戦兎さ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/05/24(木)15:11:02 No.506975983
戦兎さんと言えばラビットですよね!みたいな扱いでつらいです
1 18/05/24(木)15:12:04 No.506976115
でもラビットラビットよりタンクタンクの方が活躍してる気がするぞ
2 18/05/24(木)15:12:27 No.506976175
戦だけじゃなんのこっちゃわからんからな
3 18/05/24(木)15:13:06 No.506976258
でも現状ラビットばっかり…ってなってるのはエボルラビットくらいだし エボルタンクも登場するかもしれんし…
4 18/05/24(木)15:13:32 No.506976305
タンクタンクいいよね…
5 18/05/24(木)15:13:38 No.506976326
まあ万丈がドラゴンだから どうしてもそれと対にしようとすると動物のラビットになっちゃう
6 18/05/24(木)15:13:51 No.506976354
映画もラビットドラゴン
7 18/05/24(木)15:15:03 No.506976508
>まあ万丈がドラゴンだから ドラゴンボトル種類ありすぎ問題
8 18/05/24(木)15:16:18 No.506976672
そういやドラゴンとかフクロウとかのボトルってパンドラボックスに入るんだっけ?
9 18/05/24(木)15:16:21 No.506976681
スパークリングを作るにあたってラビットタンクしか適合しなかったのは何か理由あったんだろうか
10 18/05/24(木)15:17:07 No.506976782
>そういやドラゴンとかフクロウとかのボトルってパンドラボックスに入るんだっけ? 入らない ワニとかも入らん
11 18/05/24(木)15:17:46 No.506976864
>入らない >ワニとかも入らん あの辺りのボトルは何なんだ一体… どこで作られたんだろ?
12 18/05/24(木)15:18:06 No.506976908
>スパークリングを作るにあたってラビットタンクしか適合しなかったのは何か理由あったんだろうか なんか天物学の体に合うボトルがラビタンなんじゃなかったっけ
13 18/05/24(木)15:18:35 No.506976977
>そういやドラゴンとかフクロウとかのボトルってパンドラボックスに入るんだっけ? ドラゴンはパンドラボックスに入る60本のうちの1本だから入る フクロウとかコブラとかは入らないボトル 何でそんなボトルがあるのかはそのうち明かされるはず
14 18/05/24(木)15:19:49 No.506977140
入らないのはロストボトルとか言うんだっけ
15 18/05/24(木)15:20:45 No.506977272
ドラゴンはもう入ってるでしょ 今万丈が持ってるドラゴンマグマはイレギュラーな奴だから入らない60本のボトルとは別物のやつ
16 18/05/24(木)15:21:54 No.506977407
どれが入ってどれが入らないかはややこしすぎる… バットとエンジンでベストマッチあったり
17 18/05/24(木)15:22:30 No.506977479
バンダイの人何も考えてないと思うよ
18 18/05/24(木)15:23:27 No.506977591
音声ミスで消えたボトルもあるんだっけ
19 18/05/24(木)15:24:04 No.506977682
割とボトル音声と名前被ってたり後半マジでネタ無くて適当に考えたんじゃないの?って印象が拭えない
20 18/05/24(木)15:24:16 No.506977707
地球こわすためのパンドラタワーとか壁だからネビュラガスはまんま地球のエレメントとやらなんだろう
21 18/05/24(木)15:24:21 No.506977715
ベストマッチ用のボトルが別途出てきたバットエンジンはともかく 現状どっちも特別なボトルのクロコダイコンは…
22 18/05/24(木)15:24:31 No.506977746
>フクロウとかコブラとかは入らないボトル >何でそんなボトルがあるのかはそのうち明かされるはず su2409674.jpg
23 18/05/24(木)15:24:40 No.506977767
>バンダイの人何も考えてないと思うよ 少なからず考えてはいるだろ 今回はどうしようもないミスが多いだけで…
24 18/05/24(木)15:25:20 No.506977839
とりあえずネビュラガス浴びせて怪人にさせてから成分取り出せばボトルができるし 60本以上も作れるんじゃないのかなあれ?
25 18/05/24(木)15:25:25 No.506977848
やっぱ64本は無茶だよ!! ゴーストですらキツかったのに!
26 18/05/24(木)15:25:39 No.506977875
もしかしてジーニアスに変身ってまだまだ先なのか 7月だと2ヶ月くらいしか販促期間ないんじゃ…
27 18/05/24(木)15:26:18 No.506977975
>7月だと2ヶ月くらいしか販促期間ないんじゃ… 2ヶ月あれば十分だってハイパームテキが言ってた
28 18/05/24(木)15:26:22 No.506977982
あの素クローズのバージョンアップみたいなフォーム何なんだろう
29 18/05/24(木)15:26:37 No.506978018
>音声ミスで消えたボトルもあるんだっけ ゴールドスコーピオンがそれのはず だからその代わりにサンタとケーキのボトルが北都のものになった
30 18/05/24(木)15:27:42 No.506978161
>やっぱ64本は無茶だよ!! >ゴーストですらキツかったのに! ゼリーとエボルボトルも集めてね!
31 18/05/24(木)15:28:27 No.506978255
こういう正規でないボトルの謎を解き明かしてくれるのうれしい
32 18/05/24(木)15:28:29 No.506978259
スイッチ40個もすごかったけどそれをあっさり越えるのが出るとは思わなかった
33 18/05/24(木)15:28:39 No.506978271
ジーニアスボトルは何か機能付くのかな フルフルは一応振って選択とかあったけど
34 18/05/24(木)15:28:58 No.506978317
ベストマッチ7つ分くらいしか集めてないけどボトルが結構な量になるので 全部集めてる人はすごいことになってると思う
35 18/05/24(木)15:29:18 No.506978360
クローズはマグマで最後だと思ってたのにまたボトル変化してる…ってなるなった
36 18/05/24(木)15:30:00 No.506978468
ボトルは結構集めたけどそれと別にエボルボトル欲しくなる デザインかっこよすぎる
37 18/05/24(木)15:30:35 No.506978530
エボルボトルはホントカッコいいよね…
38 18/05/24(木)15:30:47 No.506978566
>ボトルは結構集めたけどそれと別にエボルボトル欲しくなる >デザインかっこよすぎる 正直ボトルのベルトに入れたさいのギミック地味すぎてただけに エボルボトルのギミックがめっちゃ面白そうに見えるよね
39 18/05/24(木)15:30:58 No.506978600
>ボトルは結構集めたけどそれと別にエボルボトル欲しくなる >デザインかっこよすぎる ハンドルと連動してパーツが動いてるってのが外からわかりやすいのはいいよね
40 18/05/24(木)15:31:05 No.506978611
エボルボトルはデザインよりなによりハンドル回した時のシンボルの上下具合がいい
41 18/05/24(木)15:31:46 No.506978700
いいですよね エンジンみたいにピストンが上下するのがわかる仕様
42 18/05/24(木)15:32:00 No.506978733
多すぎとは言ってももう北と西の店頭販売のボトルは割と入手困難なのが多かったりする
43 18/05/24(木)15:32:16 No.506978772
ハンドル回した時に動くエボルボトルのあのパーツを指でカシャカシャ動かすのが好きなんだ俺…
44 18/05/24(木)15:32:20 No.506978785
ボトルも一応内容物が上下する仕組みがあるし… 地味で見づらいけど…
45 18/05/24(木)15:33:05 No.506978870
あえてベルトの電源入れずに上下だけを延々楽しむのもいいぞ!
46 18/05/24(木)15:34:16 No.506979032
ボトルのクリアパーツが色つきだと中身見えにくいよね… 北都西都のボトルで仕様変わったのは良かったんだけど やっぱりこのギミック地味だね…
47 18/05/24(木)15:35:17 No.506979152
ボトルそのものが上下するのは駄目だったんだろうな…
48 18/05/24(木)15:35:19 No.506979157
みんなおばけボトルとかみたいに中身と側の色少し変えれば目立つのにな
49 18/05/24(木)15:36:10 No.506979252
本編のボトルは蓋の部分を回すとカシャンって音がするけど玩具はそれすらなくてもう少しこう…どうにかならなかったかなって…
50 18/05/24(木)15:36:14 No.506979262
ビルドドライバー改造して発光ギミックくわえてる動画があったけど あれは液体の動きよく見えてよかったなぁ
51 18/05/24(木)15:36:37 No.506979312
>ジーニアスボトルは何か機能付くのかな >フルフルは一応振って選択とかあったけど 回すのに合わせてLEDでアニメーションするらしい
52 18/05/24(木)15:37:43 No.506979463
鋼鉄のブルーウォーリアーって変身音と同時に出てくる小型タンクでグミ打ちしながらの変身好きだよ
53 18/05/24(木)15:37:51 No.506979483
外装のボトルの模様が中身だったらな…
54 18/05/24(木)15:38:20 No.506979562
>本編のボトルは蓋の部分を回すとカシャンって音がするけど玩具はそれすらなくてもう少しこう…どうにかならなかったかなって… やっぱりボトル遊び地味だ… と思ったけど電池入ってないアイテム系はこんなもんかってなるにはなる
55 18/05/24(木)15:38:58 No.506979650
サラッと後から設定明かされるくらいの扱いかと思ったらガッツリ話に絡むのかロストマッチ
56 18/05/24(木)15:39:02 No.506979657
シフトカーは単体だとミニカーとして遊べるって発想はよかったと思う
57 18/05/24(木)15:40:14 No.506979820
>本編のボトルは蓋の部分を回すとカシャンって音がするけど玩具はそれすらなくてもう少しこう…どうにかならなかったかなって… アイコンの時もシフトカーの時も聞いた
58 18/05/24(木)15:41:02 No.506979924
非電源型はどうしても地味になるのは仕方ない
59 18/05/24(木)15:41:43 No.506980011
単体じゃ何も遊べなかったコアメダルの頃に比べると着実に進化はしてる
60 18/05/24(木)15:42:05 No.506980054
つまり劇中でもカチッと地味な音にしろと
61 18/05/24(木)15:42:26 No.506980084
クロコダイルフルボトルは蓋を合わせるとカシカシカシ…って音がしてかっこいいよね…
62 18/05/24(木)15:43:36 No.506980237
通常アイテムから音声ギミックありの小物はコスト的に毎年は無理って話だから仕方ないんだよな
63 18/05/24(木)15:43:40 No.506980245
全部クロコダイル式にしちゃうとコストがかさむのはわかるから あと一個でいいからクロコダイル方式のボトル出してくれないかな
64 18/05/24(木)15:43:42 No.506980255
思い出補正もあるかもしれないけどメダルは集めて居て凄い楽しかった記憶がある
65 18/05/24(木)15:44:46 No.506980402
メダルも良かったけど実はスイッチもいっぱい好き
66 18/05/24(木)15:45:29 No.506980489
スイッチは作中でも片手でオンオフしててそれを真似できるのがいい
67 18/05/24(木)15:45:31 No.506980494
劇場版に登場するエボルドライバーで変身する青いマントのライダーって何者なんだろう
68 18/05/24(木)15:46:35 No.506980626
ガイアメモリは好きだったな
69 18/05/24(木)15:46:53 No.506980661
>思い出補正もあるかもしれないけどメダルは集めて居て凄い楽しかった記憶がある ぶっちゃけ作品に夢中になってるとそれほど…ってものでもすごくいいものだと思えてくる所はあると思う
70 18/05/24(木)15:47:08 No.506980683
重箱の隅案件だけど普段アジトに置いてあったりパネルに刺してあったりするボトルは元々フタが定位置になってるのに ポケットから出して変身前に振ったあとフタを定位置にしてるのはいつの間にフタズラしてるのかなと思ってる
71 18/05/24(木)15:47:21 No.506980715
電源式はメモリロックシードガシャットの三つだけなのか
72 18/05/24(木)15:47:34 No.506980734
単体で音が鳴るメモリは強い
73 18/05/24(木)15:49:20 No.506980953
>電源式はメモリロックシードガシャットの三つだけなのか 非電源式がメダルスイッチ指輪と続いたからな
74 18/05/24(木)15:50:10 No.506981045
ロストマッチって名前だけスレで聞いてなんのこと...?って思ってたけどそういうものだったのか
75 18/05/24(木)15:51:04 No.506981159
ガイアメモリは単体でもドーパントごっこ出来るのがいい
76 18/05/24(木)15:52:50 No.506981367
ライダーは電源式にハズレ無しだが忍シュリケンみたいな例もあるんだよな… ビルドでもフルフルは酷いことになってるし
77 18/05/24(木)15:53:22 No.506981438
フルフルは本当にひどい
78 18/05/24(木)15:54:16 No.506981564
フルフルはデザインも折る感触もそれを元に戻すのもいいんだよ センサーが敏感すぎるだけなんだよ…
79 18/05/24(木)15:54:32 No.506981601
エナジーロックシードは美しいよね
80 18/05/24(木)15:54:51 No.506981648
そう考えると戦極ドライバーとロックシードって凄かったんだな ベルトとアイテムどっちも音声内蔵だし
81 18/05/24(木)15:54:57 No.506981662
フルフルマッチデース!(ピョンピョンピョンピョンドーンドーンドーン)
82 18/05/24(木)15:55:08 No.506981684
フルフルは敏感の癖に電源のスイッチないんだっけ
83 18/05/24(木)15:56:20 No.506981843
>フルフルはデザインも折る感触もそれを元に戻すのもいいんだよ >センサーが敏感すぎるだけなんだよ… 劇中だと装填時に鳴らしてるラビット&ラビット!が折った時に鳴る問題もあるだろ わざわざベルト側でビルドアップ!音声をそれに合わせたタイミングにしてたのに
84 18/05/24(木)15:56:20 No.506981844
フルフルは全然違う音声鳴るの本当にひどい
85 18/05/24(木)15:56:43 No.506981882
フルフルはタンタンに変身するのがとにかく手間かかる上に 素早くやらないと間違ってラビラビになっちゃう
86 18/05/24(木)15:57:23 No.506981986
劇中だと 振る→絵柄合わせる→ラビット!→折る→ベルトにセット→ラビット&ラビット! なのに玩具は 振る→ラビット!→折る→ラビット&ラビット!→ベルトにセット でかなり音声のタイミング違うよね
87 18/05/24(木)15:57:42 No.506982022
>>フルフルはデザインも折る感触もそれを元に戻すのもいいんだよ >>センサーが敏感すぎるだけなんだよ… >劇中だと装填時に鳴らしてるラビット&ラビット!が折った時に鳴る問題もあるだろ >わざわざベルト側でビルドアップ!音声をそれに合わせたタイミングにしてたのに 個人的にはこれが一番気になる
88 18/05/24(木)15:57:45 No.506982030
せめて押すたびにシーケンス進められるスイッチ式にしてほしかった
89 18/05/24(木)15:57:54 No.506982057
銀キャップで電源切れるようにしとけばよかったのに…
90 18/05/24(木)15:58:31 No.506982145
エボルドライバーもバグルドライバードライ呼ばわりされるぐらいには酷い
91 18/05/24(木)15:58:32 No.506982148
バスターに折らない状態でセットするのに折ってないとひたすらピョインピョイン鳴ってるのは設計ミスレベルだと思う
92 18/05/24(木)15:58:37 No.506982160
フルフルはうるさいから絶縁シート挿しっぱなしで遊んでるぞ俺
93 18/05/24(木)15:58:52 No.506982201
フルフルはドライバー+トリガー+ボトルで三つの音声が組み合わさる!みたいなコンセプト凄く良いだけに惜しい
94 18/05/24(木)15:59:43 No.506982304
>エボルドライバーもバグルドライバードライ呼ばわりされるぐらいには酷い 普通に遊ぶ分にはそんなに問題ないぞ
95 18/05/24(木)16:00:07 No.506982353
スイッチを仕込むとかと違って音声タイミングは改造云々でなんとかなるレベルの話じゃないからつらい
96 18/05/24(木)16:00:07 No.506982358
バグルドライバー扱いならむしろいい扱いなのでは
97 18/05/24(木)16:00:32 No.506982408
>普通に遊ぶ分にはそんなに問題ないぞ 俺のは引っこ抜くとき気を付けないとピラミッド!って言って動作止まるんだけど
98 18/05/24(木)16:00:35 No.506982417
>エボルドライバーもバグルドライバードライ呼ばわりされるぐらいには酷い なんかボトル抜き挿ししてると途中で何挿しでも反応しなくなるのは俺のがアレなだけなのかな
99 18/05/24(木)16:00:53 No.506982451
エボルのバグ動画はガチャガチャ抜き差ししすぎだよぅ! 子供はああいう遊び方するのかもしれないけどさ
100 18/05/24(木)16:01:01 No.506982471
金のドラゴンエボルボトルはどういう状態のアイテムなんだろう
101 18/05/24(木)16:01:20 No.506982515
つべでフルフルを劇中仕様に改造してる人いたけどとても真似できない…
102 18/05/24(木)16:01:48 No.506982576
何ヶ月待たされてもいいからレジェンドフルボトル再販してくれ…
103 18/05/24(木)16:02:13 No.506982622
独自音声もいっぱいあるし個別認識もしっかりしてるから遊べると思うけどなエボドラ
104 18/05/24(木)16:02:22 No.506982641
エボドラのバグは一度暴発してムテキゲーマーの音声が流れてすごくよかったから許すよ…
105 18/05/24(木)16:02:40 No.506982679
>なんかボトル抜き挿ししてると途中で何挿しでも反応しなくなるのは俺のがアレなだけなのかな 急に速く抜いたり二本同時に抜くと解除音しか鳴らなくなるなら俺も
106 18/05/24(木)16:03:33 No.506982782
ボトル誤認識ならビルドドライバーからの伝統だよ
107 18/05/24(木)16:04:20 No.506982873
エボドラはハザードトリガー刺すとエボルーション!がエボリューション!になったりするのが好き
108 18/05/24(木)16:04:59 No.506982957
ビルドラ発売直後にバットエンジンの音声ネタバレしてた奴とかいたから…
109 18/05/24(木)16:05:45 No.506983069
つまようじボトルですべての音声ネタバレされちゃうからね…
110 18/05/24(木)16:07:49 No.506983311
2つのスライドスイッチをひとつの基盤に繋いでるからバグりやすいのだ
111 18/05/24(木)16:10:26 No.506983602
>つまようじボトルですべての音声ネタバレされちゃうからね… 言ってもそんなのめんどくさすぎて普通はやらないし
112 18/05/24(木)16:11:47 No.506983780
書き込みをした人によって削除されました
113 18/05/24(木)16:12:13 No.506983847
今確認したらタンクとライダーシステムでエボルタンクになるんだな
114 18/05/24(木)16:12:27 No.506983883
ラビットタンクだけに限らず無機物系ライダーはグリスだけだし今度の劇場版はラビットドラゴンで有機物×有機物だし 有機物ボトル優遇されてるなあって少しだけ思う
115 18/05/24(木)16:12:46 No.506983922
バットエンジンとクロコダイコンの音声バレ聞いた時は震えたな これらだけイエーイの雰囲気違う!今回のダークライダー枠これだな!って
116 18/05/24(木)16:15:35 No.506984294
エボドラは若干ハンドルの持ち手がビルドラより太いから手に馴染む
117 18/05/24(木)16:17:33 No.506984542
今トイザらスでビルドラドリクラホルダーセットで3000円 あと3つ買うとひとつ無料キャンペーンしてる
118 18/05/24(木)16:18:03 No.506984601
カタログで一升瓶に見える
119 18/05/24(木)16:18:47 No.506984695
>今トイザらスでビルドラドリクラホルダーセットで3000円 まじか 全国でやってるセールだといいが
120 18/05/24(木)16:19:03 No.506984724
新フォーム出す為には仕方がないんだろうけど初期のベストマッチが使われずに空気になっていくのがつらい ゴリラモンドみたいな回想用の特別枠を除くとホークガトリングが移動で使われてたけど最近はワープするし
121 18/05/24(木)16:20:46 No.506984921
3つ買うとひとつ無料キャンペーンは今日までだから気を付けてね