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18/05/22(火)09:35:38 やっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1526949338447.jpg 18/05/22(火)09:35:38 No.506510671

やっぱビームサーベルは手に持たんでこれでいいと思う

1 18/05/22(火)09:37:15 No.506510813

機能的にはいいがガンダムは歩兵感を重視するところがあるので やっぱり手に持たないと…

2 18/05/22(火)09:37:51 No.506510880

いや別に剣持たなくない?歩兵

3 18/05/22(火)09:39:56 No.506511105

サーベル投げができないというデメリットがあるにはある まあ投げてる人は少ないが

4 18/05/22(火)09:40:29 No.506511159

サーベル投げるくらいだったらビームガン機能でもつければいいんじゃね

5 18/05/22(火)09:41:00 No.506511217

前腕据付オンリーだと手首の返しとかが作劇上のチャンバラ場面で出来なくてアクションシーンが単調になるのだ だからユニコーンはトンファーモードと外してサーベルモード両方出来るようにした

6 18/05/22(火)09:42:05 No.506511332

サーベルはジャベリンに変形できてそれを投げればムサイが一撃なのはおっちゃんだけしか出来ないので固定するね…

7 18/05/22(火)09:43:01 No.506511424

手に持てるとくるくる回せる

8 18/05/22(火)09:45:54 No.506511734

くるくる回してビームシールドみたいにしたのって誰がいる?

9 18/05/22(火)09:46:04 No.506511756

腕固定式だとおっちゃんがやってたシールド切られたと見せかけてサーベル起動してましたざんねーん死ねぇ戦法が使えない

10 18/05/22(火)09:46:36 No.506511813

>くるくる回してビームシールドみたいにしたのって誰がいる? ヘビーガンとF91とV1

11 18/05/22(火)09:47:42 No.506511925

アーマードコアならこれでいい

12 18/05/22(火)09:48:25 No.506511994

>くるくる回してビームシールドみたいにしたのって誰がいる? 最近だとGセルフ

13 18/05/22(火)09:48:52 No.506512032

>腕固定式だとおっちゃんがやってたシールド切られたと見せかけてサーベル起動してましたざんねーん死ねぇ戦法が使えない 剣戟での表情付けには有用だからな剣の握り方とか構え

14 18/05/22(火)09:49:30 No.506512088

ZやZZでちょこちょこ見れらたけど その後一気に廃れた銃剣… これも結構利点あると思うんだけどなぁ

15 18/05/22(火)09:49:59 No.506512133

サーベルは持った方が良いと思うけど ライフルは腕に固定してもいいんじゃないかな パトレイバーのヘルダイバーみたいに

16 18/05/22(火)09:50:20 No.506512167

>>くるくる回してビームシールドみたいにしたのって誰がいる? >最近だとGセルフ 御禿が好きよね手首大回転斬り ロボにしか出来ないアクションだから好きみたい

17 18/05/22(火)09:50:54 No.506512220

サーベル使う近接戦で可動域ひとつ少ないのはやっぱりやりづらいかと

18 18/05/22(火)09:50:57 No.506512229

男はライトセーバーの真似したいんだよわかってくれ

19 18/05/22(火)09:51:46 No.506512297

>サーベルは持った方が良いと思うけど >ライフルは腕に固定してもいいんじゃないかな >パトレイバーのヘルダイバーみたいに それも射撃ポーズが固定されちゃうからアクションシーンが単調になるから避ける傾向にある アニメだから見栄えは大事

20 18/05/22(火)09:52:45 No.506512381

>ZやZZでちょこちょこ見れらたけど >その後一気に廃れた銃剣… >これも結構利点あると思うんだけどなぁ 砲口タイプじゃないけど銃剣はシャイターンにもあるので地味に生き残ってるけどね

21 18/05/22(火)09:52:57 No.506512399

キオのガンダム二機はこれだったn

22 18/05/22(火)09:53:20 No.506512437

サイコMk3を思い出す

23 18/05/22(火)09:53:50 No.506512485

AGEは3で腕に格納したままでも外しても使えるようなビームサーベルで FXで完全に腕固定になったな

24 18/05/22(火)09:54:15 No.506512515

ボックスビームサーベル結構好きだからもっと使う機体出してほしい ビームライフルが消えてサーベル抜いて切りつけてまたライフル現れるのより好き

25 18/05/22(火)09:54:19 No.506512521

>サーベルは持った方が良いと思うけど >ライフルは腕に固定してもいいんじゃないかな >パトレイバーのヘルダイバーみたいに デナンゾンとか何気に腕にビームガンあるな

26 18/05/22(火)09:54:50 No.506512569

ユニコーンは腕から出してて結構かっこよかったな

27 18/05/22(火)09:55:51 No.506512665

わざわざロボの手でライフルの引き金引く必要ある?とか言うのやめろ!

28 18/05/22(火)09:56:59 No.506512770

合理性の塊みたいな機体は敵の方に置いときたいですやんか

29 18/05/22(火)09:58:49 No.506512931

>ZやZZでちょこちょこ見れらたけど >その後一気に廃れた銃剣… >これも結構利点あると思うんだけどなぁ 銃剣はMS同士が少し距離がある状態でつばぜり合いすることになるから絵面がマヌケ

30 18/05/22(火)09:59:03 [賀東] No.506512955

>わざわざロボの手でライフルの引き金引く必要ある?とか言うのやめろ! 引き金は緊急用です

31 18/05/22(火)09:59:16 No.506512973

>わざわざロボの手でライフルの引き金引く必要ある?とか言うのやめろ! あったらあったで理由あるし 武器腕の方が補給し辛かったりするから 手に関しては突っ込みする意味ないよな

32 18/05/22(火)09:59:47 No.506513018

FXは身体中からサーベル出るから…

33 18/05/22(火)10:00:38 No.506513111

銃剣は振り回すのに銃が邪魔ややつまで銃剣にしてたり もうサーベルだけのほうが良いってのはわかる

34 18/05/22(火)10:03:03 No.506513334

どっちかっていうと引き金引くことよりスコープ覗く動作の方が意味あるのか疑問になる

35 18/05/22(火)10:03:40 No.506513415

Gレコの機体くらい生物チックに動いてくれたらわかりやすいね

36 18/05/22(火)10:03:43 No.506513423

AGEだとレミのサーベル回転斬りがよかった

37 18/05/22(火)10:04:22 No.506513489

メダロットだな

38 18/05/22(火)10:04:32 No.506513515

Zのサーベルは一応ビームガンにもなるので腰だけじゃなくて腕にもつけるべきだったかもしれない

39 18/05/22(火)10:05:31 No.506513601

ライフル持ったままビームサーベル使えるのはいいと思うよ固定式 アニメでたまに投げ捨てて持ち替えてるシーンとか勿体ねえな!と思っちゃう

40 18/05/22(火)10:05:59 No.506513651

>銃剣はMS同士が少し距離がある状態でつばぜり合いすることになるから絵面がマヌケ リゼルが全裸と鍔迫り合いしてライフルごと胴体ぶったぎられててなんか悩ましかったな… 武器を持ち換えずに急接近してきたザコ処理とかに使うと良いと思うんだけど

41 18/05/22(火)10:07:43 No.506513846

ライフルもダメな接近戦用となると小回り効く手持ちのが良さそうな気はするな

42 18/05/22(火)10:07:47 No.506513856

んでも腕に固定だと放熱とかめんどくさそうだし使わないときも機構はついてるわけで重くなるしかさばるしメンテも大変だし 重きゃぶん回す時反動で精度も落ちそうだし精密な動きが必要な射撃とかも影響出そうだし

43 18/05/22(火)10:10:31 No.506514121

ビームサーベル付きハンドガンとかいいと思う

44 18/05/22(火)10:11:05 No.506514173

膝にビームガン付きサーベルって見たこと無いけど 煩雑で微妙威力だから不採用なんだろうな

45 18/05/22(火)10:11:20 No.506514194

ユニコーンみたいに腕につけっぱなしでも外してもつかえるのがいい

46 18/05/22(火)10:11:32 No.506514215

重さが気になるならフィンガーサーベル!搭載機が数えるくらいしかいないけど!

47 18/05/22(火)10:12:44 No.506514338

>ビームサーベル付きハンドガンとかいいと思う さてはてめーサナリィの宇宙海賊だな

48 18/05/22(火)10:12:53 No.506514350

>重さが気になるならフィンガーサーベル!搭載機が数えるくらいしかいないけど! 指に武器内蔵すると他の武器の使用に問題出るかもしれんし…

49 18/05/22(火)10:13:40 No.506514439

やはり手の平か…

50 18/05/22(火)10:13:56 No.506514470

ビームジュッテを使ってくだされー!

51 18/05/22(火)10:14:00 No.506514479

鍔迫り合い中に敵を殺せる機能を付けよう

52 18/05/22(火)10:14:34 No.506514540

>膝にビームガン付きサーベルって見たこと無いけど >煩雑で微妙威力だから不採用なんだろうな キュベレイなどのアクシズ系ネオジオンだよね

53 18/05/22(火)10:15:01 No.506514565

ビギニングとか最高に無駄だけど面白い

54 18/05/22(火)10:15:15 No.506514595

>>重さが気になるならフィンガーサーベル!搭載機が数えるくらいしかいないけど! >指に武器内蔵すると他の武器の使用に問題出るかもしれんし… 後バンダイからプラモにし難いんじゃボケって文句出る ガラッゾとか手ごとクリアパーツにしたり再現に腐心してた

55 18/05/22(火)10:15:17 No.506514597

隠し腕は卑怯過ぎて流行らないよ

56 18/05/22(火)10:15:33 No.506514630

>鍔迫り合い中に敵を殺せる機能を付けよう Vガンでコニーさんがつばぜり合いした瞬間にバルカンかます必殺戦法をよく使ってたな

57 18/05/22(火)10:15:33 No.506514631

ビームコンフューズ!

58 18/05/22(火)10:16:46 No.506514739

>ビームサーベル付きハンドガンとかいいと思う バタフライバスターBがこれに当たるかな?

59 18/05/22(火)10:16:49 No.506514743

拳握った時に指の付け根にできるでっぱりからビーム出るやつはいないの

60 18/05/22(火)10:18:09 No.506514871

>拳握った時に指の付け根にできるでっぱりからビーム出るやつはいないの トリモチなら出るんだけどなぁ

61 18/05/22(火)10:19:11 No.506514968

>拳握った時に指の付け根にできるでっぱりからビーム出るやつはいないの 手の甲からビーム出る子は何機かいるけど指の付け根はダミーバルーンやトリモチ入ってるだろうしなぁ

62 18/05/22(火)10:19:12 No.506514971

Gキャノンのビームライフルも持てるのに両手にダブルビームガンはやりすぎなのではと思ったが 本編ではそれ以前の問題だった

63 18/05/22(火)10:19:15 No.506514977

これのビームサーベル版的な? su2406396.jpg

64 18/05/22(火)10:20:24 No.506515102

敵のマニピュレーターを狙って破壊する武装!

65 18/05/22(火)10:21:05 No.506515174

>su2406396.jpg アストレイにそんな武器あったな

66 18/05/22(火)10:21:06 No.506515175

片手だけで十ヶ所以上の間接があるから指で持たせる方が調整大変だと思うけどな

67 18/05/22(火)10:24:30 No.506515511

了解!ジュッテ!

68 18/05/22(火)10:25:08 No.506515576

∀もくるくる回してたな

69 18/05/22(火)10:26:15 No.506515702

>隠し腕は卑怯過ぎて流行らないよ ファンネル系列だって役割としては似たようなものなのに……

70 18/05/22(火)10:27:29 No.506515828

どちらかというと腕固定ビームに手持ちサーベルのほうが良さげ

71 18/05/22(火)10:31:09 No.506516172

ビームじゃないけどなんか液体金属っぽいのを出すとシャイニングフィンガーに

72 18/05/22(火)10:31:31 No.506516211

>ZやZZでちょこちょこ見れらたけど >その後一気に廃れた銃剣… >これも結構利点あると思うんだけどなぁ エネルギーがあるなら撃てばいいじゃん… 実際の銃剣は弾がなくても使えるのがいいんだよ

73 18/05/22(火)10:33:51 No.506516421

>鍔迫り合い中に敵を殺せる機能を付けよう グフのフィンガーバルカンを至近距離でコクピットにぶちこまれたジムはたくさんいたろうな…

74 18/05/22(火)10:36:40 No.506516666

ビームは力を入れなくてもとにかく触れれば斬れるんだから手持ちにしてグリグリ動かせた方が強いと思う

75 18/05/22(火)10:37:10 No.506516720

腕固定だと逆手に持ってガウの切断歩きとか難しくなるし…

76 18/05/22(火)10:37:56 No.506516788

どうせなら両手に2本づつぐらい盛ってほしい

77 18/05/22(火)10:38:13 No.506516814

>グフのフィンガーバルカンを至近距離でコクピットにぶちこまれたジムはたくさんいたろうな… グフのヒート剣とガンダムの初期不良サーベルではないジムのサーベルは鍔迫り合いが起きずに 一方的に切られてしまうってグフカスタムの資料に載ってた気がした

78 18/05/22(火)10:38:27 No.506516836

鍔迫り合い中に刺せる機能がある武器というとゲンガオゾのビームメイスかな

79 18/05/22(火)10:38:45 No.506516873

マニピュレーターを塞がなくても出力できるほうが便利なのか それともやはり末端となる手首で傾けたり回転させたりしたほうが振りやすいのか この使用感だけは流石に誰にもわからないな…

80 18/05/22(火)10:41:52 No.506517160

>隠し腕は卑怯過ぎて流行らないよ 油断を突くのは卑怯とは言わんさ キャラクターとして隠し腕に人気があるかという話なら確かにポピュラーとは言えんだろうが

81 18/05/22(火)10:43:29 No.506517302

ボックスビームサーベル出してる間手を使用しないならサーベル持つのと変わらない でも超近くにサーベル出したままなのに何か持つのは危ないから下手に持てない とかかなーあまり流行らなかったの

82 18/05/22(火)10:43:48 No.506517342

>油断を突くのは卑怯とは言わんさ お互いが使い始めてアレ糞武器だから使用禁止しようぜってのもあるかもしれない

83 18/05/22(火)10:44:40 No.506517432

みんなが隠し腕を使うようになって全然意表を付けなくなるんだよね

84 18/05/22(火)10:46:52 No.506517656

ビームは出ないがクロノクルはゾロアットのショルダーアームでガンイージふっとばしたりはしてたので有効ではある

85 18/05/22(火)10:47:57 No.506517767

巨大ロボなんだからもっと色んなとこに武器があってもいいよね おっちゃんの頭バルカンとか大活躍してたし

86 18/05/22(火)10:48:51 No.506517854

腕内蔵タイプはガンダムよりアーマードコアの印象

87 18/05/22(火)10:49:08 No.506517885

光波飛ばす機能付けたら強いんじゃね?

88 18/05/22(火)10:49:43 No.506517941

パタの達人ならスレ画も使いこなせそう

89 18/05/22(火)10:50:41 No.506518042

固定式かつ自由に出し入れできるって手持ちとは違う型の剣術が体系化しそうだけど そこまで拘って殺陣作ってるのってあるのかしら

90 18/05/22(火)10:52:40 No.506518242

>固定式かつ自由に出し入れできるって手持ちとは違う型の剣術が体系化しそうだけど >そこまで拘って殺陣作ってるのってあるのかしら ジャマダハルみたいな動きになるのかな さらに手に他の武器持ってるとややこしいことになりそうだけど

91 18/05/22(火)10:53:30 No.506518332

なんとなくキャラメルマン(マシリト)のイメージになっちゃう 手首から先が武器

92 18/05/22(火)10:53:43 No.506518362

手首を自由に使える人と腕に剣を固定した人が同じ長さの得物でチャンバラをしたら勝負にならんだろう あくまでも射撃戦闘をメインに据えた機種の補助的な兵装にしかなるまい

93 18/05/22(火)10:53:50 No.506518373

>固定式かつ自由に出し入れできるって手持ちとは違う型の剣術が体系化しそうだけど >そこまで拘って殺陣作ってるのってあるのかしら こだわった結果あんまりかっこよくないな…ってなりそう

94 18/05/22(火)10:54:10 No.506518405

>固定式かつ自由に出し入れできるって手持ちとは違う型の剣術が体系化しそうだけど >そこまで拘って殺陣作ってるのってあるのかしら 少し違うがF91のシールド切りとかかなMS同士の戦いじゃないけど一応腕固定剣として使っててバグに切払いや切払いかわされたあとのリカバリーアクションとか見どころはある

95 18/05/22(火)10:55:07 No.506518515

腰に付けたサーベルからビームを生やして牽制するってのをBFでやってた

96 18/05/22(火)10:55:14 No.506518528

>みんなが隠し腕を使うようになって全然意表を付けなくなるんだよね そもそも隠し武器なんて種が割れたら普通の武器と同じだろ

97 18/05/22(火)10:55:36 No.506518564

剣術っていうかマジにやるなら鍔迫り合いになったら口論するより頭部バルカン撒けってなるから

98 18/05/22(火)10:55:54 No.506518592

ビームジュッテはあんなの変態しか使えないだろ… って思ってたけど割と使えてたあたりもっと普及してもいい

99 18/05/22(火)10:56:19 No.506518644

昔のパチモンロボットって武器腕多かったよね su2406428.jpg

100 18/05/22(火)10:57:06 No.506518717

>昔のパチモンロボットって武器腕多かったよね 工具腕はロマン

101 18/05/22(火)10:58:44 No.506518864

効率の話になるとボックスビームサーベルみたいに武器腕でよくない? 人型じゃなくてメガ粒子砲打てるコアブースターでよくない?とかになるから…

102 18/05/22(火)10:59:17 No.506518915

ちょっと違うけど00は剣と銃の複合兵装が多かった気がする

103 18/05/22(火)11:01:01 No.506519086

>ちょっと違うけど00は剣と銃の複合兵装が多かった気がする プラモを飾るときに銃と剣の両方を持たせると見た目が微妙になるから纏めてくれるのは歓迎

104 18/05/22(火)11:01:32 No.506519136

膝にドリル仕込んで鍔迫り合いから致命傷狙うキマヴィダはなかなかいい感じだった

105 18/05/22(火)11:02:20 No.506519230

>ビームジュッテはあんなの変態しか使えないだろ… >って思ってたけど割と使えてたあたりもっと普及してもいい 咄嗟に銃で攻撃を受けてしまうことは劇中でも多々あるのだからジュッテをつけとけば武器を破壊されることが減るかもしれない

106 18/05/22(火)11:03:28 No.506519355

>隠し腕は卑怯過ぎて流行らないよ どう考えてもデッドウェイトだしな

107 18/05/22(火)11:04:45 No.506519484

>>隠し腕は卑怯過ぎて流行らないよ >どう考えてもデッドウェイトだしな 腕が増えても的確に動かすのは難しそうだしな

108 18/05/22(火)11:06:33 No.506519670

>人型じゃなくてメガ粒子砲打てるコアブースターでよくない?とかになるから… それがガンダムに変形や合体すればまさに最強!

109 18/05/22(火)11:07:07 No.506519723

両腕だけで戦ってたところに急にチンポまで使って戦うようなもんだし 操縦するのも大変そうだもんな隠し腕

110 18/05/22(火)11:07:10 No.506519730

>効率の話になるとボックスビームサーベルみたいに武器腕でよくない? >人型じゃなくてメガ粒子砲打てるコアブースターでよくない?とかになるから… 武器腕だと状況に合わせて持ち変えるって小回りが効かなくなるし 前進だけじゃなく横に平行移動したりバックするのは戦闘機には無理だから運用が全く違う どっちかというと地上も動ける戦闘ヘリ ただどちらとして考えても足がいるかと言われたらうnそうだね……

111 18/05/22(火)11:14:01 No.506520414

近接でやりあうなら胴とか頭にビーム火器付けるのはかなり有効だと思う

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