虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/05/10(木)23:17:01 No.503786605

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/05/10(木)23:21:29 No.503788036

    タイヤの直径が小さいとかっこわるい

    2 18/05/10(木)23:23:04 No.503788512

    ハッチバックベースのセダンはだいたいびみょう

    3 18/05/10(木)23:26:07 No.503789444

    こういうコンパクトセダンって走り屋の間で流行ったりしないんかな 昔はマークⅡとかチェイサーとかめっちゃ流行ったのに何か違うの?

    4 18/05/10(木)23:28:12 No.503790035

    ぱわーが足りないんじゃないか

    5 18/05/10(木)23:28:17 No.503790059

    最近のホンダ車の青はきれいと思う

    6 18/05/10(木)23:30:33 No.503790846

    2.0リッターVTECくらいのコンパクトセダンでお願いします

    7 18/05/10(木)23:31:26 No.503791144

    フィットの後ろ伸ばしたやつ

    8 18/05/10(木)23:32:01 No.503791323

    >1.5リッターV6ターボくらいのコンパクトセダンでお願いします

    9 18/05/10(木)23:32:29 No.503791463

    >こういうコンパクトセダンって走り屋の間で流行ったりしないんかな >昔はマークⅡとかチェイサーとかめっちゃ流行ったのに何か違うの? パワー 車重 重心 MT設定 中古価格

    10 18/05/10(木)23:34:28 No.503792075

    >1.5リッターV6ターボくらいのコンパクトセダンでお願いします ビトゥルボのイタリア国内仕様とかにあったな…

    11 18/05/10(木)23:34:52 No.503792207

    >1.5リッターV6ツインターボくらいのコンパクトセダンでお願いします

    12 18/05/10(木)23:35:29 No.503792407

    >1.5リッターV6ツインターボくらいのコンパクトセダンでお願いします 予選では1200馬力いいよね…

    13 18/05/10(木)23:36:32 No.503792770

    >MT設定 これはいらないわ

    14 18/05/10(木)23:37:04 No.503792932

    FFのCVTのNAのテンゴで走り屋は何しろってんだよ…クソじゃねぇの…

    15 18/05/10(木)23:38:39 No.503793467

    MTがあれば買う気にもなるのだが

    16 18/05/10(木)23:38:59 No.503793556

    走り屋が好む要素が分かれば自然こんなもの誰も選ばないのはよく分かるはずだ

    17 18/05/10(木)23:40:13 No.503793930

    プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき

    18 18/05/10(木)23:41:01 No.503794234

    >>MT設定 >これはいらないわ 大排気量車なら兎も角コンパクトセダンをブン回して乗らずにどうする

    19 18/05/10(木)23:41:05 No.503794254

    見た目はいいんだけどなー最近のコンパクトセダン

    20 18/05/10(木)23:42:00 No.503794570

    >プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき プリウスはもうちょっと背が低ければ昔のシトロエンみたいになる気がする ライトさえ普通なら

    21 18/05/10(木)23:42:31 No.503794712

    >プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき 一発ネタすぎる…

    22 18/05/10(木)23:42:57 No.503794854

    幅に対して背が高いよな今のクルマ

    23 18/05/10(木)23:43:12 No.503794945

    もうオッサンGTセダンが流行る余地なんて皆無に等しいし…

    24 18/05/10(木)23:43:36 No.503795045

    >>プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき >一発ネタすぎる… 耐久レースだとワンチャンありそう

    25 18/05/10(木)23:45:01 No.503795521

    >もうオッサンGTセダンが流行る余地なんて皆無に等しいし… BMWも最近は電子制御で誤魔化すようになってきたしスカGも今は昔 ニュージュリアも魅力的だがなんせデカい

    26 18/05/10(木)23:45:32 No.503795676

    >走り屋 そんなものは絶滅危惧種だ

    27 18/05/10(木)23:45:35 No.503795699

    >>プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき >一発ネタすぎる… su2387871.jpg

    28 18/05/10(木)23:45:51 No.503795826

    今の側面衝突を余裕でこなそうとすると側面のベルトラインが高くなるんだよな でも幅は5ナンバーで通そうとするから変な形になる

    29 18/05/10(木)23:46:13 No.503795962

    マークXはどうした

    30 18/05/10(木)23:46:46 No.503796129

    >su2387871.jpg 走行会じゃなくてもうただのレーシングカーじゃん…

    31 18/05/10(木)23:47:06 No.503796215

    >パワー >車重 >重心 >MT設定 >中古価格 FRというのも重要 FFじゃあドリフト出来ないし

    32 18/05/10(木)23:47:45 No.503796399

    >マークXはどうした MTが無いからな

    33 18/05/10(木)23:48:43 No.503796699

    ユーロRも21ターボも面白かったぞ

    34 18/05/10(木)23:48:53 No.503796756

    >耐久レースだとワンチャンありそう 真面目に電池積んでるとしたらデッドウエイトになる気がする

    35 18/05/10(木)23:48:54 No.503796760

    マーク2とチェイサーは最後まで高出力モデルにMTがあったのが大きかった クレスタは無かった上に徹底的におっさんセダンになったので不人気になった

    36 18/05/10(木)23:50:34 No.503797417

    >>走り屋 >そんなものは絶滅危惧種だ 若い走り屋の乗ってるクルマのラインナップと程度がドンドン貧弱になっていく…

    37 18/05/10(木)23:52:10 No.503798025

    >マーク2とチェイサーは最後まで高出力モデルにMTがあったのが大きかった >クレスタは無かった上に徹底的におっさんセダンになったので不人気になった でもそれら兄弟車より安く程度の良いのが手に入るしMTも簡単に載せ替えられるからMTになってる個体もそこそこあるという

    38 18/05/10(木)23:52:37 No.503798153

    走り屋(スイフト)とか走り屋(フィット)とかもうなんか可愛いよね かっこよくて速い車がカタログに無いから仕方ないことなんだろうけど…

    39 18/05/10(木)23:53:07 No.503798339

    クレスタじゃピラーありドアになっちゃうし…

    40 18/05/10(木)23:54:55 No.503798928

    >でもそれら兄弟車より安く程度の良いのが手に入るしMTも簡単に載せ替えられるからMTになってる個体もそこそこあるという だが絶対数は他2つに比べてあまりない…

    41 18/05/10(木)23:55:13 No.503799040

    そんなクレスタも最後はヴェロッサという血迷った姿に変貌して姿を消した…

    42 18/05/10(木)23:55:26 No.503799122

    >クレスタじゃピラーありドアになっちゃうし… ピラーアリのドアの方が盗まれ難いという利点がある

    43 18/05/10(木)23:56:49 No.503799509

    >そんなクレスタも最後はヴェロッサという血迷った姿に変貌して姿を消した… 人気だったチェイサーもあれに統合されたのが理解出来なかった もっと人気だったデザイン要素受け継げよ!と思った

    44 18/05/10(木)23:56:55 No.503799540

    やだやだピラーレスの方がかっこいい!あと窓下げてると乗り降りしやすい!

    45 18/05/10(木)23:57:08 No.503799606

    >そんなクレスタも最後はヴェロッサという血迷った姿に変貌して姿を消した… ヴェロッサは気兼ねなくヤン車っぽくできていいじゃん!

    46 18/05/10(木)23:57:58 No.503799842

    いやヴェロッサはヤン車にするとしても…なんだろうあのデザイン…

    47 18/05/10(木)23:58:04 No.503799869

    一昔前と違ってコンパクトカーのつるしでも結構な性能になってるし 態々気合入った車にしなくてもいいって事情もありそうな

    48 18/05/10(木)23:58:04 No.503799871

    >クレスタじゃピラーありドアになっちゃうし… 80クレスタはフルプレスドアで良い感じだった その後はどうだったかまったく覚えてない

    49 18/05/10(木)23:58:54 No.503800089

    ヴェロッサがチェイサーツアラー後継でブレビスがクレスタ後継だったような

    50 18/05/11(金)00:00:25 No.503800523

    ヴェロッサはいいデザインだろ?!って言う「」はちょいちょいいるんだけど 申し訳ないがあのデザインはそれまでの流れとして受け入れきれなかった… あれがチェイサークレスタの後継とはどうも結びつかない

    51 18/05/11(金)00:02:06 No.503801053

    >走り屋(スイフト)とか走り屋(フィット)とかもうなんか可愛いよね >かっこよくて速い車がカタログに無いから仕方ないことなんだろうけど… 中古市場にロクなベース車が無いからスポーツ系の乗ってても脚周りやボディガタガタだったり 軽弄るの増えてるね

    52 18/05/11(金)00:02:39 No.503801205

    そもそもせっかく3つ共にキャラが確立出来たのに ソッコー潰すことないじゃんって思ったな

    53 18/05/11(金)00:03:36 No.503801475

    マークⅡ三兄弟ってヴォクシーとノアとエスクァイアみたいなもん?

    54 18/05/11(金)00:03:44 No.503801517

    最終型マークIIとヴェロッサブレビスはタイヤが小さいので見た目がしょぼい 215/45R17でなく215/50R17だったら見栄えが良かった 日産自動車はV35以降思いっきり直径が大きなタイヤを採用してた

    55 18/05/11(金)00:04:59 No.503801860

    ヴェロッサはアルファを真似たかったんだろうけど…

    56 18/05/11(金)00:04:59 No.503801861

    >ヴェロッサがチェイサーツアラー後継でブレビスがクレスタ後継だったような ヴェロッサはマーク2と兄弟だけど ブレビスはプログレと兄弟だから後継とは言えないと思う

    57 18/05/11(金)00:05:16 No.503801933

    あの頃はセダンの凋落真っ只中だったし どうせ死ぬならと賭けに出た所はあったと思う 死んだけど

    58 18/05/11(金)00:06:59 No.503802387

    軽のスポーツモデルもなくなってるんでしょ?楽しそうなのに ミラナントカRってあったよね

    59 18/05/11(金)00:07:10 No.503802451

    どうせホイール変えるんだろー? じゃあ標準はちっちゃいのでいいじゃん って声があったりなかったりしそうだ

    60 18/05/11(金)00:07:28 No.503802608

    マークII全盛期はマークIIだけで毎月5万台とか売れた チェイサーが1.5万台とかでクレスタ5000台 なのでトヨタは九州へマークII専用工場を作った

    61 18/05/11(金)00:09:02 No.503803145

    >マークII全盛期はマークIIだけで毎月5万台とか売れた すごい時代だよね いま単独でこんなに売れる車種軽自動車ですら無いし

    62 18/05/11(金)00:09:09 No.503803184

    >あの頃はセダンの凋落真っ只中だったし >どうせ死ぬならと賭けに出た所はあったと思う プログレはちょっとダサいがそうそうこういうのでいいんだよって感じのクルマだった 某評論家が大絶賛していた記憶 >死んだけど うn…

    63 18/05/11(金)00:09:15 No.503803227

    タイヤはあんまり下手なサイズにすると維持費に響いて不評貰うからな その時の一般的なサイズにしとかないと…

    64 18/05/11(金)00:09:53 No.503803409

    V36スカイラインのリアタイヤは245/45R18 このタイヤの直径はセルシオLS430やメルセデスベンツSクラスW221と同じ

    65 18/05/11(金)00:10:06 No.503803482

    なんかタイヤの話してるのかホイールの話してるのかわからん流れだ

    66 18/05/11(金)00:10:11 No.503803504

    >タイヤはあんまり下手なサイズにすると維持費に響いて不評貰うからな >その時の一般的なサイズにしとかないと… でかいタイヤって見た目だけでコストも乗り心地も悪くなったりいいこと少ないよね

    67 18/05/11(金)00:10:28 No.503803606

    >軽のスポーツモデルもなくなってるんでしょ?楽しそうなのに >ミラナントカRってあったよね アルトワークス/RSが孤軍奮闘って感じ 背がどいつもこいつも高い

    68 18/05/11(金)00:11:30 No.503803949

    ヴィヴィオとかシティみたいなちょっとやりすぎな軽ほしい

    69 18/05/11(金)00:11:45 No.503804036

    >No.503795699 かっこいいと思う 見た目にスペシャル感がかあればいいと思う

    70 18/05/11(金)00:11:59 No.503804099

    >某評論家が大絶賛していた記憶 「こういう正しいセダンが売れなきゃクーペモドキが蔓延る」って書いてたけど見事にその通りになったね…

    71 18/05/11(金)00:12:07 No.503804126

    レス番て

    72 18/05/11(金)00:12:14 No.503804150

    当時はどこもかしこもスーパーホワイトⅡのマークⅡ三兄弟であふれかえるというすごい時代だったな

    73 18/05/11(金)00:12:38 No.503804272

    >>某評論家が大絶賛していた記憶 >「こういう正しいセダンが売れなきゃクーペモドキが蔓延る」って書いてたけど見事にその通りになったね… クーペルックスセダンまこと増え申した スポーツセダンなんて大概そうだね

    74 18/05/11(金)00:13:21 No.503804471

    当時の営業のおじさんはチェイサーはよく売れたと毎回話す

    75 18/05/11(金)00:15:40 No.503805128

    >背がどいつもこいつも高い コペン「フフフ」 S660「どうぞ」