り始めてきたからか トヨタとも協力しようとし始めたようだけど

107 18/06/10(日)11:37:25 No.510747750

>ディーラーは近さより人の良さで決めるべき >六件回って一番遠いとこに決めたよ それはおかしい どうせコロコロ変わるのに

108 18/06/10(日)11:37:29 No.510747763

>カンバン方式の本質は公道を倉庫にして在庫コストを下げる事だ 昔あんまりやり過ぎて運輸省(当時)の頃に怒られもした

109 18/06/10(日)11:37:47 No.510747805

CVTだけは意図と違う感覚が感じられてしまうのでちょっと… ショックもないし燃費も出るので物が悪いとは思わんし完全に好みの問題だけど

110 18/06/10(日)11:37:59 No.510747840

そりゃBtoCの業界ならマニア向け作ってるメーカーが大衆向け作ってるメーカーにシェアで勝てるわけねえよ… パイの大きさが違いすぎる

111 18/06/10(日)11:38:53 No.510747996

スズキ車がわかりやすくていいや… どうせ屋外駐車だから高級感とかはいらん

112 18/06/10(日)11:39:02 No.510748020

プロボックスとかランクルとか本当に専用車作るとド変態なもの作れるのにね

113 18/06/10(日)11:39:33 No.510748113

>心配しなくてもお外にいけば車に面白さ求める人が圧倒的に少ないから安心していい 車好きめっちゃ減ったよなあ トヨタとしてはホクホクだろう

114 18/06/10(日)11:39:42 No.510748139

そもそも面白い車って表現がふわふわしてて意味がわからんような 根拠のない個人的な感想を正当化するためだけに使われる感じ

115 18/06/10(日)11:40:46 No.510748316

GT-Rにはデータに出ない乗りあじ調べる職人さん居るそうな

116 18/06/10(日)11:41:35 No.510748442

>CVTだけは意図と違う感覚が感じられてしまうのでちょっと… >ショックもないし燃費も出るので物が悪いとは思わんし完全に好みの問題だけど 去年のGRヴィッツ搭載スポーツCVTは良かったぞ 去年度で完成して今年の全日本ラリーで4月から一般供給開始してるからモデルチェンジで買ってもいいかも 今買うなら18年モデルチェンジ仕様のAQUAとプリウス搭載のハイブリット型も結構レスポンス良かった気に入った買った

117 18/06/10(日)11:42:38 No.510748651

>トヨタとしてはホクホクだろう 企業もボランティアじゃないから売れないもの作って 社員を路頭に迷わすわけにもいかないからな 特にトヨタみたいな日本でも屈指の大企業は

118 18/06/10(日)11:43:02 No.510748714

壊れにくいだけでも十分だよ

119 18/06/10(日)11:43:13 No.510748750

>そもそも面白い車って表現がふわふわしてて意味がわからんような スポ車と軽トラ商用車あと剛性感の高いドイツ車あたりがおもしろいと言われる傾向がある(当社比)ので操作がダイレクトに伝わってる感じがするのは大事だと思うというふわふわした推定

120 18/06/10(日)11:43:46 No.510748862

そもそも面白い車って言ってる奴自身 何が面白いのかってことを答えられず適当に言ってるだけだからな

121 18/06/10(日)11:44:23 No.510748986

面白い車を主張してる奴は86買ってやれよ 売れるとわかったらもっと改良してどんどん増やしてくれるぞ

122 18/06/10(日)11:44:34 No.510749016

ABSとか操作がダイレクトに伝わらない方向に進化してるしな…

123 18/06/10(日)11:44:46 No.510749051

面白い車というと デルソルとかを思い出しちゃう

124 18/06/10(日)11:44:52 No.510749064

何が面白いのか根拠つきでしっかり文章に起こせるならライターになれそうだな

125 18/06/10(日)11:45:21 No.510749140

ホットハッチ出してくれよ レクサスとオーリステメーは駄目だ

126 18/06/10(日)11:46:10 No.510749284

>そもそも面白い車って表現がふわふわしてて意味がわからんような >根拠のない個人的な感想を正当化するためだけに使われる感じ ただの脳内補正だからね

127 18/06/10(日)11:46:13 No.510749292

>ABSとか操作がダイレクトに伝わらない方向に進化してるしな… そういう人はスーパーセブンでも買ったらいい

128 18/06/10(日)11:46:15 No.510749297

>面白い車を主張してる奴は86買ってやれよ >売れるとわかったらもっと改良してどんどん増やしてくれるぞ あれは車を操縦してる面白さ全振りだからもっと売れるはずだよね… サーキット行く人とか草ラリー参加する人はGRモデルぐらいいるだろうけど

129 18/06/10(日)11:47:10 No.510749478

レーサーじゃないんだから車なんて目的地に安全に着ければそれでいいんだよ

130 18/06/10(日)11:47:20 No.510749506

>そもそも面白い車って言ってる奴自身 >何が面白いのかってことを答えられず適当に言ってるだけだからな 俺はそこまで多く車乗ってるわけではないけどエンジンのチューニングは会社ごとに明らかに違うよ 加速の仕方とか

131 18/06/10(日)11:47:38 No.510749568

乗ってみて気に入った車買えばいいんだよめんどくせえ レスポンチして何の特になるってんだ

132 18/06/10(日)11:48:19 No.510749712

>ベンツみたいに名字のメーカー名やめて欲しい SAKICHI!

133 18/06/10(日)11:48:21 No.510749719

あのフロントのデザインやめてくんないかな キモいから

134 18/06/10(日)11:48:55 No.510749826

面白いクルマよりも便利なクルマの方がいいです

135 18/06/10(日)11:48:59 No.510749844

86はあの手のスポーツカーのなかでめっちゃ売れてるほうじゃん

136 18/06/10(日)11:49:04 No.510749858

>サーキット行く人とか草ラリー参加する人はGRモデルぐらいいるだろうけど GRは溶接スポット増えたぐらいしか旨味ないよ… あれ買う差額でもっと遊べる

137 18/06/10(日)11:49:56 No.510750037

スバル車って信者の声がでかいけど実際に乗ってて楽しいんだろうか

138 18/06/10(日)11:51:00 No.510750246

>>サーキット行く人とか草ラリー参加する人はGRモデルぐらいいるだろうけど >GRは溶接スポット増えたぐらいしか旨味ないよ… >あれ買う差額でもっと遊べる えっギアボックス交換したら差額おわりじゃね…

139 18/06/10(日)11:51:02 No.510750253

このスレ画で別メーカー煽るなら帰れよ

140 18/06/10(日)11:51:49 No.510750416

>スバル車って信者の声がでかいけど実際に乗ってて楽しいんだろうか 信者にとって楽しければいいんじゃないかな

141 18/06/10(日)11:52:59 No.510750645

>このスレ画で別メーカー煽るなら帰れよ 気に入らない意見は排除?

↑Top