18/06/06(水)21:17:12 もった... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1528287432307.jpg 18/06/06(水)21:17:12 No.509925120
もったいない病
1 18/06/06(水)21:19:07 No.509925643
確率で壊れる
2 18/06/06(水)21:21:08 No.509926206
クールタイムが必要とかならまだいいけど消耗品はちょっとね
3 18/06/06(水)21:21:24 No.509926284
せっかく強いんだから気持ちよく使わせてくだち!!!!
4 18/06/06(水)21:21:51 No.509926425
VPがこれだった 辛い
5 18/06/06(水)21:22:03 No.509926463
(もし他の装備で倒せないボスとかが出てきたらどうしよう…) このせいで死蔵される
6 18/06/06(水)21:22:12 No.509926498
封印の剣
7 18/06/06(水)21:22:32 No.509926575
>VPがこれだった >辛い でもよぉ 使えばドラゴンも一発だぜ?
8 18/06/06(水)21:22:33 No.509926581
ゼルダよお前もか
9 18/06/06(水)21:23:20 No.509926778
FE
10 18/06/06(水)21:23:23 No.509926791
FEのマムクートは毎回温存してしまう
11 18/06/06(水)21:23:45 No.509926884
ガラスのつるぎ
12 18/06/06(水)21:24:28 No.509927078
再入手できるかできないかで話が大きく変わる
13 18/06/06(水)21:25:19 No.509927303
一出撃あたりの残弾数極少だから 高威力でもDPS出ない…
14 18/06/06(水)21:25:44 No.509927415
温存してると壊れない上位互換が最後の方で手に入る
15 18/06/06(水)21:26:41 No.509927635
FE
16 18/06/06(水)21:26:43 No.509927644
ブレスオブザワイルドは本当にマスターソード以外使い捨てとは思わなかった
17 18/06/06(水)21:26:59 No.509927721
通常武器の威力40くらいのとこに220くらい出る系
18 18/06/06(水)21:27:20 No.509927814
装備も回収もレベル上げも雑にゃってた子供の頃は頼りにしてたけど 中学生くらいになって下準備して攻略するようになったら温存する必要もなくなっちゃったな
19 18/06/06(水)21:27:28 No.509927847
昔はこれだったけど最近は惜しまず使うようになった
20 18/06/06(水)21:27:57 No.509927999
銃弾システムのあるFPSとかTPS
21 18/06/06(水)21:28:25 No.509928141
難易度を 武器使用回数や弾アイテム数で 調整するな
22 18/06/06(水)21:28:34 No.509928182
ここで使うと楽勝だけど次キツいかもしれない…
23 18/06/06(水)21:28:34 No.509928184
合成とかでいくらでも手に入るならいいダメージソースになる
24 18/06/06(水)21:28:43 No.509928226
武器でコレはカンベン 高値で売れるんだったらとっとと売っぱらう
25 18/06/06(水)21:28:50 No.509928267
草投げの杖
26 18/06/06(水)21:29:07 No.509928338
何周かして先のことがわかってないと使い時がわからないすぎる…
27 18/06/06(水)21:29:30 No.509928454
>使用制限撤廃! >デメリットだらけ
28 18/06/06(水)21:30:06 No.509928611
サガフロ2はけおおお!!ってなった
29 18/06/06(水)21:30:22 No.509928698
MMORPGに多いけど耐久値性本当に嫌い 気に入った装備くらいいつまでも使わせてくだち!
30 18/06/06(水)21:30:27 No.509928722
武器じゃないけどスパロボαのSRXとか もったいない病で逆に使わなかった気がする
31 18/06/06(水)21:31:37 No.509929093
>ここで使うと楽勝だけど次キツいかもしれない… どうしても勝てなかったら使おうって思って結局使わないまま終わるやつ
32 18/06/06(水)21:31:48 No.509929143
やたら切れ味落ちるの早かったり低耐久値の武器は長丁場じゃ使いづらい…
33 18/06/06(水)21:31:55 No.509929177
エクバ2でゼロシステムがリロード制になるらしいけど嫌な予感しかしない
34 18/06/06(水)21:32:08 No.509929247
DeusEXは弾が減るのが嫌でほぼ全部テイクダウンで倒してたな
35 18/06/06(水)21:32:08 No.509929252
残り回数に寄らず売値が同じだとよい
36 18/06/06(水)21:32:26 No.509929325
珍しいアイテムもそうだね やだエリクサーいっぱい余ってる…
37 18/06/06(水)21:32:59 No.509929478
サガフロ2は壊す方が逆に面倒
38 18/06/06(水)21:33:01 No.509929486
豆鉄砲>ロケラン
39 18/06/06(水)21:33:03 No.509929498
Falloutで弾の入手数縛るMOD入れて遊んだけど予想以上に不便だったから戻したことがあったな
40 18/06/06(水)21:33:10 No.509929533
この回数回復アイテムを使いなさい
41 18/06/06(水)21:33:54 No.509929741
ラスボス倒しても周回しない系のゲームでも使用をためらってしまう
42 18/06/06(水)21:34:07 No.509929784
ここぞというときにはちゃんと使っていけって感覚はドラクォで覚えた あれは装備品ではないけど
43 18/06/06(水)21:34:08 No.509929792
俺は耐久度を回復したいだけなんだ まあ…こんなもんだろう…じゃねえよクソ鍛冶屋め
44 18/06/06(水)21:34:30 [約束の地 リヴィエラ] No.509929890
いっそ全部壊れればいいじゃん
45 18/06/06(水)21:35:06 No.509930058
だいたいどれも同じぐらいの強さでそこらへんですぐ手に入るBotWは消費制でもよかった
46 18/06/06(水)21:35:18 No.509930111
再使用可能までの時間超なげえ! だから空打ちすんじゃねえ!
47 18/06/06(水)21:35:44 No.509930233
パラメーター上昇する消費アイテムが使えない 何が正解かわからないんだもん
48 18/06/06(水)21:36:02 No.509930321
>DeusEXは弾が減るのが嫌でほぼ全部テイクダウンで倒してたな ステルスゲームってこともあって どのみち敵と撃ち合いできるほど耐久力ないしね…
49 18/06/06(水)21:36:13 No.509930371
最近は使うことで詰むことなんてないから 使い所は考えるけど積極的に使えるようになった
50 18/06/06(水)21:36:51 No.509930577
Diablo2で一部のユニーク以外が石で出るとこうなる
51 18/06/06(水)21:36:52 No.509930587
早くに種使うと最終的に同程度に収束するとか知りたくなかった
52 18/06/06(水)21:36:54 No.509930598
抱えボムは恥だ
53 18/06/06(水)21:37:04 No.509930654
もっと開発のゲームバランスを信じてやろうぜ
54 18/06/06(水)21:37:19 No.509930722
>いっそ全部壊れればいいじゃん お前はそういうの効率的に運用するゲームじゃん!
55 18/06/06(水)21:37:50 No.509930878
やたら強い消費アイテムいいよね… 補充忘れて通常装備だけで泥仕合するまでが定番
56 18/06/06(水)21:38:01 No.509930933
ラストエリクサー病は不治の病だ
57 18/06/06(水)21:38:08 No.509930961
>武器じゃないけどスパロボαのSRXとか >もったいない病で逆に使わなかった気がする あれ残り10ステージないからフレーバー制限だぞ
58 18/06/06(水)21:38:51 No.509931184
どうぶつの森の斧
59 18/06/06(水)21:38:56 No.509931212
>パラメーター上昇する消費アイテムが使えない 所持数の制限があるゲームはどうするんだ? 取り敢えず主人公に全部使う
60 18/06/06(水)21:39:08 No.509931276
神将器
61 18/06/06(水)21:39:14 No.509931306
オブリは耐久値あったけどスカイリムでなくなったな
62 18/06/06(水)21:39:26 No.509931372
シルフェイド幻想譚の前勇者が使い倒してたせいで最初から低耐久力だったり竜人の勇者に奪われた後は更にボロボロにされる太陽の剣君かわいくて好き 片道勇者でも紅き太陽の剣耐久60で微妙にぽんこつかわいい シルフェイド学院物語だと幻想譚で折れた後の太陽の剣を現代技術で修復出来るけど耐久システム無くなって無限に使えるの便利だけどなんか寂しい…
63 18/06/06(水)21:39:31 No.509931398
>Diablo2で一部のユニーク以外が石で出るとこうなる 稀にPVP廃人に高値で売れるものもあるけど基本はゴミだよね…
64 18/06/06(水)21:39:37 No.509931423
>抱えボムは恥だ 撃つ前に死ぬんですよ! 反射神経の問題でどうにもならんのですよ!
65 18/06/06(水)21:39:41 No.509931442
ゴッドボイス
66 18/06/06(水)21:39:49 No.509931481
回数制限回復するアイテムあるけどそのアイテム自体も取得数に上限がある
67 18/06/06(水)21:40:15 No.509931600
使ってると装備が壊れるゲームはクソゲーの法則を信じてたがゼルダは例外だと認めざるをえなかった
68 18/06/06(水)21:40:42 No.509931730
いや~いっぱい使ったなそろそろ壊れるか!って感じならまだいいいけど 大抵大した使用回数制限じゃないからたあまり使った感覚もなく壊れる
69 18/06/06(水)21:40:43 No.509931739
クロノトリガーはラストエリクサーよりラピスの方が使用に躊躇う
70 18/06/06(水)21:40:56 No.509931815
>>抱えボムは恥だ >撃つ前に死ぬんですよ! >反射神経の問題でどうにもならんのですよ! ボムは反射神経で打つものではない
71 18/06/06(水)21:41:07 No.509931878
重要な位置だけどターン制限内で撃つ機会のほとんどやってこないチャージ系MAP兵器…
72 18/06/06(水)21:41:20 No.509931941
回復アイテム系は使って勝てりゃいいんだけどな 使った上で負けるとか使った次のターンの攻撃で敵が死んだとか止めてくれ あと負けイベは分かりやすくしてくれ
73 18/06/06(水)21:41:27 No.509931964
>いっそ全部壊れればいいじゃん 節約や温存しまくった結果戦闘評価が散々になるゲームだったな…
74 18/06/06(水)21:41:44 No.509932043
七人の侍みたいに戦えたらカッコ良さそう
75 18/06/06(水)21:42:05 No.509932160
>撃つ前に死ぬんですよ! >反射神経の問題でどうにもならんのですよ! やばいと思ってからじゃ遅いからガンガン使っていくんだ
76 18/06/06(水)21:42:06 No.509932167
チョコボの不思議なダンジョン2だと 壊さんとパワーアップアイテム手に入らんから困る
77 18/06/06(水)21:42:53 No.509932392
FEはここぞってときにしか使わないようにしていたらここぞがこないまま終わる
78 18/06/06(水)21:43:02 No.509932442
>あれ残り10ステージないからフレーバー制限だぞ 初回プレイ時は残りステージ数分からなくて結局最後まで出さずに終わった
79 18/06/06(水)21:43:03 No.509932448
かくばくだん
80 18/06/06(水)21:44:25 No.509932840
使うと最高報酬のアイテムがゲット出来ない
81 18/06/06(水)21:44:29 No.509932854
ボムは食らった瞬間に使うのではなくあー避けるのだりいなとか 避けるの無理だなって思ったらとっとと使うのが賢い使い方
82 18/06/06(水)21:44:36 No.509932887
一発がハデに重いが時間あたり火力は大したことない上に 外すとロスが大きい
83 18/06/06(水)21:45:15 No.509933087
>初回プレイ時は残りステージ数分からなくて結局最後まで出さずに終わった ああそりゃそうか プレイ中にはわからんわな
84 18/06/06(水)21:45:44 No.509933219
ボムは緊急回避じゃなくて早回しの手段だと思ったほうがいい
85 18/06/06(水)21:46:02 No.509933295
FEは武器より杖が…
86 18/06/06(水)21:46:22 No.509933394
序盤から使える系は終盤はなんとか出来る手段が増えるからキツい所でガンガン使う方がいいパターンが結構ある
87 18/06/06(水)21:46:29 No.509933412
お助け装備だから減点対象になってて 高評価とりたきゃ実質使わないで勝てみたいな罠
88 18/06/06(水)21:46:32 No.509933424
BotWは慣れてくると通常武器より獣神武器の方が多くなって最終的に獣神武器だけになる これも全部耐久消費しない乗り攻撃が悪いんだ
89 18/06/06(水)21:47:09 No.509933589
クロノトリガーのラストエリクサーは頻繁に盗めて面白い あのゲームは盗めるアイテム全然自重しないよね
90 18/06/06(水)21:47:30 No.509933680
回数制限とは趣旨がちょっと違う気がするけどゼロのエルフは何を思ってああいうことにしたんだ
91 18/06/06(水)21:48:07 No.509933888
>お助け装備だから減点対象になってて >高評価とりたきゃ実質使わないで勝てみたいな罠 こういうの本当に嫌い
92 18/06/06(水)21:48:11 No.509933912
もったいなくて取っておいたけど気付いたら回数制限付き装備のステータスを超えてて強いと思えた時に使えばよかったってなる奴
93 18/06/06(水)21:48:29 No.509933997
エリクサーは序盤から中盤に差し掛かるあたりの装備も魔法もアビリティも充実してない頃が使い時よ
94 18/06/06(水)21:48:51 No.509934115
エルフ使うと総合スコアから強制マイナスされて下がりすぎる技取れなくなるのは酷かったゼロ
95 18/06/06(水)21:49:02 No.509934165
不明なユニットが接続されました システムに深刻な障害が発生しています 直ちに使用を停止してください
96 18/06/06(水)21:49:20 No.509934249
手に入ってすぐのボス戦で使うと効果的なのにもったいないからってラスボス戦までとっておくと型落ち品になってるのとかが悲しい
97 18/06/06(水)21:49:25 No.509934263
使うとゲーム中常に「ヘタレ」というアイコンが表示される
98 18/06/06(水)21:49:32 No.509934302
シルフェイド幻想譚は重いし使う度に耐久減る近接武器使うより雷光で一掃したり魔王は増幅衝撃増幅衝撃でドーンよ!の方が楽だし早いな…ってなるゲーム フォース苦手なクロウは魔王の結界素手で叩き割らせるね…
99 18/06/06(水)21:50:18 No.509934544
リザルトでペナルティになる強装備はどうしても進めない奴向けのお情けか何かか
100 18/06/06(水)21:51:49 No.509935022
サイバーエルフはただのコンプ要素じゃ
101 18/06/06(水)21:52:14 No.509935162
この手の装備品開発はどういう意図で入れてるのか気になる ゲーム全体の作りがそういうものなら気にならないけど 一部装備だけがこのタイプだと本当にただ扱いづらいだけのものになって持て余すし
102 18/06/06(水)21:53:21 [テツクズ] No.509935564
>お助け装備だから減点対象になってて >高評価とりたきゃ実質使わないで勝てみたいな罠 テツクズ
103 18/06/06(水)21:53:32 No.509935639
死ぬ前にボム撃つ余裕をくれるSTGが昔あった気がする
104 18/06/06(水)21:53:53 No.509935741
この強い装備一択ってことになって他の装備をゴミにするのを避けるためじゃ
105 18/06/06(水)21:54:56 No.509936111
回数制限がなにか条件を満たすことで回復するとかじゃないと使わないことが多いよね
106 18/06/06(水)21:55:19 No.509936254
封印の剣強い!でも装備して突っ込んだら壊れた!エンディング条件なのに! ラグネル使用回数無限!強い!本当に強い!強いぞ!ボスも強い! いくら強くてもすぐ壊れるのはあれだが 基本使用回数あるのに壊れない最強武器はバランスが大変になる
107 18/06/06(水)21:56:32 No.509936670
>この強い装備一択ってことになって他の装備をゴミにするのを避けるためじゃ それならそんな装備出すなや!って話になるし…
108 18/06/06(水)21:58:22 No.509937269
>それならそんな装備出すなや!って話になるし… それはあまりに多様性の否定すぎるかな…
109 18/06/06(水)21:59:22 No.509937581
強い装備出すなっていうならどれ装備しても同じにすればいいんですね
110 18/06/06(水)21:59:58 No.509937777
すでのほうがつよいですわ
111 18/06/06(水)22:00:57 No.509938103
じゃあ武器が1種しかない
112 18/06/06(水)22:06:23 No.509940223
モーションがクソだと強くてももう無理
113 18/06/06(水)22:07:41 No.509940769
一撃で敵を倒せるけど一回しか使えない
114 18/06/06(水)22:07:51 No.509940850
じゃあこうしましょう 同威力でも属性で差別化
115 18/06/06(水)22:13:47 No.509943269
何らかのデメリットや特性持ちの武器を否定しつつ 安定したこれさえあればOKの最強装備1本も否定する……