18/06/06(水)20:09:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1528283365965.png 18/06/06(水)20:09:25 TtkICL6E No.509905799
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/06/06(水)20:10:13 No.509905999
無茶苦茶いうな!
2 18/06/06(水)20:10:43 No.509906122
64は少数精鋭でいきます
3 18/06/06(水)20:11:02 No.509906221
了解!縁日の達人!
4 18/06/06(水)20:11:20 No.509906281
お手本だけいいじゃねぇかな…
5 18/06/06(水)20:11:57 No.509906431
ちょっと前はサードに対して言われていた言葉が マリオメーカーやニンテンラボで消費者にも刺さるように
6 18/06/06(水)20:12:03 No.509906452
お手本通りに作ったよ その後好き勝手やっただけで・・・
7 18/06/06(水)20:14:17 No.509907073
labo出したんだから活用してよ!
8 18/06/06(水)20:15:43 No.509907472
やり方も公開したり解説してくれるけど 知れば知るほどこれ任天堂じゃなきゃ無理だ…ってなる
9 18/06/06(水)20:16:55 No.509907771
なんだかんだでソフトメーカーとしてもトップクラスなんだな…ってなる
10 18/06/06(水)20:17:40 No.509907989
お手本でお腹いっぱいになる
11 18/06/06(水)20:19:38 No.509908495
>知れば知るほどこれ任天堂じゃなきゃ無理だ…ってなる 特殊な機能もりもりにしたら 移植とか不可能になるからな…
12 18/06/06(水)20:20:32 No.509908725
遊びをわかってる連中すぎる
13 18/06/06(水)20:26:17 Xw30Kus2 No.509910195
最近はグラフィック綺麗にしただけで特に目新しさ無いけどね
14 18/06/06(水)20:26:55 No.509910399
はぁ...
15 18/06/06(水)20:28:20 No.509910800
>最近はグラフィック綺麗にしただけで特に目新しさ無いけどね ヒュー
16 18/06/06(水)20:28:35 No.509910864
>遊びをわかってる連中すぎる ゲームをどこまでも遊びとして追求する姿勢がちょっと強すぎてかなわない…
17 18/06/06(水)20:28:53 TtkICL6E No.509910956
LABOなんてめっちゃ目新しいのにね
18 18/06/06(水)20:31:51 No.509911735
ただのダンボールですよ 何やってるんですか?
19 18/06/06(水)20:33:08 No.509912089
>やり方も公開したり解説してくれるけど >知れば知るほどこれ任天堂じゃなきゃ無理だ…ってなる ブレスオブザワイルドのフィールドづくりは感心でほぇーってなる
20 18/06/06(水)20:33:39 No.509912229
「」はラボでなんか作ったの?
21 18/06/06(水)20:34:03 No.509912344
ではこのティアリングサーガを
22 18/06/06(水)20:34:56 No.509912621
当たり前なことを当たり前のようにやるのが実に難しいからわからせてくれる
23 18/06/06(水)20:35:03 No.509912651
ラブホテルは遊び…なるほど…
24 18/06/06(水)20:35:27 No.509912755
お手本に恋愛アドベンチャー作ってくれ
25 18/06/06(水)20:36:09 No.509912938
ラボは制作時間2時間とか見てそんなにって思って実際作ってみてほんとにそれくらいかかって 一体どの層にこれを…って思った
26 18/06/06(水)20:36:16 No.509912975
インタビュー読めばただのダンボールじゃねえだろ スプラ1の阪口が徹底的に磨き上げてるよ
27 18/06/06(水)20:36:16 No.509912979
恋愛は遊びじゃねえんだよ!
28 18/06/06(水)20:37:04 No.509913269
>恋愛は遊びじゃねえんだよ! (実装されるFEパルレ)
29 18/06/06(水)20:37:06 No.509913283
逆に任天堂が誉めるようなサードってどこだよ…
30 18/06/06(水)20:37:19 No.509913344
今年の株価の落ちが洒落になってない…
31 18/06/06(水)20:37:38 No.509913429
むしろお手本以外出ない…
32 18/06/06(水)20:37:46 No.509913472
>逆に任天堂が誉めるようなサードってどこだよ… 今はむしろインディーズに注目してるかもしれん
33 18/06/06(水)20:39:09 No.509913898
SFCのロンチは最初見た時はスゲー!ってなったけど 後から考えるとすごい理想的なお手本だったと思う レースゲームみんなF-ZEROもどきになっちゃったけど
34 18/06/06(水)20:39:26 No.509913971
やかましい!! お手本のお手本見せろ!!!
35 18/06/06(水)20:39:33 No.509914002
>むしろお手本以外出ない… みんなのお手本だよ!お子様にも安心! に特殊性癖を捩じ込んでくる
36 18/06/06(水)20:39:47 No.509914084
お手本だけで誰もついてこなかったことも結構あったし
37 18/06/06(水)20:40:50 I7hWAR5g No.509914430
プラモの作り方ってのはこうやるんですよ って同業他社に工場見せるバンダイみてぇだ >逆に任天堂が誉めるようなサードってどこだよ… ポイソフトは会社規模の割にはめっちゃ任天堂に重宝してもらってたイメージ 社長が訊くに呼ばれてたり
38 18/06/06(水)20:40:54 No.509914448
まあ…サードじゃわからないか この領域の話は
39 18/06/06(水)20:40:55 No.509914452
株は今が買いどきだろう 落ちてるなと思った時に買って塩漬けしとけば半年~1年後には儲けでてる
40 18/06/06(水)20:41:16 No.509914563
BOTWの人海戦術をお手本にしろと?
41 18/06/06(水)20:41:32 No.509914645
ゼルダBOWは控えめに言って人材と人的コストの暴力すぎる… あんな巨大チーム他の大手でも半分も用意できねぇよ…
42 18/06/06(水)20:41:59 No.509914791
>一体どの層にこれを…って思った 姪っ子とめちゃくちゃお作りした
43 18/06/06(水)20:42:41 No.509915066
>ゼルダBOWは控えめに言って人材と人的コストの暴力すぎる… >あんな巨大チーム他の大手でも半分も用意できねぇよ… でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね
44 18/06/06(水)20:42:56 No.509915137
ストア見てるとちとインディーズ多すぎる もっと大作だして
45 18/06/06(水)20:43:20 No.509915310
お手本出しててすごいと思うけどべつにお手本だけがゲームじゃねえし…
46 18/06/06(水)20:43:24 No.509915323
>ゼルダBOWは控えめに言って人材と人的コストの暴力すぎる… >あんな巨大チーム他の大手でも半分も用意できねぇよ… ネトゲソシャゲに現を抜かしコンシューマに注力してないからな…
47 18/06/06(水)20:43:28 No.509915339
>でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね 自動生成で作ったオープンワールドとか全然うまくいってないしね
48 18/06/06(水)20:43:35 No.509915371
海外はマリオ64と時オカをお手本にここまで来た 国内はFF7をお手本にここまで来た
49 18/06/06(水)20:43:38 No.509915390
ゼルダは攻略見てプレイしちゃったのが凄い後悔した 記憶消させてくれ
50 18/06/06(水)20:44:09 No.509915542
>ストア見てるとちとインディーズ多すぎる >もっと大作だして 発売予定見れば出るのはわかってるだろ!
51 18/06/06(水)20:44:17 I7hWAR5g No.509915581
コンシューマー向けのゲームメインで作ってる日本のゲーム会社って今ここぐらいだよね
52 18/06/06(水)20:44:37 TtkICL6E No.509915692
>海外はマリオ64と時オカをお手本にここまで来た >国内はFF7をお手本にここまで来た ほんと64がターニングポイントだと思う
53 18/06/06(水)20:44:50 No.509915757
ここって大体HAL研のゲームで持ってるよね...
54 18/06/06(水)20:45:10 No.509915847
>コンシューマー向けのゲームメインで作ってる日本のゲーム会社って今ここぐらいだよね 流石にそれは視野狭すぎるよ…
55 18/06/06(水)20:45:16 No.509915879
任天堂は引き抜きとかするのかな 引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな
56 18/06/06(水)20:45:21 No.509915907
ゼルダは汎用エンジンで作ったので皆さん真似してください
57 18/06/06(水)20:45:37 No.509915994
世界有数のゲーム屋だよね任天堂
58 18/06/06(水)20:45:46 No.509916041
>海外はマリオ64と時オカをお手本にここまで来た >国内はFF7をお手本にここまで来た 海外はバイオ4お手本にGOWやDead Space出来たのにお手本作った日本はなにしてんのかしら
59 18/06/06(水)20:45:50 No.509916059
お手本通りにどころかそもそも作らないし出ないのが問題じゃねえか
60 18/06/06(水)20:45:56 No.509916094
とんちんかんな事を言ってレスを欲しがるかまってちゃん「」達には無言delをあげようねえ
61 18/06/06(水)20:45:57 No.509916097
>ではこのティアリングサーガを ゾロ目で44って…
62 18/06/06(水)20:46:09 No.509916164
>引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな 人材が寄ってくる 唯一自前で抱え込んだのはモノリスぐらいじゃなかったかな?
63 18/06/06(水)20:46:21 No.509916228
>任天堂は引き抜きとかするのかな >引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな 色んな方向から引き抜いてたよ 退任した君島社長も岩田社長も外部の人間だったよ
64 18/06/06(水)20:46:31 No.509916277
>世界有数のゲーム屋だよね任天堂 つーかコンシューマゲームのパイオニアだぞ
65 18/06/06(水)20:46:41 No.509916332
>任天堂は引き抜きとかするのかな >引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな 余所のメーカーから任天堂に移籍は割りと良くある 引き抜いたというか縁があってのパターンだけど
66 18/06/06(水)20:46:45 I7hWAR5g No.509916349
>流石にそれは視野狭すぎるよ… アトラスとか? あの程度まともにゲーム出てた時代なら掃いて捨てる程度の会社じゃん
67 18/06/06(水)20:46:48 No.509916368
>お手本に恋愛アドベンチャー作ってくれ 出来ました アドベンチャーに戦略シミュレーションゲームつけましたがいいですか?
68 18/06/06(水)20:47:10 No.509916484
ラボはスイッチでの説明動画がすごすぎる ダンボールから切り離す時の感触とか
69 18/06/06(水)20:47:23 No.509916542
>アトラスとか? >あの程度まともにゲーム出てた時代なら掃いて捨てる程度の会社じゃん アトラスはD2やっとる
70 18/06/06(水)20:48:16 No.509916807
>でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね ゼノブレイド2(助けて)
71 18/06/06(水)20:48:30 No.509916878
ラボ欲しい気持ちはあるが ラボで遊ぶためには部屋を掃除しないといかん
72 18/06/06(水)20:49:05 I7hWAR5g No.509917055
>お手本に恋愛アドベンチャー作ってくれ 出来たよ、色チン
73 18/06/06(水)20:49:11 No.509917076
というかラボを見て思ったが ゲームじゃなくて家電全般の電子説明書を任天堂が作れば良いんじゃないか スマホなんかで閲覧できるようにして 良い商売になる気がする
74 18/06/06(水)20:49:17 No.509917106
>ラボ欲しい気持ちはあるが >ラボで遊ぶためには部屋を掃除しないといかん しろよ!
75 18/06/06(水)20:49:32 No.509917176
>ラボで遊ぶためには部屋を掃除しないといかん 完成品を置いておくスペースも確保しろよな!
76 18/06/06(水)20:49:44 No.509917234
WiiU時代は不安だったけどその中でもイカやゼノクロやマリオメーカー出してたし欠点はswichで改善したし素直に凄いよ
77 18/06/06(水)20:49:59 No.509917318
>ゼルダは攻略見てプレイしちゃったのが凄い後悔した >記憶消させてくれ 祠で一つだけ攻略見たが絵とかわかるか! ありゃ星座なんだ! と自分を納得させている
78 18/06/06(水)20:50:07 No.509917363
ラボは一番ゲームっぽくないピアノが作り込まれ過ぎてて少し引いた
79 18/06/06(水)20:50:33 No.509917478
そんなに開発予算出せないし、作っても元取れないからじゃないかなぁ。
80 18/06/06(水)20:51:20 I7hWAR5g No.509917712
>WiiU時代は不安だったけどその中でもイカやゼノクロやマリオメーカー出してたし欠点はswichで改善したし素直に凄いよ バーチャルボーイもそうだけど転けてもただでは転けないよね
81 18/06/06(水)20:51:24 No.509917726
>>ラボで遊ぶためには部屋を掃除しないといかん >しろよ! してるよ!ブックオフとかめっちゃ往復してきたけどまだまだかかるよ!
82 18/06/06(水)20:52:03 No.509917873
最近だとJump up super starの作詞はダクソやブラボカートの人だからな
83 18/06/06(水)20:52:05 No.509917881
コマンド式の格ゲーが苦手だから スマブラのように下手くそでも楽しめる格ゲーがありがたい 2D格ゲーはほとんどスト2をお手本にしてるけどそろそろスマブラ式も増えていいと思う
84 18/06/06(水)20:52:48 No.509918075
WiiMUSICは正直どうかと思うし後にも続かなかったな あれこそもっとブラッシュアップして改良してほしい
85 18/06/06(水)20:52:52 No.509918092
>アトラスとか? >あの程度まともにゲーム出てた時代なら掃いて捨てる程度の会社じゃん いやそこは普通にスクエニとかカプコンとかもっと大手挙げればいいじゃない スマホゲー云々ならそもそも任天堂だってやってるわけだし
86 18/06/06(水)20:53:05 No.509918154
スマブラはあんまり格ゲー扱いされないからな
87 18/06/06(水)20:53:19 No.509918227
>でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね ただゼルダは制作者たちのコミュニケーション大切だよねって話でもあった
88 18/06/06(水)20:53:26 No.509918260
>というかラボを見て思ったが >ゲームじゃなくて家電全般の電子説明書を任天堂が作れば良いんじゃないか >スマホなんかで閲覧できるようにして >良い商売になる気がする 3Dモデルぐりぐり動かせて細かい指示どころか作業者への休憩や褒め言葉まで用意してる説明書を基準にされてもこまる…
89 18/06/06(水)20:53:51 No.509918370
マリオ64と時オカを手本にしたGAIJIN FF7を手本にした日本人
90 18/06/06(水)20:54:28 No.509918552
>>でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね >ゼノブレイド2(助けて) オープンではないだろ!それにゼルダはモノリスのスタッフがむしろ助けに行った側では?
91 18/06/06(水)20:54:37 No.509918582
今からE3が楽しみだ
92 18/06/06(水)20:54:53 No.509918666
GAIJINの手本はDOOMとシェンムーじゃねぇかな…
93 18/06/06(水)20:55:25 No.509918819
>GAIJINの手本はDOOMとシェンムーじゃねぇかな… half-lifeは?
94 18/06/06(水)20:55:29 No.509918831
いや外人でまとめるなよ どんだけ外国人がゲーム作っていると思っているんだ
95 18/06/06(水)20:56:08 No.509919062
外国人とか日本人とか 簡略化して分かったつもりになるのは馬鹿のすることだぞ
96 18/06/06(水)20:56:11 No.509919084
FF7だって名作ではあるしお手本にしようって事自体は間違いじゃないんじゃないかな…大抵はお手本にすべき場所を間違ってるだけで
97 18/06/06(水)20:56:19 No.509919115
サムスリターンズ作ったのも外国の会社だっけ もっとやって
98 18/06/06(水)20:56:19 I7hWAR5g No.509919117
>GAIJINの手本はDOOMとシェンムーじゃねぇかな… GOWに関してはクリフB本人がバイオ4参考にしたって言ってるから...
99 18/06/06(水)20:56:51 No.509919300
ナチュラルに外国人を一人だけだと思っている奴がいるよね
100 18/06/06(水)20:57:45 No.509919596
QTE最初にゲームに入れてきた馬鹿責任とって死んでくれねえかな それも成功したら有利な状態で次のフレーズにとかじゃなくてミスると即死パターンのやつ
101 18/06/06(水)20:58:10 No.509919719
斬撃のレギンレイヴ新作くだち!
102 18/06/06(水)20:58:31 No.509919817
QTEの最高傑作はダイナマイト刑事
103 18/06/06(水)20:59:29 No.509920098
日本に来るのは上澄みだけだぞ 日本から行くのも上澄みだけだが
104 18/06/06(水)20:59:41 No.509920148
QTEを初めて導入したゲームってなんだろうな 俺が知ってる限りだとドラゴンズレアなんだけど
105 18/06/06(水)20:59:42 No.509920157
俺がQTE最初に見たのはシェンムーだった気がするけど その前にあったっけ
106 18/06/06(水)20:59:43 No.509920159
それはQTEが悪いんじゃなくて そのゲームがつまらないのが悪いんだと思うぞ
107 18/06/06(水)21:00:00 No.509920241
>任天堂は引き抜きとかするのかな >引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな BotWのディレクターはゼルダが作りたくてカプコンに入った逸材だよ
108 18/06/06(水)21:00:48 No.509920476
>BotWのディレクターはゼルダが作りたくてカプコンに入った逸材だよ GBCとGBAで数作作ってた人?
109 18/06/06(水)21:00:55 No.509920517
>ID:TtkICL6E どこで悪さしたの
110 18/06/06(水)21:00:56 No.509920520
>お手本に恋愛アドベンチャー作ってくれ できたよ!中山美穂のトキメキハイスクール! ※製作はスクエニ
111 18/06/06(水)21:01:02 No.509920547
>俺がQTE最初に見たのはシェンムーだった気がするけど >その前にあったっけ ぐぐったら原型は以前からあったけど今よく見るタイプのQTEはシェンムーかららしい
112 18/06/06(水)21:01:33 No.509920713
>>ID:TtkICL6E >どこで悪さしたの 悪さっていうかこのスレ画じゃ出るよ…
113 18/06/06(水)21:01:35 No.509920723
>QTEの最高傑作はダイナマイト刑事 最近出たデトロイトいいぞ
114 18/06/06(水)21:01:52 No.509920826
プレイディアのドラゴンボールはQTE?
115 18/06/06(水)21:02:00 No.509920869
>BotWのディレクターはゼルダが作りたくて うn >カプコンに入った逸材だよ うn?
116 18/06/06(水)21:02:05 I7hWAR5g No.509920886
>ぐぐったら原型は以前からあったけど今よく見るタイプのQTEはシェンムーかららしい ダイナマイト刑事とかバイオ3で最初に触れたイメージだったけど シェンムーなのか
117 18/06/06(水)21:02:56 No.509921114
>それはQTEが悪いんじゃなくて >そのゲームがつまらないのが悪いんだと思うぞ 元からQTEを重視してるMGRとかトゥームレイダーのQTEは嫌いじゃないわ RPGとかに突然出てくると辛い
118 18/06/06(水)21:03:09 No.509921176
E3なんか出すんです?もう何もないのでは?
119 18/06/06(水)21:03:27 No.509921254
ベヨネッタ1は好きだけどもう一度やりたいとは思わない
120 18/06/06(水)21:03:29 No.509921263
セガのゲームはどうして一部の人の心にクリティカルにヒットするんだ…
121 18/06/06(水)21:03:30 No.509921268
ゼノブレ2はどことなくオープンっぽいアトモスフィアを感じさせるJRPGだと思う
122 18/06/06(水)21:03:41 No.509921319
情報伝達とか制作の環境ととのえようぜっていうのはわかるんだけど それはそれとしてデバッガーの規模が単純におかしくないですか?
123 18/06/06(水)21:04:18 No.509921508
>それはQTEが悪いんじゃなくて >そのゲームがつまらないのが悪いんだと思うぞ バイオ4やりまくったけどやっぱゴミだよQTE
124 18/06/06(水)21:04:21 I7hWAR5g No.509921528
>ベヨネッタ1は好きだけどもう一度やりたいとは思わない ゲーム自体は大好きだけど死んだら減点の癖に即死多発なQTEと 高難易度で無くなるウィッチタイム...
125 18/06/06(水)21:04:24 No.509921542
正直これ系の任天堂画像ってドヤり感強くて嫌いなんだ
126 18/06/06(水)21:04:34 No.509921591
アスラズラースのQTEは割り切って見ると悪くは無かった
127 18/06/06(水)21:04:36 No.509921602
元から専用のデバッグ会社持ってるし…
128 18/06/06(水)21:05:53 I7hWAR5g No.509921986
>それはそれとしてデバッガーの規模が単純におかしくないですか? なんですか、猿楽庁に任せろって言うんですか? あそこそういや元スーパーマリオクラブだよね
129 18/06/06(水)21:06:09 No.509922061
>ベヨネッタ1は好きだけどもう一度やりたいとは思わない スイッチでやり直すと面白かったしまたやってみようぜ
130 18/06/06(水)21:06:27 No.509922146
>正直これ系の任天堂画像ってドヤり感強くて嫌いなんだ なんというか気持ち悪いよね…
131 18/06/06(水)21:06:38 No.509922206
>正直これ系の任天堂画像ってドヤり感強くて嫌いなんだ 言うとID出されそうなんで黙ってたけど寒いよね…
132 18/06/06(水)21:07:07 No.509922327
他社にマウントとりたい感があってぶっちゃけ嫌い
133 18/06/06(水)21:07:15 No.509922362
赤字になって言い出すやつも相当寒い
134 18/06/06(水)21:07:28 No.509922419
怒濤の赤字
135 18/06/06(水)21:07:43 No.509922488
なんだ赤字になった途端に ラストアタックボーナスでも出るのか
136 18/06/06(水)21:07:43 I7hWAR5g No.509922490
>他社にマウントとりたい感があってぶっちゃけ嫌い 任天堂の社員でもないのにマウント取ろうとする奴なんかおらんでしょ