ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/10(木)23:17:01 No.503786605
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/05/10(木)23:21:29 No.503788036
タイヤの直径が小さいとかっこわるい
2 18/05/10(木)23:23:04 No.503788512
ハッチバックベースのセダンはだいたいびみょう
3 18/05/10(木)23:26:07 No.503789444
こういうコンパクトセダンって走り屋の間で流行ったりしないんかな 昔はマークⅡとかチェイサーとかめっちゃ流行ったのに何か違うの?
4 18/05/10(木)23:28:12 No.503790035
ぱわーが足りないんじゃないか
5 18/05/10(木)23:28:17 No.503790059
最近のホンダ車の青はきれいと思う
6 18/05/10(木)23:30:33 No.503790846
2.0リッターVTECくらいのコンパクトセダンでお願いします
7 18/05/10(木)23:31:26 No.503791144
フィットの後ろ伸ばしたやつ
8 18/05/10(木)23:32:01 No.503791323
>1.5リッターV6ターボくらいのコンパクトセダンでお願いします
9 18/05/10(木)23:32:29 No.503791463
>こういうコンパクトセダンって走り屋の間で流行ったりしないんかな >昔はマークⅡとかチェイサーとかめっちゃ流行ったのに何か違うの? パワー 車重 重心 MT設定 中古価格
10 18/05/10(木)23:34:28 No.503792075
>1.5リッターV6ターボくらいのコンパクトセダンでお願いします ビトゥルボのイタリア国内仕様とかにあったな…
11 18/05/10(木)23:34:52 No.503792207
>1.5リッターV6ツインターボくらいのコンパクトセダンでお願いします
12 18/05/10(木)23:35:29 No.503792407
>1.5リッターV6ツインターボくらいのコンパクトセダンでお願いします 予選では1200馬力いいよね…
13 18/05/10(木)23:36:32 No.503792770
>MT設定 これはいらないわ
14 18/05/10(木)23:37:04 No.503792932
FFのCVTのNAのテンゴで走り屋は何しろってんだよ…クソじゃねぇの…
15 18/05/10(木)23:38:39 No.503793467
MTがあれば買う気にもなるのだが
16 18/05/10(木)23:38:59 No.503793556
走り屋が好む要素が分かれば自然こんなもの誰も選ばないのはよく分かるはずだ
17 18/05/10(木)23:40:13 No.503793930
プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき
18 18/05/10(木)23:41:01 No.503794234
>>MT設定 >これはいらないわ 大排気量車なら兎も角コンパクトセダンをブン回して乗らずにどうする
19 18/05/10(木)23:41:05 No.503794254
見た目はいいんだけどなー最近のコンパクトセダン
20 18/05/10(木)23:42:00 No.503794570
>プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき プリウスはもうちょっと背が低ければ昔のシトロエンみたいになる気がする ライトさえ普通なら
21 18/05/10(木)23:42:31 No.503794712
>プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき 一発ネタすぎる…
22 18/05/10(木)23:42:57 No.503794854
幅に対して背が高いよな今のクルマ
23 18/05/10(木)23:43:12 No.503794945
もうオッサンGTセダンが流行る余地なんて皆無に等しいし…
24 18/05/10(木)23:43:36 No.503795045
>>プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき >一発ネタすぎる… 耐久レースだとワンチャンありそう
25 18/05/10(木)23:45:01 No.503795521
>もうオッサンGTセダンが流行る余地なんて皆無に等しいし… BMWも最近は電子制御で誤魔化すようになってきたしスカGも今は昔 ニュージュリアも魅力的だがなんせデカい
26 18/05/10(木)23:45:32 No.503795676
>走り屋 そんなものは絶滅危惧種だ
27 18/05/10(木)23:45:35 No.503795699
>>プリウスで走行会行くような人もいるんたしへーきへーき >一発ネタすぎる… su2387871.jpg
28 18/05/10(木)23:45:51 No.503795826
今の側面衝突を余裕でこなそうとすると側面のベルトラインが高くなるんだよな でも幅は5ナンバーで通そうとするから変な形になる
29 18/05/10(木)23:46:13 No.503795962
マークXはどうした
30 18/05/10(木)23:46:46 No.503796129
>su2387871.jpg 走行会じゃなくてもうただのレーシングカーじゃん…
31 18/05/10(木)23:47:06 No.503796215
>パワー >車重 >重心 >MT設定 >中古価格 FRというのも重要 FFじゃあドリフト出来ないし
32 18/05/10(木)23:47:45 No.503796399
>マークXはどうした MTが無いからな
33 18/05/10(木)23:48:43 No.503796699
ユーロRも21ターボも面白かったぞ
34 18/05/10(木)23:48:53 No.503796756
>耐久レースだとワンチャンありそう 真面目に電池積んでるとしたらデッドウエイトになる気がする
35 18/05/10(木)23:48:54 No.503796760
マーク2とチェイサーは最後まで高出力モデルにMTがあったのが大きかった クレスタは無かった上に徹底的におっさんセダンになったので不人気になった
36 18/05/10(木)23:50:34 No.503797417
>>走り屋 >そんなものは絶滅危惧種だ 若い走り屋の乗ってるクルマのラインナップと程度がドンドン貧弱になっていく…
37 18/05/10(木)23:52:10 No.503798025
>マーク2とチェイサーは最後まで高出力モデルにMTがあったのが大きかった >クレスタは無かった上に徹底的におっさんセダンになったので不人気になった でもそれら兄弟車より安く程度の良いのが手に入るしMTも簡単に載せ替えられるからMTになってる個体もそこそこあるという
38 18/05/10(木)23:52:37 No.503798153
走り屋(スイフト)とか走り屋(フィット)とかもうなんか可愛いよね かっこよくて速い車がカタログに無いから仕方ないことなんだろうけど…
39 18/05/10(木)23:53:07 No.503798339
クレスタじゃピラーありドアになっちゃうし…
40 18/05/10(木)23:54:55 No.503798928
>でもそれら兄弟車より安く程度の良いのが手に入るしMTも簡単に載せ替えられるからMTになってる個体もそこそこあるという だが絶対数は他2つに比べてあまりない…
41 18/05/10(木)23:55:13 No.503799040
そんなクレスタも最後はヴェロッサという血迷った姿に変貌して姿を消した…
42 18/05/10(木)23:55:26 No.503799122
>クレスタじゃピラーありドアになっちゃうし… ピラーアリのドアの方が盗まれ難いという利点がある
43 18/05/10(木)23:56:49 No.503799509
>そんなクレスタも最後はヴェロッサという血迷った姿に変貌して姿を消した… 人気だったチェイサーもあれに統合されたのが理解出来なかった もっと人気だったデザイン要素受け継げよ!と思った
44 18/05/10(木)23:56:55 No.503799540
やだやだピラーレスの方がかっこいい!あと窓下げてると乗り降りしやすい!
45 18/05/10(木)23:57:08 No.503799606
>そんなクレスタも最後はヴェロッサという血迷った姿に変貌して姿を消した… ヴェロッサは気兼ねなくヤン車っぽくできていいじゃん!
46 18/05/10(木)23:57:58 No.503799842
いやヴェロッサはヤン車にするとしても…なんだろうあのデザイン…
47 18/05/10(木)23:58:04 No.503799869
一昔前と違ってコンパクトカーのつるしでも結構な性能になってるし 態々気合入った車にしなくてもいいって事情もありそうな
48 18/05/10(木)23:58:04 No.503799871
>クレスタじゃピラーありドアになっちゃうし… 80クレスタはフルプレスドアで良い感じだった その後はどうだったかまったく覚えてない
49 18/05/10(木)23:58:54 No.503800089
ヴェロッサがチェイサーツアラー後継でブレビスがクレスタ後継だったような
50 18/05/11(金)00:00:25 No.503800523
ヴェロッサはいいデザインだろ?!って言う「」はちょいちょいいるんだけど 申し訳ないがあのデザインはそれまでの流れとして受け入れきれなかった… あれがチェイサークレスタの後継とはどうも結びつかない
51 18/05/11(金)00:02:06 No.503801053
>走り屋(スイフト)とか走り屋(フィット)とかもうなんか可愛いよね >かっこよくて速い車がカタログに無いから仕方ないことなんだろうけど… 中古市場にロクなベース車が無いからスポーツ系の乗ってても脚周りやボディガタガタだったり 軽弄るの増えてるね
52 18/05/11(金)00:02:39 No.503801205
そもそもせっかく3つ共にキャラが確立出来たのに ソッコー潰すことないじゃんって思ったな
53 18/05/11(金)00:03:36 No.503801475
マークⅡ三兄弟ってヴォクシーとノアとエスクァイアみたいなもん?
54 18/05/11(金)00:03:44 No.503801517
最終型マークIIとヴェロッサブレビスはタイヤが小さいので見た目がしょぼい 215/45R17でなく215/50R17だったら見栄えが良かった 日産自動車はV35以降思いっきり直径が大きなタイヤを採用してた
55 18/05/11(金)00:04:59 No.503801860
ヴェロッサはアルファを真似たかったんだろうけど…
56 18/05/11(金)00:04:59 No.503801861
>ヴェロッサがチェイサーツアラー後継でブレビスがクレスタ後継だったような ヴェロッサはマーク2と兄弟だけど ブレビスはプログレと兄弟だから後継とは言えないと思う
57 18/05/11(金)00:05:16 No.503801933
あの頃はセダンの凋落真っ只中だったし どうせ死ぬならと賭けに出た所はあったと思う 死んだけど
58 18/05/11(金)00:06:59 No.503802387
軽のスポーツモデルもなくなってるんでしょ?楽しそうなのに ミラナントカRってあったよね
59 18/05/11(金)00:07:10 No.503802451
どうせホイール変えるんだろー? じゃあ標準はちっちゃいのでいいじゃん って声があったりなかったりしそうだ
60 18/05/11(金)00:07:28 No.503802608
マークII全盛期はマークIIだけで毎月5万台とか売れた チェイサーが1.5万台とかでクレスタ5000台 なのでトヨタは九州へマークII専用工場を作った
61 18/05/11(金)00:09:02 No.503803145
>マークII全盛期はマークIIだけで毎月5万台とか売れた すごい時代だよね いま単独でこんなに売れる車種軽自動車ですら無いし
62 18/05/11(金)00:09:09 No.503803184
>あの頃はセダンの凋落真っ只中だったし >どうせ死ぬならと賭けに出た所はあったと思う プログレはちょっとダサいがそうそうこういうのでいいんだよって感じのクルマだった 某評論家が大絶賛していた記憶 >死んだけど うn…
63 18/05/11(金)00:09:15 No.503803227
タイヤはあんまり下手なサイズにすると維持費に響いて不評貰うからな その時の一般的なサイズにしとかないと…
64 18/05/11(金)00:09:53 No.503803409
V36スカイラインのリアタイヤは245/45R18 このタイヤの直径はセルシオLS430やメルセデスベンツSクラスW221と同じ
65 18/05/11(金)00:10:06 No.503803482
なんかタイヤの話してるのかホイールの話してるのかわからん流れだ
66 18/05/11(金)00:10:11 No.503803504
>タイヤはあんまり下手なサイズにすると維持費に響いて不評貰うからな >その時の一般的なサイズにしとかないと… でかいタイヤって見た目だけでコストも乗り心地も悪くなったりいいこと少ないよね
67 18/05/11(金)00:10:28 No.503803606
>軽のスポーツモデルもなくなってるんでしょ?楽しそうなのに >ミラナントカRってあったよね アルトワークス/RSが孤軍奮闘って感じ 背がどいつもこいつも高い
68 18/05/11(金)00:11:30 No.503803949
ヴィヴィオとかシティみたいなちょっとやりすぎな軽ほしい
69 18/05/11(金)00:11:45 No.503804036
>No.503795699 かっこいいと思う 見た目にスペシャル感がかあればいいと思う
70 18/05/11(金)00:11:59 No.503804099
>某評論家が大絶賛していた記憶 「こういう正しいセダンが売れなきゃクーペモドキが蔓延る」って書いてたけど見事にその通りになったね…
71 18/05/11(金)00:12:07 No.503804126
レス番て
72 18/05/11(金)00:12:14 No.503804150
当時はどこもかしこもスーパーホワイトⅡのマークⅡ三兄弟であふれかえるというすごい時代だったな
73 18/05/11(金)00:12:38 No.503804272
>>某評論家が大絶賛していた記憶 >「こういう正しいセダンが売れなきゃクーペモドキが蔓延る」って書いてたけど見事にその通りになったね… クーペルックスセダンまこと増え申した スポーツセダンなんて大概そうだね
74 18/05/11(金)00:13:21 No.503804471
当時の営業のおじさんはチェイサーはよく売れたと毎回話す
75 18/05/11(金)00:15:40 No.503805128
>背がどいつもこいつも高い コペン「フフフ」 S660「どうぞ」