18/05/22(火)15:58:28 風が強... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1526972308164.jpg 18/05/22(火)15:58:28 No.506558374
風が強すぎるんだけど… 窓開けると紙も髪も飛び散りそうだ
1 18/05/22(火)16:01:46 No.506558792
迷宮兄弟に飛ぶ髪があったかな…
2 18/05/22(火)16:05:25 No.506559292
TS迷宮兄弟
3 18/05/22(火)16:07:05 No.506559501
この効果発動したときカード破壊しつつ2400ダメージ入ると思ってたんだけどよく揉める
4 18/05/22(火)16:09:29 No.506559795
>この効果発動したときカード破壊しつつ2400ダメージ入ると思ってたんだけどよく揉める 戦闘破壊しつつ2400ダメージ入るよ
5 18/05/22(火)16:12:38 No.506560190
エラッタ前は相手モンスターの攻撃力を0にする効果は無かったよ
6 18/05/22(火)16:17:18 No.506560759
初期の初期のテキストは 「相手モンスターからのダメージを0にする、この効果発動タイミングはプレイヤーが選んでよい。」 だったかな…
7 18/05/22(火)16:19:00 No.506560995
エラッタ前は戦闘ダメージと戦闘破壊を無くす和睦的効果だった 効果が変わったので旧テキスト使う場合は揉めるのもやむなし
8 18/05/22(火)16:21:31 No.506561344
機会を決めるってすごいふわっとしてるな… 相手ターンでもできるって言いたいんだよね…?
9 18/05/22(火)16:23:04 No.506561532
俺の記憶だと相手からのダメージを一回だけ0にできる効果だった気がしたんだけどエラッタあったのね
10 18/05/22(火)16:23:25 No.506561576
最初は攻撃を0にするってテキストだったけど攻撃力を0にする効果はあったよ
11 18/05/22(火)16:24:51 No.506561761
>機会を決めるってすごいふわっとしてるな… >相手ターンでもできるって言いたいんだよね…? どちらかというと任意効果なのを強調したかったんじゃないかな テキストのテンプレ全然固まってなかった頃だし
12 18/05/22(火)16:26:16 No.506561961
エラッタで実質的に強くなった稀有な例
13 18/05/22(火)16:30:17 No.506562487
今のテキストだと このカードが相手のターンで攻撃された場合、 そのダメージ計算時に発動する事ができる。 その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。 この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
14 18/05/22(火)16:31:08 No.506562585
そういやエラッタされてたなこいつ
15 18/05/22(火)16:31:56 No.506562682
>今のテキストだと >このカードが相手のターンで攻撃された場合、 >そのダメージ計算時に発動する事ができる。 >その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。 >この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。 相手のターンだけなのか
16 18/05/22(火)16:34:37 No.506563070
今の整備されたテキストと比べるわけじゃないけど それにしたって最初期のOCGのテキストは体裁整ってないにも程がある…
17 18/05/22(火)16:44:00 No.506564348
サクリファイスの原作見てるの前提テキストは味がある
18 18/05/22(火)16:44:53 No.506564465
スレ画とか日本語すら怪しいからな
19 18/05/22(火)16:50:21 No.506565223
>パワーウォールの原作見てるの前提テキストは糞
20 18/05/22(火)16:51:25 No.506565367
>今の整備されたテキストと比べるわけじゃないけど >それにしたって最初期のOCGのテキストは体裁整ってないにも程がある… もう2度と使えない
21 18/05/22(火)16:57:26 No.506566225
吸収モンスターという謎の概念がいきなり出てきて読んでるうちにいつの間にか吸収してるのはヒエラティックテキスト感ある