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    18/05/24(木)12:25:12 No.506951715

    昼はガンダム史上最もつまらない武器貼る

    1 18/05/24(木)12:26:07 No.506951899

    トリモチランチャーの方がつまらないです

    2 18/05/24(木)12:26:25 No.506951941

    マジでつまらん武器を出してくる奴があるか

    3 18/05/24(木)12:27:25 No.506952129

    でも殺し合いじゃつまらない勝ち確な武器こそがもっともいい武器だし…

    4 18/05/24(木)12:27:40 No.506952183

    ダインスレイヴ自体は好きだよ俺 攻略しないまま終わって困惑したけど

    5 18/05/24(木)12:27:54 No.506952210

    驚異の命中率で当たれば即死の武器いいよね

    6 18/05/24(木)12:28:41 No.506952357

    >驚異の命中率で当たれば即死の武器いいよね 直撃してもまだ戦えるくらいには平気なんだよなぁ

    7 18/05/24(木)12:28:43 No.506952364

    >でも殺し合いじゃつまらない勝ち確な武器こそがもっともいい武器だし… 何でロボットアニメにお出ししたんです?

    8 18/05/24(木)12:29:16 No.506952467

    スパロボのバレリオンを思い出した

    9 18/05/24(木)12:29:33 No.506952513

    >何でロボットアニメにお出ししたんです? 何かへの逆張りがしたくて生きてるようなスタッフだから…

    10 18/05/24(木)12:30:10 No.506952628

    方向転換もままならないようだし回り込めばさえすればこれ以上ない雑魚だと思う

    11 18/05/24(木)12:31:28 No.506952865

    マス目状に展開して撃つならまだしも横一列並びで当ててくる恐ろしさ

    12 18/05/24(木)12:31:33 No.506952880

    ひたすら敵の射程距離外からMAP兵器撃ち込めば労せず勝てるって合理的な戦法いいよね まあこれっぽっちも面白くはなかったがな

    13 18/05/24(木)12:31:56 No.506952955

    月光蝶も大概だしなあ

    14 18/05/24(木)12:32:32 No.506953079

    >方向転換もままならないようだし回り込めばさえすればこれ以上ない雑魚だと思う 視認する事もままならないような距離から一方的にバカスカ当ててましたよね?回り込めるの?

    15 18/05/24(木)12:32:33 No.506953083

    ※MS戦闘をゴミにした

    16 18/05/24(木)12:33:18 No.506953223

    大義名分のある戦争でもないしさっさと処分しなきゃいけないからね

    17 18/05/24(木)12:33:34 No.506953263

    強さ以前に絵面がクソ地味なんだよなダインスレイヴ隊

    18 18/05/24(木)12:33:48 No.506953302

    >月光蝶も大概だしなあ あれ作中MS戦には全然使ってないけど… 精々髭とお兄さんの戦いに巻き込まれたコレンカプルが爆散したくらい

    19 18/05/24(木)12:33:52 No.506953323

    いくらでも派手な見せ場を演出出来る必殺兵器なのにリアルめくらみたいなツマラン運用して本当に勿体ない

    20 18/05/24(木)12:34:42 No.506953452

    逆にビーム兵器の方が杭より遥かに当てやすいだろうに他の作品のモビルスーツ戦で何で隊列組んで運用したりしなかったの

    21 18/05/24(木)12:35:07 No.506953523

    これを双方が大量に用意して撃ち合ったらまた違う戦争になってくるから あくまでこれを用意できる体制側と付け焼き刃で局所的な単体戦闘力しか持てない少年たちの限界の象徴だよ

    22 18/05/24(木)12:35:44 No.506953648

    鉄華団コンプリートセットよりアリアンロッド艦隊コンプリートセットの方が売れたんだよね

    23 18/05/24(木)12:36:03 No.506953719

    厄祭戦では恐らく雲霞の如く押し寄せるMAとプルーマ軍団にぶっぱしてガンダムが切り込む前の開戦の狼煙にするような派手な運用してたんだろうな

    24 18/05/24(木)12:36:18 No.506953774

    不意打ちで数発直撃してもしばらくは動けるし そんな危険な兵器かこれ?

    25 18/05/24(木)12:36:27 No.506953802

    >逆にビーム兵器の方が杭より遥かに当てやすいだろうに他の作品のモビルスーツ戦で何で隊列組んで運用したりしなかったの WもXも隊列組んでたよ!

    26 18/05/24(木)12:36:29 No.506953807

    たくさん撃てばたくさん当たる理論で当たってるだけだよ 設定上も描写上も

    27 18/05/24(木)12:37:17 No.506953963

    >WもXも隊列組んでたよ! Xでジャミルがやってたのってビームと実弾の差はあれどこれだよね

    28 18/05/24(木)12:37:24 No.506953984

    >不意打ちで数発直撃してもしばらくは動けるし >そんな危険な兵器かこれ? 普通たった二体のMSに使うもんじゃない

    29 18/05/24(木)12:37:57 No.506954098

    隊列Gビット!

    30 18/05/24(木)12:38:19 No.506954173

    スレッドを立てた人によって削除されました

    31 18/05/24(木)12:38:29 No.506954204

    >WもXも隊列組んでたよ! 言われてみりゃモビルドールがいたな…

    32 18/05/24(木)12:38:54 No.506954278

    スレッドを立てた人によって削除されました

    33 18/05/24(木)12:38:54 No.506954284

    >あくまでこれを用意できる体制側と付け焼き刃で局所的な単体戦闘力しか持てない少年たちの限界の象徴だよ で、局所的な単体戦闘力で体制をぶっ壊す夢見て もうちょっとで成し遂げそうだったのがマッキーだ

    34 18/05/24(木)12:39:00 No.506954298

    >不意打ちで数発直撃してもしばらくは動けるし >そんな危険な兵器かこれ? 安全圏から防御無視で一定ダメージを与える文字通りMAP兵器だから一発や二発ならそこまで危なくない ずらっと並べて一斉射撃みたいなやり方されると真綿で首を絞めるみたいにじわじわと詰む

    35 18/05/24(木)12:39:08 No.506954327

    >強さ以前に絵面がクソ地味なんだよなダインスレイヴ隊 これと比べるとXのGビットはリフレクターを輝かせたり絵的にも頑張ってたんだなって

    36 18/05/24(木)12:39:22 No.506954373

    >ダインスレイヴ自体は好きだよ俺 >攻略しないまま終わって困惑したけど 輸送艦盾に突破できてたじゃん 敵中枢が目的だったのと仕留めるときにインターセプト入ったってだけで

    37 18/05/24(木)12:39:25 No.506954385

    スレッドを立てた人によって削除されました

    38 18/05/24(木)12:39:44 No.506954455

    >>Xのアレは許されて何故これはダメなのか >単に許すも許さないもなくXなんて誰も見てないからさ 露骨になって参りました

    39 18/05/24(木)12:39:47 No.506954463

    Xのは落ちて来るコロニー迎撃するためだったし失敗してるしな

    40 18/05/24(木)12:40:59 No.506954706

    ああやっぱり今でも鉄血持ち上げてる層ってこういう奴らなんだな…

    41 18/05/24(木)12:41:03 No.506954717

    >不意打ちで数発直撃してもしばらくは動けるし >そんな危険な兵器かこれ? ぶっちゃけ宇宙とかだと破壊力は刺さるだけなのでそこまででもない こいつの真価は撃ち合いは基本ガードすれば何とかなるあの世界のMSとかの戦いでガー不なところだ

    42 18/05/24(木)12:41:10 No.506954743

    まぁ無印でソーラレイで連邦壊滅と考えてみると 確かに萎える展開だなとは思う

    43 18/05/24(木)12:41:50 No.506954874

    >ああやっぱり今でも鉄血持ち上げてる層ってこういう奴らなんだな… 対立煽りするにしてももうちょっと頭使えないの? バカすぎて反応に困るんだが

    44 18/05/24(木)12:41:51 No.506954878

    XもWもこんなもん使うのは良くない!って言ってはいたし

    45 18/05/24(木)12:41:59 No.506954910

    いや構うなよ

    46 18/05/24(木)12:42:15 No.506954954

    Xと鉄血の対立煽りなんて初めて見た

    47 18/05/24(木)12:42:43 No.506955039

    舞台装置としてはありだけど本当にこれで勝敗決まるのはちょっと残念

    48 18/05/24(木)12:42:44 No.506955044

    火力が高いビーム持ってる相手に隊列組んだら逆にまとめて葬られそう

    49 18/05/24(木)12:43:04 No.506955095

    バルジ砲とかレクイエムのポジション

    50 18/05/24(木)12:43:12 No.506955123

    >驚異の命中率で当たれば即死の武器いいよね 広い範囲に何十発も同時発射してそのうちの数本が当たるのは驚異の命中率なのか?

    51 18/05/24(木)12:43:42 No.506955234

    >舞台装置としてはありだけど本当にこれで勝敗決まるのはちょっと残念 地球の時はむしろ突破されて死にかけたじゃん肉おじ

    52 18/05/24(木)12:43:47 No.506955253

    一番つまらないのってヒットマンに殺されることじゃないの?

    53 18/05/24(木)12:44:02 No.506955300

    種の盟主王みたいな人は支持しそうな武器だ

    54 18/05/24(木)12:44:26 No.506955382

    核はコレクションじゃありませんから

    55 18/05/24(木)12:44:35 No.506955405

    兄貴の時点で特攻に棒立ち素通りになってたよな

    56 18/05/24(木)12:44:36 No.506955406

    >広い範囲に何十発も同時発射してそのうちの数本が当たるのは驚異の命中率なのか? どういう武器か理解しててかわそうと思えば軸ずらしで行ける程度よね だから大量に用意して面制圧だけど

    57 18/05/24(木)12:45:04 No.506955484

    >一番つまらないのってヒットマンに殺されることじゃないの? 最終回付近は褒めるとこのが少ないと思う

    58 18/05/24(木)12:45:10 No.506955500

    種のPS装甲にこれをぶっ放すとどうなるんだろう

    59 18/05/24(木)12:45:20 No.506955526

    >一番つまらないのってヒットマンに殺されることじゃないの? ぐえー

    60 18/05/24(木)12:45:36 No.506955582

    プラントへ質量兵器…たしかに核より有効そうだ

    61 18/05/24(木)12:45:38 No.506955587

    >一番つまらないのってヒットマンに殺されることじゃないの? オルガがパイロットだったらそういう評価になってネタにされることもなかったかも知れないね

    62 18/05/24(木)12:45:41 No.506955597

    >一番つまらないのってヒットマンに殺されることじゃないの? ヒットマンも一回だけなら衝撃の展開になるよ でも同じ手を二回も使えば陳腐になるわ…

    63 18/05/24(木)12:45:42 No.506955601

    あくまで抑止力として意識してから禁忌を犯す感じを出していけばよかったんだけどね…

    64 18/05/24(木)12:45:47 No.506955618

    主役ガンダムがMSでなくMAP兵器撃ち込まれて負けるのが面白いって本気で思ってたんだろうか

    65 18/05/24(木)12:46:10 No.506955698

    >種のPS装甲にこれをぶっ放すとどうなるんだろう 機体は無事でも中の人が死ぬと思う

    66 18/05/24(木)12:46:20 No.506955728

    >種のPS装甲にこれをぶっ放すとどうなるんだろう あれ位相なんたらかんたらだった気がするから耐えきれる範囲の質量ダメージなら問題なさそう

    67 18/05/24(木)12:46:28 No.506955762

    >種のPS装甲にこれをぶっ放すとどうなるんだろう 普通にはじいてその分の電気食われておしまい 単なるレールガンだもの

    68 18/05/24(木)12:46:34 No.506955778

    >主役ガンダムがMSでなくMAP兵器撃ち込まれて負けるのが面白いって本気で思ってたんだろうか い…一応刺さっても動くから化物間出せてだす…

    69 18/05/24(木)12:46:45 No.506955815

    >種のPS装甲にこれをぶっ放すとどうなるんだろう レイダーのハンマーとかザムザザーのクローは効いてたから多分通じるんじゃないだろうか

    70 18/05/24(木)12:47:18 No.506955933

    任侠もので最後の盛り上がりでいきなり警察が大群連れてきてしかもロケラン何発もぶっぱなして警察大勝利!!とかやったらそりゃあつまんね…ってなるよね

    71 18/05/24(木)12:47:29 No.506955959

    ミョルニルは一応ビームで頭撃ってから当てたはずだから…

    72 18/05/24(木)12:47:31 No.506955964

    >レイダーのハンマーとかザムザザーのクローは効いてたから多分通じるんじゃないだろうか ザムザザーのはあれ秒間ウン百発分だとかの振動クローだったはず

    73 18/05/24(木)12:47:38 No.506955986

    これとか福田の鍔迫り合いできないサーベルもそうだけどリアルっぽさのためにつまらない絵になるならそんなこだわり捨ててほしい…

    74 18/05/24(木)12:47:40 No.506956000

    >レイダーのハンマーとかザムザザーのクローは効いてたから多分通じるんじゃないだろうか ハンマーはその前に頭にビーム食らってPS装甲切れてた

    75 18/05/24(木)12:47:51 No.506956035

    >機体は無事でも中の人が死ぬと思う 三日月とアキヒロのMSに直に刺さっても死なないし無理だろ

    76 18/05/24(木)12:48:36 No.506956186

    >三日月とアキヒロのMSに直に刺さっても死なないし無理だろ 阿頼耶識つながってると致命ダメージは言ってもしばら動く 人間のほうが

    77 18/05/24(木)12:48:41 No.506956202

    鉄血のナノラミネートもあれ完全にビーム防げてる訳ではないからね

    78 18/05/24(木)12:48:49 No.506956236

    >これとか福田の鍔迫り合いできないサーベルもそうだけどリアルっぽさのためにつまらない絵になるならそんなこだわり捨ててほしい… 一応種世界の鍔迫り合いは互いに次の手を読み合ってるという体で可能だから…

    79 18/05/24(木)12:49:14 No.506956307

    >>機体は無事でも中の人が死ぬと思う >三日月とアキヒロのMSに直に刺さっても死なないし無理だろ 機体が壊れないって事は衝撃全部受ける事になるし

    80 18/05/24(木)12:49:31 No.506956356

    リアルっぽさも大事だけどカッコいいだろ!(ギャキィとかロマンって大事だよね ロボアニメなんだから現実出来ないことができるから楽しいんだよ

    81 18/05/24(木)12:49:49 No.506956410

    ダインスレイヴは持ってて嬉しいコレクションじゃない強力な兵器だから使うね…

    82 18/05/24(木)12:49:51 No.506956418

    >人間のほうが まさに悪魔の技術すぎる…

    83 18/05/24(木)12:49:52 No.506956422

    たまにこれがMSに対しても特効持ってるみたいに言う人いるけど宇宙から地上に不意討ちかますでもなければ普通に避けられてるよね

    84 18/05/24(木)12:49:53 No.506956431

    >阿頼耶識つながってると致命ダメージは言ってもしばら動く >人間のほうが 阿頼耶識なくても石動も普通にぺらぺら喋ってたしジュリエッタ生きてるし気のせいの設定だろう

    85 18/05/24(木)12:49:54 No.506956433

    サイコミュってそんなに面白い武器?でもないなと最近思うようになってきた

    86 18/05/24(木)12:50:02 No.506956446

    >鉄血のナノラミネートもあれ完全にビーム防げてる訳ではないからね コックピット超暑いってなるみたいだな チャドとかの台詞から推察するに

    87 18/05/24(木)12:50:02 No.506956448

    >鉄血のナノラミネートもあれ完全にビーム防げてる訳ではないからね 削れたり剥がれたりするとダメっぽいね 装甲にダメージ入ってたバルバトスがMAのビーム必死にかわしてたし

    88 18/05/24(木)12:50:04 No.506956451

    種死の最終決戦はなんでああしたかは分からなくもないけどこっちはマジで分からん なにが見せたかったんだこれ

    89 18/05/24(木)12:50:17 No.506956481

    >機体が壊れないって事は衝撃全部受ける事になるし うn?

    90 18/05/24(木)12:50:33 No.506956533

    実際レイダーのハンマーも中の人とか機械を殺すのが目的の質量武器だったはず

    91 18/05/24(木)12:51:17 No.506956691

    >たまにこれがMSに対しても特効持ってるみたいに言う人いるけど宇宙から地上に不意討ちかますでもなければ普通に避けられてるよね 何やってんだライドォ!

    92 18/05/24(木)12:51:24 No.506956713

    スレ画見てトレーズがMD相手にエレガントさがないってキレる気持ちがちょっとわかった

    93 18/05/24(木)12:51:28 No.506956725

    >サイコミュってそんなに面白い武器?でもないなと最近思うようになってきた 最初はいいけど毎回同じつまらない画になるゴミだよ

    94 18/05/24(木)12:51:44 No.506956769

    一応もう片方の手のシールドで防いでるから鍔迫りっぽい構図は作れる種サーベル

    95 18/05/24(木)12:52:04 No.506956818

    >最初はいいけど毎回同じつまらない画になるゴミだよ 鉄血は尻尾がこのポジションだな

    96 18/05/24(木)12:52:05 No.506956829

    >たまにこれがMSに対しても特効持ってるみたいに言う人いるけど宇宙から地上に不意討ちかますでもなければ普通に避けられてるよね そもそも精密射撃じゃなくて数用意して面攻撃するのが前提の武器なんだから数撃ちゃ当たる 当たった

    97 18/05/24(木)12:52:20 No.506956886

    >たまにこれがMSに対しても特効持ってるみたいに言う人いるけど宇宙から地上に不意討ちかますでもなければ普通に避けられてるよね だからいっぱい撃つね

    98 18/05/24(木)12:52:22 No.506956899

    PS装甲って電気流して超硬い装甲になるだだけだった気がするから 普通に質量の衝撃は入っちゃうんじゃないの?

    99 18/05/24(木)12:52:42 No.506956968

    プロレスごっこやって楽しんでるとこに場外から銃を乱射されたらそりゃしらける

    100 18/05/24(木)12:53:00 No.506957009

    >うn? 貫通すると杭は運動エネルギーを持ったまま後ろに突き抜けて飛んでいく 貫通しないと杭が持った運動エネルギーはすべて余すところなく機体にプレゼントされる

    101 18/05/24(木)12:53:04 No.506957016

    >サイコミュってそんなに面白い武器?でもないなと最近思うようになってきた ようするに現代戦でいうドローンの延長だよね サイキックパワー絡んでて本体が近くにいるからアニメにしてもやりようあるけど

    102 18/05/24(木)12:53:13 No.506957046

    >PS装甲って電気流して超硬い装甲になるだだけだった気がするから >普通に質量の衝撃は入っちゃうんじゃないの? はい そういう目的の武器もあります

    103 18/05/24(木)12:53:22 No.506957075

    お禿自身がファンネルってつまんねえなこれ…って察してからはその後の作品では極力封印してたのに 鉄血の監督は遠距離から一方的に敵をぶっ殺せる兵器とかガンダムでは新しいよね!とか思ってたんだろうか

    104 18/05/24(木)12:53:22 No.506957077

    不殺主人公とか寒いことしません!どっかの種と違って! 数話やったら総集編で時間稼ぎとかしません!どっかの種と違って! あたりの放送初期の制作側のビッグマウスを実行できてはいたんだけどね…

    105 18/05/24(木)12:53:50 No.506957169

    フィクションの超強い行動って対策が出てこないとつまらなくなる要素にしかならんからな

    106 18/05/24(木)12:54:07 No.506957220

    デメリットだらけの兵器ですがラスタル様なら使いこなせます

    107 18/05/24(木)12:54:19 No.506957263

    カラミティのバズーカはあれ実弾だけどなんかコーティングしてあるからPS装甲にも効くんだっけ?

    108 18/05/24(木)12:54:26 No.506957284

    >あたりの放送初期の制作側のビッグマウスを実行できてはいたんだけどね… また嘘くさいこと言ってる

    109 18/05/24(木)12:54:38 No.506957317

    売れてない種死

    110 18/05/24(木)12:54:43 No.506957326

    というかダインスレイヴ自体は別にいいのよ 展開の見せ方がクソ シノの肉おじへの突貫の流れだってある意味ダインスレイヴの打破でもあるのに

    111 18/05/24(木)12:54:47 No.506957340

    ファンネルの行く末ってTV作画だとZZみたいなエスパーバトルだからな

    112 18/05/24(木)12:55:18 No.506957422

    まぁ鉄血でリアルめくら路線はいらないって証明されたからそれは価値が大いにあったな

    113 18/05/24(木)12:55:46 No.506957500

    種は種の時は割と面白かったけど鉄血はそこまで面白くはなかったな…

    114 18/05/24(木)12:55:53 No.506957521

    大国がチンピラ集団相手に本気出したら勝負とかならないってのはまぁそうでしょうけど

    115 18/05/24(木)12:56:02 No.506957547

    >カラミティのバズーカはあれ実弾だけどなんかコーティングしてあるからPS装甲にも効くんだっけ? 聞いたことがない どこ情報だいそれ

    116 18/05/24(木)12:56:11 No.506957571

    ギレンの野望でMAP兵器持ちの兵器を大量に生産して トリアーエズで壁作ってその背後から敵に一斉射撃するとこんな感じになる

    117 18/05/24(木)12:56:39 No.506957663

    >フィクションの超強い行動って対策が出てこないとつまらなくなる要素にしかならんからな 1~2回使われたら対策されまくって機能できませんも面白くならないんだよな… ビルドストライクみたいに使わなくなりましたは本当に酷かった

    118 18/05/24(木)12:57:09 No.506957748

    AGEは割と無茶苦茶な技術力だった気がする

    119 18/05/24(木)12:57:12 No.506957757

    なんか使い古したケチ付けばっかでこんなのまだ生きてたんだなって 例の投票以降死んだとばかり

    120 18/05/24(木)12:57:35 No.506957836

    最近ここでも貼られてるサンダーボルトの輝きレールガンみたいな そうそうこういうのがいいんだよこういうのでってなってしまって ダインスレイブもそんな運用だったら熱かったのになって

    121 18/05/24(木)12:59:02 No.506958089

    >AGEは割と無茶苦茶な技術力だった気がする あそこは過去の大戦争の技術封印してるって意味ではGレコや∀みたいなもんだしな 技術力はかなり極まってるよ

    122 18/05/24(木)12:59:32 No.506958162

    このわかりやすいそうだね×1

    123 18/05/24(木)12:59:59 No.506958240

    >AGEは割と無茶苦茶な技術力だった気がする あの錬金釜がヤバすぎる 材料さえあれば武器がカップラーメンのように簡単に作れるとかマジヤバい

    124 18/05/24(木)13:00:15 No.506958284

    >貫通すると杭は運動エネルギーを持ったまま後ろに突き抜けて飛んでいく >貫通しないと杭が持った運動エネルギーはすべて余すところなく機体にプレゼントされる ストフリのレールガン食らってもディスティニーは平気だったし貫通しなければ種死時期なら平気そうだな

    125 18/05/24(木)13:00:55 No.506958409

    >ダインスレイブもそんな運用だったら熱かったのになって ただただ問答無用でぶち殺すための兵器なのに熱いもクソも…

    126 18/05/24(木)13:01:09 No.506958444

    ダインスレイヴが無かった時の展開を考えると結局アリアンロッドがガンダムにボコられる図しか想像出来ないので 結局肉おじを鉄華団に完勝させるための舞台装置でしかない

    127 18/05/24(木)13:01:10 No.506958448

    >どこ情報だいそれ 君が知らないだけなんだよ?

    128 18/05/24(木)13:01:26 No.506958491

    >ストフリのレールガン食らってもディスティニーは平気だったし貫通しなければ種死時期なら平気そうだな あれ普通にシンちゃんが耐久すごかっただけで普通は気絶するし准将もその気だったんですよ

    129 18/05/24(木)13:01:30 No.506958503

    サンボルの作者は相当なSFファンだなと思う どういうところがリアルであってほしくてどういうところがファンタジーでいいってのがなんかすごく気持ちいい

    130 18/05/24(木)13:01:32 No.506958508

    一番つまらないのはキラが乗ってるガンダムみたいにロックオンしまくってビーム撃つやつ

    131 18/05/24(木)13:01:55 No.506958567

    >最近ここでも貼られてるサンダーボルトの輝きレールガンみたいな >そうそうこういうのがいいんだよこういうのでってなってしまって >ダインスレイブもそんな運用だったら熱かったのになって サンダーボルトで猛威を振るってたビッグガンだって破られるから面白いのであって作中であった「先発隊が全滅した」みたいな前振りの役をイオたちがやって死んでく様を描写して完。だったらクソもいいとこだと思うよ

    132 18/05/24(木)13:02:04 No.506958592

    勝ち戦の被害を減らすために使ってるだけで戦力が拮抗してたならそこまで圧倒的ではない気がする

    133 18/05/24(木)13:02:54 No.506958721

    >>貫通すると杭は運動エネルギーを持ったまま後ろに突き抜けて飛んでいく >>貫通しないと杭が持った運動エネルギーはすべて余すところなく機体にプレゼントされる >ストフリのレールガン食らってもディスティニーは平気だったし貫通しなければ種死時期なら平気そうだな msの身長ほどの大きさだがな

    134 18/05/24(木)13:02:55 No.506958729

    どんなに理屈付けて擁護しようと >まあこれっぽっちも面白くはなかったがな の一言に尽きる

    135 18/05/24(木)13:03:35 No.506958834

    >どんなに理屈付けて擁護しようと >>まあこれっぽっちも面白くはなかったがな >の一言に尽きる 君はそれでいいんだよ

    136 18/05/24(木)13:03:43 No.506958853

    >一番つまらないのはキラが乗ってるガンダムみたいにロックオンしまくってビーム撃つやつ それでネームドの味方が死んだのが鉄血だね

    137 18/05/24(木)13:04:11 No.506958945

    >一番つまらないのはキラが乗ってるガンダムみたいにロックオンしまくってビーム撃つやつ あれは撃つ側もやられる側もいつも同じポーズってギャグだから…

    138 18/05/24(木)13:04:27 No.506958984

    >ただただ問答無用でぶち殺すための兵器なのに熱いもクソも… ぶち殺さないための兵器なんて何の意味が…

    139 18/05/24(木)13:04:37 No.506959010

    >シコれない種死

    140 18/05/24(木)13:04:40 No.506959019

    >どんなに理屈付けて擁護しようと >>まあこれっぽっちも面白くはなかったがな >の一言に尽きる それで人気ないわこれって騒いでたのが覆されちゃったからね かわいそ…

    141 18/05/24(木)13:04:44 No.506959025

    >一番つまらないのはキラが乗ってるガンダムみたいにロックオンしまくってビーム撃つやつ ロックオン言われてるぞ!と思ったらロックオンもやってたわ…

    142 18/05/24(木)13:05:02 No.506959078

    君は君だ!彼じゃない!

    143 18/05/24(木)13:05:13 No.506959111

    今だ!

    144 18/05/24(木)13:05:15 No.506959113

    >一番つまらないのはキラが乗ってるガンダムみたいにロックオンしまくってビーム撃つやつ サバーニャみたいにド派手にやれるならそれも悪くない ただただ前に進んでいくしかしてない敵にごん太ビーム食らわせてハイ撃墜するのが悪い例だよ

    145 18/05/24(木)13:05:23 No.506959131

    >君は君だ!彼じゃない! 今だ!死ね!

    146 18/05/24(木)13:06:17 No.506959288

    片腕丸ごと換装した量産機の戦列というのも一つのロマンだと思うんだけどな

    147 18/05/24(木)13:06:26 No.506959305

    創作には派手なハッタリがあった方が盛り上がるし面白いからな…

    148 18/05/24(木)13:06:34 No.506959334

    >ロックオン言われてるぞ!と思ったらロックオンもやってたわ… まぁあれは劇場版での一度限りの大技だし…

    149 18/05/24(木)13:06:44 No.506959360

    クルーゼ戦は双方ボロボロになっていったのにストフリは大したダメージ無い…

    150 18/05/24(木)13:06:59 No.506959401

    でも劇場版00の乱れ撃つぜぇ!は作画も相まって大好き… あの世界のトンデモ技術力が一目で良く分かる

    151 18/05/24(木)13:07:06 No.506959419

    >それで人気ないわこれって騒いでたのが覆されちゃったからね >かわいそ… オルガ以外も投票上位ぞろいなんですけどー!って煽り返せるからな

    152 18/05/24(木)13:07:46 No.506959520

    >でも劇場版00の乱れ撃つぜぇ!は作画も相まって大好き… >あの世界のトンデモ技術力が一目で良く分かる 手動射撃でやると細かい動きが忙しいなともなった

    153 18/05/24(木)13:08:11 No.506959569

    >>まあこれっぽっちも面白くはなかったがな >の一言に尽きる ならそれだけ言って変に理屈を付随させないほうがいいんじゃないか

    154 18/05/24(木)13:08:28 No.506959612

    >クルーゼ戦は双方ボロボロになっていったのにストフリは大したダメージ無い… クルーゼ戦は覚悟決まってる上に超強い破綻者との戦いだからな… 精神的にも揺さぶられまくってるし仕方がない

    155 18/05/24(木)13:08:35 No.506959627

    鉄血は大人気だよね売上が悪かっただけで

    156 18/05/24(木)13:09:00 No.506959689

    >>>まあこれっぽっちも面白くはなかったがな >>の一言に尽きる >ならそれだけ言って変に理屈を付随させないほうがいいんじゃないか 理屈っぽいケチ付けして言い返せなくなった奴の最後の常套文句だからやめてあげて

    157 18/05/24(木)13:09:05 No.506959698

    >片腕丸ごと換装した量産機の戦列というのも一つのロマンだと思うんだけどな 後ろに装填手に専念する別機体もいるのがまたいいんだ

    158 18/05/24(木)13:09:07 No.506959701

    >それで人気ないわこれって騒いでたのが覆されちゃったからね >かわいそ… なんだよ…オルガが人気なだけでMS投票は散々じゃねえか…

    159 18/05/24(木)13:09:07 No.506959702

    叩きたいだけのやつなんかほっとけよ 会話してるふりなんだからさ

    160 18/05/24(木)13:09:21 No.506959742

    >鉄血は大人気だよね売上が悪かっただけで プラモの売り上げってどこで見られるの?

    161 18/05/24(木)13:09:50 No.506959811

    >後ろに装填手に専念する別機体もいるのがまたいいんだ ダインスレイブセットという名目でフレック出してくだち

    162 18/05/24(木)13:09:59 No.506959823

    そらそうやんなあ という納得はかなりある

    163 18/05/24(木)13:10:09 No.506959847

    オルガはこの先どのくらい人気が保てるかで扱いが変わるからどうなるかはわからないな…

    164 18/05/24(木)13:10:13 No.506959856

    >鉄血は大人気だよね売上が悪かっただけで ああ!

    165 18/05/24(木)13:10:42 No.506959907

    >後ろに装填手に専念する別機体もいるのがまたいいんだ フレックもプラモ出してくれないかな …さすがにもう無理か

    166 18/05/24(木)13:10:53 No.506959951

    ロックオンが中で目玉ぐるぐるさせながらレバーガチャガチャやってるのを想像した

    167 18/05/24(木)13:11:07 No.506959968

    その高いキャラ人気を殺す兵器と展開をお出ししてきた反動だし何も矛盾はしてないんだぞ

    168 18/05/24(木)13:11:09 No.506959977

    >片腕丸ごと換装した量産機の戦列というのも一つのロマンだと思うんだけどな 運用に必要な動力源と短期間での配置問題を一挙に解決出来るのがこの方法 ってのがスッと理解出来るのが良いよね…

    169 18/05/24(木)13:11:40 No.506960041

    >ロックオンが中で目玉ぐるぐるさせながらレバーガチャガチャやってるのを想像した せっさんの例のあの画像

    170 18/05/24(木)13:11:57 No.506960078

    アムロもジオングとは相討ちだったけどサザビー相手だと股間斬られただけだったからな… 何故か次のカットでは直ってるけど

    171 18/05/24(木)13:12:54 No.506960210

    >アムロもジオングとは相討ちだったけどサザビー相手だと股間斬られただけだったからな… >何故か次のカットでは直ってるけど といってもνもファンネルとか武装かなり失ってるから…

    172 18/05/24(木)13:13:03 No.506960234

    >>片腕丸ごと換装した量産機の戦列というのも一つのロマンだと思うんだけどな >後ろに装填手に専念する別機体もいるのがまたいいんだ 換装による大型兵器の運用とか廉価機体をサポートに使うとかMSの汎用性を活かしてていいよね…

    173 18/05/24(木)13:13:33 No.506960300

    撃ったら戦闘後に拾える範囲でしこしこ改修しなきゃならん面倒臭さも好き

    174 18/05/24(木)13:14:24 No.506960435

    武器がつまらなかったのではなく武器の見せ方がつまらなかったのではないか

    175 18/05/24(木)13:14:28 No.506960446

    >ロックオンが中で目玉ぐるぐるさせながらレバーガチャガチャやってるのを想像した 敵と味方即座に識別する必要ありそうだしかなりの神業だな…

    176 18/05/24(木)13:14:28 No.506960450

    >その高いキャラ人気を殺す兵器と展開をお出ししてきた反動だし何も矛盾はしてないんだぞ ミカとかシノは死亡シーン周りが一番好きだけどな個人的に

    177 18/05/24(木)13:15:01 No.506960520

    >運用に必要な動力源と短期間での配置問題を一挙に解決出来るのがこの方法 >ってのがスッと理解出来るのが良いよね… あれにリアクターつければいいんじゃねという話もあるがMSにつけるのが一番手っ取り早くはあるよね

    178 18/05/24(木)13:15:38 No.506960617

    そもそもミカの戦闘自体がクソつまんないしょっぱい戦闘しかなかったからしょっぱい手段でやり返すのは意趣返しって感じで好きなんだけどな

    179 18/05/24(木)13:15:45 No.506960633

    >武器がつまらなかったのではなく武器の見せ方がつまらなかったのではないか お前はそれでいいんじゃないのか

    180 18/05/24(木)13:15:58 No.506960665

    >>ロックオンが中で目玉ぐるぐるさせながらレバーガチャガチャやってるのを想像した >敵と味方即座に識別する必要ありそうだしかなりの神業だな… あれやってるときは基本的な機体の操作はハロに任せてるみたいだけどそれでもかなり忙しいよね…

    181 18/05/24(木)13:16:08 No.506960688

    遠距離即死みたいな扱いされてるけど意外と一撃で仕留められる武器じゃないよね

    182 18/05/24(木)13:16:09 No.506960694

    MAP兵器でMS単体を狙うのがいけない 施設とかMAの大群とかなら説得力はあっただろうけどな

    183 18/05/24(木)13:16:29 No.506960739

    >>武器がつまらなかったのではなく武器の見せ方がつまらなかったのではないか >お前はそれでいいんじゃないのか >君はそれでいいんだよ

    184 18/05/24(木)13:16:42 No.506960781

    >>>ロックオンが中で目玉ぐるぐるさせながらレバーガチャガチャやってるのを想像した >>敵と味方即座に識別する必要ありそうだしかなりの神業だな… >あれやってるときは基本的な機体の操作はハロに任せてるみたいだけどそれでもかなり忙しいよね… こっちも忙しいけどハルートも見ててすごい忙しいガチャガチャした動きしてる

    185 18/05/24(木)13:17:02 No.506960829

    超遠距離からでも戦艦に有効打を与えられる手持ち武器 と考えると他のガンダムで言うところのロングレンジキャノンくらいの立ち位置?

    186 18/05/24(木)13:17:11 No.506960850

    >ミカとかシノは死亡シーン周りが一番好きだけどな個人的に シノの死亡シーンの無情さいいよね 同時に鉄火団も詰んだわこれってなったし

    187 18/05/24(木)13:17:16 No.506960866

    ロボットアニメの兵器としてつまらない話と作品の評価の話無理やりこじつけてるのはなんでお互いにいるの?

    188 18/05/24(木)13:17:38 No.506960926

    >あれにリアクターつければいいんじゃねという話もあるがMSにつけるのが一番手っ取り早くはあるよね リアクターとコクピットとセンサーが一纏めになってる手頃な機械だからね レギンレイズが主力になりつつあるところにグレイズを再利用してるのも合理的

    189 18/05/24(木)13:18:04 No.506960986

    俺ハイマットフルバースト自体はコックピット演出として好きだよ

    190 18/05/24(木)13:18:46 No.506961089

    >俺ハイマットフルバースト自体はコックピット演出として好きだよ ヘルメットにモニタのロックオンカーソルが映り込む演出いいよね

    191 18/05/24(木)13:18:46 No.506961090

    ダインスレイヴは宇宙ならスキウレ部隊で地上ならガンタンクとかそこら編の位置だと思う ミノ粉がある世界だと使いものにならないけどミノ粉がない世界だからこそ強い感じ

    192 18/05/24(木)13:18:52 No.506961105

    シノはほぼ無駄死にだからこそ良い

    193 18/05/24(木)13:19:20 No.506961171

    >俺ハイマットフルバースト自体はコックピット演出として好きだよ 対ネームド戦闘に集中させるために主役機周りの雑魚お片付けするのにも手っ取り早く有効な手段 普通にカッコいいし

    194 18/05/24(木)13:19:22 No.506961176

    あのクソデカクロスボウ程度で済んでるのは それ以上の兵器作り続けてるとMAの二の舞になりそうだからみたいな意識もあるんだろうか

    195 18/05/24(木)13:19:28 No.506961186

    というかハイマットフルバーストでネームドほとんど死んで無いじゃん

    196 18/05/24(木)13:19:30 No.506961189

    三日月やシノが死ぬところはそれまで溜まっていたツケが追いついた感じで結構好きだよ 本来なら一期ラストで死ぬべきだった奴と淡々と敵を殺してきた奴だったから因果が巡ってきたなって感じで

    197 18/05/24(木)13:19:50 No.506961245

    >シノの死亡シーンの無情さいいよね >同時に鉄火団も詰んだわこれってなったし 中の人の熱演とか、敵の方もしっかり作戦組み立ててメタられた上の敗北なのがいいよね もう一期みたいに行けないんだなって感じもあった

    198 18/05/24(木)13:20:08 No.506961296

    結局ダインスレイブを攻略できなかったのがな

    199 18/05/24(木)13:20:12 No.506961308

    面攻撃に使うんじゃなくて例えばキルゾーンを決めておいてそこにMA追い込むとかなら…

    200 18/05/24(木)13:20:17 No.506961325

    死は結果だ!だからな…

    201 18/05/24(木)13:20:23 No.506961342

    >遠距離即死みたいな扱いされてるけど意外と一撃で仕留められる武器じゃないよね 射程がすごいだけで破壊力で言うと他作品の普通のビームライフルぐらいな気がする

    202 18/05/24(木)13:20:42 No.506961371

    ダインスレイブ強いけどそれだけあれば他は要らない最強武器じゃないよね叩いてる人は毎回MSゴミにしたみたいな事言うけど

    203 18/05/24(木)13:20:54 No.506961398

    >ダインスレイヴは宇宙ならスキウレ部隊で地上ならガンタンクとかそこら編の位置だと思う >ミノ粉がある世界だと使いものにならないけどミノ粉がない世界だからこそ強い感じ やっぱりミノ粉って大事だな… レーダーとかで索敵されて戦車とかで狙撃されないからこそMSが成り立ってるんだろうし

    204 18/05/24(木)13:20:57 No.506961406

    >結局ダインスレイブを攻略できなかったのがな 誰の話かの焦点と尺の割当かな 鉄華団は打ち破りに行くポジション割り当てられてないし

    205 18/05/24(木)13:20:58 No.506961408

    二回もって言われるヒットマンだけど団長のとこで急にやられてたらもっとうーん…ってなりそうなのでラフタで一回やっとく必要はちゃんとあったと思う

    206 18/05/24(木)13:20:59 No.506961411

    ダインスレイヴは一流パイロットにはきかない設定だし

    207 18/05/24(木)13:21:12 No.506961444

    >面攻撃に使うんじゃなくて例えばキルゾーンを決めておいてそこにMA追い込むとかなら… 最後のダインスレイブがわりと近い気もする 対MSだけど

    208 18/05/24(木)13:21:19 No.506961463

    >あのクソデカクロスボウ程度で済んでるのは >それ以上の兵器作り続けてるとMAの二の舞になりそうだからみたいな意識もあるんだろうか というか基本根底にはMA相手に使ったもんあんま人間相手に使うな的なとこはありそう 阿頼耶識式コックピットも戦後はほとんど潰したらしいし

    209 18/05/24(木)13:21:26 No.506961486

    それまでのガンダムでも雑魚散らしはキャノンで一掃とか棒立ちの相手にサーベルで無双とかそんな感じだったしな

    210 18/05/24(木)13:21:37 No.506961518

    >三日月やシノが死ぬところはそれまで溜まっていたツケが追いついた感じで結構好きだよ >本来なら一期ラストで死ぬべきだった奴と淡々と敵を殺してきた奴だったから因果が巡ってきたなって感じで ミカは完全全滅ルートでの末路も見たかったなとか思ったりしてしまう クールだったのが全滅を知って絶叫とかありそう

    211 18/05/24(木)13:21:37 No.506961519

    >ダインスレイブ強いけどそれだけあれば他は要らない最強武器じゃないよね叩いてる人は毎回MSゴミにしたみたいな事言うけど その描写で止めてるのが悪いもの

    212 18/05/24(木)13:21:57 No.506961561

    >結局ダインスレイブを攻略できなかったのがな 攻略する必要とは?

    213 18/05/24(木)13:22:19 No.506961602

    >ダインスレイブ強いけどそれだけあれば他は要らない最強武器じゃないよね叩いてる人は毎回MSゴミにしたみたいな事言うけど ミサイル有れば戦車要らないとかと同じだからな

    214 18/05/24(木)13:22:24 No.506961611

    >>結局ダインスレイブを攻略できなかったのがな >攻略する必要とは? ロボットアニメでその配分にしたのが行けない

    215 18/05/24(木)13:22:31 No.506961633

    >ダインスレイブ強いけどそれだけあれば他は要らない最強武器じゃないよね叩いてる人は毎回MSゴミにしたみたいな事言うけど さらに言うならそもそも運用してるグレイズがMSだしね…

    216 18/05/24(木)13:22:35 No.506961647

    ダインスレイブの登場期間長すぎたのが気になったかな 終盤ずーっとこれにやられてるし

    217 18/05/24(木)13:22:45 No.506961670

    これも大概だったけどバルバトスのしっぽもなかなかしょっぱい見せ方してたよね

    218 18/05/24(木)13:23:05 No.506961701

    >二回もって言われるヒットマンだけど団長のとこで急にやられてたらもっとうーん…ってなりそうなのでラフタで一回やっとく必要はちゃんとあったと思う ラフターでの一回目でうーん…となっただけでは…

    219 18/05/24(木)13:23:22 No.506961746

    >>結局ダインスレイブを攻略できなかったのがな >誰の話かの焦点と尺の割当かな >鉄華団は打ち破りに行くポジション割り当てられてないし ダインスレイブ自体は肉おじに特攻したとき戦艦盾にしてやりすごしじゃん そのあとのターゲットがダインスレイブ隊じゃなく肉おじの戦艦だっただけで

    220 18/05/24(木)13:23:26 No.506961757

    >二回もって言われるヒットマンだけど団長のとこで急にやられてたらもっとうーん…ってなりそうなのでラフタで一回やっとく必要はちゃんとあったと思う 二番煎じ抜きにしてもシチュエーションが突っ込みどころ満載だからどの道評価は変わらないと思う

    221 18/05/24(木)13:23:28 No.506961762

    ギャラホが一方的に撃てる立場だからいいけど拮抗した戦場じゃそもそも使い物にならない気がする

    222 18/05/24(木)13:23:33 No.506961777

    俺は好きだぜ尻尾

    223 18/05/24(木)13:23:38 No.506961788

    むしろ一期で暴れすぎた阿頼耶識対策がダインスレイヴとキマールだしなぁ

    224 18/05/24(木)13:23:41 No.506961799

    話の焦点がロボットアニメの構成じゃないから変にガンダムみたいなヒーロー然としたデザインない世界のほうが良かった

    225 18/05/24(木)13:23:45 No.506961811

    そういやサテライトキャノンも一応エースなら避けられるんだよなあれ ウィッツとロアビィが発射された後のサテライトキャノンを何あれヤバい…って視認して避けてた