虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/24(木)10:51:18 睡眠時... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1527126678586.png 18/05/24(木)10:51:18 No.506940201

睡眠時間が2時超え普通になってやばい

1 18/05/24(木)10:52:46 No.506940355

2時間以上も寝られるのか!えらいぞ「」!

2 18/05/24(木)10:53:17 No.506940400

睡眠時間だけはちゃんと確保しないと死ぬぞ 死んだらVRCできないぞ

3 18/05/24(木)11:01:35 No.506941306

VRCHATの中でつべや虹裏見れたりブレンダーいじれれば 全部同時にできるのに

4 18/05/24(木)11:03:02 No.506941481

>VRCHATの中で食事や排泄・睡眠ができれば 全部同時にできるのに

5 18/05/24(木)11:05:59 No.506941794

学生や無職もあるとはいえVRCユーザー深夜に活動しすぎだろ、 俺が死ぬ

6 18/05/24(木)11:09:19 No.506942147

Hikkyみたいに事務所をVRC内に構えるといいのでは?

7 18/05/24(木)11:11:05 No.506942344

ノーマルマップに挑戦したいと思ってたんだけどちょっと難しそうだな… これは細かい凸凹を表現するためのものという認識でいいんだろうか

8 18/05/24(木)11:12:27 No.506942479

自己レスだけどノーマルマップで今ググってたら >ポリゴンで表現するのかテクスチャで表現するのかの判断は「シルエットや影(Shadow)に影響する必要があるか」を基準としましょう とあった ふーむ

9 18/05/24(木)11:13:43 No.506942614

現実が仮の姿になってる「」多すぎ問題

10 18/05/24(木)11:15:40 No.506942799

>ノーマルマップに挑戦したいと思ってたんだけどちょっと難しそうだな… >これは細かい凸凹を表現するためのものという認識でいいんだろうか まず法線について調べよう それを制御するためのマップだ

11 18/05/24(木)11:17:05 No.506942963

細かい凸凹自体はテクスチャでもそれっぽく見えるけど 光源に対して実際に影が作れるのがノーマルマップ

12 18/05/24(木)11:18:25 No.506943119

ノーマルマップは高解像度じゃないと威力半減なのでVRCにはあんまり向かない気もする

13 18/05/24(木)11:19:44 No.506943276

>VRCHATの中でつべや虹裏見れたりブレンダーいじれれば >全部同時にできるのに https://store.steampowered.com/app/586210/OVRdrop/ コイツを使え!

14 18/05/24(木)11:23:43 No.506943737

>コイツを使え! マジかよすげぇって思ったらwin7日対応か…

15 18/05/24(木)11:23:59 No.506943764

顔とかポリゴンまんまの影の出方だと怖くなるけどその影を抑え目にしたりできる 個人的には髪用にCubeMap作りたい

16 18/05/24(木)11:26:36 No.506944062

ノーマルマップについてアドバイスありがたし リベットみたいなのを表現したい場合、手順は 1.テクスチャでリベットを影なしで描く 2.1の画像を元に影をつけたのを用意する 3.2で描いた画像からノーマルマップ用のテクスチャを(GIMPとかで)生成 4.シェーダー上で各テクスチャを指定して完成 って感じかな 一回試してみないとダメだなこれ

17 18/05/24(木)11:27:02 No.506944112

この時間にモデリングしてる人って普段何してるの?

18 18/05/24(木)11:27:45 No.506944184

この時間なら夜勤でしょ

19 18/05/24(木)11:37:25 No.506945215

土日出勤木休みの俺みたいなのもいる 土日とか人少なくて業務ほぼないから実質週3休みだぜー!

20 18/05/24(木)11:38:20 No.506945337

要するにでこぼこの情報だけテクスチャにかいといてそれ参照してでこぼこさせるでよい?

21 18/05/24(木)11:39:02 No.506945421

無職もいる

22 18/05/24(木)11:40:36 No.506945603

求職中もよう見とる

23 18/05/24(木)11:40:41 No.506945610

大体合ってる 3Dゲームの角度で影の落ち方変わって立体に見えるんだけど近づいたらただの平たい面みたいな

24 18/05/24(木)11:42:02 No.506945737

ノーマルマップは手間と負荷であんまり使う気ならんなぁ ロボメカ系の人はやってみたそうだけど

25 18/05/24(木)11:42:43 No.506945819

自分で手書きよりblenderのスカルプチャ機能でディティールしっかりしたコピー作ってそれノーマルマップ形式でベイクする方が良いのでは?

26 18/05/24(木)11:42:53 No.506945842

無職でもいいじゃん

27 18/05/24(木)11:43:26 No.506945900

ノーマルマップって負荷すごいの?

28 18/05/24(木)11:43:59 No.506945968

無職でもBlenderとUnityの練習の一環なのでセーフ!

29 18/05/24(木)11:45:41 No.506946190

win7は非対応な機能がチラホヤあるからさっさと10にしたほうがいいよ やるかわからないがバーチャルキャストとかもそう アップデートでまだ無料でできるし俺はやっとくのをお勧めする

30 18/05/24(木)11:47:13 No.506946387

ノーマルマップはそこまでめちゃくちゃ負荷上がるわけでもないから 少人数部屋とかでなら使っても問題ないぞ

31 18/05/24(木)11:48:23 No.506946553

普通のマテリアル一個増えるみたいな感じかな

32 18/05/24(木)11:48:52 No.506946613

負荷については多種多様なPC環境な人が居るから 好きにして良いと思う 軽いアバターを用意してれば

33 18/05/24(木)11:51:05 No.506946886

>win7は非対応な機能がチラホヤあるからさっさと10にしたほうがいいよ 10pro持ってるからこれを機にデュアルブートしてみるかなぁ… というかアップデートまだ出来るんだな… 10入れるときに7のキー突っ込めば通ると風の噂で聞いたがそれか

34 18/05/24(木)11:51:13 No.506946907

口のシェイプキー作るときってやっぱプロポーショナル変形使って地道にやるしかないかね

35 18/05/24(木)11:52:37 No.506947065

屋外に出たりせず危険なことは一切ないゲームなのに死ぬわアイツなレス増えてきてコワイ…

36 18/05/24(木)11:56:02 No.506947500

楽しむにはモデリングが当たり前みたいになればこうもなろう!

37 18/05/24(木)11:58:11 No.506947774

俺はゴミだよでもBlenderのことならわかる!

38 18/05/24(木)11:59:55 No.506947971

自分の想像力に応じてコンテンツ爆増するからな…

39 18/05/24(木)12:01:24 No.506948161

みんなもしよう軽量化 https://vrcworld.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%BB%BD%E9%87%8F%E5%8C%96

40 18/05/24(木)12:01:54 No.506948220

朝の車の運転がちょっと自信持てなくなって来たから今夜は控えめにするよ ほめて

41 18/05/24(木)12:03:29 No.506948430

メッシュ数ってのは絵で言うレイヤーの数的なものか?

42 18/05/24(木)12:04:00 No.506948483

車の運転を控えめにしてえらい

43 18/05/24(木)12:04:03 No.506948489

ログインしたときと落ちるときに挨拶するのめんどくさいから何も言わず紛れて何も言わず落ちるけど許してくれ

44 18/05/24(木)12:04:22 No.506948536

運転とかシャレにならない奴は真面目にやって

45 18/05/24(木)12:04:39 No.506948585

統合してないパーツが多いってことじゃない?

46 18/05/24(木)12:04:57 No.506948643

>メッシュ数ってのは絵で言うレイヤーの数的なものか? パーツごとに分割してそれ一枚ずつにメッシュがあるとかもある まとめると軽くなるらしい

47 18/05/24(木)12:05:20 No.506948683

>ログインしたときと落ちるときに挨拶するのめんどくさいから何も言わず紛れて何も言わず落ちるけど許してくれ 会った時くらい挨拶しろよな!

48 18/05/24(木)12:05:30 No.506948705

>メッシュ数ってのは絵で言うレイヤーの数的なものか? 絵じゃ適当なのに例えれないかな…

49 18/05/24(木)12:05:45 No.506948741

>メッシュ数ってのは絵で言うレイヤーの数的なものか? ピクセル数の方が近い

50 18/05/24(木)12:05:52 No.506948758

>ログインしたときと落ちるときに挨拶するのめんどくさいから何も言わず紛れて何も言わず落ちるけど許してくれ 挨拶はちゃんとしろ

51 18/05/24(木)12:06:19 No.506948818

なんかカメラが股間の下あたりにきてしまう 玉は額にあるんだがな… 変な警告出てるからそれのせいっぽいけどわからん…

52 18/05/24(木)12:06:21 No.506948828

部屋でこんばんわ~っていうとみんな誰が来たのかとキョロキョロするの可愛いよね

53 18/05/24(木)12:07:00 No.506948933

>なんかカメラが股間の下あたりにきてしまう >玉は額にあるんだがな… >変な警告出てるからそれのせいっぽいけどわからん… 玉の位置は数字いくつにしてるんだ

54 18/05/24(木)12:07:14 No.506948962

気恥ずかしさもあってめんどくさくなるのはわかる…

55 18/05/24(木)12:08:38 No.506949185

無言組が落ちるのをスマートに伝えるには

56 18/05/24(木)12:08:50 No.506949208

「」部屋で落ちる時は無言だけど許してくれるね

57 18/05/24(木)12:09:31 No.506949316

>無言組が落ちるのをスマートに伝えるには アバター爆破

58 18/05/24(木)12:10:20 No.506949413

dieエモーション後に消えるのもいいな

59 18/05/24(木)12:12:17 No.506949691

自分がそうってだけなんだけどVRChatって声の第一印象がめっちゃ重要な気がする 声質は置いといてせめてはっきり喋れるようにはしたい…

60 18/05/24(木)12:12:46 No.506949765

玉の数値が1.0より低い位置にあったら額の位置がおかしい

↑Top