虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/18(金)18:43:11 なんで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1526636591406.png 18/05/18(金)18:43:11 No.505590890

なんで避ける?

1 18/05/18(金)18:44:27 No.505591140

気合で避ける

2 18/05/18(金)18:44:38 No.505591168

さよなら

3 18/05/18(金)18:44:46 No.505591199

見切りで避ける

4 18/05/18(金)18:44:50 No.505591209

>ハッサン さよなら

5 18/05/18(金)18:44:52 No.505591214

ハッサン

6 18/05/18(金)18:45:15 No.505591285

文章からして隙だらけな技だからな…

7 18/05/18(金)18:45:22 No.505591306

どうか死なないで

8 18/05/18(金)18:47:35 No.505591750

岩石属性に耐性あると当たりづらいか全く当たらないぞ

9 18/05/18(金)18:48:46 No.505592024

ドラクエに属性とかあったのか

10 18/05/18(金)18:49:27 No.505592155

イベント戦

11 18/05/18(金)18:49:32 No.505592177

>岩石属性に耐性あると当たりづらいか全く当たらないぞ ムドーがこれのおかげで 手に入れたばっかりの正拳突き使うのは罠なんだよな

12 18/05/18(金)18:49:35 No.505592199

無消費で2倍ダメージ攻撃ってよく考えなくてもおかしいよね

13 18/05/18(金)18:50:34 No.505592389

>ドラクエに属性とかあったのか ブレスとか魔法属性なら2の時点である 明確に炎属性とか書かれるようになったのは9くらいから

14 18/05/18(金)18:50:58 No.505592470

めっちゃある ちなみにいなずまはイオ属性だ

15 18/05/18(金)18:56:04 No.505593519

ラミアスの剣で攻撃したあとの追加攻撃は見た目イオだけど属性はデイン

16 18/05/18(金)18:57:08 No.505593716

いなづまのつえからはギラ属性が出る

17 18/05/18(金)18:57:16 No.505593745

デインキラーという称号で覚えられるけど別にデイン系だったりしないいなずまぎり 最初はイオ系だったり時々デイン系になったりする

18 18/05/18(金)18:57:30 No.505593798

特技の強さと見えない属性のせいで6はじゅもんせつやくの作戦がめっちゃ便利だった印象がある

19 18/05/18(金)18:57:50 No.505593850

>いなづまのつえからはギラ属性が出る ドラクエらしいいやらしさだ

20 18/05/18(金)18:58:51 No.505594042

5は氷属性に弱いのが多いおかげで吹雪の剣が数値以上に強い 最後まで使えるぐらいには強い

21 18/05/18(金)18:59:03 No.505594078

つなみの属性はなんだと思う?

22 18/05/18(金)18:59:29 No.505594162

メラとギラが両方火だからイメージ的にごっちゃになる

23 18/05/18(金)18:59:34 No.505594179

メラが炎系単体ギラが炎系グループイオが炎系全体と簡略化された時代もあった ヒャド系が単体グループ全体全部カバーしてるのはその編の関係

24 18/05/18(金)19:00:19 No.505594307

ギラが雷だっけか

25 18/05/18(金)19:00:29 No.505594347

昔のDQ2取説ではベギラマは雷だったんすよ…

26 18/05/18(金)19:01:25 No.505594523

ギラは閃光だったと思う

27 18/05/18(金)19:01:30 No.505594545

ギラは閃光みたいな説明じゃなかったっけ

28 18/05/18(金)19:01:39 No.505594579

>5は氷属性に弱いのが多いおかげで吹雪の剣が数値以上に強い まさかエスターク撃破ターンに一番貢献する武器だとは当時思いもしなかった

29 18/05/18(金)19:01:48 No.505594617

「」の中でも見解が別れたな

30 18/05/18(金)19:01:57 No.505594655

つなみはなんとバギ系 じひびきも何故かバギ系

31 18/05/18(金)19:02:00 No.505594662

そしてモンスターズだとギラは光属性だ

32 18/05/18(金)19:02:16 No.505594709

>>岩石属性に耐性あると当たりづらいか全く当たらないぞ >ムドーがこれのおかげで >手に入れたばっかりの正拳突き使うのは罠なんだよな さらに装備すれば攻撃力が跳ね上がる炎の爪もおいて置く

33 18/05/18(金)19:02:23 No.505594740

ダイだとベギラゴンは極大閃熱呪文って表記になってる

34 18/05/18(金)19:03:02 No.505594883

メラとギラとイオどれも同じに感じる

35 18/05/18(金)19:03:09 No.505594912

稲妻がシリーズによってまちまちで分かりづらい 軽減しにくいのは大体共通だけど

36 18/05/18(金)19:03:27 No.505594990

ベギラマはめっちゃ炎のエフェクトだったやん

37 18/05/18(金)19:03:43 No.505595044

DQ2のベギラマは雷だな http://dq2.opatil.com/manu/20.html

38 18/05/18(金)19:03:49 No.505595080

ギラ系がシリーズの中で扱いフラフラし過ぎなんだよな

39 18/05/18(金)19:04:20 No.505595174

属性というか 耐性(魔法命中率)のシステムはそれこそ1の頃からずっとあるしな 軽減が3からかな

40 18/05/18(金)19:05:43 No.505595461

FCの説明書だとギガデインが北斗神拳だったとかネタにされてた気がする ザキ系と間違えてるかもしれない

41 18/05/18(金)19:05:48 No.505595474

ギラは雷→灼熱→閃光でイメージ揺らいでる感じ

42 18/05/18(金)19:05:48 No.505595475

耐性が命中率に影響するのが4まで ダメージ量に影響するのが5から

43 18/05/18(金)19:05:51 No.505595487

>ムドーがこれのおかげで >手に入れたばっかりの正拳突き使うのは罠なんだよな 第一形態ムドーには普通に当たるから期待値的には普通に強いぞ 第二形態になると命中率4割くらいだからいちかばちかで使うんじゃなければ 通常攻撃の方が期待値は高いが

44 18/05/18(金)19:05:53 No.505595503

最近のイオが光属性なのはなんか違和感ある よく効く相手が多いから良いけど

45 18/05/18(金)19:06:18 No.505595619

11やってないんだけどドルマ系とか新しい属性あった気がするの出てた?

46 18/05/18(金)19:06:19 No.505595620

そして軽減はあれど倍加がほとんどなかったからやり込みプレイでは魔法使いは不遇になりがちだった 11でベロニカ使ってて時代の変化感じたわ…

47 18/05/18(金)19:06:46 No.505595717

ギラは最初のうちは稲妻呪文

48 18/05/18(金)19:07:32 No.505595877

>11やってないんだけどドルマ系とか新しい属性あった気がするの出てた? ドルマとか4段目の呪文はモンスターズジョーカーが初出

49 18/05/18(金)19:07:34 No.505595893

魔法の火力気軽にバフできるようになったのっていつ頃からだろう…インテとか魔力覚醒って最近のだよね

50 18/05/18(金)19:07:43 No.505595921

デイン系があるのに特技のいなづまがイオ系なのはなんで…?

51 18/05/18(金)19:07:44 No.505595922

呪文によるダメージが固定って仕様をなぜか頑なに続けてたよねDQ

52 18/05/18(金)19:08:50 No.505596148

属性や耐性があるならあるで分かりやすく表記しておいて欲しい

53 18/05/18(金)19:09:04 No.505596201

ドルマも暗黒と言いつつも黒い雷みたいなエフェクトが多いよね

54 18/05/18(金)19:09:17 No.505596252

>魔法の火力気軽にバフできるようになったのっていつ頃からだろう…インテとか魔力覚醒って最近のだよね 魔法火力強化自体は山彦の帽子の登場する5からだけど 気軽にバフできるようになるのは9からかなあ

55 18/05/18(金)19:09:19 No.505596266

スレ画くらいまで威力が上げ方向に可変するのそれこそマダンテくらいしか印象がない

56 18/05/18(金)19:09:30 No.505596315

普通にプレイするだけだとスルーする要素が多すぎるよね昔のドラクエ

57 18/05/18(金)19:09:39 No.505596351

>11でベロニカ使ってて時代の変化感じたわ… 11は殆どのモンスターがイオ耐性無しと言う訳のわからない調整

58 18/05/18(金)19:09:56 No.505596420

>魔法の火力気軽にバフできるようになったのっていつ頃からだろう…インテとか魔力覚醒って最近のだよね 魔力覚醒は9からあったしインテはジョーカー1の頃には出てたよ 呪文の威力がステで変わるようになったのは8から

59 18/05/18(金)19:10:03 No.505596461

一応閃熱呪文として認識してるけど火出してるイメージしかない

60 18/05/18(金)19:10:04 No.505596463

イオが熱系じゃなくて光になったんだよなあ

61 18/05/18(金)19:10:07 No.505596469

意外なボスに意外な技聞くの知ると楽しいよね 6だとしれんその2に猛毒が効くとか

62 18/05/18(金)19:10:40 No.505596578

今までかしこさが半分ぐらい死んでたからな

63 18/05/18(金)19:11:04 No.505596659

>11は殆どのモンスターがイオ耐性無しと言う訳のわからない調整 光属性を軽減しそうな敵って実際少ないし…

64 18/05/18(金)19:11:42 No.505596798

3だとかしこさ重要だけど他のシリーズはなんかステータスに影響あったっけ?

65 18/05/18(金)19:12:02 No.505596880

ラリホーとかメダパニが効く相手に打てるようになると成長したなって感じる でも異常デバフって調べたり攻略本見ないと便利さあんまり理解できないよね…

66 18/05/18(金)19:12:06 No.505596899

>ドルマも暗黒と言いつつも黒い雷みたいなエフェクトが多いよね 一応初出の初代ジョーカーではデインと対になる闇の雷みたいな設定だった筈 いつからか雷要素抜けてただの闇の力になったけど

67 18/05/18(金)19:12:37 No.505597025

>3だとかしこさ重要だけど他のシリーズはなんかステータスに影響あったっけ? MPだけ 3も魔法習得確率だけだしそんな重要でもない

68 18/05/18(金)19:13:11 No.505597137

かしこさは呪文習得速度に関わってると把握してた

69 18/05/18(金)19:13:24 No.505597185

ハッサンに炎の爪を装備させて正拳突きさせたくなる完璧な配置

70 18/05/18(金)19:13:27 No.505597198

>でも異常デバフって調べたり攻略本見ないと便利さあんまり理解できないよね… 弱耐性程度だったら結局1ターン無駄にすることがあるからな

71 18/05/18(金)19:13:34 No.505597225

>3だとかしこさ重要だけど他のシリーズはなんかステータスに影響あったっけ? 4は呪文覚えるレベルに多少影響したはず 5だと20以上あれば死にステ 6は完全に死にステ 7はコンテストに一応使う 8は一定以上あると呪文威力が上がる 9からは消えた

72 18/05/18(金)19:14:40 No.505597501

>6は完全に死にステ しらなかったそんなの…

73 18/05/18(金)19:15:08 No.505597604

5のビアンカやフローラや娘って SFCじゃ仲間モンスターいても最強クラスの火力って売りがあったのに リメイクで山彦消されたせいで完全に物理系に排除されたよなあ

74 18/05/18(金)19:15:11 No.505597615

>3だとかしこさ重要だけど他のシリーズはなんかステータスに影響あったっけ? 3がMPと呪文習得条件 4が呪文習得条件 5がモンスターが命令聞くかどうか 6は完全に死にステ 7は賢さグランプリくらい 8から呪文威力が増える

75 18/05/18(金)19:15:16 No.505597637

イオが必殺技みたいになったよな11

76 18/05/18(金)19:15:29 No.505597690

作ってる方は不条理を感じなかったんだろうか

77 18/05/18(金)19:15:40 No.505597740

>ラリホーとかメダパニが効く相手に打てるようになると成長したなって感じる >でも異常デバフって調べたり攻略本見ないと便利さあんまり理解できないよね… そこはまだいい 二フラムやバシルーラは損した気になるのか使えば楽な相手にすら打たない傾向がある…

78 18/05/18(金)19:15:57 No.505597815

6のかしこさって何にも影響しなかったのか…

79 18/05/18(金)19:15:59 No.505597825

>ハッサンに炎の爪を装備させて正拳突きさせたくなる完璧な配置 本気出す前は実際それで大活躍するまでが罠

80 18/05/18(金)19:16:54 No.505598077

5リメイクで戦いのドラム残すのに山彦の帽子リストラとかする程度には冷遇

81 18/05/18(金)19:17:12 No.505598141

今のはメラゾーマではない メラだ

82 18/05/18(金)19:17:14 No.505598147

>リメイクで山彦消されたせいで完全に物理系に排除されたよなあ SFCⅤはバイキルトが強すぎるから突き詰めると物理が最強

83 18/05/18(金)19:17:20 No.505598173

きあいためやちからためを上手に使う人を尊敬する

84 18/05/18(金)19:17:47 No.505598286

マスクデータ以前にドラクエの属性は雑すぎる…

85 18/05/18(金)19:18:05 No.505598352

>今のはメラゾーマではない >メラだ 11終盤のベロニカが割とマジでそうなって吹く

86 18/05/18(金)19:18:06 No.505598353

バイキルトが永続じゃなくなったのはいつからだったか…

87 18/05/18(金)19:18:07 No.505598354

SFC6はメラミとまわしげりが割と進めるのが酷い

88 18/05/18(金)19:18:18 No.505598412

>作ってる方は不条理を感じなかったんだろうか 6、7のあたりは完全に怠慢だと思ってたわ

89 18/05/18(金)19:18:34 No.505598475

>バイキルトが永続じゃなくなったのはいつからだったか… バフがターンで切れるのは7から

90 18/05/18(金)19:18:55 No.505598556

6~7の開発はハートビートだったかな バランスに関しては確かに雑だ

91 18/05/18(金)19:19:11 No.505598616

バーバラを魔法つかいにするとめっちゃ紙になるのも罠だった なんか一人だけえらい死に安いなとは思ってたんだ

92 18/05/18(金)19:19:18 No.505598652

>SFCⅤはバイキルトが強すぎるから突き詰めると物理が最強 それは突き詰めるとだ 山彦メラゾーマはクリアレベル付近で使えるようになるから遥かに手軽

93 18/05/18(金)19:19:59 No.505598804

たたかいのドラムなんかもクリア後要素だしな ファイトいっぱつ?うn

94 18/05/18(金)19:19:59 No.505598809

ギラのエフェクト集みたいな動画見てたらアニメーションのある攻撃だと大抵地を走る炎だな エフェクト云々より攻撃範囲で役割持ってるイメージが強いなギラ系

95 18/05/18(金)19:20:09 No.505598848

ナンバリングじゃないけどモンスターズの呪文の扱いも酷かったよ あの時期は割とどうかしてると思う

96 18/05/18(金)19:20:14 No.505598878

魔法使いでHP5割下がるのは酷過ぎる…

97 18/05/18(金)19:21:29 No.505599149

山彦イオナズンとかもそうだけど 基本貧弱な魔法キャラがMPってリソース使ってんのに 火力面で殴りに劣るのは残念

98 18/05/18(金)19:21:30 No.505599155

>バーバラを魔法つかいにするとめっちゃ紙になるのも罠だった >なんか一人だけえらい死に安いなとは思ってたんだ 俺は最後パラディンにしてたよ… HP補強されるしMPそこそこあるし…

99 18/05/18(金)19:22:44 No.505599448

しかしまあ職業システム自体バランス取りは無理なんじゃんないかなとすら思う やり込みに個人差がですぎるんだよ

100 18/05/18(金)19:23:00 No.505599501

>ナンバリングじゃないけどモンスターズの呪文の扱いも酷かったよ とはいってもメインシナリオとかクリアする上では息や呪文大事だしやりこみを突き詰めた結果だけで判断するのはどうかと思う

101 18/05/18(金)19:23:03 No.505599508

ベホマみたいなコスパ良すぎる回復魔法の存在もデカいな HP詰んでベホマしながら殴れば勝てるみたいな

102 18/05/18(金)19:23:05 No.505599525

>山彦イオナズンとかもそうだけど >基本貧弱な魔法キャラがMPってリソース使ってんのに >火力面で殴りに劣るのは残念 5まではまだステータス上限低いから山彦イオナズンの方が強いが 6と7では上限上がったのに魔法ダメージ変わらないせいでなあ

103 18/05/18(金)19:23:08 No.505599542

5は炎系とギラ系が同じ扱いなので ベギラマが火炎の息の完全下位互換という酷いことに

104 18/05/18(金)19:23:53 No.505599710

>しかしまあ職業システム自体バランス取りは無理なんじゃんないかなとすら思う >やり込みに個人差がですぎるんだよ まあ雑とか言っちゃったけど6の難易度はわりと高い方だとは思う 一応テストはしっかりしてるんだろうしやれる事が多すぎるってだけだろうな

105 18/05/18(金)19:24:10 No.505599784

グリンガム回し蹴り!

106 18/05/18(金)19:24:35 No.505599889

5は終盤の敵耐性が強すぎるのがお辛い

107 18/05/18(金)19:24:49 No.505599943

6はゲーム的な罠が結構多かった気がする キラーマジンガとかもあるし

108 18/05/18(金)19:25:17 No.505600047

6は攻略本の記事の想定を見るとやっぱユーザーが鍛えすぎてる感が強い

109 18/05/18(金)19:25:22 No.505600072

初プレイは初めて上級職になってすぐくらいにラスボスだったからなぁ… 普通に進める分には6は難易度高いと思う

110 18/05/18(金)19:25:49 No.505600170

>まあ雑とか言っちゃったけど6の難易度はわりと高い方だとは思う >一応テストはしっかりしてるんだろうしやれる事が多すぎるってだけだろうな デスタムーアが放つまわしげりはな…

111 18/05/18(金)19:25:55 No.505600190

そういう意味での雑さだと6よりリメイク5とかのがひどいからねえ… ちと違うかもだけど11は最終盤に至っても攻撃魔法が鬼のように強くてなんか感動した

112 18/05/18(金)19:26:17 No.505600286

ドラクエって普通にやってたらボスの弱点とかわからないからゴリ押しになるのもあるよね

113 18/05/18(金)19:26:40 No.505600381

どうも職に関しては上級がひとつマスターくらいを想定してるっぽい

114 18/05/18(金)19:26:48 No.505600409

特にデスタは耐性無視全体攻撃とか持ってるんで そもそも低レベルへの殺意が凄まじい

115 18/05/18(金)19:27:05 No.505600488

職業システムに関してはクリアまでに上級職一つ極めてるくらいが普通のバランスだし バランス取る気がないというよりやり込んだ後のことを考えてないんじゃねえかな…

116 18/05/18(金)19:27:11 No.505600515

ヒャドやらバギやらあるのに炎系統の中でギラメライオ(≠炎系)とか分ける意味が全くないもんな… 種類で呪文の数水増ししたいだけとしか思えない…

117 18/05/18(金)19:27:15 No.505600539

11は難易度は歴代でも低い代わりにみんな活躍できるようにバランス取りされてると思う 好きなキャラ使ってクリアしてね的な

118 18/05/18(金)19:27:39 No.505600664

公式の攻略本にあった到達レベルとか絶対にこのレベルより遥か下でたどり着くよなとずっと思ってたな

119 18/05/18(金)19:27:42 No.505600682

昔のドラクエは耐性はあるけど弱点はないみたいな感じだった記憶

120 18/05/18(金)19:28:10 No.505600811

バーバラは即武闘家にしたよ ミニスカファイターいいよね…

121 18/05/18(金)19:28:20 No.505600852

メラミに限らず魔法使い呪文は雑に強いし 職でもキャラでもMPのアドバンテージはわりとあるからいいんだ 賢者呪文はやっぱり残念だけど

122 18/05/18(金)19:28:29 No.505600883

5あたりから難易度に関してはなんかこう適当にいろんな要素ちりばめて ゲット出来ればラッキーまたは苦労して手に入れればサクサク進めますよみたいなのをいっぱい用意してる感じだ 全部に言えることだけどレベルさえあげればほんとどうにでもなってしまうってのが大前提で

123 18/05/18(金)19:28:32 No.505600897

6は何でDSで各個人の特性が削除されたんだろ

124 18/05/18(金)19:28:35 No.505600909

>6は攻略本の記事の想定を見るとやっぱユーザーが鍛えすぎてる感が強い プレイスタイルにもよると思うんだ 俺は子供の頃はボスは直前の雑魚的に安定して勝てるようになってから行くものだと思ってたから ボスってそれくらい強いものだろうって

125 18/05/18(金)19:28:38 No.505600921

>職業システムに関してはクリアまでに上級職一つ極めてるくらいが普通のバランスだし それだとダークドレアムはもちろん道中のモンスターも辛い感じかもなあ

126 18/05/18(金)19:29:47 No.505601216

>6は何でDSで各個人の特性が削除されたんだろ 開発がしょっちゅう変わるからなドラクエは バランス取りもその開発次第な時が結構多い

127 18/05/18(金)19:30:22 No.505601362

書き込みをした人によって削除されました

128 18/05/18(金)19:30:23 No.505601367

6は想定通りの職稼ぎ事情だとかなりきついと思う

129 18/05/18(金)19:30:58 No.505601513

>それだとダークドレアムはもちろん道中のモンスターも辛い感じかもなあ ドレアムのところ入る条件結構きついし あそこ入れるようになる頃には相当育ってる

130 18/05/18(金)19:31:18 No.505601608

リメイク6はドランゴや仲間スライムの耐性がモンスター時と同じになってるのも手抜き感が酷い よかったのなんて会話システム追加くらいだ

131 18/05/18(金)19:31:36 No.505601677

全体的に敵のHPが下がったリメイク6(ただしストーンビーストは3体で出てくる)

132 18/05/18(金)19:32:00 No.505601768

確か6は海底か魔術師の塔だとレベル関係無く熟練度上がるんだっけ?

133 18/05/18(金)19:32:12 No.505601819

>リメイク6はドランゴや仲間スライムの耐性がモンスター時と同じになってるのも手抜き感が酷い >よかったのなんて会話システム追加くらいだ アモスはリメイク6でだいぶイメージ変わったな…

134 18/05/18(金)19:32:31 No.505601930

普通に進めたらレベル40くらい? バーバラのマダンテも頼りにしないと

135 18/05/18(金)19:32:40 No.505601968

今は攻撃魔力と回復魔力になって セーニャは時渡ってからバギムーチョ覚えるのにダメージにかかわる攻撃魔力があるのは姉と統合されてる間だけだという

136 18/05/18(金)19:33:01 No.505602057

>確か6は海底か魔術師の塔だとレベル関係無く熟練度上がるんだっけ? 魔術師の塔以降のマップレベルだとどこでもレベル関係なく熟練度上がる

137 18/05/18(金)19:33:26 No.505602178

>確か6は海底か魔術師の塔だとレベル関係無く熟練度上がるんだっけ? そこ過ぎた地域だともうレベル上限ないってだけだよ

138 18/05/18(金)19:33:28 No.505602186

11は攻撃魔力にほぼ依存しない攻撃魔法多すぎるのがなんともいえない

139 18/05/18(金)19:33:50 No.505602284

いやオリジナルの6はSFC末期に出てたから完成度は高いんだけど それでもリメイク版と比べちゃうとああここちょっと不便だなってのが割とある

140 18/05/18(金)19:34:50 No.505602593

>それでもリメイク版と比べちゃうとああここちょっと不便だなってのが割とある 格段に上がった戦闘のテンポとかリメイクの話題だと無視されがちなのがちょっとモヤモヤする

141 18/05/18(金)19:34:51 No.505602594

とりあえず光系がなんのことかわからなかったぞ11 あと光耐性とかまじつかわんな!

142 18/05/18(金)19:35:09 No.505602674

不思議な洞窟のループ回廊でボタン固定して熟練度稼ぎしてたわ

143 18/05/18(金)19:35:30 No.505602779

>格段に上がった戦闘のテンポとかリメイクの話題だと無視されがちなのがちょっとモヤモヤする よくなった部分より微妙になった部分が目立ちすぎるのが悪い

144 18/05/18(金)19:37:25 No.505603321

>昔のドラクエは耐性はあるけど弱点はないみたいな感じだった記憶 あってる 上で出てるDQ5の吹雪の剣も無耐性だとダメージ補正が最大で そこから耐性の強度で減るけど無効のやつでも等倍のダメージは出るというクソ武器だし

145 18/05/18(金)19:37:25 No.505603323

>あと光耐性とかまじつかわんな! マダンテとか防げるし…

146 18/05/18(金)19:38:16 No.505603551

悪魔の子の攻撃魔力があんまたかくない関係で 最低値が高くしてあってふつうにつよいライデインが避けられたりする問題

147 18/05/18(金)19:39:19 No.505603790

デイン系は強い時と弱い時の差が激しいから…

148 18/05/18(金)19:40:45 No.505604200

11は初見で普通にダークミナデインで殺されたよ

↑Top