ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/22(火)22:20:31 No.506642329
ゲーム制作って大変なんだな
1 18/05/22(火)22:21:49 No.506642723
総合芸術だからな
2 18/05/22(火)22:22:07 No.506642810
ちょっと盛ってる
3 18/05/22(火)22:23:39 No.506643246
何で2本目は倍かかるの
4 18/05/22(火)22:24:21 No.506643427
そりゃ個人で作ってるから
5 18/05/22(火)22:24:25 No.506643453
シスアドもうねえよ!
6 18/05/22(火)22:26:27 No.506644077
>一級建築士の平均年収統計 平成28年の賃金構造基本統計調査によれば、一級建築士の平均年収は46.9歳で約644万円となっています エロRPGで一発当てたほうがマシな年収だ…
7 18/05/22(火)22:27:23 No.506644329
時間かかってるけど多分1作目って1000万以上の売り上げあるよね?
8 18/05/22(火)22:27:30 No.506644359
>エロRPGで一発当てたほうがマシな年収だ… …そうか?
9 18/05/22(火)22:28:27 No.506644643
一発っつってもめちゃくちゃ開きがあるしな…
10 18/05/22(火)22:29:23 No.506644893
ただまあここのゲームは作業量極端に多そうだからあまり参考にはしづらい
11 18/05/22(火)22:30:01 No.506645091
28人月
12 18/05/22(火)22:30:38 No.506645270
丸一日(15時間ほど)勉強にあてられるとして1年頑張れば弁護士になれるのか
13 18/05/22(火)22:35:20 No.506646695
>時間かかってるけど多分1作目って1000万以上の売り上げあるよね? 半分くらいサイトに持ってかれるとして …割に合わんな個人ゲーム制作なんて
14 18/05/22(火)22:38:44 No.506647713
TES100時間…? the elder scrolls?
15 18/05/22(火)22:39:07 No.506647831
ユーザーの望むレベルが上がりすぎてるよな
16 18/05/22(火)22:39:16 No.506647878
>>時間かかってるけど多分1作目って1000万以上の売り上げあるよね? >半分くらいサイトに持ってかれるとして 税金も忘れてはならない
17 18/05/22(火)22:39:50 No.506648051
そもそもジーコ一本当たったところでどれくらい儲かるのかって言ったら…
18 18/05/22(火)22:39:53 No.506648071
資格勉強時間に換算って意味がちょっとよく分からんのだが
19 18/05/22(火)22:40:25 No.506648249
資格ならその後にも使えるけどジーコじゃな…
20 18/05/22(火)22:41:26 No.506648574
12枚エッチなCG描いて差分で5-10倍ぐらいにして シチュと絵が良ければ1作品で数百万円稼げるエロノベルの方がドリームあるな
21 18/05/22(火)22:44:11 No.506649354
>そもそもジーコ一本当たったところでどれくらい儲かるのかって言ったら… ジーコ界の歴代売り上げ更新した奴隷でようやく一生働かなくても済む程度かな
22 18/05/22(火)22:45:14 No.506649655
1作目はDLとDMMで1万本卸値が864円だから864万円 時給換算なら5400円 ちゃんと売れるなら頑張れる程度には思える
23 18/05/22(火)22:46:05 No.506649879
>税金も忘れてはならない
24 18/05/22(火)22:48:25 No.506650562
今ふと思ったけど売上をDLサイトにストックしておいて 何年もかけて少しずつ引き落として税金安くできないかな
25 18/05/22(火)22:50:44 No.506651262
じゃあ10人で作れば10分の1の時間かといえばそうでもない
26 18/05/22(火)22:52:37 No.506651864
電気工事士素養がなくてもこんなにかかったかな…
27 18/05/22(火)22:52:39 No.506651879
多分個人でやるよりは法人化した法が税関係だとおいしくはなるんだろうな…
28 18/05/22(火)22:53:31 No.506652148
>ジーコ界の歴代売り上げ更新した奴隷でようやく一生働かなくても済む程度かな あれそんな売れてるんだ… 俺どうしても絵が合わなかったけど
29 18/05/22(火)22:54:45 No.506652487
東方とかだとSteam売上だけで3万本とかだっけ? あれだと時給いくらくらいなんだろ
30 18/05/22(火)22:55:12 No.506652594
年収700万円以上なら法人化の方が安くなってくるとか聞いた
31 18/05/22(火)22:55:25 No.506652643
資格勉強はただの作業時間よりしんどいよ 250時間でもだいぶ長く感じる
32 18/05/22(火)22:57:16 No.506653142
個人がジーコ売った利益ってどの所得になるんだろう…
33 18/05/22(火)22:57:48 No.506653300
むしろ売れたら税金とか面倒だし…会社にバレたら怒られるし…
34 18/05/22(火)22:57:50 No.506653318
俺の30ページの漫画制作時間計算したら 370時間ぐらいだった
35 18/05/22(火)22:58:34 No.506653514
画像の人は司法書士の勉強時間を全部ジーコ制作に費やしたと聞いたけど本当かどうかは知らない知りたくない
36 18/05/22(火)22:59:44 No.506653857
資格勉強の時間はどっから出てきたんだよ
37 18/05/22(火)23:00:23 No.506654042
見てきたけどロロナの丸パクリじゃねーか!
38 18/05/22(火)23:00:34 No.506654102
資格勉強して合格した時点ではまだ金にならないからジーコ作ってたほうがいいのでは
39 18/05/22(火)23:01:21 No.506654314
誰か知らんけど普通にやること遅いだけに見える
40 18/05/22(火)23:02:23 No.506654620
音楽だけは外注かな
41 18/05/22(火)23:02:50 No.506654729
資格の取得時間はまともな頭の人がそこそこ要領よくやって 当日に失敗しなかったら…の時間なので ジーコ作り感覚でだらだらやってたら落ちる
42 18/05/22(火)23:02:59 No.506654770
作業が遅いとかより 資格勉強は道筋明確なテキストで多少効率的なのに対して ゲーム製作は試行錯誤の手戻りだらけって部分で差が付いてると思う
43 18/05/22(火)23:03:43 No.506654983
>資格勉強の時間はどっから出てきたんだよ 資格強さ比較的なサイトいっぱいあるからその辺から引っ張ってきたやつでしょ
44 18/05/22(火)23:04:04 No.506655087
デザインは岸田メルからパクったから0秒
45 18/05/22(火)23:04:06 No.506655097
二人で制作するだけで4436時間が 半分の2218時間になれるかもしれないんだな 良い相棒に巡りあいたいね
46 18/05/22(火)23:04:31 No.506655224
ジーコじゃなくて数年前商用のポチポチげー作ってた時は8時間労働だとしても 総計で7000時間以上使ってる 一人で作るとか狂喜の沙汰だと思う
47 18/05/22(火)23:05:50 No.506655633
この資格全部持ってるのかと思うじゃないか
48 18/05/22(火)23:06:30 No.506655829
気象予報士って思ったより簡単なんだな
49 18/05/22(火)23:06:33 No.506655845
複数の過程があるゲーム制作と資格勉強を比較しても意味ねーだろ
50 18/05/22(火)23:07:23 No.506656096
実際そのへんの資格より一人でゲーム一本作り上げられる ほうがすごいと思う
51 18/05/22(火)23:07:54 No.506656265
>ジーコ作り感覚でだらだらやってたら落ちる ジーコ作り感覚もだらだらやってたら完成しないぞ
52 18/05/22(火)23:08:48 No.506656569
このゲームやってないけどデバッグと調整500で足りるかな…
53 18/05/22(火)23:09:18 No.506656725
弁護士を若い頃から目指して 試験通って弁護士になれたのが45歳とかいう人テレビでやってた
54 18/05/22(火)23:09:37 No.506656835
大学の間にゲーム完成させたらなんてすげぇ能力だ!ってなるけどR-18だから全く面接で言えなさそう
55 18/05/22(火)23:09:55 No.506656928
二次裏 6000時間
56 18/05/22(火)23:13:55 No.506658134
>気象予報士って思ったより簡単なんだな 話脱線しまくりだけど石原良純が気体の圧力を理解してなかったのを思い出した アンモニアの噴水の実験の意味分かってなかったの
57 18/05/22(火)23:17:16 No.506659064
作ってはぶっ壊してるし時間で資格資格と比較したら ゲームはアホなだけやろ
58 18/05/22(火)23:19:37 No.506659750
時間効率で考えるなら RPG的なボリュームの作りこみがいるゲームは非効率もいいところよね