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18/05/24(木)12:46:25 デッキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1527133585883.jpg 18/05/24(木)12:46:25 No.506955745

デッキのカード墓地に送るとか…切り札落ちたら終わりじゃん…

1 18/05/24(木)12:47:13 No.506955906

※デメリットがデメリットじゃない

2 18/05/24(木)12:47:37 No.506955984

だが切り札が墓地から簡単に蘇生できるのなら?

3 18/05/24(木)12:48:13 No.506956111

ライフ1000も払うとか無理…

4 18/05/24(木)12:49:08 No.506956286

ライフ半減て

5 18/05/24(木)12:49:20 No.506956327

デメリットがゲームエンドレベルだとどうあがいてもクソカードになる どの温泉に入ってる奴や奇跡起こしたい奴とは言わないが

6 18/05/24(木)12:49:49 No.506956409

他のカード一枚でも墓地に落ちたら破壊されるとかすぐダメになるだろ

7 18/05/24(木)12:51:05 No.506956628

デッキの上から10枚裏側除外は未だにこれだ…

8 18/05/24(木)12:51:43 No.506956767

>デメリットがゲームエンドレベルだとどうあがいてもクソカードになる >どの温泉に入ってる奴や奇跡起こしたい奴とは言わないが 次のターンに敗北する代わりにクソ強いとかクソですよね!

9 18/05/24(木)12:51:58 No.506956803

さすがに裏側除外ホイホイ触れるカードはまだそんなに無いしな…

10 18/05/24(木)12:52:14 No.506956858

マスティコア

11 18/05/24(木)12:52:29 No.506956924

ボムゾウなんてダッセーよなー!

12 18/05/24(木)12:52:48 No.506956984

墓地に落ちたら2枚ドローできるのは強すぎるからタフネスにマイナス修正付けてバランス取っとくか

13 18/05/24(木)12:54:05 No.506957214

他に仲間がいると殴れないから13/13でもいいよね!

14 18/05/24(木)12:54:40 No.506957319

>墓地に落ちたら2枚ドローできるのは強すぎるからタフネスにマイナス修正付けてバランス取っとくか メリットじゃねーか!

15 18/05/24(木)12:55:59 No.506957535

>デメリットのあるカードの強さを理解してなかった(34歳・開発者)

16 18/05/24(木)12:56:31 No.506957637

自分のミニオンを1体破壊しなければならない代わりに1マナ8点回復!

17 18/05/24(木)12:57:42 No.506957856

4枚(デッキトップから)墓地に送る代わりの2枚ドローする!

18 18/05/24(木)13:00:12 No.506958278

2枚引いて2枚デッキトップに戻したら差し引き-1枚じゃん!微妙!

19 18/05/24(木)13:00:54 No.506958401

ライフをマナコストにするなんて酷いデメリットだ

20 18/05/24(木)13:01:49 No.506958545

混成マナはデメリットだからこのエルフ1/2にするね…

21 18/05/24(木)13:01:54 No.506958563

デメリットをメリットに変えれるカードがあるから強いんであって デメリットがあるカード自体は…

22 18/05/24(木)13:01:56 No.506958568

禁断解放ってなんだよ?離れたら負けるとかゴミじゃね?

23 18/05/24(木)13:02:02 No.506958583

>ライフ半減て まずい!!

24 18/05/24(木)13:02:29 No.506958648

エクストラターン終わったら敗北するから!

25 18/05/24(木)13:03:57 No.506958895

>エクストラターン終わったら敗北するから! 勝敗はともかく出された時点でゲーム終わってる…

26 18/05/24(木)13:04:24 No.506958974

昔のよくわからんカードが最新のカードとのシナジーで需要上がるのいいよね

27 18/05/24(木)13:04:32 No.506958998

本当の意味でデメリットになるデメリットってめちゃくちゃ少ないよね…

28 18/05/24(木)13:05:27 No.506959139

もう1ターン出来てもそれで負けるんじゃ使いにくいにもほどがあるぜー!!

29 18/05/24(木)13:05:40 No.506959178

レアリティが高いのはデメリットだから サイクルの青だけちょっと強くてもいいよね

30 18/05/24(木)13:06:06 No.506959260

シゴトニン

31 18/05/24(木)13:06:08 No.506959263

まず最初にデメリットを悪用することから考えていくもんね…

32 18/05/24(木)13:06:12 No.506959277

「自分にとって」苦渋の選択だと思ってた(10歳・男性)

33 18/05/24(木)13:07:09 No.506959430

スカルクランプがそこまで強いなんて分からなかったしチラツキ蛾も分からなかった そしてアストラル・リーフとかのさしてデメリット無いやつの強さも分かってなかった ダークスティールの巨像とバロム好きだった

34 18/05/24(木)13:08:01 No.506959547

いやーこの天使の施しってカードはほどよいデメリットだなー

35 18/05/24(木)13:09:06 No.506959699

デメリットのあるカードの強さを理解してなかった(33歳・開発者)

36 18/05/24(木)13:09:09 No.506959708

(G/B)

37 18/05/24(木)13:09:10 No.506959712

2枚ドローで2枚墓地…アドがない!

38 18/05/24(木)13:10:00 No.506959828

最近強欲な壺とかなんで禁止なんだろうって本気で言われて困惑した

39 18/05/24(木)13:10:50 No.506959936

おろかな埋葬なんてゴミカード作った事実がおろかだよな!

40 18/05/24(木)13:11:50 No.506960060

マナゾーンから手札に戻ったら損じゃん…って思ってた これあればマナが手札になるじゃん…

41 18/05/24(木)13:12:32 No.506960154

除外はちゃんとゲームから除外しろや!

42 18/05/24(木)13:12:38 No.506960172

>最近強欲な壺とかなんで禁止なんだろうって本気で言われて困惑した でも強欲な壺の禁止理由を理解するのはかなり難しいと思う 出したらゲーム終わるほど強いわけじゃないし酷い悪さをする訳じゃないし ルール逸脱してるわけでもないし使うぶんには楽しいし

43 18/05/24(木)13:12:43 No.506960191

ノーコスト2ドローの強さを理解した

44 18/05/24(木)13:12:55 No.506960216

マローの立てたスレ

45 18/05/24(木)13:13:17 No.506960268

どんなデッキにも絶対入るカードは駄目

46 18/05/24(木)13:13:35 No.506960305

自分のデッキがハイランダーだとヒーローパワーが0マナになるカード! 自分のヒーローパワーを「2ダメージを与える。手札からカードを使うと再使用可能になる」にするカード! 悪用されないはずもなく…

47 18/05/24(木)13:15:15 No.506960557

強くないと思って誰もテストをしてなかった(34歳・頭蓋骨締め開発者)

48 18/05/24(木)13:15:17 No.506960564

デッキ圧縮の利点はちょっとゲームに慣れてこないとわからないと思う

49 18/05/24(木)13:15:51 No.506960654

デッキはなるたけ少なくしたいってのが基本である以上入れ得の壺が強すぎるのはわかるが… たしかにどんなデッキだろうと全員得するだけなんだよな壺…

50 18/05/24(木)13:16:41 No.506960780

デッキ4枚まで選ぶところ2枚までしか見つからないなかったわー!2枚しかなかったわー! じゃあ墓地に送る2枚選んで

51 18/05/24(木)13:17:07 No.506960845

墓地送り効果で裁きの龍まで墓地に送られるじゃねーか! し、死んでる…(相手が)

52 18/05/24(木)13:17:11 No.506960849

でもねドローって奴が悪いんですよ 一見そこまで強そうに思えないのにあんなに強いんだから

53 18/05/24(木)13:17:39 No.506960927

問答無用でどのデッキも入れるべきカードが禁止って当然のものと受け入れていたけど 実際どうしてなんだろうな…

54 18/05/24(木)13:17:57 [苦渋の決断] No.506960962

苦渋の決断

55 18/05/24(木)13:17:58 No.506960969

一見強そうに見ますが混成マナがデメリットなので適正です

56 18/05/24(木)13:18:05 No.506960988

ハンドアドはTCGしたことない人にどう説明したらいいのか確かに悩むな

57 18/05/24(木)13:18:21 No.506961025

どうしてカードゲームっていうのはいつもいつも生まれてすぐにドローでやらかすのか…

58 18/05/24(木)13:18:27 No.506961036

壺は良いよね…ちょっと頭痛い日に壺使うと凄く気持ちよくなるもんね…

59 18/05/24(木)13:18:37 No.506961063

遊戯王のドローはほかのゲームのドローとおもみが違うよね…

60 18/05/24(木)13:19:00 No.506961121

使いこなすのが難しいけど使いこなしても強くないカードいいよね…

61 18/05/24(木)13:19:03 No.506961130

>ハンドアドはTCGしたことない人にどう説明したらいいのか確かに悩むな 手札の多さはそのまんま選択肢の多さなんだからそれ説明すりゃいいんじゃねえかな

62 18/05/24(木)13:19:33 No.506961195

ポケモンはやってないけど あのヤケクソみたいなドローカードが許されてるのはシステム的な都合なのかな

63 18/05/24(木)13:19:37 No.506961204

>どうしてカードゲームっていうのはいつもいつも生まれてすぐにドローでやらかすのか… 逆におっかなびっくりになってやたら地味になってるゲームもあるよ 単に調整難しいだけだよ

64 18/05/24(木)13:19:45 No.506961233

遊戯王はだいたい墓地に落とす効果がメリットになってるのが悪い

65 18/05/24(木)13:19:58 No.506961269

>ハンドアドはTCGしたことない人にどう説明したらいいのか確かに悩むな 鉄砲の弾1発しかないのと100発あるのどっちがいいと思う?

66 18/05/24(木)13:20:09 No.506961300

4マナ増えても毎ターンマナが減るとか糞もいいとこだぜー!

67 18/05/24(木)13:20:26 No.506961344

でも手札が増えたところでマナだなんだいうのが無かったら使えないんじゃないの? そんなの腐らせてるじゃん!ずっと溜められるわけじゃなくて枚数制限で捨てなきゃならなかったりもするんでしょ?

68 18/05/24(木)13:20:26 No.506961346

早めに出したいキーカードを早めにハンドに入れる確率が上がるわけだからな

69 18/05/24(木)13:20:38 No.506961365

遊戯王は墓地が第2の手札って呼ばれるくらいなんだからもっと手軽にハンデスできていいと思うの 双子悪魔とか

70 18/05/24(木)13:20:53 No.506961395

>問答無用でどのデッキも入れるべきカードが禁止って当然のものと受け入れていたけど >実際どうしてなんだろうな… 一枚で完結してて強いカードはデッキの幅を狭めるからね 40枚の自由から37枚の自由になる それを放置してそういうカードが増えていくとみんな同じデッキになって 引き運だけのカードゲームになってつまんないから

71 18/05/24(木)13:21:26 No.506961484

何をどう考えたら混成マナがデメリットになるんだ…

72 18/05/24(木)13:21:37 No.506961516

遊戯王ってコストも無いから壺がアド以外存在しないもんね…

73 18/05/24(木)13:21:45 No.506961533

遊戯王とmtg勢って割と分かり合えない感強いよね

74 18/05/24(木)13:22:00 No.506961563

>何をどう考えたら混成マナがデメリットになるんだ… プロテクションにひっかかりやすい!

75 18/05/24(木)13:22:03 No.506961573

ライフを7点払って7枚ドロー! 悪魔らしい強烈な効果とデメリットだぜ!

76 18/05/24(木)13:22:08 No.506961579

>でも手札が増えたところでマナだなんだいうのが無かったら使えないんじゃないの? >そんなの腐らせてるじゃん!ずっと溜められるわけじゃなくて枚数制限で捨てなきゃならなかったりもするんでしょ? うん…じゃあ僕の手札7枚からスタートで君は0枚スタートにしてみようか…

77 18/05/24(木)13:22:15 No.506961593

契約サイクルはバランスいいよね 払えないほどのコストじゃないけど払うならば並以下の性能だし

78 18/05/24(木)13:22:28 No.506961622

ファイレクシアマナ!

79 18/05/24(木)13:22:34 No.506961644

>遊戯王とmtg勢って割と分かり合えない感強いよね いや別に… 両方やってる人も結構いるし

80 18/05/24(木)13:22:42 No.506961658

強欲な壺の場合はどのデッキも恩恵受けるけど恩恵の大きさは強いデッキほど大きいんだ… つまりデッキの選択肢が狭まる上に格差ばかり広がるからだめ

81 18/05/24(木)13:22:43 No.506961664

>遊戯王とmtg勢って割と分かり合えない感強いよね 海外に遊戯王プレイヤーって名前の 有名mtg配信者いるよ

82 18/05/24(木)13:22:58 No.506961690

>ライフを7点払って7枚ドロー! >悪魔らしい強烈な効果とデメリットだぜ! この悪魔自分で7点稼いできてくれる…優しい…

83 18/05/24(木)13:23:01 No.506961692

そうか長い目で見たら環境にいつまでも同じデッキ以外存在しなくなるとか 何もメリットないよな

84 18/05/24(木)13:23:11 No.506961715

開発者が悪用を恐れた結果メリットに対してデメリット2つ乗せて産廃にしちゃうとかもある

85 18/05/24(木)13:23:11 No.506961716

>遊戯王は墓地が第2の手札って呼ばれるくらいなんだからもっと手軽にハンデスできていいと思うの >双子悪魔とか ゼンマイハンデスはファンデッキに悪いことしたよね

86 18/05/24(木)13:23:18 No.506961733

ハンドアドの強さは試しにプレイヤーのかたっぽだけ1ターン2枚ドローでやってみるとわかる

87 18/05/24(木)13:23:19 No.506961737

デッキから5枚選んで相手に選択してもらった1枚以外全部墓地に送られるなんて苦渋の選択すぎるな…

88 18/05/24(木)13:23:22 No.506961748

遊戯王はもっと便利なカード出そうぜ!を気軽にやりすぎる… なんだよ手札から発動できるトラップカードって

89 18/05/24(木)13:23:45 No.506961810

>うん…じゃあ僕の手札7枚からスタートで君は0枚スタートにしてみようか… 実際説明としては手札0の状況ってのが分かりやすいよね

90 18/05/24(木)13:23:49 No.506961820

>デッキから5枚選んで相手に選択してもらった1枚以外全部墓地に送られるなんて苦渋の選択すぎるな… (相手の墓地に居座ってほしくないカード5枚)

91 18/05/24(木)13:23:50 No.506961822

>つまりデッキの選択肢が狭まる上に格差ばかり広がるからだめ ぶっちゃけリンクも大概こんな感じがするんだ…

92 18/05/24(木)13:23:56 No.506961836

でも手札0から強欲の壺引きたいじゃん?

93 18/05/24(木)13:24:08 No.506961857

バトスピの紫一強時代

94 18/05/24(木)13:24:16 No.506961872

>デッキから5枚選んで相手に選択してもらった1枚以外全部墓地に送られるなんて苦渋の選択すぎるな… 次に墓地から選んで1つ拾ってきたりするやつだ

95 18/05/24(木)13:24:27 No.506961894

>でも手札0から強欲の壺引きたいじゃん? そっからからのフィールドにバブルマン出したいね…

96 18/05/24(木)13:24:32 No.506961909

遊戯王とmtgは爽快感の方向性が違う よりカードゲームらしいのはmtgだけど遊戯王の大雑把さはやはり気持ちいい

97 18/05/24(木)13:24:39 No.506961921

>>デッキから5枚選んで相手に選択してもらった1枚以外全部墓地に送られるなんて苦渋の選択すぎるな… >(相手の墓地に居座ってほしくないカード5枚) (相手にとって)苦渋の選択

98 18/05/24(木)13:24:53 No.506961962

一時的に環境独占とかは別にどうにでもなるけど ずっと環境独占とか誰も得しねぇしな

99 18/05/24(木)13:25:13 No.506962019

>>でも手札0から強欲の壺引きたいじゃん? >そっからからのフィールドにバブルマン出したいね… 強すぎる逆転ムーブきたな・・・流石に後半はやらなくなったが

100 18/05/24(木)13:25:15 No.506962020

強いカードは適時なーしないと新弾の目玉カードは3枚ドローの超強欲な壺!とか出すハメになるんだ

101 18/05/24(木)13:25:25 No.506962035

>問答無用でどのデッキも入れるべきカードが禁止って当然のものと受け入れていたけど >実際どうしてなんだろうな… みんなが同じカード使ってたらつまんないじゃん

102 18/05/24(木)13:25:40 No.506962070

デッキの上6枚追放をコストに任意のカードが出るまでデッキをめくり続ける! 一枚刺しのカードが最初の6枚にあった…

103 18/05/24(木)13:25:54 No.506962097

お互い紫以外のカードは効果召喚できないようにするね…

104 18/05/24(木)13:25:58 No.506962104

>遊戯王とmtgは爽快感の方向性が違う >よりカードゲームらしいのはmtgだけど遊戯王の大雑把さはやはり気持ちいい パズル解くようにどんどん大型モンスターが並ぶからな

105 18/05/24(木)13:26:08 No.506962125

>>>デッキから5枚選んで相手に選択してもらった1枚以外全部墓地に送られるなんて苦渋の選択すぎるな… >>(相手の墓地に居座ってほしくないカード5枚) >(相手にとって)苦渋の選択 そもそもマキュラ2枚見せられたりするから選択に苦しむことすらなく死ぬ…

106 18/05/24(木)13:26:19 No.506962154

墓地にあるカードの利用価値が非常に大きいゲームだから第2の手札とも言えるくらい戦略上重要なリソースだよという意味であって カードが手札にあるのも墓地にあるのも一緒よって意味じゃねぇ!

107 18/05/24(木)13:26:27 No.506962164

一旦認めちゃうと今後も似たような問答無用壊れカードを出すだろうしね…

108 18/05/24(木)13:26:36 No.506962191

子供の頃はパワーだけで強さ判断してたから強力な能力と引き換えにパワー低いやつも糞ザコだと思ってた

109 18/05/24(木)13:27:17 No.506962262

えっカード引けなくなるの えっライフ払ってもエンドまで待たないと手札増えないの

110 18/05/24(木)13:27:26 No.506962284

手札をすべて捨てて新たに7ドロー!

111 18/05/24(木)13:28:29 No.506962393

>墓地にあるカードの利用価値が非常に大きいゲームだから第2の手札とも言えるくらい戦略上重要なリソースだよという意味であって >カードが手札にあるのも墓地にあるのも一緒よって意味じゃねぇ! デッキにもよるけど普通に無差別なデッキ破壊されたら割と辛い場面も少なくはないと思う

112 18/05/24(木)13:28:32 No.506962404

>子供の頃はパワーだけで強さ判断してたから強力な能力と引き換えにパワー低いやつも糞ザコだと思ってた ゲイルとかいう実質26打点

113 18/05/24(木)13:28:51 No.506962448

>>どうしてカードゲームっていうのはいつもいつも生まれてすぐにドローでやらかすのか… >逆におっかなびっくりになってやたら地味になってるゲームもあるよ 第一弾の最強ドローが単純に2ドローするカードってパターンを何回か見た

114 18/05/24(木)13:28:53 No.506962455

>一旦認めちゃうと今後も似たような問答無用壊れカードを出すだろうしね… ヒバリつよい…キッチンのパワー3にするね…はサイコ入ってると思う

115 18/05/24(木)13:29:31 No.506962535

強欲な壺墓地に置いてあったって何の意味もねえ 魔法石の採掘とかで使いまわすこともできなくはないが

116 18/05/24(木)13:29:37 No.506962544

甲鱗のワーム様を称えよ

117 18/05/24(木)13:29:39 No.506962547

墓地利用が加速しすぎたゲームは大抵もう戻れなくなる

118 18/05/24(木)13:29:55 No.506962599

ヨーグモスさんにかかればドローは増えるし墓地のカードも好き放題だぜ

119 18/05/24(木)13:30:40 No.506962697

>ヨーグモスさんにかかればドローは増えるし墓地のカードも好き放題だぜ やかましい禁止カードだ

120 18/05/24(木)13:30:41 No.506962702

>子供の頃はパワーだけで強さ判断してたから強力な能力と引き換えにパワー低いやつも糞ザコだと思ってた 俺のメインアタッカーは電動刃虫だったよ…

121 18/05/24(木)13:31:00 No.506962744

始まったばかりのカードゲームはカードプールが狭くて壊れたドローソースがないと辛いと聞く

122 18/05/24(木)13:31:16 No.506962772

>ヨーグモスさんにかかればドローは増えるし墓地のカードも好き放題だぜ ストーリーの大ボスに相応しいカード達だった…

123 18/05/24(木)13:31:22 No.506962785

社長室案件多くない?

124 18/05/24(木)13:31:27 No.506962798

遊戯王はどんどん複合効果持ちが増えていくのが辛い 具体的には時間加速食らってるリンクスで古いカードがどんどんゴミになる たまに復活する

125 18/05/24(木)13:31:29 No.506962804

遊戯王は除外ですら割と活用されるから裏側除外なんてものが本格的に…

126 18/05/24(木)13:33:17 No.506963055

>社長室案件多くない? ウルザブロックの開発チームは頭沸いてたのかなって思うよね…

127 18/05/24(木)13:33:25 No.506963070

使えなくなるゾーンを使えるようにするのは目新しくて楽しいけど それまでの相手のカードを使えなくする手段をゴミにしてしまう…

128 18/05/24(木)13:33:39 No.506963100

裏側除外すら活用するΩはほんとに頭おかしいよあれ

129 18/05/24(木)13:33:54 No.506963130

>社長室案件多くない? こんなもん作りやがって!と怒られるのは勲章だとか

130 18/05/24(木)13:34:20 No.506963199

ドロー!トップIFデーモン!満足させてくれよ!

131 18/05/24(木)13:34:38 No.506963255

遊戯王は裏除外ですら原初の種とかPSYフレームロードΩとかネクロフェイスとか再利用するパターン有るし…

132 18/05/24(木)13:35:26 No.506963358

MtGはそこまで遡らなくても最近でも酷い期間あったジャン!

133 18/05/24(木)13:36:12 No.506963467

KALADEEEEEEEEEESH!!! AWESOME!! IT'S・・・AWESOME!!!

134 18/05/24(木)13:36:18 No.506963483

>ドロー!トップIFデーモン!満足させてくれよ! 手札ゼロフィールド空の状態からソリティア始めてんじゃねえよ糞!

135 18/05/24(木)13:37:01 No.506963571

>遊戯王は裏除外ですら原初の種とかPSYフレームロードΩとかネクロフェイスとか再利用するパターン有るし… つまり新しいデメリットとして裏側除外より上位のダメだフィールドが出てきて 更にそこを使えるようになるカードも出てくる前振りってことじゃん!

136 18/05/24(木)13:37:07 No.506963589

>MtGはそこまで遡らなくても最近でも酷い期間あったジャン! 数少ない上に特殊性のあるPWカードの効果を見落とすなんて小学生じゃあるまいし起こりえないっすよね ましてや20年以上も続いてる元祖TCGの開発陣となればなおのことですよ

137 18/05/24(木)13:37:38 No.506963658

味方破壊する代わりにどうたらみたいなのはマジでろくなことにならない

138 18/05/24(木)13:38:40 No.506963782

サクリ台は大体碌でもないことの引き金になる

139 18/05/24(木)13:39:18 No.506963856

>味方破壊する代わりにどうたらみたいなのはマジでろくなことにならない ペンデュラムで一気増えたよねこれ KONAMIの中のブームだったんだろうが

140 18/05/24(木)13:39:41 No.506963923

>手札ゼロフィールド空の状態からソリティア始めてんじゃねえよ糞! ハリファイバーいない頃から大丈夫だ前環境より余裕で満足できるとか言ってた連中

141 18/05/24(木)13:39:42 No.506963927

グラットンとかディアブロシスとか今後裏側除外が増えるほどカードパワー増しそう

142 18/05/24(木)13:40:06 No.506963989

>MtGはそこまで遡らなくても最近でも酷い期間あったジャン! 酷い期間は他にも沢山あるけどウルザブロックは1つのブロックで何個やらかしてるんだってレベルだし…

143 18/05/24(木)13:40:39 No.506964056

いやマジでMTG全く知らないからお前分かってて言ってんだろとかそういうんじゃないんだけどさ この頭蓋骨締めってやつはもしかしてヘルス1のクリーチャーに使えば気軽に2枚ドローできてしまうのでは…

144 18/05/24(木)13:40:46 [奇跡] No.506964069

奇跡はおこらないから奇跡だ

145 18/05/24(木)13:41:30 [機皇帝グランエル∞] No.506964190

>奇跡はおこらないから奇跡だ そうだな

146 18/05/24(木)13:41:50 No.506964234

>この頭蓋骨締めってやつはもしかしてヘルス1のクリーチャーに使えば気軽に2枚ドローできてしまうのでは… 何か問題でも?

147 18/05/24(木)13:41:55 No.506964247

>この頭蓋骨締めってやつはもしかしてヘルス1のクリーチャーに使えば気軽に2枚ドローできてしまうのでは… はい そのとおりです

148 18/05/24(木)13:42:17 No.506964294

>いやマジでMTG全く知らないからお前分かってて言ってんだろとかそういうんじゃないんだけどさ >この頭蓋骨締めってやつはもしかしてヘルス1のクリーチャーに使えば気軽に2枚ドローできてしまうのでは… 左様 中盤以降のサイズ不足が2ドローに変わり殴りにいったクリーチャーが殺されても2ドローで補充出来るのだ

149 18/05/24(木)13:42:22 No.506964304

>奇跡はおこらないから奇跡だ 前ターンになんか+1したやついましたよね?

150 18/05/24(木)13:42:34 No.506964328

>この頭蓋骨締めってやつはもしかしてヘルス1のクリーチャーに使えば気軽に2枚ドローできてしまうのでは… だから禁じられた

151 18/05/24(木)13:44:04 No.506964537

奇跡なんてもんは自分の手で掴み取るもんだ

152 18/05/24(木)13:44:43 No.506964630

MTG全く知らない人が見ても危機感覚えるようなカードを何故WotC社は通してしまったのか

153 18/05/24(木)13:45:11 No.506964707

大丈夫だ この十手という武器はなんと装備してもパワーもタフネスも上がらない 見た目も地味だし剣とかとは違って刃すらついてない だからちょっとテキスト長くても大丈夫だ

154 18/05/24(木)13:45:56 No.506964797

とりあえず刷ってみてから考えよう

155 18/05/24(木)13:45:57 No.506964800

>大丈夫だ >この十手という武器はなんと装備してもパワーもタフネスも上がらない >見た目も地味だし剣とかとは違って刃すらついてない >だからちょっとテキスト長くても大丈夫だ ダメージ通さないと機能しないしいいよね…

156 18/05/24(木)13:46:43 No.506964897

>この十手という武器はなんと装備してもパワーもタフネスも上がらない なんでカウンターが二個乗るんですか…?

157 18/05/24(木)13:47:02 No.506964947

>昔のよくわからんカードが最新のカードとのシナジーで需要上がるのいいよね 当時の召喚方法ではデメリットあったけれど新召喚方法については何も書いてないから問題なし! 拘束系でもありがちだけれど…

158 18/05/24(木)13:47:11 No.506964961

1枚の禁止カードが出来ることを60枚のカードで再現したデッキがあるんだ

159 18/05/24(木)13:48:04 No.506965097

なーに大丈夫さ8マナ3ドローだよ こっちは8マナも使って2枚しか引けないんだ

160 18/05/24(木)13:48:18 No.506965127

十手はカウンターが1つであれば…

161 18/05/24(木)13:48:40 No.506965188

>当時の召喚方法ではデメリットあったけれど新召喚方法については何も書いてないから問題なし! >拘束系でもありがちだけれど… 特定レベル以下を封じるカード出来た!→ランクには勝てなかったよ… 特定レベルと特定ランク以下を封じるカード出来た!→リンクには勝てなかったよ…

162 18/05/24(木)13:48:40 [諸藤 拓馬] No.506965189

>大丈夫だ >この十手という武器はなんと装備してもパワーもタフネスも上がらない >見た目も地味だし剣とかとは違って刃すらついてない >だからちょっとテキスト長くても大丈夫だ 2枚目プレイすりゅ!!!!

163 18/05/24(木)13:48:57 No.506965220

数年前のカードが新しいカードとシナジー起こす展開は好き よくそんなカード覚えてたな!っていうのがあるともっといい

164 18/05/24(木)13:49:19 No.506965265

1ターンに1度……は付けなくていいか が遊戯王における失敗の大半の原因

165 18/05/24(木)13:49:27 No.506965279

人はやらかしながら成長するんだいや結局懲りてないけど

166 18/05/24(木)13:49:30 No.506965284

いいですよねゴブリンの知識

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