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18/05/22(火)23:27:53 サイフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526999273620.webm 18/05/22(火)23:27:53 No.506662096

サイフラッシュを思い出させる

1 18/05/22(火)23:30:20 No.506662709

この頃のサイフラッシュの射程は異常

2 18/05/22(火)23:30:49 No.506662834

Cyflash now!?

3 18/05/22(火)23:31:22 No.506662978

最近の演出だとディスカッターに光集めて撃ってるけどサイバードだとどうなるんだろ

4 18/05/22(火)23:31:22 No.506662982

射程もあるけど味方を巻き込まないのは便利だった

5 18/05/22(火)23:31:59 No.506663127

やっぱ鳥には見えないな

6 18/05/22(火)23:32:00 No.506663131

世界が滅びかけるイベントみたいなエフェクトだ

7 18/05/22(火)23:32:31 No.506663284

>やっぱ鳥には見えないな SDならちゃんと見えるんだがなあ

8 18/05/22(火)23:33:29 No.506663523

サイフラッシュが訪れる

9 18/05/22(火)23:34:20 No.506663764

第四次を頂点にどんどん範囲が狭くなるのが哀れ

10 18/05/22(火)23:34:41 No.506663866

>射程もあるけど味方を巻き込まないのは便利だった 当時はこれとサイコブラスターだけだったのに気が付けば結構増えたな

11 18/05/22(火)23:34:47 No.506663890

懐かしい

12 18/05/22(火)23:35:31 No.506664053

ハイメガキャノンも全盛期は第四次だったし…

13 18/05/22(火)23:35:43 No.506664097

一時期マップ兵器がクソ狭くなっていったよね

14 18/05/22(火)23:36:14 No.506664213

第二次Gのサイフラッシュが一番ヤバいと思う

15 18/05/22(火)23:37:05 No.506664419

>一時期マップ兵器がクソ狭くなっていったよね OGだとPP半減まで付けてゴミにした本当に

16 18/05/22(火)23:37:41 No.506664582

敵の使うバスターランチャーとか凄いいやらしくて嫌いだったけど 味方が使う似たようなMAPWは全然使いこなせなかった

17 18/05/22(火)23:38:14 No.506664717

この曲OGで久しぶりに聞けて嬉しかったなぁ

18 18/05/22(火)23:38:30 No.506664780

射程が広いからこそ敵味方識別が生きるんだ

19 18/05/22(火)23:38:59 No.506664896

Xのサイフラッシュは久々の雑魚が一撃で消し飛ぶサイフラッシュだった

20 18/05/22(火)23:40:33 No.506665285

レゾナンスクエイク→安全地帯にザムジード入れてケルヴィンブリザード →シメにドバッとサイフラッシュで雑に殲滅出来るゆるさが良かった

21 18/05/22(火)23:41:58 No.506665631

>レゾナンスクエイク 当たらないとクソ武器になるから仕方ないけどさ なんで空中の敵に当たるんだお前

22 18/05/22(火)23:42:32 No.506665785

そこに気付くとは…

23 18/05/22(火)23:42:38 No.506665826

>ハイメガキャノンも全盛期は第四次だったし… 第三次も威力も範囲もあってバリアの影響もないからめちゃ強かったし! 燃費も最高に悪いけど

24 18/05/22(火)23:43:06 No.506665951

色々あーだこーだ試して結局3体くらいにしか当たらないメギドフレイム

25 18/05/22(火)23:44:29 No.506666296

でも結局サイフラッシュとサイコブラスター以外で使ったMAP兵器ってメギドフレイムぐらいだった

26 18/05/22(火)23:44:34 No.506666320

64の超級覇王電影弾が威力も範囲も頭おかしかった

27 18/05/22(火)23:44:44 No.506666363

>色々あーだこーだ試して結局3体くらいにしか当たらないメギドフレイム 射程長いからの何この範囲がワンセット

28 18/05/22(火)23:45:43 No.506666558

メギドフレイムはα外伝でのフリーズ要因

29 18/05/22(火)23:47:13 No.506666919

>64の超級覇王電影弾が威力も範囲も頭おかしかった 64はゴーフラッシャーが頭おかしい 金も余るから余裕で搭載できるし

30 18/05/22(火)23:47:38 No.506667028

星みたいなのが渦巻いて出るんじゃないの

31 18/05/22(火)23:48:15 No.506667170

EXはMAP兵器無効があるのが困る 戦力は充実してるから倒せるけど

32 18/05/22(火)23:49:58 No.506667618

F完のハイメガキャノンの射程でガッカリした記憶

33 18/05/22(火)23:50:07 No.506667642

欠点は7段階しか改造できないくらいか PSだと10段階改造できる

34 18/05/22(火)23:50:09 No.506667650

実質デュラクシールくらいじゃないMAP兵器無効

35 18/05/22(火)23:50:34 No.506667738

最近のはエース取った時の小芝居見たさに撃墜数一極集中がもったいなく感じて悩ましい

36 18/05/22(火)23:50:34 No.506667739

でもマップ兵器が一番やばかったのはぶっちぎりでWだと思う

37 18/05/22(火)23:50:47 No.506667784

サイイデオンフラッシュ…

38 18/05/22(火)23:51:14 No.506667887

私ラングランの風好き!

39 18/05/22(火)23:51:35 No.506667967

マップ兵器最強は間違いなくMXでしょ

40 18/05/22(火)23:52:55 No.506668269

>>64の超級覇王電影弾が威力も範囲も頭おかしかった >64はゴーフラッシャーが頭おかしい ゼロカスもスィームルグSもおかしいからセーフ!

41 18/05/22(火)23:53:07 No.506668314

スレ画時代こんなに範囲広かったのか…

42 18/05/22(火)23:53:08 No.506668317

メイオウは象徴的ではあるけどイデオンガンとかリアクターボルテッカに勝る気はしない

43 18/05/22(火)23:54:19 No.506668572

>メイオウは象徴的ではあるけどイデオンガンとかリアクターボルテッカに勝る気はしない リアクターボルテッカはちょっとヤバすぎたね お前それふざけんなってなる取り回しの良さ

44 18/05/22(火)23:54:40 No.506668653

知らないゲームすぎる…

45 18/05/22(火)23:54:52 No.506668691

メイオウもイデオンもボルテッカも バランスをゴミにした って感じなるから基本は使わない縛りプレイしてたなあ…

46 18/05/22(火)23:55:09 No.506668751

…資金もらおうか

47 18/05/22(火)23:55:25 No.506668800

始めてやったスパロボなのでめちゃ思い出深い 当時はP兵器も分からなかった

48 18/05/22(火)23:55:31 No.506668821

>>64はゴーフラッシャーが頭おかしい >ゼロカスもスィームルグSもおかしいからセーフ! 終盤は増援が出てきてもすぐ消滅させられる

49 18/05/22(火)23:56:17 No.506668969

サイバスターが優遇される時は大抵マサキが幸運覚えるので更にヤベーイ

50 18/05/22(火)23:57:06 No.506669109

スプラッシュブレイカー…

51 18/05/22(火)23:57:24 No.506669184

三次はハイメガより範囲がでかいメガバズーカランチャーなんてのもある

52 18/05/22(火)23:58:06 No.506669346

αのV2の光の翼いいよね…

53 18/05/22(火)23:58:43 No.506669485

Xのサイフラッシュは威力も程よい感じで手加減も生きる万能兵器だった

54 18/05/22(火)23:59:04 No.506669566

人が骸骨になる威力なのに味方は喰らわないんだよね

55 18/05/22(火)23:59:08 No.506669586

Dの周回したアサルトバスターのマイクロミサイルが便利だったな

56 18/05/22(火)23:59:22 No.506669634

X攻略がめんどくさくなったときサイフラッシュが訪れる…

57 18/05/22(火)23:59:31 No.506669665

>スレ画時代こんなに範囲広かったのか… 昔のスパロボはMAP兵器の射程がアホみたいに広い 範囲の狭いメガバズーカランチャーでも直線12マスまで届いて高威力

58 18/05/23(水)00:01:26 No.506670081

いつからか忘れたけど急に範囲狭くなったよねサイフラッシュ

59 18/05/23(水)00:02:59 No.506670413

まぁ最近のスパロボは通常武器も機体性能も昔とは比べ物にならないくらい強くなって エースボーナスやらなんやらの要素でMAP兵器そのものの取り回しも良くなってるからな 範囲が狭くなったくらい屁でも無いというか

60 18/05/23(水)00:04:14 No.506670679

加速で移動力14くらいになったのも今はもう懐かしい

61 18/05/23(水)00:04:22 No.506670711

>いつからか忘れたけど急に範囲狭くなったよねサイフラッシュ 魔装機神かαぐらいかな MAPが立体になった辺りから

62 18/05/23(水)00:04:28 No.506670738

リアクターボルテッカってこれをさらに位置指定型にして威力を4倍くらいにした感じだっけ

63 18/05/23(水)00:04:39 No.506670776

アニメでシロクロが手動で識別してたと判明したサイフラッシュ

64 18/05/23(水)00:04:45 No.506670797

あれマップ兵器ってこんな戦闘演出はいったっけ?

65 18/05/23(水)00:05:35 No.506670963

EXは入る

66 18/05/23(水)00:05:56 No.506671048

>あれマップ兵器ってこんな戦闘演出はいったっけ? EXは第四次やFより戦闘演出が凝ってる箇所もある

67 18/05/23(水)00:06:20 No.506671138

この頃は変形もいちいちデモ入ってたかんな

68 18/05/23(水)00:06:23 No.506671149

Xは変形無しで移動7だけ不満があるなサイバスター イメージ的に8くれよってなる

69 18/05/23(水)00:06:31 No.506671185

>あれマップ兵器ってこんな戦闘演出はいったっけ? 割と作品によって入ったり入らなかったりする

70 18/05/23(水)00:07:05 No.506671283

>敵の使うバスターランチャーとか凄いいやらしくて嫌いだったけど >味方が使う似たようなMAPWは全然使いこなせなかった 敵が2ユニットでも巻き込んで撃ってきて瀕死になりかけるとイライラする 自分がやるとせめて4ユニット位巻き込んで半分くらい死なないと物足りない ふしぎ!

71 18/05/23(水)00:07:07 No.506671293

メイオウさんは別にMAP兵器つかわなくても糞強いからな…

72 18/05/23(水)00:07:32 No.506671362

>EXは第四次やFより戦闘演出が凝ってる箇所もある EXはVSBRがちゃんと動いて発射されてたのに第四次ではどうして額から出るのですか?どうして…

73 18/05/23(水)00:07:35 No.506671369

>Xは変形無しで移動7だけ不満があるなサイバスター >イメージ的に8くれよってなる しかも加速覚えないし追風もないからブーストダッシュするしかない

74 18/05/23(水)00:08:17 No.506671525

マップでこちょこちょ動くより戦闘アニメに入る形式のほうが好きだな…

75 18/05/23(水)00:08:42 No.506671606

>この頃は変形もいちいちデモ入ってたかんな 他はともかくゲッターまでいちいち入るから困る

76 18/05/23(水)00:09:03 No.506671667

>X攻略がめんどくさくなったときサイフラッシュが訪れる… 毎ターンサイフラッシュして他パイロットの撃墜スコアのお膳立てする機械になってる

77 18/05/23(水)00:09:18 No.506671712

>EXはVSBRがちゃんと動いて発射されてたのに第四次ではどうして額から出るのですか?どうして… 第四次は容量がカツカツだった感じはある エゥーゴに送られるダンクーガ…

78 18/05/23(水)00:09:29 No.506671758

この頃はわざと敵とレベル差つけて幸運ハイメガキャノンとか撃ったら うまくいけば一気にレベル99近くまで上がってたりすることもあった記憶

79 18/05/23(水)00:09:51 No.506671835

バランス壊す程ではないが3次Zのツインサテライトキャノンめっちゃ強かった… マルチアクションと覚醒で位置取り修正しやすくて気軽に打てちゃう

80 18/05/23(水)00:09:52 No.506671843

>他はともかくゲッターまでいちいち入るから困る どうしてオプションでOFFにしないんですか?

81 18/05/23(水)00:10:08 No.506671899

Fから入ったからマップ兵器全盛期時代がわからんわ それ以前の作品はコンプリートBOXでプレイしたし

82 18/05/23(水)00:10:10 No.506671903

Zのセブンスウェルって強さどの辺り?

83 18/05/23(水)00:10:10 No.506671904

>EXはVSBRがちゃんと動いて発射されてたのに第四次ではどうして額から出るのですか?どうして… Fになるまで全身から発射してたハイメガランチャーよりいいじゃないか

84 18/05/23(水)00:10:42 No.506672002

>勝手に売られる空きMS…

85 18/05/23(水)00:10:44 No.506672012

魔装機神はプラーナ値のおかげで加速サイバードが移動力19とかになったような記憶

86 18/05/23(水)00:10:44 No.506672013

>Xは変形無しで移動7だけ不満があるなサイバスター そこでこのXブースター

87 18/05/23(水)00:11:21 No.506672133

追い風…?

88 18/05/23(水)00:11:25 No.506672140

4次はマップ兵器の範囲広いし敵も多めで 大量殲滅するの楽しかったなあ

89 18/05/23(水)00:11:26 No.506672142

4次の核バズーカいいよね ネオグラも1発で落とす

90 18/05/23(水)00:11:32 No.506672161

ウォンさんこのFで全盛期を追えたダンクーガとか言うユニットも買い取ってください

91 18/05/23(水)00:11:48 No.506672209

変形デモOFF機能あるのに戦闘デモOFFは意地でもつけない

92 18/05/23(水)00:12:02 No.506672248

ハイメガは乗り換えで宇宙世紀パイロットみんなの育成できるのが便利すぎる…

93 18/05/23(水)00:12:16 No.506672307

>4次はマップ兵器の範囲広いし敵も多めで >大量殲滅するの楽しかったなあ 一回でレベル10ぐらい上げるの面白かったよね

94 18/05/23(水)00:12:28 No.506672353

精神コマンド見極めはそろそろ復活してもいいと思う

95 18/05/23(水)00:12:51 No.506672432

カセットROMの時は別に処理早かったから特に気にならなかったんだけどね

96 18/05/23(水)00:13:14 No.506672520

>Zのセブンスウェルって強さどの辺り? 歴代で見れば使い勝手とかもろもろ考えると中の上ぐらいじゃないか

97 18/05/23(水)00:13:30 No.506672590

>変形デモOFF機能あるのに戦闘デモOFFは意地でもつけない 変形デモOFFはこの時代でもないとやってられない su2407595.webm

98 18/05/23(水)00:13:39 No.506672617

第四次初期ロットだったから味方並べてバスターランチャーしてレッシィのレベルめちゃ上げてたなあ

99 18/05/23(水)00:13:56 No.506672691

>一回でレベル10ぐらい上げるの面白かったよね ウラキとかは幸運覚えた直後にベンチに回してレベル差開いた頃にぶっ放すと一気にレベル80とか90になって超強かった

100 18/05/23(水)00:14:01 No.506672707

>精神コマンド見極めはそろそろ復活してもいいと思う ぶっちゃけ巻き添えしても先見とかばら撒けばいいだけになってるし…

101 18/05/23(水)00:14:27 No.506672783

ZZって4次とかの記憶でハイメガキャノン以外あんまり役に立たなかったイメージしかないんだけどその後の作品で戦闘で活躍下時代とかあった?

102 18/05/23(水)00:14:43 No.506672833

>カセットROMの時は別に処理早かったから特に気にならなかったんだけどね うちのF完はDISCの傷の関係かビルバイン使うとロード画面でフリーズしてたわ

103 18/05/23(水)00:14:51 No.506672866

DLCのボス大集合も魂ドグマサイフラで楽勝すぎる

104 18/05/23(水)00:15:01 No.506672898

プラズマダイバーミサイルが攻撃力9999っていう殺す気まんまんの性能で少し落ち着けってなった

105 18/05/23(水)00:15:12 No.506672939

最近のZZは出れば大抵活躍してる

106 18/05/23(水)00:15:15 No.506672950

EXは適当にサイバスターつっこんでサイフラッシュばっかりしてた気がする リューネの章はやってない

107 18/05/23(水)00:15:35 [イデオンガン] No.506673014

>プラズマダイバーミサイルが攻撃力9999っていう殺す気まんまんの性能で少し落ち着けってなった 本当に殺す

108 18/05/23(水)00:15:52 No.506673073

>ZZって4次とかの記憶でハイメガキャノン以外あんまり役に立たなかったイメージしかないんだけどその後の作品で戦闘で活躍下時代とかあった? 全体的にMAP平気下方修正された上に必殺技も追加されたりしたから通常戦闘でも大活躍 αの時点でフルアーマーZZとかクソ強かったし

109 18/05/23(水)00:16:00 No.506673089

ZZは四次だとハイメガキャノンしか使わないしデンドロはマイクロミサイルしか使わないしそんな感じだよね

110 18/05/23(水)00:16:10 No.506673127

>その後の作品で戦闘で活躍下時代とかあった? ハイメガキャノンがMAPと別に設定されるようになったらもう ってか無くてもαあたりでFA化してハイメガカノンついてた気がする

111 18/05/23(水)00:16:14 No.506673138

F完終盤攻略はイデオン暴走スレスレMAP兵器運用が大前提になっててひどい

112 18/05/23(水)00:16:16 No.506673146

OGだとジガンのMAP兵器がエース育成に便利でいいよね…

113 18/05/23(水)00:16:32 No.506673192

>ZZって4次とかの記憶でハイメガキャノン以外あんまり役に立たなかったイメージしかないんだけどその後の作品で戦闘で活躍下時代とかあった? タイマンでも強くなったのはハイメガが通常武器にも追加されたニルファあたりかな 以降はマップ兵器はともかくそれ以外の性能は安定してる

114 18/05/23(水)00:16:35 No.506673200

でもまあ言われてるように一番頭おかしいのはリアクターボルテッカだよね…

115 18/05/23(水)00:16:36 No.506673205

リューネの章は一番めんどくさかった記憶 シュウの章は資金集中させれば楽だった記憶

116 18/05/23(水)00:16:38 No.506673211

>ZZって4次とかの記憶でハイメガキャノン以外あんまり役に立たなかったイメージしかないんだけどその後の作品で戦闘で活躍下時代とかあった? 最近の作品だと避ける当てる攻撃威力高いやられてもフルアーマーから全快状態のZZになるだけとかひたすらに強いよ

117 18/05/23(水)00:17:12 No.506673316

>ZZって4次とかの記憶でハイメガキャノン以外あんまり役に立たなかったイメージしかないんだけどその後の作品で戦闘で活躍下時代とかあった? MAP兵器版と通常兵器版のハイメガキャノンが両方搭載されるようになったので普通に活躍できる

118 18/05/23(水)00:17:14 No.506673323

ニルファサルファからは全体武器と単体武器両方持っててMSの中でも強い方だったと思う

119 18/05/23(水)00:17:17 No.506673336

デンドロ格好いいけど使えないんだよな

120 18/05/23(水)00:17:23 No.506673349

第三次だっけ第四次だっけ デンドロのマイクロミサイルめちゃ便利だった記憶ある

121 18/05/23(水)00:17:26 No.506673361

不遇のZZは第二次かAじゃないかと思う

122 18/05/23(水)00:17:35 No.506673391

>でもまあ言われてるように一番頭おかしいのはリアクターボルテッカだよね… 投射型広範囲味方識別高威力二人乗りは盛りすぎる

123 18/05/23(水)00:17:41 No.506673410

>F完終盤攻略はイデオン暴走スレスレMAP兵器運用が大前提になっててひどい (それ用に威力調整されるほかのMAP兵器持ち)

124 18/05/23(水)00:17:55 No.506673452

4次の核が本当にバランス崩壊してたからF完でサイサリス拾った時はすごいガッカリした

125 18/05/23(水)00:18:16 No.506673524

Vのヒュッケバインのマイクロミサイル 使い勝手の良すぎて正に第4次の再来って感じだった

126 18/05/23(水)00:18:28 No.506673550

デンドロはもう少し装甲とHP高ければサイズ補正が+に働くんだけど… 昔に比べれば最近のは強いから我慢する

127 18/05/23(水)00:18:33 No.506673566

4次の話だと核バズ取るルートの終盤でハマーンとやりあうところで ZZハイメガ以外なんもないな!ってなった記憶がある

128 18/05/23(水)00:18:47 No.506673608

F完は相手のHP65000しかないのにイデオンガンとギジェが魂覚えるの本当に酷い

129 18/05/23(水)00:18:52 No.506673621

初めてFクリアした時はイデオンはろくに使ってなかったよ…

130 18/05/23(水)00:19:12 No.506673690

>デンドロはもう少し装甲とHP高ければサイズ補正が+に働くんだけど… >昔に比べれば最近のは強いから我慢する デンドロを最後に見たのはAP…

131 18/05/23(水)00:19:39 No.506673778

黒い三連星が仲間になるのはリューネの章だけ!

132 18/05/23(水)00:19:39 No.506673779

ダブルビームライフルがハイメガランチャーより強くなったZZ

133 18/05/23(水)00:19:39 No.506673780

サテライトキャノンはいつも扱い悪い気がする

134 18/05/23(水)00:19:40 No.506673787

>4次の核が本当にバランス崩壊してたからF完でサイサリス拾った時はすごいガッカリした 祝大砲18000とかの時代だしね… そしてそんなネオグランゾンを3体居ようが葬り去る核

135 18/05/23(水)00:19:40 No.506673789

>デンドロを最後に見たのはAP… エルガイムに比べれば最近だな!

136 18/05/23(水)00:19:42 No.506673799

ソードもガンも威力9999だけどガンのが威力高かった記憶 ソードだとボスが落ちなかった

137 18/05/23(水)00:19:47 No.506673813

MAP兵器で印象残ったのはαの光の翼かな ハロの精神コマンドも合わさってこんな広範囲のMAP気軽にぶっ放せていいのってなった

138 18/05/23(水)00:19:55 No.506673842

最近はちゃんとサイズが大きいことが強みになってて なんか嬉しい

139 18/05/23(水)00:19:57 No.506673847

>F完終盤攻略はイデオン暴走スレスレMAP兵器運用が大前提になっててひどい 砂上の楼閣かなんかのラフレシア4機増援はイデオンソードで焼き払わないとやる気が死ぬ

140 18/05/23(水)00:20:08 No.506673878

>不遇のZZは第二次かAじゃないかと思う 第二次はちょっと威力高いだけで射程短め命中最低の単体攻撃 Aは参入がとにかく遅い うn

141 18/05/23(水)00:20:46 No.506673999

>ソードもガンも威力9999だけどガンのが威力高かった記憶 >ソードだとボスが落ちなかった ガンは内部数値で15000だっけ

142 18/05/23(水)00:20:51 No.506674015

>最近はちゃんとサイズが大きいことが強みになってて >なんか嬉しい おかげで元々強いダイターンがさらにその強さをアピールしてきて加減しろ馬鹿!

143 18/05/23(水)00:21:00 No.506674044

>サテライトキャノンはいつも扱い悪い気がする Z3は月が出てなくてもサテライトキャノン撃てるから強いぞ やっぱ枷でしかなかったんやサテライトシステム

144 18/05/23(水)00:21:01 No.506674046

>祝大砲 すごいめでたい感じがする

145 18/05/23(水)00:21:05 No.506674061

ラフレシア以外にもクィン・マンサとかもだけど 当時の仕様であのレベルのHPのMS出さんでくれよってなる やる気が死ぬ

146 18/05/23(水)00:21:07 No.506674071

>サテライトキャノンはいつも扱い悪い気がする 条件はあるが強い!って設計をずっと続けてるから まあ使いやすくはなりづらいよねってポジションではあるね

147 18/05/23(水)00:21:44 No.506674160

>すごいめでたい感じがする ふふふ…Xでのご活躍おめでとうございますマサキ…

148 18/05/23(水)00:21:46 No.506674172

>エルガイムに比べれば最近だな! エルガイムはOEに出てるし! …あれどっちが古かったっけ?

149 18/05/23(水)00:21:46 No.506674173

>やっぱ枷でしかなかったんやサテライトシステム そろそろハイパーデンドーデンチの枷も外してくれ

150 18/05/23(水)00:22:13 No.506674275

α外伝では援護防御持ちの敵を倒す時に使えたけどねサテライトキャノン なんで昼マップなの?

151 18/05/23(水)00:22:14 No.506674278

>初めてFクリアした時はイデオンはろくに使ってなかったよ… 縛りプレイかよってレベルにならない?

152 18/05/23(水)00:22:31 No.506674320

精神まで考慮すると最強の家のマイクロミサイルも

153 18/05/23(水)00:22:39 No.506674343

逆に最近は小さいことがデメリットにしかなってない 回避しやすいのは改造や指揮、撹乱で何とでもなるしな

154 18/05/23(水)00:22:40 No.506674347

>なんで昼マップなの? 難しくなると引っ込む月 あからさますぎる!

155 18/05/23(水)00:22:45 No.506674361

そういや電童MX以来出てないな

156 18/05/23(水)00:22:53 No.506674399

原作再現要素が欠点なのつらいよね…

157 18/05/23(水)00:23:05 No.506674439

ソフトリセットしまくってGガンで分身殺法ゲーにしてたF完

158 18/05/23(水)00:23:53 No.506674588

コアブースター加入後即補給合戦でマジンガーとニュータイプのレベル99にしてたので本来のバランスを知らないF完

159 18/05/23(水)00:23:57 No.506674601

>条件はあるが強い!って設計をずっと続けてるから 月型ロボが一緒に出撃してると使い放題とか そういうわけにもいかんだろうし

160 18/05/23(水)00:24:04 No.506674630

別にイデオン前提じゃないよ…一切使わなくても普通にクリアできる まあめんどくさいから使うんだけど

161 18/05/23(水)00:24:14 No.506674658

>原作再現要素が欠点なのつらいよね… 最近は原作再現で不利になる要素はほぼ消してるな エステバリスもほぼメリットだけになったし

162 18/05/23(水)00:24:25 No.506674702

リアクターボルテッカは範囲はメイオウ且つ着弾指定型だから強い 強いんだけどここまでくるとかえって撃ちどころに困る 敵が基本脆いからものすごいオーバーキルになっちゃう かといってボス向けではないし

163 18/05/23(水)00:24:43 No.506674756

>逆に最近は小さいことがデメリットにしかなってない >回避しやすいのは改造や指揮、撹乱で何とでもなるしな 当ててくる敵にはサイズだけじゃどうしようもないとかも最近多いしね…

164 18/05/23(水)00:25:01 No.506674809

でも攻略本見ないとイデゲージの上げ方わからないし面倒だったよ… 撃墜したら上がるものかと思ってたから我慢してからぶちかます仕様と知ったのはクリアしてからだった

165 18/05/23(水)00:25:33 No.506674925

ZZとかZも性能の微妙さもさることながら ボスクラスはIフィールドとかビーム対策が充分なのも原因にあったなと思う こっちの対ボスユニットはビーム必殺なんか全然ないのにね…

166 18/05/23(水)00:25:39 No.506674939

>月型ロボが一緒に出撃してると使い放題とか >そういうわけにもいかんだろうし 月がどうこうじゃなく月に置いてあるものの問題だからね…

167 18/05/23(水)00:26:40 No.506675117

もう電童は普通にファイナルアタック弾数1でいいかな…

168 18/05/23(水)00:26:43 No.506675125

そもそもなんで月にしか置かなかったんだろ 昼にコロニー落とされたらどうするつもりだったんだろ

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