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18/05/10(木)18:24:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/05/10(木)18:24:25 No.503705307

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/10(木)18:25:45 No.503705544

おっちゃんそこまで肩の可動必要か?

2 18/05/10(木)18:26:35 No.503705727

うnうn

3 18/05/10(木)18:26:42 No.503705754

うーさむさむ

4 18/05/10(木)18:27:09 No.503705818

これで肩を上下逆にしなくてもラストシューティングのポーズできるかな

5 18/05/10(木)18:27:16 No.503705834

ガンプラが腕組む障害ってなんだろう胴体の胸が前にせり出してるところ?上腕の短さ?肩の可動域?腕の太さ?

6 18/05/10(木)18:27:30 No.503705872

デンドンデンドンデンドンデンドン

7 18/05/10(木)18:27:49 No.503705927

後ろから見たらすごそう

8 18/05/10(木)18:27:55 No.503705950

なんで五月半ばなのにこんな冷えんねん

9 18/05/10(木)18:28:18 No.503706034

>デンドンデンドンデンドンデンドン どっちかというと後ろ振り返ったら居た上司って感じ

10 18/05/10(木)18:28:42 No.503706092

最近雨風きつくてかなわんわ…

11 18/05/10(木)18:28:56 No.503706138

エロゲーのちょっとキツめの女上司の立ち絵

12 18/05/10(木)18:29:15 No.503706197

手の可動域も課題がありそう

13 18/05/10(木)18:29:26 No.503706227

お前テキサスでも同じこと言えんの?

14 18/05/10(木)18:30:03 No.503706334

普通歳くったら関節動かなくなるのがおっちゃんは逆やな

15 18/05/10(木)18:30:04 No.503706335

肘も人間はある程度回転するしな

16 18/05/10(木)18:30:08 No.503706365

ジム君ちょっと冷えるからチョバムアーマー持ってきてくれへんか?

17 18/05/10(木)18:30:18 No.503706407

マンダム

18 18/05/10(木)18:30:32 No.503706460

おっちゃんオリジンで出番無かったね

19 18/05/10(木)18:32:00 No.503706805

ロボ魂アニメのおっちゃんみたいに胸が可動すると腕組みとかも自然になるかな

20 18/05/10(木)18:32:27 No.503706900

おっちゃんフルアーマーのチョッキあるじゃん

21 18/05/10(木)18:33:31 No.503707158

おっちゃんというか大御所マダムみたいな腕組み

22 18/05/10(木)18:33:47 No.503707216

このおっちゃんはMG?

23 18/05/10(木)18:34:39 No.503707431

>これで肩を上下逆にしなくてもラストシューティングのポーズできるかな su2387240.jpg

24 18/05/10(木)18:34:44 No.503707456

>胴体の胸が前にせり出してるところ?腕の太さ? この2個かな 腕ほそくて胸薄けりゃ大した可動なくても腕組めるし

25 18/05/10(木)18:34:55 No.503707508

>おっちゃんフルアーマーのチョッキあるじゃん アレは着る度にいちいち顔とか緑色に塗らんとアカンから面倒臭いねん

26 18/05/10(木)18:34:57 No.503707516

おっちゃんハリウッドデビューしたらしいね

27 18/05/10(木)18:37:01 No.503708002

ビームライフル両手で構えるのも肩大変じゃない?

28 18/05/10(木)18:37:19 No.503708063

あら奥様ガンダムに似ていらっしゃる

29 18/05/10(木)18:37:46 No.503708139

ガンダム百景でこういうポーズ見た

30 18/05/10(木)18:38:31 No.503708306

>>これで肩を上下逆にしなくてもラストシューティングのポーズできるかな >su2387240.jpg BANDAI驚異の技術力すぎる

31 18/05/10(木)18:39:05 No.503708434

>ビームライフル両手で構えるのも肩大変じゃない? 劇場版のポスター再現ならこのくらい動かなきゃだめだね

32 18/05/10(木)18:39:28 No.503708509

>su2387240.jpg 2.0でここまでできるんなら3.0やOYWっていったいどんなことになってるんだ…

33 18/05/10(木)18:40:01 No.503708627

おっちゃん、パーフェクトガンダム用の装備はどないしたん アレ結構厚着やろ

34 18/05/10(木)18:41:08 No.503708854

別に上下逆になったってええやん…

35 18/05/10(木)18:42:03 No.503709078

すごいとは思うんだけど 動かすとかっこいいのかこれ…?となるおっちゃん2.0フレームの子どもたち

36 18/05/10(木)18:42:05 No.503709088

あれは京田四郎君に許可取らなあかんし…

37 18/05/10(木)18:42:34 No.503709191

クアンタンくんもバルバトくんも若いからって薄着は風邪引くで…ちゃんと着ときーや

38 18/05/10(木)18:42:39 No.503709212

3.0はどうして3.0と銘打ったのか謎

39 18/05/10(木)18:44:25 No.503709590

>ガンプラが腕組む障害ってなんだろう胴体の胸が前にせり出してるところ?上腕の短さ?肩の可動域?腕の太さ? そもそも人間の腕って手首付近なら手の指をつないで囲えるぐらいには細いんで一番は腕ブロックの太さになるのではないか

40 18/05/10(木)18:45:06 No.503709711

>2.0でここまでできるんなら3.0やOYWっていったいどんなことになってるんだ… OYWはスレ画より古くなかったっけ 上には上がるけど前後が弱かったと思う

41 18/05/10(木)18:45:31 No.503709792

>2.0でここまでできるんなら3.0やOYWっていったいどんなことになってるんだ… 可動箇所増やしてもな各部の厚みが邪魔してそんなにそんなにとんでもない動きするってわけでもないねん 可動は可動部分の多さじゃなくてデザインやねん

42 18/05/10(木)18:48:02 No.503710305

>3.0はどうして3.0と銘打ったのか謎 外見はRGの形状で1/100にスケールアップ フレームもRGのを組み立て式にして胴体と腰は2.0の設計データを変更して使用 コアファイターは2.0とおんなじ 実物大ガンダムの1/100を出したかっただけだけど3.0名義

43 18/05/10(木)18:48:12 No.503710353

ゴッドガンダムとか肩や腰のアーマー邪魔してイメージほど動かんもんな

44 18/05/10(木)18:49:02 No.503710512

>あれは阿野世清四郎君にも許可取らなあかんし…

45 18/05/10(木)18:49:55 No.503710688

>ゴッドガンダムとか肩や腰のアーマー邪魔してイメージほど動かんもんな MGはフレームの可動凄い凄いやってたけど装甲邪魔でそんな動くわけじゃないって残念なことになってたよね

46 18/05/10(木)18:50:43 No.503710888

スレ画はおっちゃん何バージョンなん?

47 18/05/10(木)18:51:12 No.503710975

ファッション雑誌の表紙みたいやなおっちゃん

48 18/05/10(木)18:51:20 No.503711008

全裸でひゃっほいするストフリはめっちゃ躍動感あった

49 18/05/10(木)18:52:28 No.503711232

可動範囲向上はわかるけど 体の中から関節フレームがずるずると出てくるのは いまだに好きになれない・・・

50 18/05/10(木)18:53:02 No.503711363

>実物大ガンダムの1/100を出したかっただけだけど3.0名義 ㌧ RGと2.0のミキシングみたいなもんか 可動は更に良さそうね

51 18/05/10(木)18:53:04 No.503711371

人間の構造をそのまま当てはめると 胴体の上半分が正中線からV字に折れ曲がらないと自然な感じにはならないからな

52 18/05/10(木)18:54:21 No.503711643

>いまだに好きになれない・・・ アニメのおっちゃん再現するなら引き出し関節じゃなくて胸とか腹がブロックごと動く柔らか金属風可動にするべきだと思うんだよな

53 18/05/10(木)18:55:09 No.503711789

アニメのは明らかにゴムで出来てるし

54 18/05/10(木)18:55:44 No.503711889

後方ガンダム面

55 18/05/10(木)18:55:49 No.503711903

>アニメのは明らかにゴムで出来てるし 液体がゲルの間違いだろ…

56 18/05/10(木)18:55:50 No.503711906

可動なんかデザインで考えてないんだもん仕方がない

57 18/05/10(木)18:55:50 No.503711909

robot魂の胸がすぼまるのいいよね

58 18/05/10(木)18:55:58 No.503711934

>おっちゃんそこまで肩の可動必要か? むしろ機械って事をあんまり意識してない人間っぽい動きが多いおっちゃんだからこそここまで必要なのでは…

59 18/05/10(木)18:57:00 No.503712182

>アニメのおっちゃん再現するなら引き出し関節じゃなくて胸とか腹がブロックごと動く柔らか金属風可動にするべきだと思うんだよな つまり戦隊ロボの撮影用着ぐるみみたいに 人型素体にインナースーツ着せてその上から外装を装着して あれ意外と行けそう?

60 18/05/10(木)18:57:05 No.503712208

そもそもモビルスーツはどいつもこいつも決定的に鎖骨が存在しないからな…

61 18/05/10(木)18:57:31 No.503712300

ゴッドはBB戦士で足の可動ために股間じゃなく サイドスカートに足をつけるって方法とったのが印象深い

62 18/05/10(木)18:57:50 No.503712369

ゴッドシグマならここまでの柔軟性は必要なかった

63 18/05/10(木)18:57:52 No.503712381

ナチュラルに人の腕みたいな 組み方しようと思ったら肉がへこむくらいでないと

64 18/05/10(木)18:59:08 No.503712666

人型の素体にトリコロールの塗装して顔だけおっちゃんにすればいいんじゃないか

65 18/05/10(木)19:00:09 No.503712894

3.0って可動に合わせて 人間の筋肉のように装甲版が動く仕組みになってるそうで すごいけど、それはガンダムではどうなんだろ…と思ったけど 若い人にはカッコいいんだろうな

66 18/05/10(木)19:01:52 No.503713252

すごい構造だけど原作から逸脱しすぎてね?は PGおっちゃんの頃から既に言われてたね

67 18/05/10(木)19:02:46 No.503713479

例えば人間の脚とか自分で正座してみると分かるけど フトモモとスネの肉が横方向にむっちゃつぶれるねんで そのおかげで2重関節いらず

68 18/05/10(木)19:03:29 No.503713609

>人間の筋肉のように装甲版が動く仕組みになってるそうで >すごいけど、それはガンダムではどうなんだろ…と思ったけど >若い人にはカッコいいんだろうな 15年前から来たのかお前は

69 18/05/10(木)19:03:43 No.503713673

昔のがいいなら旧キットのおっちゃん作ればいいんだ

70 18/05/10(木)19:04:38 No.503713849

>すごい構造だけど原作から逸脱しすぎてね?は 原作にはまだ程遠い

71 18/05/10(木)19:05:03 No.503713948

>すごい構造だけど原作から逸脱しすぎてね?は 最初に出たやつを買えばいいのでは…

72 18/05/10(木)19:05:21 No.503714024

人間の可動域ってすげえんだなってブンドドしてると思う

73 18/05/10(木)19:05:28 No.503714062

装甲版が可動するのはSEEDのMSなら似合いそうだと思う

74 18/05/10(木)19:06:31 No.503714258

Z時代のMSならムーバブルフレームでいいんだけれど 1年戦争のMSでスライド装甲やフレームの連動可動はプラモの見栄えとギミック優先よね 商品としての付加価値

75 18/05/10(木)19:07:37 No.503714486

>原作にはまだ程遠い アニメのおっちゃんちょいちょい体格が変わったり土踏まずが付いてたりする… 人間なのでは?

76 18/05/10(木)19:07:56 No.503714564

最新のキットでも嫌なら隙間埋めればいいんだ

77 18/05/10(木)19:08:10 No.503714612

>昔のがいいなら旧キットのおっちゃん作ればいいんだ 中途半端に昔に寄せる近年の流れがなんかもやもやする

78 18/05/10(木)19:08:33 No.503714697

ファーストの旧キットを今でも再販してくれるのはそういうことよね

79 18/05/10(木)19:10:32 No.503715114

関節とかでうっさいのが居るけどアニメの関節だと動かないからな それこそ旧キット買えよって感じだよねアニメのおっちゃんほしいなら

80 18/05/10(木)19:10:39 No.503715131

今目の前にオリジンと3.0のおっちゃんがあったからスレ画やって見たけどそこまで肩は前に行かないね まぁそんなに前の方に可動いらないからね…

81 18/05/10(木)19:11:32 No.503715315

su2387311.jpg おっちゃん後輩の芸パクったね?

82 18/05/10(木)19:11:40 No.503715348

ガンバスターのポーズ

83 18/05/10(木)19:12:16 No.503715465

設定的にはMk II 以前のMSがフレームに装甲貼り付けてるのおかしいの?

84 18/05/10(木)19:12:19 No.503715480

テレビのおっちゃんの靴って時々小学生の上履きみたいな描写になってるよね

85 18/05/10(木)19:13:13 No.503715691

サンアタックのサンのポーズもできるな

86 18/05/10(木)19:13:32 No.503715752

装甲の内側に補強の鉄パイプを入れてるんだ

87 18/05/10(木)19:16:45 No.503716454

>それこそ旧キット買えよって感じだよねアニメのおっちゃんほしいなら BBや元祖で経験積んでから挑戦した時衝撃的だったなぁ最初の1/100おっちゃん 太腿が腰に固定で動かないでやんの

88 18/05/10(木)19:18:10 No.503716751

とは言ってもテレビシリーズのおっちゃん体ごと変形してるじゃん 奇跡的に今っぽい感じにもなってたりするし

89 18/05/10(木)19:19:23 No.503716997

>設定的にはMk II 以前のMSがフレームに装甲貼り付けてるのおかしいの? ジオンMSがモノコック構造で連邦がセミモノコック構造っていう設定があった (ガンダムセンチュリーが発祥かな?) たとえばモノコックは戦車みたいに装甲版で車体(機体)を組んじゃって駆動部分をそこに仕込むみたいな感じ セミモノコックは分割装甲にして整備性をあげました的な su2387329.jpg

90 18/05/10(木)19:22:43 No.503717582

>たとえばモノコックは戦車みたいに装甲版で車体(機体)を組んじゃって駆動部分をそこに仕込むみたいな感じ 蟹やね 外骨格

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