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18/06/06(水)21:17:12 もった... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1528287432307.jpg 18/06/06(水)21:17:12 No.509925120

もったいない病

1 18/06/06(水)21:19:07 No.509925643

確率で壊れる

2 18/06/06(水)21:21:08 No.509926206

クールタイムが必要とかならまだいいけど消耗品はちょっとね

3 18/06/06(水)21:21:24 No.509926284

せっかく強いんだから気持ちよく使わせてくだち!!!!

4 18/06/06(水)21:21:51 No.509926425

VPがこれだった 辛い

5 18/06/06(水)21:22:03 No.509926463

(もし他の装備で倒せないボスとかが出てきたらどうしよう…) このせいで死蔵される

6 18/06/06(水)21:22:12 No.509926498

封印の剣

7 18/06/06(水)21:22:32 No.509926575

>VPがこれだった >辛い でもよぉ 使えばドラゴンも一発だぜ?

8 18/06/06(水)21:22:33 No.509926581

ゼルダよお前もか

9 18/06/06(水)21:23:20 No.509926778

FE

10 18/06/06(水)21:23:23 No.509926791

FEのマムクートは毎回温存してしまう

11 18/06/06(水)21:23:45 No.509926884

ガラスのつるぎ

12 18/06/06(水)21:24:28 No.509927078

再入手できるかできないかで話が大きく変わる

13 18/06/06(水)21:25:19 No.509927303

一出撃あたりの残弾数極少だから 高威力でもDPS出ない…

14 18/06/06(水)21:25:44 No.509927415

温存してると壊れない上位互換が最後の方で手に入る

15 18/06/06(水)21:26:41 No.509927635

FE

16 18/06/06(水)21:26:43 No.509927644

ブレスオブザワイルドは本当にマスターソード以外使い捨てとは思わなかった

17 18/06/06(水)21:26:59 No.509927721

通常武器の威力40くらいのとこに220くらい出る系

18 18/06/06(水)21:27:20 No.509927814

装備も回収もレベル上げも雑にゃってた子供の頃は頼りにしてたけど 中学生くらいになって下準備して攻略するようになったら温存する必要もなくなっちゃったな

19 18/06/06(水)21:27:28 No.509927847

昔はこれだったけど最近は惜しまず使うようになった

20 18/06/06(水)21:27:57 No.509927999

銃弾システムのあるFPSとかTPS

21 18/06/06(水)21:28:25 No.509928141

難易度を 武器使用回数や弾アイテム数で 調整するな

22 18/06/06(水)21:28:34 No.509928182

ここで使うと楽勝だけど次キツいかもしれない…

23 18/06/06(水)21:28:34 No.509928184

合成とかでいくらでも手に入るならいいダメージソースになる

24 18/06/06(水)21:28:43 No.509928226

武器でコレはカンベン 高値で売れるんだったらとっとと売っぱらう

25 18/06/06(水)21:28:50 No.509928267

草投げの杖

26 18/06/06(水)21:29:07 No.509928338

何周かして先のことがわかってないと使い時がわからないすぎる…

27 18/06/06(水)21:29:30 No.509928454

>使用制限撤廃! >デメリットだらけ

28 18/06/06(水)21:30:06 No.509928611

サガフロ2はけおおお!!ってなった

29 18/06/06(水)21:30:22 No.509928698

MMORPGに多いけど耐久値性本当に嫌い 気に入った装備くらいいつまでも使わせてくだち!

30 18/06/06(水)21:30:27 No.509928722

武器じゃないけどスパロボαのSRXとか もったいない病で逆に使わなかった気がする

31 18/06/06(水)21:31:37 No.509929093

>ここで使うと楽勝だけど次キツいかもしれない… どうしても勝てなかったら使おうって思って結局使わないまま終わるやつ

32 18/06/06(水)21:31:48 No.509929143

やたら切れ味落ちるの早かったり低耐久値の武器は長丁場じゃ使いづらい…

33 18/06/06(水)21:31:55 No.509929177

エクバ2でゼロシステムがリロード制になるらしいけど嫌な予感しかしない

34 18/06/06(水)21:32:08 No.509929247

DeusEXは弾が減るのが嫌でほぼ全部テイクダウンで倒してたな

35 18/06/06(水)21:32:08 No.509929252

残り回数に寄らず売値が同じだとよい

36 18/06/06(水)21:32:26 No.509929325

珍しいアイテムもそうだね やだエリクサーいっぱい余ってる…

37 18/06/06(水)21:32:59 No.509929478

サガフロ2は壊す方が逆に面倒

38 18/06/06(水)21:33:01 No.509929486

豆鉄砲>ロケラン

39 18/06/06(水)21:33:03 No.509929498

Falloutで弾の入手数縛るMOD入れて遊んだけど予想以上に不便だったから戻したことがあったな

40 18/06/06(水)21:33:10 No.509929533

この回数回復アイテムを使いなさい

41 18/06/06(水)21:33:54 No.509929741

ラスボス倒しても周回しない系のゲームでも使用をためらってしまう

42 18/06/06(水)21:34:07 No.509929784

ここぞというときにはちゃんと使っていけって感覚はドラクォで覚えた あれは装備品ではないけど

43 18/06/06(水)21:34:08 No.509929792

俺は耐久度を回復したいだけなんだ まあ…こんなもんだろう…じゃねえよクソ鍛冶屋め

44 18/06/06(水)21:34:30 [約束の地 リヴィエラ] No.509929890

いっそ全部壊れればいいじゃん

45 18/06/06(水)21:35:06 No.509930058

だいたいどれも同じぐらいの強さでそこらへんですぐ手に入るBotWは消費制でもよかった

46 18/06/06(水)21:35:18 No.509930111

再使用可能までの時間超なげえ! だから空打ちすんじゃねえ!

47 18/06/06(水)21:35:44 No.509930233

パラメーター上昇する消費アイテムが使えない 何が正解かわからないんだもん

48 18/06/06(水)21:36:02 No.509930321

>DeusEXは弾が減るのが嫌でほぼ全部テイクダウンで倒してたな ステルスゲームってこともあって どのみち敵と撃ち合いできるほど耐久力ないしね…

49 18/06/06(水)21:36:13 No.509930371

最近は使うことで詰むことなんてないから 使い所は考えるけど積極的に使えるようになった

50 18/06/06(水)21:36:51 No.509930577

Diablo2で一部のユニーク以外が石で出るとこうなる

51 18/06/06(水)21:36:52 No.509930587

早くに種使うと最終的に同程度に収束するとか知りたくなかった

52 18/06/06(水)21:36:54 No.509930598

抱えボムは恥だ

53 18/06/06(水)21:37:04 No.509930654

もっと開発のゲームバランスを信じてやろうぜ

54 18/06/06(水)21:37:19 No.509930722

>いっそ全部壊れればいいじゃん お前はそういうの効率的に運用するゲームじゃん!

55 18/06/06(水)21:37:50 No.509930878

やたら強い消費アイテムいいよね… 補充忘れて通常装備だけで泥仕合するまでが定番

56 18/06/06(水)21:38:01 No.509930933

ラストエリクサー病は不治の病だ

57 18/06/06(水)21:38:08 No.509930961

>武器じゃないけどスパロボαのSRXとか >もったいない病で逆に使わなかった気がする あれ残り10ステージないからフレーバー制限だぞ

58 18/06/06(水)21:38:51 No.509931184

どうぶつの森の斧

59 18/06/06(水)21:38:56 No.509931212

>パラメーター上昇する消費アイテムが使えない 所持数の制限があるゲームはどうするんだ? 取り敢えず主人公に全部使う

60 18/06/06(水)21:39:08 No.509931276

神将器

61 18/06/06(水)21:39:14 No.509931306

オブリは耐久値あったけどスカイリムでなくなったな

62 18/06/06(水)21:39:26 No.509931372

シルフェイド幻想譚の前勇者が使い倒してたせいで最初から低耐久力だったり竜人の勇者に奪われた後は更にボロボロにされる太陽の剣君かわいくて好き 片道勇者でも紅き太陽の剣耐久60で微妙にぽんこつかわいい シルフェイド学院物語だと幻想譚で折れた後の太陽の剣を現代技術で修復出来るけど耐久システム無くなって無限に使えるの便利だけどなんか寂しい…

63 18/06/06(水)21:39:31 No.509931398

>Diablo2で一部のユニーク以外が石で出るとこうなる 稀にPVP廃人に高値で売れるものもあるけど基本はゴミだよね…

64 18/06/06(水)21:39:37 No.509931423

>抱えボムは恥だ 撃つ前に死ぬんですよ! 反射神経の問題でどうにもならんのですよ!

65 18/06/06(水)21:39:41 No.509931442

ゴッドボイス

66 18/06/06(水)21:39:49 No.509931481

回数制限回復するアイテムあるけどそのアイテム自体も取得数に上限がある

67 18/06/06(水)21:40:15 No.509931600

使ってると装備が壊れるゲームはクソゲーの法則を信じてたがゼルダは例外だと認めざるをえなかった

68 18/06/06(水)21:40:42 No.509931730

いや~いっぱい使ったなそろそろ壊れるか!って感じならまだいいいけど 大抵大した使用回数制限じゃないからたあまり使った感覚もなく壊れる

69 18/06/06(水)21:40:43 No.509931739

クロノトリガーはラストエリクサーよりラピスの方が使用に躊躇う

70 18/06/06(水)21:40:56 No.509931815

>>抱えボムは恥だ >撃つ前に死ぬんですよ! >反射神経の問題でどうにもならんのですよ! ボムは反射神経で打つものではない

71 18/06/06(水)21:41:07 No.509931878

重要な位置だけどターン制限内で撃つ機会のほとんどやってこないチャージ系MAP兵器…

72 18/06/06(水)21:41:20 No.509931941

回復アイテム系は使って勝てりゃいいんだけどな 使った上で負けるとか使った次のターンの攻撃で敵が死んだとか止めてくれ あと負けイベは分かりやすくしてくれ

73 18/06/06(水)21:41:27 No.509931964

>いっそ全部壊れればいいじゃん 節約や温存しまくった結果戦闘評価が散々になるゲームだったな…

74 18/06/06(水)21:41:44 No.509932043

七人の侍みたいに戦えたらカッコ良さそう

75 18/06/06(水)21:42:05 No.509932160

>撃つ前に死ぬんですよ! >反射神経の問題でどうにもならんのですよ! やばいと思ってからじゃ遅いからガンガン使っていくんだ

76 18/06/06(水)21:42:06 No.509932167

チョコボの不思議なダンジョン2だと 壊さんとパワーアップアイテム手に入らんから困る

77 18/06/06(水)21:42:53 No.509932392

FEはここぞってときにしか使わないようにしていたらここぞがこないまま終わる

78 18/06/06(水)21:43:02 No.509932442

>あれ残り10ステージないからフレーバー制限だぞ 初回プレイ時は残りステージ数分からなくて結局最後まで出さずに終わった

79 18/06/06(水)21:43:03 No.509932448

かくばくだん

80 18/06/06(水)21:44:25 No.509932840

使うと最高報酬のアイテムがゲット出来ない

81 18/06/06(水)21:44:29 No.509932854

ボムは食らった瞬間に使うのではなくあー避けるのだりいなとか 避けるの無理だなって思ったらとっとと使うのが賢い使い方

82 18/06/06(水)21:44:36 No.509932887

一発がハデに重いが時間あたり火力は大したことない上に 外すとロスが大きい

83 18/06/06(水)21:45:15 No.509933087

>初回プレイ時は残りステージ数分からなくて結局最後まで出さずに終わった ああそりゃそうか プレイ中にはわからんわな

84 18/06/06(水)21:45:44 No.509933219

ボムは緊急回避じゃなくて早回しの手段だと思ったほうがいい

85 18/06/06(水)21:46:02 No.509933295

FEは武器より杖が…

86 18/06/06(水)21:46:22 No.509933394

序盤から使える系は終盤はなんとか出来る手段が増えるからキツい所でガンガン使う方がいいパターンが結構ある

87 18/06/06(水)21:46:29 No.509933412

お助け装備だから減点対象になってて 高評価とりたきゃ実質使わないで勝てみたいな罠

88 18/06/06(水)21:46:32 No.509933424

BotWは慣れてくると通常武器より獣神武器の方が多くなって最終的に獣神武器だけになる これも全部耐久消費しない乗り攻撃が悪いんだ

89 18/06/06(水)21:47:09 No.509933589

クロノトリガーのラストエリクサーは頻繁に盗めて面白い あのゲームは盗めるアイテム全然自重しないよね

90 18/06/06(水)21:47:30 No.509933680

回数制限とは趣旨がちょっと違う気がするけどゼロのエルフは何を思ってああいうことにしたんだ

91 18/06/06(水)21:48:07 No.509933888

>お助け装備だから減点対象になってて >高評価とりたきゃ実質使わないで勝てみたいな罠 こういうの本当に嫌い

92 18/06/06(水)21:48:11 No.509933912

もったいなくて取っておいたけど気付いたら回数制限付き装備のステータスを超えてて強いと思えた時に使えばよかったってなる奴

93 18/06/06(水)21:48:29 No.509933997

エリクサーは序盤から中盤に差し掛かるあたりの装備も魔法もアビリティも充実してない頃が使い時よ

94 18/06/06(水)21:48:51 No.509934115

エルフ使うと総合スコアから強制マイナスされて下がりすぎる技取れなくなるのは酷かったゼロ

95 18/06/06(水)21:49:02 No.509934165

不明なユニットが接続されました システムに深刻な障害が発生しています 直ちに使用を停止してください 

96 18/06/06(水)21:49:20 No.509934249

手に入ってすぐのボス戦で使うと効果的なのにもったいないからってラスボス戦までとっておくと型落ち品になってるのとかが悲しい

97 18/06/06(水)21:49:25 No.509934263

使うとゲーム中常に「ヘタレ」というアイコンが表示される

98 18/06/06(水)21:49:32 No.509934302

シルフェイド幻想譚は重いし使う度に耐久減る近接武器使うより雷光で一掃したり魔王は増幅衝撃増幅衝撃でドーンよ!の方が楽だし早いな…ってなるゲーム フォース苦手なクロウは魔王の結界素手で叩き割らせるね…

99 18/06/06(水)21:50:18 No.509934544

リザルトでペナルティになる強装備はどうしても進めない奴向けのお情けか何かか

100 18/06/06(水)21:51:49 No.509935022

サイバーエルフはただのコンプ要素じゃ

101 18/06/06(水)21:52:14 No.509935162

この手の装備品開発はどういう意図で入れてるのか気になる ゲーム全体の作りがそういうものなら気にならないけど 一部装備だけがこのタイプだと本当にただ扱いづらいだけのものになって持て余すし

102 18/06/06(水)21:53:21 [テツクズ] No.509935564

>お助け装備だから減点対象になってて >高評価とりたきゃ実質使わないで勝てみたいな罠 テツクズ

103 18/06/06(水)21:53:32 No.509935639

死ぬ前にボム撃つ余裕をくれるSTGが昔あった気がする

104 18/06/06(水)21:53:53 No.509935741

この強い装備一択ってことになって他の装備をゴミにするのを避けるためじゃ

105 18/06/06(水)21:54:56 No.509936111

回数制限がなにか条件を満たすことで回復するとかじゃないと使わないことが多いよね

106 18/06/06(水)21:55:19 No.509936254

封印の剣強い!でも装備して突っ込んだら壊れた!エンディング条件なのに! ラグネル使用回数無限!強い!本当に強い!強いぞ!ボスも強い! いくら強くてもすぐ壊れるのはあれだが 基本使用回数あるのに壊れない最強武器はバランスが大変になる

107 18/06/06(水)21:56:32 No.509936670

>この強い装備一択ってことになって他の装備をゴミにするのを避けるためじゃ それならそんな装備出すなや!って話になるし…

108 18/06/06(水)21:58:22 No.509937269

>それならそんな装備出すなや!って話になるし… それはあまりに多様性の否定すぎるかな…

109 18/06/06(水)21:59:22 No.509937581

強い装備出すなっていうならどれ装備しても同じにすればいいんですね

110 18/06/06(水)21:59:58 No.509937777

すでのほうがつよいですわ

111 18/06/06(水)22:00:57 No.509938103

じゃあ武器が1種しかない

112 18/06/06(水)22:06:23 No.509940223

モーションがクソだと強くてももう無理

113 18/06/06(水)22:07:41 No.509940769

一撃で敵を倒せるけど一回しか使えない

114 18/06/06(水)22:07:51 No.509940850

じゃあこうしましょう 同威力でも属性で差別化

115 18/06/06(水)22:13:47 No.509943269

何らかのデメリットや特性持ちの武器を否定しつつ 安定したこれさえあればOKの最強装備1本も否定する……

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