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    18/05/22(火)22:20:31 No.506642329

    ゲーム制作って大変なんだな

    1 18/05/22(火)22:21:49 No.506642723

    総合芸術だからな

    2 18/05/22(火)22:22:07 No.506642810

    ちょっと盛ってる

    3 18/05/22(火)22:23:39 No.506643246

    何で2本目は倍かかるの

    4 18/05/22(火)22:24:21 No.506643427

    そりゃ個人で作ってるから

    5 18/05/22(火)22:24:25 No.506643453

    シスアドもうねえよ!

    6 18/05/22(火)22:26:27 No.506644077

    >一級建築士の平均年収統計 平成28年の賃金構造基本統計調査によれば、一級建築士の平均年収は46.9歳で約644万円となっています エロRPGで一発当てたほうがマシな年収だ…

    7 18/05/22(火)22:27:23 No.506644329

    時間かかってるけど多分1作目って1000万以上の売り上げあるよね?

    8 18/05/22(火)22:27:30 No.506644359

    >エロRPGで一発当てたほうがマシな年収だ… …そうか?

    9 18/05/22(火)22:28:27 No.506644643

    一発っつってもめちゃくちゃ開きがあるしな…

    10 18/05/22(火)22:29:23 No.506644893

    ただまあここのゲームは作業量極端に多そうだからあまり参考にはしづらい

    11 18/05/22(火)22:30:01 No.506645091

    28人月

    12 18/05/22(火)22:30:38 No.506645270

    丸一日(15時間ほど)勉強にあてられるとして1年頑張れば弁護士になれるのか

    13 18/05/22(火)22:35:20 No.506646695

    >時間かかってるけど多分1作目って1000万以上の売り上げあるよね? 半分くらいサイトに持ってかれるとして …割に合わんな個人ゲーム制作なんて

    14 18/05/22(火)22:38:44 No.506647713

    TES100時間…? the elder scrolls?

    15 18/05/22(火)22:39:07 No.506647831

    ユーザーの望むレベルが上がりすぎてるよな

    16 18/05/22(火)22:39:16 No.506647878

    >>時間かかってるけど多分1作目って1000万以上の売り上げあるよね? >半分くらいサイトに持ってかれるとして 税金も忘れてはならない

    17 18/05/22(火)22:39:50 No.506648051

    そもそもジーコ一本当たったところでどれくらい儲かるのかって言ったら…

    18 18/05/22(火)22:39:53 No.506648071

    資格勉強時間に換算って意味がちょっとよく分からんのだが

    19 18/05/22(火)22:40:25 No.506648249

    資格ならその後にも使えるけどジーコじゃな…

    20 18/05/22(火)22:41:26 No.506648574

    12枚エッチなCG描いて差分で5-10倍ぐらいにして シチュと絵が良ければ1作品で数百万円稼げるエロノベルの方がドリームあるな

    21 18/05/22(火)22:44:11 No.506649354

    >そもそもジーコ一本当たったところでどれくらい儲かるのかって言ったら… ジーコ界の歴代売り上げ更新した奴隷でようやく一生働かなくても済む程度かな

    22 18/05/22(火)22:45:14 No.506649655

    1作目はDLとDMMで1万本卸値が864円だから864万円 時給換算なら5400円 ちゃんと売れるなら頑張れる程度には思える

    23 18/05/22(火)22:46:05 No.506649879

    >税金も忘れてはならない

    24 18/05/22(火)22:48:25 No.506650562

    今ふと思ったけど売上をDLサイトにストックしておいて 何年もかけて少しずつ引き落として税金安くできないかな

    25 18/05/22(火)22:50:44 No.506651262

    じゃあ10人で作れば10分の1の時間かといえばそうでもない

    26 18/05/22(火)22:52:37 No.506651864

    電気工事士素養がなくてもこんなにかかったかな…

    27 18/05/22(火)22:52:39 No.506651879

    多分個人でやるよりは法人化した法が税関係だとおいしくはなるんだろうな…

    28 18/05/22(火)22:53:31 No.506652148

    >ジーコ界の歴代売り上げ更新した奴隷でようやく一生働かなくても済む程度かな あれそんな売れてるんだ… 俺どうしても絵が合わなかったけど

    29 18/05/22(火)22:54:45 No.506652487

    東方とかだとSteam売上だけで3万本とかだっけ? あれだと時給いくらくらいなんだろ

    30 18/05/22(火)22:55:12 No.506652594

    年収700万円以上なら法人化の方が安くなってくるとか聞いた

    31 18/05/22(火)22:55:25 No.506652643

    資格勉強はただの作業時間よりしんどいよ 250時間でもだいぶ長く感じる

    32 18/05/22(火)22:57:16 No.506653142

    個人がジーコ売った利益ってどの所得になるんだろう…

    33 18/05/22(火)22:57:48 No.506653300

    むしろ売れたら税金とか面倒だし…会社にバレたら怒られるし…

    34 18/05/22(火)22:57:50 No.506653318

    俺の30ページの漫画制作時間計算したら 370時間ぐらいだった

    35 18/05/22(火)22:58:34 No.506653514

    画像の人は司法書士の勉強時間を全部ジーコ制作に費やしたと聞いたけど本当かどうかは知らない知りたくない

    36 18/05/22(火)22:59:44 No.506653857

    資格勉強の時間はどっから出てきたんだよ

    37 18/05/22(火)23:00:23 No.506654042

    見てきたけどロロナの丸パクリじゃねーか!

    38 18/05/22(火)23:00:34 No.506654102

    資格勉強して合格した時点ではまだ金にならないからジーコ作ってたほうがいいのでは

    39 18/05/22(火)23:01:21 No.506654314

    誰か知らんけど普通にやること遅いだけに見える

    40 18/05/22(火)23:02:23 No.506654620

    音楽だけは外注かな

    41 18/05/22(火)23:02:50 No.506654729

    資格の取得時間はまともな頭の人がそこそこ要領よくやって 当日に失敗しなかったら…の時間なので ジーコ作り感覚でだらだらやってたら落ちる

    42 18/05/22(火)23:02:59 No.506654770

    作業が遅いとかより 資格勉強は道筋明確なテキストで多少効率的なのに対して ゲーム製作は試行錯誤の手戻りだらけって部分で差が付いてると思う

    43 18/05/22(火)23:03:43 No.506654983

    >資格勉強の時間はどっから出てきたんだよ 資格強さ比較的なサイトいっぱいあるからその辺から引っ張ってきたやつでしょ

    44 18/05/22(火)23:04:04 No.506655087

    デザインは岸田メルからパクったから0秒

    45 18/05/22(火)23:04:06 No.506655097

    二人で制作するだけで4436時間が 半分の2218時間になれるかもしれないんだな 良い相棒に巡りあいたいね

    46 18/05/22(火)23:04:31 No.506655224

    ジーコじゃなくて数年前商用のポチポチげー作ってた時は8時間労働だとしても 総計で7000時間以上使ってる 一人で作るとか狂喜の沙汰だと思う

    47 18/05/22(火)23:05:50 No.506655633

    この資格全部持ってるのかと思うじゃないか

    48 18/05/22(火)23:06:30 No.506655829

    気象予報士って思ったより簡単なんだな

    49 18/05/22(火)23:06:33 No.506655845

    複数の過程があるゲーム制作と資格勉強を比較しても意味ねーだろ

    50 18/05/22(火)23:07:23 No.506656096

    実際そのへんの資格より一人でゲーム一本作り上げられる ほうがすごいと思う

    51 18/05/22(火)23:07:54 No.506656265

    >ジーコ作り感覚でだらだらやってたら落ちる ジーコ作り感覚もだらだらやってたら完成しないぞ

    52 18/05/22(火)23:08:48 No.506656569

    このゲームやってないけどデバッグと調整500で足りるかな…

    53 18/05/22(火)23:09:18 No.506656725

    弁護士を若い頃から目指して 試験通って弁護士になれたのが45歳とかいう人テレビでやってた

    54 18/05/22(火)23:09:37 No.506656835

    大学の間にゲーム完成させたらなんてすげぇ能力だ!ってなるけどR-18だから全く面接で言えなさそう

    55 18/05/22(火)23:09:55 No.506656928

    二次裏 6000時間

    56 18/05/22(火)23:13:55 No.506658134

    >気象予報士って思ったより簡単なんだな 話脱線しまくりだけど石原良純が気体の圧力を理解してなかったのを思い出した アンモニアの噴水の実験の意味分かってなかったの

    57 18/05/22(火)23:17:16 No.506659064

    作ってはぶっ壊してるし時間で資格資格と比較したら ゲームはアホなだけやろ

    58 18/05/22(火)23:19:37 No.506659750

    時間効率で考えるなら RPG的なボリュームの作りこみがいるゲームは非効率もいいところよね