虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/06/06(水)20:09:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1528283365965.png 18/06/06(水)20:09:25 TtkICL6E No.509905799

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/06(水)20:10:13 No.509905999

無茶苦茶いうな!

2 18/06/06(水)20:10:43 No.509906122

64は少数精鋭でいきます

3 18/06/06(水)20:11:02 No.509906221

了解!縁日の達人!

4 18/06/06(水)20:11:20 No.509906281

お手本だけいいじゃねぇかな…

5 18/06/06(水)20:11:57 No.509906431

ちょっと前はサードに対して言われていた言葉が マリオメーカーやニンテンラボで消費者にも刺さるように

6 18/06/06(水)20:12:03 No.509906452

お手本通りに作ったよ その後好き勝手やっただけで・・・

7 18/06/06(水)20:14:17 No.509907073

labo出したんだから活用してよ!��

8 18/06/06(水)20:15:43 No.509907472

やり方も公開したり解説してくれるけど 知れば知るほどこれ任天堂じゃなきゃ無理だ…ってなる

9 18/06/06(水)20:16:55 No.509907771

なんだかんだでソフトメーカーとしてもトップクラスなんだな…ってなる

10 18/06/06(水)20:17:40 No.509907989

お手本でお腹いっぱいになる

11 18/06/06(水)20:19:38 No.509908495

>知れば知るほどこれ任天堂じゃなきゃ無理だ…ってなる 特殊な機能もりもりにしたら 移植とか不可能になるからな…

12 18/06/06(水)20:20:32 No.509908725

遊びをわかってる連中すぎる

13 18/06/06(水)20:26:17 Xw30Kus2 No.509910195

最近はグラフィック綺麗にしただけで特に目新しさ無いけどね

14 18/06/06(水)20:26:55 No.509910399

はぁ...

15 18/06/06(水)20:28:20 No.509910800

>最近はグラフィック綺麗にしただけで特に目新しさ無いけどね ヒュー

16 18/06/06(水)20:28:35 No.509910864

>遊びをわかってる連中すぎる ゲームをどこまでも遊びとして追求する姿勢がちょっと強すぎてかなわない…

17 18/06/06(水)20:28:53 TtkICL6E No.509910956

LABOなんてめっちゃ目新しいのにね

18 18/06/06(水)20:31:51 No.509911735

ただのダンボールですよ 何やってるんですか?

19 18/06/06(水)20:33:08 No.509912089

>やり方も公開したり解説してくれるけど >知れば知るほどこれ任天堂じゃなきゃ無理だ…ってなる ブレスオブザワイルドのフィールドづくりは感心でほぇーってなる

20 18/06/06(水)20:33:39 No.509912229

「」はラボでなんか作ったの?

21 18/06/06(水)20:34:03 No.509912344

ではこのティアリングサーガを

22 18/06/06(水)20:34:56 No.509912621

当たり前なことを当たり前のようにやるのが実に難しいからわからせてくれる

23 18/06/06(水)20:35:03 No.509912651

ラブホテルは遊び…なるほど…

24 18/06/06(水)20:35:27 No.509912755

お手本に恋愛アドベンチャー作ってくれ

25 18/06/06(水)20:36:09 No.509912938

ラボは制作時間2時間とか見てそんなにって思って実際作ってみてほんとにそれくらいかかって 一体どの層にこれを…って思った

26 18/06/06(水)20:36:16 No.509912975

インタビュー読めばただのダンボールじゃねえだろ スプラ1の阪口が徹底的に磨き上げてるよ

27 18/06/06(水)20:36:16 No.509912979

恋愛は遊びじゃねえんだよ!

28 18/06/06(水)20:37:04 No.509913269

>恋愛は遊びじゃねえんだよ! (実装されるFEパルレ)

29 18/06/06(水)20:37:06 No.509913283

逆に任天堂が誉めるようなサードってどこだよ…

30 18/06/06(水)20:37:19 No.509913344

今年の株価の落ちが洒落になってない…

31 18/06/06(水)20:37:38 No.509913429

むしろお手本以外出ない…

32 18/06/06(水)20:37:46 No.509913472

>逆に任天堂が誉めるようなサードってどこだよ… 今はむしろインディーズに注目してるかもしれん

33 18/06/06(水)20:39:09 No.509913898

SFCのロンチは最初見た時はスゲー!ってなったけど 後から考えるとすごい理想的なお手本だったと思う レースゲームみんなF-ZEROもどきになっちゃったけど

34 18/06/06(水)20:39:26 No.509913971

やかましい!! お手本のお手本見せろ!!!

35 18/06/06(水)20:39:33 No.509914002

>むしろお手本以外出ない… みんなのお手本だよ!お子様にも安心! に特殊性癖を捩じ込んでくる

36 18/06/06(水)20:39:47 No.509914084

お手本だけで誰もついてこなかったことも結構あったし

37 18/06/06(水)20:40:50 I7hWAR5g No.509914430

プラモの作り方ってのはこうやるんですよ って同業他社に工場見せるバンダイみてぇだ >逆に任天堂が誉めるようなサードってどこだよ… ポイソフトは会社規模の割にはめっちゃ任天堂に重宝してもらってたイメージ 社長が訊くに呼ばれてたり

38 18/06/06(水)20:40:54 No.509914448

まあ…サードじゃわからないか この領域の話は

39 18/06/06(水)20:40:55 No.509914452

株は今が買いどきだろう 落ちてるなと思った時に買って塩漬けしとけば半年~1年後には儲けでてる

40 18/06/06(水)20:41:16 No.509914563

BOTWの人海戦術をお手本にしろと?

41 18/06/06(水)20:41:32 No.509914645

ゼルダBOWは控えめに言って人材と人的コストの暴力すぎる… あんな巨大チーム他の大手でも半分も用意できねぇよ…

42 18/06/06(水)20:41:59 No.509914791

>一体どの層にこれを…って思った 姪っ子とめちゃくちゃお作りした

43 18/06/06(水)20:42:41 No.509915066

>ゼルダBOWは控えめに言って人材と人的コストの暴力すぎる… >あんな巨大チーム他の大手でも半分も用意できねぇよ… でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね

44 18/06/06(水)20:42:56 No.509915137

ストア見てるとちとインディーズ多すぎる もっと大作だして

45 18/06/06(水)20:43:20 No.509915310

お手本出しててすごいと思うけどべつにお手本だけがゲームじゃねえし…

46 18/06/06(水)20:43:24 No.509915323

>ゼルダBOWは控えめに言って人材と人的コストの暴力すぎる… >あんな巨大チーム他の大手でも半分も用意できねぇよ… ネトゲソシャゲに現を抜かしコンシューマに注力してないからな…

47 18/06/06(水)20:43:28 No.509915339

>でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね 自動生成で作ったオープンワールドとか全然うまくいってないしね

48 18/06/06(水)20:43:35 No.509915371

海外はマリオ64と時オカをお手本にここまで来た 国内はFF7をお手本にここまで来た

49 18/06/06(水)20:43:38 No.509915390

ゼルダは攻略見てプレイしちゃったのが凄い後悔した 記憶消させてくれ

50 18/06/06(水)20:44:09 No.509915542

>ストア見てるとちとインディーズ多すぎる >もっと大作だして 発売予定見れば出るのはわかってるだろ!

51 18/06/06(水)20:44:17 I7hWAR5g No.509915581

コンシューマー向けのゲームメインで作ってる日本のゲーム会社って今ここぐらいだよね

52 18/06/06(水)20:44:37 TtkICL6E No.509915692

>海外はマリオ64と時オカをお手本にここまで来た >国内はFF7をお手本にここまで来た ほんと64がターニングポイントだと思う

53 18/06/06(水)20:44:50 No.509915757

ここって大体HAL研のゲームで持ってるよね...

54 18/06/06(水)20:45:10 No.509915847

>コンシューマー向けのゲームメインで作ってる日本のゲーム会社って今ここぐらいだよね 流石にそれは視野狭すぎるよ…

55 18/06/06(水)20:45:16 No.509915879

任天堂は引き抜きとかするのかな 引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな

56 18/06/06(水)20:45:21 No.509915907

ゼルダは汎用エンジンで作ったので皆さん真似してください

57 18/06/06(水)20:45:37 No.509915994

世界有数のゲーム屋だよね任天堂

58 18/06/06(水)20:45:46 No.509916041

>海外はマリオ64と時オカをお手本にここまで来た >国内はFF7をお手本にここまで来た 海外はバイオ4お手本にGOWやDead Space出来たのにお手本作った日本はなにしてんのかしら

59 18/06/06(水)20:45:50 No.509916059

お手本通りにどころかそもそも作らないし出ないのが問題じゃねえか

60 18/06/06(水)20:45:56 No.509916094

とんちんかんな事を言ってレスを欲しがるかまってちゃん「」達には無言delをあげようねえ

61 18/06/06(水)20:45:57 No.509916097

>ではこのティアリングサーガを ゾロ目で44って…

62 18/06/06(水)20:46:09 No.509916164

>引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな 人材が寄ってくる 唯一自前で抱え込んだのはモノリスぐらいじゃなかったかな?

63 18/06/06(水)20:46:21 No.509916228

>任天堂は引き抜きとかするのかな >引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな 色んな方向から引き抜いてたよ 退任した君島社長も岩田社長も外部の人間だったよ

64 18/06/06(水)20:46:31 No.509916277

>世界有数のゲーム屋だよね任天堂 つーかコンシューマゲームのパイオニアだぞ

65 18/06/06(水)20:46:41 No.509916332

>任天堂は引き抜きとかするのかな >引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな 余所のメーカーから任天堂に移籍は割りと良くある 引き抜いたというか縁があってのパターンだけど

66 18/06/06(水)20:46:45 I7hWAR5g No.509916349

>流石にそれは視野狭すぎるよ… アトラスとか? あの程度まともにゲーム出てた時代なら掃いて捨てる程度の会社じゃん

67 18/06/06(水)20:46:48 No.509916368

>お手本に恋愛アドベンチャー作ってくれ 出来ました アドベンチャーに戦略シミュレーションゲームつけましたがいいですか?

68 18/06/06(水)20:47:10 No.509916484

ラボはスイッチでの説明動画がすごすぎる ダンボールから切り離す時の感触とか

69 18/06/06(水)20:47:23 No.509916542

>アトラスとか? >あの程度まともにゲーム出てた時代なら掃いて捨てる程度の会社じゃん アトラスはD2やっとる

70 18/06/06(水)20:48:16 No.509916807

>でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね ゼノブレイド2(助けて)

71 18/06/06(水)20:48:30 No.509916878

ラボ欲しい気持ちはあるが ラボで遊ぶためには部屋を掃除しないといかん

72 18/06/06(水)20:49:05 I7hWAR5g No.509917055

>お手本に恋愛アドベンチャー作ってくれ 出来たよ、色チン

73 18/06/06(水)20:49:11 No.509917076

というかラボを見て思ったが ゲームじゃなくて家電全般の電子説明書を任天堂が作れば良いんじゃないか スマホなんかで閲覧できるようにして 良い商売になる気がする

74 18/06/06(水)20:49:17 No.509917106

>ラボ欲しい気持ちはあるが >ラボで遊ぶためには部屋を掃除しないといかん しろよ!

75 18/06/06(水)20:49:32 No.509917176

>ラボで遊ぶためには部屋を掃除しないといかん 完成品を置いておくスペースも確保しろよな!

76 18/06/06(水)20:49:44 No.509917234

WiiU時代は不安だったけどその中でもイカやゼノクロやマリオメーカー出してたし欠点はswichで改善したし素直に凄いよ

77 18/06/06(水)20:49:59 No.509917318

>ゼルダは攻略見てプレイしちゃったのが凄い後悔した >記憶消させてくれ 祠で一つだけ攻略見たが絵とかわかるか! ありゃ星座なんだ! と自分を納得させている

78 18/06/06(水)20:50:07 No.509917363

ラボは一番ゲームっぽくないピアノが作り込まれ過ぎてて少し引いた

79 18/06/06(水)20:50:33 No.509917478

そんなに開発予算出せないし、作っても元取れないからじゃないかなぁ。

80 18/06/06(水)20:51:20 I7hWAR5g No.509917712

>WiiU時代は不安だったけどその中でもイカやゼノクロやマリオメーカー出してたし欠点はswichで改善したし素直に凄いよ バーチャルボーイもそうだけど転けてもただでは転けないよね

81 18/06/06(水)20:51:24 No.509917726

>>ラボで遊ぶためには部屋を掃除しないといかん >しろよ! してるよ!ブックオフとかめっちゃ往復してきたけどまだまだかかるよ!

82 18/06/06(水)20:52:03 No.509917873

最近だとJump up super starの作詞はダクソやブラボカートの人だからな

83 18/06/06(水)20:52:05 No.509917881

コマンド式の格ゲーが苦手だから スマブラのように下手くそでも楽しめる格ゲーがありがたい 2D格ゲーはほとんどスト2をお手本にしてるけどそろそろスマブラ式も増えていいと思う

84 18/06/06(水)20:52:48 No.509918075

WiiMUSICは正直どうかと思うし後にも続かなかったな あれこそもっとブラッシュアップして改良してほしい

85 18/06/06(水)20:52:52 No.509918092

>アトラスとか? >あの程度まともにゲーム出てた時代なら掃いて捨てる程度の会社じゃん いやそこは普通にスクエニとかカプコンとかもっと大手挙げればいいじゃない スマホゲー云々ならそもそも任天堂だってやってるわけだし

86 18/06/06(水)20:53:05 No.509918154

スマブラはあんまり格ゲー扱いされないからな

87 18/06/06(水)20:53:19 No.509918227

>でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね ただゼルダは制作者たちのコミュニケーション大切だよねって話でもあった

88 18/06/06(水)20:53:26 No.509918260

>というかラボを見て思ったが >ゲームじゃなくて家電全般の電子説明書を任天堂が作れば良いんじゃないか >スマホなんかで閲覧できるようにして >良い商売になる気がする 3Dモデルぐりぐり動かせて細かい指示どころか作業者への休憩や褒め言葉まで用意してる説明書を基準にされてもこまる…

89 18/06/06(水)20:53:51 No.509918370

マリオ64と時オカを手本にしたGAIJIN FF7を手本にした日本人

90 18/06/06(水)20:54:28 No.509918552

>>でもオープンワールドってマジで金と人材の暴力で成り立つジャンルだよね >ゼノブレイド2(助けて) オープンではないだろ!それにゼルダはモノリスのスタッフがむしろ助けに行った側では?

91 18/06/06(水)20:54:37 No.509918582

今からE3が楽しみだ

92 18/06/06(水)20:54:53 No.509918666

GAIJINの手本はDOOMとシェンムーじゃねぇかな…

93 18/06/06(水)20:55:25 No.509918819

>GAIJINの手本はDOOMとシェンムーじゃねぇかな… half-lifeは?

94 18/06/06(水)20:55:29 No.509918831

いや外人でまとめるなよ どんだけ外国人がゲーム作っていると思っているんだ

95 18/06/06(水)20:56:08 No.509919062

外国人とか日本人とか 簡略化して分かったつもりになるのは馬鹿のすることだぞ

96 18/06/06(水)20:56:11 No.509919084

FF7だって名作ではあるしお手本にしようって事自体は間違いじゃないんじゃないかな…大抵はお手本にすべき場所を間違ってるだけで

97 18/06/06(水)20:56:19 No.509919115

サムスリターンズ作ったのも外国の会社だっけ もっとやって

98 18/06/06(水)20:56:19 I7hWAR5g No.509919117

>GAIJINの手本はDOOMとシェンムーじゃねぇかな… GOWに関してはクリフB本人がバイオ4参考にしたって言ってるから...

99 18/06/06(水)20:56:51 No.509919300

ナチュラルに外国人を一人だけだと思っている奴がいるよね

100 18/06/06(水)20:57:45 No.509919596

QTE最初にゲームに入れてきた馬鹿責任とって死んでくれねえかな それも成功したら有利な状態で次のフレーズにとかじゃなくてミスると即死パターンのやつ

101 18/06/06(水)20:58:10 No.509919719

斬撃のレギンレイヴ新作くだち!

102 18/06/06(水)20:58:31 No.509919817

QTEの最高傑作はダイナマイト刑事

103 18/06/06(水)20:59:29 No.509920098

日本に来るのは上澄みだけだぞ 日本から行くのも上澄みだけだが

104 18/06/06(水)20:59:41 No.509920148

QTEを初めて導入したゲームってなんだろうな 俺が知ってる限りだとドラゴンズレアなんだけど

105 18/06/06(水)20:59:42 No.509920157

俺がQTE最初に見たのはシェンムーだった気がするけど その前にあったっけ

106 18/06/06(水)20:59:43 No.509920159

それはQTEが悪いんじゃなくて そのゲームがつまらないのが悪いんだと思うぞ

107 18/06/06(水)21:00:00 No.509920241

>任天堂は引き抜きとかするのかな >引き抜くまでもなく社内で人材育成できるのかな BotWのディレクターはゼルダが作りたくてカプコンに入った逸材だよ

108 18/06/06(水)21:00:48 No.509920476

>BotWのディレクターはゼルダが作りたくてカプコンに入った逸材だよ GBCとGBAで数作作ってた人?

109 18/06/06(水)21:00:55 No.509920517

>ID:TtkICL6E どこで悪さしたの

110 18/06/06(水)21:00:56 No.509920520

>お手本に恋愛アドベンチャー作ってくれ できたよ!中山美穂のトキメキハイスクール! ※製作はスクエニ

111 18/06/06(水)21:01:02 No.509920547

>俺がQTE最初に見たのはシェンムーだった気がするけど >その前にあったっけ ぐぐったら原型は以前からあったけど今よく見るタイプのQTEはシェンムーかららしい

112 18/06/06(水)21:01:33 No.509920713

>>ID:TtkICL6E >どこで悪さしたの 悪さっていうかこのスレ画じゃ出るよ…

113 18/06/06(水)21:01:35 No.509920723

>QTEの最高傑作はダイナマイト刑事 最近出たデトロイトいいぞ

114 18/06/06(水)21:01:52 No.509920826

プレイディアのドラゴンボールはQTE?

115 18/06/06(水)21:02:00 No.509920869

>BotWのディレクターはゼルダが作りたくて うn >カプコンに入った逸材だよ うn?

116 18/06/06(水)21:02:05 I7hWAR5g No.509920886

>ぐぐったら原型は以前からあったけど今よく見るタイプのQTEはシェンムーかららしい ダイナマイト刑事とかバイオ3で最初に触れたイメージだったけど シェンムーなのか

117 18/06/06(水)21:02:56 No.509921114

>それはQTEが悪いんじゃなくて >そのゲームがつまらないのが悪いんだと思うぞ 元からQTEを重視してるMGRとかトゥームレイダーのQTEは嫌いじゃないわ RPGとかに突然出てくると辛い

118 18/06/06(水)21:03:09 No.509921176

E3なんか出すんです?もう何もないのでは?

119 18/06/06(水)21:03:27 No.509921254

ベヨネッタ1は好きだけどもう一度やりたいとは思わない

120 18/06/06(水)21:03:29 No.509921263

セガのゲームはどうして一部の人の心にクリティカルにヒットするんだ…

121 18/06/06(水)21:03:30 No.509921268

ゼノブレ2はどことなくオープンっぽいアトモスフィアを感じさせるJRPGだと思う

122 18/06/06(水)21:03:41 No.509921319

情報伝達とか制作の環境ととのえようぜっていうのはわかるんだけど それはそれとしてデバッガーの規模が単純におかしくないですか?

123 18/06/06(水)21:04:18 No.509921508

>それはQTEが悪いんじゃなくて >そのゲームがつまらないのが悪いんだと思うぞ バイオ4やりまくったけどやっぱゴミだよQTE

124 18/06/06(水)21:04:21 I7hWAR5g No.509921528

>ベヨネッタ1は好きだけどもう一度やりたいとは思わない ゲーム自体は大好きだけど死んだら減点の癖に即死多発なQTEと 高難易度で無くなるウィッチタイム...

125 18/06/06(水)21:04:24 No.509921542

正直これ系の任天堂画像ってドヤり感強くて嫌いなんだ

126 18/06/06(水)21:04:34 No.509921591

アスラズラースのQTEは割り切って見ると悪くは無かった

127 18/06/06(水)21:04:36 No.509921602

元から専用のデバッグ会社持ってるし…

128 18/06/06(水)21:05:53 I7hWAR5g No.509921986

>それはそれとしてデバッガーの規模が単純におかしくないですか? なんですか、猿楽庁に任せろって言うんですか? あそこそういや元スーパーマリオクラブだよね

129 18/06/06(水)21:06:09 No.509922061

>ベヨネッタ1は好きだけどもう一度やりたいとは思わない スイッチでやり直すと面白かったしまたやってみようぜ

130 18/06/06(水)21:06:27 No.509922146

>正直これ系の任天堂画像ってドヤり感強くて嫌いなんだ なんというか気持ち悪いよね…

131 18/06/06(水)21:06:38 No.509922206

>正直これ系の任天堂画像ってドヤり感強くて嫌いなんだ 言うとID出されそうなんで黙ってたけど寒いよね…

132 18/06/06(水)21:07:07 No.509922327

他社にマウントとりたい感があってぶっちゃけ嫌い

133 18/06/06(水)21:07:15 No.509922362

赤字になって言い出すやつも相当寒い

134 18/06/06(水)21:07:28 No.509922419

怒濤の赤字

135 18/06/06(水)21:07:43 No.509922488

なんだ赤字になった途端に ラストアタックボーナスでも出るのか

136 18/06/06(水)21:07:43 I7hWAR5g No.509922490

>他社にマウントとりたい感があってぶっちゃけ嫌い 任天堂の社員でもないのにマウント取ろうとする奴なんかおらんでしょ

↑Top